1 :
名無しさん必死だな:
ソースはフラゲ
988 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2013/02/05(火) 17:47:45.47 ID:u/SRiODd0 [29/30]
戦闘中会話ないねこれ
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:02:07.01 ID:/FcCIzs/0
まじかよ買うのやめた
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:02:36.15 ID:Vt2eiFwk0
とっくに既出の情報でスレ立てする馬鹿
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:04:13.05 ID:WO1RRp6x0
戦闘中どんな会話があったの?
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:04:26.47 ID:Mpw925SQ0
戦闘中の会話ってあったんか
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:08:43.23 ID:fwZDSDhN0
日本語でおk
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:09:02.87 ID:yQ1sbrIQ0
デミーラと戦ってるときマリベルがオカマとか言うやつね
結構面白かったよ
3ターンくらい会話すると敵攻撃してくる
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:10:04.88 ID:QERNJGSb0
あぁあのキーファで止め刺すと「これで少しは楽になったかな」と「まさか死んだフリじゃないよな…」で二枠潰れるアレでしょ?
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:10:32.11 ID:+Yu7zbb40
会話なしを削除したとかいうスレタイになってるけど業者アホなの
会話なし削除ってどういう意味?
11 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:13:08.49 ID:vvOlfgI+0
あー…ショックだ…
リメイク6でミレーユがガンディーノでずっと………だったのと同じくらい
ショックだ…
同じ敵ばっかと遭遇するとまたこいつかみたいな事言ってたな
会話なし、削除決定!という意味だろ
無理やり揚足を取るのは逆に馬鹿に見える
戦闘中の会話は次作のリメイク4から削られてたから想定内だろ
つーかこれ使った記憶殆どない
PSでさえあったのに…
ただのミスを無理やり擁護してる業者の馬鹿っぷりは見てて恥ずかしくなる
17 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:24:25.60 ID:ucH+DPWm0
>>9 すみませんたてなおしますね^^
なおさくじょいらいはおまえがだしとけ
18 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:25:50.47 ID:yQ1sbrIQ0
揚げ足取りか
そんなんだからゴミなんだよな
ろくにゲーム内容も話さず、これは他のゲームよりマシーだだのオリジナルよりマシだーだの
フリーズ地獄のPS1DQ7に比べたらマシなのは当たり前だろスカタン
死ね
19 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 18:27:10.59 ID:ucH+DPWm0
もうわざとやってるだろってレベル
会話なしがでなくて
なんで発狂してんだろ
普通ならスレ立てる前にスレタイおかしくないかとか確認するよな
>>1は日本人ではなさそう
23 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 19:21:04.13 ID:yQNRi4Db0
会話無しか。いらねぇ
24 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 19:29:30.74 ID:bRwO5mcP0
フィールドでは会話できんの?
特にマリベルと
確か当時のインタビューでネトゲのような仲間(人)と共に戦ってる感じを
出したかったと言ってたしある種7の売りの一つではなかったのかこれ
きゃーきゃーメタルよきゃーきゃーも無くなっちゃうのか。
まあ、割とどうでもいい。
シリーズ通してDQ7だけにしか実装されなかったシステムだよね
28 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 19:38:26.10 ID:yQ1sbrIQ0
どんどんDQ9みたいになっていって
DQ7自体の要素が削られていく
リメイクせずに新作作ったらどうよ?
11を3DSで早く
パルテナみたいにオート会話やってくり
まーたニシ君はpsの劣化版掴まされるのか
31 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 19:44:40.83 ID:yQ1sbrIQ0
純粋にエニックスもカスになってるからね
ハードとか関係なく90年台が全盛期だったってことだね
その頃に3DSとかが出ていれば文句無かったね
残念
>>29 ゲーム遊ぶ側としてはそれが一番だよね
戦闘中に会話窓が出て勝手に会話してくれっていう
これほんとなん。
当時の俺がゲームとしてはDQ最下位だけど、堀井節堪能には最高作、と評価した
最大の要因なんだけど。
34 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 19:59:04.67 ID:yQ1sbrIQ0
DQの雰囲気がどんどんなくなってFFや他のRPGと同じ空気になっていくDQ
もう終わりだな
カスクエ7
ID:yQ1sbrIQ0
ロード地獄スレが過疎ったからこっちにきたのかwww
37 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 20:02:04.14 ID:DQ3PjGPs0
戦闘中ベラベラ喋りたいヤツはテイルズでもやってろ(擁護)
会話なし削除って
ありえないくらい頭悪そうな日本語だな
戦闘はもっと殺伐とするべきだよ
40 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 20:06:57.09 ID:yQ1sbrIQ0
>>36 その煽りさ、いつも思うけど
1つのスレにだけしかレスしてはいけないとかいう宗教観を押し付けるのやめてもらえます?
重度の堀井信者以外には影響ないと思います(マジレス)
正直いらねーだろ
覚えてもないわ
ないよりはあったほうがいいと思うが、わりには合わないんだろうな。
何回か使ったがそこまで使わなかったな。
44 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 20:33:00.07 ID:F5uS2p5z0
>>22 角ソ連が飼ってる業者の末端構成員はみんな特亜生物だっていうからつまりそういうことなんだろ
45 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 20:34:04.05 ID:yQ1sbrIQ0
省かなくてもいいのに省いて手抜きしようってのが見え見え
在日業者が立てたスレか…w
そいや会話あったのか
まあ文章関係のうまさがドラクエだからな、そこらへん軽視するもんではないってのはあるよね
毎回見てると同じ会話ばっかになってすぐ飽きるんだけどな
マルチコピペ失礼します
今日もすげえけど
何で業界の癌をいつまでも生かし続けるかね
スクエニさんならマイナスにしかならないこの争いを終わらせられるんですよ
もう終わりにしちゃいましょうや
会話削除、モンスター職大幅削除、特技弱体化
一体どうすんのこれ
51 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 20:42:36.86 ID:yQ1sbrIQ0
レベルを上げれば勝てるという快適さ
会話をするとモンスターによって色んな台詞が聞けるという楽しさ
それがなくなったDQ7なんてそれDQ7なの?
特技弱体化はむしろ喜ばしいことじゃねーの
うちの親父とかただただ毎度機械のようにおなじ特技えらんで延々と進んでたし
面白いことなのかアレ?って思いながらみてた
予約取り消してきたわ
さすがにこれはないわ
こんなのリメイクじゃなくてただの削除版じゃん
ありえないわ
54 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 20:45:51.76 ID:yQ1sbrIQ0
>>52 いや色んな特技選んで遊べばいいだけだから
鋼の剣でクリアを目指す!とかいうプレイとかしたことねーのお前
そこまでずっと同じことしてるっけもうちょい違ってたとも思うけど5とか。
7はプレイしたことないずっと見てたけど
というかやろうと思いつつもなんか6で挫折したのひきずって他のゲームやってしまったおぼえがある。
3DS版はまあ買おうかなって思ってるよ、できたらPS版一回クリアしておきたかったけどね
>>56 モンスター職はそのままだし特技はむしろ増えてる
>>57 6と7以外は相手の耐性とかに合わせてそれなりに使い分けるよ
60 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 20:55:00.81 ID:yQ1sbrIQ0
PS版やってない奴は買っとけ
絶対楽しめるから
>>58 特技弱体化とミスった…
てかモンスター職もそのままか!
買うわ
今からPS版やるといつ3DS版にありつけるのかってのがあるんだよな。
うちにあるからやろうと思えばできるんだけどあれクリアだけだとそうでもないか?
業者「どうすんの?」
このレス飽きたわ。
64 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 20:59:37.35 ID:NbjCuMyOO
会話……全く記憶にねぇ……
キャラに魅力が全くないから削られた方が絶対にいいわ。
どうせPSのクソゲーに呑まれた時のゴミ要素だし
全く延びてないとこみると
殆んどの人が覚えてなさそうw
コイツはザラキがよく効く、みたいな攻略に役立つ会話は皆無だったな
そういうのがあればまだ会話システムも空気にならなかったと思うんだが
68 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 21:22:05.12 ID:yQ1sbrIQ0
そういう発想が出るから、それこそリメイクでするべきだと思わないか?
それをオリジナル版で不評だったから排除って本当に能がない
所詮は手抜きよ
>>67 それも難しいだろ
相手が初見だったりしたらそんなこと言い出したらおかしいし
何回か回数を経た相手ならそんな事言われても知ってるし…ってなっちゃう
70 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 21:34:28.63 ID:tv450Iz2O
全滅したボスと再戦すると台詞が変わるあのドラクエですよ
要る要らないの問題ではない
あってもロクに見ないが無いと寂しい
スパロボの戦闘シーンみたいなもんだ
72 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 21:43:49.85 ID:yNW83j5JO
で、ゴキちゃんは買わないんでしょ?
文句言うなよゴミ虫が
戦闘会話残したらますます大貝獣物語だから止めたのか?w
ちょっと待て
マリベルの「今のはあたしが祈ったから…」が無いってことかよ
な、なんだこいつらは!?
戦闘会話こそ7の売りなのにやっちゃいけないことをやらかしたなあ
発売後に6の仲間モンスター削除並みに炎上するぞ
アイラの「ホメ殺ししないでよー」もカットか
戦闘会話残ってても別のネタに修正されただろうけど
PS版って戦闘中会話出来たのかw
やってたのに今初めて知ったわ・・w
戦闘中の会話って正直どうでもいい台詞が多かったからなあ。
例えば攻撃時には敵のHPに対してどれくらいダメージを与えたかで
台詞が決まるんだが、ボスってHP高いだろ?
だから、割と大きいダメージを与えても
ガボ「なんでオラの攻撃がこんなちょっとしかきかねえんだ?」
みたいな台詞ばっかりになったw
それだからか、7エンジンで移植されたはずの4リメでも思いっきり削除されたからな。
格闘ゲームみたいに重要な時だけ音声でるんじゃね
まあなにもしないのも演出だと思う
8で仲間会話システムが簡略化されたのが微妙だったな
9は雇われ仲間だからしょうがないとはいえ
リメ3みたいに性格設定できてそれで会話させて欲しかった
無くても困らんが無いと寂しいな
ボス戦とか限定のやつもあったし
9はギャル妖精と旅してるってのは強く感じるが仲間とはこれっぽっちも感じない変なゲームだった