『みんなのリズム天国』って前作割れの大爆死だったよな
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:02:49.01 ID:eB9+fMrT0
もういい加減PSPのパラッパは許してやれよ
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:03:18.98 ID:XRMlsdl+0
>>2 なんで?
PSPのゲームを叩かれると困るの?
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:03:19.28 ID:2CaBxtV4O
据置値「」
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:04:12.34 ID:4umbNHos0
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:04:38.48 ID:FG9CmZzh0
まぁリプレイ機能ないのは辛いと思った
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:04:50.81 ID:XRMlsdl+0
これだけ売れてれば十分じゃね?
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:05:37.84 ID:y76V4iRd0
続編だし前作を超えるのは難しいんじゃ?
10 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:05:56.00 ID:XRMlsdl+0
>>8 前作割れをしたら失敗だってニシくんが言ってたよ!
マジレスすると
本体累計
DS 3300万台 190万本
Wii 1270万台 70万本
割合は大して変わらん
12 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:07:09.87 ID:2CaBxtV4O
据置値ガン無視かよ…
せっかくPS信者が生み出したんだからちゃんと使ってやれよ
13 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:07:37.87 ID:XRMlsdl+0
>>11 あーあ割合持ち出しちゃった
MH3は爆死で、FF13は馬鹿売れってことでいいのな?
GBAVCに1作目はよ
17 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:10:18.79 ID:XRMlsdl+0
>>15 今割合による売上の話をしてるのに
なぜ購入者の知能の程度を出したの?意味不明なんだが
『みんなのリズム天国』って前作割れの大爆死だったよな
1 :名無しさん必死だな[sage]:2013/01/26(土) 04:00:24.30 ID:XRMlsdl+0
18位 みんなのリズム天国 任天堂 691,997 130,781 11/07/21
19 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:11:25.81 ID:2CaBxtV4O
ID:XRMlsdl+0くん!据置値くんを無視しないで!
任天堂はMiiverseが荒れてるのを隠すな!
1 :名無しさん必死だな[sage]:2013/01/26(土) 00:29:32.07 ID:XRMlsdl+0
http://game-news.doorblog.jp/archives/22565703.html なぜ3Dゼルダは時オカ・ムジュラを超えられないのか
1 :名無しさん必死だな[sage]:2013/01/26(土) 01:27:40.79 ID:XRMlsdl+0
なぜなのか
3DSでメイドインワリオを出さなかった任天堂は無能
1 :名無しさん必死だな[sage]:2013/01/26(土) 02:15:47.51 ID:XRMlsdl+0
無能である
WiiUユーザーが2月をどうやって過ごすか書くスレ
1 :名無しさん必死だな[sage]:2013/01/26(土) 03:08:58.85 ID:XRMlsdl+0
最新ハードWiiUで何をするの〜?
『みんなのリズム天国』って前作割れの大爆死だったよな
1 :名無しさん必死だな[sage]:2013/01/26(土) 04:00:24.30 ID:XRMlsdl+0
18位 みんなのリズム天国 任天堂 691,997 130,781 11/07/21
21 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:13:20.02 ID:XRMlsdl+0
>>19 なんでPS信者が生み出したからって、それを利用しなきゃならないんだ?
意味わからんのだが。。
22 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:14:38.26 ID:qY0uzojD0
あれ?ミリオン行かなかったのか?なんで?
かなり売れてたはずなんだが
23 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:16:55.26 ID:2CaBxtV4O
海外の連中がレスラー会見にハマりまくってて笑った
25 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:17:59.25 ID:XRMlsdl+0
>>23 勝手に使えばいいんじゃね?
他の人に使用を強制する意味がわからんが…
26 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:23:36.73 ID:+/R4ymEe0
>>13 むしろ、FF13が変に売れたせいで、スクエニがおかしくなった
27 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:25:38.11 ID:XRMlsdl+0
28 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:28:10.88 ID:2CaBxtV4O
>>25 一世帯で遊べる据置機と個人で遊ぶ携帯機のソフトでは単純に売上の比較が出来ないんだから当然でしょ
携帯型ゲームの売上は4で割ってから据置用ゲームと比べるべきだって言ってた人がDQ9発売当時たくさんここにいたしな
もうゴキちゃんはとにかく粘着したいだけになってないかね
30 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:34:08.95 ID:XRMlsdl+0
>>28 そんなキモイゴキブリ論押し付けられても…
据え置きの方が売れてるゲームなんていくらでもいあるし
次回作が出なくなったら爆死ってことで
いちおう全種プレイしてるんだけど
GBA版がいちばん面白かったなあ
DS版は無理矢理タッチペン使わせる操作法が最悪だった
典型的な懐古。
「アイドル」とかはじきがあって初めて完璧に完成する良操作じゃん。
34 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:45:07.32 ID:ZRHjAPI20
バトミントンが好きだ
あれのお陰で目に頼らないことを学びました
35 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:48:27.13 ID:G+kEhYfQO
みぎーにすすめー!
イェア!
36 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 04:48:53.23 ID:XRMlsdl+0
>>33 ボタンに特化したほうが面白かってことでしょ?
重役会議の秘書のかわいさよ。
ホールインワン2の子も可愛いよ!
一番可愛いのは図書ガールズ
これは譲れない
以下、みんなのリズム天国の女の子について語るスレ。
OP画面の子もなかなかだよね。
41 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 05:55:19.40 ID:XRMlsdl+0
>>40 やっぱ
爆死の話されると困るから話題かえたいの?
42 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 05:59:32.93 ID:W+8jvi8W0
みんなのはやっててゴールドで良いんじゃね?って思ってたわ
爆死だと思うなら爆死でいいんじゃね
俺は爆死じゃないって勝手に思っておくからさ
44 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 06:02:08.28 ID:XRMlsdl+0
シリーズ全て発売日に買ってきたけど、さすがにシステムが一緒すぎて飽きた
次は買わないだろうなって思うわ
ニコニコで今頃プレイ動画が人気だけど何か関係あるのかな
これの実況は見てて面白いからな
また病気の子がスレ立てちゃったのか
>>42 >>46 だよなあ、発売が早すぎたよな
ただ、その前に出来がいまいちだった気もしたんだよね、曲とかノリがね
単純に飽きただけなのかも知れないけどどうなんだろ
前作割れ=爆死ならPS系全部爆死じゃね?w
>>50 そりゃ良くも悪くも「やることが全く一緒」のゲームだからね
変なタイミング崩しとかしてゲーム性を高める(=華麗なプレーによる優越感をあおるなど)とかそういう要素ないし
1作だけってのはあれだけど2作やったら飽きるでしょ
ちなみに俺はみんなのデビューだから、もし次出たら買うだろうけど、次の次は買わないと思う
>>52 実際シリーズがずっと右肩上がり、とかありえないからね
どこかで前作よりかは売れてない物が出てくる
そんな当たり前のことをゴキは嬉々として前作割れと煽るくせに、PS系がその状態なのはミエナイキコエナイ
どこぞのミストさんみたいに、何言われても「でも前作より売れてませんよね?」しか言わない
株価が昨日より下がって暴落とか言っちゃうタイプだからな
1のフナムシは
この手の単純なゲームは飽きられるからシリーズ化したら必ずいつか飽きられて悲惨なことになるよ
任天堂はバカだから一回当たればなんでもシリーズ化できていつまでも打ち出の小槌のドル箱シリーズなると思ってんだよ
バカだから
そんな自己紹介せんでも
タッチ操作のせいかもしれないけど、ゴールドは難易度高かった
あれで挫折してWii版も敬遠した人は少なくないと思う
59 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 12:37:53.06 ID:qkPLWXJA0
GBAとDSのはスルーしたけど
wiiのは買ったよー
タイトル通り何人かでワイワイとやるのが好き
60 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 12:41:07.16 ID:XO3LviXiO
>>56 自社タイトルの殆どを捨てて、サードに丸投げしてる某社はなんなんだろうな。
>>56 リズ天ってね、実は4年に一回位のスローペースで新作出してるんだよね
煽るならもう少し勉強してから…って無理か
バカだから
62 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 12:42:22.89 ID:XRMlsdl+0
>>59 多人数でやればさあ
どんな糞ゲーでも面白くなると思うけど
多人数にするのは逃げだよ
みんゴへルの遠まわしな悪口か
多人数でやってもつまんないゲームはつまらないですよ?
むしろ多人数で出来るのをもっと増やすべきだった
66 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 12:49:22.88 ID:UCwyMpiAO
任天堂のゲームは良ゲーすぎるからこそ続編が売れないんだよ
さっさと初代をVCで出せ
ゴールドの「ウラオモテ」とみんなの「タップスター」はヤバい
クセになる
据え置きに向いてないゲームだっただけだろ
みんなのっていいながら大してみんなのでもないし
据え置きで出すにあたってのフォローもなかった
ぶつ森と同じで携帯機なら次もいけると思う
>>68 勿論手軽さでは携帯機の方がよかったが、個人的にはリモコン操作の方がノリやすかったんだがなあ
70 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 12:55:19.97 ID:uCRMwPMl0
>>13 いいけどFF13-2はどうすんの?www
71 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 12:56:25.03 ID:XRMlsdl+0
>>70 爆死でいいんじゃね?
MH3も爆死だけどな〜
>>66 それはあるなぁ
マリオみたいに新しいアクションやギミックが必要なわけではない、
ゼルダみたいにシナリオや謎にネタバレがあるわけではない、
操作も何も「完成」され過ぎてて新作を求める必要がないというか
ゴキブリは他のハードの心配するよりソニーの心配してろよ
そういやどっかのバカが説明書の薄さで煽ってたなw
あれでリズ天に興味を持ったわ
アーケードェ・・・
ハニースイートエンジェルが好きで、CDまで買ってしまった
wiiで出るとパーティーゲーだと思って手出さないやつ多いだろうな
wiiのワリオも買わなかったわ
つか、ミニゲーム据え置きでやる気にもならない
>>67 初代のウラオモテむずすぎワロタ
あれいくつまであるんだよ
おいでよ どうぶつの森モリ 任天堂 5,218,124 335,425
↓
街へいこうよ どうぶつの森 任天堂 1,221,459 303,204
↓
とびだせ どうぶつの森モリ 任天堂 2,607,682 721,786
リズム天国ゴールド 任天堂 1,898,668 227,718
↓
みんなのリズム天国 任天堂 691,997 130,781
↓
>>67 ゴールドのウラオモテは最高だけどタップスターはそんなに好きじゃないな
みんなのリズム天国は働くまんじゅうとかエビ音頭とかパフェキャンで殺しに来てるゲームが多すぎてあんまり好きじゃない
>>67 「タップスター」の次が「エビおんど」で辛かったw
まあどうぶつの森自体携帯機向けのゲームだしな
>>80 結構覚えゲーなところがあるよな>みんなの
でも俺はどっちかというとゴールドの方がキツかった
モアイとかピンポン2とか無理ゲー