任天堂はアンチャーテッドくらい綺麗なゲームだせんの?
1 :
名無しさん必死だな :
2012/12/26(水) 19:45:30.28 ID:ULZSLjSN0 いつまでもマリオや糞miiに逃げてねえで勝負しろやコラ!!!! 臆病風に吹かれたかオワタとオワモト できねえならWiiにすっこんでろや
2 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:46:21.83 ID:bsyM5/HG0
デター 遁走したキラーのアンチャwww
3 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:46:51.58 ID:JjTxDXpq0
アンチャーテッドって何?
4 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:47:03.78 ID:VH1g3Uuw0
マリオUじゃね? アンチャのワカメみたいな樹木の葉っぱとかギャグの域
5 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:47:35.35 ID:+QGgIf7d0
アンチャ凄くても売れるのはアニメかパンツだし
6 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:48:17.22 ID:2O6tu0m90
綺麗なだけで売れるなら任天堂じゃなくて色々な所で出してると思うよ
7 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:49:38.38 ID:+pAMef480
アンチャアンチャ 綺麗なだけじゃダメだというのに…
8 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:50:25.15 ID:YBO2ux9M0
2、3しかやって無いけどイライラするし一周終わったら物凄い勢いで冷めた しかも3は2よりも面白くねーし・・・ ゲームなのに何で勝負するの? 売り上げ? 売上げでもボロ負けだよねwww
9 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:52:07.01 ID:Xe0h8M7v0
つピクミン3
だせると断言できる人がここまでいない件 やっぱり任天堂は低予算で糞グラパーティーゲー作ってるだけが能のカスメーカーか PS3陣営の日本一ソフトウェアと同等と断じていいな
パルテナのほうが綺麗だろ
アンチャはステマしすぎて 初めてプレイしたときこの程度?って思ったな
金掛けりゃ任天堂じゃなくてもどこでも出せるだろ グラが綺麗なゲームを出すのに必要なのは金だからな
PS3陣営なるものが存在していて日本一がそこに所属していることを初めて知ったわ
(´・ω・`)アンチャってハードル低いな
マリギャラは充分綺麗だったと思うけど
まーたゴキが独り言で発狂してら
ゼルダデモくらいが任天堂の上限じゃないかな。 海外丸投げメトロイドとかならもうちょっと上にいけるかもしれない。
20 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:57:41.15 ID:oZ22w4Yh0
PS3信者は宗教で目が曇ってるから
アンチャは2まではプレイしたが飽きた ストーリー展開が読めるし、B級映画そのままもってきましたって感じがした もういいわって感じ ゲームとしては三流じゃねえかw
アンチャのステマも酷かったなw 神ゲーのデモンズは余所に言われるまでほったらかしだったしw 昔からゴキブリはゲーム見る目無いよなw
任天堂内製の場合、だいたいのタイトルはオブジェクトやテクスチャの手を抜いて その分のリソースをシェーダに振るようになると見てる そのほうが金掛けないで存在感のある絵を出せるからな
24 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 19:59:39.64 ID:iEn5vikw0
綺麗な中身の無いゲームはお断りです
こうしてアンチャアンチが増えていくのだった…(´・ω・`)
マリギャラとか老眼鏡つけてるのかってくらいボケボケで○と□のオブジェクトを適当に配置しただけのスッカスカのマップじゃん オワモトはhalo作れるならはやくやってみろよ口だけインポ野郎がよ できないなら立場をわきまえてSDにすっこんでろや
>>20 PS3ってなんでフォグシャドウが掛かってるんだろうね
俺もゴキブリになれば脳内補正で綺麗に見えるようになるかな
28 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 20:01:50.36 ID:qzolzuVJO
3DSのピース集めのマリオとクッパが腕組みして背中合わせに立ってるフィギュアみたいなの凄く綺麗じゃないか
29 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 20:01:54.70 ID:iEn5vikw0
Haloとアンチャ(笑)比べてるゴキ・・・
任天堂はお子ちゃま向けなんだからアレでいいんだよ 無理にコアゲーなんか出したって売れないんだから
アフリカの砂漠に在庫が埋まってるアンチャさんチーッス
>>1 なんかファビョってるなぁ…
嫌な事でもあったか?
アンチャはおもしろいけど あのもっさり感をどうにかして
ノーティは任天堂にくればいい
結局任天堂はWiiUで性能あげたけど使いこなす金も技術もないんだろ? Wii買ったやつが可哀そうだろ 全部WiiとマルチにしてやれよHDゲー作る気がないのならな みてるかオワタ、PS3の残飯マルチにしてもらおうと土下座周りするよりやることあるだろ
ソニー信者は任天堂全否定 任天堂信者はアンチャをクソゲ認定 ソニー信者はついでにHaloもやらないんだろうね アンチになると敵ハード()のゲームやっても粗探しばっかりしてそう なんなんだろうこの板
そういやアンチャ作ってたスタッフが任天堂(レトロ?)に移籍したって言ってたな
>>15 一本糞にして全てのリソースをグラにつぎ込んだのにしょぼいんだな
TLOUはマップ広くしたからグラしょぼくなってるしね
グラフィックが良ければ成功するならVITAはあんな悲惨な事になっとらんわい。 つーか、VITAってゴキの主張を見事にブチ壊すハードだよなぁ。 グラが〜スペックが〜→スペック高いVITA爆死してるじゃん。 ソフトラインナップが〜サードが〜→とりあえずソフトラインナップ豊富なVITAは爆死してるよね。 そりゃあ話題に出されるの嫌がるわ。
>>39 グラ性能は今の据え置きより少し劣る程度かもしれんが他が据え置きに大幅に劣るから半端なんだよなあ…
CoDにしろアンチャにしろまともに移植再現できてないじゃん…
毎回毎回、瞬間の画質が良ければ1fpsでも良いんだろうな、と思わされる 60fpsとか知る由もない無いんだろうな
何?ピクミンスレ?
>>39 ハードのイメージが〜
ってのも見事にぶち壊してる
まーたWiiU VS VITAかよ VITA馬鹿にするほどWiiUも対比してしょぼくなるだろ 比較対象考えろよ
>>40 デザイナーって、ゲームデザイナーだぞ
絵とかモデリングやるデザイナーじゃなくて
解像度が高かったらそれでいいんじゃなかったのか
wiiUはgpuも時代遅れだし動作もストレスたまるしゴミハードすぎたな。。
任天堂以外でマリギャラくらい夢のある色彩鮮やかなゲームってある?
51 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 20:12:35.87 ID:iEn5vikw0
>>36 ttp://i.imgur.com/9EfKI.jpg 一応、VITAのアンチャは持ってるが
これを良作と呼ぶのはとても…
HALO4は買ったしつまらないとは思わんがぶつ森と同時っていうのがタイミング悪過ぎた。
あと、HDゲーム全般に言える事だが
視力1.5、テレビは32インチとどちらもそこそこではあるものの
文字が小さくてテレビからいくらか離れてると読むのがしんどい。
>>50 ピニャータとか?
夢があるかどうかはともかく
55 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 20:13:51.17 ID:sU0Y1NFVT
アンチャみたいなリアルな顔したマリオ見たくねーw
アンチャを美しいと思ったことは無いなあ 細かく作ってあるとは思ったけどね ゼノブレの幻想的な絶景やマリギャラの煌めく星々のように 美しいグラフィックのゲームを作ってほしい
任天堂ランドの時点でだいぶ綺麗なんだが
リアル=綺麗! って脳内停止したアホがいるから まともに話できるわけないんだけどな
また主観スレか、水曜日だもんな 主観でいいなら何でも言えるし否定も出来るな 未来神話ジャーヴァス面白いしグラも最高! とも言えるし何でもありだな
ゼノブレイド2はHDになって美グラになるんだとか夢見てる人の収容先は精神科くらい 実際は解像度だけ無駄にあがって顎のとがりが鮮明になってカイジ顔になったフィオルンだからな そんなもん作るために新しいハード買わせるオワタを崇めちゃう豚可哀そう 俺ならwiiリモコンで吊って死ぬわ
ああアンチャが綺麗????って思ってたけど リアルなゲーム出せってことか ボクもリアルなF-ZEROやりたいっす
>>63 じゃあ死ね。
ゲームの事くらいで死ねるなら今すぐ死ね。
アンチャwwwwwww
そんなにリアルが好きならアクリルパレットやれ リアルすぎてグッタリだ
光の当たり具合も何故か最初からテクスチャに書き込んじゃってるゲーム? 違ったらごめん
そのリアルなアンチャって、次の新作がしょっぼいカードゲームに落ちぶれてなかったっけ
マリオが逃げだと言ったり パーティーゲーが糞グラだと言ったり HDを使いこなす金も技術もないこと前提で話したり 任天堂の重役がゲハ見てると思ったり どうしてここまで香ばしいのか マジで吊っちゃったらどう?
画面の向き固定してなんとかグラフィック維持したゲームだっけ?
ゲハってこんなネガティブな板だったっけ
どうしてゲームのグラ評は美術のような評価がされないんだろうな? リアル=凄い、正しい、技術があるってなるんだろうか?
ハード性能に頼りきった写実系のグラフィックは 次世代ハードが出ると陳腐化してしまう 次世代ハードが出ても陳腐化することのない 色合いや画風やモチーフなどで美しさを感じられるグラフィックを描いてほしい
>>63 >美グラになる
その言い方だとまるで今のゼノブレが美しくないみたいじゃないか
TOX2程度のグラフィックで大喜びしたPS3オンリーユーザーどうすんの
アンチャは千葉繁の声を聴けるというだけで価値がある だからサイフォン2以降を今からでもいいからローカライズしてくれ…
>>74 マリギャラは評価されてただろ
技術のない言い訳として通用しないだけ
>>74 美術のような評価ってのはよく分からんが、デフォルメの美しさはちゃんと世間では評価されてるよ
マリオは3頭身だからガキ向けクソグラ!とか喚いてるのはここの業者とキチガイくらい
WiiU出たからそのうち出るだろ ゼルダとかピクミンもかなり綺麗だし
>>81 まぁ、そういうことだろうな。加えて言うなら、省資源、ローポリィーで豊かな表現が
できるというのも技術力だよな。ブリザードとか、アクティビジョンとかね。任天堂も
その類だと思うわ。
>>34 別に任天堂にとかじゃなく、ノーティは
デモンズの時のフロム、ドラクエの時のレベル5みたいに
どこかに手綱を握っててもらった方がいいと思う
技術力はあるんだろうけど方向がおかしい
85 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 20:52:00.80 ID:tiEMfCWC0
でも任天堂がどれくらいリアルなグラ作れるのか知りたいけどな
アンチャアンチャ
いくら高グラでもクソゲーなら意味ない
>>73 ゴキブリ叩きながらトーク
これが今のゲハ
>>83 結局そういう所が肝心だよな
綺麗なテクスチャ並べられて感動するのは最初だけ
マルチプレイ物だと繊細なテクスチャが逆にうっとおしく感じてくるくらいだ
90 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 20:59:26.78 ID:BJ0pWVbw0
アンチャ3は船とか城とかから脱出するシーンがほんとに映画みたいな迫力があって良かった ただあの微妙な銃撃戦だけいい加減なんとかして欲しい
>>85 どんなグラフィックでもゴキちゃんは叩くよ。
実際のところグラフィックなんて見る目無いもん。
貼られたVITAのスクショ見て3DS版と勘違いし
VITA版とわかったらよく見たら綺麗だとか言い出したり
PSPやVITAをHDとか言っちゃうくらいだもん。
92 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 21:00:00.41 ID:Vhv4pOOf0
>>74 毛糸のカービィとかは
アメリカでも結構評価されてたと思うんだけど
93 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 21:02:43.36 ID:tiEMfCWC0
せっかくハードの性能上がったんだから性能目一杯使ったようなゲームがしたい 高グラでも良いけどminecraftのようなリソースの使い方もいい
94 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 21:08:49.48 ID:iEn5vikw0
高グラで中身がスカスカのゲームとかいりません
アンチャカードゲームにはオッたまげた
まーたゴキちゃん脳天にブーメラン直撃喰らいたいのか どこをどうやったら任天堂にリアルグラが作れないという結論が出てくるんだろ
グラフィック市場主義で失敗したからって 同じ土俵にあげても多分負けるでしょ
任天堂はゲームとして遊びやすい絵の方をとっていくだろうからなぁ。 ニンテンドーランドとか、プレイしてるとおもちゃっぽさとか質感とかとてもよく出来てる。 wiiスポやリゾートの時だって、水やら光源処理とかwiiというハードの中じゃ頑張ってた。そういうところで手を抜いてる会社じゃないよ任天堂は。 グラって結局、人海戦術でどうにかなんだから。あとは会社側がどのあたりを目指すか。
任天堂はグラフィックよりデザイン重視だろうから、単純にリアルなもんは作らんだろ。 デザインの引き算が出来ないと、グラフィック一辺倒になって開発費で圧死する。
アンチャで煽るより同じ開発の新作 ラストオブアスで煽るのがいいんじゃね かわいいよエレンペイジ
宗教上の理由でアンチャが出来ずに攻撃・・・ゲームファンの視点から見るとあまりにも哀れすぎる
ああ・・・おもちゃ感のリアルさでは、ニンテンドーランドはすげーリアルだと思うよ。 主に広場のあたりの増えてくオブジェクト、素材がなんとなくわかるような感じ。 ノコノコとかノコノコっていうより、こういう亀の何か田舎の土産物屋で売ってる!って感じだし。 ピクミンのアトラクションのオブジェクトもいい。
宗教上の理由でマリオが出来ずに攻撃・・・ゲームファンの視点から見るとあまりにも哀れすぎる
104 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 21:25:03.67 ID:iEn5vikw0
宗教上の理由でグラしか擁護する要素が無いとは・・・
>>1 アンチャを作ったノーティから
結構な数の人がレトロ(ドンキー,メトロイド)に移ってるんじゃなかったっけ
106 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 21:33:31.19 ID:ZY7bV2CRO
リアル〜で煽ってたらピクミンでやられそうだが キャラはマンガチックだけどフィールドはリアル系だろ?あれ
107 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 21:35:29.58 ID:H+s0dL8b0
ファルコムまたPSPで新作出すの?
109 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 21:39:52.56 ID:Vhv4pOOf0
>>98 > グラって結局、人海戦術でどうにかなんだから。あとは会社側がどのあたりを目指すか。
工場で
派遣のライン工がたくさん揃ってます!って言っても技術力とはそれほど関係ないよね
>>74 デフォルメ系ならLBPとか評価が高い
レイマンオリジンもグラのイラスト調のグラフィックが評価高かった
この2つは日本じゃ全然売れなくて空気だった
>>109 グラフィックは人海戦術だよ。
「グラフィック経験がある人間」が多ければ多いほど良くなる。
前提を違えた比喩は無意味。
今の期待はピクミン 国内サードであれのカーボンコピーを作れるところはなかなか無いだろう、無いとは言わんが 海外メーカーと渡り合えるし、 日本人ならもちろん応援するよね?
>>101 おれVITAのアンチャ持ってるけど面白いと思わなかったわ。
みんながみんなお前と一緒じゃないんだよ。
>>107 ファルコムってそのクソグラの任天堂本命より売れたっけ…
>ファルコム新作 本気でこんなのまともなグラ扱いしてんの? センスの欠片も感じない素人の絵にしか見えない こんなの出すから和ゴミとか言われるんだよ
117 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 21:47:07.30 ID:GLgDN+9RP
>>15 ベストグラフィック賞がベストゲームにならん時点で
グラの価値ってお察しだよなぁ
>>114 vitaのアンチャは別会社のつくった偽物だからな
あんなもん誉める奴はいない
まてまてさすがに
>>107 はネタだろw
本気だったらニンテンドーランドの画像と比較してファルコムのほうが綺麗と言い出すはず
>>116 いやかなり良いだろこれ
これがいい部分だけ抜き出したとかじゃなく
もしゲーム内のグラフィックが常にこの水準なら結構な良いよ
任天は2頭身キャラのゲームしか出さないというか出せないからなぁ 小学低学年までと、ゲーマー気取りの信者がターゲットで、 ちょっとでもリアル性を入れると売れない土俵だし 任天機に関わらないファルコムは結構進化したな デフォルメ系で止まってる企業と、グラに一歩でも前進した企業の差が露骨に出てきたな
大手GOTY AIAS:GoW→CoD4MW→LBP→アンチャ2→マスエフェ2→スカイリム VGA:オブリ→バイオショック→GTA4→アンチャ2→RDR→スカイリム→ウォーキングデッド(new!) GDC:GoW→Portal→FO3→アンチャ2→RDR→スカイリム IGN:大神→マリギャラ→FO3→アンチャ2→マスエフェ2→Portal2→風ノ旅ビト(new!)
グラだけでいいならfps10くらいまで下げれば、PS3みたいな低性能とかでもそこそこのものは作れると思うけどw
VITA買ったけどアンチャ中古が\980だったから買って損はないかね? アンチャは未体験
中堅GOTY ガメスポ:GoW→マリギャラ→MGS4→デモンズ→RDR→スカイリム Eurogamer:ギターヒーロー→Portal→LBP→アンチャ2→マスエフェ2→Portal2 Game Informer:ゼルダトワプリ→バイオショック→GTA4→アンチャ2→RDR→スカイリム→マスエフェ3(new!)
ファルコムにニンテンドーランドのグラは100%出せないだろ
>>107 の画像でもセルフシャドウとか全然使ってないし
ファルコムもデフォルメ系だよな
>>127 デフォルメかどうかは本当はどうでもよくて
何が何でも叩くネタが欲しいってだけ。
>>107 金髪ツインテールのパンツ見れるなら買だな
130 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 22:04:49.93 ID:NCL3h5fG0
いくらなんでもファルコムを煽りに使うのは無茶過ぎるわ つい先日、長い間止まっていた時が動き出した様なメーカーなのにw
アンチャのグラは大したことないだろ GOWくらいでないと ゼルダで余裕越えできるだろうね
ファルコムの開発力侮れない ガスト超えた
133 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 22:12:41.78 ID:NCL3h5fG0
おおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!111 俺の大好きなRDRが結構GOTYに選ばれておるわ!! おまえらくだらん言い争いしてる暇があったら今すぐRDR買って来てプレイしとけ!!
>>80 >>92 任天だけがどうのこうのじゃなく
もっと色々なメーカーが色々な表現を出してきてこそだと言う事ですよ、業界的に
今は任天含め数える位しかないから、残念だねって話
グラに対する評価が未熟過ぎるんだよ今のゲーム業界は
>>111 別につっかかる気はないが逆にネコ目だからダメってのがようわからんのだよね自分は
ゼルダは作品ごとに雰囲気変わるぐらいチャレンジした方がいいと思うのよね
ネコ目でデフォルメキャラのゼルダの良さてキャラの表情が良いんだよね
でもさ、PSPのFF零式もかなり綺麗だったよね VITAくらい
グラに関しては次世代シェーダではタバコの煙とネオンの光がどうこういってるのみて そのさきにあるのは開発費高騰地獄しかないわと思ったわ
ゼルダはWiiUのデモのがそのまま実現出来たらかなり凄いと思う SSのトゥーン調も凄いと思うけど 後はメトロイド、ピクミン、ドンキーも期待出来るな さすがにアンチャ2の2009年時点での傑出度に勝るのは他のメーカーのLvUPもあるから難しいけど、GOTY,ベストグラも十分取れる実績あるよ
GCのウェーブレースは凄かったわ
>>138 でも、そのゼルダが出る頃には360の次世代機が来てるだろ。
あのゼルダデモあくまで技術デモです、本番はこのクオリティ無理ですって予防線張ってた気がする
>>107 ハードルがファルコムとかww
これが綺麗に見えるとかいいお客さんだなww
ただ、パンツ見えるなら買いだわww
アンチャを叩いてるの箱信者
アンチャキャンペ>>超えられない壁>>>ギアーズキャンペ
>>144 さすがにそれはないわww
アンチャが楽しいのはアスレチックの部分だけで銃撃戦は酷いだろww
アスレチックもトゥーム、PoP以下という・・・
>>146 トゥーム最新作は思いっきりアンチャのゲームデザインに寄ってきてたじゃない
148 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 22:47:31.47 ID:ZY7bV2CRO
そろそろ誰かが「絶景ね」貼る頃か
149 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 22:54:23.42 ID:+CPf7jpq0
任天堂は低性能のハードしか出せないんだから無理いってやるなよw
まず高性能とは何かって話だが…
>>147 美しき逃亡者で一回死んでからは結構ふらふらしてるよ
別にアンチャがどうこうって訳じゃない
152 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 23:02:38.10 ID:VRJVkrBaO
アンチャってサブマリンミリオンのあれか?
出せないんじゃない? 面白いゲームは作れるだろうけど
154 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 23:04:11.09 ID:9uBw8KxsO
ゴキブリのアンチャだより
日本人には綺麗でスタイリッシュなアンチャ アメリカ人にはキモくてぐろいギアーず
映像が鮮明なのかしらねえけどキャラクター性がねえのは無価値
キャラクター性とかアニメじゃないんだから
158 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 23:08:51.50 ID:avlB1rxoO
任天堂ってまともな海外スタジオもってないよなレトロぐらいか
159 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 23:12:25.81 ID:APZ5hPU40
お前らグラグラ言ってるけどそれしか語ることないのかと そりゃ和ゲー腐るわ
ただし和ゲーから任天堂とドラクエとモンハンは除外
ベストグラがフォトリアル系ばかりなのも何だか寂しい、色彩とかデザイナーの個性をオナヌーして欲しい ゼルダSS、ドラクラPV、ドンキーR、戦ヴァル、Fable、LBP、風の旅ビト、Machinariumは好きやわぁ 聖剣にも期待してたのにもしもしとはね・・ 美ドットと勧められた悪魔城HoDも共感できず
アンチャって国内じゃハーブも行ってないんじゃなかったっけ?
変換ミス。 ハーブ→ハーフ
そもそもリアル路線のCGなんて映画超えてから言えって話で 映画見慣れてるからなんも綺麗に感じないんだが 任天堂の比リアル路線のほうがゲームとしての綺麗って表現に合う
そもそもアクション映画なんてつまんなすぎてみねーよ あの映像でキャラをグリグリ動かせられるインタラクティブ性が重要なんだろアホ
>>164 個人的な嗜好は置いておいてどっちも進化するのが大事なのよ
ただ今世代はフォトリアル全盛期なの!?と思えるくらいのバランスだっただけで
業界評価も大神やワンダ,ゼルダ,Diablo等みたいに傑出してればフォトリアルじゃなくても共感してくれる
>>165 >あの映像でキャラをグリグリ動かせられるインタラクティブ性が重要なんだろアホ
ゴキちゃんグラガグラガしか言わないじゃん。
>>168 ん、事実
>>1 なんてグラガグラガしか言ってないじゃん。
ゲーム性なんてそっちのけじゃん。
違うの?
それとも答えられないから鸚鵡返し?
アンチャって綺麗か?
>>172 お前の中でお前によって定義されたゴキという存在が、
ある種の共通認識下にあり、その前提を元に行動しているという被害妄想にとらわれてるんだから俺の知ったこっちゃないよ
そもそも
>>164 はアクション映画とは言ってない。
CG使う映画ってアクション以外にないと思ってるのか?
なんだ、主張する割に反論する事は放棄か。 だったら最初から黙ってりゃ良かったのに。
フォトリアルって楽だからやってるだけだよ。 もちろん作業現場が楽って意味じゃないぞ。
>>170 個人的にはスクリーンショットで観るよりも、飛行機内、列車内、客船、洋館の時とかの
背景の環境変化の細かさと、それに連動する自キャラのリアクションやカメラが凄いと思うよ
どこまでがスクリプト?とは思った
あと滝と水しぶきフェチな私からしたらそこも1の時でさえ合格点
>>175 アスペだろお前
自分が安価振って「いつもゴキはこう言ってるじゃないか!!」って言われても俺は知らねーよ
お前がゴキは皆こうなんだ!!って勝手にそう思い込んでるだけだろアホ
>>174 リアル路線のCGが売りって基本はアクションやサバイバルだろ
ほんで映画超えろっていうならハリウッド基準、違うか?
まぁ映画で使ってるCGなんてのは(特に金かかってるハリウッド映画) SFやアクションなど「いかにも使ってそう」なジャンル以外にも使わなきゃいかんから相当高度になっていった部分もあって、 ゲームとはちょっと目的違うかもしれんね。 現実に近ければ面白いわけじゃないからな。
アンチャはノーティ内製に見えて実は外注使いまくってるのがすごい GDCでもいかに外注のクォリティ維持するのかを発表してたくらいマネジメントに力入れてる ちなみに3は若手に全部任せて作ってる なんでストーリー展開や細部の作りこみがかなり甘い 2作ってた超級のベテラン勢はTLoUにかかりきり
スレタイに似合わぬ悪くないスレになってきてるような気もするので とりあえず暴言やレッテル貼りはそこそこにしておこうよ とゲハらしからぬことを提案したい
アンチャやってないとゲーマーじゃないらしい
183 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 01:12:48.61 ID:7RGw9x4S0
アンチャってワンダと巨像みたいなソフトってイメージがあるんだよなぁ パネキットとガンパレはセンスあるし技術的にもすげぇと思ったけど 「人工知能」とか「物理演算」とかそういう凄さじゃないよな最近のゲーム
アンチャアンチャのグラに対する業界人の評価って要するに「メモリの足りない低性能ハードでシステムやカメラワークを捨ててまで誤魔化しに挑んだ職人芸」へ向けられた物だからな グラ自体は箱○版クライシス2とかHALO4に抜かれて久しい
何度でも書くがPS3のファーストゲーは涙ぐましいくらいその手の努力をやってる(やってた)。つまんねえ六角形マップで描画距離減らしたゲームがあったけど、あれだってクライアントの注文に答えるための最終手段だ
>>124 もう遅いかもしれんが止めとけ
ボリューム無いし単調で詰まらんよ
>>145 アンチャの銃撃戦部分誉める時点で
釣りだって表明してるようなもんだ
任天堂もグラ重視に陥ってクソゲー化しろってことだろ
真面目な話、フォトリアル系のグラの方が、 ノウハウも一杯公開されてるし、デザインを揃えるのもやりやすい。 リアルっていう感覚は、だいたいみんな一緒だからな。 任天堂がこれから物量で攻める日が来るのかどうかしらんが、 デフォルメすればするほど、しょうもない小物一個作るのにも高いセンスが要求されるので だいぶつらいことになる。
自分で絵を描いたことがある人なら(アニメや漫画のマネは除く) フォトリアルのデッサンが基礎、デフォルメのデザインが応用だと気付けるんだけどね 他者によって既にデフォルメされたものをマネして描くのは簡単 要素が抽出凝縮されてて一見シンプルだから でも自分でデフォルメを作り出すのは難しい どの要素を抽出し何を省くか、適切な取捨選択を行うには高いセンスが必要
つーか、スゲーグラフィック作るっつっても それだけのコスト割けるゲーム会社ってどんだけあんの?
192 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 16:05:06.18 ID:QLFLXBKx0
アンチャもすごいけど任天堂も写実的じゃない
だけでグラフィック技術は高い
3Dでぷよぷよした質感とか出す方が難しいんだよね
>>189 そうそう、開発ソフトが発達してトレースするだけなら
小さい会社でもリアルなゲームは作れる時代だしね
ゴキはレールプレイング好きだな
無国籍デフォルメが得意なスタジオって国内外共にそう多くないからね。レア社とかキャラデザは微妙に不気味だが頑張ってるのもまた事実
195 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 16:23:36.82 ID:8k8URgWt0
今のところ出せそうにないね Wiiのぬるま湯に浸かってた任天堂は世界最高クラスの技術と大きく離れたと思う
なおアンチャアンチャの次回作はVITAでトランプになる模様
フォトリアルが全てなら、毛糸のカービィがベストグラフィック賞を受賞することもない フォトリアルが合うゲームは当然あるし需要もある ただそこを突き詰めるとどれも似通った印象を与えてしまう 違いを出すにはデザインとセンスが必要 そういう意味ではBIOSHOCKは完成度が高かった
フォトリアルなCrysisシリーズがあまり評価されないのもそこだわな ケレン味がない
199 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 20:03:25.78 ID:wwcWZe/b0
fallout3もセンス良かった あれはフォトリアルなグラじゃないと作れない世界観だわ
200 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 20:10:09.89 ID:FODoKMlt0
アンタッチャブル? アンチャンはビータがうんこだったけど。
今日ふと箱○のGoWとどっちがおもしれーのかなーとか考えてたんだけど アンチャはいい加減クライミングアクションに飽きた事に気づいた ちょっと壁の質感違うところ探して同じボタン押してるだけだし・・・ ドンパチに関しちゃGoWのがおもしれーし なんか新しい事考えないとアンチャはもうキツイ
202 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 20:41:31.75 ID:lU3LjNkL0
そのうち確実に出るよ
スカウォがグラもゲーム性もカスすぎただけに期待はできないな 力の入れどころを間違えていただけと思いたい
UNCHARTEDは死にゲーじゃなくて、もうちょっとレベルデザインをかっちり作ってくれれば 凄く伸びるんだよな。あれだけリアルなのに何回も死ぬのがね。 それもルートが分からないとか、あんなの届くわけないだろって場所が生き残る唯一のルートだったりとか マリオばりのアクションで理不尽に何度も死ぬとか。 多分スタッフがトゥームレイダーのやり過ぎなんだろうけど。
任天堂ほどHD機が似合わない会社はない ガキ向けに高性能は必要か? wii続けてりゃいいじゃん
206 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 20:57:59.61 ID:XyVyC8oH0
アンチャとゼノブレの立ち位置がかぶる 信者からの使われ方も売り上げも
アンチャ以外のSCEタイトルにも言えるけど周りの過剰な持ち上げで潰れていくよね
208 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 02:13:29.85 ID:jyJjikMD0
データから言うとソニーの方が子供向けだけどね アンチャも小学生でキルレ3とか結構いるし
静止画だけが売りだな、アンチャって。
210 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 02:15:36.98 ID:67MbxXNq0
龍が如く5程度でもアンチャより上じゃね?
庭園デモくらいの絵が出りゃ満足だよ それ以上はPCでいいわ
212 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 02:16:46.48 ID:jmSQfRq00
>>209 モーションも演出も凄いが
アンチャは今世代を代表するゲームの一つだよ
GOTYも取ったしな
ゴキブリはPS3の所為で目と脳をやられたんだよ ボケボケテクスチャも脳内ゴキフィルターを通せば鮮明に見えてしまうのだ。
アンチャってよくある洋ゲーの一つなのにゴキの中では何が特別なんだろう もしかして特別に和ゲー扱いなんだろうか
215 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 09:38:51.66 ID:VsLpDHO20
和ゲーだから持ち上げるなんて考えは和ゲー厨しか持ってないよ
PS3の特性を象徴的に、あるいは端的に表したゲームであることは間違いないな
Unchartedが今世代を代表するゲームというのは確かに間違ってはいないと思うよ 特に2009年の2以降はね これとCoD4の影響は無視出来ない
218 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 09:58:28.54 ID:VsLpDHO20
海外でのアンチャの評価ってどんなもんなの?
こんなことをいくら言ってもゴキブリは納得しないみたいなんだが、 任天堂が求めてるきれいさとお前らゴキが求めてるきれいさがそもそも違うんだよ NewスーパーマリオブラザーズUのクッパが襲ってくるデモとか、 カートゥーンとしてよくできてるしきれいだと思うんだが、ゴキはローポリローポリ連呼するだろ?
220 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 10:04:21.27 ID:xqIWrKn80
アンチヤよりマルチのアサクリとかの方が綺麗じゃね?
ニンテンドーランドはリアルだよね セットのダンボールとかきぐるみのフェルトとか こんなんリアルにしてどうすんねん的な部分がリアルw
ランドのおもちゃっぽさは凄い ああいう質感も「綺麗」だし「リアル」だよな
>>221 IGNの親会社ニューズ・コーポレーションの日本国内でのパートナー企業
ソフトバンク、フジテレビ、ソニー
アンチャはなかなか綺麗だけどゲームとしては普通だからなぁ
226 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 09:30:17.76 ID:PVvigt8H0
普段どんなゲームしてるんですか(笑)?
227 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 09:37:31.21 ID:D6DkEdkaO
綺麗で売れるならとっくにやっとる 売れんからやらへん やらんとできんは、客から見れば一緒や。
228 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 09:39:16.10 ID:PVvigt8H0
アンチャは建物が崩壊するシーンなど動的部分でPS3の性能をフルに使ってるだけで 単純な書き込みだけならキルゾーンとかクライシスの方がすごい 任天堂もどちらかと言うと動的なグラ演出の高さが評価されてるタイプ ファミコンの時代から慣性をプログラミングしてきた会社だしね あと筋肉の筋まで3Dにしてる鉄拳などもあるし方向性違うのに比べても無駄
アンチャみたいなゲーム作れないなら、他の会社に頼めばいいのにね マリオポケモンゼルダばかりならHD機じゃなくてもいいんじゃないの?
まあ任天堂は体力勝負はしないだろうし、 他に見劣りしない程度に頑張ることはあっても アンチャと正面からやりあうようなグラは目指さないだろうね。 どうせすぐ次世代機出るし、どんなに頑張っても物理的に追いつけないのわかってるわけで
>>221 >Uncharted 2は、脚本、モーション・キャプチャー、顔のアニメーション、リップ・シンクが、全て完璧に融合している。
>もし何か一つ、例えばリップ・シンクを犠牲にしていたら、全てが成り立たない。
吹替でやってる日本版・・・
232 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 19:52:34.76 ID:iINzCmHd0
アンチャは出来のいい王道だからむしろ任天堂信者の方が好きそうなイメージ ソニー信者はよくも悪くも前衛的な作品の方が好きそう
233 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 20:10:43.93 ID:v55cUgBSO
面白いゲーム、と言えないところにゴキブリの苦悩を推し量るスレだな
綺麗な画面に映るオッサンみたいなイメージ
アンチャ1〜3プラチナ取ってるけど何か質問ある?
ゼルダのスカイソードはひどかったな グラも豚の援護も
そもそもアンチャ持ち上げてる奴って、ちゃんとやり込んでんの? ただ持ち上げてるだけでプレイしてないとか?
238 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 20:24:50.84 ID:iINzCmHd0
国内での売り上げはたしか10万くらいだったはず
>>1 ゴキブリって頭悪そうな奴ばっかだな
実際頭悪いんだろうけど
マルチが出来てるんだから当然だろマヌケ
>>236 別にグラはひどくねえだろ
お前らゴキブリにとっちゃフォトリアルじゃないと綺麗じゃないらしいな
クソグラ喚きまくって欝陶しかったわ
241 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 22:57:23.85 ID:K1jjmACB0
現行据え置き機ゲームソフト国内売り上げTOP10 01位 NewスーマリWii 444.5万本 02位 Wiiスポーツ 369万本 03位 Wii Fit 356.2万本 04位 マリカWii 355万本 05位 Wiiリゾート 301.5万本 06位 はじめてのWii 280.2万本 07位 Wii Fit Plus 237.7万本 08位 Wiiパーティ 232.6万本 09位 スマブラX 209.5万本 10位 FF XIII 190.6万本 SCEはいつまでもグラが、とか言ってないで任天堂とゲーム内容で勝負したら?
242 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 23:22:12.79 ID:PVvigt8H0
アンチャはソニーが作ってる訳じゃねーぞアホ ゲーム内容うんぬんは糞犬に言わないとどうしようもない
モノリス新作がヤバいんじゃない?
最近SCEから出てるゲームは本当に凄いものが多いね 来年はラストオブアスと大鷲トリコが楽しみ
246 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 00:30:15.53 ID:BiLZuQQn0
任天堂は少なくともアンチャ2を面白いと思ったから スタッフ引き抜きしたんだろ? ノーティドックのスタッフは元々任天堂ファン多かったしな クラッシュバンディクーもマリオをリスペクトして作った物だし 任天堂が嫌がらせで昔のスクウェアみたいにライバル企業の スタッフ(しかもクソゲー)をわざわざ高い金出して囲うとは思えないけど
247 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 00:33:07.27 ID:pkXOB+YY0
ぶつ森より売れるソフト出してから言ってよ
248 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 00:37:56.77 ID:BiLZuQQn0
あ、任天堂がスタッフ引き抜きしたせいでアンチャ3 はクソゲーだったけどね。あくまで個人的な感想だけど あくまで2がすごかったからラストオブアスには期待してない 任天堂の元アンチャ2スタッフが作るゲームの方が期待できる どの作品に関わってるかまでは知らんけどwww
任天堂がアンチャみたいなゲーム出してもサッパリ売れないだろうからね ユーザーも望んでないみたいだし
少なくともゴキよりはアンチャプレイしてる任天堂ユーザーのが多そうだ
ゴキ達の間でもサッパリじゃん >アンチャ
任天堂の東京開発は結構グラフィックも力入れてる印象だが 見せ方上手いし次回作(3Dマリオかな?)も期待してる
ゴキブリは人殺しゲーム大好きだよな
254 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 02:23:55.82 ID:gDdpuUxF0
COD「」
で、実際のところアンチャって何なんだよ
256 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 03:23:50.27 ID:5PnIeVk00
マンネリマリオUよりアンチャの方がわくわくしながらプレイできた
257 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 03:24:35.91 ID:5PnIeVk00
258 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 03:34:15.70 ID:iSI3rs0q0
アンチャは体験版でどうすればいいのか分からなくなって詰んでしまった あとヒロインもうすこし可愛くして欲しい
PS3のアンチャはどれも面白いよ vitaのはいまいちだった やっぱ開発が変わるとダメだわ
アンチャ4まだか
>>256 わくわくしたいんならマリオよりドンキーリターンズの方が上だったな
262 :
名無しさん必死だな :2013/01/01(火) 23:48:26.21 ID:3l8woZOw0
妊娠は可愛いキャラ(動物)虐待するの好きだよな
てか、綺麗なゲームってw 面白いゲーム、じゃないんだw