1 :
名無しさん必死だな:
3DSでもやりたいんだが
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:41:15.85 ID:SGCeexDz0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:41:25.02 ID:Cpo37wRK0
下手な酢飯だ
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:43:57.50 ID:g5Cj23NC0
乱発しすぎて、終わったブランド。
ソニーは自社IPを育てるの下手すぎ。
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:46:30.77 ID:Y9hptne80
PSPのソフトで1番好き
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:46:43.54 ID:Ruf3DJll0
楽しかったわー
トカゲまみれにしてた
3DSに出たら絶対買うわ
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:47:15.16 ID:IbiXXvxKO
∧
| ⌒/ヽ-、___
/<__/____/
____
=||── /
 ̄ ̄ ̄
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:47:29.09 ID:OSXC5P+g0
ソニーのスマホやタブに入ってておかしくはないな
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:49:03.47 ID:NN9o4LHs0
クソ馬鹿の称号を擦り付けたいからクレクレしてクレクレ
自然な会話の流れを作ってから「3DSでもやりたいんだが」って書けよ
PSPではモンハンの次にやった
初代もor2もコンプしたわ
そして相変わらずブランド維持が下手ね
11 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:49:39.16 ID:8Wri6KIp0
スマホに移行した?
エレメント地獄でPSPが落ちた思い出
あーそういえば3DSのレトロ調なグラのソフトかなんかをネガキャンしてたやつに
ゆうなまと勇者30のこと訊いたら
「あんな前時代的な糞グラソフト出さない方が任天堂信者にダシに使われなくてよかった」とか言ってたな
初代はホント面白かった
こういうソフト見てるとSCEって本当にブランド維持できないのが切ない・・・。
LRLRLRLRLR・・・
面白かったけど続編2つの手抜き感が半端なかった
2〜3年アイデアを温めて作れば、ブランドを維持できるのに、
毎年発売したあげく、据え置きor携帯にまで進出し始めるもんだから
すごい乱発感があい、変化のない続編を買わされるからファンも飽きる。
LBPがまさに、それ。
PSPで生まれたIPで言えば、パタポンってどうなったの?
まだ生きてるの?
初代が一番よかったな……
なりすめしとかクレクレとかは置いといて
EZwebとiモードでも配信されてるし
ソニーがソーシャル参入したらそっちでも出そう
課金はVitaの勇者のきろくでやりそうだけど
>>18 最新作は凶悪なバグと開発者の暴言で評判が悪い
PSNが止まってパッチ配布できなかったのかもしれん
つーか3出てもう三年経ちそうなんだが
当然Vitaのロンチ辺りで新作来るんだろうなと高をくくってたのに
未だに発表もないのはどういうことなんだよ
Vitaを諦めたようにしか見えんぞ
22 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 16:03:26.25 ID:KUa7tNAkO
3買ったけどムズすぎて詰んでる
ムズいというか一回に時間かかりすぎなんだよな、失敗したらまた10分くらい同じことしないといけないのがどうしようもなくかったるい
>>19 初代は面白かった。
短時間でクリアできるからいいのであって、
続編にありがちなボリュームアップしとけばいいやというのは、
むしろ長所を消しちゃってる。
3の連続でミッションクリアするみたいなモードは絶対に許さない
初見殺しor軽いミスで1時間パーになるとかアホかと
おまけに初見殺しがひどすぎるせいでラストの勇者戦が一番楽とかアホかと
>>23 完全に同意
無駄に要素増やすと
>>22みたいな人が出てくるし
あと123と乱発気味に出してそれからピタっと止まるのがSCEの下手なところだ
どうせ乱発するなら毎年コンスタントに出す方がまだいい
最終的にスケジュールソフトになったんだっけ
こう言うネタは同人でやるからウケるんであって
商業ソフトでやると微妙だよな
あんなライフゲームを有難がるタイプの馬鹿が、
ソーシャルゲーを攻撃しててわらえる。
俺が下手なだけかも知れんが
もうちょっと予め用意して置いたモンスター達でなんとか出来るようにして欲しい
勇者全部倒せても、結局ダンジョンも大崩壊してるがな
よくよく考えると2のゴーレムバグとか仕様としてありえないよね
今KOTYでアクワイアの名前をよく見るのもなんか分かるわ
>>1 正直、俺には難し過ぎた
1と3を確か買ってるが、両方ともちょっとしか進めない
>>18 3があんなにバグまみれでなければ・・・
>>30 アクワイアって、原神って人が居るゼロディブってとこと仲がよくなかったっけ
面白かったんだがな…たま〜に良いゲーム出しても育てるのが下手なんだよSCEは。まあMSもそれに近いが
あれ何が面白いのか理解できんかったわ
なんか調子にのって次々出してたけどさ
>>34 ダンジョン掘って生態系作って守りを強化していくのが面白い
まあTDと生態系育成シミュが合わさってるから当然その両方が好きな人にしか合わない
万人向けではないわな
二画面はダンジョンキーパーのが相性よさそう
上手い人のプレイ動画みると、いとも簡単に、魔法陣作ったりしてて、
簡単にできそうなんだけど自分でやると全くできなくて辞めた、
独特の面白さがあるから、嵌るひとは嵌る
4がVITAに出ればそれだけでハード購入迷うレベルなんだけど今どうなってんだ
39 :
名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 19:44:51.61 ID:bqAyjS1J0
1,2は楽しかったけど3は要素増えすぎて微妙だった
でも3はEDが死人出てそうなくらいドット頑張ってて印象的だったな
SCEのゲームではこれ以降面白いと思ったものが出てきてない
まずもっと頭にのこってわかりやすいタイトルネーム考えろよ
しょくもつれんさ
これでおk
41 :
転載禁止:2013/02/12(火) 19:53:03.02 ID:aDb02qD70
初代で完成して、そのまま終わったゲームだと認識してる
コケ地獄やらエレメント地獄やら、あの手のゲームはバランス難しくて続編作りにくいやね
2は面白かったけど3でネタ切れ感
3のEDが凄かったことしか覚えてないわ
TDに興味あるので3買ったけど難しすぎて駄目だった
チュートリアルやっても上手くならない気がする…
なつかしいな、勇なま
1やった時に、あれこれDSでタッチペンのが相性よくね?と思ったけど
直後に発売元がSCEであることに気づいてまぁいいやと諦めた
カオスシードは神ゲー
>>18 パタポンは2作目が傑作だったけど3作目で路線変更してダメになった
こう書くと原理主義者っぽく見えるかもしれないけど実際に遊んでみればわかる
ソニーに個人情報流出されても文句を言わなかった御褒美としてもらって
容量きついからといったん削除したら二度とDLできなくなったゲーム
それがゆうなまとの思い出
ソニーは本当にアフターケアがてきとうだわ
>>44 TDに興味あるって人が最初に手を出すには応用編すぎるwww
>>48 何だかんだで1作目が一番いいような気がする
同じ作者がラノベ出してたなあ
タイトルそのまんま
あんまり面白くなかったので中身は覚えてない
パタポンは1作目から2作目が物量の増加だったから
3作目で路線変更はまあわかる
その路線変更も1作目から2作目のヒーローユニット追加の流れにあるものだしね
左右からスタートの陣取りバトルとかもなかなか面白かった
でもバグがね・・
>>44 TDに興味があるなら、まずは素直に普通のTDに手を出した方が…
具体的にはプラントvsゾンビお勧め。いろんなハードにあるし
PSP持ってるならクリスタルディフェンダーでいいだろ
安いし
エレメンタルモンスターTDでもいいけど
やったことあるが、知能が高くないと楽しめないゲームって感じ
おれは「だからなに」としか思えないゲームだった
生き物の生涯のサイクルとか好きだしドット絵も好きだし
ちょっとやっただけでも面白いとは思うんだけど、いかんせん難しい
>>44も言ってるようにチュートリアルと本番がだいぶ違う
チュートリアル自体もだんだん難しくなるけどw
個人的にはPSPのSCEタイトルならロコロコ2が一番好きだけど
あれも2で完成しすぎてて続編は無理だろうな
MCは完全に番外編だったしPS3で出てる派生ゲーは何か色々と酷い
色々と循環させようとして失敗して
最終的にコケ地獄におちつく
レトロゲー風味のゲームって3dsにある?
ダンジョンキーパーほしいなぁ。
>>35 だからそれが面白い意味わかんねぇってのw
>>52 難易度は高かったけどステージ毎の長さやら雰囲気やらは1のほうが良かったなー
曲とかコマンドとかボス達は2も嫌いじゃないけどヒーローもマ!も好きになれなかった
まともに話すのはメデンと一部の敵ぐらいで、
パタポン族は個人個人よりも有象無象の一体感が良かった
誰かが死んでも誰かがいる、みたいな
雰囲気もそうだし、2はちょっと育成が面倒くさい
スレ伸びないねぇ
俺も1が一番好きだったかなー
しかしこのゲーム、自分でやるのも結構面白いけど
困ったことに動画で上手い人の解説プレイ見るほうが面白いんだよな
ニコニコで1〜3まで字幕解説付きで上げてるやつがすげえ面白かった
「とりあえずドラゴン作って勇者を待ちます」とか言われても無理だからwみたいな
リリス系を一杯作って遠距離攻撃が一番好きだった。
>>67 このゲームってスタートするごとにブロック(土)の配置変わるんだっけ?
動画のまま掘り方を真似しても無理なのか
70 :
名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 01:52:03.91 ID:iYxUpjig0
面白かったな。
長くやれるゲームだしPCで出して欲しいわ。
パタポンはホント好きだったわ
VITAで出されたら変なタッチとか強要されそうで嫌だ出ないけど
72 :
名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 02:09:43.51 ID:YWGwy+Yd0
2は面白かったけど3Dはエンディングだけクオリティ高くてゲーム内容がおかしかった思い出
3Dはズルしないと勝てる気がしなかった
古き良きSCE臭が漂う名作だったな。
なぜ今こういうのを作れない。
3はエンディングしか覚えてないなー・・・
王様も娘もいいキャラしてた、続きはもう作れねえんだろうなぁ、さびしい
VITAが発表されたときは、新作のタイトルは
「勇者のくせになまいきだ AT IV」
で間違いないってスレのみんなで笑いあってたものだ。
数少ない良作品だからこういうのを大事にしていかないと・・・
短期間で乱発してシリーズ潰すのがSCEらしいよなあ
じっくり育てればちゃんとブランドになるのに
初代は1MAPでもやれる事多くて面白かったなぁ
3は敵のスキルがインフレしすぎ
敵がスキルを使う=即死みたいなバランスで、一番最初に登場する武闘家ですらしんりゅうをタイマンで殺せる
スキル対策で自然と攻略方法も狭まってくるから何周もする気になれないし
図鑑とか負けた時のアドバイスもネタに寄りすぎてて役に立たないのが辛い
3はED見てから買ったが積んだ
これ攻略本ある?
攻略本を見たら俺でもクリア出来るだろうか・・・・