1 :
名無しさん必死だな:
絶対に許さないし、許せない。
モバーが君臨してるのもこのせい。
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 00:57:10.24 ID:PXulQfNN0
なにが言いたい
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:00:49.24 ID:f9jMMtPU0
お前の頭がおかしい
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:01:23.70 ID:0znDRD+Di
なぜ自分の頭がおかしいことを吹聴するのか
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:02:28.18 ID:hq0RQoq80
1は日本人じゃなかろうもん
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:02:35.40 ID:zGHhZEuF0
ふ、吹田ジャンクション
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:02:59.85 ID:2Ac8M4ZQP
何度も言ったが脳トレはいきなり湧いて出た訳じゃない
まずps2時代にゲーム離れが起こってそれに任天堂がいち早く対応しただけ
元々市場に面倒臭いゲームは御免だって空気が蔓延しててそれに合致したのが脳トレ
脳トレを出してなくてもその後のもしもしの流行は避けられなかっただろう
8 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:03:11.59 ID:Wnn3x6oq0
ゲームをよく知らない人たちは、ゲーム機を全部一緒くたにして「ファミコン」と言う話がある
よく知らないものは全てまとめて考えるのは人間の傾向
ゲームを知ってる人たちは、ゲームをよく知らない人たちを全部一緒くたにして考える
よく知らないけど脳トレをやってた人たちはモバゲグリーやってるんだろう、と
ゲームを知ってる人たちの方が少数派なのに、自分以外の多数派を全て一緒にして考える
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:03:44.64 ID:rDMXwONhO
酒飲みすぎだよ
昔のようにおっぱい画像スレで立て直せ
ここでマジレスしてるやつなんなの?w
またライト向けとか出せばいいんじゃねーの?
別に100万本売れなきゃ困るタイトルでもないんだし
好きな時期に勝手に出せよってかんじ
13 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:06:13.58 ID:Qd8MrkVI0
14 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:13:24.37 ID:VtohQnK70
やっぱりソニーってチョン雇って工作してんのかな
いくらソニーでもこんな意味不な奴雇うほど困ってないだろ…
一番おかしくしたのはスクウェア。
異論ある?
モバーってなんですか
そもそも脳トレ系統のゲームってPS時代にもあるからな
IQとか言うパズルゲーム知らねえか?
教育ソフトも出てたからな
それからソーシャルで幅をきかせてるのは
射倖心を煽るカードゲームだ
ビジネスモデルになってるのは遊戯王系統のゲームだろ
21 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:32:38.59 ID:FEGEZqWzO
スレタイを見ておかしいというより恐怖を感じた
脳トレに感化されて生まれたレイトン教授は?
朝鮮人工作員に日本語は難しすぎた
主語と述語だけにしよう
「罪はおかしい」
おかしいのはお前だ
27 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:47:23.51 ID:m0aL0Wo3O
>>16 でもゆとり化に関して一番影響があったのはぶっちゃけ任天堂だと思う
任天堂がゲーム初心者にも出来るように道を作ったら、勘違いしたサードが初心者しか楽しめないゆとり紙芝居ゲームを多く作り始めるようになったと思ってる
鬼トレのやりすぎで脳が萎縮しちゃったのか
>>27 紙芝居ゲーってPCから移住してきたエロゲーだろ…?
何なすりつけとんねん。
30 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 01:56:12.97 ID:PyuJbIbg0
草刈りにハマって連中がなんか言うとるで
>>29 いや、それは本当の紙芝居だろ
そうじゃなくて全体的な難易度の話
紙芝居と揶揄されるギャルゲーブームを牽引してたのがときメモ、サクラでこの方面に関しちゃ任天堂は完成に茅の外だな
>>31 サードがゆとりゲーになるのは、
単に予算不足だから、エンジン使い回したり作り込みが足らんだけだろ。
そもそも、任天堂は真似しようと思って出来るモンじゃあねえだろ…。
それが出来たら世話ねえわ。
難易度をドカンと下げたのがのファルコムのイース
いわく「RPGは優しさの時代」
これにボイスを付けたのがPCE版
マスゴミが「ゲーム脳!ゲーム脳!」とゲーム批判する流れを作ろうとしたのを
一発で黙らせたのが脳トレ。むしろゲーム業界にとっての救世主だったのである。
元を辿りゃアクションが難しくてできない人でも時間さえかければクリアできる!っていうのがかつてのRPGブームのきっかけ
おいおい、ずいぶんと難易度下げてきたなぁ(前作比)と思わせたRPGがFF4
ところがこれをさらに難易度を下げたイージータイプを出してきた
まずスレタイがおかしい
なすりつけ系のスレ立てが最近目立ってきたな
42 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 09:45:08.85 ID:ILQS4iHyO
俺が泥酔してスレ立てたのかとお゛もった
>>1はこんなスレタイ考える前にまず脳トレやったほうがいい
マスコミに蔓延していたゲーム脳っていう言葉を壊滅させてくれたのが脳トレなのに酷い奴だな
お菓子食って涙がでそう
46 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 10:29:18.22 ID:/H8u74U/O
スレタイをみると
脳トレは悪くないっていってるようにしか見えない
文章的には
「脳トレがゲームをおかしくした罪」はおかしい。にしかみえない
ラブトレはなんの罪に問われるんですか?
淫行?
>>1 そういう君はもう少し脳味噌をトレーニングすべきじゃないかな…
脳トレやってたジジババ様は今ゲーセンでメダルゲーやってんのかね
51 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 14:01:38.73 ID:zpVlQaLm0
チョニーハードでも脳トレ系出てたよなw
で、モバーってなに?
>>1 最近の業者はアホのふりして自分を餌にしなきゃスレ立ても出来ないのか?
基地外のふりしてると癖になって本物になっちゃうから気をつけろよ
>>46 !!!
…でもやっぱり
>>1が何を言いたいのかはよく分からない
>>27 脳トレはゆとりから一番遠いゲームだぞ
ゲーム内でテストを行い
有能なプレイヤーか無能なプレイヤーかを採点する
硬派でストイックなゲームだ
ゆとり仕様の紙芝居ゲームといえば
ボタン連打で弱い敵を虐殺してキャラのレベルを上げる無双やドラクエみたいなゲームの事だ
無双でボタン連打してた奴が今はグリーモバゲーでボタン連打してるんだよ
>>55 脳トレじゃなくてFCカービィとか他全体的にチュートリアルの長さのことを言ってるんだが
昔はもっとアーケードみたいなバリバリのゲームばかりだったのを任天堂が変えたと思ってる
57 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 04:38:49.68 ID:KND7CTDg0
脳トレは脳トレ ゲームはゲーム
実用になるやつは結局生き残る
58 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 06:42:34.81 ID:QL7fvWSu0
>>56 何?その、風が吹いたら俺が儲かればいいな〜みたいな理論は
アーケードみたいなゲームの一例
・開幕天和
・コイン入れたら格ゲーじゃなくてバスケゲーだった
・90年代のSTG難易度は異常
61 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 15:27:45.98 ID:Mryi524RO
おかしいって言うが、なにがおかしいのか解らないので可笑しい
63 :
名無しさん必死だな:2013/01/23(水) 15:36:21.46 ID:g5KibsNCO
よ、喜連瓜破
確かにDSの脳トレをはじめとするカジュアルゲームをソーシャルゲームに結びつけるのはおかしいと思う。
後者はゲームじゃないからな。
ただ、現状のスマホアプリはまさにDSのカジュアルゲームの延長上にある。価格も無料、85円がほとんどだしな。
だからソーシャルゲームはまったくやらなかった俺だが割とスマホアプリで遊ぶことは多い。
どこで笑うんだ?
あなふt、穴太