1 :
名無しさん必死だな:
お前らが爆死爆死いいすぎてもう何が爆死なのかわからん
2 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:33:08.52 ID:m4BZPPt30
話題性と製作費に比例するだけの売上かどうか
これが唯一の定義
3 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:34:15.10 ID:YmcCozfr0
任天堂ハードで出る=爆死
これさえ覚えておけば大丈夫
4 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:34:56.97 ID:ri7NtVVN0
ソニーに都合が悪い場合爆死
これはアニメでもゲームでもスマホ同じだからわかりやすくて笑う
5 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:35:09.44 ID:fj4Se5+10
PSWでは3DSのとび森すら爆死だもんなw
6 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:42:39.49 ID:rKXWjE2r0
任天機のソフトは全て魔法の言葉”ジワウレガー”に守られてるから爆死はない
7 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:44:05.61 ID:SdY6Cynt0
VITA近辺をじっくり見つめると自ずと理解する
8 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:45:15.04 ID:SdY6Cynt0
>>6 PSWにはジワ売れするソフトないんですか^^;
9 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:47:54.39 ID:m4BZPPt30
>>6 ジワウレガー言われましても
PSハードのソフトが初動型に寄りがちで任天堂ハードのソフトが累計型ってのは自明ですし…
本体の在庫があるから爆死とかソフトが上から下まで売れないと爆死とか
もうWiiUに爆死粘着したいだけになってないかね
派手に死んで欲しいという願望
12 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:54:57.60 ID:5QSxFHeaO
おい!ブリ蟲共答えてやれや
お前らが1番使う言葉やろが
ゴキブリは今やこの言葉をてめえのみみっちいプライドを守るために連呼してるよな
14 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 05:00:43.25 ID:9jueXhLc0
ビータ初回限定版w
爆死使う奴=GKで間違いない思われる
シリーズ物の場合は初日の売り上げが前作の累計を超えないと爆死。
明確な線引きはないか
その会社、陣営にとって売れないとマズい商品が
宣伝量に見当ってない売上だと言われるような印象だけど
まあ適当だよな
累計と初週を比較して、超えてないと爆死
前作より伸びてないといくら売れても爆死
どれだけ売れても「○○ならもっと売れた」から爆死
PSに出せばいくら売れなくても大勝利だよwww
個人的には
・同ハードで発売する続編
・前作の初動の5割以下
・ジワウレが見込めないシリーズ
21 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 09:07:06.45 ID:ieU35ZyC0
低爆発物質は広げた状態で点火しても燃えるだけで爆発にはいたらない
高爆発物質でもタンピングしなければはじけるだけ
23 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 09:13:17.00 ID:jkBJUm/YO
PSWのソフトか?
・YES→バカ売れ〜健闘
・NO→爆死
ボンバーマン爆死しすぎ
25 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 09:21:41.21 ID:Lfy8vk/00
「爆売れ見込んでたのにそんなに売れなかった」の略語
>>22 こうして並べると壮観だなあ…ww
そしてそれらのソフトは軽々とミリオン超えていったと…
でも爆死だけどな(Move
27 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 09:24:35.74 ID:nWrqnuKIO
PSWが使うときは「爆死ということにしたい」と読み替えるとしっくりくるよ
28 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 09:25:52.37 ID:Q99hkBve0
PSハード以外は何百万売れても爆死だろ
ダイナマンのやられ役
俺が思いついた最大の売り上げより低かったら爆死。
高くても俺の機嫌が悪かったら爆死。
機嫌よくても面倒くさいから爆死。
つまり全て爆死。
エクストなんとかは爆死て認識でいいんだよな?
ゴキちゃんの使う爆死は、そうあってほしいと言う願望とか懇願だからね
それだけPSハードやソフトのウリアゲが悲惨だという現実を現してるんだろうな
PS3やVITAみたいな末期ハードとはいえ来年こそ、だが買わぬ!ばかりするなよw
33 :
名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 10:05:41.97 ID:QWprPnPB0
開発費や広告費が回収出来なかったら爆死なんじゃないの
メーカーが公式に爆死ライン提示してくれればいいのにな
34 :
名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 10:12:44.09 ID:XLBvcgtB0
そういえばMH3Gって何気に初動率は初週の3倍以上売れててニ番目に高いんだよね(一番は初代MHPだが
>>33 ひどすぎるよー><
宣伝開発機材償却費、これら全てひっくるめて
もう全然足りてない>爆死
宣伝費考えると赤など>失敗
赤字ではないが、余裕なくて次につながらん…>消極的現状維持
想定数は下回ったが一息つけるか…>積極的現状維持
想定数程度の売り上げ>成功
バンバン売れて次のソフトじっくり作れる>大成功
売れに売れて自社ビル立てちゃおうか…>バブル
判断基準は販売数よりも消化率かな
初週5万出荷して4万売れれば2週目以降を考えると成功だと思うし
同じく10万出荷で4万販売だと『爆死』になっちゃうかもしれない
そのソフトの主な購入層やジャンルの傾向・発売時期なんかも
影響するから一概には言えないけどね
境目を決めるのは確かに難しいかもしれない
けどこれだけははっきりしているのが、Vitaは誰が見ても爆死