1 :
名無しさん必死だな:
答え:任天堂の技術力不足
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:03:58.92 ID:ZXIKOwtw0
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:05:02.83 ID:6Mkf1bSU0
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:05:18.64 ID:Xdne2pEG0
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:06:17.24 ID:IJu/ZAdM0
PS Vitaが2012年最悪の商品に選ばれる
1 :名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 20:39:28.97 ID:uQ8p8+lm0
しかもSony Tablet Pと同時受賞
The Worst Product Flops of 2012
http://finance.yahoo.com/news/the-worst-product-flops-of-2012-160851675.html 2012年最悪の失敗製品第8位 PlayStation Vita
「日本では2011年12月に、世界では2012年2月に発売されたVitaの初期のセールスは有望だった。
2月末までに120万台の本体と200万本のソフトが売れたとソニーは発表した。だが、セールスはすぐ
に落ち込んだ。発売から6月末の累積販売台数はたった220万台にとどまり、3DSの最初の一ヶ月
だけの販売台数(360万台)にすらはるかに及ばなかった。最近ではソニーはVitaと前世代機の
PSPの販売台数を合計して発表し、Vitaの恥ずかしい販売台数に注意が集まらないようにしている。
Vitaに大してよく言われる不満は、ソフトラインナップが貧弱なのに300ドルは高すぎるというものだ。
スマートホンやタブレットで安価にゲームが入手できることを考えると、この不満は特に強く感じられる。」
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:06:23.76 ID:U8ZFKbCV0
技術大好きだな
それなら
技術の粋を集めたあれを買えばもっと楽しめるんじゃないかな
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:06:34.45 ID:gP+ljVW10
>>1 ジャギとボケを混同すんな無能人員
この場合ボケのほうだろ
8 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:06:55.65 ID:Xdne2pEG0
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:07:10.15 ID:NH8zde0R0
なぜ、PS3を固定画素の表示装置に表示すると、ボケるのか
答え:sonyの技術不足
こう書き込むといいの?
気になったことは無いなあ
むしろボケる感じでジャギらなくね。
ジャギの意味理解してないだろwwwwwwwwwww
14 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:08:24.09 ID:Xdne2pEG0
15 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:08:42.00 ID:Xdne2pEG0
なぜPSVITAはそもそもPSPとの互換性が無いのか
というか3DSはDSソフトやってる時にすれ違い出来ないのが個人的にきつい
17 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:09:08.83 ID:Xdne2pEG0
>>9 いいんじゃね?
ドチモドチドチモドチ・・・
18 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:09:35.76 ID:Xdne2pEG0
絶景ね
23 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:11:40.65 ID:Wv1OqcSx0
ドットというものを理解してない馬鹿立てたスレ
ジャギとボケという真逆といえるものを間違える無知な人間に
何を評価し、何を諭す資格もないと思うよ
なぜWiiUや3DSのソフトの写真をファミ通にやるとジャギるのか
なぜVitaでPSPのソフトをやると綺麗になるのか
28 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:16:05.00 ID:cGCkdMej0
DQ7がWIIでできるのはまじ?
29 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:16:57.14 ID:Xdne2pEG0
本当業者の質だだ下がりだなあ・・・
32 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:18:16.52 ID:Xdne2pEG0
なぜVitaでVitaソフトをやるとボケるのか
答え:SCEの技術力不足
>>32 まあデジタル機器の場合ラスタライズされてドットになるな
3DS上でジャギるDSソフトとか存在すんのかよ?
まあ3DSで表示される時はすべてドット絵に変換されてるよな
叩きのキーワードを無理解に集めるだけのゴミ業者には
言葉がポジティブな意味合いに裏返る局面を想定できなくて仕方ないわけだ
ドットバイドットで旧世代どおりにジャギるのは互換としては正しいわけで
VITAの整数倍解像度も正しくジャギるためのものだったのに
38 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:34:24.01 ID:Xdne2pEG0
>>1 大正解
WiiU見てたら技術力の無さ分かるよな
今日のNGID確認スレと聞いて
41 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:39:00.83 ID:Wv1OqcSx0
>>37 VITAってそこからAAかけて滑らかに表示できるの?
元の絵が粗いもん引き伸ばしてんならある程度はしゃーねーんじゃないの
>>42 AAじゃなく画像全体の拡大時の補完処理は設定で変更出来るよ
効果はゲームの元絵次第
おれの名をいってみろ!
vitaは3DSと同じバイリニアなんだけど
信者の目と脳ではvitaの方が美しく見えるらしい
まさにポンコツ。生きたポンコツ人間
ジャギじゃねえ
すげーなまたソースなしの糞スレかよw
互換自体できない糞技術力ってことでいいのかSCEはwww
>>47 なぜかPSPすらポリゴン数多めにみえるらしいからなwww
51 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:50:45.78 ID:g1NLVcce0
ジャギジャギしてるならいいけどむしろボケてるだろ
表示にピクセルやドットを用いないゲーム機とかベクタースキャンしかねーだろ
家庭用機なら光速船だけだし業務用機でもアタリなどの古いモンしかねーよ
>>38 ラスタライズ時にアンチエイリアスの処理入れてたらジャギらない
モンハン3Gの3Dオフのときにやってるね
2Dやドット(ピクセル)絵はすでにラスタライズされたもの
ドット絵っていうのはラスタライズ作業を人がやったもののことだ(ちょっと意味合いが違うけど)
文字フォントのトゥルータイプフォントなんかはベクター画像って言って
ドット(ピクセル)でデータを持ってない表示時に計算(ラスタライズ)してドット(ピクセル)を生成してる
ポリゴンなんかもベクターデータなんかと意味合い的には一緒
ドット(ピクセル)をリアルタイムに生成してる
で、ジャギーはドットピッチのでかい、dpi(ppi)の低いデバイスだと顕著に認識がしやすくなる
DSや3DS、PSPなんかはdpi低いからブロックを認識しやすくなる
逆にVITAなんかはdpiが高いからAAかけてなくても認識しにくい
54 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:55:11.67 ID:Wv1OqcSx0
そもそもラスタライズ済みのものを拡大してるだけだしな
ラスタライズを3DSの画面解像度向けにやり直すなんてしたら、互換性保つのが困難
55 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 13:58:34.74 ID:HMsFAJVu0
FF9をVITAでやるとしゃぎるのと一緒
>>53 AAかければ、ジャギらないという表現も厳密ではない気がするが
dpi依存はなく出力解像度・レンダリング(ゲーム商品)依存だし
AAかけなくても認識しにくいというのは嘘の範囲な気がする
PICAにはハードウェア機能でバイリニアフィルタリングがあるので
DSの画面を拡大しても負担にならない
>>56 まあ補足が足らんけど、大体な感じで
今回のは固定な液晶出力デバイスということで
レンダリングの内部解像度やテレビ側の入出力の解像度などなどいっぱい要因があるし
AAも処理方法によって効果も変わるし
VITAの認識しにくいはまあ感覚的な話で実際にはジャギってるか拡大でぼけてるかだけど
>>58 大体なら問題ないなw
厳密性をだしても、話が長くなるだけだと書いてから気づいた
わざわざありがとう
まず
・DSの画像
・3DSでDSソフトを動かしてる画像
の2個を並べて比べないと判断できないね
61 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 14:25:18.61 ID:rOyVw+FeO
びーたwww
3DSでDSソフトやると確かにボヤけるよ
わからん奴は眼科行った方がいい
あ、そもそもスレの主旨を間違えて捕らえてたかも
3DSもVITAも拡大表示時にフィルタリングかけられるよ
だから元のゲームの画像次第だ
あれ、もういないのか
1さんはレス10で終わりか
ここの業者は質が低いな
66 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 14:39:59.01 ID:g1NLVcce0
煽りなのか知らんけどむしろジャギってるのが理想だろうが
ドットゲーだとボケて少し残念なことになるぞ
LLだとドットバイドットでもそこそこの大きさで出来るらしいけど
3DSってなんで尿液晶なん?
尿液晶が世界標準だ!って言うならなんで下画面は白で上画面だけ黄色いの?
2台買って2台とも尿液晶とかさマジ糞
68 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 15:17:52.45 ID:I4lKR9AY0
解像度云々の話じゃないっけ
とりあえず
>>1はバカ
逃亡したのか
画像処理に無理な奴が技術云々言い出すのが愚か
アフィン変換から勉強してこいよ
70 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 15:25:29.19 ID:0wSd/8EU0
>>67 三ヶ月から半年くらい使ってると上画面の黄色みが薄くなってくんだぜ
まあお前みたいな業者にはわからんだろうがw
71 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 15:27:28.85 ID:1YtUUanZ0
3DSのそふとでさえLLだとカクカクなのあるぞ
和サードの開発技術がしょぼいんだからしゃーないだろw
ヴぃたでさえ手抜きはPSP並みだしw
せやかて通常の3DSソフトでさえジャギジャギだから
それ以下なら大変なことになるだろうね
Vitaは逆にだんだん黄色くなる
74 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 15:30:00.77 ID:0wSd/8EU0
このスレ見て感じたが、「スタートかセレクト推しながら3DS以外のゲームを立ち上げるとドットバイドットモードになってボケはなくなる
(かわりに当然ながら表示サイズは小さくなる)」ってのを知らない奴ってひょっとして多い?
>>74 ゴキちゃんはまずドットバイドットを知らないと思うよ
>>74 多そうだね
でもあれ、画面チッチャクなりすぎ
>>75 ドットバイドットじゃない携帯ゲーム機があるらしい。
なんでゴキちゃんって言語野が社会生活に適さないほど崩壊してるのか?
について話するほうが建設的なアスレだな
>>70 それはないわ
値下げ直後に買ったのは黄ばんだままだぞ
ゲーム中はさほど気にならんがブラウザ開いたら色が違いすぎて吹いたわw
80 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 16:05:08.18 ID:g1NLVcce0
>>32 DSはドットゲーなかったのか?
俺の持ってるメタルマックスとかすばらしきこのせかいとかイナズマイレブンは実は存在しなかったのか
81 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 16:05:17.00 ID:0wSd/8EU0
>>79 ヒント:3Dモードがオフになると黄色くなる。
82 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 16:06:39.46 ID:g1NLVcce0
間違えた
自分にレスされてると思ったら安価辿ったら全然違かったでござる
>>32すまんこ
何やってんだ俺
PSPでのPSソフト拡大に比べて
3DSのDSソフト拡大がアレ(俺にはそう見える)なのは
テレビのブラウン管表示でぼけること前提に作られたゲーム画面と
携帯機で1ドット1画素前提に作られたゲーム画面の違いだと思う
>>1がジャギを理解していないバカだってのは分かった
>>83 常にPSの画面をくっきり見られる環境じゃなかったから
ボケ画像が脳内の「綺麗な画像」になってただけ
PSをソニー製のトリニトロンモニタに21pinRGBケーブルで接続してた奴なんてまず居ねーだろ
9割9分がRCAプラグでつないでた奴ばかり
ビデオ接続の画質に比べりゃバイリニアフィルタのほうが綺麗に見えるのは当然だな
スタート地点が違うんだからDSと比べるほうがおかしい
だからそのボケを計算して作られてたって話をしてるんですけど・・・
>>87 だからそれを含めて”スタート地点が違う”んだよ
グラガージャギーガーつってるのって物事の表面しか見れないバカか子供っぽくて恥ずかしいから言わない方がいいよw
90 :
名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 21:50:02.14 ID:0itrt3RrO
一時間ジャギィノス
おっおっおっおっwwwww
ヘーイwwwww
アッアッオーウwwwww
ドットで表示されることに驚くとか
ゲーム機を光速船しか触ったことしかない人かなにかなの?
>>83 PSPのPSソフトは、これの話と真逆だろ
あれはダウンスケーリングしてるからドット潰れてる