風のタクトってやった事無いんだがゼルダ史上何番目?
1 :
名無しさん必死だな:
ゼルダ史上何番目の面白さなの?
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:34:31.84 ID:nGau6hcZ0
「下から数えたほうが早いが、欠点がはっきりしてるから改善すれば化ける」ってタイプ
DQで言えば7
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:34:40.58 ID:JhA0JbwP0
下から数えた方が早い。ちなみにGCのときは即ワゴン行ってる
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:35:12.46 ID:g8xbwie20
下から数えた方がはやいけど、ちゃんと作り直せば化けるゲーム
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:35:12.61 ID:OZMd03uv0
神ゲー
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:35:24.53 ID:pIzxN7tb0
特典の時オカ裏の為のゲーム
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:35:28.70 ID:b+avYAlo0
海がなければかなり面白い
8 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:35:33.48 ID:eOObErAE0
マジレスすると1番上
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:35:47.02 ID:CDE0ZvLT0
据え置きはタクトだけやったことないからwiiu買おうかな
ハイラル平原に強引に入ったら落とし穴だらけで死んだ思い出
1番上の要素を持ちながら一番下だった不遇なゼルダ
>>1 総合的にはアレだけど、
作り直すんなら、一・二を争う出来になる。
13 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:36:27.24 ID:ZlvwuS0C0
最高傑作といっても過言ではない
俺は小学生の頃に風タク遊んでまさに風タク直撃世代
だからこのリメイクは嬉しすぎる
時オカとか糞ゲーのくせになんでリメイクしたのか意味不明だったけど
風タクのリメイクは納得だわ
風タクは神ゲーだし思い出のあるユーザーも多いからなあ、ゼルダ最高傑作といってもいい
とりあえずムジュラ()リメイク来なくてざまあwww
世界観だけは気に入れば他のゼルダがゴミに見えるレベル
俺は好きだけどタライホースは糞
サイコロ島で大砲に攻撃され海に落ちる→泳いで船に戻って登る→攻撃され海に落ちる
みんなつまらんって言うけど、俺は大好きだった
島に船で上陸して、鞘から剣を抜く瞬間とか
冒険してるって感じで最高だよ
17 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:37:08.60 ID:1BSgYxO40
っていうか、これめちゃくちゃ待ってたわwww
正に理想の展開。
>>13 おい、スカトロ大好きとか叫ぶのは静かにな
俺的には一番だな
風の向き変える面倒だったから直してね
俺は一番好きだった
絵もサルベージもめっちゃ好き
特に地下に潜って敵を倒し続ける奴が好きだった
21 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:37:53.61 ID:1BSgYxO40
ガノンは風タクのがいちばんすき
海での移動がつまらんだけだったなあ
24 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:38:28.07 ID:zUBTCzyD0
俺はゼルダの正しい進化だと思ったよ、風タク。
しかし内容がダメだった…。
もし青沼がそれを反省して作り直してくれるなら、
幾らでも神ゲーになるポテンシャルはある。これは間違いない。
※タライフォースは海外版で修正されています
確かに海移動と
中盤以降のシナリオがやたら小粒になっていくのをどうにかすればかなりいい
ダンジョン一個追加くらいは欲しい
開始から10時間くらいはマジで神ゲなのにもったいない
27 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:39:02.10 ID:2WamzGd80
トワプリよりはマシといった程度
ちょっと先まで進みたいのに風が逆風
>>23 モーターボートみたいなのがあれば
また違ったかもと思う
30 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:39:17.14 ID:vzrHwW5V0
トライフォースのカケラ集めが冗長&肝心のハイラル城に降りてからが短すぎた
のを除けば超ハイクオリティトゥーンシェーダーゲーだよ安心して
ラスボスとのバトルはシリーズで最高
32 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:39:28.07 ID:rWrv+pts0
>>1 人の好みによるから一概に言えんな
ただ、フィールドの広さなら風タクが一番上
トワプリも時岡もムジュラもフィールドが狭すぎる
あの感覚は海ならでは
船の移動、トライフォースのかけら集め
これが無ければ傑作
34 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:39:28.39 ID:iATGnYvy0
>>13 3DSのオカリナはマジで意味わからんかったな
だす必要ねーだろと
デモシーンスキップできない仕様も同じだし
しかしタクトHDも同じ聖剣伝説の人たちなんだろうな
面白さで言えば名前は挙がらないかも知れない
でも私が一番好きなゼルダだ
アクションの良さは最高レベル。
あとダンジョンが3つほどあれば・・・
37 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:39:38.62 ID:ZlvwuS0C0
これは嬉しすぎる・・・ついにGCもリメイクされる時代になったか・・・
GC世代の俺にとってほんと嬉しいわ・・・
GCは神ゲーだらけでまさに任天堂の黄金世代だったからなあ
小学生の頃の思い出が蘇る!!
タクトはゲーム史上最高傑作のゲーム
だが、何あのリメイク
任天堂ってどこまで馬鹿なんだよ
タクトって操作できるディズニーアニメを目指した究極のトゥーンだったはず
それをあっさりと捨てるとか馬鹿じゃねーの
史上最高傑作のゲームに泥を塗るんじゃねーよ
まじで許されないわ
青沼作り直せ!カス
39 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:40:23.62 ID:ZlvwuS0C0
とりあえずゼルダ最低の糞ゲーは時オカじゃね?
時オカ世代のゴミ共がやたらと持ち上げてるけど
あんなの思い出補正だけのゴミゲーですよ
風タクこそ真の神ゲーだわ
最初の2時間はトップクラス
まあ船の移動離れれば大分マシにはなるが
なんで船で移動するごときで慣れるまで我慢せにゃいかんのかと
ヨットゲーだな
後半の(ゲームシステム的な)展開さえ見直せば評価は完全にひっくり返ると思う。
「冒険してる」感は最高の一作。密かに戦闘システムやアイテムのバランスも悪くなかったよね。
あと音楽は最高。特に竜の島最高
>>29 「風のタクト」と言うのに反するけどな
後半タクトにある程度に逆らえるその力が宿るならギリギリアリか
中盤までならナンバー1だよ。
キャラの顔があんまり気に食わなくて買わなかったなGCのやつ
海を除けば神ゲー
グラフィックは当時から突出してた。
静止画だとそうでもないように見えるけど、
実際動きをみると雰囲気がすごくいい。
敵を倒した時の煙とか。
48 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:41:36.01 ID:1BSgYxO40
・海の冗長さをなんとかする
・後半のコンテンツ不足を解消する
この二つでおk。
映像や雰囲気的には最高。
49 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:42:03.79 ID:iATGnYvy0
やっぱり風の向き変えるめんどくささは直ってるんだろうな
>>38 いやいや、情報量が増してたけどちゃんとトゥーンしてたじゃない。
何を言ってるんだ。
トライフォースの欠片集めを改善するだけで大分違うかな?
あとは風の変更だな、タッチパネルを上手く使えば改善できそう
あの船移動のたるさが無ければ名作だったんだけどな・・・
船移動とフォース集めやってみて、なんでちゃぶ台返ししなかったんだミヤホンって恨んだ
53 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:42:23.92 ID:TXK04PqR0
最低のゴミ
リメイクどころじゃなく一からゲームシステム作り変えないとどうしようもないゲーム
54 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:42:24.03 ID:tn3P1ksIO
当時はワゴンで拾ったけど序盤はマジで面白かったね
55 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:42:26.88 ID:xHIwV+JJO
雰囲気はサイコー
56 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:42:29.90 ID:jhcDWf/70
最も功績残した勇者のお話
とりあえず、お前らがメドリを何度も壁にぶつけて
ピヨらせるのを期待してる
新ゼルダよりタクトリメイクのが100倍面白いってことにならなければいいが…
風タクは海がつまんなかったのよね。サルベージがルピーばっかだもんな。
せっかくハイラル沈んでんだから遺品とか引き上げられたら面白かったのに。
60 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:43:17.82 ID:ZlvwuS0C0
俺基準だと一番
62 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:43:24.53 ID:vzrHwW5V0
最初の島を発ってお祖母ちゃんと別れるシーンでまた泣くわ
63 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:43:34.44 ID:OynFJZJg0
ダンジョン増やしてほしい
最後の方に行くにつれて密度が薄くなる
モノクロのあそこでアレした後、フィールドとは言わないまでも、あそこに1つダンジョンがあれば言うこと無いよね。
当時はあのイベントすごくテンション上がったけど、ばいーんと跳ね返されたのが残念だった。
>>1 思い出補正を抜くと一番面白い
プレイ時間が唯一カンストしたゼルダ
竜巻地点が全エリアに存在して
タライとホース削って代わりにダンジョン入れてくれれば完璧
67 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:44:49.00 ID:fUhbXMsg0
神ゲー
68 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:45:22.40 ID:1BSgYxO40
ぶっちゃけ時オカは64世代の思い出補正です。
大本命はこっち。
69 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:45:34.69 ID:OynFJZJg0
トワプリのボリュームがベストだわ
前半すごくいい
後半だれる
後半をきちんとチューニングしてくれればすごくよくなる
71 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:46:03.40 ID:zUBTCzyD0
ダンジョンを2、3個追加して、
トライフォースの欠片集めをそこでさせれば最高だな。
あとは船移動はもっと短く、風の影響なしで進む方式にしてくれれば完璧。
時オカ>ムジュラ>風タク>スカウォ>トワプリ
海の移動がかったるいこと覗けばまあまあの面白さ
俺はムジュラが一番かなあ
フィギュア撮影がおもろかったな
好き度で言えばムジュラの次に好き
トワプリやスカイウォードソードよりずっと好きだね
最近の気味の悪い顔したリンクより猫目リンクの方が感情移入出来るし
海の移動だけがどうしても合わんかった・・・
SSの鳥や夢幻の船とか汽笛の汽車は面白いと感じたんだけど。
逆に海でのちょっとした不便さというか思い通りに動けない感じが「冒険してる感」を演出してたのかもしれないけど。
あと、宝箱コンプしようとしたりすると時間かかりすぎ&サルベージ作業がほんとに作業で苦痛w
77 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:47:04.78 ID:OynFJZJg0
前半だけならシリーズトップだわな
78 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:48:34.24 ID:1BSgYxO40
どこまで本気で作り直すかは知らんが、
これで惜しかった作品から、本当の名作に変わるな。
79 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:48:47.38 ID:zUBTCzyD0
あー、あとフィギュア撮影ももっと遊びやすくしてくれ。
島まで行くのが面倒い上に、フィルムの枚数少ないくせに、
人形製作に日数進めなきゃならんとか面倒かった。
面白い要素なのに全てがダルい工程を踏むっていう最悪なパターンは改善してくれ。
俺的にはゼルダ史上最強
とにかく敵と戦うのが楽しすぎた
あれほど敵と戦いたくて仕方なかったゼルダは後にも先にも無かったよ
ダンジョン数が少ないという点や海の移動が面倒っていう点は認めるがこの辺りはWiiU版では当然改良してくるだろう
81 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:49:59.64 ID:IRpOyVaY0
トライフォース集めはマジで見直すべき
>>75 あれも当時は結構叩かれてたけどな
やってみたらそっちより後半のダルさが叩かれててまあそうだよなって感じ
汽笛とタクトは移動がネックだけど他は良ゲ
特に汽笛はゼルダが一番かわいい
タライとホースを除けばいい作品になる
てかゼルダシリーズそれぞれ良いところ悪いところあるから優劣つけ辛い
嗜好も人それぞれだしな
イケメンリンクじゃないとやだなんて言うやつとかいるし
自分としちゃ代わり映えのしない美形リンクばっかり連発されるのはいやだけど
神トラの次に面白いよ
敵を切った時の音楽が小気味いいんだよね
自分も1番か2番目に好きな作品
最初のダンジョンのスケールが凄かっただけに残念だったよね。
氷と火のダンジョンがもう・・・
俺も海だけ引っかかったクチだわ
あの移動だけ早くしてくれたら
時オカムジュラクラスの大傑作と言える
タライとホース以外にも細かい欠点はあるけど、ゼルダの中で一番好きだわ
>>50 キャラクター見たのか?
立体になってた
もう駄目だ、糞リメイク馬鹿にしすぎだぜ
メドリとマコレがかわいい
>>86 そういえばあの効果音は良かったな
道中のどうでもいい敵もつい切ってしまう
海移動とサルベージとかをなんとかすれば、一気に化けるよな。
まぁ元ゲーでも十分楽しめてたけど。
ゼルダ神ゲーランキング
一位 風のタクト
二位 大地の汽笛
三位 時のオカリナ
リアルグラのゼルダが好きだから3Dゼルダの中で1番合わなかった
タライとホースよりも風と大地の神殿がだるい
どっちも乗っ取りがめんどくさいし暗いし
そこどうにかして欲しいなぁ
97 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:55:47.90 ID:S1YGsLtV0
初めの海賊島の盛り上がりは最高だった。そこから海に出て行くと段々だれていったなぁ…
その辺をしっかりまとめてくれると嬉しいんだけど。
戦闘とかの操作性最高だよな
99 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:57:10.11 ID:vzrHwW5V0
草むらを滑らかに掻き分ける描画がまた見られるのか
100 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:57:17.58 ID:xHIwV+JJO
ゲームでしか味わえない感動って言葉がまぢピッタリ合う。
101 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 23:57:28.92 ID:ZlvwuS0C0
>>68 同意
時オカとか思い出補正だけのゴミゲーだわ
風タクはガチで神ゲー、ゼルダ最高傑作
海にでるまでは今でもゼルダ史上最高だと思ってる
でも海以降は下から数えた方が早い
WiiでGC版遊んだけど、とにかく面倒臭いゲームだった。
タライとホースがとにかく苦行・・・HD化を機にあそこは是非見直して欲しい
入る予定だったダンジョンを代わりに入れるとか。
Uパッドをチンクルシーバーとして使うに500ルピー
風向変更はボタン1つでできるようお願いします
107 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:02:17.08 ID:HDi5Y8Uy0
リンクの妹とテトラが可愛い
ゼルダ要らない
>>106 Wiiリモコンをタクトに例えて使うようになるよ
109 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:03:07.62 ID:UR3THd0a0
>>2 7はドラクエ史上最高の神ゲーだよ
売上も400万以上
フィギュアのシステムをどうにかして欲しい
緊迫のはずのボス戦で、使える写真を撮ることばっかに必死で
興ざめさせられたわ
あと、店から出て昼夜逆転させる作業もアホらしかった
メドリちゃんに会えるんならなんでもいいお!
112 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:04:37.78 ID:ILvomMY/0
海賊っぽくアジト作れたり、サルベージ品がちゃんと宝物でアジトに飾るもよし売却でルピー化するもよしとかだったらもっと楽しめた
113 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:05:39.73 ID:nDIEwHEF0
青沼さんは猫目ゼルダを愛してるのがよく解った。
114 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:06:23.98 ID:z0FZnJkd0
個人的には4番目
俺は好きだから評価が低い事に納得いかない
海上移動がだるいのは認めるが…。
やりたかったけどやってない奴多いだろうな
117 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:07:43.76 ID:HDi5Y8Uy0
wiiでやった人は多いだろ
ドベはなんなの?
世界観は1、2番を争う
ゲームとしては
>>2が言ってる通り
120 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:08:56.21 ID:rWeyVi010
神の塔までなら最高傑作
総合では・・・
ドラクエでいう7
Wii買った時に「GC知らないし」ってメモリとコントローラ買ったけど
結局一本もGCソフト買わなかったんだよなあ。
今度は買ってみるか。16:9だし。きれいだし。
126 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:12:49.68 ID:CkCbNBMC0
スカイウォードよりか面白い
カットしたダンジョンも収録した完全版なんだろうな?
じゃないとゆるさねぇよ。タクト糞つまんなかったしな
地上での動きが良いから舟移動の惨さが際立つんだよな
130 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:26:29.29 ID:usdEE3pB0
>>130 携帯機版の殆どとSS未プレイだなあ
そろそろSSだけでもやるか
木の実と夢島はやってないな
4つの剣は途中で止めた
個人的にタクトとスカイウォードはクソだわ
一方でトワイライトプリンセスの評価がなんであそこまで低いのかわからん
Wii版が駄目だったのか?
134 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:40:53.85 ID:HDi5Y8Uy0
スカイウォードのリモコンもぐらたたきは飽きてくる
タクトをクソと言う奴の方がワカンネ
海もスゲー好きだし
これから各タイトル信者の醜いたたき合いが始まるわけですね。
海の移動改善して追加要素付けてくれればいい
おまけで4つの剣のオンラインモードなんかあると嬉しい
トワプリはだだっ広いのがいかん
140 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:51:33.88 ID:D0T8JwN80
南の島でリゾート気分で冒険が楽しめる明るいゼルダ
アニメを操作してるような感じで、3D酔いしないので一番
不満要素が改善されてれば興味あったし買いたいな
142 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:52:48.36 ID:6fsnGIUm0
■歴代ゼルダ据え置き機全世界売り上げ
時のオカリナ N64 760万本(米410万、欧189万、日145万)
トワプリ Wii 660万本(米345万、欧191万、日60万)
初代ゼルダ FC 651万本(米374万、欧93万、日169万)
砂時計 NDS 494万本(米179万、欧173万、日95万)
トライフォース SFC 461万本(米242万、欧91万、日115万)
スカイウォード Wii 344万本(米172万、欧105万、日36万)
ムジュラの仮面 N64 336万本(米190万、欧67万、日73万)
トワプリ GC 159万本(米115万、欧36万、日4万)
143 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 00:55:11.95 ID:6fsnGIUm0
>>142 ごめんなさい、抜けてました
風のタクト GC 460万本(米260万、欧99万、日89万)
トワプリは重厚長大路線で楽しめるっちゃ楽しめたけど
マンネリと隣合わせな感じもしたな
これといった心に残る要素が薄いように思う
竜巻じゃダメなのか、お前ら
タライとホースは移動も大概だが
チンクルに支払う398ルピーもクソの要素
とにかく、風向きの変更が面倒だったな…
砂時計の仕様そのまま
海図に航路をなぞると航路に合わせた
風が吹いてくれればよい。
>>133 トワプリは海外じゃ最高傑作の扱いを受けてるよ
the 王道で良いゲームだしね実際
ただゼルダは大海、天空、2世界、ループといろんな味があるからね
好みはすごい分かれるシリーズだよ
WiiUゼルダはオンライン対応のオープンワールド系なのかな?
ゼルダは初代から元々箱庭ぽかったけど
今作も正直者には見えない勇者の服で冒険できるのかな
152 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 01:53:29.43 ID:17z7PTAp0
根本的な仕様は変えられそうにないだろうから、
風向きはパッドの画面をタッチで好きなように変えられるで十分かな。
あれ1回1回止まってタクト振るのがダルかっただけだし。
トワプリはWiiリモコンのチャンバラに期待していたのでイマイチだったな
GCで時オカ後継としてプレイしてれば良かったと思う
どのゼルダも面白く感じられないとは悲しい奴よ
SSも風タクもそれぞれ最高だったぞ
リモコン操作が駄目とか海の移動がだるいとか
トゥーンレンダの味がわからんとか
どんだけゆとりなんだよ
トワプリはとにかく全力で作られてるのがヒシヒシと感じた
コンセプトが最高のゼルダだし、任天堂もこの方向性はもう最後だって決めてるんだなーって
マンネリと戦いながらも全て力技で”ゲーム”に押し込んだある意味本物の大作ソフト
当時、猫目リンクは無駄に叩かれてたな
敵のモーションとか印象的だった
好きな人と嫌いな人が
2対8ぐらいかな
あれはないわ
どうせならムジュラをリメイクしてほしかった
今でも面白いし
161 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 05:44:56.12 ID:Ziv3rGkWP
するだろ。グレッソが3DSで
雑魚敵が異常に強かったな
個人的には時オカより上だな
やった順番が逆だったからというのもあるかもしれんが
164 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 05:57:29.63 ID:EALHgIlU0
ゼルダって雰囲気ゲーで思い出補整最強だからファンの意見ほど信用ならぬ
時空の章が一番面白いと信じてるけどみんな時オカ大好きなんだろ(憤怒)
165 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 06:01:38.25 ID:KpcQHWyp0
大体一番最初にやったやつが最高傑作
時オカ、ムジュラの後にやったらつまんなかったから3番目
前二作が神すぎるだけだが
167 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 06:06:44.33 ID:r7SLIh9g0
俺風のタクトは友達の家でやってるの見た事があるだけでマジ羨ましかった思い出があるなあ
はよやりたいんだがw
ストーリーはダントツでSS
まぁゼルダにストーリーなんざ求められてないんだろうけど
単なるHD化的なものなら糞確定だな
「ここまで手加えるならいっそ風タク2にしちゃえよ!!」
と言われる位変わってくれないと
さすがに裏は追加されるだろうから、そっちが楽しみ。
海移動のだるさとダンジョンの少なさを何とかすれば良くなりそう
個人的に夢島を3D超絶リメイクしてみてほしい
>>38 操作できるピクサーアニメに進化したんじゃないか。
>>133 リンクをプレイしたいのに半分オオカミをやらされるから。
>>168 システム含めてダントツでSSが好き
ただし雰囲気だけはムジュラ
序盤は神ゲー
だけどみんなタライとホースで投げるから正確な評価は謎
当時割とそれなりのクソゲーでも取りあえず最後までやった俺が投げ出す程度に忍耐ゲー
ゼルダの当たり前を見直すでワロタ、SSの事っすか?
グラ完全に一新しててびっくりした
これは新ダンジョン期待出来るかも?
トライフォース集めは序盤からできるようにするべきだった
あとは海の移動がダルすぎ
船上とそれ以外でアイテムパレットを分けるべき
風タク好きだったから楽しみです^q^
182 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 10:04:50.75 ID:EbZvz/L5O
あのソニーの広報誌のゴミ通でレビューが40点だったはず
初代をブロック動かすというエエエな謎で挫折させられた当時小学校低学年の俺としては
タクト>初代
>>2 「改善すれば化ける」ってほとんどのものに当てはまるじゃんか
トライフォース集めだけでやたら叩かれてるイメージ
町のつくりとか雰囲気とかシナリオ進行とかは一番好きだけどな
それとダンジョンのつくりとか戦闘もなかなかいいと思う
と言ってもムジュラが別格過ぎるのと
神トラが大好きすぎるせいで3番手だけどw
デザインでまず合う合わないが二分されて、更に一部擁護しがたい点がちらほらあって
減点方式だとかなり評価下がるタイプのゲーム
合う人にはほんと高評価受ける ※ただし海、タラホ除く
海とタラホというかサルベージ・・・ってか海の改良がキモだな、後半のダルさは海に起因する様な気がする。
>>184 実際にリメイクのされるからそう言ってんじゃないの?
SS程酷くないけど海ならではのギミックは少なかったしな
タライとホースがダメって結局船移動込でサルベージそのものがダメってプレイヤーが多かったって事だからな
大砲で攻撃とかも個人的にはめんどくさかったし海をどうするかは見ものだなあ
四つの剣がくるんじゃないかと予想してたがこっちだったか
海、海賊船、島、雷雨、怪物というテーマや雰囲気が好きだった自分はその要素はたまらんかった
快適さと要素をどーんと拡げて欲しいわ
今だからこそ出来る可能性をみせてほしい
192 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 11:03:59.88 ID:5iJOUHoXi
海の密度、イベントを今の数倍にして風の制御を簡単に
街を増やして海の景観のバリエーションも増やして
宝探しやサルベージの利点を上げて
タライとホースなくせばあっという間に名作ですわ
SS好きなんだけどなぁ…操作がめんどいからか?
SSはリモコン操作の押し付け感がしんどかった
ファーストの末期ソフトとは思えないぐらい練不足やと思うで
SSは完成度も高くて金かけてるのも分かるんだけど
ずっとおもてなしされてる感があったな
箱庭的な自由度というか冒険してる感じがしなかった
俺は楽しめたけどね
196 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 12:19:14.02 ID:17z7PTAp0
水没ハイラルまで行く前半は文句はないんだよ。
やはり問題は中盤以降の展開。
雲海の切れ目にダイブして大地に降り立つSSみたく、
風タクも海の割れ目から水没ハイラルに降り立って、
箱庭&ダンジョンで遊ばせてもらえれば夢が広がる。
なんか青臭くなりそう
時のオカリナ3Dがブーツ出し入れしやすくなったみたいに
風タクでは海上で風の方向をいちいち変えずに済むようにしてもらいたい
199 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 12:30:12.89 ID:yL4AVHEGO
神々のトライフォースがいちばん
異論はみとめない
>>199 異論はない
が、同じくらい夢島も面白いし異論は認めない
俺は一番好きだな
タライが余計なのは完全同意だが、それ以上に雰囲気が好き
雰囲気こそ神トラ夢島
あの暗さというか重々しさは昔ならではなんだろうな
ポテンシャルは随一の物がある
完全版を最も望まれていたゼルダ
204 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 13:08:26.55 ID:mLBiIBm/0
また、作りかけのまま出すん
グラは素晴らしい。
序盤は最高
時オカ>風タク>トワプリ>スカソ>ムジュラ
考えてみたが、段々と下がって行ってるってことになった・・
俺基準だけど
神トラ=夢島>風タク>夢幻>時オカ>汽笛>ムジュラ>トワプリ>初代=冒険>記憶にございません
スカソ以外は全部やったはず
スカソは買ったけど積んでる
カプコンの2本連動した奴は真面目にドンキーコングっぽいところしか覚えてない
あっという間にクリアーした記憶しかない
209 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 13:38:18.14 ID:pFC/1cSA0
ゼルダというタイトルの株の上げ下げ(俺主観)
初代↑爆上げ 今までにないアクション+RPGすげえの一言!一部上場の瞬間ストップ高
リンク→堅調 アクションはファミコン時代には考えられない豊富さ、けどムズいと投げる人多発
神トラ↑上げ スーファミ凄い、今でも2Dアクションゲーの最高峰。
時オカ↑爆上げ 3Dアクションゲーム史に残る操作性の確立。映像、音楽の美しさは芸術の領域。
惜しむらくは出るのが少し遅かった。
ムジュ仮↑堅調 さすがゼルダ。操作性が時オカをさらに超え、リアルタイムAI搭載。
鈴Q、日常のキャラを動かすのは、これくらいで十分だよ。
風タク↓下げ 期待されたゼルダの進化から外れ賛否両論。ヨットが馬ほど楽しくない。
トワプリ→堅調 GC発表時に期待されたゼルダがようやく出るもかなり遅かった。
スカウソ↓下げ 海外のゼルダクローンと変わらん出来。このままじゃアサクリとかに客盗られるぞ…
グラフィックや世界観はすげえ良かったよな
よく言われる後半のなんとか集めも作業的だが俺はそんなに気にならなかった
例えばあれがサブイベントの一環だったらみんな集めるだろ?
だがやっぱ海の中に大きな大陸の一つは欲しかった
どこ行ってもダンジョンひとつか何もない小島だもんな
舞台が海って、結局フィールドだけの話だから意味のないテーマだと思う
211 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 14:00:43.73 ID:KpcQHWyp0
マップ探す → 398で解読(足りなきゃルピー集め) → 海図埋めてサルベージポイント探す
はやっぱ手間ですよ
幽霊船の場合は幽霊船のマップから探さないといけないし
ここはやっぱ改善されないと
戦闘はシリーズでも屈指の爽快感だったと思う
ヒットした時のSEとか特殊攻撃とか
時オカリメイクとか言われていたのに、よりによって手抜きタクトか
ゼルダブランド崩壊した金字塔じゃないか
むしろ時オカリメイクとか今更何すんだよ
タクトなんか公式で納期がーとか言う欠陥品、絶好のリメイク材料だぜ
裏をきっちり作り込んでくれると思うから買うわ。
回転斬りの「んわぁぁぁ〜ん!」
218 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 14:50:46.50 ID:63uecGB20
正直、最初の城みたいなステージでタルに隠れるやつでぶん投げた
風タクは
完全版が嫌われる世の中で
唯一完全版を求められてたゲームじゃん
まあ、船移動とタライとダンジョン追加をやらずに出したら
全力で叩くが
途中から魔法の絨毯を出して、ダンジョン3個位追加でいいよ
チマチマ作業が得意かどうかでだいぶ変わってくる
おれはルピー集めは苦にならなかったし、サルベージも上手かったからタライとホースはそんなに悪いとは思わなかったな
ダンジョンの少なさだけは擁護できないけど
タクトは色々おしいゲームだったからリメイクは期待しているよ
タクトをリメイクに選んだ時点で任天堂も分かっているだろう。
224 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 15:34:11.82 ID:pFC/1cSAI
リメイクするなら、ぜひスカウソのシェーダでリメイクして欲しいもんだ。
手直ししてくれるの?
226 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 15:41:55.84 ID:sHWZpF630
本気で手直ししたら時岡食えるで
風のタクトのガノンが一番好きだからリメイクはうれしいな
島のオークションをもっと充実させてくれれば
ルピー集めには文句言わない
海の神殿とジャブー様のダンジョン追加で神と化す
財布は最初から最大まで入れられるようにしてくれ
フィギュアのための写真撮影はめっちゃ面白かったな〜
ボス撮影して持っていったら映りが悪くて却下された時の絶望感といったら
>>230 財布はパワーアップ要素って事でいいからせめて貯金させて欲しいな
233 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 16:26:57.92 ID:pFC/1cSA0
いや〜さすがに時オカは喰えんでぇ。
ネタバレするつもりはないが
ゼルダの登場、ガロン倒した後のリンクの行動、
時オカは神がかってた。
初代、リンク、神トラと何度もゼルダを助け主人公とリンクしてきた集大成という感じが良かった。
64マリオという超名作を失敗作と踏まえた上で、3D化をさらに改善した贅沢なタイトルでもあるしな。
グラフィックは一番好きだな
ガロンて誰やねん
DSの2作はどっちもあんま面白くなかったな
タッチペンオンリーだとアクションRPGというより単なるパズルゲームやってるみたいだった
ガノンに完全勝利した真のリンクの話
なんかみんな期待し過ぎだな
時オカのリメイクではダンジョンの追加あったの?
無かったらこれも追加されないでしょ
タクト振りをどうするだろうな
>>238 グレッソじゃなくて情開が手掛けてるからこれ。研究の意味も兼ねてる
でもって青沼氏が唯一無念さを吐露してるゼルダなんだよ
いつかリメイクしたいとな
個人的には風タクグラでムジュラだして欲しい
>>238 ダンジョンはないけどリメイク裏ゼルダが入ってたよ
だいたいタクトがあれこれ言われるのは納期に追われて終盤削っただとか公式に言及されてたからってのもあるし
既に完成形であそこから新ダンジョンやら下手に足しても蛇足にしかならん時オカは比較対象としては適切じゃない
>>238 過度な期待は無意味だけどただのグラフィックリメイクじゃないってのはもう言ってるし
エポナの移動は爽快感あったのにな、船はひどかったな
単純にボタン押しで風が吹いて加速!なら爽快感あったのに
今にして思うと悪くなかったと思うんだが、時オカの衝撃の後じゃな。凄くガッカリしたのだけ覚えてる。
風タクリメイクが時オカみたいに外注だと下手な改変追加はできないけどな
249 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 19:02:16.67 ID:qigc9h/6O
>>242 時オカ裏は64DD用に先に作ってた物だし、風タクの予約特典だからな〜
もともとあった物をつけただけで、裏風タクを一から作るかは微妙だな
とりあいず宝珠の3つ目のダンジョンとタライとホースの代わりになるダンジョン2つぐらいは入れる気がする。
251 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 19:29:32.02 ID:GDTDAKFi0
何度も延期しまくった時オカと違って
風タクは割と納期守って発売したから色々と詰めが甘い部分があるんだよな
世界観は嫌いじゃないんだが…
あと音楽はかなり良かった
252 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 19:35:23.99 ID:BR78f5HzO
毎回ワープして風向き変えてと
船の移動が一々めんどくさいんだよな
風とか無くしてスティク倒したらその方向に自由自在に動いてほしい
253 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 19:37:18.38 ID:4FOo55DH0
誰が見ても尻切れトンボの作品だったからな
斬新なデザインも含めて途中まで良かっただけに残念だった
ダンジョン追加を含めて調整してくれば楽しみなタイトルになりそう
俺は風タクは好きだけど永田の音楽は嫌い
本気でシリーズで一番嫌い
というか他が素晴らし過ぎる
255 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 19:38:02.68 ID:wpCgpZkw0
ぶっちゃけ海の移動とかゲーム性を向上させたらグラはHDにせんでもいい
さっきから時オカ糞っていってる奴いるけど風タクが好きなのは分かったから時オカやったことあるかくらいはっきりしろや
やってもいないものを叩くな
>>256 よく見かけるけど対立厨だからスルーかNGしとけどうせどっちもやってないんだろうし
>>47 リマスター版は静止画のクオリティもぐっと向上しそうね
259 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 20:02:47.80 ID:pFC/1cSA0
>>245 方向変えるたびタクトで風吹かせるのは、流石にウザかったな。
バギクロスみたいな風が吹いて爆速化するとか、
実際の海みたいに航路として速い海流があるとか
そう言うのがあったらよかったんだけど。
なんでこの島とこの島は栄えてるのか、どういう交流があるのかとか、
そう言う海の魅力が全くない。ダンジョン入り口用の岩礁に過ぎない島が多すぎる。
>>253 別にシナリオやボリュームではそうは思わなかったけど。
納期云々の話は、宮本のちゃぶ台返しでリアルリンク捨てた時からの話だろ。
ゼルダは全てがナンバー1であり、オンリー1です。
俺はトワプリが一番好きだ
ムジュラの仮面もそうだったが(海外版は石像で中断セーブ可能)
タクトも海外版はトライフォース関連が変更されてる
HD版は海外準拠なら神 日本版そのままなら後半でハイパーダレる
タクトは悲しそうな顔とか寂しそうな顔がすげー印象に残るゼルダ
ガノン戦後に浮上していく時のリンクの顔とかリンク見送る妹の顔とかばーちゃんとか
風向きを変えるのが面倒だったけど
海の移動は凄く好きだったな
せや!フーチンライチン(だっけ?)に赤獅子をモーター付きに強化してもらうイベントつければいいんや!
ムジュラは制限時間があったから便利なワープがあったけど
竜巻は痒いところに手が届かないんだよな
島の大きさが全部、地図の1マスに収まってたのが当時残念だった
海を巡って島を見つけた時の高揚感は良かったが
中盤以降は特に新しい島もないしな
神の塔以降、新しい島が各地に出現して欲しいわ
戦闘のとき爽快感を増すためヒット音が音階風になってたよね
ポンッポンッポポンッて
270 :
名無しさん必死だな:2013/01/24(木) 21:55:29.66 ID:pFC/1cSA0
そう言えば攻撃の当たった瞬間、フレームレートが落ちる演出があった。
衝撃表現としてワザとそうしてあったのかGC処理限界だったのかは分からんけど
回転切りなんかで斬撃を複数の敵に当てると「ズビャ、ズビャ、ズビャーン」とだいぶフレームかくつく。
あれがスムースにヌルヌル動いてもタクトっぽくないし、どうなるんだろうな。
ヒットストップな
SEが軽いからまだ爽快感につながってるけど
あれが64ゼルダの攻撃SEだったらフルボッコだっただろう
リメイクっつっても、かなり移植に近いんじゃないの?
モデリングとかはそのままで、とりあえずシェーダーだけ使ってみましたみたいな。
>>256 時オカは素晴らしいけど今となっては普通と言う印象
時岡は今やるとハイラル平原の適当さがすごく気になる
275 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 09:03:00.42 ID:DKepX6Ou0
風タクは海流に乗れば何も操作してなくてもメインの島を巡回出来るようにしといて欲しかったな
風向き変えたら海流のパターンも変わるようにして
あとランダムに漂着物あったりするとリアル感増すのに
時岡をUでリメイク出して
風のタクトが3DS移植だったらよかったのに
277 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 09:17:03.61 ID:oM5DiQHZ0
納期優先で削った部分は作って入れるのかな?
278 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 09:20:27.23 ID:BsLP1xLU0
ピクミンの写真機能の情報見て思ったが、アレ多分パッドでパノラマビュー的に全方位視点変えれて写真取れるんだろうけど、
ゲームに置けるパッドの使い方の見本となりそうだ。
ランドのゼルダでも思ったが、固定TV画面で視点変えるより遥かにそこに居る臨場感味わえるしね
特に箱庭系ゲームでこれからかなり使われていくんでは無いかな?それくらい可能性を感じるわ
279 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 09:26:09.52 ID:BsLP1xLU0
すまん、誤爆
タクトで初めて海原に出た時のうおおおお!!
って感覚は、自分のゲーム体験の中でも屈指の衝撃だった
これ程どこがダメかわかりきったゲームも珍しいだろうから
丁寧に仕上げればちゃんと神ゲーになるだろう
グラフィックはアニメ調から人形劇風に変わったのかな?
敵が弱いんだよなぁ
ブーメランのロックオンと攻撃時の音エフェクトは面白い
謎解きより移動が面倒でタクト振っても楽しくなかった
時オカ出るのが遅すぎたから納期厳守となり
それが後半未完成に繋がって名作になりそこねたソフト
発売当初は風のタクソとか言って叩かれたけど
後に信者の声がでかくなったように欠点さえ直せば神ゲーにもなりうる
後半部分の大幅な手直しが必要だが
283 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 17:16:25.39 ID:BsLP1xLU0
少なくとも前半はゼルダ史上なんてチンケなものでなくゲーム史上での最高傑作だったと思う
だからこそ後半の尻すぼみ感は非常に残念だった
是非後半をもう一度リメイクして真の最高傑作として蘇って欲しいわ
284 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 17:21:55.07 ID:/jey3r5E0
前半だって手抜きなかった?
3つの玉集めろとか言われて、
1個ずつダンジョンでゲットしてくパターンなはずなのに、
3個目はクジラに話したらあっさりもらえて、
ダンジョン用意してねーのかよってすげー萎えた記憶ある。
>>1 映像表現はぶっちぎりでNo.1
これを超えるゲームはまだ無いかもってレベル。
286 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 17:25:21.37 ID:BsLP1xLU0
それ前半?むしろ中盤に近かった気が
いずれにしろ前半は言い過ぎたかも試練けどな
この際、3Dゼルダと2Dゼルダはきっぱりわけて考えるべきかと
そのうえで、プレイ当時熱中、おもしれ〜と思った順番ならば
タクトは結構上位
あ〜〜あ〜〜あ〜〜〜〜
ただスクショ見る限りCG人形っぽくなっちゃったのが残念。
あのアニメっぽいトゥーンレンダが良かったのに。
みんな序盤〜前半での面白さで虜になった人多いんだな。
やっぱりダンジョンはもっと追加して欲しいよね。あ、映し絵のフィギュアはダレるんでいらんです
ダンジョンもそうだが、島にもワクワクできる仕掛けがもっとほしいな
神々のリメイクは、追加ダンジョンあったっけ?
神トラは元々ダンジョン数多かったし、
GBAの時におまけダンジョンが一つ追加されただけだった
一人プレイできない4つの剣をクリアしないと遊べないもどかしい仕様だったけど
そういうロックの仕方はまじゴミ
295 :
名無しさん必死だな:2013/01/25(金) 19:16:38.80 ID:BsLP1xLU0
まあ神トラは完璧な2Dゼルダであった事は誰も異論が無いだろう
初ゼルダだったということもあるが、時オカさえも自分の中では神トラは超えられなかった
でもタクトの序盤〜前半はひょっとして神トラを超えるかもと思わせてくれる位に神がかってたわ
自分の中ではトワプリは問題外
トワプリは全体的に暗い雰囲気で苦手
>>130 これさ、神トラと木の実のつながりだけは未だに納得いかないんだよな
木の実のゼルダ姫とリンクは明らかに初対面だしトライフォースがなぜかハイラルに何事もなかったかのように保管されてるし
封印戦争があったあたりの時代で今後分岐してくる可能性があるのだろうか
あと3Dゼルダ全体に言えるけど敵がどいつもこいつも弱いよね…かといってきつくし過ぎるのもだめだが
スカウォも初見で盾なしでクリアしたけど最初から最後までそんなに困る場面なかったし
自分で縛るのもいいけど戦闘難易度とか設定できればなあ
ゼルダは頭で解く方に力入れてるんだか
ら敵の強さなんてそこそこでいいだろ
頭使うのは2Dゼルダの方じゃないか?
3Dゼルダはアクションで仕掛けどうにかするテクニック重視のきがする
3Dゼルダは移動がだるいから、謎解きの為に何度もうろつく通路の敵を強く出来ないんだろうな
主観視点だと戦わずにスルーしづらいってのもあるし、3Dゼルダはもう限界だと思う
だから次はまともな2Dをお願いしやす
マリオも2Dいっぱい出たしあるで
マリオくらいジャンプするジャンプボタンつきゼルダを一本は出して欲しいわ
フィールドに凸凹があるだけで絶対移動がだるい印象が変わると思う
人間ってね、よくよく考えるとジャンプってしないんだよ
俺はゼルダのジャンプ縛りこそがリアルに繋がってると思うんだよね
なんだかんだでどのゼルダもそれなりに好き
不満や改良してほしい点もあるけど、それによってゲーム自体を
否定するほどのものじゃないな。トワプリは狼パートは暗くてあんま好きじゃないが
トワプリのダンジョンは歴代トップクラスに好き。
だからトータルすればやっぱり好きだ。
トワプリかあ…平原のあの狭苦しさと遊びの幅の少なさとラスボスが弱いのと奥義が強過ぎたのが不満だったかな
いやなんだかんだで面白かったけど
トワプリはアイテムのデザインがシリーズで一番好きなんだけど、
どれも一発屋なんだよな。もったいない
スタッフロールの曲はゼルダの中で一番好き
釣っても俺がやってるのは神トラ以降の据え置きゼルダだけだけど
310 :
名無しさん必死だな:2013/01/26(土) 08:25:05.12 ID:j1RzBTkb0
トワプリは狼モードがウザい、雰囲気が暗い、全般的にまとまりの無さが目について途中で投げ出した初ゼルダになったわ
WiiUでWii版出来るから、このソフト日照りの今また最初からやり直そうかと思ってる
>>308 コピーロッドの使い捨てっぷりが酷すぎるよな
ダンジョンの外だと橋の所の石像動かすくらいしか使わないっていう・・・
312 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 07:09:43.94 ID:iewP0NmN0
トワプリはスピナーで戦うボスだけで全て許せる
313 :
名無しさん必死だな:2013/01/27(日) 09:05:47.02 ID:usfJ0tbV0
逆にヘビーブーツが汎用性高過ぎ
風タクはシリーズで一番ガノンがいい奴になっている。
あとゼルダの城の作りが素晴らしい
風タクは通常戦闘が一番楽しげで好きだな
SEもいいし、カウンターが気持ち良い
敵の武器を拾うのいいよな
317 :
名無しさん必死だな:2013/01/28(月) 08:42:57.09 ID:LqgxbP+O0
>>316 おおお、あれ良かったけどその場限りというのがもったいなかった
多分有り得んとは思うけどタクトHDでリメイクするなら収拾要素が欲しい
>>1-4がすげえ業者臭いな
個人的には2番目に好き。イカと戦うところとか最高
ダンジョンの数が少なかったのがなぁ
320 :
名無しさん必死だな:2013/01/28(月) 20:43:45.86 ID:bph7qHzV0
>>312 一周しかやってないがラスボスとスピナーのボスしか覚えてない。
その点風のタクトは2週目もクリアしたからなー・・・。結構ボスの構成とか覚えとる
。一番やりこんだのはムジュラだがな。時オカはあまりにも年齢的に難しかったので
ラスボスまで行けなかったなー。行ったのが、2年後っていう。
とび森層が買う可能性があるゼルダは風タク。
女性が飛び付くゲームになって欲しい
うん、それは厳しいな
ゼルダの前にもうワンクッションないと
323 :
名無しさん必死だな:2013/01/28(月) 22:50:24.14 ID:nsxguWks0
すでにDSの猫目ゼルダで女性層取り込んでるんじゃないの
>>316 そういやSSのボス戦でソレが引き継がれたな
タライとホース集めの代わりにいくつかダンジョン追加されれば神ゲー
一位は神トラ。
ゼルダどころかオレゲーム史上歴代TOP。
タクトはゲーム性とゆうか任天堂のデザイン部門が凄いってのを認識した作品。
GC時代の任天堂は本当に神がかってたと思う。
呪われた海の雰囲気はすごく良かったと思う
あのシーハットの群れをひょいひょいかわしながら海を渡った経験は忘れられん
328 :
名無しさん必死だな:2013/01/29(火) 10:24:41.31 ID:u9cgb79e0
>>326 思いっきり同意
神トラの感動を超えるゲームはもう出無い気がする
タクトとドラクエ7はウンコ
まあ両方ともリメイク買うけどな
>>327 呪われた海を越えた先の朝日は今でも忘れん。
画面を通して夜明けの空気の冷たさが伝わってきたのは凄かった
DQ7はどうがんばっても神ゲーにはならないが
タクトは神ゲーになれる
既に神ゲーだろ
333 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 08:00:00.72 ID:AZ+T8JoN0
草刈りが歴代で一番気持ちのいいゲーム
あと戦闘も一番気持ちのいいゲーム、あの効果音は最高
何番目とか訊く時点でどのゼルダもやったことないんだろ
>>326 だよな
何か最近神トラ派が少ない気がするんだが気のせいか
時オカがゼルダのスタンダードであることが当たり前のように話す奴が多くて理解出来ないんだが
336 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 08:31:43.40 ID:AZ+T8JoN0
>>335 純粋に年齢の問題だろ
初ゼルダが時オカ以降という世代が多くなってきただけ
自分らそれだけ年を取ったちゅーことよ
リマスターじゃなくてリメイクなの?
一番が神トラ
二番はその他
だから二番だな
>323
風タクなんぞやらせたらそいつらみんな逃げ出すだろ。
340 :
名無しさん必死だな:2013/01/30(水) 09:21:53.87 ID:rVL4QwCX0
神トラはGBA版やったけど途中で投げた思い出
ゆとりには不思議木の実くらいの難易度がちょうど良かったんや
木の実なんか夢中になれなかったな。ぼうしはクリアしたのに
>>335 何年前のゲームだと思ってんだ
そして『3D』ゼルダのスタンダードと言う意味では間違ってないと思うぞ
SS→時オカ→タクトだったはずだから3番目だな
ムジュラと神トラも3番目だったな
DS以外の歴代ゼルダは全部プレイしてきたんだが、神トラだけまったく記憶がないんだよな。みんな神ゲーと賞賛するけど…
今すぐプレイするか俺に犯されるかどっちか選べ
346 :
MONAD:2013/01/30(水) 21:27:22.24 ID:qzDod5+y0
ミヤホンギャグ以外は素晴らしいゲーム。<神トラ
>>1 音楽と世界観の美しさは随一。
いろんな場所をバックのPV風サウンドテストモードと
GCグラのタクトもオマケで入ってたら最高だなぁ。
一番を聞かれたら神トラだけど
GBの夢を見る島だっけ?
あれもかなり好き
神トラは一時期操作感とか真似されまくって今からやると新鮮味がないのがキツイ
でも当時は斬新で快適な操作性だった
聖剣とかもゼルダみたいなの作りたいってことで作られたしな…影響力が大きかったのは確かだ
カプコン内部にまでゼルダ開発チームができたきっかけも神トラだったと思う
350 :
名無しさん必死だな:2013/02/01(金) 14:38:00.15 ID:99A+2BTc0
楽しいアイテムが多かったわ。
かぎ爪ロープが便利すぎて、正直フックショットは世界観的にも要らないと思った。
あと、デクの葉も船移動と組み合わせて移動できたら便利なのになぁって思ってたわ〜。
スカイソードよりまし
スカイソード?
彼はやった事が無いのよ