ゲーム開発者「DQ7のフィールドは3DSのクオリティラインを上げた」

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1名無しさん必死だな
あの視点最悪で批判まみれのフィールドが3DSのクオリティラインなのか
BDFFの浅野によれば

https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/299523274872864768
楽しんでいただければと思います。
フィールドに出た時クオリティの高さに驚きました。
またひとつ3DSソフトのクオリティラ インが上がったと感じましたね
RT rin_chokko:
うおおおおお!! DQ7!!スクエニさんからいただいてし twitpic.com/c1llm0
2名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:50:06.29 ID:lgxiAWr90
なぜ3DSも持って無いのにドラクエ7の心配をするのか
3名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:52:49.92 ID:PcF7jtCi0
関連スレ
加瀬さん、DQ7のネガキャンよろしく
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1360055168/

ソニー社員が任天堂関連の外部サイト荒らしてるんだけど
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1359525304/
4名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:53:41.24 ID:3kKkPPPv0
キーファの顔
5名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:54:31.83 ID:eS5uL46lP
おべんちゃらだろ
ブレイブリーの方が明らかにクオリティ高いぞ
6名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:57:49.20 ID:sl5LOjlY0
死ね、手抜きは許さん

まぁDQ7自体がクソだということが改めて分かったから結局いらんけどな
DQは甘く見ても5までだったよね
7名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:57:50.40 ID:KDdoTiw50
DQ7のフィッシュベル周辺の木をビルボードでやりくりしてたのには涙が出た
8名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 06:05:49.84 ID:vHpajHXs0
どう見てもブレイブリーデフォルトのほうが頑張ってるだろw
9名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 06:12:44.94 ID:cyuFBYgb0
遠景の木が消えたりついたりする、せめて半透明から現れたり
遠くの木はビルボードにするなりしてくれ
PS1じゃないんだから
10名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 06:19:43.25 ID:tBZ2zcEN0
つーか時のオカリナ3dに普通に負けてるだろ
11名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 06:23:38.34 ID:KlEW5jwK0
BDFF見たいに角度固定でいいわ
街とか出たらすぐに入ってしまう
12名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 06:40:08.29 ID:07PxFUaB0
2Dマップを3D化した、リメイクゲームの一つの答えだとは感じるね。

テリワンのタイジュでも感じたけど、元のマップが2Dだったとは思えない、
元から3Dだったんじゃ無いのかと錯覚させられるほど丁寧に手直しされたマップだと思う。
13名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 06:48:25.24 ID:bc8B8TfV0
>>1
14名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 07:29:17.23 ID:qJtpYVQR0
ブレイブリーはロードクソ長いから却下
15名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 07:38:36.27 ID:nobTMt4aP
端っことかでカメラがどアップになるのと、街ではもう少しカメラを引いて欲しい
他はサクサクして好きだけど
16名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 07:39:34.66 ID:FrUHyR6UO
今ウッドパルナクリアしたところだけど
思ってたより戦闘は快適だね
エフェクトも押さえぎみだし

ただフィールドや町やダンジョンの視点がクソ過ぎてストレス溜まる
あと3Dの使い方の悪さ、酔うだろこれ
17名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 07:41:11.16 ID:0mT5ckQz0
パルテナやバイオがあるしなー
18名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 07:43:57.20 ID:ckfSlhY/0
>>1
なんだ
スクエニ社員が自社ソフトの宣伝してるだけか
19名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 07:45:45.73 ID:RVacumBlP
この程度でクオリティラインとか言ってたら海外から失笑されそうw
まぁすでに笑われてるけど・・
20名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 07:46:37.16 ID:7itg0ohS0
>>16
3D最大にしとくと目が疲れない上にむしろ視力が良くなるって信者が言ってたぞ
騙されたと思って頑張れよw
21名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 07:46:56.69 ID:JiDtZtZN0
>>6
お前がゲーム嫌いなのはわかった
22名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 07:47:21.19 ID:sMq7a4QO0
クレクレ炸裂してるなw
23名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:01:42.41 ID:LBNkfug30
意味がよくわからないんだけど、
要は3Dフィールドじゃないってこと?
24名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:44:09.46 ID:sl5LOjlY0
>>21
いや単純に凡ゲーに払う金を持ち合わせてないだけだよ
このリメイクに5000円も払えない
どうせすぐ飽きるのは目に見えてるからな

石版はみつかりやすいし上級職は制限されてるので職業をマスターしていくモチベーションもない
クリアしたらすぐ売るに決まってる
25名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:49:52.71 ID:yIOtvbyI0
そういやPSで出てたソフトなのに
3DSでリメイクしちゃったんだな

かわいそうに
26名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:51:44.20 ID:6hD9VICX0
>>14
は?
27名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:55:18.60 ID:7lsdLCLN0
>>1
ゴキブ理論丸出し…ww
28名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:55:59.34 ID:zZppNjNm0
>>25
DQ7の当時のCMでSMAP言ってただろ
「やっべーよ!3Dだよ!」って
29名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 09:09:53.42 ID:gdV/ybEqP
街のカメラの近さだけはいただけないよなぁ。それ以外は問題ないだけに
30名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 09:15:40.97 ID:qI/qG54H0
街はオブジェが多いから処理負荷軽減の為だろうね
FPSでPC版よりCS版のが視野が狭くなるのと一緒
31名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 10:07:50.24 ID:Fad/h0nX0
>>25
PS版はウンコ
32名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 11:53:12.07 ID:xHnfkfxmi
ハードルが低すぎる
33名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 12:20:13.30 ID:YOd+rNUb0
>>6
一番面白いドラクエは7
34名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 12:43:52.95 ID:lsbvbPh/0
>>11
パパス現象はよくあるねw
初7って事もあって結構戸惑ってるぜ俺は。
35名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 12:48:50.42 ID:7itg0ohS0
>>29
低スペだからしょうがない
その代り手軽に遊べるんだから割り切らないとな
36名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:06:03.96 ID:HpH0hXqc0
>>25
脱P涙目www
37名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:14:37.40 ID:l52B9L7M0
木が目の前にいきなり現れるのが気になる
あとは別にいいけど
38名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:17:02.67 ID:kx/bASjB0
こういう話聞いてるとポケモンXYがすごい心配になってきたりする
39名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:36:35.24 ID:RfPjzlNO0
いやドラクエ7のグラすげーショボイだろ

3DSお得意のシェーダなんてひとつも使ってないし
キャラに影もない手抜き


フィールドを歩いていると木が突然消えたり現れたりする
最初バグかと思ったわ

技術力の無さと3DSの性能の低さに落胆したよ



こんなのが百万売れると思うと泣けてくる
40カブー ◆TW/B4h2Zeg :2013/02/08(金) 13:39:34.16 ID:WQs9nGPo0
カメラの設定変更したら凄くキビキビ左右の視点変更できて、便利でした。
41名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:40:38.90 ID:qI/qG54H0
DQにグラガグラガって
どうしたいんだ
42名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:40:39.25 ID:Nfs0o8Dh0
>>38
広いフィールドが必要なわけでもないし
シンボルエンカウントをやるわけでもない

問題なのは開発期間の長さと容量
43名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:42:00.94 ID:QWaSHogn0
堀井節があればそれでいい
44名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:50:49.40 ID:BqYiOKJbO
>>35
お前はアスペなのか
全く読めてないようだが
45名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:52:28.73 ID:BqYiOKJbO
シェーダー無いって言ってる時点で嘘だしなw
46名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:57:20.69 ID:qI/qG54H0
聞きかじった用語を得意気に振舞うニートですし
47名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:01:16.37 ID:Ivf2RNIZP
立体感はどう?
強にした時は結構あるの?
48名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:13:33.48 ID:E8yrvdOp0
PS2のテイルズレベルになってきた
49名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:24:04.06 ID:sAUeH8T00
ルーラ後とか町から出たあととかにカメラリセットしてないのが面倒くさい
50名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:26:38.76 ID:jWwhmDyS0
PSのリメイクで、格段に綺麗になってるじゃないの。
51名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:35:25.95 ID:5Ipi7iVh0
拡張スラパはまた対応してないのか?
52名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:41:17.12 ID:kZLR4Yc2i
フィールド設定2の方がサクサクしていいのはなぜなんだ?
53名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:44:36.84 ID:kdETAndQ0
いや〜、綺麗だねホント。
DQ8をやった時の感動に近い。
54名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:46:30.68 ID:yyngspVxO
>>47
フィールドの立体感凄まじいから目が疲れ易いかもしれん
その代わり見栄えは凝ってる
55名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:10:31.11 ID:85z1QwwY0
>>9
これはやってほしかったね。
56名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 18:23:03.91 ID:N7GYX2d50
北を向くカメラリセットはオリジナルのような俯瞰ならいいけど
あの視点ならキャラ正面を向いて欲しかった
ドラクエもシステム面は体験版で意見聞いて欲しいな
57名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 18:46:16.91 ID:eS5uL46lP
パッチ欲しいなマジで
長く遊ぶゲームだから細かい不満点がボディーブローのように効いてくる
58名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 18:53:23.26 ID:/OOSdoYx0
書き込みが細かいので小さいアイテムが良い感じ
59名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 18:57:52.99 ID:r+iwG/G30
批判まみれ?…
60名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 19:00:17.97 ID:tIloa69pP
どんなのかわからん。
立体視動画であげてくれ。
61名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 19:03:37.79 ID:dST4m8Us0
カーソルのスピードはもうちょっと上げて欲しかったな
62名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:24:28.76 ID:3Np2Y7Xn0
これが綺麗と思えるチカニシw
http://www.youtube.com/watch?v=uaUQVNYCYAM
63名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:26:21.02 ID:sl5LOjlY0
なんでチカを入れるんだよ
それ以前にチカニシの俺でもこのDQ7は買わんわ

スクエニの犬だよ買うのは
64名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:29:26.93 ID:rCSWACtrP
>>25
ちなみに日本のPS据置機で最も売れたソフトです
65名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:29:33.62 ID:BoZGWDm10
カメラは設定でいじれるよ
66名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:33:24.62 ID:jWwhmDyS0
元がPSソフトなんだから、綺麗になってるだろw
初リメイクだし、DQ7未プレイだから買うわそりゃ。
67名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:35:09.11 ID:rCSWACtrP
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/02/08/17043/
「PS Vitaが発売されてもう1年以上ですが、いまだにPSPでだけ発売される新作が多いんです。
これは、きれいな映像とゲームの面白さはさほど関係ないという証明でもあります」(野安氏)



グラガグラガ叫んだ所でこれがドラクエ遊ぶ大方の一般人の見解だよね
68名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:42:54.65 ID:sl5LOjlY0
しかしグラフィックしょぼい
もっとトゥーン調にできんのかといつも思う

この中途半端な3Dはゲームをやる人間にとっては一番物足りないグラフィックだったりする
これなら2Dの方がマシとも言える
69名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:48:26.26 ID:o1e7FXGW0
>>68
買う気もないただの動画評論家の意見とか何の役に立つんだ?
ってかクソなら相手にするなよw
70名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:50:45.29 ID:jWwhmDyS0
ゲーム買わないゴキが何を言ってるんだろうね
71名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 21:07:52.43 ID:BoZGWDm10
買わないと宣言しといて何実機でみないとわかんないグラの話してんのwww
72名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 03:57:59.90 ID:CiZWt1jL0
>>67
発売される数と面白さは関係ないと思うけどな
もしその理論が成り立つならスマホアプリの方が携帯機のソフトより面白い事になる
73名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 04:10:17.18 ID:K2Kn1onTO
7ってちょっとした手直しでこんなに完成度上がるものなんだな
74名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 16:35:33.27 ID:aL4ddxr10
456は普通のリメイクだなとしか思わなかったけど
7はちょっとアルテピッツァ見直した
1〜6どれでもいいからどんどん作って欲しい
75名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 16:58:42.04 ID:lxm7k1nb0
グルグル系のカメラワークは好かん
まだ45度ずつ回転とかのほうが良かったかな?

方角がわからなくなる
76名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 09:58:58.35 ID:15lq9h4V0
今までは街がどういう地形にあったかってのは解ってた
77名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 11:06:36.45 ID:srU52Uvt0
ゴキブリの脳内3DSは、相変わらず低性能すぎる。
現実と違ってw
78名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 11:12:15.89 ID:E2TohdXu0
ピザ屋これっきりにしてくれればいいよ
79名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 12:31:09.64 ID:1Q3Xjgy/i
本当に楽しんでる人達はこんな所にいないでゲームしてるだろ
80名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 17:56:47.61 ID:jDKNM1QT0
フィールドはちょっとひでえよな。
開発中の画面かとおもたw

無理してシンボルエンカウントにしなきゃ、
良かったのに。
これのせいで、洞窟内のカウント率が、
やばいことになっとる
81名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 18:08:23.26 ID:LXcUVjLm0
かわりにフィールドエンカなしで楽だからどっこいどっこいじゃないか?
広いマップでストレスかからないようにこうしたのかなと思った
82名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 02:27:29.52 ID:1Nm0mHJv0
フィールドに関しては
8のものまねしてみましたって感じだけど


7は狭い島にワープしてほぼ一本道で進むだけの繰り返しなんで
開けている意味が無いし、探索の楽しみも皆無

その一つの島でもエリア分けされていて
暗転移動があるというダメっぷり

フィールドのオブジェクトはスカスカで風景は寂しく
数少ない木は突然消えたり現れたりする雑な作り


3DSの低性能ぶりを思い知らされましたな
83名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 02:33:52.92 ID:eMmCVBQc0
開いたらカサカサスレだった
84名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 02:41:41.28 ID:Va7XjKBx0
写真だとひどいもんだったけど、
実際歩いてると立体視もあって没入感があるな
カメラだけはどうにかしてほしいが
85名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 02:44:47.11 ID:L78ZeJs80
シンボルエンカウントのお陰で、お金や経験値を稼ぐのが楽になった。
懐古の人って新しいモノに対して否定的で、適応力に欠けてるところがあるよね
86名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 02:50:27.84 ID:gxhel9pu0
あいかわらず細かいとこ見てるなぁ…
俺はやってて楽しいからどうでもいいわw
火山が噴火するムービーの立体視で「あぶねっww」てなったw

あと8やりたくなったのでリメはよ
4でもいいけどクリフなんとかさんは何とかしてください
あ、そろそろレディストーカーをあの三人にしてリメ出ませんかね?
87名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 02:52:56.04 ID:QGLzAZOf0
グラに関してはあんま文句無い
移動時より長く眺めてる戦闘画面が立体視も強めで良い感じだから
金属とかテカテカ系の敵はかなり綺麗だしよく動いてる
プレイヤーキャラが見えるのも最初はどうかと思ったが転職解禁したら結構良いわ
88名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 03:21:47.20 ID:WqFGJlOi0
ドラクエの背景グラで感心した事はないが(6やリメイク3もあまり好きな感じじゃなかった)
今回の背景グラはかなり良い印象だな。

なんつーか「シズル感」みたいのがある。
89名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 07:08:44.81 ID:VowAX2UG0
>>85
任天堂にとられたのが許せないんだろ
90名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 08:15:36.54 ID:Va7XjKBx0
>>85
DQ7には回顧厨っていないんじゃないか?
91名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 11:32:05.08 ID:VhiwKUC/0
浅野がいってるのはカメラどうこうじゃなくて単純にフィールドのグラの質を指してる意味合いが
強いような気がする。
92名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 14:03:46.17 ID:aWfMBX2h0
これいつも通りランダムエンカウントならオブジェクト数減って
フィールドの木ももっとマシに出来たろうに
ダンジョンのエンカ率といいシンボルエンカウントは大失敗だろ
93名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 09:43:30.71 ID:X6cLXXBk0
ダンジョンのエンカ率は何とかして欲しかったw
94名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 09:48:14.81 ID:SSxH8p0U0
シンボルエンカウント不評だな
良いと思った俺は少数派なのか
95名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 09:50:34.45 ID:amAPfg8lO
>>85
シンボルエンカウントでも口笛の方が早いのにアホなの?

忍び足が無いのが糞すぎるわ
96名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 10:03:38.34 ID:TIQ2VUrk0
3DSをフルに生かしたのってパルテナだけだろ
97名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 10:07:45.27 ID:AXUPRYIl0
ダンジョンは道広くしてシンボル回避できるようにしてほしかったけど
まあ、固定の障害と思って倒していってますわ
進行時には煩わしく、稼ぐ時にはもっと欲しい、そんなバランスでいいんじゃないかな。

音楽に関してはBDFFも引けをとってないし上な部分もある
大丈夫だとおもうがDQ7が引鉄になってオケがデフォという風潮にはならんでほしいな
98名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 10:18:23.25 ID:0+YgppHM0
>>94
開けてるフィールドでは敵をさけながらスイスイ走れるところはいいと思ったけど
ダンジョンとか狭いところでは、さけられないことが多かったりで
シンボルとして見える分だけイラっとすることもあるな
つーか、UIのクオリティを上げてくれってほうが大事だわ
リメイクだしね、武器装備するにも手動でちまちまとやっていくのが
あの時代のドラクエの醍醐味なんだよ!というならしょうがないけどw
99名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 10:40:25.86 ID:dW8gv1pF0
フィールドはまあどうでもいいんどけどさ
戦闘がまさか世界樹4並のカメラ固定とは思わなかった
呪文と特技の時はテリワンくらいのカメラワークはするだろうと思ってた
100名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 10:42:53.53 ID:PlDPYfcp0
凄く良いリメイクだけど
相変わらずアルテ社長のグラフィックセンスが無さ過ぎる
101名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:10:14.99 ID:RP/ksHgV0
ダンジョンのエンカウントおかしいわ

狭い通路で敵避けようがない上に

的と戦った後すぐ目の前で湧いて再戦闘



この仕様に誰も異を唱えなかった制作陣頭おかしいだろ

堀井様の言うことは絶対なのか?



 
102名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:14:57.65 ID:l1gpcKSw0
堀井は耄碌してるしピザ屋はアホだし
というわけで最初からすでに駄目みたいですね・・・

それでも普段DQやRPGをまともにやらない、やってこなかった人間や
毎日ちょこちょことストーリーを攻略していくのが嫌いな人間(主に最近のライトユーザーはこれ)には受けがいいだろうね
103名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:17:49.76 ID:SSxH8p0U0
自分は違うんですよ分かってるんですよアピール
104名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:20:02.42 ID:l1gpcKSw0
何言ってんだお前頭悪いのか
探検する楽しみがない本編DQとかつまんねーだろ
そう思わないんだったらお前はライトユーザーだな

ライトユーザーは別に文句無いんだろうから気にしなくてよろしい
105名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:21:37.14 ID:SSxH8p0U0
食いつくの早すぎワロタ
106名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:23:11.81 ID:yrpQP1+O0
おまえがな!↑↑↑↑
(^0^)
107名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:23:56.26 ID:yrpQP1+O0
五曝
108名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:27:30.16 ID:zbAp9RGL0
DQ7リメはなかなか出なかったから7懐古もやっと出したかという点で納得w
109名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:27:59.38 ID:0pAnqNOj0
単にグラフィック頑張ってるって話だろう 同意できる
カメラとモンスターリポップ考えた奴は屋上に行こうぜ
110名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:34:21.81 ID:28nSX9D40
確かにキーファのポリゴン顔は酷い
ちょい役のフォズ大神官や砂漠の女王の顔グラの方がよっぽど上手っていう
111名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 11:58:37.49 ID:trX3E23B0
なんかDQ7の不満と言えばアレなのに
どのスレでもアレの不満が一切出てないのがおかしい
112名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 12:15:08.99 ID:TBXBOMLGT
>>110
テリー
http://www.4gamer.net/games/140/G014097/20120528022/SS/005.jpg

ドラクエ7
http://www.4gamer.net/games/190/G019091/SS/004.jpg


テリーくらい作りこんで欲しかったな
113名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 12:22:10.04 ID:JgT6Eyny0
テクスチャのっぺりしてるし、少し遠くの木とかがすぐ消えるしクオリティ低いだろ
不可削減のためとはいえ消すなら消すでもっと自然にできんのか
パッと消えてパッと出てくるから凄い違和感あるわ
114名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 12:28:20.89 ID:Ui/XKM/J0
>>111
じゃあ出せよ
お前が出せよ
115名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 12:40:41.37 ID:Vr6PpYUg0
フィールドは明らかにテリーよりも綺麗だが主人公&仲間キャラの顔グラがひどすぎる
開発初期に作ったのかしら
116名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 12:56:04.29 ID:PlDPYfcp0
>>115
眞島さんの限界なんだよ・・・
117名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 13:12:16.85 ID:Ui/XKM/J0
お前らよく見ろ
テリーと7ではモデリングのアプローチが違う
7は鳥山キャラの表情を出そうと頑張っているのがわからんか
キーファとか多少失敗はしてるけども
118名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 13:56:42.35 ID:Y8i3JRlg0
>>113
木に関しては同じこと思ったわ
他のゲームでも木が消えるのは良くあるけどさ、
もう少しスーっと出すとかできなかったのかねぇ
マリベルのポリゴン顔もかわいくないし、
他の部分は好きだがグラだけはイマイチ
119名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 22:59:06.17 ID:rLvgqUpm0
テリーよりこっちのが好きだわ。モンスターもよくできてるし
人間キャラも特に不満ないな
木はさすがに不満だが
120名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 10:41:59.58 ID:0LxRcRrK0
画面自体は予想以上に綺麗で、ギラギラする色使いも抑えられ
キン消し造形でもなくアルテにしては頑張ってるとは思った。

だが人物が背景に対しデカく通路に遊びが無くやたら引っかかるとか
街中でカメラの位置高い割に画面に寄りすぎて前方視界がやたら狭いとかで
ゲーム作るの上手くねぇなぁと思わせる点は流石。
121名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 10:45:55.56 ID:bujVbNSUO
フィールドのグラはまるでゲームっぽい感じが嫌だ
122名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 11:00:56.77 ID:zKQR5cim0
キャラの顔が立体視ONにすると潰れちゃうのが不満
配色もギラギラしすぎで目が痛かったけど、こっちは慣れた
123名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 11:12:55.23 ID:ygzyulov0
このエンジンでDQ8を移植する実験も
兼ねてるんだろうけど
ボス以外の戦闘初めの視点演出はテンポ的に削っていいと思った。
逆にボスの時はもっとカメラ演出追加あるとよかった
124名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 11:17:18.24 ID:Q9Iz0Trs0
リートルードのバトル画面の透けてる床はかなり良かった
125名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 12:18:08.31 ID:dsl73TGe0
頑張ってるから良い!とか見当はずれなカス発言してるけど

極端に言ったらロードを感じさせないように頑張った結果フリーズがあったオリジナル版でも
頑張ったから良いってことになるんだよな?

アホかオリジナル版もこのリメイク版もどっちもクソだわ
定価分の価値なし
126名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 12:18:26.32 ID:skWq8SKPP
背景は別に文句ないけど
キャラがちょっとチープ過ぎるだろ
ぶつ森以下ってなぁ・・・
127名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 12:21:07.15 ID:dsl73TGe0
背景もよくねえよ
あとモンスターの挙動やリアリティもないし
やる気あるのか
128名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 12:23:24.32 ID:vlG/nUg30
ごめん3DSの画質で驚けとか言われても無理です
WiiUでDQ10に影が付きました!自慢しちゃうほど的外れ
129名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 12:23:49.12 ID:ja/GrIQD0
ドラクエにリアリティとか何言っちゃってんのこの人
130名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 12:27:20.79 ID:Eq94MlyF0
シンボルエンカウントやめたら
もうちっとフィールドのグラは豪華に出来るだろうな
131名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 12:29:30.62 ID:dsl73TGe0
>>129
目の前で急に沸いたり
近寄ってきて戦いになったら逃げたり

アホすぎ
132名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 12:41:35.63 ID:skWq8SKPP
>>131
だいぶ前からDQはその方式になってるんだから、それは的外れだろ・・・
133名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 12:44:58.11 ID:/LW9VmiI0
カメラ近いってよく言われるけどね
キャラ大きくしたかったんだろなと思うな
7まではほぼ二頭身だったし、今回携帯機だしね
近いのは慣れたぞ
134名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:02:18.73 ID:0LxRcRrK0
キャラ大きくしたかったんだろうねぇ…だがキャラの挙動みせる時はどうせカメラ寄るんだし
操作感に直結する視点や比率への配慮はそれより優先されるべきだよ。
135名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:04:26.01 ID:yRNLIeEG0
バイオリベを超えてから言えよ
136名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:06:10.36 ID:d5pSfmFW0
DQ10のよくできたモーションと比較するとどうしてもチープなんだよなぁ
本編とリメイクじゃ予算が全然違うだろうから仕方ないけど
137名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:06:59.41 ID:dsl73TGe0
低予算で客を釣ろうというのか
ますます買う価値がないな
138名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:08:46.32 ID:HSmiwUys0
>>130
木の急POPなんて目の前の些事しか目がいかない
「ダメだししてる俺かっけー脳」の馬鹿以外にとっちゃ別にどうってこたーない。

シンボルエンカウントを犠牲にして木の表示を取るとか論外中の論外
139名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:10:10.56 ID:d5pSfmFW0
フィールドはともかくダンジョンは道が狭くてほぼ戦闘回避不可なんだから、
ダンジョンだけはランダムエンカウントでよかった気がする
140名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:12:01.04 ID:wg3ud2+M0
狭いところで無理にすり抜けようとするからポップ場所から移動してエンカウントする
そんで倒した後にポップ不可範囲から離れているから再ポップしてしまう
観念して倒して進むのが一番早い方法
141名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:12:26.78 ID:Zjmf9nTz0
まあDQ7は面白いけどさ
良いなと思ったのはモンスターのグラフィックかな
あれだけ3Dグラフィックで綺麗に出せるのなら良いなと思った
モンスターの逃走とかかわいいしw
142名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:13:17.46 ID:K5NTh3Yn0
さすがに7のフィールドはひどい
森の影が地面のテクスチャに塗られていて遠くからだと木のオブジェクトがみえないから
緑が生い茂ってるような地形に見えて、近付いてみて初めて「あっこれ木の影か」と分かる
143名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:13:45.58 ID:yZY/Aj5J0
ダンジョンではオリジナルよりエンカウントしてる気がするね
マップある分ストレスは少ないけど
144名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:18:09.52 ID:il8BKxxE0
戦闘はシステムも含めてとにかく楽しいな

フィールドは2chで袋叩きにされてるほど酷くないと思うが
こうして開発者が持ち上げるクオリティには見えなかった
145名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:21:37.91 ID:dREE+znR0
ピザはモーションとかイマイチだしなんかこう技術の停滞を感じるよ
手抜きとは思わないけど、能力が足りてないんだろうな
146名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:23:26.24 ID:yZY/Aj5J0
もっさりだけのLV5より断然マシだろ・・
147名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:30:31.76 ID:4NOdMn0S0
買わない奴に限って文句が多い
148名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:36:42.33 ID:vlG/nUg30
>>145
この会社ってビックリするほど成長しないよね
149名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 15:12:14.14 ID:Yrkx8bg60
ん?例の大学生まだ文句垂れてるん?
もう竜退治は卒業してメタルマックスしようぜ

評論家ごっこでオナニーは最高に気持ちいいかも知れんけどゲームやろうぜ
「ぼくのかんがえたゲームだせだせ!」とか言ってもお前が作らない限り出ないぜ?
ゲームを自分に合わせるか自分にゲームを合わせろよ
150名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 15:14:43.78 ID:CC1oVNb40
>>146
もっさりなんぞBDFFみたいに早送り機能付ければ簡単に解消できるがな
151名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 17:27:29.56 ID:ja/GrIQD0
モーションそんなに悪いかな
会心で倒すと派手に吹っ飛んだりやられモーションが細かくて好きだけど
粉々にしたツボが何事も無く起き上がったのはどうかと思ったがw
152名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 18:09:14.87 ID:dREE+znR0
戦闘は悪くないというか今まで以上におもえるけど、NPCやイベントのモーションが硬い
153名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 19:13:50.71 ID:ksEvm+mQ0
中途半端に等身大っぽく立体化したおかげで行間もなくなり世界が狭く感じられる

8レベルが無理ならリメ5路線でいいだろ
デフォルメのセンスない
154名無しさん必死だな
キャラは徐々に透過されて出たり消えたりする仕様なのに、
何でフィールドの木とかはあんなサッと出たり消えたりするようになってるんだ