いまいち任天堂がWiiUでやりたいことが見えないんだが

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1名無しさん必死だな
相変わらずコントローラにプロとかだして、ややこしいわけだけどさ
細かいニーズに答えすぎというか、結局だれのニーズにも答えられない感じだよね

プロコントローラって、重いとか操作しにくいという意見にこたえて画面なしをだしてはみたけど
これって家庭用ゲーム機がPCなどにアドバンテージもってる共通の環境による敷居の低さを捨ててるよね
だれでも同じ環境でできることで開発のハードルも下げることができるとかそういうのが忘れられてるよね
Wiiでもやってたけど、WiiUでもやるのかよと
お母さんや子供にわかりやすくとか言って、わかりにくいのはなぜなんだと
標準の力ってのがまったくないよね
あれやるにはコレが必要ですとか

だからゼルダSSは爆死したんだろ?モーションプラスとか後からつけるから
2名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:41:55.88 ID:HfaZ8/Cw0
オナニーがしたいんだろ
3名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:41:57.01 ID:cW7tdtBL0
4名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:42:43.53 ID:qR3c3e2E0
価格の面を考慮して8GBと32GBに分けて
8GB版を安く売りたくてなのか、32GB版を高く売りたいのかしらないけど
それで8GB版はDLするとき容量の関係で無理なソフトが早速出てるし
お母さんや子供にわかりやすくとか言って、わかりにくいのはなぜなんだと

トヨタ生産方式でいうところのポカよけの精神ないよね
(失敗する可能性をあらかじめ排除するってやつね)

コントローラを発表したのは2011年のE3だっけ
かなーり前だよね
これって任天堂がパクられたことを反省して隠すようになった歴史からすれば異常なほど早かったよね
実際MSは2012年のE3で早速パクってたわけだが
なんでこんなことをしたのか・・・
それでいてなんだよこのソフトの日照り状態は


やろうとしてることがスマートじゃないんだよね
5名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:44:05.48 ID:5wyug+740
どこかでみたレス

業者ちゃんと仕事しろ
コピペじゃやっつけすぎる
6名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:46:53.12 ID:SCpSx4+N0
試行錯誤の結果ではあると思うけど迷走気味なのは確かだな
ただただ無駄にスペック上げるだけじゃ売れない事分かってるからな
7名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:47:56.68 ID:LLTT9M9M0
統一ハードだよと・う・い・つ・ハ・ー・ド!
何を統一したいのかは任天堂・任豚・ゴキ共々さっぱりわからんのだがw
8名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:48:17.14 ID:bJh6UzFl0
新しいハードとかもういらねーんだよそもそも
9名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:49:20.31 ID:v1firHPj0
ゼルダSSは世界で350万本しか売れなかったからな
反省点は多いよね
確かにモープラだとか出しすぎてややこしくなってるわな
買うまでのハードルは出来るだけ排除したほうが良いのは確かだな
10名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:50:11.81 ID:tZx16oh70
業者は金目当ての昆虫だからわかりやすいよね
11名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:51:50.27 ID:aAyDRdvg0
任天堂ソフトがやりたいならWiiU買え
プロコンが気に入らないなら箱○買え
統一ハードなんかありゃしない
12名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:52:48.23 ID:dymEPjukO
64のマリオ64、WiiのWiiスポのような、ならではのソフトが無かった印象
13名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:53:55.23 ID:qR3c3e2E0
上手く言えないけどハード開発者はもっと独裁でいいんだよ
俺の決めたルールに従え!そのかわり簡素だから!
これが家庭用ゲーム機の利点だった

PCはみんなみんなで結局無駄なものが増えて大変だった
だから高性能で自分で拡張できても魅力が薄くなってしまった

今のスマホなんかそうだよね
iPhoneはほんとアップルの独裁で勝手なことを許さない。ハードも作ってるからね
その点でandroidはgoogleがあるていどハードの拡張許してる自由なんだよね
けっかどうなったか
アプリ開発者はiphone選んでるんだよね

普及じゃandroidなんだけど開発者の力の入れようはiphone
なんでこうなってるかって統一されたハードで開発が楽だからさ
14名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:54:52.18 ID:OVNRd8UZ0
つぎのゼルダ新作出る頃にはWiiU死んで次世代機が出てると思う。
またトワプリみたいなマルチになるんじゃないかな。
15名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:55:44.27 ID:Ifc50OcvP
確かに1年経ってようやくやりたいことが見つかったハードもなるもんな
シコシコするっていうやりたいことが
16名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 20:55:53.39 ID:v1firHPj0
いやWiiUは生きてるよ
死ぬのはPS4だけ
17名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:00:21.13 ID:xG8Mg2V2O
PS4も今のところなにがやりたいのかわからないな。
18名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:03:32.26 ID:tZx16oh70
というかあとに2つのハードはただのPCにXBOXだのPSだの書いただけの機械になるのか?
19名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:04:18.26 ID:aAyDRdvg0
WiiUでコア層を取り戻すのではなくライト向けに徹底しろということか
20名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:05:02.68 ID:h+YZEHfe0
信心が足りない
21名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:07:31.28 ID:g0H9kgIM0
TVを見ながらプレイ?3DSで十分、TVを見ながらネット?タブレットで十分。
3DSとタブレットが有ればTVを独占せずに色々出来る。
据え置きに拘る時代じゃなくなった。
あとタブコンはHD画質だったっけ?今じゃHDタブコンが普通になりつつある。
子供向けのカメラみたいな子供向けタブレットぐらいでしかSDタブレットなんか無くなる時代はもうすぐそこまで来ている。
22名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:11:26.96 ID:tZx16oh70
持ってない奴の言い分はいつでも的外れ
23名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:13:12.68 ID:CQlt1McS0
>>21
いや、それを一つの流れで全部出来るって所がウリの一つだぞ
いちいち持ち替える必要が無いってのは結構なメリットよ
24名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:14:01.85 ID:g0H9kgIM0
はいはい一般客に欲しいと思わせるCMとか流せたんですか?
マリオとかロンチに出していても牽引出来ない程度の公報しか出来てませんよ。
持ってないけど、欲しいと思わせることが出来ないからこそ低迷しちゃってるんですよ。
25名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:16:55.96 ID:CQlt1McS0
というか買ってる人殆ど一般の人ですが…
マリオやランドが目当てなんだし
PS系好きな人はまだ手を出して無いけど
26名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:22:14.77 ID:6wOLzFqk0
単純にゴミハードだからな
革新的だったリモヌンに比べてタブコンはあまりに平凡すぎる
27名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:25:06.89 ID:4ImKKy8E0
コントローラー多過ぎ
次のハードになったらwiiのリモコンとwiiUのタブコンにも対応させるの?
28名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:25:22.61 ID:waVI6TQH0
あのコントローラーを使いこなすには二本ほど腕が足りない
29名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:28:54.08 ID:4Hcgmvis0
リモコンの次、リモコン+がつまづき始めてのは同感
多少無理しても始めからプラスで行けてればもっと分かり易かった
性能は初めから使いきれなくて当たり前なんだから、
それと同じで機能面でも使いきれないくらいが夢があって良かった
30名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:38:50.67 ID:Rm7shCgsO
任天堂は市場に出回っている全てのモープラ非内蔵リモコンをモープラ内蔵リモコンと交換対応するべきだった
モープラ非内蔵リモコンが出回ってるせいでメーカーはモープラ専用ゲームをあまり作れなかった普及出来なかった

リモコン非同梱のWiiUは論外
一体何処がスーパーなWiiなんだ
リモコン無いならWiiじゃないよ
31名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:41:44.59 ID:S+dqo7dN0
>>25
任天堂マニアだけだろ購入済みなのは
それが今の売り上げ急落を示している
32名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 21:42:22.34 ID:EnmT2sn/0
性能はPS3.5くらいで、ゲームパッドでなくリモコンをもっと進化させたもの、
それに通常のゲームコントローラーをつけてるのが理想だった。
33名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 23:31:07.13 ID:Im2XmysCO
意味わからないなタブコン
34名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 23:48:49.11 ID:uIf6lakH0
分かるだろ
買え
35名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 00:42:56.39 ID:wEilm/pR0
難しく考えすぎですよ
36名無しさん必死だな
>>30
普及の問題じゃなくて、モープラのピーキーさを研究するだけの
予算や時間をつぎこめなかったんじゃないかと思うよ。
社長が訊くによればゼルダSSも任天堂謹製だからこそ、
採算度外視して時間を掛けて開発してたみたいだし。
それでも遊んだ限りでは、まだリモコンに振り回されている感があったし。