ポケモンの新作が3Dになって思うのだが

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1名無しさん必死だな
またもっさりゲーを作る気なのか?
2名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:25:35.14 ID:SItshZUA0
お前ら2Dでも3Dでもどうせ演出カットだろ
3名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:26:13.03 ID:2qmm1n7W0
ポケモン相手に無駄な抵抗はやめとけって
4名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:27:36.72 ID:Xhzx9cKY0
ポケモンの技演出はどうしてあんなにダルいんだろうな・・・
演出中にAボタン押すとスキップできるとかだったらいいのに
5名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:28:10.59 ID:x8UdA4/e0
安っぽいRPGみたいになった
6名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:29:13.30 ID:wNVmygtWO
GBA時代は演出カットできたよね
7名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:29:33.89 ID:YdeSOZJ30
何千回何万回と戦闘するゲームなんだからその辺は上手く調整してくれてると信じたい
8名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:29:59.72 ID:GsTpEE8g0
はなっから高級感なんてねーよ
9名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:30:05.64 ID:WkjJlxfh0
正直あんまテンポは良くないと思う
10名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:31:15.22 ID:SIO7kdSC0
ダイパのもっさり二の舞は勘弁だが3D化すると大抵のシリーズ物は過去作よりもっさり化するからな
11名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:31:43.34 ID:qlUR2W6U0
3Dだとどうしても据え置きの方想像しちゃう
まぁテンポとかは開発だって意識してるだろうと楽観視しとく
12名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:33:30.29 ID:mnfsWRly0
初代からずっとやってるポケキチだけど多少のもっさりは許容するつもりでいる
というか派手なエフェクトが楽しみです
13名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:33:41.53 ID:LHcE5K6g0
DPの時は本当に突っこむ人いなかったのってくらい戦闘もっさりだったな でも内容がおもしろかったから我慢できた
BWはそれとは全然違うところがダメダメでポケモン卒業したくなった
WiFi対戦なきゃぶん投げてるレベル
14名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:34:20.52 ID:GLKa2Ta+0
小学生が喜べばいいからな
おっさん向け作品ちゃうからな
15名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:35:05.51 ID:mc1eRp7L0
切断対策はどうせされないままなんだろうな
16名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:35:59.40 ID:ffhsY55z0
あのPV見た感じエフェクトオフは今までどおりな感じになるのかな
オンの場合はテンポ悪くなりそうだけどどうせオフだからなー
17名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:36:35.21 ID:l9csFKe20
3DSにしても微妙な3Dなんだが
18名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:37:50.12 ID:HzSkqP8h0
初代GB時代を経てブラックホワイトからポケモン復帰した組だけど
それでもあまりテンポがよろしいとは思えない感じだったぞ
もう何作も飽きるほど重ねてるシリーズなんだし、もっとがんばれよと思った

ただ、にわかの俺と違ってシリーズを順当に遊んでる人らからしたら
過去作と比べればずっと改善されていると感じるんだろうな…でもやっぱ許容できんわ
19名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:39:46.26 ID:gahYdZwt0
ご丁寧にエフェクト付けてる人っているんだ
20名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:42:03.41 ID:Xhzx9cKY0
プラチナはDPのもっさりが無くなって神ゲーだった
BW2はBWのもっさりを無くしてくれるかと思ったら変わってなかった
増田氏ね
21名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:42:37.39 ID:VOXSJDrm0
あのもっさりがポケモンの良さ
せかせかとただ俺つえーするゲームではないと思う
22名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:46:18.24 ID:LHcE5K6g0
>>20
プラチナ面白かったね 個人的には初代に次ぐ面白さだったよ
BW2は戦闘とか演出面改善する気もう無いってのが見え見えだったwあそこまでいくといっそ清々しい
アベニュー面白かったから許すけど
23名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:47:50.29 ID:SstcdEwa0
HPゲージ減るスピードをもっと早くすれば少しは変わると思う
ハピナスとか殴った時遅すぎて笑える
24名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 17:48:17.56 ID:bYivYpRf0
演出は2秒以内とか決めて作ればいいのにな。
25お茶漬け ◆pU8LtFcZU6 :2013/01/11(金) 17:50:16.25 ID:jhabmtJ50
>>23
そのギリギリの感じが面白いんだけどな
全部ヌケニンのスピードで減ったら笑えるwww
26名無しさん必死だな@ア転禁:2013/01/11(金) 18:03:20.61 ID:s1axfadu0
HPの減りは据え置きみたいに、HPバーにエフェクトなんかも付けて軽快にゴソッっと減っても良い
27名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:04:05.06 ID:gjQQPAVRO
技のエフェクトは
・アニメーションたっぷり
・物理か特殊、色辺りで属性が判る簡易
・敵点滅のみの省略
ぐらいから選ばせて欲しい。
アニメ途中のボタン押しでカットも欲しい。
28名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:11:24.80 ID:nQQRu3Xw0
>>1
それ思ったわ。2Dゲーが3Dになった時とか、
移動やエフェクトその他がもっさりになるのはよくあるパターンだしな。
間違ってもシレン3みたいな事にはなってほしくない。
29名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:21:56.61 ID:9vXZSUGC0
普通にPVテンポよかったけどそういうのはスルーで
3Dだからってたたくだけだなw
30名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:22:27.16 ID:9vXZSUGC0
なんでチュンソフトとくらべて心配してんだ?
31名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:24:54.44 ID:9vXZSUGC0
ネガキャンもりあがらねーなw

ぶっちゃけゴキブリエアゲーマーよりもゲーマーがやってるから
下手なネガキャンはすぐつっこまれておわったり
ゲームの話題で話がネガキャンぶれて、ネガキャンしにくいのだろうな〜

10月までそれでもつのかい?ゴキちゃんたちw
その間にVITAのソフトがうれないのかw
32名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:26:19.06 ID:x9rErB3v0
PV見てるとボールから出したときの演出でいらいらしそう
33名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:26:39.73 ID:Zy5wO8me0
1対1のバトルだからある程度はしかたない部分もあると思う
世界樹はテンポよくするために全部のエフェクトを1秒以内にするとかこだわってたけど
34名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:42:29.18 ID:9vXZSUGC0
いらいらして元々かわない人がかわなくても
ありえないくらい売れちゃうんだなこれが
35名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 18:53:36.88 ID:ZAqFPVbD0
ポケモンがよく動けばなお良し
36名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 19:12:05.06 ID:HzSkqP8h0
演出オフを躊躇われるぐらいかわいく、かっこよく動いてほしいよね
俺は買ってないからわからんけど、XYの登場ポケは全国図鑑PRO?あれの流用とかなのかな?
販促ムービーしか見てないけどあれのモーションやモデリングってすごく良く出来てたよね
37名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 19:16:59.93 ID:STWygLcQ0
先頭開始時のボール投げ演出がおっとろしいから連れ歩き復活させて欲しいわ
38名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 19:41:46.74 ID:/LOJ/F8w0
>>36
明らか全国図鑑proよりグラショボいよ
39名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 19:42:49.66 ID:Z9ABySel0
>>1
こんな糞スレ立てないで黙ってアニメ見てろよ
40名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 20:01:40.42 ID:Kqz0lahY0
>>38
容量の都合で荒くしただけだろ

元は同じもの
41名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 20:05:18.44 ID:9vXZSUGC0
容量の問題でもなく、同じものでもない
単純に2Dの雰囲気残すためにトゥーンシェーダーっぽくしただけ
42名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 20:05:56.13 ID:9vXZSUGC0
>>38
モデリングといってる人間にグラとかいっちゃうおこちゃまw
43名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 20:13:58.21 ID:yLVzq0ZQ0
>>1
別に3Dでもテンポは遅くならないよ
ポケダンだって2Dのより3DSの3Dの方がテンポ良くなってるし、
新ポケもPV見る限り移動は2Dポケと同等
ポリゴン使ってるけど移動の挙動は2Dポケのまま
森で曲がるところ見ると分かる
44名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 20:42:53.91 ID:6h2OUC8F0
同等とまではいかなくても、バトレボに近いくらいの迫力は欲しい
あれは実況もでかいんだが
45名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 20:48:18.91 ID:ZAqFPVbD0
ジムや四天王だけ実況入ったら最高
46名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 20:52:11.15 ID:64nKva4AP
初DSポケモンから7年も経つんだぞ
3DSに対応する時間は十分とれてる
47名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 21:35:35.12 ID:1Pvk5Kr80
見下ろしの視点をさらに下げてわりと平行に近いくらいの角度にしただけで挙動は変わってない感じだね
48名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 23:26:52.24 ID:VajCHG2r0
見下ろし視点じゃないと効率悪くなりそう
タマゴ的な意味で
49名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 23:31:04.53 ID:Aw4E18VbO
ポリゴン採用は構わんのだが、
BWのぬるぬる動くグラをたった二作で捨てるのは勿体無いな
50名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 23:32:47.06 ID:VajCHG2r0
全体的に杉森絵の塗り方でポリゴン作ってんのは嬉しい
一方で人間キャラに関してはドット絵が芸術レベルだった為
不安でしか無い
51名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 23:37:03.16 ID:1Pvk5Kr80
今んとこマップと人物は微妙だな。戦闘画面は素晴らしいけど
あのドット絵を雰囲気残して普通のポリゴンにするってのは難しそうではあるが、
戦闘画面では見事にやってみせたんだし、今作では無理かもしれんが改善していってほしいね
52名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 23:39:05.10 ID:VajCHG2r0
いっそ人間キャラは戦闘時は2D絵で動かしてもいいのよ
3DにしてもBW2のエリートトレーナー女みたいなのは期待できないし
53名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 23:54:21.32 ID:ZAqFPVbD0
>>52
それは残念だよな
女トレーナーの絵はどれも可愛いんだけど
ポケモンは全く問題ないが、今の所人間は不安しかない
54名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 23:58:50.25 ID:U1txdk2MO
失明の可能性
55名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 23:59:13.72 ID:WCw0965p0
マリオはワールドみたいなキビキビした動きに戻してくれ
56名無しさん必死だな:2013/01/11(金) 23:59:26.97 ID:STWygLcQ0
いつもの太ももフェチの人のイラストレーターの絵が見れなくなるのは悲しいよな
57名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 00:03:34.31 ID:abKUmIf30
斜め移動があるのかどうか

3Dって言うとこれ思い出す
ttp://www.pokesho.com/img_4/4_etc09.png
58名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 01:31:25.50 ID:3dsIZeos0
>>38
ググググラフィックwwwwwww
59名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 11:21:23.08 ID:udEHnhEw0
人間キャラとか別に雑でいいわw
ポケモンのモデリングは明らか力入ってたしポケモンが良ければそれで良い
60 【東電 75.6 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:30) :2013/01/12(土) 15:03:40.88 ID:LA8PjwL+0
演出はまぁいいとして、どうぶつの森をやってるとロード時間が気になるな。
戦闘に入るたびに「しばらくお待ちください」とか萎えるなんてレベルじゃない。
BW2ぐらいのスピードなら全然許せるんだが、どうぶつの森で家に入るぐらいのロードがあったらヤバい。
61名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 15:09:03.24 ID:v8Cgj4ec0
>>60
ポケモンはどうぶつの森の部屋と比べたら明らかにオブジェクトの量が少ないから、
比較するのはどうかと。
62名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 15:21:01.93 ID:CiQhqJ6y0
作り込みが違い過ぎる
ぶつ森はグラフィックに気合入れ過ぎw
あれ色々処理使ってるよな
63名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 15:55:44.62 ID:GJwZkxYO0
まだ開発途中っぽい画面だったからあのままだすとは思えないけどな。
とくに公開後の評判も反映させるだろうし。
64名無しさん必死だな:2013/01/12(土) 22:28:07.66 ID:pIgTYumV0
実際にやってみないことにはだが
自ポケモンのアクション、エフェクト、敵ポケモンのリアクション、HPバーの変化
これらを順番にやるんじゃなくてちゃんとかぶせて欲しい
ポケモンは任天堂タイトルにしてはテンポもUIとかも微妙なんだよな
65名無しさん必死だな:2013/01/13(日) 06:03:15.56 ID:v1MiS8oL0
>>63
最近の任天堂は基本的にグラ周りが製品段階になるまでゲーム画像は見せない。
セカンドであるポケモンもその方針は変わらないだろうし、ここからグラが劇的に進化する事はまず無いよ。
66名無しさん必死だな:2013/01/14(月) 08:49:54.74 ID:ZEad612O0
>>65
今改めてとび森の最初の3DPVと、製品版を見比べたら、
木や花のデザインなんかが結構違ったよw
67名無しさん必死だな
変わるとしてもそれくらいの微妙な違いくらいだろうなぁ