【朗報】『DmC: Devil May Cry』が高評価
1 :
名無しさん必死だな :
2013/01/15(火) 16:19:09.32 ID:uuaB0WkHT ●Machinima : 90/100 ●IGN : 89/100 ●Game Trailers : 85/100 ●GameSpot : 80/100 過去作のメタスコア 『Devil May Cry』(PS2): 94/100 『Devil May Cry 2』(PS2): 68/100 『Devil May Cry 3』(PS2): 84/100 『Devil May Cry 4』(PS3/Xbox 360): 84/100
2 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:20:53.43 ID:g0YI9Byl0
あのクオリティだと全部90いってないとおかしいだろう
3 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:21:17.92 ID:5O0yKjFrP
普通にナンバリング並の高評価やん
4 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:22:08.25 ID:if8sv0Fx0
良かったやん! 普通のダンテかネロの続編のために買ってくれ俺は買わないが
5 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:22:14.89 ID:uuaB0WkHT
●Machinimap: 90/100 あなたがフランチャイズ初体験でも、疑問を感じている往来のファンでも、 Ninja Theoryの『DmC』は10年前のオリジナル作品と同様に注目に値する作品となっている。 ●IGN : 89/100 昔からの『Devil May Cry』ファンが感じていたNinja Theoryへの不安は杞憂に終わるだろう。 『DmC』はダンテを新鮮味のある良質な世界観へと放り込み、旧ダンテが誇るに十分な素晴らしい戦闘システムとスタイルを完成させた。 天使の血を一杯に浴び、火薬はスパイス、中指はつけ合せ、本作は最高峰のデジタルアクションだ。 ■長所 病的なコンボ、壮麗なスタイル、華々しいビジュアル ■短所 ロックオンが無い、キャンペーンは短く刻まれている
6 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:23:10.29 ID:g0YI9Byl0
ロックオンがないことくらいが不満ってことならマジでいいんじゃね
7 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:24:07.37 ID:uuaB0WkHT
●Game Trailers : 85/100 Ninja Theoryは真新しいビジョンを感じることが出来つつも、シリーズのエッセンスを丁重に取り扱った 印象的なゲームをお届けすることに成功した。 もしあなたがいくつかの問題―可愛いが歯抜けのようなボス戦―を忘れることが出来るなら、 姿は変わったが中身は変わらない旧来の友人を見つけることができるだろう。 ●GameSpot : 80/100 確実なストーリーテリング、素晴らしい戦闘、そして想像性に富んだデザイン。 『DmC: Devil May Cry』には古典シリーズのリブート作品であるということ以上に価値がある。 ■長所 緊迫感と中毒性があり奥深い戦闘、多種多様な武器と敵、発想に富んだ悪魔のデザイン、 説得力のある声の演技、魂を傷つけることなく行われたシリーズのリブート ■短所 通常戦闘と比較してボスバトルはそこまで楽しくない、稀に発生するいくつかのグラフィック問題
8 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:25:46.76 ID:Y/e4l7gu0
俺は買わんがなwww
9 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:27:29.61 ID:pNjNvXI20
この手のゲームってなにすれば高評価なのか全然分からん あのベヨネッタが高評価なくらいだし
DMC3は84だったのか で、往復DMC4も84で DmCはいきなり90か 凄いなー
でも名倉なんだよなぁ…
良かったな カピコンが作ってたらたぶんダメだっただろう
名倉(゚听)イラネwww
14 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:31:48.34 ID:sXk+UWEeO
体験版やる感じでも、1と2と4より楽しい。 3は別ゲーだから何とも言えないけど
「3」の前日譚ならバージル主人公にした方が面白くなっただろうにな 話も膨らむし
16 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:35:33.49 ID:M22TdyAp0
DMCは良いからゴッドハンド2をはよ。
体験版触ったけど思ったよりDMCしててよかったよ 最高難易度で敵のスーパーアーマーが無くなってる?気がしたけどどうなんだろ 単にデビルモードでの攻撃はひるみやすいとかそういう設定なのかな
外人とは好みが違うからな。 とりあえずファミ通の評価を見てからでないと。。。 しかし外見は好感が持てる。 ホスト風はそろそろ飽きてきた。
発表初期のダンテはえー!?って感じだったが今は普通にかっこいいと思うんだけど まー買わんけど
スパーダの話とかはやらないんだろうか
頭固いのは外人にも結構いそう
稲船の置き土産だしな いい出来なのは間違いない
名倉だっせーと思ったけどpv見たらかっこよく見えた
4の奇跡的なボス戦のつまらなさは超えられないだろうから4よりは面白そう 見た目はかなり良くなったと思う
絶対クソゲーになるとおもってました
へ〜評価いいんやん まあ俺は買わないなあ 普通のダンテなら購入も考えたかもしれんがww
正直今でも旧ダンテのデザインだったらもうダサく感じる
29 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:55:11.70 ID:EkZIj4+V0
30 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 16:57:20.26 ID:UNPA72d50
WiiUはハブられ?
カメラ回転できるのが最大の利点
>>29 またPS3だけ劣化か。ほんと嫌になるわw
外見そんなに重要か? 旧作ってお前らがいつも文句言ってるホストが大剣振り回してるゲームだろ
開発は結構面白いゲーム作ってる所だしカプコンが作るより大分マシでしょ
>>33 外人にも言ってやれ
デキに関わらず今回数字は落ちると思うぜ
日本人にも名倉が浸透してる
wiiu版買うわ。んな劣化版買ってられっか
37 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 17:06:51.82 ID:FmvNtRa6P
今回は60fpsでできないってマジか? 4よりグラいいのか
4は操作がややこし過ぎたけど今回は丁度良い感じ
41 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 17:10:27.27 ID:D/tmqZPF0
>>29 さっそく家ゲ板、それも別ゲーのスレでゴキブリがDMCは糞箱劣化とか喚いてたわ
>>40 そうか?別武器はトリガーホールドしてないといかんから十時キー一回押せば
スタイル切り替え出来た4より個人的にややこしいんだが
44 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 17:20:18.42 ID:pwKQ8DK90
名倉イが高評価なの??へーでもいらね
45 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 17:21:44.29 ID:juH2lrhs0
>>42 はちまなんかはこの結果スルーして、
箱版劣化って流れに持ってってたよな。
DMC総合スレが旧作信者の傷の舐めあいみたいになっててワロタ 好みじゃないってだけの理由にあれこれもっともらしい理屈くっつけてバカじゃねーの
見た目で判断したらアカンっちゅうことやな
30fpsの時点でどうなの?って感じしかしない
へーロックオンなくなったのか それなら買おうかなぁ まあ体験版やってみるか
DMCはキャラゲーだから落胆する人がいるのはしょうがない
PC版で
あと
>>43 が言うように、今作は別の武器使うのにLRのトリガーホールドしながら色々操作しんといかん
PS3コンのL2R2って指に引っかからない形状だから、ホールドしっぱなしだとかなり滑るのよね
滑ってコンボ切れたら目も当てられん
逆に360コンはLTRTが引っかかる形状だから滑る心配は無い
このゲーム十字キーも一切使わないし、マジメに360版がオススメ
2は何で極端に低いんだ?
抜群に面白く無いからだよ
134は好みもあるだろうけど2はガチのクソゲーだから
スキンmodとセール待つわ
そんなに嫌なんか? 少女漫画から少年漫画にかわったような親しみやすさを感じてきたが
デモやって非常に丁寧に作ってある印象だったけど 天使と悪魔の使い分けがめんどい
2は酷すぎ、シナリオは退屈でつまらんわ肝心のアクションは聞いてた以上にショボかった 3のアクションが最高、スタイルや武器一つ一つが作り込まれてるし今でもプレイしてる でも今回は外注だし様子見だな
というか、過去のDMCって確かに60fpsだけど、 60fpsを生かしてるゲームだったかと言われたらNoだろ? 雑魚相手の時は常にロックオンで戦闘。 敵の攻撃は緩慢で低頻度、基本的にフルボッコにするサンドバッグゲーム。 60fpsなんて全然意味無かった。
クソってこともなさそうだし買うか
>>60 DMDをやっていればそんな事はいえないけどな
カプコンとか日本人が作ったらこうは良い評価得られなかっただろうな マジで日本のゲーム全部海外スタジオに丸投げしたほうがいいんじゃねーの
DMC3と4は、84なんだがw
体験版やってみるか
>>63 割と真面目に日本のゲーム会社は新規タイトルの開発に忙しいみたいだから既存シリーズの新作にまで手が回らないと思うし
ちゃんとディレクターなりなんなり日本のシリーズ監督してた人がちゃんとやってくれたら今回みたいに上手くいくんじゃないかなって思う
これはぶっちゃけ海外スタジオのおかげというよりはシリーズを破綻させる事無く新しい作品に仕上げたカプコンの面倒見が良かったからじゃないかと
海外製だから良い/ダメというのはちょっと単純な図式にしすぎだね。
デベロッパーであるNinja Theoryの過去の経歴見る限り
想定範囲内に収まったメタスコア。
後はリブートとしての最終的な成否を決める売り上げの結果を待つのみか。
Ninja Theory's Profile - Metacritic
http://www.metacritic.com/company/ninja-theory 2013年 カプコン
DmC: Devil May Cry (X360)
メタスコア 85
2010年 バンナム
Enslaved: Odyssey to the West (X360)
メタスコア 82
2007年 ソニー
Heavenly Sword (PS3)
メタスコア 79
69 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 21:25:21.36 ID:nkIfHWZT0
体験版やって面白かったけど 暇つぶしならDmC買うよりも、もう一回DMC3SEをやりこめばいいやと思った
おーいい感じの点数だ イケメン指数なんかなかったんだ
ええと名倉メイクラブだっけ?w
デトロイトメタルシティ?
え?はちま見て箱○劣化って言われてたからPS3版予約しちゃったよ・・・
74 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 21:29:42.97 ID:EOXioibr0
世界中からバッシングされて正当ナンバリング外してパラレルワールドの 別物デビルメイクライにしたしな
カプコン「次のロスプラ3も高評価で決まりだな!おまえらも買えよ」
最初からナンバリングされてなかったよ 最終的にDevil May cryて副題は付いたが
77 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 21:34:00.72 ID:XhycsQSt0
カプコン内製では DMC4のクォリティーが限界で それ以上のものを提供するのが難しいから 海外まかせたんだろうな 体験版だけでもDMCシリーズを過去のものにしてしまうくらい クォリティー高いし
前まで60fpsできたと思ったがなんで今回30fpsなんだろ そこまでグラ厨にならんでもいいのにとか思っちゃう
2はtnksnだからな
80 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 21:34:34.56 ID:VszqXMkD0
一応聞くが360版とPS3版どっち劣化?
突然のあからさまな持ち上げにドンハン臭がでて草生えそうw
日本なんて大した市場じゃないからだろ・・・サイレントヒルと一緒で海外がメインターゲットだ
>>76 ナンバリングはないが当初はダンテの過去の話って設定だった
それがシリーズのダンテとは別物ですってなった
>>73 何でそこ信じるんだよ…
てか両方持ってるなら体験版試したらいいのに…
シティハンターのあとのグラスハートだよねそれ。 まあ思ったよりゲームが遊べるもんになってるようだけど売上どうかね 安めの海外外注にやらせてるんだろうし減っても利益は問題なしかな? 稲船が安くても必死こくから助かるって前言ってたしな
>>84 今回は海外でも売れるか微妙、あっちでも批判されてたしな
>>82 いつもの通りPS3が劣化
フレームレート全然違う
またベヨ劣化レベルかよ
セオリーはグラは素晴らしいんだが如何せんゲーム性の評価があっちでもよろしくない 今回の騒動でパラレル提案したのもセオリー側だし、ユーザーの声に敏感なのかも知れん 安月給でも必死こいて働いてくれるって聞くと気の毒になるが
まあねぇ、ってかフレームレートに関してはPC版は60fpsにできますとかないの? 環境によって変化をもたらせられるのがいいところだろ?
アクションはいいが評価点回収すんのがめんどくさいな。 初見からマップの隅々で無駄な試行錯誤させられんのはだるい
>>87 安めの海外外注というけれど、
Ninja Theoryは日本のパブリッシャーが組む
独立系海外デベロッパーとしては上等な方だと思う。
ただ今のご時勢って、シングル専用のアクションゲームって、
よほどの出来でないと良いセールス残すの大変だからねえ。
セガのBayonettaやバンナムのEnslavedに比べれば
知名度はあるのが救いだけど。
ヘブンリーソードのとこかよw 地雷確定か
たぶん買うけどそろそろエリアルゲーから卒業してはどうか この手のゲームに欠けている間合い調整の必要性を追求してほしい トリックスターとかの発展系でいけそうなのに
国産の大半はその休めの外注以下の実力
>>89 箱○版でも相当フレームレート低いんだが、それ以下はさすがにキツすぎるな。
大正義PC版はいいとしてまあ箱版買おうかなぁ安くなったら中古でPS版もいいか
言うほど名倉名倉してないだろ 高木ブーみたいな外見になってたら流石に買わないけど 見た目は気にならん、問題は中身だよ
名倉とかタイリッシュとかもはや愛称にされてるじゃんw
てかもう名倉の面影ないだろ・・・ 直さなけりゃネタにもなったのになw
従来シリーズをノーマルクリアした人間と DMDクリアまで行ってる人間とじゃ全く評価が違うと思われる 体験版やった感じだと普通にゴリ押し俺TUEEEする分には十分な出来 ボス戦はマジで糞つまらんかったけど 悪名高き神戦と同系統で劣化してんじゃねーかよ
オタク好みのクソダサい時代遅れビジュアル系旧作より今回のダンテの方がまだ見れる
名倉を作りたきゃDevil May Cry外せや シリーズファンへの侮辱だ どうせ出来の方は海外のゲームらしい大味なアクションだろうし まぁ盛大に爆死してくれ
>>16 同意
日本でもゴッドハンドpsnで売れよな。
>>106 俺シリーズファンだけど体験版面白かったし買うよ
ダンテも別に名倉に似てないし
別シリーズとして普通に楽しみゃいいのに、バカだなあ
>>81 メタスコアは4より上、というか2・3・4より上なんだがw
30フレ 名倉 gowばりの大味アクション まあ日本では売れんわな てか過去でよかったとこ全部改悪してるぽいし世界でも売れんのか?
海外で過去作と同等以上の評価が連発してるのに、 アンチは感情的に貶すしか脳がないから困るなw
>>110 いやまあそこそこは売れるんでないか?
20万位は行きそうな気もするけど
後にメタルギアも控えてるから良くわからんな
日本人ネームバリューに弱いからなぁ 国内は売れる気がする、特にPS3で 海外が読めないな〜
>>112 PS3スペック足りてないなぁ
解像度下げりゃいいのに
カプコンの仕事受けるとこって3流ばっかだしな
117 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 14:33:27.58 ID:FLy1/g+NT
モンハン4は延期したし、カプコンの弾らしい弾がこれしかない
今回はカプコンスタッフ誉めていい気がする イベントでのニンジャセオリーとのやり取り聞くと、 もし丸投げしてたらとんでもないもっさりっしゅDMCになってた
3SEの完成度を超えてるのか? 4は使い回しが酷かったからな
4をかれこれ120時間くらいやってるが まだまだ実績をコンプリート出来る気がしない。 いつの日か4をコンプリートしたらこれを買うよ。
そういやこういうシングルスタイリッシュアクション系ってのってさ 海外だとあったりするの? なんか日本の一部だけがそれなりにがんばってるイメージが強いんだが
>>121 無いことはないんじゃね
どっちにしろ日本のに隠れがちだろうけど
123 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 20:14:17.21 ID:jkvVv0cfT
アサクリとか
同じ系列としては、ゴッドオブウォーだろ
あああの俺でも知ってるPS系のガチムチハゲがいたか。 アサクリは名前知ってるけどそういうイメージなかったな、あれもそういう系統か マネしてる人いたしなw
DmCはボス戦細切れなのがなぁ バイオ6でもこの部分が一番ムカついたいちいち戦闘中断させるのやめてほしい
127 :
名無しさん必死だな :2013/01/17(木) 22:23:16.86 ID:YQ1MXt8M0
これは中々だな
ユーザースコア…360版:3.6点(407人)、PS3版(382人) うーんこれは・・・
130 :
名無しさん必死だな :2013/01/17(木) 23:13:07.81 ID:gX8dOA86O
ただ箱はグラが若干モヤってる感じ 余程拘りがない限りPS3とさほど差はない 似たり寄ったり。。アホな女々しい情報 に惑わされないようにね。
>>18 ファミ通の評価気にしてる奴がまだ居たとは
中身も好きだけどダンテさんが凄い好きだったからいらんわ・・・ まじで爆死してくれ
133 :
名無しさん必死だな :2013/01/18(金) 00:31:36.01 ID:OER9h+uI0
>>42 この手のゲームのボス戦ってなんでいつもこんな感じでワンパターンなの?
地球防衛軍3の四つ足以下じゃん
ダンテの外観やマップの糞さなんてどうでもいいけど、操作系統が劣化してる気がする ハイタイムは従来のがいいし、スティンガーは妙に出しづらい 天使、悪魔の使い分けも微妙 赤青は消滅するべき もうちょっと回避キャンセル出来てもいいんじゃなかろうか、とか愚痴しか出ない
リンポだかインポだか 画面見づれーんだよ ミニマップ付けろや 俺方向音痴なんだよ
なんか見慣れたせいか名倉ンテが歴代のダンテでも上位のかっこよさに見えて来た・・・
>>137 ダンテだと思わなければ別に不細工じゃないからな
刈り上げでさえなければ格好良いのだが
>>135 ハイタイムはワンボタンの今回のほうがよくね?
>>137 まあそもそも間にその名倉から顔変えてるからな
142 :
名無しさん必死だな :2013/01/18(金) 22:44:05.60 ID:et7UTwhM0
143 :
名無しさん必死だな :2013/01/18(金) 23:00:52.87 ID:2N3EVxVV0
なんかリンボに入るとノックバックが重くなって もたつく気がするわ これ30フレ出てないだろ
デジモンに負けるなこりゃ クソつまらんし
145 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 01:03:16.43 ID:mVfC4HcCO
名倉は海水浴で人様の居る中 海中セックスしたんだよね(実話) 結構しょっぱく 染みるのかな?
なんだユーザースコアは低いのか ぬか喜びだったくさいな
147 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 08:02:18.18 ID:a/ZzNO2C0
名倉に怒ったやつらが0点連発してるからなあw
148 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 08:05:38.30 ID:h2ov+w++0
爽快感はいいほうだけど、それに反する作業感が半端ねーのが糞すぎる なんでこういう作りにするんだか
>143 PS3版は20fpsくらいまで下がることがある、と体験版の時点では言われてたが。製品版も一緒か。
WiiUなら買う
360版は素晴らしく良いね PS3版評価低いのは、やはりフレームレートから来るモッサリ感だな
152 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 11:36:41.65 ID:Nsn9KaM60
これ反復過ぎね ロックオンがないから○ボタン押すだけだし 何よりボリュームなさすぎ ボス6人しかないってどういうことだよw
こういう信者量産ゲームはちょっとでも気に食わないと簡単に0点つけたりするやつ多いからな
名倉で押し通せばいいものを旧ダンテコスを有料でとかやってるから 信者の反感かうんだよなぁ
無料じゃないのかw
156 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 19:31:09.83 ID:mVfC4HcCO
飽きは早いが それなりに楽しめる☆ 歴史的には印象の薄い面クリ方の アクションゲーム 今一歩な感じ アイディア、良い部分も多々あります。 しかし数年かかってこの出来とは少し ばかり残念ですね。 操作もべヨの方が快適かな。
157 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 19:31:58.05 ID:9MryVvEjP
やっぱプラチナのメタルギアライジンしかあらへんな!
158 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 19:35:17.90 ID:GWS4Vh6V0
PS3「60fpsがでてないとかふざけんな。こんなのDMCじゃね」 そのハード30fpsも厳しいんやで?
160 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 21:06:29.50 ID:mVfC4HcCO
161 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 21:33:11.31 ID:MvL1zQVOO
まぁおもしろいな
評判良いね 海外でミリオンかな
163 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 00:04:41.67 ID:ZN3j7bEn0
本スレ全然息してなくてワロタ まあ、名倉じゃ日本のキモオタは釣れんしな DMCもオワコンゲーか(笑)
また、ハブられ任豚が叩いてるのか?
箱体験板やったけど確かに楽しかった ただ嫁曰く 隣で見る分にはベヨの方が楽しい、だそうだ
166 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 05:11:24.75 ID:zLNGrj8PO
そもそもタイトルの意味が分からない デビルメイクライ:デビルメイクライってどういうこと?
QTEがないのは高く評価したい。 イベント的なものもちゃんと通常操作で処理してるおかげでいきなり別ゲーやらされる感がない。 ベヨ2もこの辺は見習ってもらいたいね。
168 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 05:36:40.57 ID:b2mpdjON0
内製だったら間違いなくQTEだらけになってた
169 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 05:38:04.26 ID:vqRc99nx0
170 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 05:41:35.57 ID:kL8wk43C0
国内5万本くらいかw
>>162 海外でもユーザー評価はダンテを返せって酷評だらけだぞ
>>163 売り上げの話を振っても総スルーで赤IDの数名が必死でレス回してるしなw
どーせ日本語字幕なんだろ
174 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 06:34:28.69 ID:nOjqJXs80
ユーザースコア終わってた
アイマスとゼノマスの関係みたいな物か
176 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 07:08:32.83 ID:QW8UUA2a0
EDの外人の製作中の様子ムービーは凄かった 日本じゃこれつくれないわw
179 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 08:18:06.97 ID:YzRe5pSR0
また洋ゲー厨の妄想語りから自滅路線かww 何度目だよ、このパターンww
180 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 08:44:21.26 ID:p2ttmgxk0
>>85 元々ニンジャのデザインは本家と同じだったけど
カプコン側の要望でキャラを無理やりアジア風にしたから別物になったんだとよ
>>180 カプコンの要望だったにもかかわらずニンジャセオリー側に批判が殺到したんだよな
で、たまらずニンジャセオリーがパラレル宣言とw
何デマばらまいてんだボケナス ニンセオの勘違いナルシストディレクターのタミームが自分に似せたダンテ公開した段階で日本のカプは関わってねーよ いつまで経っても仕上がらねーから梃入れのために日本から本家チームが借り出されてようやくまともな形になったんだっつーの
183 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 09:26:03.15 ID:vsmEtdMMO
まぁ売り上げでも評価でもクレイトスさんにフルボッコにされるから
しかし売れてないな。 近所のヨド山積みだったぞ。
186 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 09:39:06.60 ID:UQbWtxAm0
>>181 開発中止嘆願・不買宣言署名までされてやばいと感じてパラレル宣言したのは金のにおいに敏感な日本カプの小林Pだ
本家シリーズの根源(DMCはDmCから始まった)がやれなくなったのが大層ご不満だったようで公開トレーラにしつこくDMC5とタイトル付けてたんだよ、ニンセオと米カプは
>>185 パセラのバージルドリンク汚ぇwww
なんでうぐいす色なんだよどこの爺だ ムンドゥスイメージと間違えてんじゃねーのか
あとレッドブル1缶とグラスに氷で680円てなめてんのか
つかバイアグラ扱いされたレッドブルは怒っていい
189 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 09:56:05.79 ID:CzvLyfxZO
それでも俺は認めないしやらない
>>187 よく読め俺は日本カプと書いている
そのインタビューにあるようにあのダンテを作ったのはニンセオとニンセオに無茶苦茶やれとけしかけた米カプなんだろうさ
そのインタビューで肝なのは、
「日本カプにプレゼンにいったら酷評されることはなかった」
↑日本カプがノリノリ大絶賛だったらこんな迂遠な表現はしない
「あれこれと微調整があった」
↑デザインだけで何年も浪費されている今更ちゃぶ台返しも出来ない中、
日本カプは裸サスペンダーだののイカレた案を排してmダンテに軟着陸させたのは日本チームの意地だろうよ
インタビューに答えてるのが当の戦犯本人の米カプだってこととアメさんのハリウッド系自画自賛トーク文化ってのを考慮に入れりゃ自ずと構図はみえてくる
あ、米カプのインタビュー貼ってくれたついでにニンセオのタミームが
「シリーズダンテはダサい、時代遅れ、僕ならもっとイカしたダンテを作れる」ってふかしこいてたインタビューも貼ってくれ
>>186 小林発言のソース見つからないんだけど
てか今回小林無関係じゃね?
髪型なんてどうでもいいくらい面白いから 真似できない髪型じゃないほうが親近感はあると思う DLCでくるわけだしどうでもよくね?
193 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 12:03:43.22 ID:N8+paTxdP
正直このダンテが一番好きだわ。好感が持てる
クラシックダンテのDLCも出るらしいし、買ってみようかな箱版
中古で安くなったら買うか
高評価なのはいいんだけどHDリマスター最近やったせいかすぐ飽きた。 欠点があるとすればボス4.5人くらいと少ない上に、ボス戦がことごとくつまんね。 ざこ戦はいいような気がする。 昨日BPダウンロードしようと思ったらPSがメンテでできず それでもうクリアしたし売った。
それとQTEが一つもないのは関心した、そこはとてもいい。 だがスティンガーが非常に出しづらくて、ここまでスティンガー使わなかったDMCは初めて。 スティンガー大好き人間には今作お勧めしない。
198 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 12:38:35.29 ID:CzvLyfxZO
>>197 QTEとか今までのシリーズにだって一回も出てきてねーから評価対象にならん
>>198 あ、たしかにいままでもないか。
他のカプコンゲーと勘違いしてたかも、すまぬ。
200 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 12:42:13.83 ID:OUfnTGnL0
面白いけどGOW3には勝てないわ
ロックオンは欲しいな WiiUで初モンハンをやったんだが、デモンズダクソに慣れてるせいか、やりにくくてしゃーない
ロックオンないとことか、完全に今回は玄人向けなんだよな。 ナンバリングじゃなくて外伝的な立ち位置も含めて、売上は今回よくないだろな。
203 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 12:59:26.11 ID:/sKLkLuS0
プレイすればわかるけど全然玄人向けじゃない
アキュラは良武器だな
ユーザースコアとの温度差ありすぎだろ カプウンコはバイオ6酷評されて今回商業レビューサイトに金積んだか?w
ユーザースコア かなり工作的な臭いが最近するよね 実際煮やって判断するしかないよ
実際面白かった グラや演出は和ゲーじゃもう追いつけんとこまで行ってるし 敵との攻防も回避や弾き、怯みとかの和ゲーのような細かなとこもできてる 自キャラ操作はやっぱロックオンないのが痛い。エリアルコンボがお手軽すぎて気持良さ半減
208 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 22:07:41.80 ID:GWY+3kp90
PS3って、どのゲームもジャンプするのが苦手だよね。 なんで?
あんま関係ないけど、序盤で偶然にもダンテ風の髪型になった時、 鏡を見てだせえなと言った時 買う気がなくなった。
210 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 00:15:30.56 ID:miEPPuOKO
グラは凄いけど 飽きがど偉く早いから注意してね!
>>205 ユーザーじゃなくても投稿できるしな、アマゾンのゴキの工作と大差ないだろ
212 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 00:51:08.96 ID:H3wpdmJM0
>>205 ゲーム内容うんぬんよりダンテを返せって叩かれてるな
キモダンテが売れない原因だろうな
>>212 ペパマリみたいなもんだな
既存ファンには受け入れられないタイプ
キャラデザに拒絶反応ない身としては今のところかなり面白い ただ3・4は何百時間とプレイしたが、DmCはそこまでいかないだろうな ボス戦がイベント的になってるし、コンボは簡単だし つっても100時間とか普通にいきそう
今まさに体験版やってみたけど、以外に名倉じゃなかったよ。
売上的な意味の朗報は聞かないが、やっぱ駄目だったか まあ好調ならバイオ6みたいにすぐ発表するよなぁ
普通にこっちのほうがカッコイイじゃん
>>182 こういう妄想のソースはどこで拾ってくるんだろう
ソースというか最初の名倉デザインがあまりにもディレクターそっくりで比較画像も上がってたろ その後叩かれてキャラデザいじったみたいだから今のはどうか知らん
これはwww
むしろ日本人は整形タイ人もどきのアクションゲームに興味を抱かない件
これをあまりにもそっくりと言える感性
>>224 和ゲー終わってる、これからは洋ゲーだ!みたいな中二層にはウケてる印象
ドラゴンズドグマみたいに国内売上が一番多かったりしてなw
何にせよ高評価というのなら朗報には違いないな 出来がいいゲームなら大歓迎だ
ボスは残念だったけど 操作キャラの出来はかなりいい 新武器はアキュラが優秀だった
2/28まで待つわ
ボスが残念気味なのは本編も似たような所あるからなあ DMCの宿命
DMCでボス残念ならニンジャガとかどうなるんだよ・・
1とか4のボスはよかったよ あの程度の大きさで自由に動き回るボスが一番いい 剣士系もよくできてたし
アクション系が好きなら突っ込んでもいいって感じかね? 次ゲームショップ寄ったときにでも買ってみるかな
235 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 13:37:38.72 ID:AD6iMRi30
ムンドゥスが弱すぎる
>234 旧作に特別な思い入れが無くて360持ってるならおk。 PS3版はフレーム低下が結構不評みたいなので、その辺に対する自分のこだわり具合に応じてどうぞ。
うーん悩むぜ DMC買うかどうか
239 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 13:58:55.11 ID:AD6iMRi30
体験版やって判断したほうがいいよ、ボスを含めて良くも悪くも体験版そのまんま拡張した感じだから 難易度最高クラスのアクションじゃないと満足できないって人じゃなければお勧めだけど
>>239 デモはやったよ、まあまあかなーって思ったけどずっとそんな感じか…値段下がってからにしようかな
最近心の底から面白かったって言えるアクションゲームに出会ってない気がする
難易度高いのは苦手だな shinobiハードやshinobi3Dノーマルクラスなら何とかいけるが
242 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 14:12:06.48 ID:AD6iMRi30
難易度は高くないよ 今までのDMCシリーズが難易度3〜10くらいとしたら 今回は1〜9くらい 間口広げて少しだけ最高難易度がぬるくなった
それなら気楽にやれそうかな 最高難度まで突き詰めるかどうかは後で考えよう
旧作との繋がりは世界観的には無くなったし、 新しい操作性の新シリーズとして割り切れば想像以上に遊べるゲーム 旧シリーズの続編も出してくれるなら別ラインの新しいシリーズとして今後も期待したいぐらいだ 正統な続編で過去設定とか抜かしてたらふざけんなと言っただろうが
245 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 14:59:24.90 ID:t/dLc+2l0
洋ゲー厨が無理矢理持ち上げてるな 世界中で糞ゲー扱いされてるのに褒めたとこで無駄 グラフィックもそんな良くねーしw
246 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 15:04:34.95 ID:MJoQMZxG0
1の海外評価高すぎない?そんなにエポックメイキングだったのか? 俺3のほうが好きだわ
247 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 15:08:12.40 ID:P/ai0N1Q0
カプコンは自社でつくるよりも他社に外注した方が良いな
>>247 デッドラ2とロスプラ2は両方コレジャナイだが
RPGならともかくアクションで30fpsはパスだな PC版待つか
まあ4で従来の路線の限界みたいなものは見えてたからな ネロにはまだ可能性もあったが
>>247 >>248 外注先のデベロッパーにも良し悪しがあるからな
当たりを引けばいいが、外れを引いたらアウト
その辺は手綱の取り方とかいろいろ経験積んでいかないと、世界市場で生き残るのは難しい
スクエニのEidosみたいに当たり確保できれば大きいなぁ
最初から外注で作ってたらいいけど、 内製だったものを海外外注にしたら、コレジャナイ感がすごいな もうロスプラは無理だろ
UKチャート(1/13〜19) 1. DmC (Capcom) 2. FIFA 13 (EA) 3. Call of Duty: Black Ops II (Activision) 4. Far Cry 3 (Ubisoft) 5. Need for Speed: Most Wanted (EA) 6. Just Dance 4 (Ubisoft) 7. Football Manager 2013 (Sega) 8. Hitman Absolution (Square Enix) 9. The Elder Scrolls V: Skyrim (Bethesda) 10. Assassin’s Creed III (Ubisoft) 11. LEGO The Lord of the Rings (Warner) 12. WWE ’13 (THQ) 13. Dishonored (Bethesda) 14. Sonic & All Stars Racing Transformed (Sega) 15. Skylanders Giants (Activision) 16. Forza Motorsport 4 (Microsoft) 17. LEGO Batman 2: DC Super Heroes (Warner) 18. Medal of Honor: Warfighter (EA) 19. NBA 2K 13 (2K Sports) 20. Borderlands 2 (2K Games)
258 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 23:03:32.77 ID:mQ8/PXbT0
機種別のランキングはこっちだな Week 3, 2013 英国 - 1 DMC (XBOX 360) - 2 DMC (PS3) 2 3 FIFA 13 (XBOX 360) 3 4 CALL OF DUTY: BLACK OPS II (XBOX 360) 1 5 FAR CRY 3 (XBOX 360) カプコン頑張ったね 海外でこのセールスは大健闘だわ
ロックオン無いのとボリュームが少ないのが不満
海外でも日本でも似てると話題になったんだから似てると思った人が多いんだよ もちろん人によって見え方が違うから似てないと思う人もいるだろうが
そんな「〜で話題に」みたいなどっかのゲハブログみたいなこと言われてもな
デビルメイクライ外伝とかアナザーサイドとかにしてキャラ名も変えれば良かったのに 「DMCである必要」が無いんだよなこれ 名倉ンテで上書きされて今までのダンテは商業的に封印扱いですか? 普通にスパーダ主役の過去編で良かったのに みんな望んでただろDMC4の時も言われてたし
5の開発に時間が掛かるからその繋ぎで出したんだろ これくらいわかれや
そんなわけないから これ自体も開発に相当時間かかってる
どっちにしろドグマやバイオに大量の人員を割いてる時点でmの代わりにMが出ることはなかっただろ
てかこっちもそこまで悪いキャラでもあるまい
>>267 キャラの出来の良し悪しというより、「なぜダンテにした」って話
ゲーム的には、4のネロみたいに同じ世界観の別のデビルハンターの物語でもよかったわけで。
俺としては「別にダンテでもいいじゃん」なんだけどな mが出たからってDMCのダンテがどーこーなるわけでもないし バージルとの共闘とか見てるとこういう可能性もあったのかもな、って楽しめた
ニンジャセオリー「(銀髪のダンテにこだわってるなんて)ダセェな」
>>268 >キャラの出来の良し悪しというより、「なぜダンテにした」って話
元々は正真正銘のダンテだったわけで‥…
叩かれて設定変更したけど、最高にクールなダンテ!と発表しておいて
後で「これダンテじゃないんで^^;」とは言えないでしょー
ゲーム自体の出来は良さそうに思ったけど キワモノ臭が強い雰囲気、これはファンは泣くな
273 :
名無しさん必死だな :2013/01/22(火) 23:44:56.47 ID:FdepZRwg0
シリーズのファンは大喜びしてる
総合スレでは話題にする事さえ禁止されてるぐらいなんだがw
あっちには引っ込みがつかなくなった連中しか残ってないよ mスレにはMからのファンも大勢いる
RPGやってるみたいだった 自分が強くなってく感覚がずっとあった 沢山武器あんのに慣れるとある程度使いこなせるこの操作性好きだわ DMC4のダンテは武器少ないのに俺には使いこなせんかった ステージや演出は迫力あったし、緩急の付け方もわかってるな
キャラはアニメっぽい感じから 洋画にいそうな感じに変わって地味になったが ダンテもバージルも悪くない 脚本が良けりゃもっと魅力的に出来た
278 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 01:38:38.83 ID:nJjtKJpg0
mダンテは第一印象とは逆に中々に熱い正義感で好き
次続きそうな終わり方だったな 結局最後白髪になったし
まっとうな青少年すぎて俺はむしろがっかりだったな。 まあ、ストーリーにしろキャラにしろでしゃばらなくてゲームプレイの邪魔にならないのは良かった。
名前が同じ別人というのはむしろいいじゃないか 競演とかも画策されるだろうし 元祖のこれからの出番は約束されたようなものだ
主人公に関しては、新武器を手に入れた時のリアクションが薄いのが不満だったくらいだな
狂喜乱舞されても困る