【悲報】3DS版のDQ7がボリューム削減スカスカゲーだった
1 :
名無しさん必死だな:
序盤の山場であるダーマ神殿
PS版:15〜20時間
↓
3DS版:9時間45分
ガリガリボリューム削りまくってるな
中身がうすくなったDQ7なんて薄いカルピスを更に薄くして何も味がしないマズイ水同然だな!
987 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/02/06(水) 04:17:51.97 ID:yi/urt830 [9/11]
ダーマ神殿やっとついた
989 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/02/06(水) 04:19:27.40 ID:yi/urt830 [10/11]
http://i.imgur.com/KBB0yzS.jpg 997 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/02/06(水) 04:22:56.61 ID:yi/urt830 [11/11]
>>992 9:45
デビルアーマにぬっころされた
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 04:34:23.48 ID:okClqKJC0
(´・_・`)
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 04:36:14.70 ID:QuughlbE0
何度見てもマリベルの目に吹くwww
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 04:36:41.67 ID:53cknK8y0
いくつネガキャンスレ立てんだ蛆虫はw
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 04:39:15.66 ID:/7Xykxs50
これあかんは・・・
爆死確定っすな
あとははちまさんが記事にしてくれれば完璧
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 04:39:32.76 ID:ye73bRu20
もうそういうのいいから
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 04:41:25.19 ID:iyTJt+2V0
ゲハのこの手のスレって
乱立させることによってゲームを発売日を宣伝してるだけじゃん
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 04:44:32.96 ID:k7VjkWbM0
攻略見ながらならPS版でも10時間ぐらいで到着できるんだが
比較対象としてどうかと思うがRTAやるなら4時間かからない
シンボルエンカウントだから戦闘回数減らせるしこんなものでしょ
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 04:47:00.57 ID:jmoVrFp4O
マリベル不細工過ぎる
まあ着いただけでまだダンジョンクリア前なんですけどね
ランダムエンカウントからシンボルエンカウントになりゃ戦闘率も下がるわけだし
時間短縮されて当然とも言えるわけだが
ねつ造するなら、レスのデビルアーマーに殺されたの部分を消すべきだったな。
立て直し
ゴキビビリすぎだろw
>>7 マリオ3Dランド
マリカ
モンハン
パルテナ
FE覚醒
DQM
NEWマリ2
ぶつ森
ペパマリ
等々注目作はほぼすべてこの手のスレが立ち、
ネガキャン虚しくヒットしたなw
>>14 あえてここはネガキャンのおかげというべきかもしれんな
>>14 やべえ このタイトル全部神ゲーじゃないですかw
買う気ないのに内容の話出ると思い出して買いたくなるからやめろ
18 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:08:50.87 ID:vw5unVxJ0
>>14 ペパマリは不当にネガキャンされまくってたのに
過去最高売上になる見通しなんだろ
ネガキャンは無意味だわな
19 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:14:01.39 ID:Ro2JuUgq0
てか、ネガキャンしてるのって
業者なの?本気で任天堂が嫌いなソニー信者?
PSWではもしロード時間が半分になってもボリュームダウンなんだろうか
プレイ済みな上にテンションMAXでフラゲ報告するために最速プレイやってる奴と
初見でじっくりプレイしてる奴のプレイ時間が同じなわけねーだろ
>>19 わからん
ツイッターでも普通に妊娠とか言ってて怖すぎる
マジで省略版だったのか
どんだけPS版が不満だったんだ堀井
>>18 そもそもゲハとかゲハブログを熱心に信じる奴が
3DSのメインユーザーとはかすってないってことでしょ
vitaとかPS3ならヒットするはず
>>22 ゲハブログのせいでチカニシとかゴキとか外で普通に言ってる奴がいて恐怖する
>>1 オリジナル版より序盤を遊びやすくして、シンボルエンカウントは戦闘回数が自然と減るって公式で言ってるのに
何言ってんだこのばか
27 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:23:07.11 ID:69ffurbeO
うわーだからPSでだせばよかったのにばくしかくじつだな
アフィカス用レス
ダーマついてから転職できるようになるまでが結構キツかった気がする
29 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:25:37.47 ID:PAOV2jjO0
>>18 ペパマリは実際ゴミじゃん
シリーズファン裏切った糞ゲーだよ
売れたのは携帯機だからでしょ
任天堂にハズレなしですわ
32 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:31:03.25 ID:PAOV2jjO0
>>30 ペパマリ叩いてるのはゴキブリ!!!!
そうやってなんでもかんでも決めつけて現実逃避してると自ら任天堂の首をしめてることに気づけよ無能ゴミ信者
ペパマリの本スレ見てこいよ
俺も今までのシリーズファンだったからこそ失望してんだよ
64版とGC版が大人気なのにその路線を変えるとかバカそのものだろ
ペパマリ面白かったよ?センスが最高
ペパマリは従来のファンが失望してる印象
スパシルが初ペパマリな人からはこんなもんかと受け入れられてる
>>32 ごめんごめん
そんなに熱く語られてもこまるから、な?
Wiiの時点でRPG要素無くしてたのに今回は中途半端に混ぜたからなあ
ありゃ叩かれて当然だわ
マリオ&ルイージRPGも新作でないし・・・
37 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:35:57.42 ID:PAOV2jjO0
過去作のファン裏切った時点でゴミゲーに成り下がったも同然だけどなペパマリは
38 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:37:37.85 ID:PAOV2jjO0
さすがにペパマリ擁護してる奴は見苦しいな
いくら任天堂が大好きでしょうがなくてもあんなゴミ擁護する必要ないですよ
ゴキブリじゃなくてシリーズファンからボコボコに叩かれてるんですから
一人で熱くなってる人が居るけど少し落ち着け
売り上げだけがアイデンティティーだからな
まぁゲハってそういう場所だし否定はしないけど
ユーザーが増えると頭のおかしな連中も増えるからな
これだけは仕方ない
42 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:40:59.77 ID:PAOV2jjO0
任天堂信者ってマジで任天堂のゲームが好きなんじゃなくて任天堂が好きなんだな
本当に任天堂社員だったりするんかな
ゲーム好きなら今回のペパマリは叩いて当たり前なのに
実際シリーズファンから総叩きにされてるじゃん
ゲームのテンポって年々早くなってるから
7をそのまま移植したらノロくてやってられないと思うぞ
リメイクのドラクエは明らかに移動速度早くなってるでしょ
はじめはペパマリ愛があるのかと思ったけどただのキチガイだったな
任天堂好きだけどペパマリスーパーシールはさすがに擁護出来ないし擁護するつもりもないよ
あれは近年の任天堂が生み出した中でも最大の失敗作
なんかわざわざ任天堂アンチを増やしたがってるように見える
ドラクエ7は9や10をベースっぽいね
フィールドにモンスターを配置してる感じ
48 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:45:12.26 ID:PAOV2jjO0
ペパマリはGCが最高傑作だったなあ
wiiUでGC路線に戻すなら文句言わねーよ
wiiUでもまたスーパーシールみたいなゴミ排出したら完全に見限るけど
逆にシリーズ物ですべて最高傑作だってみなから言われる物なんてあるんですかね?
ID:DvXu/Nyv0
見苦しい
51 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:54:18.99 ID:97rkkT/60
>>49 忍者外伝1.2ぐらいかな 生みの親いわくシリーズ終了って言ってたから
RPGはマリルイがあるしペパマリは元々存在意義がよくわからなかつた
既存路線に先があるとも思えなかったからな
53 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 05:57:08.20 ID:F2sxF8ICQ
フォズ大神官はよ
ID:plPovkE10
本当ID変えてまで見苦しいな
ソニー工作員がやってもいないのに必死に叩いてるスレその1
他社叩くより自分らのところヒット出す努力しろよwww
ペパマリに限らないけどネットで大不評でも売り上げ伸びてるのは
一部の声の大きい懐古連中と世間の感覚はズレてるってことじゃね
もう新陳代謝の時期なんだよ
シリーズのリリース間隔長いからスーパーシールが初めてって人も多いだろうしな
58 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 06:13:11.10 ID:3dgtJIlX0
59 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 06:13:50.30 ID:PAOV2jjO0
>>56>>58 新参のニワカ死ねよゴミ
古参を大事にしないシリーズは確実に滅びるけどな
60 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 06:15:36.88 ID:PAOV2jjO0
話は変わるがファミコンとかSFCとか64ってゴミクズ糞ハードだったよな
こんなゴミゲーしかないハード持ち上げてるの老害しかいないし、
さっさと任天堂の歴史から抹消していいんじゃね?黒歴史だろ
昔のペパマリ経験してない人から見ると
スーパーシール結構面白そうと思うけどなあ
積んでるソフト多いから買ってないけど
62 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 06:18:06.68 ID:PAOV2jjO0
まあファミコンとかSFCとか64の糞ゲーを持ち上げてる懐古連中は確実に世間の感覚とズレてるよな
だってゴミゲーしかないゴミハードじゃん
朝から触角がカサカサしてるな
ネガキャンと言うか、なんかもう様式美になってるなw
65 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 06:28:08.66 ID:QQatUWCB0
3DS版が削除クソゲーなのをごまかそうとむりやりマリオに転換しようと工作している任豚がいるな
半分くらいペパマリの話になっとるww
49 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2013/02/06(水) 04:54:48.54 ID:LAbe+ghx0
確かDQ7のRTAでダーマまで最速3時間39分35秒
なんだ、ボリューム3倍か。
そっちの方がネガキャンになるわww
DQ11も譲ってくれてありゴキ
フリーズしてやり直しを考慮したら、PS版と同じくらいか
オリジナルだと15時間は転職できなかったのか
全然覚えてないけど、15時間も基本職てか、無職ってつまんあかったろうな
>>61 いや、古参任天堂ファンの俺からすれば一番昔のゲームに近くて面白かったぞ
ニワカゲーマーが騒いでるだけ
ていうか恐らく一人
任天堂のソフトはいくら雰囲気、方向性を変えても誰ひとり文句を言わす
文句を言うのは一人だけだって思い込みやめたほうがいいよ
73 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 07:17:54.53 ID:PAOV2jjO0
>>71 古参任天堂ファン()
ニワカはてめえだろゴミ
過去作のペパマリ確実にやってねえな
当時長すぎると思いながらプレイしてたから削減大歓迎よ
面白くて長いのは大歓迎だけどつまらなくて長いとただの苦行だからなぁ
>>1 かなり遊びやすくなっているようだね
ある意味ゆとり仕様だ
これは楽しみだ〜早く届けー
>>29 ペパマリはシリーズファン以外を取り込めたから売り上げがアップしたんだよなー
古参のシリーズファンってのは悪い効果が多すぎる
いきなりFCやSFCや64けなし始めた時点でもうあれにしか見えんな
ペパマリは免罪符ってか
PS版15時間と言っても最初の5時間は戦闘無しの謎解きタイム
80 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 07:39:24.54 ID:3dgtJIlX0
>>77 アーケードゲームの続編でもルール変わったりすると
今までの自分の手法がリセットされちゃうから
ギャンギャンわめく連中居るよね
81 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 07:42:48.44 ID:PAOV2jjO0
>>77 マリオ64()とか時オカ()とか糞ゲーのゴミのくせに、
思い出補正で持ち上げてる馬鹿な懐古がいるもんな
こいつらは確かに害悪だよね
でもペパマリは過去作のほうが面白かったのは事実だからなあ
これは読み込みが早くなってサクサク進むてことじゃ
感性がズレてると大変ね
ペナマリがゴミとか誰か言ってんだよー!
最初の謎解きをどれだけ端折ったのか楽しみではある
あれ邪魔だからな
こんなことばっかやってるから
堀井やカプに嫌われるんだよ
>>73 確かに途中までしかやってないぞ
テキスト流すぎるし退屈で飽きたわ
ゲームというより絵本
お前はマリオはギャラクシー派なんだろうな
何故なら一番簡単だから
>>1 「カラダを つかうわざを みにつける」
とはいえマリベルじゃなぁ…
難しいゲームが好きだったら偉いという風潮
石版探しで迷わないから当然でしょ
ゴキちゃん必死だけど売れちゃうんだろうな
どちらにしても7は長すぎて好きじゃないけど
>>56 FE覚醒もラノベ云々叩かれてたがブランド復活だったしな
92 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 07:59:32.31 ID:PAOV2jjO0
>>87 ペパマリすらクリアできねえとかやっぱニワカの雑魚ゲーマーだなこいつ
これで古参()かよwwwww
93 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:01:36.57 ID:MCNDd6uU0
3DSのペーパーマリオは純粋につまらん
マリオストーリー、ペーパーマリオRPGときて
スーパーペーパーマリオで謎の進化を遂げて違う楽しみで悪くはなかったが
スーパーシールは何故あんなゴミ要素で出したのか
>>77 問題は取り込んだ新規の人たちが継続しないところなんだよな
なんだかんだ悪態つきながら古参の方が買ってくれるという
95 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:03:58.19 ID:PAOV2jjO0
スーパーシールは本当にゴミだな
生まれてきた価値ねえよあんなゴミ
96 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:05:08.71 ID:MCNDd6uU0
まぁペーパーマリオはまだタイトルが地味に変わってるから良いが
ナンバリングタイトルとかは擁護できんからな
特にリメイクとかで手抜きしすぎなのは死ねばいいと思う
ピザとスクエニは潰れろ
ここでもエニックスは大丈夫だと思ってるニワカいるだろ?どっちも終わってるから
97 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:05:39.09 ID:Vjp2+YXd0
やはりこうなってしまったね
98 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:07:08.01 ID:PsNkaXY/0
てかもうこの白文字フォントで転職のぶとうかとかせんしとか
もう見るのも辟易する感じなんだが。
ほんとに進化のないゲームだよな
99 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:08:24.69 ID:Lw6qaRrv0
ゴキちゃん無駄なネガキャンがんばってね
100 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:08:27.10 ID:MCNDd6uU0
劣化しかしないスクエニとピザ屋
はよ死ねって
>>89 難しいのが偉いんじゃなくて、簡単なのはゲームじゃないって話
お前がゲーマーは偉いと思ってるなら話は別だが
102 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:13:08.81 ID:PAOV2jjO0
ドラクエに難易度要求するのは的外れだし調整したいなら縛りプレイでもすればいい
7の問題点はそんな次元じゃないけどね
無駄無駄w
改善を叩いてるゴキは滑稽w
105 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:15:11.30 ID:MCNDd6uU0
難しいとかじゃなくて純粋に削る必要もないところを削ってるだけなんだよね
そもそもDQ7なんて周回プレイしたり1人が何個もデータ作るゲームか?違うだろ
だったら最初の謎解きなんか排除するんじゃなくて
純粋にホットストーンだの謎のアイテムを取るためにいちいち往復する行動を減らせばいいだけ
106 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:15:43.91 ID:hrG3oCp80
ボリューム削りまくってるって
何を削ってるの?
まさかストーリー?
神様詐欺の後も無駄に無駄になげーんだよ
いっそあそこでラスボスのほうが救われたわ
もともと100時間ぐらいかかるゲームだし、丁度いいんじゃないの
RPGの大半は戦闘時間と移動時間で占められるから
ここの速度が変わるとゲーム進行速度かなり変わるよ
蛇(神の僕)として、主人公とマリベルをエデンから連れ出し、
神の民と合流し使命を全うした後に、魔王として君臨する
キーファのサクセスストーリーさえ補完してくれれば何も言わね。
GKちゃん張り切ってるなあ
売上は来週の水曜にもう入ってるんだっけ?荒れそうだ
【悲報】
↑
アフィブログ用
115 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:33:29.30 ID:MCNDd6uU0
豚とかゴキブリとか言う奴ってマジで煽りたいだけでさ
ほとんどの奴がどんなゲームがしたいとか、自分の意見を全く言わないよね
別にそういう生き方をしたいならそれでいいけどさ、所詮それってゲーマーじゃなくて
ブランド品を集めてる俺カッコイーと一緒なんだよねそれ
PSWと同類
自分が好きな作品でも気に入らないところは叩く
特にエニックスなんてまだ生き残ってるかと思ったらピザ屋と一緒にこの体たらくだ
こんなもん叩くか無関心しかねえよ
擁護なんてゲーマーだったら誰ができるか
>>113 毎回良くやると思うけど
一度も成功したこと無いよな
ID:yi/urt830は凄く楽しんでいる様子なんだけど
いったい何が問題だと言うのだろ?
118 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:46:15.07 ID:MCNDd6uU0
楽しんでいる奴は楽しめばいいが
スクエニとピザ屋は擁護できん、ってだけだ
手抜き死ね
>>116 いや情弱に拡散するからソフトによっては悪影響出てるよ
どこでもいいからメーカーはさっさと対処するべき
サクサクって散々発売前のインタビューで言ってるよね
釣られるバカもろとも4ね
別スレでも同じような事ひたすらレスしてるけどこいつキチガイかよwww
FE覚醒も1時間クリアとか30分クリアとかスレ立ってて「そういうゲームじゃねぇからこれ」で終わってたなw
124 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:50:26.29 ID:MCNDd6uU0
>>121 だから「一つのスレでしかレスしてはいけない」とかいう宗教観を押し付けるのやめてもらえます?
125 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:51:21.46 ID:hYIsKPgq0
ネガキャンきたってことはボリューム期待できるな
意地でも売上減らしたいと思われる
127 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:54:13.89 ID:MCNDd6uU0
売上なんて減るかよ
売れるもんは売れるから
マクドナルドがそうだろ?
売り上げ減ってるじゃんッッ
129 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 08:56:44.25 ID:MCNDd6uU0
ドラクエがマクドナルドだとするじゃん
そこでマクドナルドの現状が気に入らないとするだろ
そこでマクドナルドを叩いたらモスバーガー信者になるのか?
いやモスバーガー好きだけどさ
マクドナルドはドナルドはポケモンのこと恨んでると思う
そもそもプレイ時間短縮されて悲報って感覚が完全に原作未プレイ者のノリ
>>1の言ってる「中身」っていうのは、
ランダムエンカウントの半強制戦闘(格下相手でも逃げるはリスク高いし)と
石盤探しに右往左往してる時間。削られるべくして削られた時間
ネガキャンしまくるくせにPSへクレクレするのは理解できないよ
またしばらくネガスレ乱立に来週水曜はいくら売れようが爆死と喚くのか
いい加減、漢字使えよドラクエは
134 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 09:02:03.58 ID:MCNDd6uU0
100万いかなかったらドラクエ的には爆死だろうが
その程度ならいくだろう
もしいかなかったら、消費者がそこまでバカじゃなかったということになるだけだが
どこら辺でクレクレしてんだ
さすがに7はいらねえだろ
7は一番好きな数字だそれだけでもう胸がいっぱい
>>91 ブランド復活って言葉は続編の売上でてから使って欲しいな
ペパマリはどうでも良いけど、最新作の「どうよ?」って部分の不満挙げたら老害だの返ってくるけどさ
だったらなんで新規IPで立ち上げないのかって感じなんだが
老害()から不満挙がるのは火を見るより明らかなのにね
138 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 09:14:06.74 ID:hYIsKPgq0
139 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 09:15:04.23 ID:oUhXXfIR0
俺、3DSで初めてペパマリに手出したけど微妙ゲーだったぞ
取り柄が紙のマリオがカワイイくらいしかマジでない
>>1 社長が聞くでも言ってた通り、MIST意識して無駄に長くした冒頭は削られたんだな
うむ、いい事だ
ロープレでボリューム減らしてどうすんだよw
こうすんだよ〜!
普通に進めても100時間かかるゲームだったから元が長すぎなんだよ。
思いっきり削ったぐらいがちょうどいい。
最近の■e死んでるから面白いかは別だけど。
な〜に!くさった死体になって復活するさ☆
シンボルエンカウントなら確かに余計な時間かからないようになるな
147 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 09:32:09.82 ID:MCNDd6uU0
>>138 100万いかなかったら爆死だろ
仮にも400万売れた作品でしかもドラクエだぞ
それに売れると分かっていて言ってる
148 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 09:33:36.01 ID:hYIsKPgq0
>>147 そこじゃねーよw
まぁ分からないよな頭おかしいから
149 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 09:33:54.04 ID:5A2Squgt0
何でこんなに必死なの
150 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 09:37:03.05 ID:MCNDd6uU0
まぁ爆死してもらいたいんだけどな
DQ6のDSリメイク等のときもそうだったけど、単純に作るの大変だからって手抜きリメイクしちゃってるから
手抜きで売れると分かってるからこれからも手抜きするんだろうと思うと一度死んで頂きたい
つーかピザ屋に委託すんのやめろやクソエニ
本気でドラクエをネガキャンしたいなら、話題にしない事が一番だと思うぞ?
ネガキャンすればするほど、「なら面白いんじゃないか?」と思われるだろ…
特にゲハならww
まあでもこういう所で悔しさを爆発させないと、ゴキの精神が参っちゃうかw
ドラクエ7はPS据え置き19年の歴史上最高売上のソフトだからな
それのリメイクがよりによって任天堂ハードで出る
ゴキにとってはモンハン以上に憎んでるだろうなw
任天堂ユーザー「DQ7は話は面白かったけど長すぎなのがなぁ」
ゴキ「ボリューム削減クソゲー!!」
話が面白いはない
ペパマリはあらゆる意味で存在意義が薄いんだよ
マリオのRPGはマリルイが今はメイン
何か新しい事しろやというのは間違ってない
156 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 10:53:24.60 ID:kr7N3XA30
>>152 据え置きならFFはもっと売れてるんじゃね?
国内の据え置き限定ならドラクエだけど
158 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 12:10:16.60 ID:qdJZtcnr0
事実はネガキャン!!が豚だもんね
分かったからゲームやってから言え
159 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 12:13:39.25 ID:MCNDd6uU0
ゴキブリとか言ってられるほど脳味噌が腐ってんのか
メーカーがどこか耳元で大声で叫んでやろうか?それは
ス ク ウ ェ ア ・ エ ニ ッ ク ス
リメイクを手がけるのは劣化リメイクでおなじみ ア ル テ ピ ア ッ ツ ァ
3DSで出てるからネガキャンしてるわけじゃないし
むしろ外出先でもプレイできるから3DSで出ることは嬉しくないはずがない
だがそれ以上にクソリメイクだということを理解した方がいい
スレタイが独り歩きすれば大勝利だから楽な仕事だな
ゴキと違って社会人だからサクサク進める方がいいや。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるをモットーとしてるな
×サクサク
○スカスカ
164 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 12:48:20.26 ID:XPb2hWH0O
お前ら仕事しろよ
>>159 大半は劣化じゃなく改善されてると思ってるけどなw
7のネガキャンしたいなら
むしろボリュームが無駄に増えたとか言ったほうが
効果的だと思うんだが
これじゃむしろ改善にしか見えない
ゴキが本スレでファミ痛の点数コピペしててうざいよー
漬け置き洗い最強…!
DS時代から使ってるノックペンタイプのタッチペンを
分解して漬け置き洗いしたら見違える程綺麗になった。
やれるものなら3DSの外装もばらして漬けたいぜ…。
ゴミ痛の点数なんかなんの参考にもならないとわかりつつも
仕事のためやめられないゴキちゃん
>>152 ドラクエってそもそも海外に本当力入れてないよ
少なくとも7までは
171 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 12:57:27.02 ID:mvRDQ+Xo0
>>1 ガキ向けすぎるwww
ひらがなしか読めない低脳向けか
任天機はいつも低レベルだな
たまには普通のゲーム出せよww
172 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 12:58:01.17 ID:C1JVAXARO
>>165 そこが上手いところだな
手抜きをしてるのにアホからは良修正したと思われるんだから
ゲームメーカーとして見れば評価はしないけどな
ゲームをやり込む身としては、制限こそあっても原作の要素を削られて嬉しいことはない
戦闘中の会話なんてそれこそ暇なときにやると面白かったしな
無駄な時間を省いてるわけか
175 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 12:59:46.99 ID:RwPMgKwZO
ダンジョンはむしろ、3Dになって広くかんじるのかな?
問題はフィールドマップだな
>>1 マジかよ朗報じゃん
これがありゴキってやつ?
シンボルで経験値増なら時間は減るだろうな
178 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 13:06:14.23 ID:mvRDQ+Xo0
>>174 ああ、ドラクエだけじゃ無かったな、すまんすまん。
3DSの糞解像度じゃ漢字は潰れちまうから
大きい字でひらがなしか使えないんだっけww
179 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 13:07:20.53 ID:Ttd4G9Zv0
はい、ゴキブリ朝鮮人のネガキャン工作が始まりましたw
なんでペパマリの話がでてるん
しかし、ネガキャンひどいねぇ
ペパマリスレと聞いて飛んできました。
3DS版のも斬新で面白かったけど、ペーパーマリオRPGみたいに
ストーリーに力を入れてるようなのも個人的には好き。
売り上げの良し悪しでゲームの良し悪しを判断すべきじゃない。
あと、騒いでる人が多いのは、ペパマリRPGに近いのになると勝手な期待をしてて、
実際は全く違うものだったから、裏切られたと逆恨みしてるだけかと。
予約だけで180万らしいな
ゴキのFUDが虚しいわ
ソース
ローソン予約だけで70万とかデマだからwww
>>178 DQ7どころか3DSやったことある?って訊かなきゃならなくなったか
しかしDQ7のネガスレはみんな改善スレに見える
唯一賛否両論あると言えば戦闘会話の有無くらいじゃないか
えっ、もしかして戦闘会話ないの?
>>181 3DSのは50万くらい売れてたんだっけか
シリーズ物は、そういう人もいるんだね
オリジナルやった事ある奴は2回目なんだからそりゃ早いだろ
スカスカってもともとが100時間近くかかるんだから
仮にそれが70時間に減ったとしてもたいして問題ではないだろ
バカだなあ
暫く3DSはやるもんが無いんだから
むしろプレイ時間は長い方がいいんだよ
195 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 13:40:14.79 ID:MCNDd6uU0
どうぶつの森で家具の数が削減されてたら物足りないだろ
それと一緒
ここでDQ7リメイクを擁護してる奴はアホだから分からないだろうが
タイムアタックしてるわけじゃないから
プレイしてないの丸分かりだな
朝から必死なこって
無様な
というかプレイ時間なんて個人差あるし
>>1みたいにクリアまで何時間かかるかってのを計測するために
早解きスピードプレイなんてのを意識してるものだと
確実に普通の人はそれ以上の時間かかるだろ
フラゲするような奴なんてオリジナル版プレイ済みのドラクエ玄人のオッサンばっかり
周りの奴等に先の内容を教えることで優越感を得ようと寄り道もせずに一気に進めちまうような奴らばっかり
今のガキにやらせりゃ普通に当時の俺達と同じくらいの時間がかかっちまうんじゃねぇかな
オリジナル版なんて旧いっていってもせいぜい12年前だから普通に工房でもプレイ経験あってもおかしくないだろ
覚醒の頃から手口が一切変わってないんだね
PS版だと初戦のスライムまで2〜3時間かかったが今度のはどうなんだ
序盤は鉄のオノ偶然ドロップされなかったら死ぬところだった
>>200 でも覚醒と違ってドラクエファンは穏健派が多いんだよな
年季の入ったFE信者相手にネガキャンは愚か過ぎたけど
携帯機版は全部移動距離少なくなってるし
特にこのリメイクは快適さ重視したって前々から言ってるし
ダーマの出番が正直遅いのは7のデフォルト
205 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 14:59:56.30 ID:IX3wOwqm0
ローソンとかセブンで販促してるけどコンビニ分は集計されるのかね
尼からまだ発送メール来ないなぁ〜 早く遊びたいぜ
ノイジーマイノリティって言葉を思い出した
フラゲして報告してるやつは養分になるのを見越してやってるんだろうなあ
209 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 15:12:52.88 ID:B1nMSv+M0
そんなことよりはやぶさの剣が序盤でどんだけ便利か教えてほしかった
ってスクエニeショップ限定だからさすがにフラゲはないのかw
通販だからというより発売前にコード入れても有効なのか?
>>207 一瞬ルイージマイノリティに見えてしまった
212 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 15:49:26.81 ID:wjsGQv/50
マリベルの顔がおかしい
vita ペルソナ4ゴールデン:9.9.9.8 35点
ゴキブリのジレンマが始まる
>>203 そのFE好きがいかれてるっていう設定なんとかならんのかw
215 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 16:26:07.45 ID:AvBHZuGt0
狂ってるだろ
ファイヤーエンブレムっていったらガチ切れしてくるくらいには
レベル上がりやすくしてるって言ってるじゃん
覚醒は杉田なので駄目
>>214 あいつらなんだかんだでシリーズ全部遊び倒してるヤツが多いから、
中途半端なネガキャンは返りうちにしちまうじゃねーか
ゴキがうかつなことを言って集中砲火される場面を去年のGW頃によく見かけた
リメイク版4なんて、ボリュームはそのままだけど移動速度アップ&バランス変更のせいで
17時間くらいで5章終わったよね
リメイク版4はピサロ救済が蛇足、いらない
一応発狂しといた
最近のゲームはストレスフリーの親切設計だからな
リメイクなんてかなり短縮されるし
DSの5とかも10時間くらいでクリアできたな
>>222 そんな時代に我が道を往く増田さんはある意味貴重だと思うんだ
224 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:11:02.60 ID:MCNDd6uU0
>>222 そこでこのDQ7リメイクですよ
ストレスフリーになったとは思えない
所詮は新参の為のリメイクだと言えばそれまでだが
225 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:12:16.80 ID:Hvf9tguT0
てか
226 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:12:58.16 ID:Hvf9tguT0
てかPSPかPS3でPS版やりゃワンコインで済むわけだが
なんか追加あるのか?
昨日昼間にがっつり寝てそれ以外はドラクエ7のネガキャンしてたニート君は今日もがんばってるのか
228 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:14:29.65 ID:MCNDd6uU0
大学はもう春休みだからな
230 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:20:50.43 ID:BbqrYWYmO
231 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:23:04.65 ID:lLCMA7CI0
マリベルがブスになってる
232 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:23:46.99 ID:O/8t/Mm8O
オリジナルなら長すぎると叩かれ
時間削減したら薄いと叩かれ
なんかこう不憫だな
233 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:24:07.86 ID:ta7wROMF0
スクエニ
これが全ての答え。
>>1 PSのDQ7攻略みたらダーマまで7時間目標とか書いてあるぞ
235 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:24:21.82 ID:Hvf9tguT0
>>229 dsのマジコンより簡単とゴキブリと豚が双方わめいたけど?w
どの道ワゴンなるだろうし大作はかわんけどなあ
なので今時DQ9とFF13、13−2、SO4、ふぇいぶる3してるw
ワンコインおいしいれすw
発売日に買うやつはあふぉ
ストーリー自体が短縮や削除されることは無いだろ
238 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:27:07.00 ID:MCNDd6uU0
>>235 今時スクエニのゴミクズゲームを発売日に買うやつは
ブランドで堕落してるスクエニを甘やかしてるだけのカスだからなぁ
手抜きされ続けることになることがわかってないもんなwww
>>238 ごめんなさい
bdff買ってごめんなさい
240 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:35:16.46 ID:MCNDd6uU0
まあ個人の自由といえばそれまでだし
だから俺は個人の自由としてスクエニを叩くだけなんだけどね
社長である和田がゴミクズなんだからスクエニがまともになるはずもない
この手の下品なスレがつもりつもって今のソニーとゴキの評価だと言うことがわからんか
242 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:37:44.75 ID:idRwrN23O
スクエニ赤字、任天堂赤字
243 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:38:29.65 ID:MCNDd6uU0
知るかよ
ソニーハードなんて今や手元にあるのはPS2しかない、PSPも壊れた
まともにリメイクする気もないクズエニとピザ屋を叩いてるだけだ
どのハードで出ていてもこういう出来であれば叩く
というかDQ8で3Dになったときもちょっと叩いたがそれはまあ諦めるというかそういう方向性で納得するしかなかったが
244 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:39:18.08 ID:GFSwPUR10
ファミ通クロレビ35点ってまじかよ
こりゃ様子見だな
未だにPSPでDQ7が出来るという妄想から抜け出せないGKがいるのか
移動速度早くなって、シンボルエンカウントだからだろ
ボリューム削減が嘘だった事がバレたからスクエニオワタに議論をすり替える事になりました
248 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:42:49.35 ID:MCNDd6uU0
ボリューム削減には最初から何も言ってないが?
最初の謎解き省略は叩いたけどな
>>245 できるなんて言ったらCFWで違法改造だからな
>>248 お前さんなんのためにこのスレにいるの?
スレ違い自覚してるんならさっさと別のスレに行けよ
既出だろうけど、PS1の時の読み込み時間はどれくらいだったの?スタオー2ぐらい?
252 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:45:35.61 ID:MCNDd6uU0
>>250 スレタイなんてあってないようなもんだろこんなの
フリーズしないだけでどれだけ素晴らしいかってのは
オリジナルプレイしてたら誰もが思うだろう
254 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:49:53.63 ID:MCNDd6uU0
そんぐらいで?
255 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:50:20.83 ID:nVlf/HTB0
日付変わった瞬間に尼に突撃するんだろうな
256 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:51:15.86 ID:MCNDd6uU0
するかよ気持ち悪い
Amazonでは買ったものしかレビューしないのが俺のモットーだから
>>251 ほとんど時間かからないよ
ただいきなり画面重くなったかなと思ったら即フリーズすっからな
>>254 未プレイだとわからないと思うけど
そんぐらいで素晴らしい改善
>>251 マップチェンジや戦闘は体感で3秒ぐらいだと思うだったとおもう
>>257 マップ移動でフリーズw 戦闘終了でフリーズw
260 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:54:25.27 ID:MCNDd6uU0
>>258 俺はフリーズが改善された修正版をプレイしていたから
残念だがその気持ちはある程度は分かるが同感はできない
スクエニとピザ屋がクズなのは変わらないけどな
>>251 PSのDQ7はPSにしてはロードはかなり早めだった
ただ、その調整の悪影響でフリーズが頻発して、同じ事の繰り返しをさせられることが多かったよ
>>259 レベル上げ途中に重くなる→急いで教会に→行けるわけないだろ!
泣いた
>>260 DQ7が発売された当初はまだエニックス。
264 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:57:59.61 ID:MCNDd6uU0
どっちもクズだって言ってるんだよ
所詮両方ともSFCまでのメーカーだとしみじみ思う
世の中のものが自分に奉仕してくれて当然と思ってる勘違い野郎って時々いるよなあ
266 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 20:14:52.63 ID:MCNDd6uU0
買う価値がないと思ったら買わない理由を挙げて買わない
それが何か問題でも?
それに新作じゃなくてリメイクだからな
まともに作れんのならやらんでよろしい
266「買わないけど叩きます。それが何か問題でも?」
朝からご苦労様ですw
何の問題もないね
買わない理由をゲハで1日中あげてる行為は気持ち悪いとは思うけど
じゃあ黙って消えればいいのに
買わない理由を上げるスレでも立てて一人寂しく虚しく喚いていればいいのに
こんな所に粘着してるからぼっちの可能性が…
89 :名無しさん必死だな[]:2013/02/06(水) 00:08:50.52 ID:MCNDd6uU0
>>49 ハードの性能とか以前に
ピザ屋とエニックスが手抜きしたのがよく分かるレスですね
予想通りにも程があります
ぼっちとかじゃなく立派に仕事をこなしてるだけだよw
ネガキャンが仕事ならなんでもいいから他の真っ当な仕事を探せよ
世の中の役にたってこその仕事だ
そうじゃなくて素でそういう品性なら救いようがないが
274 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:04:15.32 ID:MCNDd6uU0
救いようがないとかバカだなあ
暇潰しの一環でしか無いから心配してもらわなくてもいいよ
スーパーシールはやっぱり製作期間が微妙に足りてない跡が見えてねぇ
ペーパーシリーズからの路線変更は特に何も言わないが、やっぱ作り直しってのは大きく響いたよ
あれ?ペパマリスレじゃないの?
こんな事が暇つぶし…暇をつぶす相手も居なきゃ趣味もない寂しい生き方してんだな…
仕事ならそのプロ意識にただただ脱帽です
277 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:20:45.69 ID:MCNDd6uU0
暇潰しの一つとしか言ってないのに・・・
妄想は勝手だけどあまりエスカレートしないようにね
もう出てたんだ
ちょうど尼のギフト券7千円余ってるから買うか
>>277 夜中からやってる奴に言われたくないよぅ…
まあ正直人に薦められるDQではない
281 :
名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 00:06:50.70 ID:+JWRJzEiT
長かろうと短かろうと根本がつまらん
暇つぶしじゃなくて現実じゃ穀潰しなんだよな
そんなことより
買ってで軽々と樽を粉砕する主人公とか
父の弁当のアンチョビサンドを裸で手渡す母とか
そっちの方が気になるわ
いえ、アンチョビサンドがですよ?母じゃなくて
何を買うんだ何を!
片手だ!主人公にはこの強力の神が力を貸すぜ!
ってくらいにあっさりと破壊する
刈って来る
初DQだけど3時間半で初戦闘
ほんとに謎解き全然なかったね
287 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 01:35:39.26 ID:S7Bo8Bp00
>序盤の山場であるダーマ神殿
いや、むしろ贅肉がぞぎ落とされて良い感じ
つーか序盤で判断すんのか?増える所は増えてるぞ?
今噂の隠しダンジョン入る所だがボリュームあるわ・・・
288 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 01:40:57.60 ID:sl5LOjlY0
根本がつまらなかったので
クソリメイクにはなりえませんでした
良いと思っていたのは全て思い出補正で、今更DQ7を楽しめるのはライトユーザーでした
任天堂信者、ソニー信者関係なく
エニックスが劣化したということを実感する作品、それがDQ6、DQ7なのでした
だからこれは絶対に良リメイクです!間違いない
でもクソゲーが凡ゲーに成り上がっただけで、微妙なのは変わらない
>>283 初見ツボの中を覗くと思って調べたらいきなり叩き割って焦ったわw
そして深夜に村の樽を叩き割っていく少年…
グランエスタードの城下町の配置変わってるよな?
爺さん探しに行ってPS版のとこいったら何もないでやんの
DSサガ3と同じやね
>>289 ホンダラやキーファの悪評を聞く度に
「あれ?主人公の方が極悪じゃね?」と思ったわw
マリベル戦士にしたら剣装備できなくて吹いた
ちょっとこれは無いな
11時間でまだハーブ園の秘薬使った所何だが…
295 :
名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 01:56:45.31 ID:pWp+J6KH0
レーダーはゆるすぎだろとおもたがロードが
短くなっただけいいわ
296 :
名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 15:21:38.37 ID:Aiq+TaN80
戦闘音楽は変なアレンジかけなくていいのに
297 :
名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 15:24:23.66 ID:npVP5X8k0
12時間ぐらいだけど、まだからくりのところだよ
フリーズが無くなっただけマシだろ
PS版は456辺りと比べて三倍くらいの長さだろ
しかも糞つまらん石板探しと糞長いロード待ち時間がかなりの割合を占めるという
あれ?15時間以上やってまだダーマ着かないんだが
ここ見るまで「PSの時よりダーマ遠くなったのかな?」とか思ってた
リメイクだし、攻略wikiとか見ながら進めばそりゃー早く着くってことじゃないの?
301 :
名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 15:56:08.31 ID:npVP5X8k0
PS版のロードは短いだろ
石版さがしは確かにダルいが
ロードが長いんじゃなくてテンポが悪いんだよなPS版
行き先が良くわからない石版台座を行ったり来たりとか
迷う時間がなくなっただけで順調に行っても普通に長いだろ7は
ダーマまで10時間きるとか相当探索放棄で一直線じゃなきゃとても無理だ
304 :
名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 10:05:57.84 ID:4xnTD8ty0
一日一時間しかプレイできない俺にとっては丁度いい難易度
305 :
名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 12:11:46.11 ID:XvjHdxe10
>>1 逆だろ。
やたら時間かかる要素を、濃縮したんだよ。
だからスカスカじゃなくて、むしろ濃厚になってる。
ボリューム削減っていうけど、俺今プレイ時間41時間でコスタール終わったあたりだからそもそもが長すぎ。