【DQ10】プレイヤー「属性の弱体化やめろ」→運営「弱体してねえよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
以前、べまーさんが、属性倍率の低下はアップデート情報に書いてます。 と回答していましたが、情報からはよみとれず、
後にジャンプフェスタで藤澤ディレクターが 「フォースの属性倍率で1.5倍に出来ます」と言ってたので、倍率の低下はないと感じました。
これって、藤澤ディレクターが知らなかったのか嘘を言ってしまったのか、どちらかわからないが為に問題になっていることだと思います。
藤澤ディレクターが1.5倍と言い、担当者が倍率を下げたのなら、ディレクターは悪くありません、 担当者が謝罪文の提出。
もとから担当側が決まっていて、ディレクターが1.5倍と嘘を言ったのなら、ディレクターが悪いので、
藤澤ディレクターが「みかがみの盾」の時、
同様に謝罪文の提出を 事の真相を知りたいファンであるプレイヤーはたくさんいると思いますので広場での公表、おねがいします。

↓運営の回答
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/69977/


誰がどう見ても明らかに弱体化されてるんだけどなんなのこの運営?
おかしいだろサポートの動きが変なんだぞ?
2名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:29:11.19 ID:Wv1OqcSx0
DQFFでやれ
3名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:30:54.38 ID:Xdne2pEG0
>>2
なんで?
4名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:33:13.37 ID:i1NtzLiU0
本来お答えする場では無い云々は担当者の良心だから見逃してやれ
5名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:35:16.56 ID:Xdne2pEG0
>>4
この運営って
無能だよな
6名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:40:14.89 ID:Xdne2pEG0
あげ
7名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:40:40.53 ID:CdLTw3dfO
ネトゲの運営ってのはゴミしかいない。
ネトゲまともにやってるような奴は救いようの無いバカ
8名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:40:44.58 ID:90/e2MkP0
不満の流布をしてんじゃねーぞ
9名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:41:26.09 ID:wU070S/M0
無能の擦りつけ大会(参加者1名)
10名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:45:21.55 ID:Xdne2pEG0
>>9
こいつら無能じゃなかったら何なの?
11名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:51:33.53 ID:x1ZIo6mM0
この子マジで病気なんだろうな・・・
12名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:51:34.92 ID:kfYJ2cOJ0
You Know
13名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:52:55.12 ID:WoF4KRgE0
みきさんこわい
14名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:54:12.33 ID:l3s5P5dx0
運営がまともならユーザーもまともな奴が集まる
15名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 23:55:43.13 ID:T4w2TfbdT
16名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 00:11:56.07 ID:3eUpKRe30
2 名前:名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 23:29:11.19 ID:Wv1OqcSx0
DQFFでやれ

3 名前:名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 23:30:54.38 ID:Xdne2pEG0
>>2
なんで?

これだけで頭がイカれてると解る
17名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 00:14:52.39 ID:9lyeuypxP
色んなMMO見てるととんでもない例もいくつかあったな。
UOでパラメータがバグで機能してなかったんで修正パッチを当てたが、
運営は30%上昇させたと発表していたが、実際にはミスで20%しか上昇しておらず、
さらにそもそも大元のバグは4年前からずっとそのままのバグで、
本来は何%上昇させるのが「正しい仕様」なのか運営で当時の記録を持ってる奴がいなくて
もうこれでいいんじゃね?とそのまま3年くらい放置、とかあったぞ
18名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 00:26:40.18 ID:VUhwPX060
仕樣です^^;
19名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 00:50:12.40 ID:5XWVGuWy0
堀井の失敗はスクエニスタッフの無能が予想をはるかに超えてたことかな
まさかここまでとはおもわなかったろう
20名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 01:02:31.38 ID:PHPYmVZYP
MMOはどこもかしこもこんなもんだろ
クラスにレートつけて
高レートキャラほど経験値の見入りが悪い、敵が寄り付きにくい
とじゃだめなんかね
21名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 01:13:11.21 ID:0sstnbXf0
いいかげんべまーに回答させるのはやめた方がいいだろ。客が逃げるわ。
22名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 01:24:39.62 ID:ohVUabEIi
かといって藤澤の回答もいらつくわ
23名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 01:50:13.60 ID:Ci4iP6Qb0
無能だかなんだかわかんないけど、
謝罪文を要求するって一体何様。
やくざかよ。
24名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 02:09:58.90 ID:ZORr4hM60
↓個人的に一番ひどいと思った運営

ROで通貨無限増殖バグが発見されて、それを悪用したプレイヤーをBANすることになったのだが、その判断基準が
「メンテを行った時からバグ修正までに○○ゼニー以上増減をしていたらアウト」
という凄く曖昧な方法で、ただ単に別キャラにお金を移しただけのプレイヤーとかも巻き込んでの冤罪BAN祭が発生してしまった
25名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 14:05:49.38 ID:QWjCKQF80
開発の怠慢を「お客様のせいです」と言い切ったMHF運営も中々のツワモノ

後はPSO2だな。主に禿のブレ安さが
26名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 14:51:41.60 ID:6DzyJKzx0
>>24
でも現実的じゃね

無限増殖バグを利用して増やした有りえないカネ額を
個人がすでに所有していてしかもタイミングよく移動させた?
状況証拠だけでとっていいなら99%クロだろう
27名無しさん必死だな
>>26
あの時はゲーム内通貨がインフレしすぎてて
基準のゼニー程度なら正規の方法で稼いでるプレイヤーでも
取引して増減する可能性のある金額だったはず