ところでカンファでみせたモンハン4と今のモンハン4って別物だよね?

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1名無しさん必死だな
任天堂カンファレンス2011では

シームレス
崖飛び
敵の上に乗る
地形変化

この辺情報全く出てこないってか絶対に実現出来ないよね?

これじゃあデモ画面詐欺だと思うんだが今でてる情報で実現してるのあるの?
2名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:22:26.68 ID:1/He3txQ0
でっかい釣り針だな
そんなんじゃゴキブリは釣られないぞw
3名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:23:39.92 ID:SVcvWCpb0
だから延期した
そして発売の頃には2011カンファはなかったことリスト
4名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:24:08.90 ID:Xgi1Sl7UT
敵の上に乗るのは何度も説明されてるだろ
5名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:24:37.77 ID:sxNecbId0
>>2
え?よくわからんのだが実現してるのか?
6名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:25:42.77 ID:sxNecbId0
>>4
へーじゃあ崖に掴まって移動は出来るんだな。他は?
7名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:25:53.25 ID:9RRcGebJ0
11のカンファの映像は確かすでにプレイアブルの状態だったのを開発者がプレイした映像だったはず
8名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:25:59.66 ID:YhsB2ETT0
シームレス以外はやってるだろ
9名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:26:55.95 ID:oM2Cp0fB0
俺は地形変化は見たことないが
敵に乗るのと崖飛び移るのはもうゲームショーとかで実演してるだろ
10名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:27:21.49 ID:IxJeKZ6E0
つかシームレスって情報あったっけ?
正直エリアチェンジないのはヘタレな俺には勘弁だ
11名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:28:49.39 ID:Ufma9CX00
シームレスはゲハで勝手に言い出していた人がいただけで
動画等でもそれを示唆する物は何一つ発表されていない
12名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:29:17.28 ID:LVTPmPSC0
詐欺とかいうけど、ゲームでああいう発表のあとに仕様変更が起きること自体は
別に昔とくらべてもおかしい話でもねーよな。

延期は商業的理由と見られてるけどあれでまた画面なり含めてクオリティアップするなら嬉しいところじゃね
13名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:29:35.84 ID:LrXLPDOe0
崖とびと地形変化は削除されそうだな
シームレスはユーザーの勝手なイメージなんでどうこういえない
14名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:30:17.40 ID:+zLIZDiF0
そんなもんカプコンに聞いてください。
15名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:31:18.97 ID:jTt4E1I90
崖飛び移りもないよ
カンファのデモにあって今も残ってるのは崖張り付き横移動と張り付き攻撃、敵乗りだけ
16名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:32:08.74 ID:QWnV84+B0
ttp://www.youtube.com/watch?v=2-xYZG3YzxA
この辺見てから騒げよ
崖も敵乗りも地形破壊もちゃんとあるわ
17名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:32:21.33 ID:Te+rKbSV0
更なるクオリティアップで実現するかもしれん
18名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:33:05.60 ID:LVTPmPSC0
てかあれってそれだけのためにプレイできるようにしてたんだろうけど
実際あの状態で失敗したらどういうふうな形になるのか微妙なところだな>崖飛び
下におちて大ダメージでオワリかね?
19名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:34:21.41 ID:I1eSqpTb0
そもそも地形変化なんて2の雪山の高台みたいなものだろ?
ダメ蓄積で地形ぶっ壊すだけやん
20名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:34:26.18 ID:9RRcGebJ0
>>18
超高所から飛び降りて無傷なハンターが、あの程度の崖から落ちるぐらいでダメージ受けるわけがない
21名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:34:43.23 ID:eScBlIPB0
半年延期って事は単なるバグ等の処理では無いんだろうねぇ
営業にゴリ押しされて3月と言ったものの、やっぱ無理だって開発側が突っぱねたんだと思ってるが
22名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:37:29.87 ID:D2HTSwwK0
崖のシーンの場所がない!足元の岩場が崩れるとこ
23名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:38:50.29 ID:jTt4E1I90
いやぁ、結局はジャンプ攻撃だとか段差のスムーズな移動なんかも無くなると思うけどな
敵乗りは怯ませた時に可能とかに変更で
そこら辺の実現したかった新要素がどうしても整合性が取れず、破綻してしまうから延期して3Gと大差ないデザインに変更するんでしょ
壁張り付き攻撃なんかも別に意味なさそうだし、削除するんじゃないかな
発売された時には特に目新しさもない、いつものモンハンになってるだろうね
水中が無いからそれだけで十分にゲーム性は向上してるけど(笑)
24名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:39:10.95 ID:o274azjw0
シームレスと地形変化以外はでてるんじゃね
地形変化ってなんだっけ?
25名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:41:03.28 ID:wmmatZcE0
>>23
>段差のスムーズな移動
ある
>敵乗りは怯ませた時に可能とかに変更で
変更かどうかは分からないが、その通り
>壁張り付き攻撃なんかも別に意味なさそうだし、削除するんじゃないかな
虫に対して便利、実装されてるのは確か
26名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:41:21.28 ID:jTt4E1I90
>>24
ティガの体当たりで崩れた足場とか、リオレウスがナパームして地面が陥没して坂になったやつとかかな
27名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:42:15.08 ID:eScBlIPB0
>>16
17:05秒のところで壁が崩れてるね
その結果どうなるのかまではわからないけど
28名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:42:24.73 ID:LVTPmPSC0
最初のPVだかにでてたアニメや漫画特有のがけ崩れだろ!
でもあーいうのって実際頻繁にあったらゲームとしては面白いのか?ってのは思う。

ゲーム性に関わるのは壁に張り付いて攻撃できたりそういったもんじゃないだろうか
実際プレイしていて登ってる時にそういう状況あったらそうやって攻撃したいじゃん?
29名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:42:31.01 ID:YhsB2ETT0
30名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:45:35.83 ID:dnzNCo10P
壁から横の足場に飛び移るとかも実装されてるし試遊台でも出来たよな
見えない聞こえないの人なだけだろ
31名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:45:55.40 ID:Ui3giYgf0
問題は任天ネットワークでまともなオンが出来るかどうか
いまだに3DSではオンをメインとしたソフトが出ていない
PSWはサードがオン費用負担するから〜とか言ってた人達多かったけど、
任天機ではオン対応自体が珍しい。中小はオン非対応のゲームしか出さない
任天は新ハードよりオン環境をちゃんと整えるべきだったな
32名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:46:18.64 ID:kjFUxeBO0
>>1
どっちみち君達ゴキブリにはモンハン4なんて永遠に
何の縁もゆかりも関係も無いのは確実だから安心してね♪
33名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:46:25.61 ID:jTt4E1I90
>>25
だから今回の延期でそれらは無くなるだろうな、って言ってるんだよ
まぁ、全面的には仕様変更する時間はないだろうから、高低差を活かしたモンスターの動きや攻撃は残すだろうけど
ハンター側の新アクションなんかはほとんど排除されると思うわ
34名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:46:29.88 ID:DSPF47BU0
コンセプト映像の意味わからんのか
35名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:46:43.37 ID:eScBlIPB0
>>31
パルテナって知ってるか?
36名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:47:42.71 ID:wmmatZcE0
>>33
なんで一度実装したものをわざわざ削除しなきゃならないんだよ
それも半年で
無意味かつ無駄に時間掛かるだけだわ
37名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:48:12.23 ID:YhsB2ETT0
流石に新要素殆ど無くすってのは妄想が過ぎませんかね
38名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:49:49.68 ID:dnzNCo10P
妄想とは失礼な
願望だろ
祈りとかかもしれぬ
39名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:53:12.22 ID:xs44I7lS0
3DSが性能低すぎて実現しなかったんだろうな
40名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:56:09.30 ID:AxegnBGi0
正直PSPにモンハンが出ないのはゴキがMH3GやMH4叩いたせいだしな
41名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:56:57.20 ID:cAhTCTdk0
Vitaでさえ実現不可能なんだ3DSごときにできるはずがない!

こうですか?
42名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:57:04.31 ID:kB/A9acD0
>>31
3DSとかWiiUの熱帯やってればそんなこと言えないと思うんだけどな
43名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:58:53.19 ID:83eALWtL0
相変わらず、
ソースのある現実 VS 根拠の無い妄想
やってんだな……
44名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 00:58:55.82 ID:COh3pVFl0
>>31
>任天機ではオン対応自体が珍しい。中小はオン非対応のゲームしか出さない

DSやWii時代に腐る程出てただろうが馬鹿。3DSはなぜか少ないがバイオ2作パルテナマリカーコープリカルドとび森とオン対応のゲームあるぞ
45名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:00:04.25 ID:Ui3giYgf0
>>35
まともなマッチング出来ていたか?
あれはオマケと言う名目で逃げたけど、あれが限界だったら、
今後サードでオン対応ソフトは出ないと思う
46名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:01:14.43 ID:TiDIhAyS0
他の事をよく知らんがパルテナのオンのどこが
まともじゃないマッチングだったんだ?
47名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:02:05.16 ID:LVTPmPSC0
てかどこがオンの鯖もつの
48名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:02:12.93 ID:aAWpSaT10
というかDSの時点でPSZEROが出てましたけど
49名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:02:40.23 ID:eScBlIPB0
>>45
そもそもモンハンはマッチングなんてしないだろ
論点ずれてないか?モンハンやったことある?
50名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:05:17.84 ID:L1omQSJS0
>ID:jTt4E1I90
実装・統合性の確保のために延期ならともかく、
仕様削除のために約半年延期する意味がわからないんだが・・・
元(3G以前)に戻すだけなら1ヶ月も掛からんだろ
51お茶漬け ◆pU8LtFcZU6 :2012/12/25(火) 01:05:33.70 ID:4hsn6D/+0
>>45
日本サードもそこまで堕ちるのか•••
52名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:09:36.74 ID:fMu2yXXc0
>>1はTGS行ってないの?
TGSの体験版でティガの攻撃で地形変化してるんだが
8分頃ね

アメザリ平井のTGSレポート:カプコンブース「モンスターハンター4」編
http://www.youtube.com/watch?&v=DdSczMREkvE
53名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:11:57.59 ID:rxCUrxKRP
つーかwifiでゲームの通信や対戦が可能でサードも相乗り可能な通信環境を構築したのは
任天堂が初じゃなかったか?PSPでは規格としてはwifi通信可能だったが
実際にはニンテンドーwifiコネクションが先にやられて、
ユーザーがkaiとか構築するまで携帯ゲーム機の無線ネット通信=任天堂だったろ
54名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:14:52.56 ID:PlNx7kJ+0
TGSとかは場所や時間の都合とかあるからまああれだが
せめて公式の動画ぐらいは探してからスレ立てろよ
55名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:14:58.29 ID:jTt4E1I90
そもそも地形変化なんて新要素でもなんでもないしな
これまでのモンハンでもモンスターの攻撃で大きな岩やら切り株やらが壊れて障害物が無くなったり、
木の壁が壊れて新たなエリアに行けるようになったり、段差を壊されてその足場自体が無くなったりしてるわけで
56名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:15:25.35 ID:fMu2yXXc0
>>1
というか>>1の要素はTGSの体験版で既に遊べたよ

新アクションで進化する「モンスターハンター4」
http://www.youtube.com/watch?v=r_mTJtX5geE
3分40秒頃、崖昇り
7分30秒頃、敵の上に乗る

アメザリ平井のTGSレポート:カプコンブース「モンスターハンター4」編
http://www.youtube.com/watch?&v=DdSczMREkvE
8分頃、地形変化

あと“シームレス”はゲハの妄想な
57名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:16:02.76 ID:aAWpSaT10
>>53
PSPはマッチングサーバーをサードが自社で立てないといけなかったんだっけ?
そういや
58名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:19:34.50 ID:Cfn1mjf30
てかあのティガが柱ぶっ壊したとことレウスが床傾けたとこと崖にへばりついてレウスと一緒に落ちたとこは全部つながってるのか?
ああいう広いマップはワクワクするけどあれ本編でもあるのかね?
59名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:21:25.05 ID:yQ3HlJWbO
>>58
あのマップは多分無い
あくまでコンセプト映像ですから
60名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:25:01.92 ID:QZuaG3xp0
>>38
俺には悲鳴に聞こえる
61名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:26:23.47 ID:NuFWiBQiP
>>51
いつまでそんな糞みたいなブラウザ使ってんの
62名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:27:09.65 ID:xPEEIKmX0
そもそもシームレスとかどこ情報だよw
あれはあーゆーマップなんでしょ
63名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:27:19.68 ID:fMu2yXXc0
>>58-59
無い!って言う前に
>>29の公式PV見なよ
最初に出た岩盤の崩れるステージ>>29のTGS2012のPVにあるぞ
っていうかニコ生でもあのステージで遊んでたじゃん
ホントに公式見ないね、ゲハ民って
64名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:27:33.04 ID:Vpceftj30
これが脳弱って奴か
65名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:29:04.55 ID:cAhTCTdk0
>>56
エリアチェンジの1秒ロード見て
シームレスはどうでもよくなった
緊急避難のメリットあるしな
66名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:29:28.28 ID:tNwZ1coB0
カプコンさん、延期した期間で新機能の全削除とfpsを半分にするのと立体視の深度を逆にする作業だけは忘れないでください
67名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:31:24.56 ID:yQ3HlJWbO
>>63
これってコンセプト映像のステージと違う気が
68名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:33:25.42 ID:7pE4zx150
地形破壊は今までにあった奴の延長だろ。崖つかまりだってそう
敵の上に乗るのはコンセプトムービーの時点で乗れるタイミングの時にしか乗ってないように見える
シームレスに関してはそもそもコンセプトムービーにすら出てませんがな。勘違いした奴が騒いで、まるで公式発言みたいになってるが
69名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:37:07.52 ID:mN9HqEzqO
シームレスよりはロード時間ほとんどないエリアチェンジの方がいいかな
って言うかもしシームレスにしたら、BCとかどうなるんだろw
70名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:45:31.20 ID:kwiq/wJo0
>>6
崖の移動はできるってTGSで言ってたな
というかTGS版でもそれなりに飛んでた
71名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:47:03.22 ID:BBH5s5+20
え?シームレスじゃないの?

じゃあなんでグラが3Gより劣化してんの
マップに高低差つけただけでもうメモリに限界が来て他にシワ寄せがきてるのか
72名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:48:02.13 ID:yQ3HlJWbO
>>71
オンライン
73名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:48:53.26 ID:8mtXdbXA0
グラガグラガ
74名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 01:52:00.09 ID:TzS6EU/j0
しかしいつもよくこんなネガキャンが思いつくな
逆に感心するわ
75名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 02:26:49.64 ID:AxegnBGi0
グラガグラガと叩けば叩くほどPSPにMHP3Gが遠のいていくのであった
76名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 02:34:02.18 ID:mVnb9zYB0
最初から出ないものが遠退くも糞もないが
77名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 02:39:00.22 ID:hm0nQsqx0
>>74
RPGラッシュの頃の呆れるような捏造訳を見ていればそれほどでもない
狂っちゃった奴か薄給業者か分からんけどね
78名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 02:41:22.64 ID:IKzbTOUM0
ネガキャン目的で立てたスレが広報スレになるいつもの流れ
79名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 02:46:06.18 ID:AxegnBGi0
>>76
まぁP3Gは容量の関係で無理かもしれないけど
G級無しでPSPの容量に合わせた新しい要素を追加した外伝的なのは可能だけどね

でもPSユーザーがグラガグラガ言ってるとPSPに出して貰えなくなるという…
PSユーザーが今後モンハンを手に入れるのはPSPで外伝モンハン出して貰うのが一番可能性があるでしょ
まぁその可能性をゴキが潰してるんだけどさ…
80名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 02:48:00.24 ID:PoKhISZvP
>>79
PSPで今更出さないでしょ。出すならVita
PSPで引き続き出していくつもりだったなら、わざわざ3DSに舵を切ったりしないよ
81名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 03:03:27.90 ID:wh4JlJ82O
>>18
スペランカー「さすがの俺もあの高さから落ちたら死ぬな」
82名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 03:22:57.89 ID:Ufma9CX00
>>80
ハードの寿命がずっと続くわけではない以上、どんなタイトルであれ
どこかで必ずハードを移動する必要性が出てくるんだから
どういう状況であれ、ずっとPSPで出し続けるという選択肢はない。
83名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 03:23:30.25 ID:KCTmvOa50
据置きでHD完全版が出るまで待ってろ。
84名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 03:40:01.26 ID:AxegnBGi0
>>80>>82
とはいえバンナムとかは今年のPSPの新作はVitaの10倍出してるけどね
3DSのバンナム新作はVitaの5倍くらいだからPSPにまだまだ新作を出せる可能性はあるっしょ
85名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 03:47:29.56 ID:aAWpSaT10
ゲハ以外でもいろんなところで言われてるけど
単にバンナ
ムはじめ一部のサードがPSP市場の急速な縮小を予期できなかったってだけだと思う
あとはPSPが現行ハードで一番開発費安いだろうから
低予算で開発したいアニメゲーなんかだとPSPから離れられない、って感じなのでは
86名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 03:50:07.07 ID:eScBlIPB0
>>84
バンナムとカプコンじゃメーカーとしての方向性が全く違う
バンナムのタイトルでミリオン売ったソフトが一本でもあるか?
バンナムは質より量で勝負するメーカーだから成り立ってるんだよ
87名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 03:52:28.71 ID:aQPbbxaO0
あくまでコンセプト映像ですし
88名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 03:57:15.46 ID:q5zJtjN00
>>1はもう逃走か
89名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 04:03:13.21 ID:9byp55a30
>>16
全然関係ないけど、
ティガの手足や頭が段差や斜面へちゃんと個別で高さ見てるな。

今まででのモンハンで一番高度な接地判定だなこれ
90名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 04:09:22.18 ID:z+HrEHJJ0
>89
今作は地形変化を前提にフィールドがあるから、今まで以上に接地判定に力入れたんじゃないかなぁと

地味だけど、かなり大変だろコレ・・・
91名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 04:18:44.63 ID:9byp55a30
>>90
モーション適用後に地形をみてIKで姿勢修正、ていう感じだろうけど
プアなCPUでよくやってるわ。

すごく次世代っぽいです。
というか現世代の処理だけども。
92名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 04:32:50.33 ID:xPEEIKmX0
今回上下カメラもフリーなんだな
流石に高低差ついて今まで通りは無理だもんな
93名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 04:37:31.69 ID:mN9HqEzqO
新要素や新アクション、新武器も楽しみだけど…
一番楽しみなのはやっぱ操作感が向上してそうなことだな
94名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 04:39:29.29 ID:J/h3pdYMP
MH4の絵作り面白いよね
ゲーム性がまず先にある感じが
95名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 05:16:02.90 ID:pXGUdwS1P
>>16
壁登るとき壁透過してるシーンあったけど、そこら辺の特許の問題かなぁ?
96名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 05:28:51.97 ID:1woPIMtNO
昨日LL買ったついでに挫折してた3Gを廉価版で買ったわ
早く4やりて〜
97名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 06:02:09.60 ID:1+czQ8jY0
IKなんたら、なんて
PS2のワンダですらやっている。
98名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 06:28:59.03 ID:bAZjIcR50
>>56
え、シームレスってゲハの妄想でしかなかったのか
てっきりカプコンが「シームレスにする」って言ったのかと思ってたわ

こういう風にして捏造スレタイを信じ込む人も多いんだろうな
99名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 07:12:07.58 ID:K747tXzA0
>>98
公式アナウンスはないね
100名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 07:29:51.79 ID:dZ47QGQl0
シームレスだとゲーム性そのものが変わるわ
101名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 07:36:49.40 ID:Kwbc+4aR0
シームレスはやめてくれ。エリチェン逃げが出来るから誰でも出来るんであって
エリチェン無くなったらガチ過ぎて生き残れるの僅かだろう
102名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 08:35:11.17 ID:+621KI9PO
一応劇中ムービーがシームレスに繋がるようにはなってるよ
まぁ今までのプリレンダからリアルレンダになっただけだけど
103名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 08:46:24.38 ID:j7azCdWg0
>>16
うわーすげーおもしろそう(棒
104名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 08:48:03.64 ID:SneysZa00
どっちみちゴキには縁のない話だorz
105名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 10:07:45.85 ID:TQeIlGEb0
シームレス化してほしい単純な理由はモンスターがすぐエリチェン付近で
威嚇したりするからだろうな
モンスターの大きさの割には1つのエリアが狭く小さいから
すぐに壁に追いやられたりエリチェン付近で戦闘になってしまう
106名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 10:31:00.58 ID:9lJ4YR2s0
>>1
バカかお前w
107名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 10:43:20.31 ID:PoKhISZvP
実際シームレス化したら発売前までは大絶賛されると思う
で、発売した途端にどうしてこうなった状態になる
108名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 11:15:55.42 ID:xPEEIKmX0
GEやれば分かるけど
シームレスはダルいよ
109名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 11:17:09.23 ID:fG8JSJOW0
シームレスになったら、延々と逃げるレウスと明後日の方向に走り続けるゲリョス
アホみたく追い続けてくるティガみたいなのが容易に想像できる
110名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 11:29:08.59 ID:+bwACMkJP
>16
8:35にMAPのエリア分けでてるからシームレスじゃないよね
そういや公式アナウンスじゃなかったのか
最初の発表動画見てシームレスと騒いでた奴等はゴメンナサイしろよw
111名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 11:56:36.44 ID:n5DSJC1Ni
シームレス云々はPVのフィールドが単にテスト用の崖とかの必要なオブジェクト以外置いてない空間を
だだっ広いからオープンフィールドか?と勘違いしたんだろう
112名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 13:53:40.88 ID:VmByy8d40
妄想で叩く>>1さんこんにちは
113名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 14:19:40.17 ID:9byp55a30
>>97
MH4は数が多い
アプトノスも斜面で姿勢が変わってるしね。
つーか、3DSはPS2よりCPUショボイですし、それを踏まえて頑張ってるなーっていう。
114名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 14:30:30.36 ID:wmmatZcE0
>>111
オープンワールドな
115名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 15:10:38.41 ID:Pkkto5l/0
見えない壁とかないよな、ハハッ
116名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 15:21:39.42 ID:1ziAPyzO0
井上がプレイしてるモンハン4が面白そうな件
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1356405524/


この動画が出るのを見越してスレ建てたのか?
カプコン絶許
117名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 19:36:08.67 ID:6+VaxMdj0
>>31
DSにはオン対応は腐るほどあって、PSPにはオン非対応ばっかだったのが現実だろ
118名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 19:13:52.70 ID:GYJomP4m0
>>116
やべー、操虫棍使ってみてーw
しかもまだ発表してないモンスターや新しいシステムがあるとかどんだけだよw
119名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 20:08:24.51 ID:N6nRXXLr0
カンファで見せたものが最終版だったら、とっくに発売されている気がするでありますが・・・
120名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 22:27:08.64 ID:qRq4ba6r0
>>116
井上、普通にうまいなぁ。
121名無しさん必死だな:2012/12/26(水) 22:30:55.79 ID:aFzi3KTb0
>>117
DSはらきすたまでオン対応だったのには恐れ入ったぜ
122名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 00:33:08.55 ID:E3dEJiUs0
>>111
いや、多分、イベントムービーに自キャラが登場して、そこからシームレスに戦闘に入るって言うのが歪められて伝わったものだと思う。
調べてないけど、もしカプコンが公式に「シームレス」と言う単語を使っているとしたらこの文脈のみだと思う。
123名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 03:49:37.30 ID:jzBc/voG0
ないのシームレスだけやん
しかもカプそれやるとか一言も言ってねーしw
124名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 07:24:01.08 ID:rer4KPtO0
>>31
携帯機にオンラインは必要ないね
持ち歩くわけだから持ち寄ってやればいいし
持ち歩かないなら据置機でオンラインでいいわけだし
海外では需要無いのでWi-Fi機能省いたモデルのPSP-E1000ある
125名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 14:10:01.32 ID:B9nZ86S60
売れてないハードでやってることが参考になる訳じゃないし

そもそもPSPはインフラ対応のソフトが作られずアドホック中心だしアドホックパーティーで
インフラモドキに以降しちゃったからな。
PSPにwifi積むよりPS3買ってもらった方が助かるSCEの台所事情もあるし。
126名無しさん必死だな:2012/12/27(木) 19:09:10.95 ID:a0tskiEi0
>>1
今年の9月だったか10月だったかに初報以来全く情報の出てないMH4が3DSで出るわけ無いだろみたいな感じのスレを立てて、論破されまくりでフルボッコにされて逃走した馬鹿と同一人物だろお前
127名無しさん必死だな
>>124
海外ではそもそもPSPの需要がなかったから。