ドラクエ10 ver1.2がゴミ糞だった件wwwwwwwwwwww

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245名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:16:35.28 ID:GwcvJn/g0
>>234
なにこれ・・・
246名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:17:17.26 ID:BAsTsQgS0
晒されてからじゃもう遅い
コイン蓄えてる奴の餌食にされるだけだからほっとけ
247名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:17:33.59 ID:TN9E3Lwb0
格闘で魔法戦士やってるけどバイキルトとフォースでアホみたいに強いんだがw
レン魔戦魔法*2の4人だと何も恐れるものがないな
もちろん魔戦レンは博愛盾100、魔法は杖覚醒が前提だが
248名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:19:20.01 ID:vjORmOVt0
あちこち違和感があるのはVUのお楽しみでもあるから色々とやって攻略していけばいいのさ
不具合も早期メンテで改善してくれてるしな
まあ、年末のこの忙しい時期に大型VUとか普通はやりたがらないものだが貴重な新規キャンペーンと考えて正月返上で頑張ってくれ
249名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:20:51.18 ID:3s91SK4o0
パラレンも実装直後は養分職と言われてたが今じゃどっちも必須職に近くなってるしな
高レベルになって職業クエで必殺証解放されて新装備が使いこなされてくる頃になればまた評価も変わるだろ
250名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:21:16.11 ID:BAsTsQgS0
魔法戦士はフォースがごみだが
支援職としてはトップクラスだ

使える職業 魔法使い 僧侶 魔法戦士 パラディン
金策専用 盗賊
ゴミ 戦士 武闘家 旅芸人 レンジャー スーパースター

こうなる
251名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:21:35.79 ID:BAsTsQgS0
レンジャーはポルカあったから使える方だった
252名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:23:17.33 ID:BAsTsQgS0
戦士唯一の出番である壁も
相撲の仕様や強ボスの重さ変更で
とうとう自分で重さ調節可能なパラディン以外だめになってしまった
253名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:24:34.23 ID:ry120VJY0
バイキルト爆裂拳、会心全部乗らなくても防御率低下の恩恵受けてか300くらい一気に削れるんだよな
覚醒メラミに匹敵するというか
ギガスラもあの燃費さえ無視できて光弱相手に4人で打ちまくれば(どこでとはあえて言わないがw)レベルガンガン上がるよ
まだそこまで行ってる奴少ないから今の状況みて叩いてるだけだろ
254名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:27:06.87 ID:13swyMId0
平タコからガルゴルにPL狩り場がシフトした今斧レンジャーが最も需要高くて次いで日輪棍部隊と言った所
V1.1直後に去った出戻り組にはわからなくて当然かと

酒場にいる平田なんてゴミしかいないのはサポのフレチ貸しが当たり前になったのと互助会があるから
ま、何ヶ月も情報から遠ざかればそうなるのは無理もない
255名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:27:17.88 ID:BAsTsQgS0
ギガスラは聖水戦士のころとかわらないだろ……
256名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:29:41.53 ID:ERabeiGa0
そこがパッシブ上げの落とし穴だな
パッシブ上げるために興味ない職業を上げてたらその職業の方が本職より楽しくなるという
運営もそのあたり狙ってるんだろうな
でなければ職業バランスが偏ってしまうから

つーか僧侶はマジでどんどん強化されてるよな
僧侶いなければ覚魔PTなんてどこにも行けないのにそのうち魔から誘われても来なくなりそうだ
257名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:30:44.88 ID:BAsTsQgS0
僧侶なんて自分でなればいいんだよ
カンストしてんだからできるだろそれぐらい
258名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:32:52.80 ID:wS5kwuxl0
スーパースターはまだ未知の部分が多いから今後どうなるかわからん
魔法戦士は魔法が使える戦士という立ち位置だから戦士組が多少流れてくるんじゃないだろうか
壁役がパラディンに流れたように
結果、純粋な戦士が減っていき全体のバランスが取れていく
このあたり武闘家も同じ道を歩むんだろうが、現状は盗賊の方が使い勝手が良くて武闘家の意味が見いだせてないからな
SHTに対する見返りが少ないからそうなってるんだが今回のVUでそこには全く手が入ってないという
戦士はフォースのおかげで底上げできるが武は上げた所で同様に盗賊も上がるから結果的に意味がないんだ
259名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:34:34.75 ID:6tZ7M/zF0
>>234
それメンテでさくっと対策されて既に祭は終了してる
260名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:36:50.92 ID:W3NGMrz30
>>257
何をイミフな事言ってるんだw
魔法も杖振れば回復できるんだしザオなんて世界樹あれば要らんだろ
覚醒暴走メラミ連発してれば強天魔だって瞬殺だっての
261名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:37:59.73 ID:BAsTsQgS0
さすがに回復と蘇生が追いつかないから
魔オンリーはないわ……
262名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:41:37.48 ID:+myVQ6TZ0
>>256
現実は
優遇職プレイしてる最中に元の職のクソさがよくわかって
どんどん優遇職に乗り換えて偏っていくという…
職バランスがよければ問題なかったんだろうけどなー
263名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:43:08.80 ID:BAsTsQgS0
乗り換えるというかレベル上げ中はいいけど
レベル上げおわったら、特定の職以外必要とされないから
そうならざるを得ないだけだよ
264名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:45:58.19 ID:1gzazPAJ0
強ボススレ見たらわかるけど
既に盗イラネパラか重装備廃僧侶募集な空気になってる
ガルゴル斧レン安定だし上級職の方が普通に扱いやすいよな
魔法戦士然り、スーパースター然り
まあ当然と言えば当然だがパッシブ目当てに上級職上げきったら予想外のご褒美というか
265名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:50:40.67 ID:SWanEl1y0
パッシブはレべル依存、戦士ならゆうかんパッシブは全部乗せ、
他職はパッシブは専用技含んで、ダンボール戦記みたいなブロック式で取捨する

こっちのほうがプレイヤーの個性出せるし、育成の幅もでると思う
ていうかバランス整えても今このシステムだと浅すぎじゃね?
266名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:54:04.70 ID:BAsTsQgS0
新職業ができるたびにノンパッシブとの差がひどくなって
どのステータスも100差が当たり前になったりしてくるから
どうにかしろよこれ
267名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:55:42.75 ID:sLuyjxvOi
>>256
高レベルサポやとって敵倒してもらってレベルあげするのがデフォなのにどうやって楽しくなるんだよ…
別に楽しい=強いじゃねえし
268名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:57:20.15 ID:6ghdd7wW0
>>239
突然ID晒せとかゴキブリ扱いして
意味がわからない
269名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:57:30.59 ID:alaQmxVQ0
>>265
職業スキルをレベル依存に変更。
武器・魔法スキル各職5つ設定しパッシブにすれば良かっただけのこと。
270名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 22:01:37.23 ID:7gldMkHA0
>>266
ソーシャルみたいに課金したらどんどん無敵のつよさになって無課金だといつまでたっても横並びの強さならバランスとれてたんだけどな
無課金ニートは無課金同士でまったりと遊ぶしランキング上位を目指すリーマンは月に10万円を課金して王様として世界に君臨する
ソーシャルって自称ヘビーゲーマーには馬鹿にされるけど実はゲームバランス的には最高のゲームだったりするのよね
だから今どきの若い感性を持ったまともなゲーマーはみんなソーシャルゲームしかやらんのよね

  r"PS3愛ヽ
  (_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
  6 `r._.ュ´ 9
  |∵) e (∵|
  `-ニニ二‐`
271名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 22:04:52.19 ID:ZRJBypiZP
>>268
むしろ今だに絡むのは、まさに一旦熱中したけど今の惨状で未練がある元ユーザーだろうに。
ゴキじゃ、どこがどうクソなのかもはや理解不能だろうよ。
272名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 22:06:56.21 ID:WhUGCvHbO
>>266
パッシブないやつは上級錬金とアクセ合成でステータス差埋めればいいやん
273名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 22:55:17.73 ID:bcRQ+sV70
上級錬金は成功率10%ちょいでアクセサリ合成は完全ランダム
アホかw
新規もWiiUでいくらか入ってくるだろうが最初の無料期間でフェードアウトするわw
274名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 22:59:25.02 ID:BAsTsQgS0
新規には優しいシステムも増えてきたけど
パーティー募集なんかはパッシブ前提の要求するようなのも増えてるからキツいだろうなあ
275名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 23:06:40.10 ID:HOB1YmNL0
DQ10はMMO初心者大歓迎!ライト向けですよー^^
でも10年は続けたいからやっぱりマゾくします;;
ちなみに戦闘バランスは良好だと思ってます!><b
276名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 00:09:19.71 ID:qhdzmWcT0
強敵ボーナスでLv上げも楽だし、トンブレロピンモー帽子で経験値補正入るし
装備は拘らなければ安いし、職人やっても結晶目当てでゴミ価格にならないし
結晶化で金稼げるし、新規にはなかなかに優しいよね
277名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 00:50:43.95 ID:V5zlht6d0
結晶はただ狩ってるだけで金策できるようになったから良システムだよな
今までは金策目当てで決まった対象を狩らないと儲からなかったし
278名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 01:09:33.82 ID:Bn2LhHw70
そのうち購入した装備分の儲けが出ないほど値段が下がるよ
279名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 01:19:20.26 ID:qhdzmWcT0
>>278
それでも店頭買取り500Gで黄金のかけらより高いんだぜ
しかもいい装備からは複数取り出せるしな
280名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 01:26:17.76 ID:Ini7RNdy0
>>275
すっげえ殴りてぇ
281名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 03:52:56.69 ID:MSK7xYUlP
そもそも新規は使い込み度が増えるレベルの敵と連戦できないと思うが
282名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 03:59:15.19 ID:qhdzmWcT0
>>281
使い込みあがるのは、格上からじゃなくて同格だからなんぼでも上がるだろ
283名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 04:09:57.84 ID:Bn2LhHw70
さすがに装備変えるだろ……
284名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 04:14:59.41 ID:qhdzmWcT0
>>283
低レベキャラでPLでもいいから使い込みできるようになってからプレイしたか?
腕や足は全然たまらんけど、武器とかガンガンたまるぞ?
285名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 05:28:59.27 ID:V3MRjX2d0
武器は余裕でたまる、鎧上下はなんとか貯まる。
他の部分は気にしないことにした。
結晶で金を稼ぐなら精々鎧までだな、個人的には。
286名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 07:35:48.62 ID:iTLjN1KX0
結晶は皮装備に夢のタコメット平田でガンガン溜まる。
で、もう値段暴落してる。アプデ当日は4000で売れたのに、今はもう1500以下だ。
そのうちどうせ店売り寸前に張り付くだろ。
287名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 11:13:14.53 ID:MSK7xYUlP
>>282
アホナのこいつ
288名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 13:40:43.30 ID:YcSYNBNb0
結晶が値崩れしてるのは結晶クエで簡単に結晶が作れるからだろw
無料で貰える帽子で20回戦えばOKなんだから

装備品を結晶にしようとすると格安装備で真面目にやっても3時間で3個抽出できるかどうかだ
ライト・キッズプレイヤーが結晶抽出しまくれるとは到底思えないからいずれまた5000くらいまで上がるぞ
だから今のうちに買い占めてるんだよ、みんな
289名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 13:48:30.99 ID:dglmplp40
バトルバランスが相変わらず魔法偏重なのは、元来魔法が高火力であるという点だけ残し
他職にまるで性格分けがされてないからなんだよな

武闘家はその素早さを更に引き立てる事で、戦士2T分で3T攻撃くらいの速度調整してれば物理火力の高さと併せて前衛職としてハイリスクハイリターンで立ち回れる
戦士はせめてパラディン並の身の守り、重さで特技の燃費を改善し、装備そのもののスペックを上げる事で活躍の場は大きく広がる
盗賊は物理職最低の防御力に下げ、攻撃力も落とす事で本来の「盗み」「トラップ攻撃」のスタイルを出せる
旅芸人はもう少しMPを上げボケの成功率大幅に高め、バイシの効果をバイキルト並に上げれば物理職の補助として必須職になれる
僧侶はゾンビ系に対しての戦闘力・防御力を更に上げ、ザキの成功率をV1.0の頃に戻せば丁度良くなる
290名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 15:46:02.64 ID:iTLjN1KX0
>>289
魔戦メインの俺に救済は無いんですか……!?
291名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 15:59:58.68 ID:Bn2LhHw70
両手杖に魔法使いで振って、杖で殴るMPタンク&バイキルト、ピオリムで支援型特化の職業として生きてください
え、フォース?剣?戦士要素?そんなもんいらないっす
292名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 18:51:01.71 ID:inE7LX2h0
マホステとMPパサーでエンドレスMPタンクになれるよ
PT外で応援すりゃMP15くらい回復してくれるしな
魔法戦士自体面白いか知らんが地味に重宝する職業だと思う

つーか応援はレンジャーと魔法戦士だけでいいな
テンション上がって必殺溜まってMP増えるとかマジで楽チン

ネクロバルサやメッサーラきついって人は是非やってみてほしい
293名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 19:22:59.61 ID:V3MRjX2d0
割と本当に魔法戦士の正しい使い方は
杖か弓持ってMPヒーラーとして生きていくのが最良に思える。
せめて属性倍率が以前と同じなら弓とか剣でも攻撃に貢献出来そうなのに。
フォースが死んでるからバイキルトとMPパサーしか思いつかん。
しかしせめて杖と持ち前の攻撃魔力生かしてデバフ魔法が出来れば
今のフォースの仕様にもまだ納得が・・・いかないがましだったかもね。
294名無しさん必死だな
魔法戦士で平田タコメットが捗る捗るw
いや、フォース上げてる平田が増えて平田自身スペックアップしてるのもあるが
パラレン上げてた頃より全然楽なんだわ

結局タイガーみたいに攻撃力低いものに倍率かける特技はパッシブの恩恵受けまくりなんだなって再認識した
バトマス来たら爆裂ブームが来そうな予感もある