【豆腐男】Too Humanの思い出【シリーズ消滅】
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:00:29.45 ID:LUnW3Tn00
パッケージ版が高騰するかね
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:02:42.32 ID:vjAN3loB0
2が出てれば間違いなく伸びるシリーズだった
序盤の爽快感とレアゲットの音は最高
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:03:17.56 ID:2AfopEew0
4人COOPで盛り上がったよね(´・ω・`)
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:10:46.72 ID:avX0kb6P0
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:15:11.23 ID:HHlmU5a00
このゲーム、開発途中で3Dエンジン替えたんだっけか
そのせいで開発費メチャかかって以降悪循環に
ゲーム内容は決して悪くなかった
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:17:18.82 ID:/dLrMeBm0
こいつとシャドウランの続編が開発元のゴタゴタで出ないのは本当にもったいない
8 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:18:23.53 ID:tw0kGW+g0
予想以上に伸びなくて泣けてきた
もう覚えてる奴も少ないのかな・・・
個人的にはアラン先生より期待してたんだけどな
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:19:24.59 ID:FKqFoP8+0
豆腐マンおもろかったなー
10 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:20:21.48 ID:LUnW3Tn00
おれはおもんなかった
でもあの頃の360の雰囲気は良かった
シリコンナイツ開発だから忘れる訳ないよ…
エターナルダークネスとかの開発したところだしな
豆腐の豆を捨てた。豆腐であるために。
13 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:22:44.85 ID:sDB2b07i0
コンフィグでボタン設定変えられるようにするだけで評価変わったのに
周回ゲーなのにシナリオデモが飛ばせないのが気になった
15 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 23:26:17.81 ID:1CBUBMrd0
まだ未開封なんだけど
もう初回限定のDLCは使えないのかね?
あーあぁ…マジあーあぁっすわ…
続編は仕方ないが、せめて似た操作感でなんか作ってくれ…
うちのバルドルさんは今でも現役だから思い出など語らぬ!絶対語らないんだからね!
18 :
名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 01:09:17.22 ID:IrTy00op0
ファースト謹製で自社の怪物看板タイトル級って煽っといてこれだからね
エピックに土下座してでもプロジェクトを続けるべきだったよ
正に西洋のロストオデッセイ
権利だけ買い取るとかも無理なのか
これはちゃんと育てれば看板ゲームになれたぞ
パタポンに続いて俺の二大勿体無いゲームだわ
豆腐マンは実際それほど好きじゃなかったんでどうでもいいんだけどシリコンナイツの行く末は気になる
エターナルダークネス続編書いてくれよデニス…
>>6 いや、開発費がかかったのはエンジン替えた事だけが原因じゃないだろう。
途中で開発休止してた時期があったとは言え10年以上作ってたんだから。
ゲハだとストラングルホールドと並んで象徴的なタイトル
23 :
名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 01:54:57.44 ID:dxnmqSB50
これとモンハン考えるに近接ありきなら右スティック攻撃も悪くない。カメラはなんとかしとけ
豆腐は仕方ないとしてあのシャドウランの血を継いだゲーム出てねえからな
シャドウランは対人FPSの完成形の一つなのに
「キャンペーンが無い」なんてどうでもいい理由で酷評されたのが運の尽き
パクリゲーすら出てないってのも謎だよなぁ
そこまでマニアックな内容でもなかったと思うんだが…
エタダクで知って豆腐定価で買ったのも良い思い出やね
ラグナロク始まってもないしなんとか続けてもらいたい
トレイラーに興奮して
デモでコレジャナイ過ぎて
それっきりだった
27 :
名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 17:33:39.00 ID:3851EHPZO
豆腐男は大好きだけど、
製作費6000万ドル、発売後1ヶ月の売上18万本、Epicへの賠償金445万ドルっていうコンビネーションは一流のエンターテイナーっぷりだww
レベルが上がると相手も自動で強くなるシステムはいかんでしょ
アイテム性能が頭打ちになるLv45〜は装備が揃うまで辛いだけ
29 :
名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 17:48:57.81 ID:UWduBlkg0
なんか最終的に両方のスティック同時に倒しまくるだけのゲームになっていったな。
もう少し立ち回りが剣と銃とで差別化されてたら良かった。
広大な場所で敵を全滅させないと先に進めない所が多すぎで、
最後の一匹見失って、時間喰うのが不満だったな。
グラは最高レベルだし、音楽とか世界観(完全にマイティ・ソーだが)とか好きだったのにな。
赤装備獲得したときの音は絶頂モノだった
あとチャームだっけ、あれ理解できるとすげー楽しくなった
これ改善点も山程あるけど面白かったのにな〜
このゲーム好きな奴は昔パックランドと武力も好きだったよな
100円で二回出来て複数のゲーム選べる筐体で武力遊んだわw結構好きだったが…あれって家庭用に移植とかされたっけ?
34 :
名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 20:46:04.27 ID:MXWjqXKO0
シリコンナイツって今何してんの?
ベルセルクの素早い動きでのスライドコンボは脳汁出たわ
最初の方の金属質ゴブリンを夢想するのが一番楽しい
後半のゾンビは効果音がボコボコしててなんか爽快じゃなかった
無双は豆腐の右ステ操作パクればサクサク感が出て少しは面白くなると思う。
>>26 プレイ回数が足りない。俺が体験版やった時は
1回目:クソゲー過ぎワロタw
2回目:もう一回ぐらいはやってみるか…
3回目:す、少しは評価してあげてもいいんだからねっ
4回目:もしかして:面白い
5回目:ク、クソゲーのはずなのに…このゲーム面白いぃぃぃ(ビクンビクン
6回目〜:発売日まだかよ、おうはやくしろ
オレ、このゲームが箱○で一番の長時間プレイになってるかも…
レジェンダリ装備、3キャラ分揃ってたし
スティックでのスライド攻撃はかなり爽快だったと思う
爆発に巻き込まれて(?)即死したりもしたけど
あと入るだけで眠くなるサイバーワールドがどうにかなれば良かった
スティック攻撃面白かったな
サイコマでキャノンバリバリも楽しい
>>38 羨ましすぎる…唯一揃ってるのはサイデフだけど爽快じゃないし
ヒューコマの赤装備を揃えるまでは頑張る
43 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 06:10:55.61 ID:cusRoNU10
ワンコインでこんなに遊んだソフト無いな
配信されたムービーはカッコ良かった
ゴリラの足下潜り抜けて壁走りからの斬りつけは、密かに練習したw
45 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 09:47:19.63 ID:B9+sJ+R20
GrandTheftAuto 4 約90億円 980万本(+PS3版930万)
TooHuman 約54億円以上 73万本
Halo 3 約50億円 1,159万本
FF13 約36億円 471万本(+360版178万)
スカイリム 約25億円 462万本(+PS3版269万)
NewスーマリWii 約10億円 2,583万本
Gears of War 約8億円 596万本
何がいけなかったのか
46 :
名無しさん必死だな:2013/01/22(火) 09:51:17.45 ID:Y4NF7X+RO
売っぱらったけど
またやりたくなる変な中毒性
最初の数時間は死にまくるバルドル様にイラッ
俺が初めて実績1000取ったゲームだわ
ディアブロのトロくさい移動の問題をさくっと解決した名作だと思うぞまじで
>>45 FF13の36億ってどこソース?
確かFF12が60億とかだと思ったけど、あれだけ延期を重ねてPS2より低いとか
ありえないような
>>49 FF12
開発期間5年
PS2なので開発費がPS3より安い
関わったスタッフ400人(大半が新入社員とバイト)
FF13
開発期間5年
PS3なので開発費がPS2より高い
関わったスタッフ1000人(ほぼ一軍のみ)
13はあれだ、スタッフが他でバイトして開発費補ってたんだろう
確かに面白いが、発売するまでが一番ワクワクしてたな
確か三部作の予定だったような
ベースアイテムの性能が固定でアイテムを探す楽しみがないクソゲー
ルーンも性能値限界があるおかげで必要な奴から上げていくので
レアルーン使っても差が出るのはどうでもいいステータスが数%だけ
まだKUF CoDの方がやり甲斐があった