1 :
名無しさん必死だな:
どうせ4V以上しか狙わないだろうが!!
2 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 00:25:13.17 ID:EKrF63Px0
めざパ
3 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 00:28:28.72 ID:VEnlDIG10
めざパは自由に教え技で配ればいい
もったいぶるものではない
4 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 00:29:26.94 ID:/xqZXhFA0
ランダムマッチをどうにかしてほしい
普通の対戦したくても廃人かチーターとしか当たらない
5 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 00:31:39.70 ID:GsMWI+ul0
種族値もいらないよな
6 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 00:32:06.53 ID:7Xhuh8wd0
まず個体値がなんなのか
どういう点が問題なのか
という所から説明してもらいたい
7 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 00:33:05.26 ID:HN6vPtuX0
Nのポケモンとかいうオール30固定の気持ち悪い仕様www
8 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 00:37:14.90 ID:UaZf9l7a0
波動関数から固有値をなくせ!
9 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 00:37:58.43 ID:xxSJIGQ20
個体値は16段階くらいでいいと思うが
でもそうすると旧作からの転送ができなくなるんだよなぁ
俺めんどくさいからほぼ2Vでいってる
努力値みたいに制限かければいいよ
今までのどうすんだよってのが一番の問題だけど
ケロ松「個体値あるからガキだけでなくオタクも対戦ゲーとして遊べるんだろ」
旧作から転送したら全部Vになればいいだけの話
トリパ用のあえての0調整だのそんなものは切り捨て
すべてのポケモンがV前提でok
個体値なんかどうせみんな高いのしか狙わないから
実質重要なのはタイプめざパ特性技構成種族値だけだろうが!
時間を掛けた良個体ほど所有欲が満たされるが
別に無かったら無かったでもいい。
もっと初代の時のような野生産に対するワクワク感がほしい。
ブリーディングは正直しんどい(ガチ廃人)
17 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 00:53:00.46 ID:HN6vPtuX0
個体値をなくせば面倒なランダム要素は性格と特性だけになるし、
ついでにめざパも威力70固定のタイプ任意選択にすればもっと便利
互換切らないだろうから乱数調整の高個体旧ポケ輸入されるしな
それなら個体値なしでもいい
合計個体値100まで
とかどうよ
対人戦だけだろう。個体値やらめざパやら厳選するのさ
努力値はいい加減見えるようにして
それよりも対戦以外の部分を面白くしたほうがいい
今まで対戦以外はないがしろにされすぎてきた
なにかやっても面白く無いという、誰得仕様
戦うだけなのはもういいよ
>>22 そもそも対戦がドラゴン他厨ポケマンセーでつまらないという悲惨な状況じゃねえか
ゲームバランス担当してるのは一体誰なんだ?
テクニシャンつぶて持ちの氷が出るだけで現環境はぶっ壊れるはず
25 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 03:46:19.26 ID:Woz73Uxd0
>>4 普通の人同士でケーブルつないで遊べばいいだろ
本来そういうゲーム
DSにケーブルはないだろw
27 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 03:49:29.27 ID:G0TseGGZO
ポケモンは無線化で大きく変わった
ダイレクトで岩っちがそんな感じのことを言ってましたねぇ
28 :
名無しさん必死だな:2013/01/09(水) 03:49:46.74 ID:T7223eLkO
映画館やイベント会場での配布ポケ一斉送信は新しかったよ
ダイパの暗黒空間みたいなの増やそう(提案)
個体値無くすなら努力値の仕様複雑化させて、同じポケモンはほぼ作れないようにしてほしい
そうじゃないと1体ごとの個性が失われるじゃん
個体値は生まれながらに持つ個性
努力値は育て方で出てくる個性
もともとはポケモンに愛着出すための隠しパラなんだから、問題があるとするなら「解析されてしまったこと」だろう。
個性なんてありません
優劣しかないのよ
愛着という綺麗な言葉で誤魔化してるが、実際はポケモンをただの数値でしか見れない存在にしているだけ
ドラッグしてタマゴ捨てさせろ
ある程度の深みがないとアングラ感が出ないじゃん
糞にわかを量産するよりは
コピーパを用意するのさえ知識が必要ってのが
対戦やらなきゃどの要素もに気にならないな
もう対戦なんてしたくない(遠い目)
だから対戦以外にも何か長く楽しめる要素が欲しいな