企画段階で何故誰も
あれ?そもそもソニーのスターキャラとかいなくね?
と突っ込まなかっんや!
糞カプもポイされたよねw
野良犬は飢え死にするのみ
>>38 すげーうさん臭い顔してるなぁw
如何にもこういうのを作りそうだわ
61 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 14:24:43.74 ID:sYpL/DTk0
朴李ニー
どうせソース奪ってのポイだろうな
開発元「ソニーからスマブラ作れと指示されました」
ゴキブリはこのゲーム買えよw
スーパーBOTとかなんかナメた名前だしなー
社長だかなんだかの、チャン パクって名前もなんだかなー
67 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 15:09:43.32 ID:xsmN1JRV0
>契約が円満な形で終了した
>有能なSuperBot Entertainmentとポジティブな制作協力が行えました。今後の活躍を祈っています
>今後の追加ダウンロードコンテンツ開発は、SCE Santa Monica Studioが引き継ぐ
うん、円満だな…
68 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 15:17:53.14 ID:vaIk7uKQ0
>>9 とりあえず社長が訊くに呼んで欲しいなw
桜井も同席させてw
愉快な仲間たちがまた…
ここ保持しとくと訴えられた時面倒だから
(SCE的には)円満な形で終了したんだろうなぁ
変なバックドア仕込まれてたりしてな
>>66 チャンと言われたとおりパクりましたヒライサン
チョン捨てられたwwww
とかげの尻尾切りくせーなw
76 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 23:28:39.24 ID:Dy3uQiOw0
わろた
俺の知ってる元SCEの奴らもソーシャルとか他業種に流れてるしな
社員もポイしたりされたりしてんだろ
ギリギリまで動かずに給料もらうチキンレース中
78 :
名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 19:35:03.11 ID:W4BMqO4/0
ポイされる以前に、自分から逃げ出してる人も多いんじゃないかな。
トリコみたいに開発引き伸ばせばよかったのに
>>79 その結果開発する人が居なくなっちゃうけどなw
81 :
名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 19:21:10.75 ID:1p4Euc8I0
業績発表でもソフトが大事って言ってたのに・・・
82 :
転載禁止:2013/02/07(木) 19:23:50.87 ID:mreGu+tx0
ポイっていうか最初からそういう契約だったってだけじゃないの?
海外じゃ普通だよ、プロジェクト一つ分だけの契約とか
83 :
名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 19:34:32.60 ID:gt1adr8P0
パクブラ関係は悲惨すぎる
参加したサードキャラがひたすら可哀想
85 :
名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 20:00:17.87 ID:aB6Y8W/b0
安藤ケンサク以下とは
>>85 安藤ケンサクも散々煽ってたら、WiiストリートUとかGoogleとやってるしねw
>>82 予定してたDLCを中止したって事は少なくとも予定通りの解散ではないって事なんじゃないの
あ、DLCキャンセル云々は引き継いだ先でさらに中止って事だったんかな?
連レス申し訳ない
89 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 19:55:16.42 ID:CBfigIMD0
>>82 E3でメインで発表したタイトルが、1本で使い捨て確定だったのか。逆に怖いな。
90 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 19:58:28.63 ID:q8Uy1b1x0
日本ゲームユーザー協会のアンケートが捏造だと証明されたw
91 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 02:59:11.96 ID:2Wt819MZ0
他社のゲームをパクってポイ、それがソニー
日本の文化をパクって主張、それが韓国
そして2社ともステマが大好き
サムスンVITAを作るほど仲が良い
ソニーと韓国はツーカー
92 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 04:35:55.38 ID:I1ozrf9v0
このスタジオの人員の多くは元SCEサンタモニカとから辺の奴で
GOW3の後くらいに大量人員減らしを行いたかったが、米法的にいきなり解雇出来ないんで
いくつかサテライト作って受け皿にしたが、後で株を買わせて独立させ
ゲーム作ったら放置っていう、日本でもよくやってたパターンの1つだよ
これでSCEはレイオフ者を再雇用する法的義務が完全に消えたからな
元々出てた企画をやめさせ、あのしょうもないゲームに変えさせたせいで
5年以上の壮大な解雇計画だが、ゲーム自体、その為のダミーみたいなもんで
むしろ完成させただけマシな方だろ
93 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 04:43:00.77 ID:r5r15q1Y0
>>92 …うわぁ
これは酷い(´・ω・`) まじでないわ
>>92 詳しくないから本当かどうかわからんが
人をゴミのように扱ってきたSCEだけにありそう
プレジデントのパクチャンはどういう素性の人間なんだろう
95 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 04:57:33.55 ID:I1ozrf9v0
>>94 旧ゲームやろうぜで作ったサテライトやPS時代に買った国内スタジオのその後を知ってりゃ別に今更な事だぜ
それでも、昔はSCE以前からのコネからの義理人情とか持ってた社員もいたが
その辺もどんどん追い出していった結果がPS3以降のSCEだよ
その辺の人らへの恩義とか無視出来る奴じゃないと、今のSCEでゲームなんて作れない
若しくは途中まで抵抗してたけど壊れちゃった奴か
あとはPS2以降に入ってきたアホとかな
96 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 05:09:57.89 ID:I1ozrf9v0
>>94 サンタモニカのスタッフだよ
キネクティアっていう人バイク(説明が面倒なんで検索でもしてみて)のレースゲームや
GOWやアンチャのシリーズにも参加してるし、みんゴルの北米ローカライズとかのプロデューサーだったはず
結構詳しいね
パクチャンはサンタモニカに帰るのかな
98 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 05:31:50.67 ID:I1ozrf9v0
>>97 昔は帰れるパターンも多かったけど、最近は一緒にポイばっかだよ
国内ならキャリア○○送りって手もあったけど、お上に怒られたから
今後は国内もドシドシ切ってくか、昔ながらの自主退職に追込むかだろうな
そもそも制作は契約だから切るの簡単w
ゲーム業界縮小するのは運命だったわけだ
101 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 11:47:32.99 ID:xZhkGREN0
>>92 これも何かを隠すためだけに作られた企画なのか
経費で愛人にマンション買ってしまった
帳尻合わせの為に作られた東京ジャングルのように
これには流石のクソ馬鹿もだんまり
103 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 12:12:36.23 ID:EmZUQnu50
あまりにも売れる見込みゼロの作品だったしなあ
やっぱ最初から人員切りの建前として作らされたのかな・・・
それにしては切る人数が少なすぎる気がする
それとも、このまま会社ごと日干しにする気かな
105 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 16:52:45.39 ID:ZPbDcmII0
>>91 普通に売れてたタイトルでも、あっさり捨てるのがソニー。
106 :
名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 16:53:51.12 ID:Cu71jAQz0
パクブラでポイされたらキャリアにもならねーなw
107 :
名無しさん必死だな: