上級職で覚えた特技の引継ぎが出来ないから3DS版DQ7は糞
1 :
名無しさん必死だな:
PS版では終盤無双できたのにそれが出来ないとかガッカリ過ぎる
糞糞言われた7の唯一の褒める要素まで潰れたら本当に糞ゲーじゃんか
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 19:01:18.45 ID:iO0gzsWu0
あの引継ぎが魔法の意味なくしてただろ
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 19:02:50.61 ID:b0Bls87O0
他の部分はゆとりゆとり言ってるくせに
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 19:07:55.79 ID:TAzjCo/H0
引き継ぎのお陰でモンスター職が完全に死んでたから
上級職→簡単になれるが引き継ぎができない
モンスター職→簡単にはなれないが引き継ぎが出来る
という住み分けが出来るようになってよくなった
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 19:10:41.54 ID:Rquif0uKO
モンスター職やれば無双できるから問題解決だね!
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 19:11:56.76 ID:wR+3XnxV0
勇者ゴトハンとか最上位職は引き継ぎあるんじゃなかったっけ?
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 19:20:09.64 ID:uaMwLDQ+0
>1
転職が便利すぎて特技が強すぎる、
というのがシステムについてもっとも言われている指摘だったよ。
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 19:58:50.50 ID:IlndbGs70
一部特技がMP消費するのも良調整だと思う
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 20:08:30.52 ID:CC1oVNb40
>>2 回復魔法の性能何故9以降に合わせなかったし
あとしんくうはとがんせきおとしの消費MP0てなんだよ
特技の存在そのものがドラクエの癌
現状でもいなずまのせいでイオラの存在価値がなくなってるな
キャラごとになれる職業絞った方が良かったんじゃないの
ゴッドハンドはメルビン専用とか天地雷鳴はマリベル専用とか
13 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 22:03:46.07 ID:P5c2E2mw0
バイキルト安売りしすぎで魔法戦士完全死亡ワロタ
10でもMPタンクだし。スクエニは魔法戦士に何か恨みでもあるのか
強かったの9だけじゃないですか、やだー
14 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 22:05:54.25 ID:erTgvi+B0
魔神斬りや正拳突きが微量ながらMP消費になったのはいいんじゃねえの?
通常攻撃が空気になった原因でもあったし
15 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 22:07:53.09 ID:6iY8d0bD0
モンスター職で引き継げるだろw
従来のドラクエのシンプルなシステムだと
物理の特技を組み込めないんだよね。
便利すぎて。
ターン制より複雑な時間の概念が必要になる。
行動毎に消費時間を設定する。
特技という広がりを持たせた以上。
システムも広がりに対応して複雑化しないといけないんだよね
とくぎの数が多すぎてもう何が何やら
全く使わないのとか多すぎ
18 :
名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 23:41:18.15 ID:pyV8Jbub0
ていうかなぜタイガークローを入れなかったのか?
10のおかげで武闘家=タイガークローなのに
ピザ屋はスクエニとちゃんと連携とれよ
19 :
名無しさん必死だな:2013/02/14(木) 10:16:02.53 ID:m1qzyl5m0
分かってねえな堀井は
上級職全部縛るんじゃなくて、ひとつの上級職だけは引き継げるみたいなFF5やFFT的なシステムが良いんだよ
そうしないと上級職マスターする意味がなくなる
ただでさえダーマ行かないと転職できない欠陥システムなのにな
こんな中途半端な調整より下級職引き継ぎ無しで上級職2,3こ付けられる方が戦略性が広がったよ
堀井じゃ何やってもFF5は超えられねーな
20 :
名無しさん必死だな:2013/02/14(木) 10:20:35.66 ID:vUqx84Zk0
ゴッハンと天地雷鳴は一応元になる職(バトマスパラスパスタ賢者)の技を覚えなおすね
その他?知らん
DQ7の職業システムは欠陥
BBDFやDQ10の方がよっぽど面白い
22 :
名無しさん必死だな:
ダーマ以降、魔物ハンター無双は改悪だな
なぜ灼熱はMP消費にしなかったのかと・・・