互換は美学

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1名無しさん必死だな
PS4はPS,PS2,PS3,PSPは当然のこと
FC,SFC,SS,64,DC,GCのエミュレーションも余裕で兼ね揃えた最高のマシンになるに違いないね
2名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 20:06:36.58 ID:8RnijcyB0
.
3名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 20:07:44.94 ID:llXWQ4rIO
一度抱いた女は、別れた後もうまくやればもう一回くらいさせてくれるっていう発想だよね。。

男ってほんとバカばっかり。。
4(´,,鳥ω田):2013/01/30(水) 20:23:47.13 ID:WMUTF7Fe0
そうなの?
5名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 21:41:11.09 ID:JGK0uv9A0
股間はビガーパンツ
6名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 23:02:09.27 ID:CDEomjew0
> 久多良木さんにお会いしました。Cellの発表後に,
> 「内蔵するSPEの数を8個にしたのは,2のべき乗にこだわるという美学から」と語っていました。
> そのSPEを7個しか動作しないことに,「これは美学に反するんじゃないですか」と問いかけたところ,
> 「これこそ究極の美学でしょ」と切り替えされました。

ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL_LEAF/20050617/105884/
7名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 23:03:22.95 ID:hyaVOkN50
ペテンシルバー
8名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 23:43:21.37 ID:q4DCrVzS0
美学っつーかユーザーをどう思ってるかの指標じゃねえの
9名無しさん必死だな:2013/01/31(木) 23:14:33.92 ID:vn6ehdr/0
>【久夛良木氏】 Xboxは、新世代が今年の11月に来ると、現行のXboxは旧世代になる。
>そうすると、Xboxは自分で自分を殺してしまうことになる。
>それを救う唯一の方法は100%の互換性を初日から取ること。
>でも(Microsoftは)それをコミットできないだろう、技術的にも苦しい。

ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0613/kaigai189.htm


PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
ttp://japan.cnet.com/news/tech/20311967/
10名無しさん必死だな:2013/01/31(木) 23:20:04.46 ID:dl3KEvFA0
>>6
くっそ何の役にも立たなかったCell(笑)
11名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 00:44:25.03 ID:LZK/bl880
> 久夛良木 最終的にはJavaということになるでしょう。超レガシーで、携帯電話でも全部溶けてしまうような話になるかもしれない。
> DirectXみたいなのは最悪なんですね。

> ―― どこらへんがですか?

> 久夛良木 もともとレガシーなものを垂直にたたいたら早いというものでしょ。あれは。

> ―― 当たり前の話ですよね。

> 久夛良木 論外ですね。互換性もないし。

ttp://ascii.jp/elem/000/000/031/31681/index-6.html
12名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 00:51:48.44 ID:bkIyTZwq0
ペテンは美学
13名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 00:56:29.22 ID:sOmAKyPx0
結局はスピード出したいなら今でもハード直接たたくしかないわけで。
特にグラフィックなんて超ド大量の計算の固まりそのものなのに。

CellにJAVAってどんだけ性能落とすつもりなんだよ。
14名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 23:17:21.31 ID:xdzt9G420
> PS/PS2用ゲームとの下位互換性についても、「チャレンジしないわけにはいかない。
> (下位互換性の維持は)プレイステーションの美学だ」と非常に前向きな姿勢を示した。

ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/20040921/scei.htm
15名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 01:48:15.29 ID:Wv+AodYi0
孤独な笑みを夕陽にさらして
背中で泣くような感じだな
16名無しさん必死だな:2013/02/03(日) 23:10:48.39 ID:t0rZeRvw0
>ご存知の通りPPEは、PowerPC 970 (PowerPC G5) ベースで、命令セットに互換性がある。
>ただし、中身のアーキテクチャは大分異なるようです。
>各演算器の数が減っていたり、1クロックあたりの実行命令数が減っていたり、命令の逆順実行ができなかったり。
>でも、パイプライン段数が増えて、動作クロックは格段に上昇していますよ、PS3のCellは3.2GHzで動作します。
>パイプラインの段数は23段だそうです。ぇぇ、Pentium4の悪夢を思い出しそうですね

ttp://web.archive.org/web/20081121021959/http://rian.s26.xrea.com/nicky200611.html
17名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 23:11:16.27 ID:SMTOeGQ/0
>SCE広報は「PSおよびPS2のソフトは8〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。
>音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
>ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。

http://japan.cnet.com/news/tech/20311967/
18名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 23:48:32.14 ID:ehVcTzHu0
>>9
>【久夛良木氏】
>それを救う唯一の方法は100%の互換性を初日から取ること

  ┬─┬
  │寄│      ∧_∧
  │席│     <ヽ`∀´>
  │  │     (__|=L_)
  └┬┘     (_,,_,,_)
  ━┷━    彡※※※※ミ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 で、結局達成できずに互換機能を取っちゃいました
19名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 00:13:29.52 ID:Bzz5+mf80
PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る
ttp://web.archive.org/web/20111103204433/http://japan.gamespot.com/news/20359319/

>Tretton氏は同紙に対し、PS2との互換機能をPS3から取りのぞいても、
>製造コストは大きくは変わらないと話した。
>しかし、PS2のゲームをプレイするという選択肢をなくすことで、
>顧客がより多くの時間とお金をPS3に費やしてくれることを期待しているという。
20名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 00:18:38.01 ID:rxE4TZN20
おおおおおおおおおとこにはあああああああああ
じぶんのおおおせかいがーーーある
たとえるなら〜〜
21名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 01:23:25.30 ID:tjvefqZj0
宇宙を駆ける
22名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:32:11.82 ID:ldaw0IZs0
ワカサギの一夜干し
23名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:53:06.44 ID:W4BMqO4/0
>>19
そうやってVitaも沈めたのか。
もちろん、PS4も同じ道をたどる、と。
24名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 21:53:48.13 ID:FQ4xCnei0
技術的にも苦しい
25名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 22:09:31.55 ID:YN0knMFr0
>>11
javaは死に体になりつつあるのが感慨深いな
26名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 22:19:47.87 ID:bcIgeBP30
まあクタはもういないしこの発言自体はどうでもいいけど
PS4に互換が無かったら終わりだとは思うな
27名無しさん必死だな:2013/02/06(水) 23:02:09.64 ID:W4BMqO4/0
>>25
PCではほぼ死亡だけど、Androidとサーバーで生きてるのが面白いな。Javaは。
28名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 01:04:09.77 ID:MvZFnIvn0
>>26
PS4に噂されるAMDアーキテクチャでPS3・PS2互換をとるのはキツい
29名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 01:44:28.57 ID:k7MFV9Vx0
旧世代ハードを窓から投げ捨てても惜しくない位の新世代ハードを一発で作ってくれるのが理想なんだけどね…
ソニーはPS2でやってくれたけど任天堂はなんだかんだこれ叶えてくれなかった気がする
30名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 01:47:08.53 ID:1PtGxFzv0
どうせならPS3でやって欲しかったんですが
31名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 02:15:24.27 ID:/nRx8iJL0
PS3のハイスペック出る出るサギをPS4でも繰り返す悪寒
32名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 13:20:07.27 ID:ELiJ0sUo0
すごい時代になったな
33名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 13:28:40.96 ID:cmIm2loB0
そう
34名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 13:29:50.88 ID:Ktr/YR340
すげぇwPS3チップ乗っけるのかwww
35名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 13:30:44.49 ID:xow6bhfo0
でも値段が・・・
36名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 13:30:54.80 ID:Ks1YQvvZ0
あんだけ大口たたいておいて性能も互換も何一つ実現できなかったのがワロス
37名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 14:53:19.40 ID:cD2FNje80
AMDでキツいならIntelを使えば
38名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 15:16:38.81 ID:Pdq4GV4s0
 / ̄          |
/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
|   /    ̄ ̄ ̄   |
|  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
| /   ,((;・.;)  /(・.,;) .|
(6    __,,,ノ( 、_, )。_、,|  凄い事態になったでしょう!?
|     `'トェェェェェイ, :|    でもそれがPSWなんだよね!
|.      |-r-、 |  |  
|      ヽ、丶ヽ!  |
|.        ! ! |   |
|.    \   `--' / |
39名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 15:32:47.89 ID:0s9TuYyV0
互換つけるとPS3で割れてる穴を塞げないのかな
もしかして互換ないとアーカイブスも作り直し?
40名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 15:36:24.44 ID:Zp9wbORl0
>>39
穴なんてもう気にしてない感じだけどどうなんだろう。

それよりもPS3の互換自体がコストが嵩む代物なんで付けたくないだろうな。
廃棄物扱いのCell使う必要があるし。
41名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 15:36:26.30 ID:uCHLfEae0
コストがかかる割に性能が出なくて移植の際の互換性が無いPS3のCellを捨てたいんじゃないかな
42名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 15:39:04.29 ID:0s9TuYyV0
Cellは失敗だったよね...
43名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 15:40:47.44 ID:Zp9wbORl0
マルチタイトルを珍重するPSWに適合させるためにはCellは切り捨てなきゃいけないと。
44名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 15:41:09.39 ID:zBVemR0A0
>>37
パフォーマンスの問題じゃない
アーキテクチャーの問題
MIPSのPSPソフトがARMのVITAでそのまま動くと思ってる?
45名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 16:40:28.86 ID:yw9Wt4cAO
>>27
・どこで開発しようと開発環境が同じ(大体エクリプス)で、
・どこで開発、ビルドしようと移植作業を最小にして同じように動き(VMなので当然)、
・どこで開発しようとテスト環境作る手間もほぼ同じで(VMだし、最初のテストは自分のPCのエクリプス)
・VMであるが故に、メモリ周りを起因とする致命的な脆弱性が起きにくく
(そもそも言語仕様でよっぽどひねくれた書き方しない限り
メモリのアクセス範囲を考える必要がなく、
文字列ですら宣言時にVMが勝手に割り当て、勝手に捨ててくれる)
・何より技術者が多い

鯖にはうってつけだろうな
メモリを喰らいまくるのが欠点ではあるが
46名無しさん必死だな:2013/02/07(木) 20:22:13.14 ID:1p4Euc8I0
そもそも、Cellを使うなよって話だな。
47名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 00:07:42.74 ID:IAfH2RkQ0
>久多良木氏が明らかにしたPlayStation 3の機能は7つ。(1)PlayStation 2との完全な互換性

ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060315/232551/
48名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 00:17:34.68 ID:ACJdtIiO0
PS3ソフトを持ってればPSNを通じてPS4用に落とし込んだPS3ソフトを
安価にDL購入できるシステムを作ればいいんだよ!
PS3 Passportとかそんな名前でさ
これはちょっと画期的じゃないかな!?
49名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 02:28:40.21 ID:UGa3JXbX0
> PS3ソフトを持ってれば・・・安価にDL購入
金出して買ったんだからタダで遊ばせろって思うが
50名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 16:09:33.25 ID:ZPbDcmII0
>>48
だれが、PS4用に落とし込んだソフトを作るんだ?
それを安価で売って、制作費はどうやって回収するの?
51名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 19:56:53.98 ID:ACJdtIiO0
UMD Passportをネタにしてみたけど結構マジメに返されてちょっと困惑気味w

>>49
UMD Passportでそれを言うと物凄い勢いで乞食扱いされて叩かれまくるから怖いんだよねぇ

>>50
SCEがツール用意するのが筋なんだろうけどまず無理だし、実現は厳しいだろうね
初期型PS3みたくPS4に直接PS3基板積んで無理矢理互換とかも現実的じゃないし
エミュやらで再現させるしかないだろうけどあんまり期待できないよね
PS4でPS3完全互換達成したらそれだけでゲハ大盛り上がりだろうなぁ…
52名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 20:30:26.65 ID:naO8y7gn0
PSWの互換に期待している人がいるのか
音ゲーで音が出なくて判定がずれてる程度なら遊べるので問題無い、と切り捨てた会社だぞ
PS2のPS1互換不具合リストが超長かった思い出
PS2でも型番で動作しないPS2ソフトがあるとか何の冗談だよ
53名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 20:32:19.70 ID:ORAyD3gN0
>>51
PS2はPS3発売時点でプロセス微細化とチップシュリンクが順調に進行したからね
いまは難度も費用もはね上がり、失敗したときのペナルティも大きい
CELLが互換のためだけに
54名無しさん必死だな:2013/02/09(土) 20:36:11.88 ID:ORAyD3gN0
>>53つづき
CELLが互換のためだけの補助チップとして搭載できるのは、もう一段か
二段のプロセス微細化を待たないといけないだろう
しかし新型PS3に最新プロセスのCELLが載らなかったことから、SCEは
CELLの開発を諦めたのかもしれない
55名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 22:54:28.18 ID:kLJr/kT40
PS3にはなぜPS2互換機能がないのか?
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/215316/
56名無しさん必死だな:2013/02/10(日) 23:02:33.50 ID:9We9NgZl0
Cellは公式に終わってるよ。出るソフトがのきなみマルチ劣化してるのが
何の役にもたってない現物の証拠。
将来性も皆無だからSCEが捨てた
57名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 06:54:12.52 ID:coXeoRlr0
UちゃんがGCの互換を切ったのはスルーのチカニシw
wiiの互換も5000円の変なの買わないとだめだし
つまりUだけじゃ互換性0%といえるよねえ
58名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 07:14:13.79 ID:o1GDzD4k0
2世代前のハードの互換は別にいいよ。新作はもう出ないし対応してるWiiが
ここ数年ずっと出てたんだからそれに価値があるという欲しい人はもう買ってる。

初日から100%できますよといって実は全然ウソでした、でも音が出ないくらいの
不具合は我慢して遊べなんて、これがユーザー目線で許せるか?
59名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 20:23:51.03 ID:nB3sJ5Oz0
なぜか、PS1との互換はありそうだ>PS4
60名無しさん必死だな:2013/02/11(月) 20:33:07.88 ID:PAnnnUL40
>>1
なんだその割れ割れマシンは
61名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 12:34:48.94 ID:3qqYgzSK0
>>1
超高性能なPCにして、フリーのエミュでも動かすか。
62名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 12:47:28.75 ID:P9+KokvrT
>>61
なら、ゲーム機作るのを辞めてPC作れば
63名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:27:37.03 ID:QoTCI71d0
PCなら既にOSから作ってるだろOSはVAIOで
64名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 15:47:47.55 ID:P9+KokvrT
>>63
意味分からん。PCのOSを作ってるのはMicrosoftだろ
65名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 21:04:52.52 ID:tswxqG0r0
ゲハは初めてか?
66名無しさん必死だな:2013/02/12(火) 23:50:19.43 ID:gDHwk6NF0
> OpenGL2.0及びOpenGL/ES2.0のプログラマブルシェーダ向けシェーダ言語としては
> GLSL(OpenGL Shading Language)と呼ばれるものが標準仕様として設定されているが
> PS3では、GPU技術提供元のNVIDIAのシェーダ言語を使うことを明言した。

ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20050316/ps3.htm
67名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 07:25:49.03 ID:5JtQuKMY0
>>音が聞こえない、というのはでかすぎるだろ…
68名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 07:28:49.30 ID:CFEkqNAr0
美学にすぎない、優先順位最下位、って意味だよ言わせんな
69名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 07:33:48.32 ID:DaK+V5Ji0
う互換
70名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 07:52:59.07 ID:RerXuODZO
美学なんか金にならん
71名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 08:10:43.56 ID:5DtcPI460
平井乙
72名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 08:46:03.43 ID:dPC78xZE0
電撃PS2008年7月11日号の座談会

(前略)
魔「こんな感じでまだ充実してる!とは言い難いこれから先のPS3タイトル群ですがちょっといい話。
 まあ、まだネットの噂でしかないんだけど、年末とかにこれまでPS2互換がなかった40GのPS3でも、
 PS2タイトルが遊べるようになるかもって」
ち「お。ソフトウェアでエミュレートできるメドがついたんですかな?」
魔「うーん。まだ噂だからねぇ。判らないけど。でも確実に、そのうちハード互換のないPS3でも
 PS2ソフトは遊べるようになるからね。それを再確認できるだけでも、こういう話題は悪くないかな」
ち「ですな。元々、PS3はソフト的にPS2互換を保つつもりだったんだけど、それが発売日に
間に合わないから強引にPS2のチップを搭載しちゃったわけですからな、初期のPS3は」
(後略)
73名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 08:47:01.88 ID:dPC78xZE0
電撃PS2010年1月29日号の座談会

読者「PS3売れてよかったですね。で、次はどうなるんですかね?なんかPS2互換とか
無かったことにされてません?」

(略)

魔王:次の話。ちゅーか、確かにこの人の言うとおり、PS2互換ってさ、あやふやのまま、
時間を経過させて「もうPS2との互換って必要ないんじゃない?」とか思わせる作戦に
なってきている感が見えるのがイヤね。
ち:見えてきてますか。
魔:海外のプロデューサーがこう言ったとか、そういうレベルのウワサ話は聞こえて来るけど、
日本を含めたSCEI公式の発表は一切無いんだよね〜。こちらから聞いてもノーコメント系
らしいし。

(中略)

魔:まあ、とりあえず、そんな感じで良いところがある以上、PS3のPS2互換性はオレは
忘れないぞ!ネチネチと言い続けようっと。同士も全国に何人かはいるだろうし。笑。
74名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 08:48:25.28 ID:dPC78xZE0
電撃PS2010年8月25日号の座談会

魔王「初期型以外のPS3でもソフトでPS2ソフト互換が実装される……と言われてたのですが、
SCEはなかったこと扱いしてるのでもう諦めましょう」
魔王「初期型は熱くてうるさいので買わないほうがいいよ」
75名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:25:32.69 ID:/gYrqz6q0
なんでも無かった事にするSCE。
76名無しさん必死だな:2013/02/13(水) 14:35:03.25 ID:Zjmf9nTz0
マルチの洋ゲーばかりで互換も無いとかやるゲーム無さ過ぎでしょw
ただでさえ据え置き機なんてどんどん売り上げさげてオワコンなのに4、5万する漬物石なんて買ってどうするw
77名無しさん必死だな:2013/02/14(木) 01:08:05.86 ID:IMubUuoY0
トルネとナスネさえ売れれば、それでいいんだろうな。
78名無しさん必死だな:2013/02/15(金) 00:40:23.78 ID:pIYk2Grb0
最近発売されたモデルでも値下げされなかったから
トルネとナスネ売れないと利益出ないのかねえ?
79 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:30) :2013/02/15(金) 03:04:10.26 ID:ymL06zfz0
3DSのバンブラではDXのDL曲を
手作業でコンバートして対応させるらしいな。
実に
任天堂らしい力技。
80名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 03:05:06.32 ID:6Drji4Uw0
バンブラの曲移植は本当の意味での手作業ではないでしょ
元はデータだし、コンバートは自動化楽勝だよ
ただクオリティにこだわるために、ちゃんと人間がプレイして確認・調節を行うということかと
81 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:30) :2013/02/16(土) 13:26:07.63 ID:3o2VLKN40
>>80
音源やエフェクト仕様が変わって
そのままじゃ聴こえ方が別物なんだろうね。
82名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 00:20:29.10 ID:3rON4twR0
ソニー、VAIOと1GB以上のメモリースティックで互換性の問題
〜クリエも同様の症状が発生
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1026/sony.htm
83名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 01:32:58.45 ID:OUZX91Z+T
>>82
ソニーしか作っていない独自規格なのに互換性問題が出るのは何故なんだぜ
84名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 12:40:09.56 ID:3yqAFlMH0
そういえばPS2も、初期と後期で動かないソフトとかあったっけ・・・
85名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 12:42:11.29 ID:vyYPzAij0
>>84
薄型になって問題になったな。公式ページで動作状況も告知されてた
86名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 12:59:56.25 ID:9O+vK4+JO
>>20-22
評価
87名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 13:00:07.15 ID:TVdP1pQF0
PS2のエミュの特許を発見して
「技術的に不可能って言った奴でてこいよwww」
ってスレが立ってたが、そう言ってた奴は今どこに居るんだろうね?

その特許はPS3発売前に取られた言うだけならタダって特許だったし
88名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 13:06:06.11 ID:UEn9TsaZ0
次世代くらいの性能ならPCSX2ベースのエミュ内蔵しちゃえばいいんじゃね
多少不具合があっても我慢すれば問題ない
89名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 13:10:55.04 ID:TVdP1pQF0
我慢すれば、って程度でいいならWiiUはHDエミュを実装できるだろうね
http://4.bp.blogspot.com/-CTe0U6rkCFY/T4tynMMKdrI/AAAAAAAAAWk/d_L2apDa_jA/s1600/dolphin-2011-08-21-23-p8kq.jpg
90名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 13:35:44.99 ID:HeLnHoOK0
クラウドでPS3ゲームの配信をするとか言ってるから互換機能はつけないだろうな
別料金払ってラグラグのゲームやれやって感じ
91名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 18:23:45.17 ID:kYq6lQTo0
ついでに、PSN+の加入も必須にしてきそうだ。
92名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 23:27:50.12 ID:9WqSrzgm0
>>83
自社製品の動作チェックしてないのかねえ?こんなのもあったし

ソニー、VAIO Jが低温時に起動しない不具合
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331525.html
93名無しさん必死だな:2013/02/18(月) 13:23:45.14 ID:6p0Lrjf80
してないんだろうな。
94名無しさん必死だな:2013/02/18(月) 13:29:39.76 ID:Z8I8XSM30
う互換PS3
95名無しさん必死だな:2013/02/18(月) 19:50:13.32 ID:tghHLDQi0
まけかっちー理論で行くなら、動かないのが勝ちか。
96名無しさん必死だな:2013/02/18(月) 23:50:51.64 ID:M9FoY5Xj0
動かなくてもいいなら、つけ物石買った方がお安くつきますよ
97名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 00:26:18.09 ID:cLmOvEjy0
98名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 13:02:12.55 ID:YAF3LcJt0
そもそも、なんでも堂々とパクってる会社が、
「美学」とか言っても説得力無いな。
99名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 23:33:03.82 ID:GP+yp3zX0
露骨にパクるようになったねえw
100名無しさん必死だな:2013/02/20(水) 13:27:09.78 ID:xMISz/O+0
パクリをとめる上司も居ないんだろうね。
101名無しさん必死だな:2013/02/21(木) 00:18:30.33 ID:3HX4s4Pv0
PS4でパクリまくっててワロタ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1361355327/
102名無しさん必死だな:2013/02/21(木) 01:04:14.41 ID:J/9+KAfeO
ゴーカンは美学だなんて、自然の摂理に則っててもイケない事なんだよ><
103名無しさん必死だな:2013/02/21(木) 03:11:39.54 ID:iTm2O/CjT
韓流なら普通の事
104名無しさん必死だな
他社はパクるのに、自社の互換はつかない。不思議!