1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 04:18:11.47 ID:n2h+/lge0
こういう奴らってイメージだけで実際やった事は無いから
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 04:21:42.96 ID:Sbm2LMok0
問題なのはどこでもセーブ&ロードの方だろ?
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 04:27:04.60 ID:L/3yxSiK0
便利でいいじゃないか
気に入らない人は自分で縛ればいいし
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 04:58:07.11 ID:EymajzLZ0
あの…難易度選択はPS1でもあったんですが
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 05:05:36.10 ID:vFXl1+PX0
どこでもセーブ&ロードには触れて欲しくないみたいだな
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 05:16:28.10 ID:n2h+/lge0
ゴキはいつでも発狂&捏造じゃねーか
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 05:55:59.03 ID:e/LMEVmDO
>>6 どこでもセーブなきゃ
デビルマスターは
作業に泣く。
貴様は本当に分かって無い
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 06:01:47.37 ID:vFXl1+PX0
>>8 >>1の「それ込みでメガテンだ」って思ってる人には何のフォローにもなってないな
10 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 06:20:39.04 ID:2HvIkY6MO
彼ら的にはモンハンより悔しいんじゃないの
コア向け中堅の代表格みたいなRPGだったわけでそれが任天堂ハード、ポップなペルソナがPSハードだったらやっぱり自身の思い描いてるイメージとは違うと思うし負け惜しみ言いたくなるのも分かる
真シリーズなんて3しかPS系で出てないのにな
1と2のリメイクが出てるよ
難易度選択に文句言ってるとわかるレスが一つもない
>>14 オリジナルだろうがリメイクだろうが真1、真2、真3と立て続けにPSに出たのに突然真4が3DSだから煽りがいがある
PSには真3しかなかった!てよりもずっと面白い
どこでもセーブ、ロードって結構昔のメガテンでもあった記憶があるんだけど。
デビルサマナーシリーズは確実にあったし、他でもあったような気がする。
デビルサマナーって新月のときだけとかそんなんじゃなかった
初代は知らんがハッカーズの方はGUMPにバックアッパー入れればできた
ハッカーは無限
サマナーは有限
マジでやったことないシリーズがPSに出ないってだけで発狂すんだなぁ
いま騒いでるヤツって4が最初からvitaとかPS3に出ても間違いなく買ってないよな
そもそも速報民には関係のないゲームでしょw
そもそも真I,IIは戦闘に関してはヌルゲーだったんだが…
マニアクスやP3F以降は難易度選択がほぼデフォなんだが…
速報で煽ってるのが懐古なんだかにわかなんだかわからんな
23 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 09:18:56.15 ID:hdy1v51d0
いつものアトラス絶許すれスレの人だろ。気にするな
ってかSJの難易度は初心者お断り過ぎるので難易度選択は付けろ!
で2周目にマニア付けてーー!
真3の制限強制難易度は何だかんだですきだ
速報スレって、ゲームをやらない人が、グーグル先生なりの助けを得ながら、
どこまで知ったかぶり出来るか競うスレなん? そうとしか見えんけど。
>>22 真1,2はヌルゲーというか単純にバランスぶっ壊れてただけな気もせんではない。
ジオンガ無双知っていれば確実にヌルゲーだけど。
難易度選択発生の条件は全滅回数みたいね
ゲーマーさんには関係のない話なんじゃねえの?
メガテンなんてもうマニアがやるゲームじゃないんだからさ
FEもそう
もうそういう昔の難しいだけのつまらないバランスを求めてるなら
ファミコンでもやっててくれ
理不尽でマゾいのがメガテンとか完全にイメージだけで語ってるだろ
メガテンの初見殺しなんて物理反射に突っ込むとか下水あるいてたら魔人さんこんにちはぐらいだ
いきなり即死魔法で死ぬとかなw
>>15 PSの真1・2はリメイクじゃなくプラス要素のある移植だよ
真2はバグもプラスされてる
さらにGBAやらその他色々移植されてる
ムド(ドラクエでいうザキ)が割りとバシバシ飛んでくるゲームだからなあ
あと、モーショボーたんのバイナルストライクとかサキュバス様の永眠の誘いとか
史上最強のボスとして有名な人修羅もいるし
本当速報民はクソ馬鹿の巣窟だな
獣の眼光ループは結構絶望した
33 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 09:46:55.12 ID:uK1C4Zpv0
ゴキブリって本当にゲームやってないんだな
>>26 「もう」というか元々マニアのやるゲームじゃないだろ
むしろ今の方がマニアのやるゲームになりつつある
P3Pにも難易度選択はありましたよ…ソウルハッカーズとは比較にならないほど大量の選択肢がね…
速報民ってほんと馬鹿だな
37 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 09:52:19.24 ID:Jw33TxUJ0
さすがアニメ板出張所やな
一番最初のメガテンでエンディング後放置で出現する2周め以降は素敵だったな
敵のHPが倍々ゲームだし3周めともなると店の位置すらわからんw
ただ律儀にヒノカグツチの位置だけは同じだったので序盤無理矢理ゲットしちゃえば力押しでクリアできたけど
速報のクソ馬鹿ども半端ねえな
難易度選択有り→ゆとり化の図式が理解出来ない・・・
色んなユーザーに対応してるよってとればいいんじゃないのか
>>34 すまん、wizはマッピングしてクリアしたけど初代メガテンはマッピングで挫折した
音楽は初代良いよね
最高難易度でやればいいだけでは?
ゆとり云々言ってるのが速報のゆとりかと思うと何ともいえない気持ちになるな
44 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 10:44:39.66 ID:R4CTM16j0
「VITAは本当に素晴らしいハードなのになんで売れてないんだ…モンハンとか出たら買うのに」
こういうクソ馬鹿ばかりw
感覚的な話なんだけど、
「高難易度をクリアするとプラスアルファ」
ってのならいいけど
「低難易度でクリアすると不完全版、最高難易度でようやく100%」
ってのは嫌いだなぁ、最近のスパロボが後者
トライとエラーの繰り返しがゲームだろうに
そこで何度も死んでるね、優しくしようか?とか成立するのかね
するだろ
バトルガレッガは残機潰してランク下げるのが基本だったな
>>46 プレイ内容で内部の難易度が動的に変わるゲームなんて30年近く前から有るから…
比較的近年のタイトルでプレイ経験者が多そうなのはバイオ4〜6だけど
あれも特に内部難易度の表示が有るわけじゃないから、調整されてる事すら知らずに
低難易度で「俺結構上手いんじゃね」と思ってるプレイヤーは多そうだ
ゼビウスも確か自分のプレイ状況で、自動的に難易度変わったよな
>>46みたいな「〜こそがゲームなんだ!」ってアホがゲームの幅を狭くしてる
>>50 難易度というか空中敵の出現パターンテーブルが
進んだり戻ったりするだけなんだけどね
ゾルバクの破壊と空中敵を処理する時間で
固定の地上敵との組み合わせによっては
難易度が激ムズ化するけど
難しく遊ぼうなんてのはいくらでもできるんだよ
でも簡単に遊ぶのは無理だからな
197 名前: EvezooEND 投稿日: 2001/03/15(木) 01:33 ID:???
>>64 > ところで、元祖ゼビウスで何も操作せずに放っておくと、オープニン
> グの曲が途切れた直後、絶妙のタイミングで自機が死ぬけど、あれっ
> て狙ってああしていたのかな?(笑)
出荷状態のものでは、何も操作しないで放っておくと、出現するトー
ロイドが弾を撃つこともなく、30秒くらいは先へ進めるようになってい
ます。これは、ゲームがヘタな人がすぐ終わってしまうのを防ぐような
プログラムが入っているためで、最初からガンガン得点していうプレイ
ヤーに対しては、敵もどんどん弾を撃ってきます。
この書き込みの状態は、DIPスイッチを操作して、難易度を上げてある
ときに起きるもので、この仕様になっているロケーションは、通ってく
るプレイヤーが概してスゴ腕なのでその対応か、ただ早く死んでもらっ
て連コインを狙っている非良心的なロケなのかのいずれかです。
これか
あとグラディウスなんかもパワーアップしてるとボスが異常に速くなるよな
パロディウスはわざと死んでランク調整しないと先に進めない糞仕様
>>46 洋ゲーでもL4Dとか内部調整してるというのに。
説明書にも書いてあって、むしろそれを売りにしている。
>>46 最近、ゲームやってると、エラーでのやり直し時間が
ひたすら無駄に感じてきた。
ゲーム以外にもやることあるし、
一番面白い所だけを最短で遊ばせて欲しい。
>>45 スパロボは高難易度というか単に知ってるもん勝ちの隠しだろ
あんなもん難易度と呼ばん。ただの作業