カミナリ「任天堂はマリオ、ゼルダ以外の新シリーズを作るべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
 ここで1つ、任天堂に送りたいメッセージがある。
それは、任天堂に「マリオ」、「ゼルダ」、「メトロイド」以外の新シリーズの開発、制作に取りかかって欲しいという強い願望だ。
 現在のゲームマーケットの厳しさが、新シリーズの開発を妨げていると思う。
先の見えない新シリーズ、新キャラクターよりも、
安定した結果が望める定番シリーズの続編のほうがメーカーにとってリスクを伴わない当然の選択だといえる。
 しかし、僕たちゲーマーはやはり、任天堂の新キャラクター、新シリーズを「是非観たい、是非遊びたい」という気持ちが共通していると思う。
もちろん、今回公開されたWii U用の定番タイトルを楽しみにしているが、それと同時に任天堂による、全く新しいゲームヒーローの誕生も期待している。
 欧米人は任天堂のゲーム機で“良い子ちゃん”だけでなく、時にはベヨネッタのように強烈で、背徳的なキャラクターも操作してみたいと思う。
これからは、任天堂のイメージを損なわないように、バランスの取れたラインナップを提供することがとても重要だ。
http://m.game.watch.impress.co.jp/docs/series/wayofthe/20130208_586930.html
2名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:11:24.17 ID:qIhKyvRY0
誰?
3名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:12:14.88 ID:XaCn3Psh0
いや、作ってね?
4名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:13:49.46 ID:w95SIMxY0
従来のファンに応えるのも仕事の一つだろ
定番シリーズを存続させるのも大変だから
どこぞのファーストは初期のタイトル殆ど切り捨ててしまったが
5名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:14:06.43 ID:iIP2d/ci0
宮本が作ってるって言ってただろ調べてから言え
そもそも3DSでもダウンロードソフトだが新シリーズや新キャラクターが登場してるだろ
6名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:15:59.83 ID:yui2irKxO
E3だかダイレクトで新キャラクいつか見せますよ的な事言ってなかったか
ベヨみたいなのならベヨ2やれば良くね?向こうで出るのか知らないけど
7名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:16:45.96 ID:ysYJPC/V0
結構好意的なことも書いてるよ。いつものことだけど>>1が都合よく言葉用いてるだけ。
8名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:20:02.00 ID:kjf9GW+20
>>5
業者がスレを立てる時は都合よく一部しか引用しない。
ここから自演で荒らして任天堂信者が荒らしてると言う事にしたい
ソニーの業者の毎回の手口だし
9名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:22:19.42 ID:wDeQv4p5O
>>7
どっちにしても作ってるって言っただろ
10名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:30:50.39 ID:kQOHmVfr0
F-ZEROを復活させよう(提案)
11名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:45:15.70 ID:jd6bE2ec0
>>1
カミナリ「モノリス新作は僕たちRPG好きが最も待ち望んだゲーム」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1360261439/

同じIDで複数スレ立ててる
っていうか携帯からスレ立ててんのな、この乱立魔
12名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:45:34.75 ID:SUJGnoFd0
言ってることは正しい
13名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:51:20.10 ID:PcF7jtCi0
>>5
おいおい
ゼノブレイドはPS2のゼノサーガEP3の売上超えてるぞ

晒しage
14名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 03:55:30.26 ID:Y7UZdkgQ0
作ってても売れてない、又は知らないだけなんじゃないの
15名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 04:04:49.60 ID:baKoPjSg0
任天堂はシリーズ増えすぎてキャプレボみたいな
ソフトまで作られているではないか・・・。

だから音沙汰の無いF-zeroあたりの復活をだな・・・。
16名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:17:30.85 ID:igncDLCTP
ピクミン、どうぶつの森とかあるだろ
ただ最近はこれといった代表作になるゲームは出てないけど…

つうかF-ZEROの新作なんで作らないんだろうな
17名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:21:26.80 ID:Qv8/Sm/+0
>>16
それらのシリーズの誕生は10年前の話ですよ・・・(憂鬱)
18名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:27:33.77 ID:wF5xG5Qm0
スタフィーならやってくれると信じていたんだがなー・・・
まぁメイドインワリオとリズム天国が残っているだけでもよしとするか
19名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:43:18.79 ID:dQPZuFFE0
カミナリが言ってるのは要するにMレーティングのぶっ殺しげーの新IP作れって事でしょ。

しょうもないと言えばしょうもない話だけど、実際今の海外市場を支えてるのは
そのしょうもないMレーティングぶっ殺しげーな事実は否定しようがないし。
20名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 06:26:58.20 ID:pcJdVU250
新規ブランドはもうDLの小粒からしかやらねーっつったろーが(Q6)
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/121025qa/02.html
21名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:02:50.94 ID:i9EEkrgp0
ここ数年、新規IPは結構出したからね
それらの続編でやりたいのは確かにいくつかあるな
ゼノは出るしからいいとして、斬撃〜とかタクトとかパンドラとかラスストとか
22名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:48:49.95 ID:mvXMS6Mb0
>>17
ぶつ森とか64時代からあるから
もっと前だろ
23名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:50:51.95 ID:J9U0wvs90
キキトリック2はよ(棒
24名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:53:03.88 ID:/g6DwTBx0
作ってもね、売れないんですよ
25名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:57:05.11 ID:90LZHZTL0
新シリーズってむしろサードの仕事でしょ
これまでファーストにやらせんの?
26名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:58:04.39 ID:kx/bASjB0
軸足(マリオ)がしっかりしてるからそういうゲームを作るセカンドに金を回せる、でいいじゃん
27名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 09:01:24.48 ID:dlTxS2OG0
ここで言う新作ってサードが出しているようなソフトと同義だから
仮に任天堂がMii使った新作作ってもこれじゃない扱いするだけだ
28名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 09:02:12.74 ID:wLgzY8LK0
マインクラフト900万本ボーダーランズ600万と
まだ掘れる新機軸というか既存の組み合わせ
の鉱脈はあると思うんだが日本で生まれる気はしない
29名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 09:26:03.92 ID:2LQHPEVj0
つ引ク押ス
30名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 09:38:20.21 ID:aNFQ49Ui0
DLゲーからスタートさせ、パッケージ化を目指す、絵心教室方式でいくって言ってたね
桜侍とかローリングウェスタンは冴えなかったかもしれんが
引ク押スラインはだいぶいい線いってそうではある
31名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 09:47:17.37 ID:7U71rjQR0
関係ないけど
なんでよりにもよってそこでメトロイドなんだw
どう考えてもマリオゼルダとは別格だろw
32名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 09:53:36.94 ID:wyogtM7S0
ソニーなんてヘイローキラーやパクブラみたいな新規タイトル開発に貪欲なのに
任天堂はマリオだゼルダだピクミンだと続編ばっかりだな
33名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 10:14:29.11 ID:b0Zlplze0
>>32ただ単に、SCEには柱になるようなシリーズが乏しいだけじゃないか
34名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:20:30.27 ID:NS2Dt+F30
だってぇー

新しいキャラ作ってもぉー

誰も興味ないんだものぉー
35名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:24:18.85 ID:FYjbhQl30
新シリーズがーと言って従来の作品を切り捨てファンを逃したメーカーの多いこと
36名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:27:00.35 ID:iG35rOd80
宮本はヘイローぐらい自分でも作れると言ってたんだから、さっさとFPS作れよ
FPSたくさん出さないと、普及せんぞ
37名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:27:27.88 ID:V/9FYVbu0
ゼノは出るから良いとしてやっぱりレギンの系統で何か出して欲しいね
朧も面白かったけどあそこはハード選ばないし期待はしてない
38名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:27:59.12 ID:TTVWEn2e0
脳トレ、Wiiスポ、Wiiフィットとそのハードならではの
斬新な新規タイトルをだしてブレイクさせた任天堂だからこそ
3DS、WiiUでもそういうすごいの欲しいとは思うわな。
39名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:30:46.37 ID:JmzVMQ400
無理
今の任天堂に新規ゲームを作る知恵も技術も無い
続編と変なコラボしかでてないのが現実を物語っている
40名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:37:28.24 ID:dST4m8Us0
この手の意見はいつもそうなんだけど、
いきなりマリオゼルダ級の知名度と売上を要求するよね
41名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 13:38:31.78 ID:cA5hoeeM0
Miiシリーズ(?)も新しい発明だと思うし良いと思うけど、
もう少しキャラクターや世界を持った新作も期待したいね
キューブで初めてピクミンが出たときのようなワクワク感を感じたい

作っているよな発言は前にあったけど、本当ならば早く見たい
42名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:00:35.83 ID:JYaZIM+N0
宮本の言う新しい任天堂キャラってなんだったんだろう

>>38
まあこれ
現状続編ばかりだから、どうやっても前世代機の劣化売り上げになる
要するにps2→ps3の失敗の原因
>>32
やめなよといいたいが、このタイプは基本ダメで
ゼノブレが売れなかったように、他ハードで展開してる主要タイトルと同ジャンルのソフトを
他ハードで展開してるタイプのソフトないし人気主流ジャンルの後発組みは大抵微妙な結果に終わる
箱JRPGラッシュが失敗した理由もそこ

だから>>19 >>36みたいないかにもなFPSじゃ大きくは売れない
既に頭をヘイローなど先発組みに抑えられてるから、普通のコテコテFPSだとヘイローキラーの二の舞
流石にHAZEレベルは無いが

だがどんなゲームが売れるかは俺には全く判らない
ps2時代末期あたりまではそれなりに何が売れそうかわかったんだが
今は無理だ、どうなるか検討もつかん
43名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:04:30.71 ID:3VOrUf0b0
セカンドに作らせれば良いよ
もっと大人向けのグラフィックのやつ
44名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:14:31.42 ID:yVDiazF10
罪と罰シリーズを定期的に出せばいい
45名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:21:52.63 ID:HhaGIGI+0
ジョンカミナリはガチだからな

まぁ気持ちはわかる
46名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:23:39.95 ID:cA5hoeeM0
シリーズものとして定番化することも視野に入れるなら、
任天堂内製か、任天堂機向け中心、或いは専門のデベロッパーの方が
いいと思う

そうでないと、任天堂の都合だけで開発スケジュールを組むのが
難しいだろうから
47名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:31:45.94 ID:74K/h4T4P
任天堂内製だと人手が足りないから
既存のシリーズで精一杯ってのはあるだろうな
スカウォなんか5年掛かってるし、スマブラは他社と共同開発だし
そうなると新規はセカンドに作らせるか
コラボ作品を出すかになってしまう
48名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:53:14.92 ID:ot8x+hINO
最近シリーズとして確立したのはスタフィーになるのかな
といってもここ数年はさっぱり見ないが
直近の評判良い新規作は引ク押ス(マロ)になるんだろうけど、
DLソフトってのもあってかイマイチ前面には出てこないな
49名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:53:42.76 ID:XMVuLg/V0
マリオはともかくゼルダはもう糞すぎてまともなシリーズじゃないからな
神トラ、時オカと良ゲーを出したが
その後は風タク、トワプリ、SSと超絶糞作業おつかいゲー化して出すたびに劣化してったからな
50名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 14:59:13.08 ID:kJcGQGW10
スタフィー思い出したな
メトロイドや2Dゼルダみたいながっつりやれる探索ゲーがやりたい

>>49
時オカって当時は名作かも知れんけど今やるとぶっちゃけ微妙ゲーだろ
超糞作業おつかいゲーってまんま時オカやし
51名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:03:13.33 ID:/9qxyWvZ0
おつかいの定義ってのもよくわからないんだよな

トワプリは次にいける神殿が決まってて、それらの間に
中間イベントがみっちり肉付けされていたから、それはおつかいなのかもしれない

タクトの"タライとホース"はクリアにはすべて片付けるべきものとはいえ
本筋と関係なく好きな順で攻略できる寄り道にも近く、後半の神殿2つの攻略と並行できた
便利なキーワードとして使う馬鹿が沢山いるから、どういうものか理解されてないんだよな
52名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:03:27.17 ID:T1z1V/TE0
カミナリて一時期持ち上げられたけど、それ以降の記事が宣伝的すぎて見限ったわ
ずっとイメポのJRPGやってりゃいいのに
53名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:03:30.60 ID:cZhaGLoJ0
新パルテナはシリーズ化してもよさそうな出来だったけど
もうあれ以上のものは難しいか
54名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:06:32.45 ID:XMVuLg/V0
>>50
確かに時オカも作業ゲーだけど
作業や謎解きのバランスやボスの強度などいろいろ良かったんだよ
今でも任天堂はヤル気になれば面白いゼルダは作れるはず
まぁ期待はしてないけどね
風のタクトのトライフォース集めなんかもはや罰ゲームの領域だったからね
WiiUで風のタクトを初見でやろうとしてる奴は覚悟したほうがいいなw
55名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:19:09.45 ID:Ym4SyiyE0
確かにトワプリはつまらんていう人は多いよね。
俺は面白かったけど
でも初心者にやさしくないというか短期な人はすぐやめちゃうかなとは思った。
56名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:26:26.94 ID:DfB4SzjyP
確かにこれは言えてる
毛糸の奴もなんで今更ヨッシーなんて引っ張りだしてくるんだか
あんなの毛糸グラがメインのコンセプトなんだからキャラなんて既存の物使う必要がない
57名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:30:28.06 ID:OvpPBUE50
>>53
何より桜井の手が空かない
58名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:32:33.89 ID:REP8pSz50
3DS以降は新規ほぼゼロだもんね。続編か既存キャラばかり
任天堂だから新キャラを期待するっていう気持ちはわかる
59名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:44:33.45 ID:pVP7GsLe0
東京がマリオと別にオリジナルのラインを動かせれば良いんだけどな
小泉さんいるし
60名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:45:09.13 ID:JoLjKL2A0
まあこの意見には賛成だな
いつまでも宮本の遺産に頼るんじゃなく
若い人が新しいもの生み出さないとね
61名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:49:13.69 ID:i9EEkrgp0
>>60
その試みは、数年前から始まっている気がする
62名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 15:50:53.62 ID:JoLjKL2A0
>>61
これといったゲームあったっけ?
トモコレじゃ駄目でしょ
63名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 16:19:45.67 ID:ckg1YHHJ0
>>22
あの頃は既に21世紀で、GCの時代に片足突っ込んでなかったか
何気に64最後の任天堂ソフトだったし
64名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 16:56:45.35 ID:i9EEkrgp0
http://twitter.com/PG_kamiya/status/299774818381877249

†クズファー† ‏@Lucifer_ps
@PG_kamiya つまり金で魂(ベヨネッタ)を売ったってわけですか

ワロタw
65名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 17:05:46.67 ID:ixb8WfeX0
タクトオブマジック面白かった。
これはいけるよ。
66名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 17:09:02.71 ID:hUF9gGSu0
パルテナみたいに新作なのに過去のキャラとか引っ張ってくるのは
ちょっと後ろ向きに思えちゃうね。
67名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 17:09:42.66 ID:1700p17x0
WiiSportsっていう超絶ヒットかましたシリーズ作ったじゃん。
68名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 17:24:24.53 ID:wo8QTlnl0
シリーズものといっても最初から狙ってる訳じゃないだろうしな、任天堂は

続編欲しくなるソフトがシリーズ化していくんだろうけど、wiiのリモコン使うソフトはwiiUでは標準コントローラでないから難しい
69名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 17:45:55.03 ID:SUJGnoFd0
せめて海外向けのの開発会社を増やさんと
70名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 17:49:39.99 ID:dST4m8Us0
キャラじゃないけど、「ウーフーアイランド」っていう新しい場所は作ったね
ウーフーアイランドを舞台にゾンビサバイバル物とかファミコン探偵倶楽部とかやりたい

>>65
3DSでもいいから続編欲しいよね
思うに荒れ、パッケ絵でかなり損してると思う
71名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 18:08:33.75 ID:4RkFS5G20
まあ数だけはいろいろあるけど、任天堂が以後ミヤホンが引退するまでに
カービィのようなスマブラに顔もだせるぐらいだのシリーズになるような
メジャーな新規シリーズだせるのか?ってのは興味ある。

○○みたいのやろう→それはこのキャラでやろうっていう毛糸のカービィ路線でいくから
そうそう新しいキャラでアクションゲーとかやらんとは思うけどね。
72名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 18:56:05.37 ID:vDcCNnU40
>>67
マリオやゼル伝、ピクミンのようなキャラクター性がないやん
73名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 19:11:38.69 ID:j/10/vS50
どっかのスレで書いてあったけど
マリオ=アトム
ゼルダ=火の鳥
だとして、ブラックジャックのようなのが欲しいつーのがしっくりきた

当時老害オワコンだった手塚治虫と今のミヤホンがカブるんだよね
74名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 19:16:01.08 ID:ZFt4jIPV0
ここ数年の任天堂内部開発の新規タイトルってファミリー向けぐらいだもんな。
そもそも任天堂は事業内容から考えるとリソースが足りなさすぎるんだよ。
据置きか携帯かどっちかに絞って欲しい。
75名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 19:25:31.92 ID:5UnbJTm+0
101「」
76名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 19:26:27.87 ID:4RkFS5G20
ま、新規だすまえに前のシリーズなんとかすっかでもいいけどね
ミヤホンいわく謎の村雨城とかもうださないからいいよとほぼ死亡宣告受けたような形になったけど
いざとなったらそういうのこそなかったことにしてほしいわな
77名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 19:33:03.37 ID:PhIWaByy0
みんな大好きシンケンブラウンさんか
78名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 20:22:52.86 ID:kx/bASjB0
>>73
漫画家の例えはなんかしっくりこない
ディズニーがルーカス買ってスターウォーズ作るみたいに
モノリス買ってゼノ作ったりしてるし、コラボ作品も意欲的だから努力してると思うけどな
79名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 21:53:41.28 ID:WGk2UwIt0
ミヤホンの新作はレトロと作ってるんでしょ?ゲーム性はミヤホン、グラはレトロにやらせたら完璧じゃん。
80名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 02:11:57.24 ID:E5S+DSTg0
ゼルダはバイオシリーズと似てるな

時オカやバイオ4はシリーズ内での完成度はもちろんの事
その後の色々な他作品にまで影響を与えた世界に誇れるゲームだったのに
今や旧作で築いたネームバリューだけで売るオナニーゲーに成り下がった

既に内容・技術力ともに海外のゲームに周回遅れにされてて
時オカやバイオ4に余計な贅肉を付けた作品を延々と出し続けるだけ
81名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 02:15:07.44 ID:wjJ0MaUj0
現代の潜水艦ゲーに巨大オウムガイとか出して喜んでる茂の感性じゃ無理ポ・・・

残念ながらそういう呑気な時代は前世紀で終わっちゃったのよ。
今、潜水艦扱うならもうガチヲタ納得の設定を盛り込まなきゃ時代に拮抗しない。
我々はとてつもなく神経質でえげつない時代に生きている。
そんな事すら読めてないのには心底ガッカリした。

そういう意味で彼には彼のやり方で彼らしい作品を作っていて貰いたい。
82名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 08:30:23.28 ID:fxLvqpjFO
ゼルダの伝説よりワルキューレのほうが楽しい感じはある
だがマリオはレミーやルドウィッグやラリーが復活してうれしい
83名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 09:37:01.88 ID:7hwH4rH90
>>81
> 今、潜水艦扱うならもうガチヲタ納得の設定を盛り込まなきゃ時代に拮抗しない。

余計に売れなくなるぞ(特に日本では)。
そういう設定で燃える奴、つまりミリオタという時点で既にアレな目で見られるのに。
84名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 14:10:28.01 ID:wYsemjSM0
宮崎駿だってロリコンでミリオタだけど作品には匂わす程度だもんな
85名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 17:38:05.23 ID:skrVvP6H0
ジブリは天才宮崎駿にアニメ映画を作らせるためにできたスタジオだから
よくも悪くも天才のワンマン組織なので
世代交代できるわけもなく迷走してるな。

任天堂は90年代に横井軍平が抜けて以降も急激に変わったりしなかったし、
今も宮本茂がほとんど関与してないソフトも極端に質が低い事もないから
組織全体としての人材・技術の継承はわりとできてるのかもな。
86名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 20:42:30.36 ID:qVT78x+e0
パヤオはなんつーのか後期に見えるへんな思想性みたいのは
匂うどころじゃなくなっていた時期があったな

>>82
ワルキューレかぁ・・・もうあれでないよなぁ
87名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 03:43:51.73 ID:Uq6LkGfz0
パヤももちろんそうだが
現代のゲームや映画、アニメ、漫画などのエンタメ作品で
ミリタリーを扱う場合、ほとんどがマニア納得の知識的裏付けがあって
その上で通俗性のコーティングを施し商品にしてる。

たとえ架空の兵器にしても(むしろ架空だからこそ)完全に絵空事じゃなく
ディティールの部分ではリアリティを積み重ね、説得力を持たせないといけない。

「なんかよく分からないけど適当にそれっぽいもの」でお茶を濁すのは
限りなく難しい時代になってるのは間違いないでしょう。
88名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 18:08:16.20 ID:SmxMs/zm0
>>87
SFモノが下火になったのってまさにそれが原因だと思う。
今じゃうっかり宇宙冒険モノすら出せない。
マニア様が「納得の行く説明をしろ」だの「科学考証くらいちゃんとやれ」だの口うるさく注文を付けてくるから。
で、一般の人はこういうのを見て「SFってキモいジャンルだな」と言って逃げ出してしまう。
89名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 18:14:39.91 ID:yJYKpNjd0
かなり適当に見てるから違ってたら本当に申し訳ないんだが、
ダンボール戦記なんか結構いい加減だと思うんだけど受けてるから、
うるさいのがいる一方で大多数は「格好良かったら良いじゃん」っって思ってるんじゃないかな。
90名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 23:40:00.75 ID:vVsY95qH0
無理☆無理
91名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 23:41:34.65 ID:tigbANbR0
カービィ「・・・・」


どんどん追加してください
92名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 23:48:03.30 ID:utuh4P290
任天堂は
マリオ、ゼルダ、ぴくみん、どうぶつの森、ドンキーコング
メトロイド、カービィ、ポケモン
にばっかり頼りすぎだな
93名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 13:21:46.24 ID:T5ngLrUG0
>>92
それ以上のブランドを擁する会社ってあんの?
94名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 13:36:33.55 ID:R4cDyttJ0
>>92
そうだな。
任天堂に再び新しいシリーズを生み出してもらうためにも、それらのIPはSCEが責任をもって預かる必要がある。

あそ棒
95名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 20:19:49.76 ID:ZOk4iDSX0
ウーフー島なんてのもありました
96名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:55:02.58 ID:KpmkqNdM0
>>86
「自然を大切にね」とは言っているけど、
「むはははは、メカはいいぞ!特に兵器!戦車!巨大飛行機!空中戦艦!ガッチョンガッチョンブ〜〜〜〜ンのゴウンゴウン!ドッカンドッカン!カッコイイだろ?」とか、
「幼女のおぱんつはぁはぁ…」とかの方面は未だに匂わす程度に留めているだろ。
97名無しさん必死だな
メイドインワリオみたいな定番にしなくてもいいものを定番にしようとしてリソースの無駄使いをしているのは確かだ
しかし今の京都製の新作なんてミニゲーム以外期待出来そうもないよ