1 :
ステマブログさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 12:25:56.37 ID:nW0XOiam0
ウソ企画で釣るのはよくある話だが、何故にニューハーフ
3 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 12:28:22.43 ID:cXCFEZmT0
エフェクトが新しくなってるな
4 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 12:31:58.36 ID:k5UPv9gQ0
しかしグラがけっこう綺麗に見えるな
洋ゲーのような全体のデザインで考える感じ
5 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 12:34:00.57 ID:3skI+PIj0
爆弾のエフェクトかっこ良くなったな
6 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 12:36:25.94 ID:Xgi1Sl7U0
井上が楽しそうで何よりだ
7 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 12:37:12.98 ID:cXCFEZmT0
ケチャワチャぬるぬるうごくね
8 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 12:37:25.37 ID:fG8JSJOW0
普通にうまくてふいた
9 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 12:42:06.94 ID:MsK5lNZw0
やってみないとワカンネ
MH4HD待ちます
ここまでやってるのに夏まで延期って急遽決まったのかな
棍面白そうだな。
グラも静止画でみるより綺麗に見えるし
14 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 12:47:37.22 ID:sdwC66yd0
すさまじい高低差
>>12 MH4の制作は問題なくてモンハン以外の事が原因と言う説もあるな
まあバグがあっても嫌だし理由は何でありでバックしっかりしてほしい
でもHDが一年後ならどうせイワッチメントLL同梱出すだろうしそっち先でっもいいか
そもそもドラクエと平行してるから俺は待つのが辛くないw
>>17 俺もドラクエあるし3月はスパロボも出るからちょっとありがたかったりw
つれーわーDQやってないから待つのがつれーわー
そろそろ3DS買う必要がありそうだw
狗竜さん完全にチュートリアル用っすか・・・
狂ティガ崖登るんむっちゃ速いなw
面白そうだけどウイルスシステムは何かイマイチだなw
>>12 お前らが飛び道具優遇しろってうるさいから増やしてんじゃねボウガン
>>24 その前にキーコンフィングだろ
弓とか無理だわ
26 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 13:14:25.24 ID:1woPIMtNO
4に備えてLLに変えたのに
延期になったから3G再開したわ
グラフィックは微妙だが面白そうやね
棍は勝手に登って近接の攻撃チャンス邪魔したり、リーチで太刀みたいにウザがられそうな予感がするがw
ポケモン発表で被ったら嫌だなあ
井上てディケイドの人か
井上ランスかっこいいなw
でも夏は遠いよ…カプ絶許
やばい、すごく楽しそう
飲み込みはえーな井上
しがみつきとか速攻ラーニングしてんじゃねーかw
Rでも打てるようにもできるはず
井上レベルだと自画自賛されても嫌味に聞こえん
操作は同じですって言われて即動作確認に入るあたりが、まじでMH好きなんだなって感じるw
意外とグラが良いのだが・・・・
井上は心の底から楽しんでるなw
体験版出せよ……!
カプ絶許
おお面白そう
というか井上ほんとにうまいな
井上ウマすぎだな、なんで操作聞いただけですぐできるんだよ……
ガラケじゃあまだ見れないか
前はモバイルにもすぐに来てた気がするが
44 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 13:32:09.87 ID:K/W5C8hyP
ナマポ詐欺、公金横領犯の相方か
こんなの出したらネガキャンにしかならんぞ
>>34 マジで?
タイトルの方のオプションなんかな
ゲームないだとカメラの初期位置だとか上下反転みたいのはあったけど
ボタン配置みたいのはなかったような
おい、延期しといてこの映像上げるのは犯罪だぞ
カプコン絶対に許さん
乗りましたw
あぁ楽しそう感がはんぱねぇーな
これはもう取りあえず今回芸人が体験した奴を
体験版として出してくれ!!!!
>>10 wiiu版出るとしてもHDverではなく
MH4uになりそうw
>>44 ただの相方でしかないからな、影響なんて皆無だろ
友人が飲酒運転で人殺しても、その人が咎められることはないだろう?
まあ、相乗りしてたなら別だけどさ、そういうわけでもないじゃん
こういう動画もWiiUでTV画面で見れるのがいいわ
カプコンわかってるわ
はよ体験版〜
はよ〜
見終わった!これはマジで楽しそうだわw
4人だと体力増えてるっぽいな
55 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 14:02:43.06 ID:fMu2yXXc0
井上上手いなぁ
カプコンよ、TGS体験版だけでもいいから配信してくれ〜!
>>46 延期発表は1週間前だ。
しかしこれがこの1週間の企画とは限らんぞ?
ソウチュウコンとチャージアックスどっちから使おうか悩むな
ナマポでやるモンハン4は楽しいか
おもしろかったよ
井上すげえ楽しそうでやんのw
>>45 2タイプに別れてるみたい
1つは従来通りXで溜め、照準はR
もう1つはそれの逆
62 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 14:08:59.03 ID:veYkVDAaO
ニューハーフも気になる
辻本も露出が多くなってるから
場慣れしてきてるなw
体験版配信まだですかねえ
体験版まだですかね?(涙目
VITAで体験版だしてくれよカプコン
出さないと俺はカプコンを見捨てる
ハンマーで二重床を打ち抜けるのかっこいいな
MHP3で見限ったけど(主にお守り)
欲しくなった・・・
オンラインも出来るMH4かぁ
はよ発売してくれよカプコン・・・
うーん
もっと大胆に変えたらいいと思うんだけど
というか井上はやっぱり上手いな
たまにこういうので広報とかが
やれっていわれて操作をうまくできずにグダグダになるケースがあったりするけど
大胆にかえてるけど、変えてる部分にきがつかないやつがいるだけだな
>>42 宣伝がお仕事の広報とかよりもちゃんと仕事できてるな
やってほしい操作指示だされてちゃんとこたえつつ
その感想とかも同時にだせるっていうのは
ゲーム好きタレントの中でも居そうであまり居ない
普通はそんな余裕なくなるのだろうけど
ナマポ河本は切ってピンでゲーム広報芸人になればいいのに
>>44 少なくとも悪影響は皆無だよ井上の場合は
単発でそれだけ書き込みにきたんか?w
井上初見のはずなのに何度も飛び乗り成功させてるし
MH4紹介動画としては最高のプレイだろ
お好み焼きじゃなくなっててワロタ
グラはお好み焼きって言われた時のと変わってなくて映りが悪かっただけでしょ
学習早いな井上
もう車の運転とかみたいにモンハンが生活の一部になってる
これもしWiiU版も出るのだったら超絶グラフィックになるな
延期したのだからぜひ3DSとWiiU版同時発売してくれ!
>>67 最近は叩きつける動作より小回りきく動作のほうにシフトしてきてたけど
>>68 ピアスバグのこといってるならもうとっくにパッチあるけどね
太刀とかやってると、ああやっちまったwって光景でもあるんだけど
「Xボタンを押してください」と言われて、きちんと静止して
武器を抜くのってのも1つのポイントだとは思う
>>80 あーその辺ありそうだね
出す動作の意図をちゃんと理解できてる
オワコンクソゲーだな
モンハンとかまだやってる奴の顔が見たいわ
もうそろそろみんな飽きられる事に気づけよ
夏発売かー遠いなー
初見デモシーンで自分のキャラクターが映るとか何回も言ってるけど手間かかったんかな
やはり井上は格が違った
後から参加した、見たことも無い芸人2人も見ててイライラしないね
アメリカザリガニ?だっけ、あいつらイラネ
井上が楽しそうで羨まほほえましい
ガンス使ってる奴も上方砲撃してたな
竜撃砲で吹っ飛ばしたりもしてるけどw
棍の時代w
チョンハン面白いか?、微妙
段差登りが思ってた以上に快適そうだな
ってか、ジャンプ攻撃良すぎだろこれw
チョンハンってなに
崖登り速すぎで今までもったりとスタミナ減らしながら登ってたのは何だったのかってレベル
なんで俺にオファーが来ないんだ
カプ絶許
許して欲しけりゃキリ…誰か来たようだ
>>82 ゲハでそのうえから目線な書き込みするやつをみてみたいわw
いや
やっぱりきもそうだから、みたくねーわw
96 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 14:56:10.78 ID:V+Xc+yfb0
3までのマンネリ感をうまく打破して進化させたって感じだよな。
これは楽しみだ。体験版はよ
井上飲みこみ早すぎワロス
いいなあ…こっちも早くやりたい
井上ってケビン・ベーコンに似てるよな
やっぱ井上うまいわww
ゲーマーとしても芸能人としても求められてるものをできてる
100 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 14:59:24.34 ID:Cfn1mjf30
>>91 モンハンによく似てる韓国産MOあったじゃん
vitaのモンハンスゲェ!!って一時期騒がれてたけど全然違った奴
次長課長の生活保護不正受給してない方ね
>>91 Ap84OCQuOが足りないおむつを必死で絞って思いついたネガキャン擁護
>>96 まあでもこれ3の水中戦を経ての進化だと思うよ
軸をグルングルン回しながら戦うのはやっぱり大変だったから
段差やジャンプアクションなんかに落ち着いた感じに見える
背景のポリゴンとか確かにカクカクで荒いけど動いてるときには気にならないレベルだな。
3Dになったらもっと気にならないだろうな。
>>87 暴走前はちゃんと断ってたし、頭狙いも上手かったな
極めた
ハンマーで床ぶち抜いてたな
新たな味方への嫌がらせきたな!
>>23 赤ゲージが無くなるんだっけ?
回復速度+2でもりもり回復してた自分には結構痛い
井上の目が輝いてるwww
>>108 攻撃力二の次でどんどん殴ったほうがよさそうね
111 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 15:17:48.51 ID:MW+O3HI30
ゴキゴキ
今回井上がやってた体験版にチャージアックス追加したやつを配信はよ
wiiuでHD版は出ないのかしら
ゲリョスさんが狂竜ウィルス持ってたらすごい猛威を振るいそう
自然過ぎるタックルかわし
>>23 中二臭い設定に理解できない克服要素
なんだかな...という印象が強い
ワーニング考えた奴と同じなんじゃないかと
ちょっと勘繰ってしまうよ
つうかニンダイで新PVでも流してくれないかな
今年は「延期しました〜」で終わりかなあ
俺もあんま複雑になりすぎるのは嫌だな
武器もでっかい剣で叩っ切る!のが分かりやすくて好きだったのに
スラッシュアックスとかチャージアックスとか意味分からん
井上ってこんなテンション高かったっけ?
あと2つ目の動画の「発売までどうしてたらいいんですか!」に激しく同意してしまったw
>>61 Rで溜められても、Xで照準だから
結局右スライドパッドから指離さないと行けないし、
照準がトグル式じゃない最悪の場合、従来とほとんど変わらないんだよなぁ・・・
井上楽しそうにプレイするなあ
やっぱ宣伝で芸能人使う時は、ほんとに好きな奴を使うべきだな
そこは画面通して伝わってくるもんなあ
それにしても以前見た時から感じてたけど、プレイの根っこに大きな変更を加えたのに
戸惑わずにスッとプレイ出来てしかもより快適に面白そうになってるって、
メジャータイトルの改良としては相当理想的だと思う
そういう意味ではしょこたんはアウトなんだな ぽけもんは本等にやりこんでるみたいだけど
ゴキブリさんすっげえ悔しそうだなwww
俺は棍つかうわ
そして双剣に落ち着くわ
モンハン進化したな
これ売れるわ
>>120 弓のエイムって基本立ち止まって左手側の十字キーにならねえか?
弓引きながら歩いてるときにカメラ自由に回せりゃあそれで十分。
水中好きじゃないけど水中あってほしかったな
ジャンプ切りでレウスを水中に叩き落としたい
井上さん、ジャンプの着地を武器出しでキャンセルしてたなw
助言される前に自分で見つける辺り、本当にゲーマーなのな
>>122 好きの方向性は濃いけど、範囲が広くて浅い
そういうゲーム好きのサンプルとしては
メーカー側としては無視出来ないタイプではあるだろうけどね
金払いの良いタイプって大抵これだろうし
ゴキブリがWIIU叩きとかで発狂してるのはこういうのもあるからかw
面白そうだなあ
>>125 そりゃまぁそうなんだが、出来れば右スライドパッドでエイムしたいってのもある
十字に慣れまくっちゃってるから、逆にやりづらくなるかも知れんが
ウイルスに侵されるとやばいなw
>>126 水中は、動きが緩慢って概念を捨てて、宇宙みたいな感じで
自在に素早く動けるようにしたら良いと思うだけどね
どうせ水中で自在に武器振り回したりスキルで早くなったりするんだから、
気持ち良い方向に進化させれば良い
そういう意味で、今回の段差ヒョイヒョイ行ける感じは非常に良い
133 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 15:50:09.48 ID:veYkVDAaO
拡張パッド買ったが仮想キーが優秀すぎたのとスタートと電源をよく押し間違えたから結局使わなかったな
いろんな意味で井上に嫉妬
135 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 15:54:04.23 ID:ksJ8msVP0
ghhgg
136 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 15:55:18.91 ID:oUK+y2jR0
グラすごいな
ずるいぞ!
エフェクトよくなってるな
ここまで出来てるなら体験版はよ
逆に言えばこれで延期する事になったってのはかなり大きな変化があるのかねえ
プラキ出るのか?
井上はガチのモンハンファンだからね
たしか回避ランサーだっけ、ハンマーで全モンスター倒したとも聞いたな
とりあえず体験版を出すんだ!
井上の一挙手一投足が気になってしかたがない
あいつ本当にモンハン好きなんだな
ジャンプ攻撃当てたときに「乗り」が成功するか否かって、蓄積だっけ?
ランダムだったらなんか美しくないなぁ
うまく当たったら乗れる、など
技術的なものは欲しい
144 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 15:59:47.34 ID:y9kHnszTO
>>143 特定部位にうまく当てれるかどうかが技術的な部分じゃないのか?
グラめっちゃ綺麗じゃん
やっぱ静止画でネガキャンの時代じゃないな
>>143 背中蓄積でひるませたら乗れるんじゃなかったかな
乗りは蓄積で耐性も上がるんじゃなかったっけ
>>147 陰影がついたら原色空間も一気に化けたな
>>143 ジャンプ攻撃1回で乗れたからランダムじゃなくて特定個所攻撃だと思う
ケチャワチャ討伐中に2回乗った
少なくともあのグラのレベルなら何の問題もないな
裸眼3Dが大丈夫なユーザーならさらにキレイになるし
ティガの迫力とかすげえ
>>147 風で平原の草が飛んでいくところなんて見惚れるね
しかしここまでできてて何で半年も延びるんだ?
オンラインまわりか?
>>91 恐らく漢字だと朝韓で
朝鮮韓国のことだと思うから
VITAのことじゃないの?
「討伐してもよし、眺めてもよし」
かっけえw
>>143 動画中でちゃんと「特定部位に当てたら」って言っとるがな
乗りはひるみ時って前に言ってた気がする
まあ調整でその辺りはガラって変わってても不思議はないけど
なんでこれダイレクトじゃないんだ
ダイレクト用に作ってるような感じなのに
>>154 すごい! もう完成してるじゃないですか! 今年のクリスマスに発売してくださいよ!
と言われたバージョンから大幅に変わったゲームもあったっけな・・・
グラはあまり気にならない
・・・が、壁登りの際壁に影が投影されないのはなんか違和感ある
>>160 なんだったっけ?ゴーレムが出てくるやつ?
乗りは
「特定部位に当たり、かつ相手が怯んだ時」に発動するって前見たぞ
>>159 確かにこれはダイレクトで発表するなり、e-shopで流すなりしていいよな
その方がこの年末でまた増えた3DSユーザーへのアピールにもなるし
165 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 16:14:38.17 ID:sdwC66yd0
動画見て今更気がついたけど
ゲームスピード上がってね?
思ったより変化がない
良いのやらまずいのやら
MH4のプレイが出来ると聞かされた時の井上の嬉しそうな顔ときたらもう…
今までと同じように違和感なく遊べるのに
今までとは違う新しい楽しみがある
同じ思想をバイオシリーズでもやってくれれば…
バイオ6は違和感しかねえよ
170 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 16:17:16.00 ID:s7BcXJD60
やっぱ井上うめーわ
呑み込みのスピードが半端じゃない
あれもうバイオじゃないし・・・
井上とマルチしてーなー
でも後輩とやるだろうからオンやらんだろうなー
井上、それケチャワチャやない、ヤムチャや
>>169 怖さにおいてはゾンビuだな
割とまじで
以前見た時よりも血色悪くなってるな
相方のことで周りから色々言われてるのか、寝る間惜しんでゲームやり過ぎか
モンハンガチで上手いアピールしてたらこんな美味しい仕事できるとかマジで羨ましい
>>175 井上からしたら新作を体験できて、しかも金までもらえるんだもんな
初見プレイなのに
開発スタッフが遊んでる動画より安心して見てられるってのは
どういう事だ
>>174 そうか?メイク途中っぽい髪の毛のラフさとかはあるけど
むしろ以前より血色いいと思ったけどな
ゲームうまい人、ほんとうらやましいわ
まあ俺の20倍以上の時間モンハンやってる人だから
努力の量も全然違うけどさあ
>>130 それはあるな
まあモンハンずっとやってるのからしたらなんで?って感じかも知れないが
シューター操作的なのもオプションであってもいいんじゃねーかなと思う次第でございます
井上とか毎シリーズ2000時間はやってんだろ
182 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 16:25:10.20 ID:k5UPv9gQ0
>>159 カプコン、ひいては辻本の坊ちゃんも独自のプレゼン力を磨こうとしてるのかね
>>182 最初はこっちが苦笑するほど噛みまくりだったなあ
>>182 辻本は坊ちゃんの中では相当に上等な部類だと思う
プレゼン力も今でも悪くない
虫エキスで仲間強化できれば面白いなんっすけどな
飛び乗りしがみつき見てると
ドグマはやっぱり新MHのプロトタイプだったんだなって思えるわw
ジャンプ攻撃で地面に着地したあとに
乗りなおすっていうのがなんかシステムっぽくて嫌
井上生きてたのかよ
ツタ登るのすげえ早くなってるじゃん
>>187 だな
あれはかなりベースにされてると思う
ドグマも別に悪くはないしどっちも生き残ればいいけどな
乗るの自体はいいと思うんだけど
ティガは暴れるから近づくなってどうなの
いっそ4人全員で乗れるとかお祭り感が欲しかった
>>193 全モンスが飛び乗り=ボコりタイムになるなら
それこそMH4は飛び乗りでボコるぬるげってなるだろ
飛び乗ってこかしてからボコりタイムじゃないと
そもそもティガクラスが飛び乗られて大暴れしないほうがいやだわw
>>192 でもなぁ
虫攻撃のテンポがちょっと悪い気がする
おれ、流れるような動きができないといらいらが積もるよ
自己強化の流れが双剣みたいなレベルで動けるならむしろ俺得だが
笛の時は割り切ってやってるけど
すっごくどうでもいいけど「ニューハーフの悩み相談」ってドッキリ企画にする必要あったのか?
スタジオのセット作って良三がニューハーフの変装して出てきて
「自分でゲーム作ってるけどウケるか心配なんで、ゲーマーの井上さんに感想を聴きたい」と
やおらMH4を取り出すとかならわかるがw
狂竜ウイルス中の個体に虫で吸い取ったらどういう強化ができるんだろう
井上、次の動画だと「4はチャージアックスでプレイします」って言ってそうだ
虫エキス切れるの早そうだな
あの華麗な棍さばきたまらないんだけど・・・
専用のスキルあれば良いな
200 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 16:45:00.20 ID:oUK+y2jR0
壁のぼるの速すぎるような気がする
壁のぼるのにもリスクが伴うように調整しててくれることを願うわ
プレイ中の一番右のやつ誰だよ
すぐ出せる出来だけどバイオ6でコケて予想よりヤバくなったんで
じゃあもう少し追加したりして完成度高めましょうって話だろ
飛び乗れるてことは乗り物として使えるんだな
あのイノシシみたいのに乗りたいな
辻本フレッドペリー着てる
あれ?レックスさんの全身凶悪判定は消えたの?
アイルー砲は流石にチャチャンバ砲ほど強くはないよな…?
バイオがこけてやばいなら余計決算前に出さないとまずいと思うんだけどな
>>204 TGS最終日の藤岡の動き見ればわかるね
斬りの派生で印玉撃ったり虫飛ばしたりしてた
あと虫棍は印玉着けなくても虫を飛ばせるから、上手くなったら印玉が要らなくなりそう
これムービーシーンとプレイ時で影の解像度変わってる?
>>206 MHP3の時点で大分判定はマシになってるぞ
ガノスのタックルとか懐かしいけどな
何はともあれ
進化の少なさは逆に安心感はあるな
ハンタのマッスル強化がヤバい
操虫棍は武器によって虫変わったりしないんだろうか
変わったらかなり嬉しいんだが、モンスター好きとしては
>>214 操虫棍の話題になると必ずその話出るよなw
俺的には蝶やミニレウス希望
・・・ハッ!まさか延期したのは・・・
>>212 ソウサクはしらんが
GEBとモンハンは動きではすっかり住み分けできてると思う
俺の操虫棍の虫はオルタロスですwとかだったらワロス
>>217 新規のメカメカしいクモとかあったら胸熱
オルタロスが飛んでくとかシュール過ぎだろ
アプノトスじゃなくてアプトノスだったのか…
ギィギ射出したいな
クイーンランゴスタ飛ばすときが来たようだな
壁登りの速さのほうがみどころ
想像してたより段差多いし
結構な落差でもサクサク移動出来るんだな
ティガが崖を駆け上ってくる迫力は中々だ
想像以上に面白そうってか井上が楽しそうでよかった
井上は本当にモンハン好きなんだなと改めて思った
演技じゃなくて素なのを凄く感じるw
体験版だけでもDLさせてくれないかな
>>200 その分モンスター(映像ではティガだった)は凄まじいスピードで登ってきてたから
登って逃げれば安全ってわけでもないかと
逆にモンスターを登りモーションに移行させて反撃の危険性を抑えつつ
飛び乗りみたいなアクロバティックな事する人もいそうで楽しそう
広報の仕方とかいよいよ出るぞって感じで開発が思ったより進んでない印象は受けないんだよな
よっぽど重大なバグでも見つかったんだろうか
>>177 TJMT「イヤイヤイヤイヤ、僕の狩りはイケてますよね?」
「誰よりも早くプレイしていただこうと思って」
とっくに、会場体験版で、開発陣以外の人もたくさんプレイしているだろ
今回プレイしてるのもその体験版仕様と変わらないもの
それとも収録がだいぶ前?
>>231 vol1の冒頭で9月14日って出てるよ
あれゲームショーっていつあったっけ?
>>231 TGS以前の収録だと思うよ。
それ以降の収録のだとティガのクエストはTGSでも1組しかクリアできてないとか
必ず言っている印象
井上上手だな、動きが洗練されてるわ
>>229 かもしれないし、あとは単純に決算上の都合かもしれん。
今年度に無理矢理入れるよりは来年度の決算に組み込みたいとかかも
3Gの体験版も、店頭で先行なのはいいけど、結局発売ぎりぎりまでDLできなかったからなぁ
あれじゃ「知ってる人が確かめる」効果こそあれ、知らない人にはむしろマイナスだっただろ
落とした→やってみた→難しい→発売されるも手が出ないで終わる、と言うか・・・
時間があれば、難しいの後にPTをやってみる、という効果が期待できたはず
>>208 少なくとも決算前に駆け込むような切羽詰った姿勢ではないと分かって逆に安心したよ
会社よりユーザー重視は素直に称えたい
焦らずじっくり仕上げてほしいね
収録9月だったんだ
随分寝かしたもんだな
TGS行ってないから実機動作見てないけど
少なくとも体験会行ってグラがどうこう言ってたJINは眼科行ったほうがいいな
夏まで出ないと聞くと
3G欲しくなるじゃないか・・・
せっかく3G見送って春には新狩人生活という予定がががが
だがやっぱ4かな
水中苦手だったし何より高低差を生かした狩りが思った以上に楽しそう
映像見て今までって本当に真っ平らな世界でやってたんだなと思い知らされた
クック頭を飛ばす棍はあるの!?
クック頭を飛ばす棍は!!
>>240 渓流1とか孤島1とか上手いこと誤魔化してはいたんだけどね
>>240 3Gも面白いが
1年くらい狩りゲーとかモンハンから離れた方がまた面白いと思うから
待てるなら4待ちだろうな
244 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 17:58:04.39 ID:c4IsKmDq0
>>51 自分もWiiUで見てるわw
WiiUのブラウザだと再生した後に1080pボタン押すと1080pで再生出来るからオススメ
決算都合だろうなあ
>>240 先週2万近く売れてたしamazonランキングも上がってきてるから
何だかんだで4延期で3Gはじめてる人結構居るんじゃない?
247 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 18:29:39.51 ID:nW+RaUHH0
井上は面白そうにしてるけど、何が面白いの?これ?
>>247 えー?何だって?
【カプコン返答】MH3GHDは1080pだった
139 :名無しさん必死だな[]:2012/12/25(火) 18:13:48.11 ID:nW+RaUHH0
こんな爆死したソフト1080Pとかどうでもええやん
ネガキャンしなければ生き残れない
ネガキャンする本能
興味ないのにネガキャンしたがる
これが本能とはたまげたなあ
252 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 18:47:03.63 ID:VK/ba6g20
この芸人って確か、一緒にモンハンやってた女が下手で怒鳴り散らして泣かせた奴じゃなかったっけ?
ゲーム如きでトラウマ作るとか最低だよな
>>251 マシレスすると平成ライダーのキャッチコピー
249が龍騎で、250が555
面白く見せるのも仕事の一つだろ
ニートじゃあるまいし少しは社会の仕組み理解しとけよ
255 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 18:53:15.35 ID:1iryKhqi0
なんかティガレックスが凄いことになってるな。
その点ニコ生はアマの巣窟だから宣伝のはずなのに
ネガキャンになってる番組の多いこと多いこと
ちらっと見てるが最初の動作確認がガチで既に笑う
ちゃんと全部試してるんじゃねーよw
258 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 19:03:35.74 ID:kaHdNOMa0
平面から立体のフィールドになってどう変わるのか楽しみだわ
高低差ありすぎて耳キーンなりそう
税金泥棒の相方だっけ
261 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 19:23:31.47 ID:MapgW4YK0
楽しそうでうらやましい
早くやりたいけどMH4が出るまでMH3Gをやり込んで4に備えてよう
高低差いい感じだな
もうクリスマスプレゼントに体験版は見込めないとして
いつだ
来年初頭位か
エリア移動のシーンが見えたけど、MH4初公開の動画にあったシームレスマップは無くなった?
ツイッターの反応もなかなかいい感じ
さすが井上
>>263 従来通りのエリア制で確定
ただロードが凄く早い
>>263 シームレスシームレス言われてるけど最初の動画でシームレスになってたっけ?
>>265 やっぱ無くなったのか。
ロードは確かに速いな。暗転が一瞬だった
HDと同時発売してかつパッドオンリープレイできるようにしてくれ
討伐してもよし眺めてもよしワロタ
本当に楽しそうにやってんな羨ましい
>>263 あれは元々4のコンセプト(敵にしがみつきや壁アクション等)を詰め込んだフィールドにティガを放し飼いにした動画
確かにあの動画ではシームレスっぽいがユーザーが勝手に4全体がシームレスと思い込んだだけ
シームレス云々は
デモでけっこうな距離を移動してるのにエリアチェンジがない→シームレスか!
と視聴者が勝手に勘違いしてただけだな
今にして思えばデモ用に広めの専用フィールド作ってただけってオチだろう
272 :
263:2012/12/25(火) 19:50:12.17 ID:cXAyy9gA0
>>266.270,271
改めて初報の動画で確認したが、シームレスは「そういう風に見えた」に過ぎなかったわ
言ってみればあれで一つのエリアだった訳か…
実際に操作してるなんて言っちゃったから余計妄想が広がったんだな
この人本当にMH好きなんだなってのが凄い伝わってくるw
MH3GHDはやっているのだろうか?
てか、3Gやってるのか?
>>276 TGS試遊の直撮り動画とかも出回ってるのに何言ってるんだ?
>>275 3GはTwitterで後輩にやるぞーって収集かけてるのがはちま産どもに『買うのを強制している!』とか言って突撃されてたじゃん
タゲカメの自然な使い方からしてもかなり手馴れてる感じ
うっわ・・・マジで早くやりたいんだが。もちろん操虫棍のデザインって1つじゃなくて強化で違うバージョンもあるんだろうなー
根についてる刃がカマ状のとかありそうだ
モンスに狂竜飢餓ジョーとか出ないのかな
>>278 タゲカメは使い慣れてはいたな
スラパ派では無いのかな?
なんかの動画で「自分の3DS」とか言ってスラパ付けてやってたぞ
しかもモンハン限定モデル
モンハンが3DSにきて喜ぶ人のほうが圧倒的に多いんだし別に驚くことでもなくね。
3G座談会だったかな辻Pのラギア手伝ってたな
今回もワシがやった聞けた
俺もタゲカメしか使わないけど動画と似たような使い方だな
水中でもタゲカメしか使わなくなった。
スラパもよかったんだけどね
俺はタゲカメとスラパ併用してるなぁ
タゲカメで大まかにスラパで微調整って感じだ
カプコンくそがあああ、何考えてんだよおおおおお
延期決まった直後にこんなファンを煽る動画出すんじゃねぇよ
めっちゃ面白そうじゃねえか、マジMH4やりてええええええヽ(`Д´)ノウワァァン
>>256 プロでもゲーム番組で紹介ヘタクソなのあるからなw
>>252 安いトラウマだなw
そんなんじゃその辺のリーマン全部トラウマもちだぞw
291 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 21:16:48.27 ID:c2LBagoL0
棍の時代w
>>100 4gamerみてその手の情報ちらみしてるやつでも
そんな無駄な情報記憶からけしてるから共通常識みたいにつかわないほうがいいぞ^^
>>283 というか
VITAがファーストのタイトルで100万くらいブーストして
だせばミリオンはいけるってカプコンにおもわせばいいだけの話なのになw
294 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 21:25:20.26 ID:aQPbbxaO0
MH4の体験版がきたとしてもどうせ起動できる回数は30回までなんでしょう?
辻本はニューハーフ(断定)
>>293 対して任天堂は、MH3GもMH4ももうとっくに開発始まっていて止められないんだから
そのまま発表してしまえばそれだけで相当盛り上がったのに、非難を浴びる&赤字になっても
早期大幅値下げして絶対MH4までに充分にハードを普及させるって覚悟を見せたんだよな
297 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 21:37:19.15 ID:CHNVwRjR0
ブドウの表示ってなんだよw
4人で遊んでる場面がやたら楽しそうだったな
やっぱ人がいてこそモンハンだね
299 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 21:49:33.14 ID:zCZXbiDI0
ゴキちゃん達心配すんな
どうせカプのことだ
例によって例の如くポカやらかして自分でブランドぶっ潰すさ
そろそろ頃合いだしな
井上はそんじょそこらのファッションとは違ってガチだからやめろ
とりあえず体験版はよ
あと半年もあるのに動画出すなし
欲しくなるやん
>>82 ドハマリしてる井上は少なくともお前の億倍イケメンだろうなw
やっぱ動いてるの見るとおもしろそうだな・・・
306 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 22:04:26.58 ID:ZOrh+iy20
なんだこれ…すっげぇ面白そうw
高低差利用の追加によって
剣士ばっかり集まると集って殴るだけだった従来から
うまくプレイヤーの立ち位置がバラける感じになってる
>>294 いい加減エアーなのバルバレだからあきらめろw
実際30回使い切る体験版なんてまずないから
>>294 MH4専用の3DS購入して初期化しまくれば問題無いだろ
なにこれモンハン全然自分に合わなかったのに欲しくなってくるw
>>308 GEやソウサクみたいな引継ぎあったりしないしょぼい体験版ばっかだもんな
モンハンの体験版はクエスト選んで武器選んで行くだけだからな
普通の奴は30回もやらないw
そもそもソフト終了させずにスリープ放置する事多いから
30回使い切る事ねーわ
今回のモンハン凄いなこれ
高低差出来てモンスターは壁で詰まるのかと心配してたらちゃんと高低差も突撃したり対応してる
いや高低差やるからにゃ当然ちゃ当然なんだけど右手左手で段差ある場合ちゃんと段差に合わせて手をついて顔もハンターの方に向けてくる
ただ高低差つけただけのなんちゃってじゃなくてシステム全体で高低差が自然に馴染んでる
地味だけど凄い進化してる
>>311 いや引き継ぎ有り体験版半年程前から出てるぞ
ハートで合体(意味深)
ドラクエといいモンハンといい、根の時代か
318 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 22:30:24.55 ID:WIEBgSln0
さすがに操虫棍の武器種別で虫デザイン変えるのは優遇されすぎだろw
ただでさえデフォのジャンプ攻撃、強化中は攻撃モーション変化って特別待遇なんだから
世界樹は引き継げた
もしかしてこの手のゲームで立体的なフィールドって初?
カルチョも引き継げるよ 些細なことだ
>>320 GEは元々ジャンプあるし段差(コンテナ)を足場にして攻撃とかあるけど基本はやっぱ平面ぽい
動画しか見たこと無いんで詳しい人解説どうぞー
引継ぎありで結構やり込めた世界樹やBDFFの体験版でも30回使い切ったなんてほとんど聞かないからな
井上うめえな
ミラオスや水中限定なんちゃってランス使いの俺とはレベルが違うわ
>>322 やった事あるけど
やっぱり足場は平面だよ
井上はほんっとうにモンハン好きなんだなw
こいつの嬉しそうな顔見てるだけでほんわかする
モンハンの事ガチでやりこんでて好きな奴が面白そうにプレイしてるのは
やっぱり販促効果あるよな
基本的にゲーム実況は好きじゃないけどこういうのはいいな
変なアイドルとかじゃなくて本当にゲームが好きで待ち望んでるゲーマーにやらせるってのはいい宣伝になる
井上みたいなモンハンジャンキーに未発売の4なんか遊ばせちゃ駄目だ
最後はもう欲しくて欲しくてたまらないモードになってるじゃないか
>>330 そういや確か本人はやるソフトが発売するまであんまり情報入れなかったり体験版とかやらないタイプだったよなwある種過酷な仕事だ
332 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 23:21:08.78 ID:PsSGDqoH0
中途半端にスタイリッシュ目指してMHの持ち味を殺して完全に失敗してる件www
売り上げが楽しみww
辻本が一言もスタイリッシュなんて言ってないのに目指してるとか分かるのか
すごいですね
売り上げ楽しみにしててもしばらく戻ってきませんよ
ドンハン楽しみにしてた方がまだ建設的。
どの井上かと思ったら次課長井上か
こいつは許す
乗りかかって滅多刺しとかかなり泥臭い部類だと思うんだが
本当にこっちが楽しくなるくらい、楽しんでいるなぁww
辻本さんも説明する余裕がないくら必死だし、
ジャンプ!? どうやんの!!?も必死だし、
いいなあ、満喫してるなぁw
339 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 23:34:03.85 ID:x/JJLgbS0
垂直の壁をマッハで登って来るティガたんにワクテカした
これ、飛んでるリオレイアを壁登って追跡して
ジャンプして空中でぶん殴るとか出来るんだろうな
たまらねえ!!
そもそもgeは動き早いだけで大してスタイリッシュじゃねーし
めっちゃ楽しそうにプレイするな…
延期してるのにこの仕打ちはないわ。体験版お願いしますマジで
LL触ってるときさりげなく3DOFFにしてたあああああwww面白www
論破されすぎワロタw
ワロタwwwww
ティガの体表がなんかテカテカすぎない?
ガノトトスもテカテカだったけどアイツは魚だから許す
そういや最近井出らっきょ見ないね
モンハン4あまり期待してなかったけど、ティガ戦見たらまたほしくなってきたわ
らっきょは確か敗走世界記録保持者だったよね
この人下手なトーク番組より活き活きしてる気がするw
>>343 出力してんじゃなくてカメラ直撮りなのな
そりゃ切るわww
Vol.2の7:30 あたりだな、そりゃ手元直撮りするんだから切らなきゃまともに写らんわ
タッチパネルカーソルの形が変わってるって聞いたけどあんな形なのか
てっきりピザを4分割した感じになってるのかと思ったら、十字キーに扇をかぶせた感じになってるんだな
グラきったねーなやっぱ
失われた300万は戻ってこないだろうな
355 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 06:56:33.81 ID:jF9ymDnd0
未成年はゲハにくんなよ
356 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 07:05:36.23 ID:MFVRQEEX0
井上自体はつまんねーけどな。ゲームばっかじゃなくてお笑いの練習少しはしろよ、お前らつまんねえんだから。
357 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 07:10:15.65 ID:9b1oRzgw0
相方がナマポで終わったしこいつはピンじゃうんk以下だから
ゲームやるしかないんだろ
>>353 左右と上下をそれぞれ別配置にさせてくれれば一番いいんだけどね
基本左右がほとんどで
上下は誤爆ると何かと面倒だし
↑
↓
←→
みたいな配置が個人的にベターかなあ
>>356 まあ、お前につべこべ言われたく無いがな少なくとも
操虫棍の虫ゲージが気持ち悪すぎる。
<><><>
井上は2000時間位やってる割に効率厨じゃなさそうだから良いよね
363 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 08:24:51.16 ID:ddCjwVeP0
井上が相変わらず元気そうで安心した
>>360 完全にゴキブリだよなあれ
かろうじてだが天下のモンハンにまで出演できて良かったな(棒
すげえ面白そうだな
今までの代わり映えの無さは何だったのって感じ
ティガが復帰したと思ったら病気持ちになってた:(;゙゚'ω゚'):
ヤンデレティガ
>>358 今回は地上でも3Gの水中みたいにフリーカメラになってるから十字キーじゃないとやりづらいかもよ
あの死んだふり・・・ゲリョス確定か
>>369 フリーカメラだからこそ、左右と上下は別の方がいい
今までの段階なら、上下が誤爆ってもリカバリーが簡単だったが、
フリーで微妙にずれたりすると、元に戻すのに苦心しそう
>>371 何その斬新な意見
右スティックのでカメラ操作するゲームとかやったこと無いの?
>>373 あるよ
あるからこそ、エキサイトした時に正確な動作ができなくなってずれるって経験を何度もしてるから、
別個になっててくれればなぁ、って話
正統派の続編って感じ 良さそう
まあカメラはタゲカメ続投だからそこまで心配してないけどね
まだ公開してない要素って何よ
水中はあるの?
ヘヴィボウガンと通常3でガノスいじめてストレス解消できないと困る
タゲカメ時のカメラの挙動も少し気になるけどね
俺のデフォは水平から一段上にしてあって、水中から揚陸するたびにいちいち上押してるんだけど、
タゲカメで高さまで調整させられるとちょっと困る
>>121 箱のインサイドもゲームやったこともなさそうなグラビアアイドルの時はつまらんかったけど
鞄にマイ箱入れてるアホ姉ちゃんのは見てて面白かったな、発言もゲーマー視点だったし。
司会進行忘れてガチプレイしてたけどw
>>379 ひかり対南雲(だっけ?)は面白かったよ
初見ドッキリはやらせに決まってるだろ
まあ井上はどっちにしろ上手いんだが
>>377 水中ナシは明言していたハズ。
まあ、残念ちゃそうだが今回は空中戦だからなw
崖登ってくるティガ怖すぎワロタ
Gでは水中復活して欲しいな
ラギアの背中に乗っかったまま水中ダイブとかしてみたい
何度も書いてるが、水中は緩慢じゃなきゃって概念を捨てて
快適な動きにすれば部位破壊もしやすい分
むしろ人気ステージになる可能性もあると思う
水中ステージが加わる時にデフォルトで地上と同じ動きが出来る
装備なりお守りがつくイベントとかでも用意すれば良い
>>354 P3やって次はいらないと判断した300万か
>>385 水中モンスがもっと速くなるのかよ
ガクブル
>>387 問題は緩慢な動きによるストレスだから、
思い通りに動けたらモンスが早くても構わんと思う
モビルスーツの宇宙戦みたいな感じw
緩慢さが引き起こす恐怖とか焦りとかの面白さってのも
確かにあるんだけど、ストレスを受け入れないって層も
やっぱ多いしなあ 特に何度も何度もプレイする訳だし
今回の段差や壁登りのストレス無しはほんとに良い
インターネット通信って何が必要なんだ?
無線LANルーターだな
回線だろ
水中は雰囲気的にも有りだけど、水中戦は・・・・
水中ではどうしたって「泳ぐ」「浮いている」ってのは不可避だから、そこで地上と同じような快適さって難しいな
ハンターは水中にも入れますが、緩慢な動きに制限されるっていう3方式を更に厳しくして
いかに地上に出すかっていう手段を増やせば良いんじゃないかな
>>392 あるいは水中は罠とかアイテム主体の戦法をとらせるとかかね。
無線でインターネットしてるなら多分出来るんじゃないかな
>>394 今使ってる無線のルーターにAOSSボタンが付いてればすぐ出来る
>>393 トライでシビレ罠が水中でも使えるのになかなか気付かなかったけど
水中でばっちりシビビン状態に出来たときは楽しかったわ
じゃあパソコンの設定は手入力でやっただろうから
それと同じように説明書見ながらやればいい
自宅用の接続1はあるのだけれどそれでいいんか
店員に聞け
聞き厨になってたわスマン教えてくれてthx
>>392 水中はモンスの突進系攻撃多用と
ハンターの吹っ飛ばされモーションの(印象的)長さが気になるな。
整合性的にはおかしくても、プレイフィールを重視して
あえてハンター側の移動や攻撃速度を地上の何割増しにしたり
硬直時間を何割減にする事で、バランスを取るのもアリだったかもね。
縦の動きがテーマのおかげで
平常時の移動も快適になっているのがポイント
ジャンプ攻撃して地面着地したあとに乗りなおすのはゲームシステム的でなんかださい
ゲームだしなぁ
回復薬飲んでポーズ取るのもゲームシステム
>>404 それは分かる
とりあえずジャンプ攻撃して乗れるような怯みが発生した場合改めて乗るって解釈した
407 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 17:33:48.48 ID:V6OWO+bh0
普段テレビ出てる時とリアクションの声が全然違うな。これが素なんだろう。
モンスターだけ水中でも動作遅くならないのはおかしい!とか言ったら
水の抵抗がない分陸上のモンスターは更に速く動けるようにしてくるのがカプコン
色々言われるが
ラギア以外は水中そんなに苦戦するイメージないな
ルドロスやチャナはモンスターとしての強さ自体が低めだし
トトちゃんに至っては魚のクセに水中のほうが弱い
夏まで待てねぇだろ糞が
早くやりてぇ
>>408 つうか、水生生物の水中での運動性考えたら当然なんだがなあw
むしろどう考えても不利な相手の土俵でどう戦うか、を
うまくゲームとして組み立てて欲しかった。
412 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 18:01:47.99 ID:8Wm6C3F+0
>>404 あー確かにそれは何とかして欲しいね
崖下に飛んで来るリオレウスを飛び降りながら斬りつけて
そのまま空中で背に乗るってのは出来ないのか…
レウスの背に乗ったままエリア移動とか出来たら最高なのにな
>>412 確かに面白そうww
連れ去られてる様に見えそうだけど
てか乗れるんだから、レウスに捕まって持ち上げられて叩きつけられるとか面白そう
ワールドツアー中も攻撃できるか
コンセプト映像では空中でレウスに乗ってたよね
崖登っておびき寄せ、怯んだ所を飛べば乗れるんじゃない?
無茶しやがって…
リアリティとか捨てて操作性良くなってるのが好感もてるわ
もうリアルな架空大自然での狩りなんてコンセプトはないに等しいんだから、
面倒な要素はどんどん排除して欲しい
白旗上げて降伏するゴキブリが大量に発生すんぞコレ
するわけないじゃん
仮に4が500万売れても、「VITAなら1000万売れてた!」とか平気で抜かすだろうさ
普及台数の何倍売れるんだよw
どうでもいいよ
永遠にクレクレだのネガだのやってりゃいいんだ
もうモンハンと関係ないんだし
壁に刺さらず登ってきちゃうなんて
こりゃディアブロスもとうとうリストラか
>>422 発売後、そこには岩壁から飛び出してくるディアさんの姿が!
ディアブロスって羽生えてるし地中だと角邪魔そうだしよくわからない
デザインはかっこいいけど、一番現実感ないモンスターだと思ってる
>>388,417
あのさ
リアリティがどうのこうのじゃなくてさ
ただのバランス取りだろ?
今回は高さ使ったアクションやりたいからそこが速くなってるだけで
>>425 誰と戦ってるんだ
横から見る限り言い争うような事言ってないだろ
というか同じ事言ってる
高低差のないステージもあるだろうから
ディアブロさんにはそこで暴れてもらおう
各シリーズのメインモンスターは欲しいな、特にナルガジンオウ辺り
ラギアとはここでお別れ
キリン・・・はメインでは無いな
キリン復活するなら角折れるようにして剥ぎ取りも3回にしてくれや
ドスランポスって剥ぎ取り2回だったよね?
ドスジャギィが3回なんだから4のドス系は3回に統一されそうじゃない
だったらキリン出るとしたらキリンも3回になるんじゃない
キリン出して欲しい人の半分は装備目当てだと思う
>>430 戦いたいだけのヤツが本当に半数もいると思うかね
モンハンは3から入ったから2以前のモンスターならどれが出ても嬉しいな
とくにキリンって麒麟のことで馬型のモンスターっしょ?戦ったことないタイプだし純粋に出て欲しい
装備が人気らしいけど男キャラの俺にはこれっぽっちもどうでもいい
>>430 装備目当てってんなら是非黒ティガをお願いしたい所存
そういえばなんでGにしないと亜種出さないんだろ
ちょっとした水辺出してラギア亜種とか出せばいいのに
dos「え?」
3rdも
まあトライの続編みたいなもんだけど
Gじゃなくても亜種出てるよ、希少種もいるよ!
つか、そういうのでボリューム付けないとすぐ終わってしまうよ
最近はtriや3rd以降組も多そうだし復活モンスも新鮮かもね
439 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 22:09:52.69 ID:qRq4ba6r0
クック先生だけでも十分嬉しいが。
ドス系の亜種はもうちょい捻れや、とは思う
弱点も肉質も属性もほとんど同じってどうなのっていう
素材を貿易できるようにすりゃいい
ハンターとしての本分には悖る行為かもしれないが
それなら水中戦無くてもラギア装備作れる
今回キャラバンであちこち行くみたいだしなあ
それでまたテーブルバグで作れない装備ができるのか
できるなら亜種や希少種はFみたいにモーションや攻撃パターンもガラッと変わってほしいな
445 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 22:46:00.36 ID:MFVRQEEX0
普通にCoDの方が面白いだろうが。モンハンなんぞいらんよ!
それをなぜかMHスレで言う謎
もうね、アホかと
447 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 22:52:01.13 ID:MFVRQEEX0
モンハンモンハンうぜえって!
448 :
名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 23:15:51.59 ID:qRq4ba6r0
モンハンが気になって仕方がないんだね。
ラヴィエンテや黒レイア出ないかなあ
あ、低性能な3DSには無理か
本気でいらんわあんな奴ら
ゴキブリはあんなのがお好みか
うんこは来ても困る
モーション的な意味で
>>435-436 3Gからやり始めたのとGだから亜種も追加されますってのを聞いてたから
無印=亜種なしだと思ってたわ
でも原種とセットで亜種のみってのはないんだな
ちょっと勿体無いな
454 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 00:57:26.08 ID:cuI5mj5M0
相方は?
モンハン4動画のせいで3Gのやる気が上がった
458 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 01:13:31.33 ID:e8lpwBjO0
ゴキには関係のないお話ですね
昆虫棍ってなぁ。棍だけでいいのに
昆虫の分プラスになるんじゃなくて昆虫使わないと他の武器に劣るんだろ?
めんどくさい操作が増えて爽快感がなくなるわ
そう思ったら今までの武器を使えばよいのではなかろうか
>>459 コマンドジャンプのおかげで乗り状態に移行しやすいのは爽快感に繋がるのではなかろうか
棍の時代だからな
463 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 01:58:37.40 ID:mA62/6w90
操虫棍は考えることが多そうだな
464 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 02:15:26.25 ID:7K3A4o7Y0
PSP版しかやったことないけど
これは欲しくなるわ
めっちゃキレイじゃん
3DSと一緒に買いだねこれは
ヤベエ楽しそうすぎる
体験版早くしろ!
モンハンやったことないけどなんか面白そう
パワーアップしたラージャンこい
4でラー来たらフンターの死屍累々になりそうな悪寒
469 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 04:05:25.85 ID:S+ug1gqj0
井上のゲームを楽しそうにプレイして人を影響するという特色は
ゲーム業界のためにもっと評価されるべきだと思ってる
有野みたいなネタポジションじゃなく
ゲーム番組か何かをやるべき
>>469 宣伝戦は重要だからなあ
反日マスゴミさえ居なければより良い宣伝戦が可能となるのに
471 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 05:31:28.97 ID:qHRqmEU30
>>469 井上はいいよ、根暗でお笑い向いてない。TVから消えて欲しい。ファミ通のコラムもくそつまらん。
根はとりあえず攻撃だけ取っておけば良いんでない
完全新武器って事もあるけど強化に応じて攻撃モーション三段階変わるから
慣れるの大変そうね
>>432 こういう人にキリンは言わばドスケルビだっていえばだいたいわかってもらえる気がしてる
>>473 まぁ古龍だけあって見た目ただのケルビステップが結構痛かったりするけどねw
475 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 07:37:49.19 ID:mJU89J9wO
段差関係なくジャンプできる仕様にして
それとアイルーをハンターアイルーにランクアップ出来る仕様に
476 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 08:03:49.41 ID:S+ug1gqj0
>>471 暗いオタクが目輝かせてゲーム語るのがいいんじゃないか。ゲームが上手い奴のゲーム番組が見たいんだよ
しかし、操虫棍ジャンプ一本で急にエキサイティングになったな。罠貼ってからの行動のバリエが増えた
今までソロも複数もそれほど面白さ変わらないよなと思ってた派だったけど
壁際に引き寄せる係と、壁ジャンプ待機する係って構図だけで楽しい
あとアイルーをオプションで奇面族に変える事出来ないもんかな。俺もうあのダミ声ノイローゼなんだよな
>>472 強化枠全部埋めると更に強化されるらしいぞ
ネットが普及してニンダイみたいなネットゲーム紹介番組が簡単に作れるようになるなら
ゲームセンターCXみたいなライトゲーム番組じゃなく、井上みたいなガチゲーマーでショート番組
とかあっても宣伝効果としてはそこそこあるんじゃないかと思うね
まぁ辻本みたいな司会進行役は必要だろうけど、ネットならではのゲーム番組は増えて欲しいかな
479 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 10:18:03.24 ID:qHRqmEU30
モンハンみたいな作業ゲーで上手いも下手もないだろう。
ポケモンみたいに時間さえかければ誰でも変わらんのだから。
パワプロの打撃が上手いやつとかCoD上手い奴とかは一目おくが。
480 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 10:20:06.63 ID:/E2m+qhNO
Willvii大発狂だな
キリン装備は当然欲しいが4のPVみたら純粋にキリン戦やりたくなった
キリンに乗って人の方に向かってった日にゃあ
「ヌハハハ!!どけどけぇぇい!!」ってなもんだ
ちょっとでもいいから乗ったら操って走れるといいんだけどなぁ
「ブルルブルル」
「おーしおしいい子だ、よし行けぇ!!」
「ヒヒーン!!」
「「「なんでこっち来てんだよ!!」」」
「ハハハハハ!!控えよ愚民共!!」みたいな事をやりたい
ええ、人を狙って大剣切り上げとか曲射とか突進爆弾迷惑切り大好きです
483 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 10:26:18.49 ID:qHRqmEU30
>>471 自己レス
忘れてた!TVからは相方よりも早く消え去ってましたねwww
>>479 パワプロといえばファミ通のコラムで、井上が大会で優勝したってのを見た事あるが・・・
っていうかお前モンハンの井上の記録とかやってる事とか、モンハン自体知らないだろ・・・
井上ごときに何そんな執着してるのか知らんが
モンハンにも上手い下手確実にあるよな
部位の知識とか属性の知識ないと討伐すんのにも時間かかるし
486 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 10:34:17.70 ID:qHRqmEU30
>>482 なんだ貴様?喧嘩売ってんのか??今wiiuのcodやってるからかかってこいよ?叩きのめしてやるからよwww
変な団体立ち上げたお笑い芸人よりも好感持てるよ、井上は
488 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 10:36:41.53 ID:qHRqmEU30
あの根暗が??あいつR1優勝とか100年かかるだろうな。
誤解されてるけど ネタを考えてるの 井上のほうだからな
ナマポのほうならまだしもなんで井上にそんなに噛み付くんだよww
491 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 10:44:06.68 ID:Dg9NI9lD0
>>486 ジョジョを5分以内に狩るぷろげーまーさん
一人入りました
俺は井上好きだけどな、あの完全マイペースなとこは才能だと思う。
河本はもう生保事件のせいで普通の目で見られない
Willvii
↓
WiiU持ってる
テンプレすぎてワロタわw
WiiUぐらいW吉田も持ってら
>>489,492
ゲーム以外でもネタ作成、大喜利に強い、ピアノを食事もせずに延々引き続ける、フット後藤のギターを真似して弾けるようになるとか色々とアレな人だよなw
ID:qHRqmEU30はパワプロの名前出さなきゃよかったな…井上パワプロめっちゃ上手いから…w
それは知らなかったが ゲームとねた作りだけの人じゃなかったのか(笑)
どうでもいいが野球は俺は苦手だ あれは人のこころを殺す。友人は俺を1回の表で
40点以上つけて野球そのものを嫌いにさせた ファミスタだ
井上もおれかっこいいーとか言ってこてんぱんにするのかな
これの撮影って夏かねぇ?
井上はゲーム芸人として頑張って欲しいな
本人関係なく相方が原因で干されるのは酷い
501 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 12:13:03.41 ID:i2amWtDX0
サーバーの費用はどこが出してるの?
井上は目が怖いのがなあ
506 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 13:42:14.57 ID:qHRqmEU30
>>500 だいぶ前から業界干されてるよ。だからゲームを2000時間もやれるわけ。見ないでしょ?TVで。
>>495 ちなみに俺もパワプロつよい。NEXTはら相手になってやるよ、ボケ。
テレビに出るだけが芸人の仕事だと思ってる時点で…
勝手に指が動いて、カウンター突きやキャンセル突きが出るんだなw
そういやテツandトモとかテレビじゃ全く見なくなったけど
営業で全国回って仕事としてはすげえ安定してるらしいね
まあしゃべりや芸がちゃんとしてるって前提あってのことだが
あいつらNHKでレギュラー持ってないか?
>>469 昔深夜に井上メインのゲーム番組やってたぞ。
>>508 (トライ仕様に戻ってないかと)3回突いてから、じゃなくて、最初から「2回突いて」カ突きしてたよな・・・
ランスのカウンター突きがトライ仕様に戻りますように!
強すぎるから弱体化くらったんだよ
>>514 それってMH3Gでいう爆破属性レベルじゃなかったっけ
518 :
名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 16:33:03.17 ID:xkm5ivBH0
待ち切れないからMH3Gやろ。
>>514 モーション値下げてもいいからそうしてもらいたいわw
9月にプレイしてたのか
延期を聞かされた時は落ち込んだろうな
まるで今日Wiiの中古とゼルダが届いたが
モーション+が必要とわかった俺の様に
>>469 こないだCXとスタッフ同じで関西ローカルのゲーム番組やってた
>>509 いま、再ブレイクって言われてる鉄拳とかあと小島よしおもズーッとおはスタレギュラー
安定して、子供には人気なんだよな。
すぐに一発屋にしたがるのはなんなんだろな
自分の認識で計るから
スレチだけどテツトモの営業は歌メインのライブみたいなこともあるらしいな
画面ショッボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
発狂した子一名入りまーす
井上楽しそうだなw
>>469 最近だと大阪ゲーム荘っていう番組やってたな
久々にテレビで井上見たが全く変わってなくてワロタ
相方のせいで災難だったなこいつも
しかも多分相方の方が稼いでたんだろうし
532 :
名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 06:06:07.37 ID:jYGJu9xB0
井上って、かなり実力はあるよな。たまにネタみたいなの作ってるのみると、才能あるんだなって思う。しかし、表に出て売れようって気はないんだろうな。
533 :
名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 07:10:04.79 ID:s4GV8wgW0
>>531 そりゃ井上災難だったろう。ドランクのメガネみたいに相方に寄生してんだから収入激減しただろうし。お笑い芸人なのに致命的につまんないから一人ではやっていけんだろうなぁ。河本もうざいだろにwww
>>532 バカリズムのポジでも狙ってるのか。
それかうどん屋もありか。
売れ過ぎてゲームやる時間がなくなるのも嫌がりそうだなw
3Gだとボウガンはどれが良いの?
ネタつくるほうってなんか地味じゃない? トゥースの人もそうだし。
ナルシストのちっこいのと組んでM1とった人もそうだし
>>536 若林は割と仕切れる方だから奴はピンでもいけるから
井上ともタイプが違うかな
正月にコンビシャッフルしてネタやる番組で見たときは
意外としっかりしてたと思う
あれもたしかネタは井上が書いてたような
本業の方の仕事ないんだろな
>>522 同じPの番組で次長課長を時々見るけど河本のはじけ具合が目立つ
ゲーム番組はテンションが若干高いね
>>537 全力スレで対ミラ用ヘビィのベスト5教えてとかぬかしてなかった?
>>537 エクリプスナイパーが使いやすい
しゃがみたきゃカーディアーカ使え
アークアンセム愛用してるやつはいないのか
>>532 >>540 昨日の深夜、フットンダの総集編みたいなの見たけど、
まだ出場回数が少ないからってのもあるだろうが
色んな芸人差し置いて吹っ飛び率は井上が一番なんだよなw
>>546 あの御仁がエクリプスナイパーまで育てられるまでに
どれだけ時間がかかるころやら・・・
あ・・・寄生か・・・
550 :
名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 19:06:15.76 ID:dyjQZSJX0
次長課長なんて解散すればいいのに
コンビ組ますのも解消するのも吉本の偉い人が決めるんでしょ
>>552 極楽とんぼは加藤曰く「解散は本人が決める事」らしいぞ
ゴミみたいな芸人みてるカスが多いな
もうその手の迫害気質に流される人いないよ。
次長課長は中学からの同級生だしネタは全部井上が書いてるし
大喜利やらしたら凄いし表面的なTVでの姿しか見てない奴が
芸人語るとか矢口のような事するのやめとけよ。
557 :
名無しさん必死だな:2012/12/28(金) 21:47:05.36 ID:YwplU4vp0
ナマポチョン本なんかいらんだろ
井上は構成作家でもやったらええねん
お前らの挙げてるヘヴィボウガンが全くわからない
ちゃんと名前覚えてるのってボーンシューターとミーティアと闘技大会で散々苦しんだカーディアーカ
それに2GのGガノに勝てなくて作ったテオ=フランマルスだけだよ…
ラオートも正式名称違うんだろ?皇なんとか砲までは覚えてる
モンハンはゴミ糞害悪ゲーム
>>551 エンヴァトーレさえいなけりゃもっと輝けたのにな
個人的にはG級上がって一番最初に作ったG級武器だからすごい愛着あるわ
>>559 ミリオンがモンハンしか出なかったPSPを貶めるのは止めろよ
ランスすぐ諦めたんだけど井上があまりに軽やかに動かすから
モガ森にちょっと担いでいったらやっぱ無理だわ
>>562 慣れだよ。
俺もMH3まで大剣とかに慣れちゃったからチクチクついても爽快感ないし
他の武器のくせで手前に避けたら奥にいっちゃっうとかガードも
攻撃後スキでかくて全然できねぇって思ってたけどガンランスだと
踏み込んで突けるから意外と機動力あるしステップしてガードとか
基本的なセオリー覚えたら楽しくなってきてランスも使えるように
なってたよ。
突進にカウンターで尻尾切る快感知ったらもうランスの虜
P2Gは片手、3は大剣、P3は弓、3Gはスラアクと作品ごとにメイン武器決めてやってる
大事なのは村最終や集会所の90%のクエはメインと決めた武器で制覇するまでやること
そうすれば、少なくともメインにしたことある武器は「扱える」ようになる
なまじ強い武器作ってから他武器に手を出すと、(3Gなら七星とか)
敵はサクサク死ぬのになんとなく思い通りに動けなくてもどかしさばかり増すから、
本当にその武器をやってみたいなら、セカンドキャラで始めたほうが良いと思う
俺にモンハン4でモンハンデビューさせる気か
「あ、これやばい奴や」 で初見モンスターの2回目の特殊攻撃すぐ回避とか、
「足元がお留守ですよ」 で初見モンス、初見武器ですぐダウンのすきに大タルGとか、
これがプロハンなのかw
すげーわ
>>556 ネタの主導権は井上だってのはウィキ読んで初めて知ってビックリした
てっきりロンブーの淳に対する亮みたいな存在だと思ってたんだよなあ
そりゃフットンダで吹っ飛び率1位になる訳だわ
その上でプロハンなのか‥
たまには太刀の人にも触れてやれよ
初見でタル置く隙見出すとかどうかしてるZE!
571 :
名無しさん必死だな:2012/12/29(土) 21:58:13.08 ID:NZqbdLRF0
カウンターの使い方が上手いなぁと思って見てた
>>568 1位になれるからプロハンなんだよ
できるやつは何でもできて持っていくのが人間世界のルール(ただし学校では教えてくれないw)
「だめなやつは何をやってもだめ」
井上はMH上手いしネタも好きだが
よく目が泳いでることがあって心配になる
>>574 泳いでるっていうか
何か寝不足そうでしかも目の前のこと以外のことを考えてそうなときはあるな
>>575 ゲームのやりすぎしか思い浮かばなくて目頭熱くなってきた
本気で辻本がニューハーフだと警戒してたな
誤解とわかるまで背中向けてたし
本気じゃねえだろw
ドッキリのリアクションだろw
イジる人とかツッコム人とか一緒にノる人が居なくて
タレントさんが1人だと何となく本気かどうかわからない感じとかになりがちなだけ
579 :
名無しさん必死だな:2012/12/30(日) 16:22:34.76 ID:0GC9PI6f0
MH4の発売日までに、似たようなドッキリを2・3回やって欲しいな。
井上も警戒してくるだろうけど、それを上回るドッキリで。
そのシーンが起きる前に、それっぽいことを言うのはどうかと思うな
「このプレイヤーは何をするかと言うと・・・」とかそのへんね
何も言わずに、見させて自然なリアクションを見せた方が良いと思うんだけど。
何か起きるって事把握して身構えちゃってるじゃん。