1 :
名無しさん必死だな:
神リメイクになりそうだな
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2 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:07:27.65 ID:Srck7ApJ0
お漏らししちゃった?
3 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:08:11.83 ID:P0SRN8s7O
またダンビラムーチョを狩る日々が始まる…
4 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:08:50.76 ID:ZqkVl1Zw0
元々モンスター職いくらかなかったっけ?
スライムランプの魔王はぐれメタルだったっけ
5 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:09:47.39 ID:4oZqdKPD0
>>4 それは6じゃ
仲間モンスター削除された6リメイクだけだいぶ悲しいことになってんな
7が超気合入ってるだけあってか
6 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:09:48.55 ID:/MYo/VyE0
これのせいで神経衰弱やりまくった記憶がフラッシュバックした
7 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:13:01.90 ID:MzCAG7zxO
ゴッドハンドとプラチナキング以外はいらん
8 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:13:38.54 ID:RP3viIMR0
まぁ、神リメイクだろうね
モンスター職が無いってネガキャンしてた奴らは息してんのかなぁ
9 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:15:31.10 ID:xFLgBZ5x0
>>7 今回はそうならんよう調整してるっぽくない?
これがガチなら嬉しいな・・・・・・
DS6リメイク以来どうも信用できなくて。牧場とモンスター職をなかったことにされる不安があるんだよな
早く公式で発表して〜
取得率は上げてくれな・・・
今のところ職業の仕様変更含めて全部健在
モンスターパーク→新要素プラスされた上で健在
移民→健在
モンスター職→健在
ラッキーパネル→健在
13 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:18:10.33 ID:gaMestms0
売れるな。モンハン4がずれてくれて助かった。
14 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:18:29.67 ID:DxUBYEBM0
よかったじゃん、あっても多分色々調整されてるだろ
300万いくだろ。わりとマジで
元々あっただろ
にわかか
>>16 職のシステム見直しでモンスター職無くなる可能性あるんじゃねって言われてた
だから健在だった事そのものがニュース
もともとあるだろ
グラフィックはどうなるのかな
モンスターの着ぐるみを着るのかな
正直いらねえ
>>10 今出てるジャンプにモンスターパークについての記述がある
むしろモンスター職は無くして欲しかったわ
27 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:35:07.51 ID:CSgENYT70
モンスター職マジで要らないんだが。全体の職業バランス考える方向でがんばってくれよ
職業で見た目変わるんだろ?
モンスターは姿変わるんか?
29 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:39:10.63 ID:Wc6eOEz50
>>27 6で明らかに蛇足のモンスター職削除したらキチガイ回顧どもが
ピーピーギャーギャー泣き散らしたからもう何か削除するとかは無理だろ
人間がモンスターに転職で成れるってどういう仕組みなん?
こんなワケのワカランシステム無くせよ!
31 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:43:37.48 ID:KkIR98Gs0
リストラされたモンスター職がいないとは限らないじゃないですかー
心のドロップ率は上げてくれ
昔プレイしてから今になってモンスター職があんなにあるとは思わなかったw
スーファミの6でモンスター使ってたやつなんてほとんどいないのにな
ダンビラムーチョ心のドロップ率設定した奴は頭おかしいだろ
あれをレアアイテムにして一体誰が得したんだよ。
モンスター職がいないとガボさんのやることがなくなる
これはきたな。後は見た目がどうなるかだな
ガボってなんだかんだいってすげーいいキャラだったよな
マリベルよりも愛着沸いたわ
38 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:55:36.65 ID:QQIROeOd0
あとはくだらん調節をかけてないところと
シナリオを省く事とクリア後進入不可になる事をやめてくれれば
壊れバランスな呪文はあるからこそ縛りがいもあるから
どとうのひつじ、みたいなものは初心者救済みたいな感じで残してもらわねば
39 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:56:49.02 ID:lOqzKCjS0
ガボでスライムをマスターさせて名前をスラリンにしてたのは俺だけじゃないはず
デボラ枠は?
マリベルがダンビラムーチョになってる画像ください
転職したときに完全にモンスターにならないでモンスター風の衣装ならいいけど
そうじゃなきゃ使わんし心とるのめんどうだしいらんよな
モンスター職で使えるのって何?
こころをあつめるの面倒でほとんど手出ししなかった
ガボとガウは豚箱で寝てろ!
ダンビラムーチョの心を入手するまでが大変すぎるが、神ゲー確定だな
ダンビラムーチョってよく見りゃ
何も着てないな スッポンポンだな
47 :
名無しさん必死だな:2012/12/23(日) 00:30:48.44 ID:/vehd/q90
てかなんでXにねえんだ
アルテマソードの強さは異常
6リメイクとはなんだったのか
アルテマソードと剣の舞で無双してやるわ
必要戦闘回数の最大は100から25くらいに下げてほしいな
7は無駄に多すぎる
6のときも熟練度はかなり批判あったのに7がそのまま採用しちゃったのが謎
その辺も調整されてればいいな
戦闘回数のシステム自体変えてくれてもいいけど
もともとあったろ
悪 夢 の ダ ン ビ ラ ム ー チョ
55 :
名無しさん必死だな:2012/12/23(日) 12:03:25.70 ID:zTEXnpw9T
モンスター職あんのかよ
あれコンプできたやついんのか?
57 :
名無しさん必死だな:2012/12/23(日) 12:08:49.22 ID:Hez2POAq0
ミリオン確実
モンスター職はFFの青魔法みたいなポジションで
白黒魔(人間職)と織り混ぜると超便利、もちろん青だけでもまあまあ戦える
って感じにしたかったんだろうな多分
59 :
名無しさん必死だな:2012/12/23(日) 12:10:37.37 ID:zrIXTwTUO
良リメイクになりそうだね
60 :
名無しさん必死だな:2012/12/23(日) 12:19:22.98 ID:dn7Dxz+n0
モンスターを仲間にできたほうがよかったと思うけどねぇ
61 :
名無しさん必死だな:2012/12/23(日) 12:54:27.39 ID:Yvw6XXKr0
うおおおおおおおおおおおおおお
神リメイクや
62 :
名無しさん必死だな:2012/12/23(日) 13:02:06.67 ID:uaP78zLx0
>>5 マジで6だけ時期が悪すぎたな…
初リメイクであんな扱いされたの6だけだし
>>29 DS6の批判は容量たりねぇって削除したのに
容量が余ってたことと
方向性がよくわからない調整だろ
あとはわかりにくかったシナリオの補間無しとか
>>63 容量足りないなんて言ってない
バランスが悪いから削除したって堀井が言ってる
65 :
名無しさん必死だな:2012/12/23(日) 13:13:18.30 ID:RWY1SHtC0
ダンビラとサンダーラットの入手手段を別に用意するか、
リスクありでも入手確率を上げる技をだな
>>60 仲間の人数不足も解消されるしね
6ではどうしても外せないバーバラと主人公以外は全部モンスターだったわ
>>64 個人的には仲間モンスは使って無かったからどうでも良かったんだが
相変わらず特技重視のバランスで
ドランゴ強化やマダンテ弱体化とかのより差が顕著になるような調整が納得できなかった
アモスのモブ脱却や全体的な雑魚の弱体化など良かった調整もあっただけに
そういえばDS版6は容量足りなかったって当たり前のように語られてた気がするが
ソース無いんだっけ?
6はGBA末期にリメイクしとくべきだった。
>>70 GBAじゃハード性能が近くて
FFのアドバンスシリーズみたいに移植+αみたいな感じになっただろうな
>>68 FF13の開発で金が無くて発売日前倒しされたんじゃないかって当時本スレで言われてたな
勝手に思ってるのは、45リメイクと同じ予算でフルリメイクの6を作らされたんじゃないか?って感じだなw
仲間会話も後半減っていってたし
*「ねぇ、知ってる?」
はい
→いいえ
*「DQ6はDS版が現実の世界で、SFC版は人の夢が作った幻の世界だったんですって。」
*「仲間モンスターも人の夢が作った幻だったのよ。」