3DSドラクエ7 新アイテム元気玉、追加モンスター100匹以上
1 :
名無しさん必死だな:
183 名前が無い@ただの名無しのようだ sage New! 2013/02/01(金) 22:34:49.12 ID:cG+vFkUX0
・中断機能あり
・装備変更画面ではキャラクターを回転できる(LRでのキャラ切り替えもあり)
・ロード中は右下にスライムの砂時計(ベスもいる)
・新消費アイテム「おひさまボール」石つぶての効果? インプに33ダメージ(グループ攻撃)
・新アイテム:キラキラだま? 超まもりのたね 超すばやさのたね まほうのビン
・ドラクエ10の元気玉あり(30分間ラッキータイム 経験値・ゴールド・熟練度1.5倍)
・きこり「なんだかうす気味悪いところだやなぁ・・・」
・石版レーダーはダンジョンの最奥に石版があったとしても、ダンジョンに入った瞬間レーダーが光る
近づくとさらに強くピコンピコンひかる
・マリベルが「イオ」を覚えている(レベル15現在)
レベルで覚える呪文特技も調整している
・カニおとこは横歩き
・敵の隊列の前列後列は見た目だけ
・山賊めちゃくちゃ強い 銀行にお金を預けてね!
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 23:41:09.85 ID:BO+LULbW0
・ダーマ神殿の熟練度おばさんが職業案内所に移動(現代)
・どとうのひつじ・つるぎのまいはもれなく調整
・メニュー画面「ターン最大ダメージ」確認
・配信内で確認できたモンスター職はオリジナルと同じ(ダンビラムーチョもいるよ!)
・街→フィールド のロード時間は2〜3秒くらい
・主人公:ゴッドハンド→マヒャド メラゾーマ ベホマズン におうだちが使える?
・メルビン:スーパースター ジコスパークが使える?
・ガボ:パラディン ビッグバンが使える?
・「かぶとわり」が追加
・息特技の消費MPは0
・モンスターパークに直接ルーラできる
・モンスターパークの小屋前に旅の扉 → 移民の街にワープできる(すれ違い石版をすぐはめられる)
・すれ違い石版のモンスター選びにソート機能なし(500匹全送り?)
・新モンスター100匹くらい追加(キラーパンサーもいました)
・すれ違い石版の世界は探しにいかせたモンスターが出てくる?
(メタルキングをメンバーに入れると 野性のメタルキング)
・主人公ゴッドハンド つるぎのまいは使えない→別の人間上級職で取得?
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 23:41:48.16 ID:BO+LULbW0
246 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2013/02/01(金) 22:40:26.26 ID:0GH6Kiec0
元気玉 30分間経験値、ゴールド、熟練度1.5倍
超元気玉 30分間〜
超すばやさの種etc
エルフののみぐすり
魔法の小瓶
カルベロビュート(ムチ)
怒涛の羊 ランダムで4回攻撃→全体攻撃
新技
かぶと割り
ポイズンタガー
追加モンスター
ボスプリズニャン
プリズニャン
すれ違い石版では発見メンバーのモンスターが出現
ボスはリーダーの強バージョン確定?
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 23:50:00.37 ID:FadZ3VBX0
10やって無いんだが元気玉ってドラゴンボールから取ったの?
鳥山明繋がりだから問題ないけど
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 23:51:28.72 ID:5jYr9g680
本気出し過ぎだな、6はなんだったんだろうか
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 23:55:08.54 ID:tDL+ORri0
まじで、6もこれくらい手を入れろよなw
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 23:56:17.34 ID:USLwlfRk0
>>4 元気玉はXのアイテム
30分間経験値とゴールドが2倍
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 23:57:32.37 ID:kybPZcgA0
6はFF13の影響で金がない時期だったんじゃないかと
ほかのドラクエ派生も色々予算ケチったようなとこ多かったし
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 23:57:43.45 ID:XQMXN5yQ0
6は犠牲になったのだ...
とか言いたくないな...
マリベルの職業コスプレよりミレーユやバーバラの方が需要あったろうに
元気玉は嫌な予感しかしない
11 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 00:02:56.82 ID:ZRq+jhep0
PSへ移籍したDQが超絶進化して任天堂ハードに凱旋
つーかフラゲ早すぎだろいくらなんでも
ショップ店員でも絶対入手できないぞ。流通関係者か
13 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 00:03:55.59 ID:hl7M9IfS0
6リメもピザ屋?
14 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 00:04:03.01 ID:ln1ObF/gO
モンスターパークってルーメンのイベントクリア後だよな
すれ違い要素解放まで20時間近くかかりそうなんだがその辺どうなってんの?
モンスターデータは3DSのテリーから輸入したんじゃ
16 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 00:05:41.89 ID:lzYpXuxEO
6リメイクは唯一投げた。
どう楽しめ言うんや!(ベイスターズファン)
リメイクってもテリーみたいな変えすぎなのは要らないんだが
あとすれ違いやめてほしい
>>14 普通じゃない?なんか序盤のダラダラした展開は削ったみたいだしもっと短い時間で行けるだろ。
チュートリアル展開が終わった辺りですれ違いできるようにはなるだろう
>>15 いやミミックやメタルキング見るに流用してるのはPS2の5だけ
>>12 これはニコ生の放送
製品版を短時間だけプレイするって内容の宣伝だな
見てよかったと思うのが、ロードは早くて戦闘のテンポもよかった
またBGMはオーケストラで言うまでもなく良い
追加要素を無視して基本的な部分だけで見ても光るものがあった
>>21 あー ニコ生の内容で判断してるだけか。
タイムシフトあるなら見てくるか
あの憎きマップ回転させての隠し階段とかあるの?
回転は必須だった?
ピザ屋は戦闘のテンポには定評があるからな
DSリメイクやPS2の5をやった奴ならわかるだろ
25 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:30) :2013/02/02(土) 00:16:49.13 ID:tWJmIiBu0
さすが堀井やね
マップ回転はあった
まあ石版レーダーというのがあるので、石版取り逃しはまずないだろ
放送だと立体視がどんなものかは分からないけど
プレイしてる人は顔に迫ってくる〜みたいなことを言ってた
船乗りの特技つなみは削除されてないのかね
震災の影響とかで
まあ、何というか
これぞ、真の完全版だなw
29 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 00:19:35.25 ID:UAc09eaW0
3DSで最初のドラクエだから力入ってんだろうな
つまり今後のドラクエでこのエンジンを使い回すってことだ
残念ながら8リメイクはこのエンジンだろうな
ひつじ全体かよ終わったな
2〜4回攻撃で良かったろ
ガボの『ひきさけ』と同じものになったの羊?
あと8モンスターが追加されてるねかなり
>>17 DQ10とテリーはモーションデータ使い回してそうな部分があるよ
プリズニャンの罪は大きいな...
プレイヤーからは『どうぶつの森』のスズキさん扱いされているという自覚がないプリズニャン
またお前か!
追加モンス59P
ドワーフスミス
ヘルジャッカル
ベホイミスライム
スウィートバッグ
こどくなタイジュ
スライムスノー
ダイアパペット
57P
おばけキャンドル
ホワイトスピリット
おおねずみ
メガヒーロー
メガマージ
メガファイター
メガプリースト
>>30 馬鹿か
バランス崩壊の最大要因だろが
真っ先に修正しないでどうする
>>27 そんなんやったらハーメリアのイベントまるっと改変しなくちゃならんだろ
グラコスいるのは確定してるし
39 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 00:45:46.87 ID:twFyZV0X0
>>37 修正はべつにいいよ
連続攻撃の回数を減らせば
全体攻撃なんておわってるだろ
ボスじゃ使う機会ないわ
おばけキャンドルがエンタシスマンの色違いとかやめてね
でも羊さんをあんなに恐ろしいモンスター共にけしかけるだなんて
相当に極悪人だよね(´・ω・`)
だから、使う人少なくなるだろうし改良なんじゃないのかな
エンタシスマンとか存在自体忘れてたわ
モンスターパークに入れられるモンスターは280から415になってた
レベル35のパーティが習得してた特技はチート臭が凄いのであんまりあてにしない方がいいような…
でもPSではなかった特技があるのは確実
新アイテムはいしつぶて効果の攻撃アイテムとか細かく手を入れてる
6ファンは泣いていい
6はハートビート開発、リメイクピザ屋
7はピザ屋が開発・リメイク
6リメを手抜き、7リメに力を入れることで
これまで激しく争っていたシリーズ最駄作の座を6に確定させる
未だに代表作=ドラクエ7であるピザ屋の地位がこれで上がるというわけだ
石版で歴代魔王とか来ちゃうかなー・・・
元々7にはルビスとか出てたし
元気玉とかダサいからオーブとかにしてくれ
PSの超人気シリーズ
屁イルズの毎度毎度の重厚頂戴なゲームバランスじゃなく
こういう全てに於いてシェイプアップしベストチューニングしてこそ
真の神ゲーが生まれる
新モンスター増えるのはいいんだけど
モンスター増やしたのでモンスター職も増やしましたとかないよな
苦行すぎるからモンスター職減らしてほしいんだが
DQ2世界にも繋がってるからなあ
ロトの紋章な石版でもあったら行けるかも
51 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 02:30:45.26 ID:dLBcQeJ90
>>49 数は変更無しの可能性大
そもそも仮に増えていたとしても手をつけなきゃいいだけだろ
>>50 つながってると言っても異世界だから
DQ7、風のタクトという日本ゲーム史上惜しすぎる二大タイトルの
リメイク一本目は上手くいきそうだな
再評価につながればいいな
54 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 04:16:33.92 ID:WMUwVT9a0
56 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 04:31:04.72 ID:CQW2ir380
57 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 04:32:26.01 ID:CQW2ir380
>>45 いや、元々Yは駄作だよ
単にYが最初だった世代が過剰に褒めてただけ
7はフリーズとかが批判されてたが、あとは長さとかか
基本的には6よりマシ
元気玉は電源切ってたらチャージしていくのか?
59 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 05:45:37.66 ID:dGfJvir20
良いな
ここまで力を入れたリメイクって
SFC版3以来に思えるな
実際遊んでみないと評価はできないけど
>>45 7の開発もハートビートだ。アルテはお手伝い。
元気玉とかドラゴンレーダーとか………
>>29 8もこのエンジンでやられたら最悪だな〜
せめて8はWiiUにしてほしいぜ
100匹も追加するのか
DQ7はボリュームアップやらなくてもいいのにw
65 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 06:33:39.10 ID:cLsnGbbvO
すれちがい石板楽しみ
時間泥棒だから買うの辞めようとしたけど、買うか…
最終パーティは、バトルマスター、勇者、賢者、賢者だった気がするが
メンバーが思いだせんな
普通に考えて8は3DSの次世代のメインハードじゃないの
PS1以降は一世代に新作とリメイク一本ずつだよ
DSでは9と4〜6のリメイクと計4作やってるよ
しかも2007年から4年連続だった
初リメイクが1本な
DS45みたいに代わり映えしないリメイク乱発はいらんわ
もうこれ流用してドラクエ11でいいんじゃねぇの?
72 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 11:14:44.72 ID:RfdWe4f20
うおおおおおおおおおおおおおおお
気合い入りすぎワロタ
こりゃ11も3DSで確定だな
11は8の進化形でお願いしたい、10はなかったことにしても桶。
カニ男は横歩きにフイタw
76 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 12:05:03.49 ID:dLBcQeJ90
モンスターのモーションも凝ってたな
変わりすぎてTAチャート組むのが大変すぎる
原作と変わり過ぎ
FFの衰退でブランド保持に必死なのかもな
79 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 13:34:36.42 ID:6fcmpA5u0
盛りだくさんだな
80 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 13:37:20.13 ID:+SNYd/Q/0
7がPS版の評判最悪だったから
ダメもとで思い切ったリメイクしてくれておk
リメイクでここまで気合入れるのも珍しい
6はなんだったんだ・・・
羊はよく分かったが、剣舞はどうやって弱体化するんだろ
>>82 それこそ回数が1〜4回ランダムとかになるんじゃないか
個人的にモンスター職いどまじんの移動シーンが気になるんだが
やはり井戸ごと移動するんだろうか
>>49みたいなのはなんなんだ?
いつからモンスター職やるのが強制になってるのやら
ネガにも無理があるだろ・・・
>>83 それがいいな、全体にランダムダメージはやめて欲しいわ
>>81 切るべきじゃなかった仲間モンスターを切って、切るべきだったモンスター職を維持どころか増量したのは個人的には残念
石版特技職業の仕様はかなり変わってるっぽいから期待はしてるが
>>83 テリワン3Dで井戸を浮き輪のように持ち上げて、直立二足歩行で移動するという驚愕の事実が明らかになった
しかし下級モンスター職が使えないって人が多いけど、エビルタートルとホイミスライムは使えるだろいい加減にしろ
モンスター職は今回☆4個でマスターの可能性があるんだよな
例の動画のステータス画面ですべてのモンスター職が☆4個と不自然な状態だったから
もしそうならマスターに必要な戦闘回数が純粋に半分になってる可能性がある
…半分でも人間職のマスターと比べたらまだまだ多いがw
すれ違い石板とかやめてくれ…
別にすれ違いは追加要素だから、本編を楽しむためには必要ないだろ
ネットすれ違いもあるから地方在住でも大丈夫だし
それにモンスターを自分で集めればすれ違いをしなくても
すれ違い石版は集められる
>>88 マスターしてるなら星の色変わってなきゃおかしい
92 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 05:36:49.02 ID:LxumLpJZ0
頑張ってるなスクエニ
93 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 05:45:12.37 ID:pNoJbCVe0
プリズニャンはもういいです
ゴキブリが劣化ってゆってた
気合がすげえな
6がマジ残念すぎるわ
3D立体視機能をなしくしてDS2として更に高性能化していれば
もっとグラフィックも鮮やかになってだろうに。そこが少しだけ残念。
そのせいで3DSという名前に最初は違和感ありまくりだったけど
もう慣れたw
次世代携帯機には期待しているよ。
立体視の方が、半透明エフェクトや光沢は鮮やかに表現されるよ。
98 :
名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 10:11:53.02 ID:LxumLpJZ0
もうすぐ発売日か
電撃のインタビュー読むと立体視もかなり調整してるみたいだし映像も楽しみだ
テリワンは手抜き調整でグラの魅力半減だったからようやくドラクエでまともな立体視が見れそう
>>8 7は評判が悪かった分汚名返上したかったのかもな
リメイクで上手く作り直せれば印象は変わるし
>>8>>100 そういやDQMJ2もその被害者だったみたいだな。
多くのモンスターの上限値がJ1の使い回しだったり、登場しない特性が没データとして入ってたり、なぜか各系統1種類だけの強・最強モンスターがいた。
これらがプロフェッショナルではほぼ完璧に改善されてた(没だった特性も登場してた)し間違いないと思う。
まぁアレは限られた時間の中でうまくまとめたと思うが・・・。