岩田「クラウドゲーミングという言葉に非常に違和感を覚える」2

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952名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:27:10.64 ID:RhfysrzS0
>>941
なるほど、じゃあADSLで特に困ってない自分には
無用の長物ってことね
953名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:27:27.29 ID:KceYip310
というかさ、今回の質問自体がゲーム機いらなくなるんでねって言ってるわけで

鯖で処理しなかったらどこで処理するんだ?w
954名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:27:51.68 ID:eFEEmHXb0
あのさゴキ君






批判を許さないの?
955名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:28:09.61 ID:xQ3LLq3r0
まぁクラウドするまえにクソみたいなネットショップとまともなアカウント制の実装が先だな
956名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:28:14.95 ID:WeHNonu7O
>>912
映像や音声で転送量が大幅に増えるし
それらの圧縮や展開の時間でも差がありそうだけど?
957名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:28:25.13 ID:6YGLU0Qi0
これで任天堂がクラウドストレージとかを実装してきたら、掌返しwww
とか笑うんだぜw?きっと。
クラウドゲーミングだからな。
958名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:28:37.56 ID:HMi9omDm0
「こうやったら出来るんじゃね」

の全てが、クラウドとは別物ってのは本気なのかギャグなのか
959名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:29:09.35 ID:7cVPaLjK0
>>946
そもそもそういう話をするなら、>>784の図式なんてまるでナンセンスなんだけど
960名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:29:32.99 ID:La7Euii+0
>>943
一般ビジネスとしてのクラウドサービスと、クラウドゲーミングを混同してないか?
961名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:29:37.98 ID:W4CgL7TF0
>>943
回線が一番の問題だと思ってる連中だからねw
問題はサーバ回りの話なんだけどな
962名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:30:20.18 ID:KceYip310
一番の問題も何も
問題しか無いけどなw
963名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:30:25.25 ID:TNIkFS3M0
>>903
枯らすのに投資するってだけなら誰も文句は言ってないよ
任天堂だってホロドライブ(をおそらく枯らすため)に投資してるって前にニュース出てたぜ

>>1 で言ってるのは「"いつかできるようになること"を、"今できる"ように吹聴してるのはおかしい」ってことだよ
964名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:30:31.92 ID:LLMyvqDp0
>>953
いるけどなゲーム機は
最低限の接続環境は必要
なぜかクラウド否定派ではそれが要らない謎のファンタジーになってる
965名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:30:40.94 ID:QPCvVbbu0
クラウド否定してる奴がなぜか動画配信型限定で話してて笑った
あ〜そういうことか
馬鹿の脳みそが垣間見れて面白いわ
クラウドってのはサーバー上に仮想スペースを設けてそのなかで処理するんだよ
べつに今だって十分クラウドやってるしw
うちの会社もクラウドやるとか言ってるけど、今でも十分実用的ですけど?
966名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:31:06.68 ID:x3N2VZ4a0
>>944
・また逆鞘でハイスぺ次世代機売りたくない
・中古屋潰れろ

上記2つの思考を満足させるのが『クラウドゲーミング』
967名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:31:20.75 ID:KceYip310
だから、質問見てこい
968名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:32:00.30 ID:6q6ElPDw0
>>965
969名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:32:01.21 ID:XGANQDW80
だから同じ擁護ネタが一斉に沸いたらバレバレだろ。ゴキは少しは考えて工作しろw
970名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:32:08.53 ID:6YGLU0Qi0
やばいwww
笑い死ぬwww
ゴキブリミニ劇場やwww
971名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:32:17.48 ID:03+C5JSi0
バカゴキ元気になってきた!
もう妄想の世界から出てこいよ…
972名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:32:40.57 ID:0oey0WmL0
クラウドを肯定している人は、その肯定している限定的なクラウドサービスを
わざわざゲームという分野で費用かけてまでやる価値が有るものだと本当に思えるの?
掛かった費用はもちろん客から回収されるんだよ?
973名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:32:55.70 ID:QPCvVbbu0
豚ってあれだね
動画配信だって思っちゃったんだwww

恥ずかしいねww
974名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:33:07.06 ID:HMi9omDm0
>>959
通信速度の話をして君みたいなクラウドゲーミングの意味が分かってない人を食いつかせたのは悪いと思ってる
975名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:33:09.69 ID:scPJM+Wp0
岩田は完全に被害者だろ、これ
976名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:33:54.52 ID:7ifdpxC00
簡素に作られたブラウザゲーですらアレなのに
977名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:34:12.88 ID:WeHNonu7O
任天堂はクラウドゲーミング分野で他社より進んでる分
向き不向きも既に分かってるんだろな
978名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:34:15.89 ID:RhfysrzS0
>>966
会社都合ってことなのね…
979名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:34:16.06 ID:6q6ElPDw0
980名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:34:21.34 ID:b/xgmuFz0
スレ終盤でクラウド勝利宣言ですか?
981名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:34:40.23 ID:tM3QuLToP
Bulletstorm: Xbox 360 vs. Gaikai Input Lag Video
http://www.eurogamer.net/videos/bulletstorm-xbox-360-vs-gaikai-input-lag-video
http://i.imgur.com/gt2uMoJ.jpg
Gaikaiのラグは1年前の時点で箱と変わらないレベルになってる
982名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:34:43.11 ID:03+C5JSi0
>>973
動画配信のほうがはるかにハードル低いのにまったく実現できていない
そこは理解可能かな?
983名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:34:59.19 ID:xQ3LLq3r0
http://japanese.engadget.com/2010/02/08/inphase/
ホロドライブはこうなった
984名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:35:00.35 ID:6YGLU0Qi0
>>975
もうなんでもいいよw
面白いから許すw
985名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:36:05.34 ID:4J5IE5FW0
>>866
確かにこのコメントは致命的に笑えるw

今のオンラインゲームでクライアントからサーバに転送するときのデータ圧縮に
どれだけ議論がされてるか知らないんだろう。

そして、どれだけの情報を間引いても問題ないかチューニングしていることも
知らないんだろう。
986名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:36:22.11 ID:HMi9omDm0
・ユーザー環境
・処理レイテンシ
・膨大な情報をやり取りする速度とデータ量

別々に話してあげるべきだったね
987名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:36:35.22 ID:La7Euii+0
単なるストリーミングの動画配信でもバッファしたり重かったりするのに、
リアルタイムで処理が変わるゲームなんて無理だよ
988名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:36:45.89 ID:WC5St6pA0
岩田「クラウドゲーミングという言葉に非常に違和感を覚える」3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1359855342/
989名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:36:47.40 ID:QPCvVbbu0
>>982
いや、動画限定でもいいよ
俺が笑ったのはなんで馬鹿豚が動画動画いってるのか不思議だっただけ
いや動画でもいいんだけどさ
その動画配信方クラウドは十分実用的だよ?
990名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:36:53.52 ID:7cVPaLjK0
>>974
うん。まるで的外れだった。



まるっきりソフトのデザインに依るけど
回線の問題を気にするなら、分散方式のほうが足をひっぱる可能性があるんだけどね
いまのゲームは「落ちた」って事で処理するけど

パラレルな要素の弱いカップリングをしてるような
今のネトゲみたいなのはどっちでも大丈夫だと思うけど、
どの分散ノードも他のノードから大量の情報を得る必要があると途端に難しくなる

自分は学術計算でしかやってないけど、計算が複雑化して
データトランスファーが多くなると分散計算は難しいという印象

各要素を保証出来ないんだよね
991名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:38:13.42 ID:QPCvVbbu0
>>981
あ〜おれそれ出そうと思ったのにw
つか豚ってクラウドやったこと無いのに妄想で批判すんなよwww
992名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:38:30.30 ID:Wsq8M8Z40
勝利宣言して次スレには来ない感じかな
993名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:38:39.67 ID:xQ3LLq3r0
ま動画配信利用しないブラウザゲーみたいなのもある意味クラウドだしな
994名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:38:50.21 ID:03+C5JSi0
>>991
gaikaiサービスしてないんだけどどんな状況でのテストなんですかねえw
995名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:39:31.91 ID:0oey0WmL0
なんか今までとはまた違う方向で話が通じない人が
まず動画動画ってのは具体的にどの辺りのレスの事だ?
996名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:39:58.47 ID:tM3QuLToP
>>994
お前は何を言っているんだ
997名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:40:32.39 ID:6YGLU0Qi0
>>995
イカれたやつが多すぎて処理しきれねーよ。
レイテンシー発生しまくり
998名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:40:36.50 ID:89zsL2M30
PS4はブラウザゲーメインと言う結論が出ました
999名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:41:46.47 ID:xiWJCxxt0
1000ならクラウドゲーミングはやめなよ
1000名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:42:32.35 ID:LLMyvqDp0
>>995
>>926
4.画像を生成する
5.画像を端末におくる

これじゃね?受信側のキャッシュとかいろいろ無視しての発想
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