洋ゲーのスタッフロール長すぎワロタwwワロタ…

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1名無しさん必死だな
かれこれ25分は同じような画面みている気がする……。(アサクリV)
2名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:32:19.56 ID:hBs6abk30
そら数千人が関わってたらそうなる
3名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:32:36.37 ID:KN/tuMqy0
でも、大概は飛ばせるんじゃない
4名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:33:55.48 ID:0huTeR590
スタッフロールの最後の方に映像隠されてたりするじゃないですか。飛ばせませんよ。
5名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:34:26.76 ID:BePEmSPq0
タイトルメニューにクレジットの項目入れていつでも見れるようにしておき
オープニングだのエンディングだのでは流さないようにすりゃいいじゃんねえ
6名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:37:15.29 ID:xgPc+T/j0
なんかのゲームで
スタッフロールが延々とループされていることに気付かずに
何十分もひたすら待ったことがあったなぁ(´・ω・`)
7名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:40:38.75 ID:YE0v0vkGO
何で映画のスタッフロールで流れる曲って途中で曲調変わるんだろうな
8名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:41:30.66 ID:9almGHw+0
今ちょうどゾンビUクリアしたととこなんだけど
まさにスタッフロールが長いな〜と思いながら見てた
9名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:41:36.01 ID:0huTeR590
ディレクター
××× ××××
プロデューサー
×××× ××××
チーフディレクター
×××× ×××

俺(ふう、そろそろ終わりだな)

ローカライズスタッフ(ドイツ)
プログラマー(ドイツ)
×××× ×××
×× ×××

俺(うわああああああ!?)
10名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:45:49.59 ID:1CR9RJgo0
1本のゲームに何百何千という人が携わって何ヶ月何年とかけてるんだから
そら質が上がって開発費が昂騰して日本のメーカーが太刀打ちできない訳だわ
昔のファミコンのゲームなんて少なかったら数人で作ってたりしたらしいから
それに比べたらゲーム作りってのは全然別物になってしまった
11名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:50:32.06 ID:ma9/SGWb0
>>5
そういうゲームもあるよね
12名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:51:43.89 ID:ma9/SGWb0
>>10
しかしそのコストの跳ね上がり方と等しいくらいおもしろさも上がっているかというと?
なんだよな
13名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:54:53.90 ID:Q4zr7WnB0
ロックマンXの影響で
最後まで眺める
14名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 10:56:53.02 ID:ma9/SGWb0
せめてスタッフロールにミニゲームでも仕込んでヒマが潰せるようにしてほしい
15名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 11:00:27.78 ID:jz9st4H2P
画面に表示されたボタンを押さないとミスってことでまた最初からやり直し
なんてのはどうだ?
16名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 11:01:33.25 ID:9rIi2rU/0
アサクリ3は悪い例だよ
クレジットはちゃんと別に見れるようになってるわけだし、
飛ばせるようにしようよっていう
大作だっていうのはもちろん分かってるけど、
2やBHまでならともかく、Rからやたら長いし
17名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 11:11:38.06 ID:HRfX7UDl0
映画業界のような感じでスタッフを多くしてるからな
海外の開発費のかけ方見ればそりゃ売れなきゃ死ぬわ
ただホントに良くなってるのはグラフィックぐらいでしょ
18名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 11:24:10.04 ID:pDqTTNYW0
スタッフロールも曲が良かったリ凝ってるやつなら飽きないんだけどな
スペチャンなんてノリノリだったから楽しかったのに
19名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 11:29:31.14 ID:yWj04KkJ0
GoWのはなんか面白かった
20名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 11:39:16.57 ID:GJSWZJHp0
>>14
スマブラのスタッフロールは実に良かった。
アレ成績が良かったらなんか隠し要素あるかと思ったけど、実際どうだったんだろ…
21名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 11:40:48.14 ID:gGKiL2fz0
>>19
スタッフが一人一人近況報告してるやつ?
22名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 11:40:51.22 ID:9almGHw+0
>>18



「アップ」チョイーン
23名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 11:43:02.74 ID:wpNalW0Z0
スナッチャーやシェンムーのエンドロールを知らないんね
24名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 12:05:44.48 ID:yWj04KkJ0
>>21
そう。顔出して愛の言葉を言ってたり、愚痴ってたりするやつ
恋愛格差も感じられた
25名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 12:27:20.29 ID:sK17FnHT0
何のゲームか忘れたが、ずーーーっとスタッフロールが終わらなくて「なげぇぇぇぇぇ!!!」と思ってよくよく眺めてみたら、ループしてたってのがあったなw
26名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 13:03:08.54 ID:rTP8T1az0
>>22
ダッセーm9(^Д^)
27名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 13:06:09.87 ID:BePEmSPq0
電波人間のRPG2では3回ぐらいスタッフロール見た気がする
28名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 13:28:55.48 ID:/WRtKlIL0
逆に3DSのソフトだと
クレジットが固定画面というのがあるな
スタッフ・会社名・使ったツール全部で上下合わせて2画面
29名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 13:44:50.73 ID:WPdp5cq60
キンハー3Dのスタッフロールミニゲームはうざかった。
あれのせいでスタッフロールを5回ぐらいは見た
30名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 13:56:42.53 ID:4u3POcqh0
>>7
そのままの曲調で7分とかもたねーよ
メドレー形式にしたりしないと飽きる
31名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 19:51:31.05 ID:JsV45/Dl0
スタッフロールが無いと寂しい
32名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 13:32:08.23 ID:mEReoW8S0
昔のゲームは個人のアイデア勝負なところあったけど
今くらいの規模になるとゲーム開発もフォード式のブロック生産にしないと無理だよな
少数の職人がゲームを作る時代は終わった
33名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 13:38:07.84 ID:1oMLnJk70
>>32
何言ってんだ?
寧ろ少数の人間で作るインディーズこそ今一番勢いがあるじゃん
34名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 13:43:57.03 ID:XMEDNAuB0
スタッフロール長いのはウザいけど全くないのも物足りないな。
ゲームじゃないけどテレビの映画放送はぶつ切り感強くて困る。
35名無しさん必死だな:2013/01/21(月) 15:56:07.50 ID:4hiOJqNR0
>>33
プログラムの世界はリアルで一騎当千な世界だからなあ
36名無しさん必死だな
無線コントローラーの電源が切れるほど長いのはやめてほしい