1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:25:00.49 ID:zPgWfeVZi
あ、これはVitaだわ
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:31:15.18 ID:PDMnSl/G0
アニメの人気次第かね
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:33:39.88 ID:6tUNyJKs0
結局これどんなゲームなの
ドラクエみたいなターン制RPG?
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:33:40.68 ID:CyWoohSM0
一発当たる可能性はある
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:34:19.19 ID:GjIp1Qg20
フィールド画面はダンボール戦機やイナズマイレブンのエンジンそのまま使ってる感じだな。下画面のマップなんかモロに…
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:35:33.90 ID:yDDQzzkH0
正直な話子どものツボってよくわからんからね
こびとずかんとか、逃走中とか、ゴールデンボンバーも小中メインだったし
8 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:36:51.73 ID:0Vd1pl+oP
昔DSでサクラノートっていうゲームがあったな〜
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:38:42.55 ID:nan45JeO0
結局3DSなのかよ 未定にした意味は話題づくりか
ゴールデンボンバーって
>>7 こびとずかんって、虫入りキャンディーをかわいいとか言っちゃうような(世代が違うが)
女子高校生とかにウケてんのかと思ったら
小学生中学生なのかよ
これ当たると思うんだよなぁ
アニメやる時点でゲームの出来は関係ないんだろうなw
>>13 イナイレは出来いいぞ
ダンボールはプラモの出来がいいぞ
15 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:47:04.61 ID:rdroMpdu0
これ昔VITAで出るとか言ってたやつだな
ゴキブリが
一時期日野さん日野さん言って
気持ち悪いくらい持ち上げてたやつはどこに行ったんだよ
面白そうじゃないか
売れちゃうわー
>>14 いや、そうじゃなくてメディアミックスありきのコンテンツだから
ゲームの出来云々よりこの企画自体が成功するかで決まるよねってこと
ローテーションバトルじゃん
アニメ公開しないと売り上げヤバいと思うけどな
21 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 10:58:31.09 ID:Nsn9KaM60
コマンド式の方の二の国路線のRPGかな
キャラデザがいまいちだけど整ったものっぽい印象
>>18 そこもでかいけど
L5のゲームは手堅く遊べるのが多いから
ゲーム部分だけでヒットする可能性も否定出来ん
面白そう。これは売れるな。
24 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 11:08:24.08 ID:2mHLbQgw0
こういう力の入った新作が出てくるのが真の勝ちハードなんだよな
オタ臭さがないからちびっ子から大人まで幅広くターゲットになっていて期待したいね
>>14 イナイレ1のシナリオが糞すぎて1作で懲りた
ダンボ1のシナ(ry
シナリオが日野じゃなかったら買ってやる
好感の持てるグラフィックだ
グラフィックはポケモンよりいいな。
内容はどうかわからんが。
グラフィックだけ見ればポケモンXYより綺麗
30 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 11:23:31.56 ID:v+8TO1HS0
音楽ええな
ダーククロニクルの頃からグラだけは定評のあるメーカーだからな。
イナイレは3DSになっても試合中にボイス出さない、モブ選手が能面という手抜き具合だが。
妖怪デザイン藤田和日郎くらいしてたら
そこそこ話題になったかな
日野さん、調子戻って来たか?
二の国ps3がとんでもない大コケしたあと戦略ガタガタだったからな
ダークロはあの街が良かった
音楽も良かった、武器育成やミニゲームも良かった
というかあの唐突過ぎる謎シナリオ以外は全て良かった
35 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 11:30:01.25 ID:2mHLbQgw0
>>32 日野さんは豪華声優陣みたいな臭い売り方はしないな
藤子F不二雄みたいだな
>>35 レイトンは尿泉とか堀北とか、結構推してなかった?
>>26 ダンボールのシナリオは擁護不能なゴミだけど、
プラモの出来がいいからプラモのためにアニメ見てるわ
案の定というかポケモンだった
ダーククロニクルといいレイトン教授といいイナズマイレブンといい、
日野社長はタイムリープ物が好きなんだろうか?それとも引き出しが少なすぎるのか?
なんか妖怪ウォッチもタイムリープネタありそうだな
41 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 11:34:08.25 ID:2mHLbQgw0
>>37 そうそう、一般受けする人を起用するんだよね
42 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 11:35:24.83 ID:rdroMpdu0
どうみても引き出しが少ないだけ
レイトンのタイムリープは厳密にはタイムリープじゃないし
あれは日野さんにしてはよう出来とったよ
44 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 11:39:03.60 ID:x+m6Fz7q0
VITAっぽい映像だな。もしかのVITA版発売もあるかも…?!
俺はL5のゲームはレイトンしかやる気にならんけどどうなんのかね
46 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 11:40:52.18 ID:dJ1E8YazO
日野ちゃんのは、創作じゃなく自分で見聞きした物のコピーだからな
>>31 GO2はモブにも表情が付いているのも増えてるよ
モブは1200人以上のキャラがいるから全部付けるのは相当な手間が掛かるだろう
48 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 11:44:42.16 ID:Gla2s/580
>>1 かなり前にアホが初期のPV見てVITAで出るとか言いまくってたな
レベルファイブはコンセプト映像作ってから開発始めるってのを知らないヤツが
子どもにも売るRPGなら3DSに決まってるじゃん
子供に売るRPGなのに大人向けハードのPSPとVITAのマルチなダンボール戦機Wという産廃があるんだけど
50 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 11:47:02.05 ID:XGS+UqAo0
ガンダムAGEがタイムリープしなかっただけでも奇跡的なんだな
ポケモンよりグラが良く見える
日野勝つるな
>>50 ちなみに漫画版はタイムリープしてる
ジジイと同世代だった漫画版主人公がタイムリープしてキオ編の時代まで行ってる
53 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 12:07:05.77 ID:XGS+UqAo0
ちゃんと作りこんであるのは分かるが、妖怪デザインがいまいち弱い気がするな。
>>51 ポケモン(XY)は街と人間のモデリングの質がどうしてあんなに低いんだろうな・・・
ポケモンのグラに手を入れたのは分かるが(結構多彩なアクションをするとみた)
あと半年ぐらい延期してそこに手を入れて欲しかったぜ・・・
ポケモンがグラで売れ行き決まるなら
昨年の売上トップが旧世代機であるBW2なんてことにはなりえません
ポケモンはDS世代のポリゴンも酷かったなぁ。
ハーモナイトが出た時に次世代ポケモンのグラのテストを兼ねてるんじゃないかって言われてたけど
実際に出てきたポケモンXYは正直ハーモナイトの足下にも及ばないレベルだったな
売れさえすればグラなんてがしょぼくてもいいんだよ!
てのが任天堂とそのユーザーの考えみたいだな。
これ多分かなり売れる
どんなに見た目だけ小綺麗に取り繕っても
ゲームとしてつまらないならそれはただのゴミや
最初に出たゲーム映像はやっぱりVitaだったんだろうなあ
62 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 12:42:59.55 ID:rdroMpdu0
あれはただのコンセプトPV
というか話題作りのためにわかりづらいPVにしただけだよねアレ。
あとコレもまたRPGなのか。
L5はたまにはもうちょいアクションやってみりゃいいのに
それと妖怪は別にオリジナルじゃなくてもいいと思うよ
64 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 12:49:01.41 ID:MpjNXLNM0
ジバニャンがめんこい(=゚ω゚=)
日野迷走真っ盛りの2011年verのPVみてみるとマジでVitaっぽいな。
2010 日野「3DSに全力!(予告公言)」
2011 日野「3DSコケた!もう退く!時代はVitaだ!男児向けもVitaに!利益確保できん、完全版×2で回収だ!」
2012 日野「Vitaコケた!3DSに全力しそこねた!」
2013 日野「3DSに軌道修正ー」
日野さんへのインタビューしたらあきらかにあとづけで(コアユーザーが先行している状態なため)
とかよくわからん言い訳付け加えられていたもんなw
67 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 13:21:43.52 ID:BJY8VVVd0
日野が3DS見切ったとかまことしやかに言われるけど
実際はこんなペースで3DSソフト開発してるよ
2011/02/26 3DS レイトン教授と奇跡の仮面
2011/12/15 3DS イナズマイレブンGO
2012/03/08 3DS ガールズRPG シンデレライフ
2012/05/31 3DS GUILD01
2012/07/05 3DS ダンボール戦機 爆ブースト
2012/07/12 3DS タイムトラベラーズ
2012/11/29 3DS レイトン教授VS逆転裁判
2012/12/13 3DS イナズマイレブンGO2
2012/12/27 3DS イナズマイレブン1・2・3!!
2012/12/27 3DS ファンタジーライフ
2013/02/28 3DS レイトン教授と超文明Aの遺産
****/**/** 3DS GUILD02
****/**/** 3DS 妖怪ウォッチ
L5でなくても携帯は3DSの選択肢しかないだろう
パンツと劣化エロゲー以外は
日野さんところは宣伝費考えると薄利多売メインだから
Vita独占にしてSCEからお金もらってもあんま割にあわんのだろう。
ただでさえ会社の規模でかくなってお金が前より必要なわけだしあと二ノ国PS3版の失敗もあるかな
まあL5の得意な路線を考えたらそりゃ3DSから引くわけがないわな
レイトンとかはスマートホンを軸足にしてもいいだろうけど
イナイレとか子供向けはゲーム機の方がいい
いろいろ混ざってる気もするけど
戦闘、音楽、グラ良さげ売れそうなヨカン
72 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 13:41:16.51 ID:rdroMpdu0
シコゲーしか売れないんだからそら日野も諦めるわ
なんか海外での二ノ国の評価がやたら高いみたいだし日野さん復活しちゃうの?
>>69 レイトンはともかく、
イナイレとダンボールはあの売り上げで広告費(アニメ代含む)をペイできてるのか怪しい
あれ?なんか面白そうな予感
今年の3DSは去年以上に売れるだろう
ここに本気のソフトを集めたサードは勢いの恩恵をうけるだろう
>>74 関連商品もあるし、ソフトの売上だけではなんとも
関連商品といえば二ノ国はむしろそれで赤字つくったんじゃないだろうか。
カレーとかどうなったんだろ廃棄したのかな
カレーとかあったのかよw
UIはイナイレまんまだな。
あのUIはほぼ完成されすぎていて逆に不満点見つけるのが難しいくらいだからその点は問題ないだろう。
ストーリーはまだわからん
戦闘はリアルタイムバトルに近い感じかな
狙った相手を引っ込めた時の挙動がどうなるかは疑問だけど。
対人戦を意識した作りになってる感じだな
妖怪がほぼきめぇ。
もうちょっとポケモンみたくかわいげのあるデザインにすればいいのに。
妖怪意識したBGMがかなりいいと感じる
レベルファイブの音楽スタッフって優秀だよなぁ
あふれ出るクソゲー臭
面白そうに全く見えないのだが、気のせい?
またBGM良い人使ってそうだなあ
イナイレも地味に光田がやってるし
イ、イナイレのUIが完成されてる??(笑)
技や装備の付け替えが面倒だったり選手のポジション設定や入れ替えに
複数のメニューを行ったり来たりしなきゃいけないあのUIが??
87 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 19:15:00.47 ID:yndLUp8ni
日野脚本なら死亡確定w
88 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 19:26:03.39 ID:IqxDzSJ40
売れそう・・・
流石にイナゴ2ではアイテムソート追加されてるよね?
意外と面白そうだった
>>89 一応実装されてるけど、秘伝書使う時にデフォルトで所持数順になってないという地味な気の利かなさにイラっとくる
背景の作りこみが3DSソフトの中では優秀だな
新規IPだけど売れそうな要素はありそうだから宣伝次第かな
93 :
名無しさん必死だな:2013/01/19(土) 20:49:57.52 ID:kGi/haVj0
どん判さんの海王はこれに勝てるのか?
海王って何か売りたい意欲ばっか先行してる感じがするな
まあどう売りたいのかがあからさますぎるからね。
あと確かにグラはぱっと見割といいと言い切れるもんはあると思った
戦闘終了後のコマさんの踊りがかわいいなw
97 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 19:21:48.64 ID:3T1/nXbk0
なんか現代の街並みで人の家に自由に出入りするのは違和感ある
98 :
名無しさん必死だな:2013/01/20(日) 19:23:12.42 ID:00bck4sB0
何だかんだ3DSでいち早く儲けてる日野はさすがだと思った
妖怪ウォッチのアニメってやっぱダンボール終わったらやるんかね
>>55 XYの街並みや人はそこまで酷くなかったけどな
戦闘画面は結構気合入ってたのは分かるけど
>>58 それはグラ厨のゴキが思ってる事でしょw
普通のユーザーは綺麗だって思うけどね。価値観の違いだな
正直、ダンボールはもう終わってもいいと思う
イナズマと妖怪の組み合わせの方が子供には向いているかもしれない