JRPG() 2ターンで20回戦闘して1ターンになる 次のエリア2ターンで20回(ry

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1名無しさん必死だな
普通の頭してたら
1作か2作でもう二度とやらんだろ
延々とJRPGでAボタンを数十年押し続けてるやつらって池沼なのか?

無双キチガイもたいがいだがJRPGしてる抜け作も笑えねえよな
2名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:34:07.05 ID:M1N+zcmy0
うん
お前がな!
3名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:34:17.22 ID:0Rbqyqll0
そもそもスレタイの意味が理解できない
4名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:34:23.48 ID:MZf65Uhe0
何を言ってるのかわからん・・・まさか俺の頭がおかしいのか?
5名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:34:41.12 ID:60T5sSX+0
???
6名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:34:57.86 ID:iQJozHPD0
スレタイの日本語の意味がわからん
7名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:36:11.63 ID:F8/VSFtP0
これは・・・
マジで頭いっちゃってる人か?
8名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:36:26.29 ID:4MpXTDlJ0
これは何を言ってるんだ?
9名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:37:53.62 ID:rTARZpcP0
誰か解読して
10名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:38:05.47 ID:5WM0VafK0
だれか翻訳スレに依頼はよ
11名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:38:32.70 ID:eiRo6fBt0
JRPGをやってる奴をバカにしたかったんだろうが、結果的にやっていない奴がバカということを
露呈してしまった。
12名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:39:01.94 ID:RpuV7qcu0
2ターンで全滅させらる雑魚戦闘を20回(程度)こなすことによって成長して1ターンキルが出来るようになるが
次のエリアの強化されたザコ相手にはまた全滅させるのに2ターンかかり
1ターンキルできるようになるにはまた20戦闘分くらいの経験値が…

ってことなんだろうけどわかり辛すぎる
13名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:39:04.36 ID:ExRwZsytP
>>9
週版が数時間後に迫ってるので発狂
明日のドラクエ7があるので発狂
14名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:39:21.96 ID:mBJZQWrF0
『2ターンで20回戦闘していたと思ったら1ターンになった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、
おれも何をされたのかわからなかった…
15名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:39:26.71 ID:xQ0SMVsQ0
JRPG()
2ターンで(倒せる敵と)20回戦闘して(レベルが上がって)1ターン(で倒せるよう)になる
(しかし)次のエリア(にいくとまた)2ターン(かかるようになるの)で(また)20回(ry
16名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:39:34.85 ID:E36dJCFAO
おそらく、レベル1だと敵を倒すのに2ターン掛かる
20回倒してレベルが上がると1ターンで倒せるようになる
しかし次の場所に進むとレベル2でも2ターンかかる敵が出て…
というようなことかと
17名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:41:22.71 ID:rx/gpc4B0
>>16
つまりどういうこと?
18名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:41:28.56 ID:ExRwZsytP
レベル制でないと難しくて敷居高くなりがちだから仕方ない
19名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:41:50.94 ID:ZRzQaWNb0
お前ら凄いな
これはマジでわからなかったわ
20名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:41:56.33 ID:JByJTPac0
>>12,15-16
お前らマジで凄いわ
本人じゃないなら
21名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:43:50.15 ID:9mTcFCA9O
すごいなお前ら
何トン教授だよ
22名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:43:57.91 ID:60T5sSX+0
>>9
我等が王国に語り継がれし伝説()
次期トゥスーンで20廻バトルして壱ターンに我が血を以って火薬となす

第二幕の混沌大帝エウギス=エ=リスウァゼニス次期ターン=カラドヴォルグで20廻――更なる饒舌は弄すまい)
23名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:46:04.38 ID:RpuV7qcu0
>>22
感動したわw
24名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:46:05.21 ID:QAa3pyGY0
お前らの推理力に感動した
25名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:46:30.64 ID:F8/VSFtP0
解読班凄すぎw
探偵になるといいよ
26名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:47:37.92 ID:/7Xykxs50
>>1
毎日ちゃんとお薬飲まないとダメですよー
27名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:48:23.91 ID:dCpw/dPJ0
日本語化を諦めたようなスレタイだな
28名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:48:33.29 ID:/fxp+19o0
10秒程スレタイ見て理解したが、分かりづらいわw
どんでんかよ
29名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:49:24.72 ID:lwx3xPer0
日本語で頼むわ
30名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:52:26.66 ID:QAa3pyGY0
キングフィールドはこの作業最高に楽しかったな
コマンドRPGはこの辺全然管理出来ないし死のリスクも少ないので面白さはそれ以外の要素を求めるな 金の使い道とか世界観とか

お、お前らちゃんとJRPGの話してやれよ!>>1ちゃんが泣いてるだろ!
31ごみくず ◆EHXll49NlM :2013/02/06(水) 19:54:07.46 ID:CsM7qvxf0
レベルバランスってそういうもんじゃないの?
ってもこれに加えて装備武器や防具、習得しているスキルや能力、
プレイヤーの戦い方うんぬんでそこまで単調になることはないと思うんだけどな
もちろんそういう余地のないRPGはよろしくないが。
32名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:55:00.75 ID:60T5sSX+0
>>30
我らが王国に受け継がれし伝説なので無理です
33名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:55:37.94 ID:ExRwZsytP
攻略本とにらめっこしながらだったけどダンジョンマスター(SFC版)は楽しかったな
扉や上り階段に向かって延々玉石投げ続けてたけど
34名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:56:20.46 ID:foH4YCf+0
というか次世代機でもエンカウントバトルフィールド突入バトルするのかなぁ…
35名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:57:17.40 ID:ngsIIGYb0
知恵遅れの障害児がドラクエ3をやり続けて
勇者一人のみでレベルが異常に上がってるコピペ思い出した
お前らって厭きもせず、
ずっとスライムや大ガラスを倒し続けているようなもんだよなw
36名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:58:11.79 ID:NU2PhL2M0
ドラクエとかポケモンとか低脳向けは任天機に集中するな
馬鹿仕様だから仕方がない
少しでも頭を使うようなゲームになるとPS系になる
PSWにRPGが多いのも頷ける
37名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:58:50.31 ID:eiRo6fBt0
ID変えてきたの?
38名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:00:13.16 ID:Hvf9tguT0
但しモンハンとテイルズは除外な
あれは頭とテクニックがいる
Aボタン連打のDQやFFとは核が違う
39名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:01:58.52 ID:JByJTPac0
>>22
おまい創作力あるなあ
40名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:03:17.01 ID:Hvf9tguT0
>>35
DQもスーファミまでは許してやるよ
しかし21世紀にもなってAボタン連打はいただけない

ポケモンは頭いるから除外な
Aボタン連打じゃクリア無理
41名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:03:50.37 ID:5nciCx9O0
またJRPG批判か
日本は日本らしくでいいだろうが
42転載禁止:2013/02/06(水) 20:05:04.76 ID:G5RDqyOM0
つまり、どういうことだってばよ!?
43名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:06:30.18 ID:60T5sSX+0
>>39
すまぬ。創作ではないのだ。
すまぬ…すまぬ…
http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php
44名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:08:07.27 ID:dCpw/dPJ0
つまり、少年時代の見果てぬあの夢
今でも心にいだき続けてるって事か
45名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:09:15.18 ID:3bBg7bHN0
これ解読できたエスパーすげえな
現代のシャンポリオンや
46名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:09:36.39 ID:OiOIKTVX0
違うだろ。2ターンで闘うのが20回。1ターンで闘うなら次のエリアで20回を2ターンでって意味。

要するに1が言いたいのは2ターンで20回とかより1ターンで闘うのがまだならって事だろ
47名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:10:12.47 ID:xM267TsP0
>>35
お前はエビルマージにニフラムとか
マッドロンにマホトーンとか使わないのか?
48名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:11:43.18 ID:2zUwu/Nn0
完然同意
49名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:15:25.56 ID:qOm7dDxKO
結局のところよくわからない
50名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:18:01.08 ID:UP+zv+X8O
>>46
それも何言っているかわからんままだぞ。
51名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:23:07.90 ID:QAa3pyGY0
>>1たん「作業ゲーのJRPGってダッセーよなー!帰ってスカイリムやろうぜー!」
ってことではなかろうか

なんか最近のRPGは雑魚戦で死ににくいから「死にたくからレベル上げないと!」ってならんのよな
「ヘマしたらすぐ死ぬ」って状況だとものすごいレベル上げ作業でも真剣になれるけど

てかキングス好きだったんだけどダークソやればいいのかな?
52名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:35:40.75 ID:nshvO+M30
>>12,15-16

国語の先生になれよ
53名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:39:14.05 ID:JByJTPac0
>>43
おお、そういうのがあるのか
すごいな
54名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:43:32.68 ID:qYMFuvDfO
>>51
メガテンだと雑魚戦でもすぐ死ぬよー
55名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:39:07.66 ID:RpuV7qcu0
>>54
ギリメカラ「あんなヌルゲーで雑魚戦で死ぬとかwwww」
56名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:47:51.56 ID:ZhSKCBkK0
頭を使うゲームばかりやると>>1みたいな馬鹿になります
ゲーム以外に頭使えよっと
57名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:53:50.51 ID:MG6oqE6b0
>>12
説明ありがとう
まじでスレタイの意味がわからんかった
58名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 22:24:07.95 ID:6bgWTvmB0
>>1の通訳連れてきたぞー

   /⌒ヽ
   ( ^p^ )
   /   ヽ
  ||  ||
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  (_)  L)
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   | ノ ノ
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  (_ノ  ̄
59名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 22:38:26.36 ID:B67ijrCIP
テイルズにテクニックが必要だったなんて初めて知った
60名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 23:06:03.60 ID:DvfNre3A0
ラスレムはどうなの?
61節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/02/07(木) 05:24:53.78 ID:rLm9w9o70
ポケモンなんてストーリーに関しては一体に経験値集めて
広範囲を殴れる技採用しておけばそれ以上考える事無くないか
攻撃が受けきれないなら補助効果薬と回復薬連打しとけばよし
対人戦は知らん
62名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 05:28:01.90 ID:F7ckXoNq0
>>12,15-16
すごいなおまえら
63名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 06:46:15.06 ID:3lIcMjCM0
>>1のスレタイを読み解けるとは核が違うな
64名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 07:13:40.18 ID:iaZbTyN90
>>55
ランダ「ですよねーwww」
65名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 07:37:56.60 ID:d2qCsTMH0
BDFFのななめ上解決が凄い
ご利用は計画的に
66名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 08:26:32.27 ID:h6v+m7pE0
>>51
アトラスゲーやりなよ
67名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 08:28:25.42 ID:h6v+m7pE0
>>39
それノムリッシュ変換エンジン使った改変やで
68名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 08:29:21.33 ID:h6v+m7pE0
と思ったら>>43にあったかw
69冥王を討てし者:2013/02/07(木) 08:35:45.94 ID:0RX0GLzp0
BUSINリメイクしてくれ
70名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 09:02:57.99 ID:CyAfuPY9O
よく翻訳できたね
自分はやばいものをみちゃったかとSAN値下がりそうになった
71名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 09:20:30.43 ID:NYoSpv/cO
このスレタイが理解できないとは、ゲハがいかにエアユーザーの巣窟か良くわかるな
72名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 09:43:01.52 ID:xzdJP/ja0
スレタイがアレなのはさておき、これってターン制RPGの問題?であって
JRPGの問題じゃないよな。
「○ターン」を「攻撃○発」に書き換えれば
RPG要素のあるほとんどのゲームで言えてしまう。
73名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 13:40:59.78 ID:C7dBC50E0
>>71
単にバカ理論の>>1をバカにしてるだけ
それを真に受けてるお前がただのエア2ちゃんねらー
74名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 14:39:30.81 ID:QZ+cYytz0
>>71
これでも普通の日本語ユーザーのつもりです
75名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 05:52:01.76 ID:HHy7rbPAI
いや>>1の日本語も酷いとは思うけど、これを読み解けないのも
それはそれでゲーマーか日本人失格なんじゃないかと思うなあ。
文法通りの表記なら、それこそ外人にだって理解できるわけで、
規格外でも自然に読み取れるのがネイティヴの証なんじゃない?
76名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:17:11.74 ID:w69MZPp20
>>1の理想のママの証」の間違いじゃね?
77名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 08:19:01.18 ID:w69MZPp20
つーかさー
RPGとは何ぞやみたいなスレで出て来るどこぞの個人ブログの理屈みたいなのを読んで
鼻息荒く俺はRPGの全てを見通しちゃったぜとか思ってるおこちゃまが思い浮かんで
苦笑い
78名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 02:00:53.71 ID:f0dF3rPQ0
RPGの作業感とくだらん御使いは飽きないほうが脳に障害があるだろw
知り合いのほとんどは厨房までに卒業してたな
ゲームの中でも時間の無駄
79名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 02:37:35.15 ID:Klpp0K4YO
>>78
RPGはあんまやらんが、お使いは言ったら全ゲームそうじゃん
問題はお使いの間の障害を超えるのが楽しいかどうかだろ?
シューティングだって前に進んでるだけだしさ
80名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 02:42:24.69 ID:f0dF3rPQ0
話がましならまだいいんだけど
ゲームのシナリオってなんであんなに糞しかないんだ?
エロゲの人生とかいいからな
ありゃ紙芝居でゲームじゃない
81名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 02:46:42.77 ID:HCO3BRmq0
朝鮮の人?
何言ってるのかよくわからない
82名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 02:54:34.07 ID:hO8F6KtL0
実際にはスレタイみたいなバランスが延々と続くゲームは冗長で飽きられるクソゲ。
良いゲームは、そこに「強めの嫌なザコ」「高い値段で強い武器」をうまく
配置したり「かけぬけるべきエリア」を用意することで単調さを感じさせない。
ドラクエ3なんかよくできてたよ。
83名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 03:04:03.86 ID:l+2mo7IE0
>>82
確かに、単調で単純な繰り返しじゃそりゃ飽きるよな
84名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 03:08:07.99 ID:KsdkCMYO0
あなたは>>1のいうような確実な攻略をしてもいいし、戦闘にリスクがあるのを承知で先のエリアに進んでもいい
85名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 03:50:56.81 ID:jIDyVVKv0
面白いシナリオなんて書けたらゲームなんかに使うか?
ユーザー含めゲームなんて低俗な娯楽に過ぎないことぐらい自覚しとけよ
86名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 03:53:40.74 ID:E3u+2Q1eO
PSW主力のパンツゲーを低俗な娯楽って言うなよ
87名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 03:56:50.88 ID:qldjisHh0
>>85
低俗かどうかと面白いかどうかは別の話じゃね
88名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 05:00:14.99 ID:AjUWiDvGO
シナリオなんて表現媒体によって面白くする為の作り方は全然違うから単純比較なんかできん
89名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 07:09:58.27 ID:Z/UJlpkrP
時々はさまる「このスレタイが理解できない奴は…」系の発言は>>1が必死に自作自演フォローしてるんだろうな、と思うと泣けてくる
90名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 08:55:01.55 ID:naO8y7gn0
RPGというよりSLGのほうがしっくりくる
91名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 09:51:33.28 ID:eMwq42k/0
>>80
プロの作家じゃなくて唯のゲーム屋の社員が書いてるんだからしょうがないだろ
92名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 10:30:05.80 ID:R5hEKVGm0
The Last Remnantのことだな
93名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 10:40:41.83 ID:OSFW1TpbO
ゲハのJRPGアンチって最早はちまjinと同類だよな、やってる事が
「理屈や業界の話なんて知った事か!JRPGは俺が気に入らないからゲハで世論操作してネガキャンしてやる!」
みたいな事を本気で考えてる
94名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 10:51:29.07 ID:xZhkGREN0
ここまではっきりと発達障害だと断言できる書き込みをする人間も珍しいw
95名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 10:57:03.97 ID:p8ZIm62I0
>>12
すごいなお前
名翻訳家になれるわ
96名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 10:58:33.63 ID:Qb52YLtq0
だから海外は10回以内に倒せるTPSなりFPSなりの戦闘が好まれる
97名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 10:59:18.91 ID:p8ZIm62I0
>>75
無理
こんな文章まともに読み解く気になれない
98名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 11:46:41.84 ID:eMwq42k/0
自分だけが分かればそれでいいメモ書きや独り言で勝手に呟いてるだけならそれでもいいが
他人への問いかけの際に誰が見ても分かる形で伝えるという観念が抜け落ちてるのは立派な人格障害かと
99名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 11:50:10.43 ID:qKXAgyOd0
まあ10回も同じ敵を相手にすればこつがつかめて飽きてくるよな
配置や難易度調整が難しいけど
そこに手を抜いてないのが海外サード
和サードはキャラデザや声優()、初回特典、ぼったくりDLC()に力をいれている
そりゃみな去っていくわな
100名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 11:59:21.91 ID:rcaEp04D0
そもそも2ターンで倒せれば十分じゃね?
1ターンで倒せないとダメな意味がわからん
101名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 12:15:20.94 ID:qldjisHh0
>>94
名医きたー
102名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 13:29:18.47 ID:dfsUZBmO0
脳障害なのかガイジンなのか
103名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 14:58:24.99 ID:qldjisHh0
ただのガキだろ
104名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 15:54:07.02 ID:wAl5Im+40
スレタイを3回読み直しても意味が分からなかったが
>>12で分かった

でもモンハンがJRPGに入ってるのが意味不明
「頭いる」って表現もどこで使われるんだか…
105名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 00:26:12.54 ID:dzXKiBTE0
モンハンはバカにはクリアは無理だろ
106名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 00:27:47.02 ID:K4W4xhoP0
モンハンはハンター生活RPGと言ってもいいが
JRPGではないな。
107名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 00:31:11.81 ID:yJYKpNjd0
ハクスラ系も同じ事言えね?
108名無しさん必死だな
バンガードとか遊戯王を知識無しで見るのとスレタイを理解するのは同等の難易度