1 :
名無しさん必死だな:
あれって歴代最高のシステムだとオモウ
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 00:21:29.86 ID:GYaehK+V0
30000
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 00:28:06.02 ID:dtA+qBrh0
キマリ…
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 00:29:13.14 ID:7pjP18O00
版画
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 00:42:30.22 ID:hFas89fV0
キマリの成長スフィアが無い
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 00:58:37.36 ID:tduDG2/L0
ゆとりバカ
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 01:01:29.65 ID:7xbGexmB0
スキルツリーと何が違うのあれ
8 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 01:03:56.48 ID:UG2iMbEOP
ロスオデのアビリティはすごく良かったな
世界設定にも合ってた
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 01:44:43.17 ID:hz2OyvxR0
FFTの成長システムのが好みだったな
プレイヤーが成長するのが本当のゲーム
11 :
(´,,鳥ω田):2013/01/30(水) 09:00:57.81 ID:pLYEyDxc0
FF2のパラメーター成長システム。
サガ3リメイクの成長システムの方がいい
むしろあの辺からレベリングや戦闘が複雑で面倒になってきてRPGやめた
マンダラぽいあのデザインはマジで好みだった。
デザインはね
種族単位で成長システムが違うゲームなんてFFじゃやれんよな
あれ結局全員が同じ路線辿るだけだったから好きじゃないや
FFなら6が好き。成長にも個性が出ないとね
あとはアバチュ2の六角マントラかな
スフィア版と似たところはあるけどメンバーの弱点と相まって
チームとして狙って育ててく感じが好きだった
何気に紙マリオシリーズのバッジシステムが好き
ステも技もオプションスキルもキャパシティの分だけ好きに付け替え可能というのがいい
結局ステータス画面見る時間が増えただけだったな
diablo2のスキル振りより優れたものはない
20 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 10:36:28.18 ID:A4RZjIqsO
今までだとテクノロジーピラミッドが一番目から鱗な感じだったな
歴代の中でもかなりの糞システムだったと思うけど
魔界塔士サガの人間の成長システム好きだったわ
店でステータスアップのアイテム買って成長するやつ
>>22 あーSAGAね
魔獣の肉食って成長するのがよかったな
あとエスパー、面倒がないってところが
2のロボも装備てんこもりにして強くなるのとか面白かった
>>23 肉を食って成長ではないぞ
違うモンスターに変化するんだ
2のメカに安いこてを付けまくったり
SMG付けて無双するの楽しかったな
ネトゲだからいいのかもしれんが個人的にUOのロックして自分の好きな
数値だけ伸ばしたりするスキル制とか好きだな
>>16 みんなアバチュのほうは忘れてるかしらんだろなって思ってたけどいたか。
ヘキサゴンマントラは割と面白く遊べたな、人によってはスキルツリー的な
前のがいいって人もいたけど
>>12 アレ発想は良いんだけどバランス的にはまだまだ実験段階って感じだったような
一戦ごとの上限設定されてないから武器が保つ限り上がり続けちゃうし
根本が単純な数値で押し切るパワーゲームみたいな内容だったからイマイチ絶賛する気になれない