【悲報】3DS版のDQ7がボリューム削減スカスカゲーだった
>>251 ほとんど時間かからないよ
ただいきなり画面重くなったかなと思ったら即フリーズすっからな
>>254 未プレイだとわからないと思うけど
そんぐらいで素晴らしい改善
>>251 マップチェンジや戦闘は体感で3秒ぐらいだと思うだったとおもう
>>257 マップ移動でフリーズw 戦闘終了でフリーズw
260 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:54:25.27 ID:MCNDd6uU0
>>258 俺はフリーズが改善された修正版をプレイしていたから
残念だがその気持ちはある程度は分かるが同感はできない
スクエニとピザ屋がクズなのは変わらないけどな
>>251 PSのDQ7はPSにしてはロードはかなり早めだった
ただ、その調整の悪影響でフリーズが頻発して、同じ事の繰り返しをさせられることが多かったよ
>>259 レベル上げ途中に重くなる→急いで教会に→行けるわけないだろ!
泣いた
>>260 DQ7が発売された当初はまだエニックス。
264 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:57:59.61 ID:MCNDd6uU0
どっちもクズだって言ってるんだよ
所詮両方ともSFCまでのメーカーだとしみじみ思う
世の中のものが自分に奉仕してくれて当然と思ってる勘違い野郎って時々いるよなあ
266 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:14:52.63 ID:MCNDd6uU0
買う価値がないと思ったら買わない理由を挙げて買わない
それが何か問題でも?
それに新作じゃなくてリメイクだからな
まともに作れんのならやらんでよろしい
266「買わないけど叩きます。それが何か問題でも?」
朝からご苦労様ですw
何の問題もないね
買わない理由をゲハで1日中あげてる行為は気持ち悪いとは思うけど
じゃあ黙って消えればいいのに
買わない理由を上げるスレでも立てて一人寂しく虚しく喚いていればいいのに
こんな所に粘着してるからぼっちの可能性が…
89 :名無しさん必死だな[]:2013/02/06(水) 00:08:50.52 ID:MCNDd6uU0
>>49 ハードの性能とか以前に
ピザ屋とエニックスが手抜きしたのがよく分かるレスですね
予想通りにも程があります
ぼっちとかじゃなく立派に仕事をこなしてるだけだよw
ネガキャンが仕事ならなんでもいいから他の真っ当な仕事を探せよ
世の中の役にたってこその仕事だ
そうじゃなくて素でそういう品性なら救いようがないが
274 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:04:15.32 ID:MCNDd6uU0
救いようがないとかバカだなあ
暇潰しの一環でしか無いから心配してもらわなくてもいいよ
スーパーシールはやっぱり製作期間が微妙に足りてない跡が見えてねぇ
ペーパーシリーズからの路線変更は特に何も言わないが、やっぱ作り直しってのは大きく響いたよ
あれ?ペパマリスレじゃないの?
こんな事が暇つぶし…暇をつぶす相手も居なきゃ趣味もない寂しい生き方してんだな…
仕事ならそのプロ意識にただただ脱帽です
277 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:20:45.69 ID:MCNDd6uU0
暇潰しの一つとしか言ってないのに・・・
妄想は勝手だけどあまりエスカレートしないようにね
もう出てたんだ
ちょうど尼のギフト券7千円余ってるから買うか
>>277 夜中からやってる奴に言われたくないよぅ…
まあ正直人に薦められるDQではない
281 :
名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 00:06:50.70 ID:+JWRJzEiT
長かろうと短かろうと根本がつまらん
暇つぶしじゃなくて現実じゃ穀潰しなんだよな
そんなことより
買ってで軽々と樽を粉砕する主人公とか
父の弁当のアンチョビサンドを裸で手渡す母とか
そっちの方が気になるわ
いえ、アンチョビサンドがですよ?母じゃなくて
何を買うんだ何を!
片手だ!主人公にはこの強力の神が力を貸すぜ!
ってくらいにあっさりと破壊する
刈って来る
初DQだけど3時間半で初戦闘
ほんとに謎解き全然なかったね
287 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 01:35:39.26 ID:S7Bo8Bp00
>序盤の山場であるダーマ神殿
いや、むしろ贅肉がぞぎ落とされて良い感じ
つーか序盤で判断すんのか?増える所は増えてるぞ?
今噂の隠しダンジョン入る所だがボリュームあるわ・・・
288 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 01:40:57.60 ID:sl5LOjlY0
根本がつまらなかったので
クソリメイクにはなりえませんでした
良いと思っていたのは全て思い出補正で、今更DQ7を楽しめるのはライトユーザーでした
任天堂信者、ソニー信者関係なく
エニックスが劣化したということを実感する作品、それがDQ6、DQ7なのでした
だからこれは絶対に良リメイクです!間違いない
でもクソゲーが凡ゲーに成り上がっただけで、微妙なのは変わらない
>>283 初見ツボの中を覗くと思って調べたらいきなり叩き割って焦ったわw
そして深夜に村の樽を叩き割っていく少年…
グランエスタードの城下町の配置変わってるよな?
爺さん探しに行ってPS版のとこいったら何もないでやんの
DSサガ3と同じやね
>>289 ホンダラやキーファの悪評を聞く度に
「あれ?主人公の方が極悪じゃね?」と思ったわw
マリベル戦士にしたら剣装備できなくて吹いた
ちょっとこれは無いな
11時間でまだハーブ園の秘薬使った所何だが…
295 :
名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 01:56:45.31 ID:pWp+J6KH0
レーダーはゆるすぎだろとおもたがロードが
短くなっただけいいわ
296 :
名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 15:21:38.37 ID:Aiq+TaN80
戦闘音楽は変なアレンジかけなくていいのに
297 :
名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 15:24:23.66 ID:npVP5X8k0
12時間ぐらいだけど、まだからくりのところだよ
フリーズが無くなっただけマシだろ
PS版は456辺りと比べて三倍くらいの長さだろ
しかも糞つまらん石板探しと糞長いロード待ち時間がかなりの割合を占めるという
あれ?15時間以上やってまだダーマ着かないんだが
ここ見るまで「PSの時よりダーマ遠くなったのかな?」とか思ってた
リメイクだし、攻略wikiとか見ながら進めばそりゃー早く着くってことじゃないの?
301 :
名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 15:56:08.31 ID:npVP5X8k0
PS版のロードは短いだろ
石版さがしは確かにダルいが
ロードが長いんじゃなくてテンポが悪いんだよなPS版
行き先が良くわからない石版台座を行ったり来たりとか
迷う時間がなくなっただけで順調に行っても普通に長いだろ7は
ダーマまで10時間きるとか相当探索放棄で一直線じゃなきゃとても無理だ
304 :
名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 10:05:57.84 ID:4xnTD8ty0
一日一時間しかプレイできない俺にとっては丁度いい難易度
305 :
名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 12:11:46.11 ID:XvjHdxe10
>>1 逆だろ。
やたら時間かかる要素を、濃縮したんだよ。
だからスカスカじゃなくて、むしろ濃厚になってる。
ボリューム削減っていうけど、俺今プレイ時間41時間でコスタール終わったあたりだからそもそもが長すぎ。