WiiU『ゼルダの伝説 風のタクト』 発売が決定★2
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 17:17:40.52 ID:jXi62eRr0
おお美麗になったなあ
鮮やかで、ホント世界にわくわくしたゼルダだった
戦闘の気持ちよさは随一で、ストーリーはオカリナより奥深く物悲しいんだ
猫目ゼルダの走りだからガキゲーだろとか言い出すのはド低能
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 17:22:53.40 ID:uWT8Ticj0
GCソフトのリメイクはもう何作かあってもいいなぁ。
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 17:24:34.86 ID:aEBqvQLZ0
>>3 とりあえずエアライド、スマブラDX、F-ZERO、コマミは思いついた
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 17:31:12.97 ID:zaSKsUij0
風向きをボタンあるいはタッチ一つで変えられるようにするだけでもだいぶ快適になるな
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 17:35:57.41 ID:sd3m6zT+0
改良されてるだろうから本体牽引すると思う
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 17:36:44.66 ID:fass1xQC0
道具の入れ替えとタクトの操作がめんど臭かったからね
タブコンでできたらいいな
8 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 17:39:05.73 ID:ugif75WL0
この世界をデクの葉でフワフワできる幸せ
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 17:40:16.70 ID:RBSrfAfd0
サルベージだけだったよね、ちょっとめんどうなの。
昨日久しぶりにキューブ版の絵みたけど色褪せないね、なんか。
最後はハイラルが浮上してくるなら買う
あのまま沈没したままならイラネ
それかパッドなぞって自動航行しつつ海上戦あるなら買う
11 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 17:51:19.05 ID:ceIpiw8o0
マリオサンシャインもぜひHDでやりたい
どうせならピクミン1と2もね
彩度の低さとブルーム効果のせいで
昔のPCゲームみたいな画面になっとるな
>>10 ガノン倒して沈んだままだからいいんじゃないか
その後は汽車が走るまでに成長する世界だぞ
「ゼルダの伝説風」のタクトって覚えているか?w
俺得ソフトじゃねーか・・・
これでWiiUを買う決心がついた
>>2 俺はあの時オカを踏み台にしたようなストーリーは嫌いだわ
クロノクロスとかマザー3に近い胸糞悪さを感じる
時オカ厨くっさ
背景が恐ろしく綺麗になってるけどこれGC版からモデル作り直してるの?
所々に生えてる草や、地面の影(模様)とかがGC版と同じ位置にあったりしてるけど
GC版そのままのモデルをWiiUでHD処理させるとこうなるの?だったら凄いな
グラフィック以外でどこまで変わるかね。
自分は海とかに不満が出なかった少数派なんでそのままでも良いが。
うちの嫁が、猫目からゼルダ見たせいで
猫目にあらずんばリンクにあらず
と言う感じになってしまったんで良いWiiU購入のきっかけになったw
26 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 22:10:26.05 ID:Qsv7D+yg0
タクトが帰ってくる
もし初代をリメイクしたら今だと猫目になるのかな
28 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 22:20:07.03 ID:x2F0DIC/0
自分も、風のタクトは風のタクトで良い出来だと思うけど、
夢幻の砂時計も好きなんで、砂時計の方の海であった要素を
上手く持ってきてくれると嬉しいな。
俺の中では最高傑作。デザインが良すぎた。もっと言えばGC版のぺったりしたアニメ絵柄の方が好みだ。。
未来少年的なストーリーだったのは覚えてる
単なるワイド画面対応じゃなくて
テクスチャ張り替えたり光源処理を加えたりしてる?
モデリングから作り直している模様
33 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 05:02:36.63 ID:Lyqrx9ZH0
海もっと広くなってないかなー
あと9倍くらいは広くていい
一服するのにちょうど良かった
曲が最高すぎてゼルダで唯一CD持ってるわ
砂時計も汽車も好きだ
操作はリモヌンで頼んます
タライのタライ回しと
終盤の尻すぼみ感をなんとかしといてください
海は砂時計の海と汽車の大陸?までいけるくらい広げといてください
発売は再来年くらいでいいです
34 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 06:23:10.70 ID:w0ArzVPO0
タクト 面白かったけど
リメイクだけじゃもう一度する気になれん…
海出てからのダレ具合が…
そういやこのゲームがやりたいためだけにGC買ったことを思い出したw
36 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 08:03:45.15 ID:lpi/6sDt0
サンキュッパ→イチキュッパ
GBA連動を3DSorタブレットで
タライとホースの数を4つくらいに減らす
島と島の間の距離を2割くらい縮める
風の歌をもっと手っ取り早く
間に合わずに削ったダンジョンの復活
裏タクト
あかん。
完全に弾切れやないか…
>>33 9倍とか赤獅子が飛行機化しないとやってられねーよw
タライは海外版で改善されてたらしいから、そこをもうちょっと改善するだけでいいんじゃね?
海の移動速度上げるなりすればいいけど、SSでも懲りずにくだらねぇ空移動入れてたから期待はしてない
質感がテカテカしててなんか違う
もっとのっぺりしていいんじゃないかね
トゥーンのいやらしさを押すのなら
今のところスマブラXのトゥーンリンクみたいなコレジャナイ感がある
納期の関係で削られた後半のダンジョン追加しろよ
面倒なタライ集めとチンクルの解読料法外ルピー請求も廃止で
海の移動の快適化も合わせてしろ
43 :
MONAD:2013/01/25(金) 11:08:34.32 ID:2vPDV1YX0
ワクワクするなぁ。でもトゥーンぽさは薄れてる。
風向きや海上移動の面倒くささ、これはいいんだけど
サルベージが駄目だな。せっかくのあの絵なのに
見せ方が均一で「何考えてるんだ」、と思ったな。
アングルや表情に変化があればそれだけで単調さが薄れる。
だんだんと近づいてくる島、風車からの景色、
夜の海の怖さ、巨大イカ、高い所からのダイブ…
楽しみだのう。
削られたダンジョンやアリルが賢者という削られた設定とか
本来やろうとしてたけど削った部分を補完した完全版風タクを期待。
壁にはりついてそーっと向こうを覗き込むリンク・・Cスティックの視点操作とリンクの視線が一致してたのは鳥肌もんだったなぁ。
ほんとに完全版と呼べるまで作りこんでくれたら間違いなくゼルダ史上1,2を争うモノに慣れると思うわ。
地上世界が狭すぎる
秋か・・・
それまでマザー2あたりのVCで凌ぐしかないのか・・・
トワプリの奥義を赤シャチから教えてもらえるようにしてくれ
最低でもとどめさえあれば文句は言わねぇから、さぁ
オマケでナビトラッカーズ追加とかないかなあ…
無いよなあ…
ナビトラってゲーム機同士の通信容易になった今こそ真価発揮するゲームだと思うし、
何かしらの形でこれも復活させてほしいんだけどなあ
やるまでの敷居が異様に高かったせいで面白いのに4人で対戦とかやった事ないわ
50 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 12:47:00.73 ID:U28RghQz0
よしこれ出るときにWiiU買おう!
楽しみだぜ!
>>44 あぁそれいいな、削られたストーリーとか設定を追加した完全版みたいなのなら買いたい。
炎の島と氷の島だっけ?削られたダンジョンって。入れて欲しいね。
あとできれば最後のハイラルをもう少し広くして廃墟になった村とかダンジョンとかあって
最後にガノン城がどどーんとあるような、こういかにも最後です!って雰囲気とボリュームが欲しい。
>>2 > おお美麗になったなあ
> 鮮やかで、ホント世界にわくわくしたゼルダだった
だろ?
3DSのゴミ画面を絶賛してたアホどもに言ってやれ。
風のタクトー完全版ー
&
4つの剣+
初めて幽霊船と遭遇した時のドキドキ感は異常
56 :
MONAD:2013/01/25(金) 14:08:59.56 ID:2vPDV1YX0
壺を割ってカランカランと散乱した棒っきれ。
それに火を灯すとボウッと明るくなる。
それをたいまつに移すと例のアレが流れて扉が開く。
謎解きとしてはなんてことないんだけど、美しいんだよなぁ。
そしてダンジョンの空間の使い方が秀逸だと
「NINJA GAIDEN」をやった時に再確認。
猫目大嫌いなので、何と言おうとクソゲー認定
>>37 3dsの時岡リメの時もこんな人おったな
今頃何してるんだろう
ついでだからプレイステーション3版も発売しろよ任天堂。
60 :
MONAD:2013/01/25(金) 15:55:04.57 ID:2vPDV1YX0
PS3では「ニュートピアHD」でミリオンを狙います。
ラスダンにたどり着いたところでフェードアウトしてしまったから、リメイクは嬉しい。
今度こそ終わらしたい。
若干、絵に統一感出てない気はする
背景はベタ絵なのに
人物は立体感があるしフィギュアみたいだ
GCの頃のほうが統一されてて好きだな
ラスボスはガノン
最後の俺を殺してくれとでも言ってるかのような
やけに厭世的なガノンドルフの演出がHD化でどう表現されるかだけでも楽しみだな
触覚丸出しやw
中盤辺りで船の速度が二倍になる帆が手に入ればいいのに
まぁトゥーン表現だったらオリジナルやりゃいいんでね
俺は新表現で風タク世界がどう変わるのかを楽しみだぜ
もう一回ゼルダのトゥーン表現で新しいゲームが見たいのはあるけどね
携帯ゼルダをそっち方面でやってくれても嬉しいけど性能的にどうなんかなぁ
久々にGC引っ張り出してやってみたけど
意外とのっぺりしてんのよな
>>68 PICA200はトゥーンレンダリングに対応してるみたいだし、やってやれないことはないと思う
きちんとバランス調整をすれば化ける!と散々言われていたタイトルなのでこれには期待したい
独創的なグラフィックは今でも十分通用するしな
リメイクやるにしても3DSだとばかり思っていたから、WiiUだとは意外
72 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 21:32:44.05 ID:VYkdmCar0
これでヒットしたら、猫目リンクで新作出してくれないかなぁ・・・
>>67 まぁタクトのプログラムだと移動速度は読み込み速度やメモリとの兼ね合いが
めちゃくちゃ大きいだろうが、WiiUならどうにかなるかもね。
>>55 その後、幽霊船に乗り込んだときのガッカリ感もな
幽霊船は絶対ダンジョンだと思ったもん
せっかく広い海があるんだから新作のために実験的な要素を入れた島が幾つかあってもいい
モさんにも登場してほしい
グラに関しちゃGC版の方が好みだなぁ
てかこれも3DSでリメイクして欲しかった
79 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 07:00:17.72 ID:Va90WPMb0
さすがにタクトは携帯機じゃなくて本当に良かった。
グラフィックも綺麗になったし、大画面テレビでじっくりと遊びたいわ。
パッドオンリー対応もこれはこれで嬉しいね
3DSにはムジュラがくるんじゃね?
好きな作品だったんだが今改めて見るとこんなにキャラデザ不気味だったっけ
と思ってしまった
HDになるとそんなもんじゃないか
HDのパワプロの不気味だったし
83 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 10:23:39.83 ID:usfJ0tbV0
タクトでやれなかった事を夢砂でやった感じなんかな
ってことは夢砂で追加された要素全部入りな予感
セガとコラボしてサルベージの所を青の六号にしてくれ
85 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 10:53:27.74 ID:/qwwsZ8R0
早く海を漂いたいわぁ
86 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 10:56:40.86 ID:3jQMcsik0
おれら痴漢でネタバレ書きまくって買う奴減らそうぜ
タライとホースは勿論だが
船の切り替えは楽に出来るようにするよな?じゃないとやる気しない
痴漢の人は女の人に触るので忙しいと思います
89 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 11:01:43.34 ID:/qwwsZ8R0
そういえばDSのヤツみたいに、
ゲームパッドに映った地図に航路を描いてオートで進むってのもいいかもね
でも自分は風次第なタクトの帆船も好きだがなぁ
ていうか“風のタクト”なんだから、そこは無くしちゃいけない要素だろw
90 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 11:02:28.68 ID:inlP4/sK0
ゴミの発売日がきまったかおめでとう
ありがとう
メインテーマが一番好きなゼルダ
奇麗には違わないが、なんか背景とキャラに違和感というか、統一感が無いな。
チューニングが入るなら、ぜひ賢者7人全員が揃ってリンクの指揮でオーケストラ、みたいな演出を見てみたい。
あとハイラルではネコの目リンクでエポナに乗りたいw
馬といったらアオでしょう
>>89 俺もああやって楽器とか乗り物とかで、
普段やれそでやれない非日常体験を入れ込むのは賛成だが
世の中にはまじでコンテンツを1秒でも早く消費して、
シナリオをしゃぶりたいだけの奴らが大量にいるからな。
四方見渡してもすべて水平線しか見えない、夜明け直前の大海原で
ふと船を止めて遥か彼方で音も無く時折光る雷雲を見るとか、
俺はビデオゲーム史上に残る屈指のエモーショナルな場面だと思ったけど
多くの人には何の意味もない退屈な時間なんだろう。
96 :
MONAD:2013/01/27(日) 13:28:08.95 ID:z/jKzbSg0
同感。俺も何度書いたかわからない。
海の移動も風の調整も、あのもどかしさがいいんだよ。
「風のタクト」の素晴らしいところの一つ。
風をきって、時々は逆らって進む船とそれを盛り立てる勇壮な音楽
夜の海の怖さ、陸地が見えてきた時の安心感、島の景色…
もどかしいからこそ、より際立つんじゃないかな。
竜巻とか巨大なハリセンボンみたいなやつがものすごくワクワクする
風タクほどじっくり進めていったゲームはあまりないわ
お婆ちゃんしかいなかったよな
海を狭くしろだの船の速さを2倍にしろなんてのは凡愚の発想。
>>95 小舟で海を彷徨う感じが良く出てて、堪らなく好きだぜ
夜の嵐や、夜明けの凪、カモメを共に順風の航海・・・
自分にとっては、孤独と冒険を胸一杯に吸い込める極上のエンターテインメントだったよ
102 :
MONAD:2013/01/27(日) 16:32:57.19 ID:bEU5sBKI0
103 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 17:07:55.57 ID:7QWOlAEz0
当時からいい大人な人ならそうだと思うよ。
でもユーザーの中にはゲームは一日一時間!なんて制限かかってる子供も多かったわけで
そういう状態だったらあの船は邪魔でしかない
トライフォースもちゃんとダンジョンや探索作ってくれるんだろうな?
タクトは戦闘がグッド
ついでにリモコンを使った戦闘も可能なら・・・システム的にあんまり意味ないか
船に乗ってるときにカメラをゆっくり回したら
ムービーみたいで気持ち良かった
風とか海とか雰囲気好きだわ
タクトだいしゅき
HD機でまたあのゲームができるなんてうれしい
>>96 風向きは頻繁に変えなきゃ行かんから、終盤辺りでタクト振るのが億劫になる。
タクトもオカリナみたいにボタンで指揮するならいいけど、振り子みたいなの待たないといけないから結構時間かかってしまうんだよ
>>103 当時からいい大人ならってどこソース?自分と同じ年代なら全員自分と同じような
考え方するはずっていう脳内ソースじゃないよね?いい大人なんだから。
自分の考える常識なんて投票チャンネルをやればいかに狭い範囲のものかわかるはず
GCのVCはまだかのぉ…
>>103 当時子供だったけど
あの船の若干マッタリ感が大好きだった
実際に冒険してる気分が最高だったよ
112 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 21:35:35.82 ID:l5ojBf230
海で、巨大なイカにあってびっくりしたっけ。
あれはほんとうに驚いたなぁ・・・
海域によってうねりの大きさが違うとか結構細かいんだよね。
走ってるとよく分からないけど島とかの近くで止まってると
自分が波に揺られているのが良く分かる。
ああいう感覚を表現できているってのは何気に凄い。
ゲーム内容はともかくとして
GCはグラ面でもちょっと厳しい部分あったからこれは期待するわ
空らとか見上げるとバンディングが出てて綺麗じゃないし
同じようにバランス調整不足で評判の悪かったマリサンもUで出してもらえないかしら
ギャラクシーよりマリサンのほうが好きだったわ
夏は涼しげだし
>>115 あれはマリオが裁判にかけられる、みたいな世界観的な問題が一番大きいと思う
ゲーム自体は足場大きくする程度のチューニングで十分
うおーすげーハイラルじゃん。ダンジョン楽しみだな
→あ、あれ?もうガノン…?
真理さんはもっと難易度下げてくれないと無理
よっしー溶けない、空中足場10分消えないとかじゃないと無理
難易度高かったけ
よく言うアスレチック面とかは全然問題なかった
ヨッシーが全く受け付けなかった
フルーツがめんどくさすぎですぐ投げた
2度とやりたくない
風タク、マリサン、エアライドといいGCは神ゲーだらけだったよな
マリサンはステージ数が少なくて各ステージのシャイン獲得条件がほとんど一緒ってのが
作業感を感じて嫌だった
風タクもマリサンも基礎はよく出来てるのに作りこみが足りないんだよ
猫目小僧は何が凄いかって何も特殊能力が無いとこ
でもしぶといひたすらしぶとい
マリオサンシャインはステージ自体は何とも思わなかったなあ
唯一アレだと感じた点はラスボスのクッパがクソ雑魚だった点くらい
複数用意された大きめの箱庭で色々やれる、ってのが凄い楽しかったわ
128 :
名無しさん必死だな:2013/01/28(月) 01:31:46.98 ID:ElhqHden0
>>109 うえーだれが全員同じ意見なんて言ったの?
「船遅いって意見の人は」そういう人多いんじゃない?って文脈わからない?
汽笛みたいに移動中につまらなく意味のない乗り物バトルさせられんの?
GCのリメイク作品が楽しめるのはWiiUだけ。
3DSで出せって声もあるがそんなことしたら逆に酷いことになる。
GCはVCより今回みたいにHDリメイクしてくれる方が嬉しいな
コントロール体系も異なるしまんま移植は出来ないってのもあるし
>でもユーザーの中にはゲームは一日一時間!なんて制限かかってる子供も多かったわけで
>そういう状態だったらあの船は邪魔でしかない
↓
>「船遅いって意見の人は」そういう人多いんじゃない?
あれれー?
>>118 あーそれ俺も思った。うおーついにハイラルだー!
ハイラルの最後の舞台かーと思ったら何事もなくラストダンジョンって、、、物足りないわ。
もっと広く普通のダンジョンとか通り抜けてガノン城があってまた難しいラストダンジョンって
感じなら満足したのになぁ。
ってかゲーム途中でハイラル城に入ったとき
城の外に広がる大地を見て「まだこんな広大なフィールドがあるのか!」
ってワクワクしてたら…ってのがなぁ
船の移動だるいけど放置でのんびりできる感じは良かった
でも定期的に湧く雑魚で台無しにされる
肉壷姉ちゃんの腰のラインえろいよな
>>136 早くWiiUでツボねえちゃんの頭の上のツボを割りてえ・・・
ミス
ナビトラッカーズつかねーかな
142 :
名無しさん必死だな:2013/01/28(月) 21:25:57.13 ID:/j+3/pGu0
ついでに、動物番長HDも頼む。
ワンピースといえばジャンゴなんだけどなぁ・・・
ムジュラはどうなるのか
145 :
名無しさん必死だな:2013/01/29(火) 19:35:57.32 ID:GFQIRQAs0
ムジュラは3DSが良いな。なんとなく。
146 :
名無しさん必死だな:2013/01/29(火) 19:38:33.10 ID:GXIPax5O0
147 :
名無しさん必死だな:2013/01/29(火) 19:41:24.61 ID:GXIPax5O0
>>127 サンシャインはあの南国の雰囲気の中をただダラダラと
居るだけでもなんとなく楽しかったな。
超個人的な意見だが、自分の中ではムジュラは実機のあのグラで完成形だから
どんなリメイクされてもコレジャナイって感じると思うだろうな
>>149 街中やら店のオブジェクトがやたら雑多にたくさん置かれてるのが好きだった
151 :
名無しさん必死だな:2013/01/29(火) 21:38:09.45 ID:7mVKqOxl0
>>149 ポリゴンにテクスチャ貼っただけの背景をちゃんとモデリングしたリメイク見たくない?
キャラはローポリのままでいいけど
>>151 3D表示MAXで月落としたい。
ムジュラは3D表示が栄えるシーンが多すぎる、グヨーグ登場シーンとか
リメイクの規模がどのくらいなのか
まだわからんのがモヤモヤするわ
タライはあってもかまわないが終盤のダンジョンの追加はほしい。
155 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 14:54:16.23 ID:uzyNuNR90
>>152 言われてみると、ムジュラは3Dで見たいな。
というか、久しぶりにやりたくなってきた・・・
追加ダンジョンの有無くらいは言って欲しい所
何も言わないと大した追加はないと勘ぐられてしまうぞ
長年ファンの間で改善案が語られ続けてきただけに期待値も上がりまくってるが
既に任天堂との温度差を若干感じなくもない
チューイングとしか言ってないしなぁ
案外、内容はほぼ変わらずに風向き変えやすくなった程度
なのかもな
GCの絶望的なソフト不足から延期をすることもできず
納期優先で作りこみの甘い名作になり損ねた作品
ソフト不足に悩まされているWiiUでソフト不足解消の弾として再び世に出るというのが皮肉
WiiU版も時間がなくて追加が殆どなかったら皮肉だな
ガッカリ感も完全再現みたいな
10年越のリベンジをしてもらいたいのだが…
チャツボトラッカーをおまけで付けたら良いんじゃないか?
あれ?タイトルが違うような・・・
パッドで写真撮りたい
>>160 すごくありうる話なので、過度な期待はしないでおく
風タクは神ゲーだから
神リメイクをおねがいしまする
165 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 19:29:21.43 ID:EzxdKITr0
>>161 茶壺姉さん他 住民の生活タイムスケジュールを無駄に作り込んでムジュラみたいな遊び方もできたらいいな
166 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 19:33:42.79 ID:llXWQ4rIO
てか、なんでWiiU??
普通にユーザーとしては、3DSで出るものだと思ってたわ。。
HD化が最も生かせるからかな
ムジュラあたりだとポリゴンから相当弄らないと粗が目立つ事になるし
ゼルダが来るってことで久しぶりにふしぎの帽子を3DSでプレイしてクリアした。
やっぱゼルダは面白ですわ。
169 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 19:49:36.10 ID:llXWQ4rIO
あの暗くだだっ広い海を立体視でさ迷うと楽しそうなのに。
あの暗くだだっ広い海に浮かぶやぐらが背景から浮き立ってしまって
クロストーク発生するから3DSじゃないのかな。。
あまりにも広すぎる風景は3DSの立体視とは相性が悪そうだし
WiiUでいいんじゃないかな
wiiUの最新作はネコ目リンクっていうフラグだな
ダンジョン追加は無茶振りしすぎだろと思う
>>161 3Dフィールドのナビトラなら欲しいな
オン対応で4剣のメインとサブの画面を入れ替える感じで
174 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 22:46:41.56 ID:uzyNuNR90
ふしぎのぼうしは不思議なくらい出来がいいな。
任天堂の内製じゃないとは思えないぐらい。
ウチに作らせてください!って手を挙げる情熱があるところに外注してきちんと監督すれば内製よりいいもの出来そう。
謎解きアクションとしてはそれなりだったが
ゼルダをやった気には全くならなかったな>帽子
ギミックは面白いけど、がんじがらめで酷く窮屈
木の実も帽子も好きだけど、ゼルダっぽく感じなかったな
ネットするようになってカプコンだと知ったが
子供のころから感じるこの差異は、なんだろ
178 :
名無しさん必死だな:2013/01/31(木) 10:27:30.96 ID:rsA+Cbgd0
うおーワクワクすんなあ
ぼうしはシナリオ上の通せんぼが露骨過ぎて嫌だったなぁ
そういう道が少しある程度なら特に気にもならないんだろうけど
ほとんどの通路にNPCが立ってて道ふさいでるのはイラっとしたわ
やっぱりゼルダなら障害はアイテムで解決したい
アイテムを手に入れた時に「あっこのアイテムであれが解決できるな」と思い付きたいんだ
タクトこそゼルダの最終形
トワイライトはなぜか途中で飽きてしまったけど
タクトはすごく楽しかった
トライフォース集めはダンジョン追加ではなく地図の代金が398→198に変更される程度だと予想
砂時計&大地の汽笛HDパックをWiiUで出してくれ
184 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 09:50:39.30 ID:bWxaQeIy0
いやっほー
185 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 10:14:45.05 ID:mjwRDP9d0
>>183 夢砂も汽笛もDSならではのギミック使ってるから無理だと思う
当時お前ら散々糞だとか叩いてたやん
187 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 11:02:34.48 ID:uHxayL+70
>>181 当時は初の猫目グラのリンクだったことや、エポナで平原走り回るゲーから海を.航海する別ゲーで新鮮、斬新さがあった気がするよ
トワプリは俺もなんかダメだったな
>>182 いやもう 金が発生するだけでダメだわというかあっても20ルピー程度までしか許せん。
タライ集め自体も省略・スムーズ化してくれないと不満が残る。
スカイウォードソードの♪集めといい、なんでこうもクソな収集系をメイン軸に入れてくるのか…
>>186はもっとスレを読め。
189 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 11:45:25.21 ID:PcwdoVNy0
wiiUの性能半端じゃないからな。
同じデータ使ってアプコンかけただけでここまでグラが変わるとは。
アホか
コピペ用にわざと言ってるんだろうが
初ゼルダだからすごく思い出深い
葉っぱで飛ぶのがすごく好きだった
風タクは時オカのあとだったってのもあって期待されてたのがねぇ
過去と未来と二つの世界あった時オカの後だから
きっと風タクでも海原の世界と海底のハイラルみたいに壮大な世界がある
と期待しちゃったのがいろいろガッカリしたな俺は
SSほどじゃないけど海の意味感じなかったよな
フィールド無駄に広いし海面の下には何も無いしなんかいろいろ損してる感じ
富士山登って「これってただの長ったらしい坂だろ?」って言うみたいなもんだな。
言わんとしてる部分は分からなくないが
じゃあ君の意見に合わせて変える必要はあるかって言ったら、一切ないって答えるしかない。
大多数が面白くなかった失敗要素だし改良して欲しいよ
そもそも海の意味ってのがよく分からない。
どんな遊びを提供出来てるかって事だろ
自分にとっては色んな感情を呼び起こしてくれる、大いに意味の有る存在だったけど
特に楽しみを見出せずに、「無意味な時間つぶし」と捉えてしまう人が
それなりの数出てしまうのはやむを得ない作りだったとも思う
トローリングくらい有ればまだ違ったんだろうけどな
あの大きな広がりと少し孤独な感じが情緒をかきたててくれるんで
俺はタクトの海は大好きなんだけどな。
色々ごちゃごちゃさせたら雰囲気が台無しだ。
199 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 20:37:13.80 ID:E57snufO0
俺も、タクトの海は好きだったな。
のんびり進んでるだけで楽しかったし。
ついに青沼のリベンジが叶うのか
タクトはゼルダの中でも一番心残りの多い作品だろうからな
ここは「海が好き」という意見があるね。
自分も海は結構好きだったけど、単調で飽きるという意見も理解できるな。
たまに激しい嵐とかあって、必死に操舵して波に立ち向かうみたいな演出が欲しいと思った。
(もし失敗すると、ハートが減って近くの島に打ちあげられるw)
あとカケラは廃止して賢者を増やし、サルベージは寄り道の楽しみとして頼ンます。
浜茶屋?
204 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 19:36:48.61 ID:E1bqPOT90
205 :
名無しさん必死だな:2013/02/02(土) 19:41:39.59 ID:Ik5A+sRhP
このくらいで美麗とか…。任豚は低スペックハードでしか遊んだことないから目がおかしいんだな
俺は海は好きだけど、同じように大陸(広い島)があってほしかったな
ほとんど島が小さいし町がある島も小さく縦に高くなってるようなのだし
もっと高原とか森とか町とかがある大きい島がいくつか欲しかった
んでもってそれに合わせて海も大きく、未開の海をいくって感じ欲しかったな
贅沢だとは思うけど、タクトはあと3倍くらいスケールが欲しい
作品の世界観的に「大陸が海に沈んだために元々高い山の頂上だった部分だけが島として残った」という世界だからな
どの島も狭く縦長になるのは、仕方ないといえば仕方ない。
元々山脈だってって事にして1つぐらい横長の島を出しても良かった気はするけども
そういう設定になってるのはやっぱり
3Dで物量を増やすのは大変だってことだろうね
>>206 海、世界を舞台にするとなんとなく大きいスケールを見ちゃうんだよな
実際他のゼルダが大陸的なのに対してタクトは世界中だし
水の中が見たかったとかも言われてるし海は広い
過度に期待してるとまた肩すかしくうぞ
ゲーム内容は基本そのままのHDリメイクで、それ以外にも手が入ってればラッキーくらいに思っといた方がよさそう
ゲーム全体を新たにチューニングと公式で謳っている訳でね。
>>206 でも、高低差のあるマップも好きなんだよなあ
ゲームで高いところに登るのはなんかワクワクするんだ
落ちると戻るのめんどくさくなるけどさ
213 :
名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 20:48:36.77 ID:RBURDiaj0
ワクワクだわ
チューニングってバランス調整とかその程度だろ。追加マップとかはないと思う
俺ははやくトワプリHDを出して欲しいんだが
>>210 任天堂がリメイクで見た目変えただけのゲーム出すとは思えない
追加というかカットがあったらしいダンジョンは復活させてほしいな
あとフィギュアの為に伏せたのかもしれんが、やはりボスは戦闘前に名前出して欲しい
>>215 確かにそれは一理あるが時岡って追加要素ないだろ
裏も確かタクトに付属してたんじゃかったか
ガキだった自分は最後の方では赤獅子の尻にタクトを突っ込んで
そこから風が出ることで自由に船を操作できると思ってた
特に邪な考えなど無く純粋にそう思ってた
そうなんだよな、任天堂が公式で「リメイク」って言葉を使ってるから期待してしまう
HD化してちょっとチューニングした程度ならHD移植って言いそうな気がするんだよな
>>217 でも時オカはグラフィックは全部作り直したろ、それならリメイクと言える。
でもタクトはHD化してるだけ、元々が綺麗に作ってあったからだろうけど
それをHD化したからリメイクですってのは任天堂らしくないかなと思う。
でもたしかに岩田社長も「チューニング」って言っただけで「追加要素がある」とは
言ってないんだよねぇ・・・・・やっぱ期待するだけ肩透かし食らいそうだよなぁ
>>219 タクトリメイクはグラフィック一新されてるだろ(トゥーンじゃなくなった)
そしてグラフィック以外特に何も追加しなかった時オカ3Dの前列を踏まえると・・・・・
でも時オカと違ってタクトは元々の評価が悪い所が多いし、青沼もインタビューで何度も後悔してたから
これをそのままちょっとしたチューニングに収めほとんどオリジナルの状態で出して来るとは思えないんだよなあ
ただ発売時期を踏まえるとあまり大改革をしてる余裕は無さそうでなあ・・・・・・
タライとフォースについては、何らかの改善はしてくるだろうけど
ダンジョン追加とか、アリルは海の賢者とか、そういう点には踏み込まないんじゃないかな
222 :
名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 23:17:57.24 ID:ne4W02yc0
>>217 ゲーム部分じゃないけどヒント映像とか追加されてるんじゃないの?
223 :
名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 23:19:07.49 ID:mEDKpSsf0
過去作の焼き回しかw
WiiU終わったなw
224 :
名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 23:53:49.83 ID:+nsbskt+0
海外版はタライとホース調整してあるんだろ?
あれが変わってるだけで俄然やる気出て来るわ
とにもかくにもタライとホースの怠さが突出してたし
ジャブジャブ様とかもだめだろ
226 :
名無しさん必死だな:2013/02/04(月) 23:59:05.73 ID:mEDKpSsf0
新作とサードソフトが全く出ない核爆死ハード=WiiUwwwww
もう任天堂は終わったなwwwwww
2年連続赤字だしwwwwww
227 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 00:01:20.34 ID:F5uS2p5z0
228 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 00:05:49.39 ID:9sIitZ1l0
HD化するだけで見た目がこんなに変わるわけ無いと思うんだが
しかし全てのグラを一から作り直す余裕はないだろうし
何をやったんだろ
>>222 だから?
そういう追加があれば満足ってんなら何も言わないけど・・・・・・
230 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 07:29:37.00 ID:rnwJb0O90
ゼルダに独立した隠しダンジョンとか追加しても面白くねーだろ
移植かよって思って画面見たら綺麗すぎわろた
232 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 07:56:24.99 ID:h+AYalpi0
時オカ3Dの裏は風タクについてた奴とは
別じゃなかったっけ?
あと時オカ3Dの社長が訊くか何かで
時オカは完成されてるから昔やった人の思い出補正を壊さないように
中身はなるべく変えなかったとか言ってたような
タクトは未完な部分も有るからそこを任天堂が認識していれば
大幅に変えてくるんじゃないかな
>>228 新型のGPUの機能を駆使した上で、テクスチャを高解像度にしてるように見えるね。
ライティングは人力で配置してると思うので、結構手間はかかってるはず。
>>214 トワプリはVC出ればいいや、十分綺麗だろ
235 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 08:58:42.28 ID:+sbBwtEiO
>>234 今やるとジャギが酷すぎて無理だわ
ブラウン管TVならいいんだろうが
風タクに続いてトワプリ、SSもU版出してほしい
もちろんボタン入力で
これは売れる。ソースは俺が欲しくなったから
ゼルダは正直まともにクリアしたのGBAに出てた初代FCクラッシック版のみなんで
アレなんだが(時オカも水の神殿で詰んだし)
GC買わなかった俺にとっては新作と一緒だわ
グラの力は凄いねぇ
>>224 それ相当昔から言われてるけど
具体的にどう改善されたのかって話は一度も耳にした事が無いんだよな
238 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 12:50:41.91 ID:s0Dx2ra20
風タクはよく後半のタライ回しが叩かれてるが、
序盤も糞だって忘れてないかい?
海賊船の中でランプの紐にぶら下がって足場に乗り移る糞イベント。
マジであれなんなんだ?なんにも面白くないし、
視点変更がシビアすぎて方向ミスる&ジャンプでかすぎて足場に乗り移れない。
あの時点で風タクは糞だって気がつくべきだったんだ。
リメイクするなら丸々カットで良いよ、こんなイベント。
239 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 12:52:35.99 ID:jxYEhR2p0
タライホースも好きな俺に死角はなかった
>>237 IGNのウォークスルー見るとその該当の部分って
日本版のスクリーンショット使ってるんだよなぁ
そうあって欲しいという願望が噂となって出回っただけかもしれん
>>238 だってそんなところで引っかかってないし…
242 :
名無しさん必死だな:2013/02/05(火) 13:06:21.43 ID:jaDRRQFa0
グラは普通だな、、、(ぶっちゃけシェーダ―があれだからGC版でも不満ないし)
問題は終盤をしっかり作りなおしてあるかどうかだ
>>237 実はそんなの無かったよって話を聞いた事もある
やってないから何とも言えんわ
誰かミーバースで外人に聞いてこいよ
>>238 ロープ操作に慣れるためのチュートリアルでしょ
>>238 序盤の序盤、確か妹救出のために大砲で打たれて島に侵入したと思うが、あの島の時点で
「あれ?」だったな。
イマイチ覚えてないが、樽に隠れて移動する時の見つかり判定がわかりにくかったりとか、
いろいろ任天堂らしくないと思ったのを覚えてる。
>>238、246
ごめん、そこそんなに難しいと感じたことない。
樽の判定も分かりにくいと思ったことはなかった。
人には得手不得手があるのでなんとも言えんが、単にアクションゲームが合わないだけなんじゃない?
ランプぶら下がりはチュートリアルだろ?
魔獣島でも使ったしフック付きロープとれば竜の島以降で普通に使う技術だし
時間制限ゲームに
時オカのハイラル城の庭以上のスニークゲームと
序盤で必要か?とは思うな
ひさびさに風タクはじめてみたけど、近作に比べるとちと荒削りだねえ
初心者お断りな空気もあるし
最初は魔獣島がクリアできなくて、新しいデータでプロロ島に籠もった思い出
まあいきなりチュートリアルで壁だよなw
時オカやムジュラから来たやつはなんら問題ないが
その為のリチューニングじゃない?
全体って言ってたけど
>>250 > 初心者お断りな空気もあるし
自分は最近のリアルゼルダより、ずっととっつきやすいと思ったが、いろいろ感じ方があるのかな?
>>254 序盤で魔獣島は今の感覚で見れば
初心者ふるい落としに思える
そこまで難しいか??
タッチゼルダにしても、はじめは違和感を感じてもそのまま操作している内に自然に慣れてくるものなのに、
その程度の事ですら我慢できずに他人のせいにしたり、そのくせ他人には完璧なものを求めて難癖ばかり・・
どこもそんな人で溢れてる
ゲームに関しての事だけならいいかもしれない。
しかしこんな人がまともな社会生活を送っていけるのか
ゲームに対して言ってんだから問題ねーだろ
ジャンプが早くなって空中制御できなくなってたから初心者はロープにつかまったりするの難しそう
あれ地味に判定ちっちゃいんだよね
初回魔獣島は割と冗談抜きで迷いまくった
2、3日剣を握れなくてさまよってばっかだったから投げる人がいても不思議じゃない
まあ結構広いし、うろちょろするからな
もっと後をつけたり、痕跡を辿ったりの誘導が有ってもよかったかもね
トワプリのわんちゃんは、その辺りの反省から来てるのかも知れないけど
あれは作業だったな