1 :
名無しさん必死だな:
昨年、同社のファーストタイトルとなる『PlayStation All-Stars: Battle Royale』を発売し良好な評価を獲得した
米国の開発スタジオSuperBot Entertainmentですが、SCEAが同社にてレイオフが行われたことを
複数の海外サイトに対し明らかにしました。
Insomniac Gamesの開発者Mike Birkhead氏がTwitter上でツイートし、後にSCEAが公式声明にて認める形となった
今回のレイオフ。SuperBotとSCEAはレイオフ後も引き続き『PlayStation All-Stars』のサポートを続けていくとしており、
初のキャラクターDLCは予告通り2月12日にリリースするとしています。レイオフの規模については公式な情報は
出ていませんが、Mike Birkhead氏は「聞いたところによると約20人ぐらいだ」と伝えているようです。
gs.inside-games.jp/news/384/38454.html
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 14:12:03.28 ID:ZBMZ+WzF0
良好な評価の対価
↓
レイオフ
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 14:14:31.64 ID:zOMRueaiO
まあ買うやついないし
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 14:14:38.38 ID:PG1Vhj3g0
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 14:15:49.10 ID:/pN5jtbi0
パクッとポイ
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 14:18:03.10 ID:sqtzGoui0
つまり次はハナから考えない企画だったわけだね
まあ売れないだろうしあのファミ通ですら控えめな点数だったしな
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 14:18:46.04 ID:Jg+1t/1JO
オールスターを集めてのお祭りかと思ってたら、
用済み連中を集めて解雇するのが目的だったでござる
8 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 14:21:30.15 ID:3zDa15490
パクった結果どの程度のものが作れるかっていう指標にはなった
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 15:26:29.77 ID:q7cLOw7gT
失敗の実績を作るためのゲームだったのか
手応えを感じてるって言ってたじゃないですかー
そういえばもうすぐ日本でも出るのか
海外では結局どのくらい売れたの?良好な評価とかあいまいな話じゃなく
12 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 15:41:33.90 ID:/pN5jtbi0
>>11 作った開発スタジオを切る位には良好な結果
13 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 15:47:37.92 ID:2Yrk0CwV0
>レイオフの規模については公式な情報は出ていませんが、
>Mike Birkhead氏は「聞いたところによると約20人ぐらいだ」と伝えているようです。
パクリスマブラの会社、20人もクビになったのかw
14 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 15:48:06.84 ID:f/HPNEux0
これ確かあまり売れなかったけどソニーは「セールスには満足してる」ってコメント出してたんだよな。
という事ははじめっから閉鎖する予定で作ってたって事か。そりゃ開発者にはあんまりな措置だよなぁ…
>>14 満足してるなんて建前に決まってるだろ。
解雇は責任を取らされた形。
つーか建前しか言わない品
>>14 売れなかった
俺たちは非常に失望している
なんてことは言わんでしょうよ
>>15 >解雇は責任を取らされた形。
売れないものを作るプロジェクトを押しつけて責任を取らせるってのはほぼ百発百中の攻撃だなw
「セールスは予想通りのものだった。満足している」
↓
レイオフ
遊んだら仲間だ
満足したらクビだ
>>14 一応ファーストから出してるんだから
どうみてもうれてないでしょw
つい最近
ゴキがあげめてたIGN様情報だなwwww
23 :
名無しさん必死だな:2013/01/28(月) 00:40:59.07 ID:wckp0rdg0
残念
パクリとか恥ずかしいから生きていくのがシンドイだろ、しねや