1 :
名無しさん必死だな :
2013/01/09(水) 14:25:28.21 ID:SXEY2lpL0 ゴキちゃん教えて
2 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:25:36.44 ID:TPrxGFC40
もっさりだから
3 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:26:13.68 ID:EMNuYddV0
なぜ(ゴキは)WiiUは失敗した(ことにしたい)のか
4 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:27:49.72 ID:VZJxKW4P0
結果を急ぐから失敗する ゴキはそれが分かってないから失敗するんだよ
5 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:28:21.01 ID:CwLZEt5fO
周回遅れの技術だからな。仕方がない。
6 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:28:33.91 ID:bYRzATErP
始まってすらいないだろ 未発表の弾いくつ残ってると思うんだ?
7 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:29:29.42 ID:A3KDtfSn0
ゴキちゃんハードルあげまくるよな。 WiiUが失敗となるとPS3,PSP,Vita揃って失敗以下の総爆死か。 ゴキ「PS3も数年たってから復活したVitaも数年後には主流になる!」 ゴキ「任天堂は初動が前世代並だと爆死!」
8 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:29:45.21 ID:eXHcq0kT0
PSW内では PSWはすべて成功でそれ以外はすべて失敗した事になるから
9 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:29:54.06 ID:XaHeyHgT0
今欲しいのは3DSだったから
10 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:30:22.18 ID:KQAFwZPp0
WiiUが失敗ならゴキブリが大好きなPS3なんて酷いもんだな
12 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:32:06.21 ID:TPrxGFC40
>>7 PSが失敗だからって
wiiuの失敗は変わらないよ
13 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:32:14.85 ID:7t9p/Nen0
Wii U PS3 . PSP Vita SCE(3機種合計) 11月1週 23106 . 13351 . 5368 . 41825 11月2週 19369 . 11749 . 4263 . 35381 11月3週 18213 . 11197 12019 . 41429 11月4週 34836 . 16197 . 9246 . 60279 12月1週 31510 . 14248 . 9830 . 55588 12月2週 308570 . 37636 . 17379 10348 . 65363 12月3週 130653 . 46111 . 28779 13590 . 88480 12月4週 122356 . 50126 . 58378 19056 127560 ------------------------------------------- 合計 . 260907 171278 83720 561579 515905 ( ゚д゚ ) ←ゴキ「なぜPSWは失敗したのか」
http://blogs.wsj.com/digits/2013/01/08/the-world-according-to-sony-ceo-kazuo-hirai/ How are PlayStation Vita sales?
“I would say it’s on the low end of what we expected,” said Mr. Hirai.
He noted, however, that it takes 5-10 years before he can say a product
has been successful. He said similar questions were asked about
the PlayStation 3 early in its cycle, but he now sees that console
as a success. “Long term is what is important,” he said.
製品が成功したかどうか判断するには5年から10年かかる!
PS3発売当初同様の質問を受けたけど、今は成功しているじゃないか!
「長い時間かけることが重要なんだ!」と彼は言った。
PS4が出てwiiu終わりだと思うけどね いつも任天堂が出した後、ソニーが新規出して終了 ただ、PS4でモンハンをすぐに出せば 売り上げが凄い変わる
PS4が出て(笑)
出た モンハン頼み野郎
PS4でモンハンをすぐに「出せば」(笑)
21 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:41:14.58 ID:TPrxGFC40
>>19 いやポケモンは
すげえ叩きやすいから
叩かないでやってるだけ
叩かないでやってるだけ(ゴキリッ まで読んだ
糞ニーはPS4を何円で発売するんだろうかPS3が6万円したから8万円のぼったくり価格で出すと見たw
25 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:46:15.24 ID:TPrxGFC40
>>22 なぜ?
BWDPRS…世代第1作目は叩きどころが多すぎて困るんだが
プレイしたこと無いの?
26 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:47:22.61 ID:TPrxGFC40
>>23 じゃあポケモンBW、DP、RSそれぞれの面白いところ言ってみて
コピペではなく自分の言葉で詳細に
「売れてるから面白い」は却下ね。つまらないゲームでも売れるから。ポケスタ1とか
ゴキブリの発狂が止まらない><
>>25 ただ叩くのと不満点をあげるのははそもそも目的が違うからね
まず日本語上手くなってから出直してね
29 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:49:01.87 ID:TPrxGFC40
>>28 不満点が多すぎるんだよボケ
PGLとか不満でない奴存在するの?
>>29 不満があっても総合的に楽しんだのなら問題ないんだよ
お前見たいにちょっとでも不満があったら発狂する狂人ではないwww
DS 3286万台 35本 Wii 1266万台 14本 3DS 976万台 5本 ←発売2年でミリオンソフト数がPSPを超え、PS3の本体累計を余裕で抜いた PSP 1918万台 4本 ←発売7年だがミリオンはモンハンのみ、割れ需要で本体だけ売れた PS3 874万台 1本 ←発売6年、FF13のみ、ブルーレイ需要で本体だけ売れた、世界一のお漏らしハード、割れた WiiU 64万台 最高38万本 ←発売23日後の集計 360 159万台 最高21万本 ←発売7年、オン対戦に年間4200円必要 Vita 108万台 最高19万本 ←発売1年で完全終了済、韓国サムスン製で初期不良だらけ 任天本体 54本 SCE本体 5本 ←なぜゴキブリはソフトを買ずにPSWは大失敗したのか???
32 :
昭和54年生まれ石崎 :2013/01/09(水) 14:51:39.61 ID:XQxSC5pA0
高岡法科大学卒業生だけどほんと馬鹿とドキュソだらけだったぜこのFラン大学
俺は女にモテてたんだけどぶ男が妬んでくる妬んでくる
講義中に後ろの方から耳障りな奇声を間中発し続けてたり(つまり講義に集中してない)
しまいにはホモだとデマを流してくる始末
顔と頭が悪いならせめて性格を良くして欠点をカバーしそれを武器とする
生き方をすればいいと思うんだが性格も悪くて美点の一つもないからな
どうせ親が低学歴低収入の馬鹿なんだろうからまともな育てられ方されてないんだろうな
俺は親が高学歴で地元大企業の専務だから学歴高い奴との交流もあるし入るまでは高岡法科大学に
あんなレベルの低い底辺が存在しているなんて想像すらしてなかった
顔以前に生まれ育ちが天と地の差だってことだな
↓が高岡法科大学掲示板だ
http://jbbs.livedoor.jp/school/24094/
売上げを元にしてる流れで 却下とか言われても予防線になってないよw
34 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:52:25.83 ID:TPrxGFC40
>>30 BWとかDPとか
どこを楽しんだんだ?
イライラが先行して、楽しむにも楽しめなかったな
特にDPとかもっさり戦闘で苦行ってレベルじゃなかったし
楽しいところがあるのは否定しないけど、そこにたどり着くまでがきつすぎる
DPはエメラルドからの劣化も著しいし
参考にどこが楽しかったか教えてくれる?
>>33 自分が面白くないから糞だ!
売れてるのは他の奴が馬鹿だからだ!
36 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:53:36.56 ID:TPrxGFC40
>>33 なぜ?
俺は叩けるかどうかを論点にしてるんだよ
37 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:54:00.15 ID:TPrxGFC40
>>35 どこが面白かったか説明して
ツギのレスまでにして
>>26 いや俺ポケモンやったことないからそんなものは知らん
だがガキどもにすげぇ人気があって映画もグッズもアホみたいに収益が出て
発売されたらVITAが消し飛ぶ、ってことだけはよくわかるw
客観的な売上とデータで語るってのはゲハらしいことじゃないの?
39 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:56:36.46 ID:TPrxGFC40
>>38 ポケモンすらやったことないって…何でゲハにいるの…
>>39 えっ ポケモンやらないとゲハいちゃいかんのかw
そのかわりSteamのゲームは結構やってるけどなw
41 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:58:44.37 ID:TPrxGFC40
>>40 ああそう…
ゲーム買ってないならゲハに来ないで
ID:TPrxGFC40の思想が独特で、このまま普通に話していいものなのか迷うな
43 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 14:59:27.61 ID:TPrxGFC40
>>42 ゲームしてないならゲハに来ないでください
まぁ多分ただのSK=再教育候補のネガキャンなんだろうな ステマ発覚で金融部門格下げ部門解散までしてるらしいし、基地外演じてまで擁護してんのかなw つーかSteam知らない時点でゲーム語るに値しないと思うんだが
>>43 ねぇ、つーかマジでSteam知らないの?
情弱なんてもんじゃないな・・・w
>>37 真面目に答えようと思ったけどヤメた
俺の楽しみをお前に否定される餌にしたくないわ
少なくとも次のXYも買うからね
47 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:01:53.09 ID:TPrxGFC40
>>44 うん。どうでもいいんで。
ゲーム買わずに持ち上げるって、まさにゴキブリと同じことしてるんだわ。
ポケモンやって無い奴の方がよっぽどキチガイで、ゲームに語るに値しないから
お願いだからレスしないで。本気で不愉快…
48 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:02:26.81 ID:TPrxGFC40
>>45 話逸らさないでいいから…
とりあえず持ってる任天堂のソフトうpしてくれない?
49 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:03:05.54 ID:TPrxGFC40
>>46 ていうか、やってないから答えられないんでしょ?
まあ嘘でもやってると言うだけID:Ab5gHYoP0よりはマシだが。。
>>47 「やべぇ、俺論破される・・・逃げさせてくれ!」
まで読んだ
まぁSteamも知らない工作要員だし、こんなもんだろうなw
日本一可愛いコスプレイヤーのステマ失敗した時の奴と同じくらいマヌケ
>>34 DPは糞。だけど無印勢の進化や念願の物理特殊の差別化で新しく出来る事が多く楽しめた
BWはWi-Fiを使ってランダムで対戦できる事が神だった
冷遇されまくった炎の地位が上がったり不満は全くなかった。早い話が今でも遊べる
52 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:07:08.15 ID:TPrxGFC40
53 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:07:18.55 ID:Jo6yp9oH0
どのスレみても任豚イライラしてて笑えるwww
55 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:12:31.41 ID:Ab5gHYoP0
56 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:13:27.23 ID:TPrxGFC40
>>51 ID:Ab5gHYoP0のせいで興が削がれたんで
ポケモン談義はいつか他の場所でやろうぜ
一応突っ込んでおくが
バトレボ使えば第4世代でも対戦できたし
切断祭りでバトレボのほうがずっと楽しかったし
第4世代で炎が冷遇されてたとか、どういう観点で冷遇されてたのか説明されないと意味わからんね。
第5世代で強い炎が増えたのか炎に弱いポケモンが増えたのか
第4世代で炎タイプが弱かったのか。
少なくとも第4世代では「最低限戦えるレベル」ではあったけど。
第4世代で弱かったマグカルゴとか強化されたとは思えないし。
何を持ってして冷遇と言ってるんだ?DPプレイしてないの?
うわぁ、自分がヘタレなのを人のせいにしやがった・・・w 傍観社ゴキってこんなのばっかりだから困るよな そりゃ債務超過二回もするよ
Steamみたいな貧乏人ご用達で沢山買っても「俺ソフト買ってる!」ってあまり大きな声で言えないでしょ
>>58 少なくとも100時間以上やってるゲームある奴つかまえて「ゲームやってない(ドヤァ」だったからなw
60 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:18:24.59 ID:TPrxGFC40
>>53 ID:Ab5gHYoP0は任豚ではない。
クソと呼べ
いるいる、定型のレッテル貼れない奴が出てくると知能障害起こして罵倒し始める奴w すっごい雑魚って自ら証明しちゃったな さすが蝕む陰湿リストラで有名な某企業だけのことはある
62 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:23:38.06 ID:TPrxGFC40
63 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:24:08.13 ID:TPrxGFC40
>>62 そうか
でまぁ、俺の何が口だけだったんだ?
一番売れるキラーソフトでVITA死亡なんて明らかなこと語るのに別にポケモンやってる必要なくね?
内容知ってる必要もなくね?
>>63 えっ
>>52 の態度とか?
つーかお前中学生とかじゃないだろな?
DS3DSのソフトしかない所見ると、ガキ臭くてしょうがないんだが・・・w
66 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:28:43.95 ID:TPrxGFC40
>>65 バイト代でWiiU買ったがクソなんで売りたいけど親が許さないそうな
こどもだね
68 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:31:42.72 ID:TPrxGFC40
>>67 マジかw
自分のバイト代で買ったものすら好きにできないのか・・・w
バイトでWiiU買ったのとポケモンのハマリ具合から見て高校生くらいか
売ろうと思うくらいなら、HD7750程度のGPU積んだPC買っとけばよかったのに
それこそ貧乏人ご用達のSteam様が遊びきれないくらいのゲーム提供してくれたのにw
70 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:32:17.24 ID:TPrxGFC40
>>64 > 一番売れるキラーソフトでVITA死亡なんて明らかなこと語るのに別にポケモンやってる必要なくね?
> 内容知ってる必要もなくね?
あります
71 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:32:39.00 ID:TPrxGFC40
>>65 ポケモンがガキ向けとか
Vitaユーザーがいいそうなことですなあw
>>68 すまんなぁ
社会人にもなると、そうそうゲームばっかりやってられんのだよw
それでも100時間なんて相当無駄にしてると思うけどな
>>71 お前ほんとにガキなのか、言葉の意味の解釈の範囲せまいんだなw
DS3DSのソフトしかない=箱○とかPS3のソフトないん?PCとか?
ってことだぞw 別にポケモンがガキ向けってことじゃないw
さらに言えば親から買い与えられた範囲でしか選べられてなさそうなのがガキっぽい、と思ったんだ
74 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:35:40.37 ID:TPrxGFC40
>>72 お前中学生でしょ?
安物のゲームかって自慢してるし
ポケモンをガキ向けとバカにしてるし
>>74 うん、中学生でクレカ必須なSteamでPCゲーム買ってる奴ってちょっとありえないと思うんだ
こいつほんとガキだな・・・w
一方、平井さんは判断するには5〜10年かかると言っていた
77 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:38:14.22 ID:TPrxGFC40
>>75 親のを勝手に使ってるのを白状したか…
きめえ
>>56 DPは余裕でプレイしてる
バトレボはプレイするまでのハードルが半端なく高い。売上げの低さがそれを物語っている
炎に関しては強化された事について話している。夢特性で使えるようになった奴も居るし
それ言ったら他のタイプもそうだが。格闘とか飛び膝の強化でトップクラスのタイプになったし
君が個人の感想レベルで話を待ちかけてるならこれで充分だろう?
君みたいに楽しめてない人も居れば俺みたくシリーズ最高に楽しめてる人も居る訳だ
79 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:39:45.83 ID:TPrxGFC40
どうすんだよ、この高坊・・・w ドヤ顔で親からもらったハードのゲーム自慢したかと思えば 親のを使ってる設定にしてきやがったw めんどくせぇなw
>>1 のID、すごく惜しいよね EとX逆だったら・・・
SDのWiiでもソフト日照りだったのに HDのWiiUでソフト揃えられるのかよっていう疑念がある 積極的にこの疑念を晴らそうとしない現状では 失敗と煽られるのは仕方がない
83 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:45:15.10 ID:VSt/C80C0
>>56 ランダムマッチは同意
まあでもポケモンの楽しみ方は人それぞれなんで
何故失敗したのか?って、 失敗ポイントが多すぎて挙げるのだるいぐらいあるよねっていう
そうだな VITAはフリーズするし焼きつくしサポートも最悪って話だしな
86 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:49:16.71 ID:TPrxGFC40
>>80 話逸らさないで
vitaたたいちゃえよー
87 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 15:49:32.84 ID:TPrxGFC40
>>85 お、叩いてた
やっぱポケモンの話はしたくないのか
>>86-87 いやポケモンの内容の話したけりゃポケモンスレでやれ、って誰か言ってなかったか?
ここではゲハらしく売上と発売したことによる影響の話すればいいじゃないw
そんな空気も読めなかった?
>>79 だとしたら楽しめてない人が500万人以上いるわけだ
ニッチなプレイヤーしか遊んでない物で大多数に同意求めるのは無理な話
そもそも大勢居るプレイヤーを代表出来る立場になれてないんだよ君は
ソニー平井 「PSVitaのセールスは予想していた最も下限に位置するが、ハードの成功の判断は5〜10年の時間がかかる」 教祖が言ってる言葉が見えないのかゴキぶりはw
ぶつ森とかもそうだけど3DSと違ってモンハンとかポケモンみたくこれ出せば牽引できるってソフトが無いんだよな 本当はDQ1が0そうなんだろうがあれwiiとのマルチになったし あれがオフゲかwiiUの独占ならまたwiiUの評価も一遍したろうに
任天堂てサードを揃えようするとドンドン駄目になる印象がある 64とGCに名作ソフトが多かったり、 RPGが売れないと言われたWiiでゼノブレがうまれたりと、水あげないと甘くなるメロンやトマトみたいなもん 得にマルチはWiiUを駄目にすると思う
ソニー平井 「PSVitaのセールスは予想していた最も下限に位置するが、ハードの成功の判断は5〜10年の時間がかかる」 ソニー平井 「PSVitaのセールスは予想していた最も下限に位置するが、ハードの成功の判断は5〜10年の時間がかかる」 ソニー平井 「PSVitaのセールスは予想していた最も下限に位置するが、ハードの成功の判断は5〜10年の時間がかかる」 ソニー平井 「PSVitaのセールスは予想していた最も下限に位置するが、ハードの成功の判断は5〜10年の時間がかかる」
ポケモンは助けてくれませんよ あれは携帯機だからこそ 関連ソフトも救世主にはなれん 詰みか?
任天堂ソフトができるってのが現状では最大の強みだが それって3DSでもできるんだよな パーティゲーならWiiにもあるし、積極的に買い換える理由にはならない
スマブラもまだまだ先のようだしね マリカはもう少し早いんだろうが7の売れ行き見るとWii版ほどの力にはなりそうもないよな マリパやSpo辺りで地道に積み重ねるしかないんじゃね?
WiiUからしか3DSに体験版をダウンロード出来ないようにしたら〜 って、どこぞのモンハンの通信みたいな仕様を言ってみる
>>26 ポケスタ1がつまらないとかないわ。
全国大会出場者とバトれてなみのりピカチュウ量産できてドードリオGBできる神ゲーだぞ、あれ。
倉庫としても凄く優秀。
102 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 16:20:59.44 ID:EbdroqxB0
もともと成功させるつもりがない 株価の関係で時期が来たから出しただけ ソフトの数からもやる気の無さがわかる
>>97 関連ソフトじゃなくてガチ連動するだろw
wiiuをポケモンのゲームサーバーとして使えるようにする。
3DSのポケモン買ったら、wiiu欲しいと思わせる仕掛け満載のやつ
WiiUがないと3DSは不完全と煽られるのが目に浮かぶな
攻略本の配布ポケモンみたく甘い誘惑くらいは用意してるだろうね ポケモンの場合はムチ使いよりアメ使いが上手い
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0803S_Y3A100C1000000/ 任天堂の「Wii U」が12年12月に発売された。
日本国内をみる限りクリスマスから正月にかけて、どこのゲームショップや家電店でも入手可能な状態で、立ち上がりは大成功とまでは言えなかったように思える。
一方、12年に登場したNHNJapanのSNS「LINE」は爆発的な人気を獲得し、中高生や大学生に急激に浸透している。
。スマホ向けのパズルゲーム「LINE POP」は12年12月の公開から12日間で1000万ダウンロードされたと発表され、SNSとゲームとの相性の良さをあらためて証明した。
11年にスマホ向けに配信されたゲーム「おさわり探偵なめこ栽培キット」(ビーワークス)も12年から爆発的な人気を獲得している。
12年6月にシリーズ累計で1300万ダウンロードを達成したと発表された。
スマホ層と任天堂の客層は重なってる
それゆえにスマホが台頭すれば任天堂が衰退するのは当たり前の現象なのです
PS4の時の捨て台詞が楽しみだな。
■10〜24歳の人口、最盛期から3割減少 総務省統計局の12年12月1日現在の人口推計によると、ゲームに何十時間も費やすだけの 時間的余裕があると考えられる10〜24歳の世代人数を合計すると1817万人。 一方で、ファミコンを最初に遊び始めた最初期の世代から据え置き型ゲーム機を全盛期の 1990年代に遊んでいた30〜44歳の世代人数は2668万人。すでに最盛期から3割以上も母数 が減少している。 若年層の急激な減少と若年層のスマホへのシフトで任天堂だけでなく家庭用ゲームにしがみついてた他の企業もどんどん衰退するんだわな スクエ二みたいな機を見るに便なところはしぶとく生き残っていくだろう
スマホに未来があると思ってる奴が未だ居るのか
「ライン連携サービスの目玉はゲームです」。運営会社NHNジャパン(東京・渋谷)の森川 亮社長は意気込む。国内3600万人を超す利用者を抱え「1日1回以上使う利用者は65%」 (森川社長)。通話やキャラクターを添付した簡易メールなど手軽な交流手段として、若い女 性を中心に急速に浸透している。 ラインのゲームはこれまで6種類ほどしかなかったが、ダウンロード数は月約3000万件。 今後もライン上の友人と簡単に遊べるゲームを中心に、月10本前後を投入する計画だ。 自社のゲーム開発者のほか、外部開発会社のタイトルを導入していく考えだ。 昨年はラインゲームのダウンロード数が急伸してるんだよね 限られた余暇を安価で良質なゲームに費やそうとする一般層が雪崩を打ってラインに集結してる もう世間の話題から家庭用ゲーム機がだんだん聞かれなくなってきたのはいうまでもない
Wii 1266万台 14本 PS3 874万台 1本 ←発売6年、FF13のみ、ブルーレイ需要で本体だけ売れた、世界一のお漏らしハード、割れた WiiU 64万台 最高38万本 ←発売23日後の集計 360 159万台 最高21万本 ←発売7年、オン対戦に年間4200円必要 ※PS3が累計64万台達成したのは発売から3ヵ月後 360が累計64万台達成したのは発売から2年6ヶ月後 WiiUの23日=PS3の3ヵ月=360の2年6ヶ月 WiiUの失敗=PS3の大失敗=360の問題外
112 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 17:29:11.97 ID:HLTF0XvD0
任天堂って簡単なゲーム多いからスマホで十分って人多いでしょ 鬼トレの爆死っぷりとか良い例w
へっ?
>>112 累計18万の鬼トレが爆死ならVITAソフトは全部爆死じゃねえか!
VITAの超絶ネガキャンやめろ糞チカニシ!
据え置きは2万円台前半 携帯機は1万円台が当たり前のデフレ状態に陥ったハード業界 価格よりもクオリティにこだわったWiiUは今後任天堂を苦しめる やっぱり高いって言うのが売れない原因だと思うよ
売れないってより市井の人間が次世代機が出てるって全然認知できてないんだろ wiiの発売の頃に比べて店舗に来る記者とかTV局全然見なかったし
「〜12日間で1000万ダウンロードされたと発表され、SNSとゲームとの相性の良さをあらためて証明した。 アイテム課金方式だが無料でも相当遊べるため、ほとんどのユーザーは無課金で遊んでいるとみられる」 「今存在する人気のあるソーシャルゲームが、年末まで人気が続いているのかどうかも明確には分からない。」 「日本国内のソーシャルゲーム市場はそろそろ成長鈍化が始まるということは容易に予測できる。」 いずれにせよ「新清士」という時点でアレだがw 新ちゃんニコニコアプリがお気に入りだそうです
>>116 あの頃は、モバグリ並にTVCM馬鹿みたいに流してたからな
お布施が減ればTVやマスコミも掌返すってもんよ
だれもタダで宣伝してくれない
>>112 パンチラ紙芝居こそスマホで十分じゃね?
シコシコパンツゲーこそスマホでいいよな 約5000円も出してエロの無いエロゲー買うキモオタリア厨=ゴキブリの気が知れない
>>120 とりあえずラブプラスを超える売り上げの恋愛ゲーを探してきてから煽り直そうな