岩田のクラウド否定発言に、海外ゲーマー達がマジギレ★2
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:43:04.10 ID:KklpXaSC0
海外ゲーマー(海外のキモオタ&ゴキブリ)
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:43:18.41 ID:nl7jk1Rh0
海外のゴキブリ激怒w
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:44:32.79 ID:fYopRPsZP
海外のポルステ信者発狂
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:44:37.95 ID:+44jJTY80
クラウドゲーミングを否定する任天堂はN64レベルらしい
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:44:52.42 ID:nl7jk1Rh0
クラウドとかVITAの3G並みに要らない要素だろw
ゴキブリはマジでクラウドに可能性感じちゃってんの?
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:45:33.16 ID:kp8cCbjh0
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:46:26.21 ID:qeAjxlIf0
まじでPS4ってクラウドなの?
ゴキブリの海外輸出はやめてあげようよ
海外のゴキブリ業者も同レベルのアホチョンかw
この"海外ゲーマー"の内の何人が実際にOnLiveを体験したのだろうか
サーバー側で作り出した映像をエンコードしてユーザー側に送り出すのに
現状でも1ユーザーあたり、0.5〜1枚のビデオカードがサーバー側に必要だとか、それにかかる電気代だとか
回線の問題だけじゃないのになあ
体験してないから文句言うんだろ
14 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:54:59.53 ID:vnbQCsDf0
まぁ箱も導入するから
当然、海外ユーザーからの任天堂への風当たりは強くなるよね。
岩田オワッタナ
15 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:55:13.24 ID:uRI/peyZ0
ソニーじゃなくてついこないだnVIDIAがなんかやったんだろ?
あっちじゃねーの将来は。
クラウドとオンラインが同じモノだと思ってるのか
外人の戯言なんかどうでもいいです
22 :
(´,,鳥ω田):2013/02/04(月) 00:05:30.90 ID:phncbZbL0
彡ハミミミ
ゝ ||・`ω・´|レ やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ ヘ_____
└二⊃ |∪=| ──── /
ヽ⊃ー/ノ 〆 ̄ ̄ ̄l/
 ̄`´ ̄
クラウドも悪くはねーだろうけど快適に遊ぶにはまだ早いだろ
クラウド系はそういうデモばっかだからな
あんまり通信環境のよろしくないADSLのお宅でほらラグないだろ
とやってくれないと信憑性がなさすぎる
遅延の有無もそうだが鯖の維持費もどうすんだよ
ビジネスとして成立する訳ないだろ今のところ
本当に外人は脳筋バカだな、理論もクソもねえ
>>20 なんだ
家にビデオカード付きのサーバを設置すれば十分クラウド実現できるじゃん
やっぱり任天堂は時代遅れだな
>>27 それが実現したら、「あなたのクラウドサーバ」という意味を込めて
YOUのネットスラング「U」を付けたらいいかも
>>27 そのサーバー役がps4かもね
ならクラウドである必要が無いが
30 :
名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 00:18:22.67 ID:Rx4EbSYO0
>>15 物理的になんとかするのか?
MS以上のサーバー維持費をまかなえるとでも?
ユーザーは金を出さない貧乏人ばかりなのに
クラウドゲーミングとか海外こそ難しいのに夢みすぎ
経営方針説明会での質疑応答。
質問者「将来クラウドゲーミングばかりになって、既存のハード
なくなるんじゃね?今後任天堂はどうするよ?」
岩田「質問されたから、答えます。
クラウドゲーミングはサーバーですべての処理して、通信にインターネット
使う以上、多少の遅延がどうしても出る。それでも遊べるゲームはいいけど、
アクションゲームは入力から表示までが遅れたら致命傷。クラウドに向かない。
そういう特性は無視されてみんなクラウドに移行するってのは、現時点では
無理。そういう風潮に違和感。」
実体としてのハードが手元にないと、
クラウドゲーミングのシステム構築に掛かる最初のデカイ出費を
客に理解してもらうのが難しいだろうなぁ
未だにソフトの実体がないのに抵抗がある人だっているくらいだし
34 :
名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 00:21:41.98 ID:Sqkxmz350
>>29 WiiUのゲームパッドに当たる物が同じLAN内のデバイスだったりしたら面白いかも
いかに「現時点では」を省いて曲解する人の多いことか…
>>14 一番その辺に技術持ってるのはOS作って商売してるMSだから
やろうと思えばすぐにできるわな
すぐに出来るのにやらないのには理由があるんじゃないですかね
>>34 nasneを作る会社だから有り得るかもね
>>37 そも、PS3とPSPで既にLANで繋いで云々はやってるという…
リモートプレイがどんなもんかは皆さん既にご存知でしょう?
理論上現在存在してる鯖完全同期型のゲームより確実に遅延大きくなるのになぁ
今のゲーム環境を満たすスペックじゃないと、ストレスたまるだけなのになぁ。
ホントに ゲーマー の意見なのか甚だ疑問ですw
「マネキンみてえ」「ジャギってる」「低ポリゴンwwwww」「低性能でラグいしfps落ちるしwww」
とか言ってる人間が今のクラウドゲーミングに我慢出来るとは思えんのよ
低性能でもっさりなんか気にしないゲーム性、それこそソシャゲのカードゲーシステムとかだったら
別段クラウドの意味ないだろ
というか、スマホとか持ってる奴はPCのリモート操作のアプリとかあるから試して見て欲しいわ
目の前のPCに一つのルーター介しただけでどんだけ遅延するのかわかるからw
>>43 あれもMSのリモートデスクトップだとマウスカーソルローカル側で描いてるからまだ耐えられるけど
VNCとかだと環境によっては切れるなw
45 :
名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 03:33:25.55 ID:eqAdjjds0
ファミコンのカセットさしたらオンラインで2Pと遊べるようにしたら流行る
86 :名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 16:17:53.35 ID:ArMAcWLI0
>>82 根本的に間違ってる
WiiでHDはまだ必要ないと言って
Wiiは後々大失速で失敗した
そしてまたそのような発言を平気でしている
岩田は今しか見てなく、3-5年後を見ていない
130 :名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 16:31:07.65 ID:FBXHHcZn0
岩田は研究した上で言ってるんだろうが、
豚はクラウドゲーミングがどういう風に進化しようとしてるのか
全然理解できてないだろ?DLゲーとは根本的に違うんだ。
アホ豚にも分かり易く説明してやると、
ビデオメモリ内部に透明なテレビ画面を何十枚も構築して、
それ準拠で立体のゲームを放送できる技術だと考えればいい。
今までみたいにポリゴンをそれぞれのハードで構築して演算加える必要がない。
メモリ内に構築するのは立体画像を表示できる疑似的なブラウン管で情報受け取るだけ。
それをネット対戦レベルの遅延で操作できれば、ビデオメモリが許す限りの画面で、
最高性能ハードのゲームが楽しめるという寸法だ。
これは遠い将来の話じゃないぞ。
いやここゴキちゃんの面白発言スレじゃないんで
224 :名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 16:59:49.81 ID:Wsq8M8Z40
>>1 結局具体的な反論できないから
海外がーでたたかざるをえないのか
やってることが朝日新聞とかの劣化コピーだな
50 :
名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 07:17:00.28 ID:TiFQ33BE0
また豚が発狂してるのか
Gokiには超能力があるから先読みできるんでその辺は大丈夫大丈夫
だから親スレと並べんなw
まーあれだ、セーブデータはクラウド保存させてほしい
>>54 それはクラウドクラウドストレージサービスで
クラウドゲーミングじゃない
56 :
55:2013/02/04(月) 07:42:20.91 ID:cZ/lFtkn0
ごめん、クラウドが重複した
岩田は研究した上で言ってるんだろうが、
豚はクラウドゲーミングがどういう風に進化しようとしてるのか
全然理解できてないだろ?DLゲーとは根本的に違うんだ。
アホ豚にも分かり易く説明してやると、
ビデオメモリ内部に透明なテレビ画面を何十枚も構築して、
それ準拠で立体のゲームを放送できる技術だと考えればいい。
今までみたいにポリゴンをそれぞれのハードで構築して演算加える必要がない。
メモリ内に構築するのは立体画像を表示できる疑似的なブラウン管で情報受け取るだけ。
それをネット対戦レベルの遅延で操作できれば、ビデオメモリが許す限りの画面で、
最高性能ハードのゲームが楽しめるという寸法だ。
これは遠い将来の話じゃないぞ。
面白えなぁ
「ビデオメモリ内部に透明なテレビ画面を何十枚も構築して」
そのデータを一々サーバとやりとりする訳か・・・・
あれ、なんか隊長とかいう人いるけど、もしかしてあの四捨五入の?
>>57 前置きの時点で無理ありすぎだけど鯖を強化しまくれば可能としよう
>それをネット対戦レベルの遅延で操作できれば
それが現状無理だからみんな懐疑的なんだが
格ゲーの操作データの同期すら糞ラグる環境の人間も居るのにどうすんだよそんなに映像データ
まず有線LANすら付けてない岩田が言う資格ねーわ。
>>31 日本や韓国なら不可能じゃないかもな 国土が狭く高速回線が多い地域じゃないと厳しい
未だに無線の安定性をとやかくいうのって11bとか11gみたいな古くさい規格使ってる奴くらいだろうな
11nが標準搭載されていない昔のハードもありましたね。
WiiUのnスピード出ないんだもん
アメリカって未だにISDNしか使えない地域が存在するんだが
クラウドゲーミングが主流になったらインフラどうするつもりなんだ
今世代でクラウドを主流にしようなんてはSONYもMSも思ってないでしょ
イワッチも現時点では懐疑的ってだけだし
>>67 WiiUの無線よりPS3の有線の方がラグいってもうバレてるし
>>57 なんといいますか、いつの間にかPS4でホログラムを実現する話になっているのでありますね
対応ディスプレイも入出力IFもまだ無いと思うのですが
>>72 鼻から吸い込んで脳内に結像するんじゃなかったかな
>>72 待て、確かに「透明なテレビ画面」という表現は少々滑稽だが、
言っているのは仮想ディスプレイとか仮想ビデオカードのことだと思うぞ
>>57を翻訳してみたぞ 違ったら教えておくれ
ビデオメモリ内部に透明なテレビ画面を何十枚も構築して、
→サーバのビデオメモリ内部に仮想のディスプレイを何十個も生成して、
それ準拠で立体のゲームを放送できる技術だと考えればいい。
→その仮想ディスプレイにサーバ上でレンダリングして、それぞれのクライアントに向けて3Dのゲーム映像を配信する技術だと考えればいい
(立体のゲーム→単なる3Dのゲームと解釈)
今までみたいにポリゴンをそれぞれのハードで構築して演算加える必要がない。
→今までみたいにそれぞれのハードでレンダリングしたり、ゲーム処理の演算をする必要がない。
メモリ内に構築するのは立体画像を表示できる疑似的なブラウン管で情報受け取るだけ。
→クライアントは配信された映像をクライアント側の仮想ディスプレイで受け取るだけ。
>>75 で、結局、関連スレで散々話題になってる遅延については
何一つ解決策はないというw