コーエー「WiiUは他機種よりグラフィックの表現性能高い」★2
1 :
名無しさん必死だな :
2012/12/21(金) 06:01:00.29 ID:QkqPQ/SO0
2 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 06:06:17.74 ID:9gybtT6v0
残念過ぎる 野田 本当は、Wii U GamePadを使った仕組みもたくさん組み込みたかったのですが、 本作はアクションゲームですので、テレビから目を離して、 Wii U GamePadに視線を移す一瞬の隙が命取りになってしまうこともあり、 現在の仕様に落ち着きました
3 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 06:07:48.08 ID:WjbHW/Gz0
まぁ最新機種で一番性能低かったら驚きだわな
4 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 06:15:08.07 ID:9gybtT6v0
これってなんか矛盾してる気が 野田洋司氏(以下、野田) Wii Uは、他機種よりもグラフィックの表現性能が高いので、 ほかのハードで表現できたものが、すべて表現できるという意味では、 ゲームが作りやすかったです。 鈴木 『無双』シリーズは、敵兵を一度にたくさん表示しなくてはいけないので、 ハードの性能を引き出すことに苦労しました。Wii Uのローンチタイトルで、 こんなに敵が出るタイトルはほかにはないので、ぜひ手に取ってプレイしてほしいですね。
5 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 06:30:28.02 ID:42Ahl2Av0
ゴキちゃんの現実逃避を生暖かく見守るスレ
6 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 06:36:49.03 ID:D+jKQgZb0
>>4 性能が高いということと
その性能を引き出せるかは同じじゃない
7 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 06:45:56.96 ID:9gybtT6v0
>>6 性能が低いってのをやんわり引き出す言ってるだけだってw
8 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 07:04:28.62 ID:8F7RUlwy0
9 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 07:21:07.23 ID:b27mm7G0P
WiiU版鉄拳はオンラインプレイも問題ありと書かれてるねぇ グラフィック劣化、オン劣化では存在意義もないな
まあGPUの世代が違うからな 本気出せばPS360よりは上だろうね
鉄拳は劣化してるんじゃなかったっけ?
12 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 08:08:41.20 ID:VQSZwXfdO
>>11 グラ綺麗だけどオブジェクトをへらされてる
低性能はなんの根拠の無いこじつけだけど確かに敵兵沢山表示するために性能引き出すのに苦労するってのは意味不明
3DSの初期にもPSPベースのマルチタイトルが酷い出来だったし ハードに慣れてないうちはこんなもんじゃね?
17 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 10:03:33.33 ID:vhwZr7bmO
PS3 Ge7000シリーズ 360 RADEON2000シリーズ WiiU RADEON4000シリーズ
光栄はPC版の無双を見ればわかるが基本的に最適化の技術は低いな(手抜き?)
>>4 表現性能が高い →シェーダーすごい
一度にたくさん →処理速度が必要
質感と物量の話なので全然矛盾してない
>>15 それはコーエーだから
技術力がある会社ではない
22 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 15:00:52.57 ID:ca/WzN9k0
まぁCPUがどんなにすごかろうがインターフェースが駄目なら全部駄目だよ なんだよタブコンって 使いづらすぎるだろ 駄目だわコレ(失笑
23 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 16:15:10.65 ID:QkqPQ/SO0
PSべったりのコーエーがこんな事言うなんてね
こんなこと言っておいて真北斗無双も劣化マルチだったら・・・
25 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 16:50:14.58 ID:VQSZwXfdO
>>24 360をPS3より劣化させてるコーエーですよ
26 :
名無しさん必死だな :2012/12/21(金) 18:49:24.45 ID:4C1EjiRvO
結局WiiUは逆ざや1万近いと噂もあるけど、もしも本当なら本体36000〜からでパッド分を差し引いて本体23000ほど。23000ならHD4850くらいとCPUもそこそこのを乗っけれる価格ですかね
>>18 PSW版だって後から出したワラワラパッチ使ってようやくまともになった訳だし、機能使いこなすまでは難しいんじゃね。
スカスカニンジャガしか表現出来ない性能のPSWですら、開発がこなれてくれば結構な物が出せるようになる。
そのうちwiiUもワラワラになるだろうて。
28 :
名無しさん必死だな :2012/12/22(土) 11:53:43.14 ID:Q2OytFu90
まあメモリ1Gだからね
スカスカニンジャガて面白そうだな
30 :
名無しさん必死だな :2012/12/22(土) 14:38:02.42 ID:Q2OytFu90
ニクジャガ
31 :
名無しさん必死だな :2012/12/22(土) 15:31:32.14 ID:9loFiFhR0
CPUも別に性能低か無いよ 最適化せずにPS3からのコードベタ移植だとシングルスレッド性能で劣るだけで。
32 :
名無しさん必死だな :2012/12/23(日) 11:56:51.98 ID:Yvw6XXKr0
タイトルを持ってきてくれませんかねえ
33 :
名無しさん必死だな :2012/12/23(日) 19:09:58.32 ID:zPBczh9a0
wiiuが性能高い話題にはゴキ寄り付かねーなw
ランドのグラは360には出せないだろうな あれは次世代
36 :
名無しさん必死だな :2012/12/24(月) 04:57:26.28 ID:pk0HBzvg0
すごいねランド
37 :
名無しさん必死だな :2012/12/24(月) 05:03:04.55 ID:hThRtmXK0
ランドは4画面 + Padの同時描画で、おまけにPad持ってる人の顔を カメラで撮影しつつ画面に表示してて、しかも60fps安定だから確かに凄いかも。
38 :
名無しさん必死だな :2012/12/24(月) 15:46:32.62 ID:pk0HBzvg0
まさにゲーム作るための機械って感じだな
39 :
名無しさん必死だな :2012/12/24(月) 15:49:28.90 ID:TRS8CWtj0
ゾンビユー(コマンドー的な感じで)プレイしてみたらまあ表現力は高いのはわかるよ すごいとおもう 来年予定の次世代機がこれをどう超えるかが結構楽しみ
コエテクはどんなの出すんだろ
41 :
名無しさん必死だな :2012/12/25(火) 13:55:22.78 ID:R+peuxYh0
いいねえ
42 :
名無しさん必死だな :2012/12/25(火) 14:01:47.89 ID:PDSSXULcO
43 :
名無しさん必死だな :2012/12/25(火) 14:14:36.85 ID:lc8vOiVuO
おい、WiiU版ブラックオプス2買ってきたけど めちゃくちゃテクスチャ高精細できれいだぞ。 プレステ3のボケボケやったあとだからなおさら。 なんかブルーのシートの 表現なんか実写かとおもったわ。買ってよかったわ
>>4 結局は描画の性能は高いけど
ジオメトリ演算能力は低いって事かね
別に矛盾ではないような
45 :
名無しさん必死だな :2012/12/25(火) 18:26:24.28 ID:R+peuxYh0
46 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 01:17:00.96 ID:M6KA8raZ0
SONYハードは 高性能なの?
47 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 01:20:11.81 ID:r9lzXXjO0
無双ハイパー面白かったよ PS3よりロード読込速くなってるし さくさくで高グラフィック
ゴキって低性能低性能散々言っといって高性能ってのが判ると次世代機だから当たり前wだもんなぁ
49 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 03:20:49.70 ID:tHgTx/PsO
Wiiグラフィック性能は360より上だな。ゴキステ3は論外。なんかくっきりハッキリしてて綺麗だ。テクスチャもリッチ。 これからマルチはWiiUにする
俺もPS3のBO2からWiiUに移行組だが並べて比べるまでも無く綺麗だと感じた 箱は知らん
PS3は論外
52 :
名無しさん必死だな :2012/12/26(水) 16:38:52.23 ID:mk1WEfct0
グラフィック性能問題視
53 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 00:06:22.54 ID:kCH+lW9Y0
コーエはwiiu向けソフト作ってんの?
54 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 00:47:10.63 ID:UagPs4Rz0
俺もPS3売ってくるかな…
55 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 00:57:50.33 ID:Fup+hFWY0
オロチハイパー面白かった 二人プレイがパッドとTVでそれぞれの画面で遊べるWiiU最高っす 画面分割から開放されて、まるでネトゲで2PCやってるみたいに快適だった
言わば磨けば光る女の子の魅力を引き出せてない状態かと。 イケてないコがきれいになっていくのはゾクゾクするだろ?
57 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 03:45:56.19 ID:UhehMmo10
来年か再来年にはもっと飛び抜けて綺麗な子が続々出てくるけどな…
58 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 05:07:44.57 ID:TTgUFDn9O
確かに綺麗だね ブラックオプス2 こりゃマルチはプレステ3見れたもんじゃないな…
大雑把な話だがグラフィック性能さえしっかりしてりゃあとは何とかなる 他の部分は取り換えればいい 高性能機を出されても値段を下げればいい
>>57 一人は出てくるだろうけど二人目はいないかも。
61 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 11:01:17.85 ID:62dntbKA0
WiiU無双オロチ2のグラすげぇぞ プリレンダと見間違えるようなリアルタイムレンダムービーだわ 服装変えたらムービーの服装も変わってびっくらこいた 孫尚香と甲斐姫の初登場ムービーがとくにすごい
62 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 12:24:56.22 ID:Yr7gUqNu0
63 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 13:15:46.84 ID:7FBXE9OXQ
>>8 一番綺麗でfpsも安定してるのは360版じゃね
あと鉄拳TT2のWiiU版は一部のオブジェクト削除とかして負荷下げてたはず
>>26 そんな噂あったっけ? まぁレジーいわく「ソフト1本売れたらチャラ」らしいから、逆ザヤ額は千円未満だと思われ
てか、実行消費電力約40WのWiiUにHD4850はないでしょ…仮に28nmで作られてても無理だしさ
64 :
名無しさん必死だな :2012/12/27(木) 17:38:30.39 ID:TTgUFDn9O
そもそもGPU世代が新しくて違うしメモリも2ギガ積んでるからからそりゃあ綺麗だろ。やっつけロンチでこれだけのパフォーマンスでれば十分。これからミドルウェア最適化されてこなれてくればまだグラフィックはよくなるよ。
65 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 00:35:44.18 ID:HVwvkQo50
ソニーPS3危機
66 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 04:51:08.36 ID:dyjQZSJX0
ソニーはゴミやで
67 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 06:25:15.49 ID:H92hL943O
糞ニー 上が単なる給料泥棒化して会社が内部から腐ってるんだろうなあー
68 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 11:48:29.94 ID:mg/4auPi0
CPUも性能低くないぞ シングルスレッド性能で劣るから、PS3からのベタ移植だと劣化するだけじゃん。 wiiu向けにちゃんと作れば、PS3なんかはハッキリ言ってゴミになるw
69 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 12:16:10.19 ID:Ael+58ovO
>>1 うまい言い方だなwww
表現力はあっても処理能力が足りるかどうかか。
70 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 12:18:50.78 ID:mg/4auPi0
>>69 処理能力も高いんだよ
プログラミングスキルが足りてないだけでw
71 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 12:54:44.65 ID:jyTjwcEfQ
いやWiiUはCPUの処理能力に関しちゃ今世代HD機と比較しても低めでしょ それを強力なGPUを使って(GPGPUで)補うっていう作りなんじゃないの GPU高性能、CPUの処理能力も高い、メモリ2GB、ゲームも開発し易いetc…って完全無欠のパワフルハードなら、 それこそロンチに出たマルチや移植タイトルの優劣比較は全勝してなきゃおかしいわけで
CPU能力なんて完全に憶測でしょ 妄想でああだこうだ語られても説得力ゼロ
73 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 13:33:55.14 ID:jyTjwcEfQ
>>72 妄想じゃなく、現にそうでしょって話なんだが…
ハード分解記事とかでもCPUのダイサイズが極小なのは判明してるわけだしさ
WiiUの強みはあくまでGPUだよ。そしてその方向性はゲーム機として間違ってない
能力あるならさっさと発揮してくださいってこったな 発売後数年掛けてようやく前世代と差をつけられましたじゃ話にならない
75 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 14:26:49.48 ID:mg/4auPi0
>>74 まあ焦るなって
ロンチの低予算かつ超短納期移植に多くを望んでもしょうが無いだろw
>>74 ロンチの時点で某高性能機には差ついてるけどな
77 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 17:53:01.00 ID:CQjKS+OJ0
>>18 違和感がすごい
敵が急に出てくるwwww
78 :
名無しさん必死だな :2012/12/28(金) 18:59:11.70 ID:dyjQZSJX0
ニンテンランドプラザは次世代グラフィックだな
80 :
名無しさん必死だな :2012/12/29(土) 00:22:29.17 ID:PXIyeP7U0
無双やるには、ちょうど良いかも グラフィック
>>63 COD:BO2というより海外マルチは基本箱○が一番奇麗でFPSも安定している。
WiiUはそれより少しだけ下かな。
こればかりはロンチ合わせの突貫工事で作ったものだから現状仕方ない。
ただバットマンやオロチやニンジャガや鉄拳はオリジナル要素がかなりあるからトータル的にはWiiU版がおすすめだね。
逆に他のマルチタイトルはタブコンプレイぐらいしか独自要素がないから箱○持ちは箱○版がおすすめかな。
83 :
名無しさん必死だな :2012/12/29(土) 14:53:24.81 ID:WEUZ4q3a0
新型360は性能良さそう
84 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 01:21:41.66 ID:AMs0NQj/0
ソニーピンチだな
85 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 15:55:11.75 ID:uE3BkjlE0
ぜひ独占で発揮してもらいたいもんだな
86 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 16:39:25.78 ID:enCcLQ000
あららSONYおめでとう
87 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 17:23:06.87 ID:iZ06I7va0
>>37 ランドの全体的なモデルは対してスペックを必要とする物でも無いのに、そんな60fps固定だとか胸張って言われても…
こんなことは最初から分かってることだが、それでもGKは頑張る。 仕事だからな。
89 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 17:50:27.09 ID:dmgFDN4d0
>>88 ゴキブリもそれ信じてるけどね。
速報やゴキブログじゃ、なぜかWiiUがPS3より性能悪いことになってるw
90 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 17:51:25.86 ID:wNFQDgND0
>>88 来年になったら強烈なバルサン焚かれて、ゴキ達全滅すると思うわw
無双オロチ2完全版 ニンジャガ3完全版 三国志12 の出来はどうなの
92 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 18:11:22.27 ID:BlG8dGxF0
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93 :
名無しさん必死だな :2012/12/30(日) 23:55:37.95 ID:e8K1hvi60
96 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 06:05:28.24 ID:j2WFJMOy0
へいへいほー
97 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 14:01:23.39 ID:cxXHFsoY0
ソニーオワタ
98 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 14:08:34.17 ID:JALHQ8SK0
>>4 グラフィックの表現性能 = GPU性能
つまりGPUは現行機並みだがCPUが遅くて苦労したということだ
なんせ1.2GHzだからね
99 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 14:18:49.55 ID:JALHQ8SK0
>>18 これは分かり易いポップアップ地獄だね
WiiUは綺麗なテクスチャを貼ることはできるが運動する物体が苦手
だからNPCの数を制限しなければならないんだが、無双でそれをするわけにはいかないので
この動画のようにNPCが減ったところで唐突に目の前に新NPCを出現させることで誤魔化してる
100 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 16:52:16.35 ID:lMHDvoZ00
遠くが表示されないと雄大なスケール感がない まだ狭い空間の無双だから良かったけど、大草原とか厳しそう
wiiU>360>PS3 やっぱメモリがものをいうね
表現性なんてどうでもいいからREの処理落ちなんとかせいって チーニンにいっとけ
103 :
名無しさん必死だな :2012/12/31(月) 20:01:35.39 ID:j2WFJMOy0
まあメモリ1Gだからね
表現力はアイディアと演出次第だと信じてる。 ハードはやりたいことがやりやすいように バックアップしてくれればよし。 カタログスペックを喧伝するのではなく (自分たちが作りたい)ゲームに必要な総合性能を限られた予算で 求めるのは健全なようでなかなか難しいことだと思う。
105 :
名無しさん必死だな :2013/01/01(火) 00:04:39.55 ID:jHY5j6vf0
ゴキブリが認めたくないのは判る
106 :
名無しさん必死だな :2013/01/01(火) 09:43:00.32 ID:MLYG9Gez0
でもしっかりと現実を受け入れないとね
107 :
名無しさん必死だな :2013/01/01(火) 16:13:46.51 ID:TgFEUHKY0
悲報プレイステーション
そうだったんだ 草の数はVITA以下だったけどw
109 :
名無しさん必死だな :2013/01/02(水) 01:20:59.78 ID:SEZqpCUW0
まあこういってるから潜在能力はバツグンなんだろうねえ
110 :
名無しさん必死だな :2013/01/02(水) 16:29:23.05 ID:18lN/gdU0
ゴキブリ説明頼む
111 :
名無しさん必死だな :2013/01/02(水) 17:24:18.49 ID:LUw8vnab0
モヤハンwwwwって煽りを思い出した
112 :
名無しさん必死だな :2013/01/02(水) 17:26:16.75 ID:G7VHu9IFO
REって処理落ち酷かったっけ?
REは安定して戦える場所、 ボスのタイマンぐらいじゃねってぐらい処理落ちしてる
ロンチのめぼしいマルチで他機種よりよかったのが一個もない 箱○パーフェクトダーク PS3ガンダム あれから6年でここまで叩けるんだからWiiUも進化すると思うが
115 :
名無しさん必死だな :2013/01/02(水) 22:20:51.84 ID:feJItYyuQ
>>114 何を言ってんのかイマイチ良く分からんが、360のパーフェクトダークゼロやPS3のガンダムってそもそもマルチタイトルじゃなくないか?
REは出現する敵の数がまるで違うけどな
117 :
名無しさん必死だな :2013/01/03(木) 05:05:39.14 ID:rnGvBpVo0
PS3ガンダムってターゲットインサイトか
でも主力の無双7は同発マルチしてくれないコーエー
119 :
名無しさん必死だな :2013/01/03(木) 15:15:46.89 ID:yH3v5kDw0
低性能煽りも次第に苦しくなるゴキw 最終的には超強力バルサン焚かれて、一匹残らず殲滅されるのに頑張るよね〜
120 :
名無しさん必死だな :2013/01/03(木) 16:48:55.14 ID:bTlPsvJGQ
WiiUを低性能とは思わないけど、マルチの出来具合からして現行機とそんなに性能差がないって話も納得ではある 現行機比1.3倍か1.5倍ぐらいの枠内で、PS2に対するGCやXboxみたいに2〜3倍程の格差は感じられないかな しかもそのポテンシャルを発揮し始める頃にはDurangoも発売しちゃってるだろうし、 そうなったら現行機より多少良いって程度の性能じゃ、特に話題にならなくなってんじゃない?
121 :
名無しさん必死だな :2013/01/03(木) 16:50:53.12 ID:QC1gqi8z0
任豚は1.2GHzのG3で高性能とかいってんの?
>>114 出してもらえなきゃ意味ないんだよね
任天堂しか売れない任天堂ハードに特化してゲーム出す会社なんてないよ
マルチすら大半からハブられてんだから
123 :
名無しさん必死だな :2013/01/03(木) 16:58:08.94 ID:yH3v5kDw0
無双すげえな物凄く敵の数が少ないぞw やっぱ色々ダメっぽいよなあ
>>125 無双5って知ってますかね?
とてもorochiZと同じハードとは思えないよねぇ?
128 :
名無しさん必死だな :2013/01/03(木) 17:24:01.75 ID:Lk4BS6oQ0
>>127 さすがにWiiUとは比較にならんだろ
あれ同時表示数オロチ2ハイパーの2倍強くらい出てるじゃん
>>128 HD機初期の無双5はPS2の無双4にも劣る
orocihZが一番表示数多いと思うけどアレと同じハードなわけで
こなれてない内はそんなものだよって話だけど
>>127 だめな物を持ち上げるのはあかんよなあ
ほんとVita無双よりも敵の数少ないんだもの
CoDはよく知らんけどPS3のはボケちょっとは直ったんじゃ無かったの?
にしても人が少なすぎるFPSとか意味無いって
知識ねーガキは煽りやするなって。恥ずかしいから
>>130 実際プレイしてんの?
hyperは普通にプレイしてるだけで撃破数1000は軽く行くぞ
終盤のステージなら2000以上もいける
ちなみに無双4は普通のプレイで終盤1000いくかどうかで、無双5は一度も1000越えたことないな
Vitaのは知らんがね
133 :
名無しさん必死だな :2013/01/03(木) 19:20:04.69 ID:rnGvBpVo0
ゴキちゃんワロタ
DOA5+はなんでvitaだけなんだろう?
135 :
名無しさん必死だな :2013/01/04(金) 01:13:53.39 ID:0o5quaYc0
ソニーやべえ
極々近い将来、今低性能煽りしてるゴキが 超強力バルサン焚かれて一匹残らず悶絶死するんだな と思うと、なんか哀れに思えるw
>>132 撃破数があれば敵が見えなくてスカスカしててもいいの?w
138 :
名無しさん必死だな :2013/01/04(金) 14:05:06.35 ID:3Y6o75td0
ゴキが生きてられるのもあと何日かな〜?w
>>137 表示されてない敵がカウントされてると思ってんの?
ステルスっていうのは本来見えるべき範囲に入っていても見えなくて、近くに来た時に急に出現したように見える現象なんだけど
スカスカって何か勘違いしてるよね
しかもいいか悪いかの話じゃないよね、同じハード初期でも無双5よりずっと高い水準だよって話だよね?
140 :
名無しさん必死だな :2013/01/04(金) 18:54:04.80 ID:iIzp/fK40
滅びよSCE
>>126 もうマルチ詐欺はやめてほしいね
サードはハード毎の違いを明確に公表するべきだ。
>>141 コレはマジに思うw
ファミ通とか箱とPS3のマルチはいつも同点だがちゃんと書いて欲しいはw
(ベヨだけは擁護できなかったみたいだがw)
143 :
名無しさん必死だな :2013/01/05(土) 02:17:08.64 ID:xs2QgjkG0
ソニーハード処分へ
144 :
名無しさん必死だな :2013/01/05(土) 03:02:55.80 ID:UZA6p9xF0
今ブックオフに明らかに使い古したPS3の中古が山積み wiiu発売で一気に増えたw
145 :
名無しさん必死だな :2013/01/06(日) 03:12:41.11 ID:GqItoaYz0
売って来い!もう間に合わんぞ
オロチ完全版かと思って買ったらDLCの来ない不完全版でした・・・ワロタ・・・
147 :
名無しさん必死だな :2013/01/06(日) 16:43:10.14 ID:hoPD8y7i0
どうする?ソニーハード
148 :
名無しさん必死だな :2013/01/06(日) 17:01:52.62 ID:SKFR9yfl0
>>145 今日も順調に増えてると思うよw
一番安いのは売値1万くらいだったから、今後新品ハード
買う人は居なくなっちゃうんじゃない?
ニコで無双OROCHI2の比較動画出てるぞ Uのステルス無双超ワロタwwwww
150 :
名無しさん必死だな :2013/01/06(日) 17:03:17.70 ID:oovOL2be0
>>142 でもブンブン丸がWiiU版BO2のフレームレートが他機種版より低いって正直にレビューで書いてたら
なんか捏造だのなんだの言われてなかったっけ?
ぶっちゃけWii Uを性能面でバカにできるのって箱◯所有者だけだよなぁ PS3だとそのまま箱◯比較でブーメランになっちゃうからなw
スレタイは間違ってないぜ。
154 :
名無しさん必死だな :2013/01/06(日) 23:44:17.76 ID:rxxfiohJ0
wiiuのcpuがpen3以下とか、言う ソニー信者がいたな
ロンチ移植の虚しい限定戦 ゴキはこれ、どう見てもあと半年持ちそうにないなw
156 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 00:55:01.55 ID:bA9iTwf+0
本スレに突撃してくんなゴキブリ共
>>155 WiiUがPS3、360を越えるころには
次世代箱が出てくるので意味なし
WiiU劣化はゴキブリの陰謀なのか〜
159 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 12:05:28.18 ID:MKjo26rW0
>>158 ゴキブリの陰謀じゃなくて、単純に納期と予算の問題でしょw
VITAのソフトだって、短納期低予算だとPS1レベルになっちゃうだろ?
納期と予算の問題ではCoDやバットマンといったAAA級ソフトの劣化が説明できない
161 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 12:51:18.07 ID:MKjo26rW0
>>160 それらもwiiu版に限っては、箱○からの超短納期低予算移植だろうよw
全劣化なんだから言い訳も出来ないだろうこれじゃ このハード良くなって行かないと思う
163 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 13:24:47.84 ID:MKjo26rW0
>>162 モンハンはPS3より超絶綺麗だぜ
これが本来の性能差っぽいなw
いつも思うがコエテクに何を期待してんだお前ら
統一ハードとはなんだったのか…
豚ってロンチ2ヶ月で4本も投入してくれるサードに敬意が無いよね。
さすがにサードの頑張って作ったソフトを犬の餌とは呼ばないけどな
168 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 20:33:45.56 ID:AHnVJNw50
169 :
名無しさん必死だな :2013/01/07(月) 20:48:53.40 ID:eJpTcbKbO
>>164 オランダ人妻は電気ウナギの夢をみるか?
171 :
名無しさん必死だな :2013/01/08(火) 05:46:04.97 ID:UN8ByKFF0
無双が当たる前って何を出してたっけ三国史の他に
信長の野望とか
173 :
名無しさん必死だな :2013/01/08(火) 05:49:10.46 ID:n/HR8LUp0
任豚って技術的な事は何も分からないからこういうのもコロッと信じちゃうんだよね
ゴキブリってバカだよね
175 :
名無しさん必死だな :2013/01/08(火) 12:55:16.72 ID:j3QUxO6J0
モンハン綺麗になった?
176 :
名無しさん必死だな :2013/01/08(火) 22:15:16.67 ID:cgKiVjJj0
ゲームハード SONY危機
177 :
名無しさん必死だな :2013/01/08(火) 22:30:35.83 ID:RqqnItGA0
当然だ!
>>174 カタログスペックで簡単に引っかかりますからね。
179 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 13:00:42.65 ID:/61FYzWz0
ゴキブリちゃん 1000万台販売おめでとう
一番新しいハードなのに性能が低かったらそれこそ問題だろ
181 :
名無しさん必死だな :2013/01/09(水) 13:04:02.41 ID:iJAetgSAO
>>171 コーエーの古いゲームだと、ジンギスカンかアンジェリークくらいしか思い浮かばん
コルダ、遥か、のぶやぼ、三国志、大航海時代、馬のやつ
総合的な性能が高いのは理解できるけど今の業界の雲行きだとwiiU向けに調整してソフト出す余力ないんじゃね?
調整にコスト割いたからつってもソーシャルほどガッツリ稼げる訳でなし。
>>171 個人的には提督の決断を推したい
光栄はエロゲ?も結構出してたよなw 団地妻の誘惑とかオランダ妻は電気うなぎの夢をみるか?とかw
185 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 16:21:30.52 ID:gAlwaLBZ0
>>183 エンジンは徐々に最適化が進むから、作を経る毎に進化して行く。
PS3・360に比べて消費電力1/3でほぼ同じ性能なんだからよくやってると思うわ。
187 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 16:53:12.66 ID:gAlwaLBZ0
>>186 同じ性能じゃなくて明らかにwiiuの方が高性能だよ
このスレ、タイトルだけ人気なのか 定期的に上がってくるな(w
189 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 16:56:14.66 ID:b6GxHSs60
ニンシャガのPS3の第一作目とWiiU版を比べれば性能指標になるかもね。 まぁ伸び代が同じとは思わんけど・・・
191 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 17:09:44.29 ID:KVxXuumAQ
>>186 今の360とPS3の実行消費電力は約80Wだから、約40WのWiiUはちょうど半分ってとこだよ
ところで一応WiiUのポテンシャルは360とPS3より高いとは思うよ。急造のロンチで同等程度のマルチが作れてる訳だしさ
ただ、その性能差は3倍だの4倍だのまではいかない罠。本当にそんだけ差があるなら、ロンチでも全マルチで上回ってるだろしな
192 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 17:09:55.72 ID:b6GxHSs60
というか、3DSもそうなんだけど、完全にモデリング等の素材のレベルからWiiU(や3DS)の特性に合った作り方をしたものを使える独占系ソフトなら結構良いものがつくれると思うんだけど、 実際は、サードパーティ各社はどうしたってマルチで作らざるを得ない状況にあるわけでなぁ… WiiUや3DSって特性上、マルチでつくられるとどうしたって他機種に比べてハード的に弱い部分がボトルネックになってしまうんだよな
>>191 性能自体はあっても2倍未満だな
表現方法でそれ以上に見せることが出来るかもしれないが
194 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 17:13:13.81 ID:gAlwaLBZ0
>>189 ゴキちゃん的には残念かもしれないけど、それは有るw
195 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 17:20:16.08 ID:KVxXuumAQ
>>192 確かにそこら辺はWiiUにとってネックだろうね
GPUとメモリ容量で明確に優れる反面、CPUとメモリ帯域で劣るって感じて、割とピーキーなハードな印象がある>WiiU
まぁ早いとこ任天堂がWiiUの強みを活用したハイクオリティ作品を出さないと、ユーザーからは360やPS3と同格のハードだと認識、それが定着しちまうな
196 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 18:13:44.30 ID:b6GxHSs60
>>195 >まぁ早いとこ任天堂がWiiUの強みを活用したハイクオリティ作品を出さないと、ユーザーからは360やPS3と同格のハードだと認識、それが定着しちまうな
いやぁ…任天堂が独占でどう頑張ろうが、一般のユーザーからみたらPS3,360と明確に違うような凄さ、なんてのはまず感じられないよ
単純に、一番その手のインパクトを与えやすいグラフィックスにしても性能が最低でも5倍以上ないとまず見た目ではほとんど区別つかないから
任天堂的にはグラフィックスで人を惹きつけるというような戦略(勝負)なんかしてないんだろうけど…
ただ任天堂がおバカなのかっていうと疑問は残る だって自分でもソフトを大量に作ってるんだし、何が必要でそうでないかぐらいは分かってるだろう WiiU作ってるうちに、実は「やべえ、CPUなんかよりGPGPUの方が遥かに使えるわ」 みたいな現象が起こるんじゃないかという期待も
198 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 19:54:54.44 ID:016jbwC70
>>197 スペックが足りないとかいってるゲームのほとんどが
背景書き込みすぎたりしてるんだよね
詰め込んだらそりゃ重くなるし
逆に見えない部分は見えない部分で中身を抜けば
今のゲームのスペックでも快適にできるし十分すぎる
サードも劣化してんだよな
200 :
名無しさん必死だな :2013/01/10(木) 22:00:13.64 ID:Asq6AVvk0
ゴキブリは 性能の高さに歯ぎしりすんなよ
202 :
名無しさん必死だな :2013/01/11(金) 14:14:49.98 ID:F5wzqHLI0
プレイステーションはスペック どんな感じ?
203 :
名無しさん必死だな :2013/01/11(金) 18:42:24.59 ID:9QVUC6w30
204 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 11:29:56.42 ID:IDwIo/nA0
205 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 11:30:59.84 ID:XFJ4YK4B0
コーエーが言うと逆効果だな・・・ ちゃんとしたものを作ってから言えと。
>>199 なんでいきなりそういう事を言い出すのかわからない
>>197 の「WiiUは潜在性能が高いはず」ってレスと無関係だと思うが
馬鹿じゃね?
えっ、ここの人らはPSに勝ったとかマジで言ってるの? WiiUは今をときめく最新機種じゃない PS3時代の相手はWiiだろ? とりあえずソニー叩ければなんでもいいのかよ もはや過去の機体相手に無双するとか流石にプライドなさすぎだろ
すまん、性能の話な 売上なら多分一生勝てますん
もっと使いこなして作ったゲームも見てみたい、今後も劣化版ばかりじゃなあ 「CELLさえ使いこなせれば〜」って言い続けて 結局箱の劣化がほとんどだったPS3みたいにならんだろうな…
210 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 11:55:29.22 ID:Q0AKGtPt0
>>210 いや、性能的には他より高いのはわかってるけど実際
>>192 が言ってるような問題があるだろ
PS3だってアンチャあたりはすごいけどマルチになると箱丸に負けっぱなしじゃんよ
力入れて作ってもらうためにもまずはたくさん本体普及させんと
使いこなしたころにはPSも箱も世代が変わって 今までのWii vs PS360状態になるのが落ちだ
>>211 どこかがボトルネックになり劣化してしまうくらいの性能差しかないとも言える
214 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 12:18:03.52 ID:Q0AKGtPt0
>>213 ボトルネックと言うよりは、アーキテクチャが違うから
ベタ移植では性能が出ない。
>>214 アーキテクチャが違っても問題なく移植できるのが性能差だろ
>>216 日本語でおkってのは、反論したいけど出来ないときに使う言葉だ
言いたいことがあるならはっきり書け
>>217 >日本語でおkってのは、反論したいけど出来ないときに使う言葉だ
意味不明だな。日本語でおk
>>218 馬鹿なお前にも理解できるように書くと、
お前は反論したいけど自分の言葉でそれが書けない
だから「日本語でおk」と捨て台詞を吐いて反論したつもりになってる
これでいいかな?
>>219 間違っておぼえてるだろw
日本語学校に入り直した方がいいんじゃねw
>>220 もうなりふり構ってられないんだね
なにをどう間違って覚えてるの?
そこを説明してね
どうせしないんだろうけどな
>>221 で、どこで意味を教えてもらったのかなw
224 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 14:58:06.83 ID:EOVbU9Fv0
ソニーこそヤバイ
アーキテクチャの差を意識しなくても良いくらいの 性能差があってこそ次世代機だろ。 最適化すれば云々ってWiiUなんかに そこまでコスト描けろって言うのかよ。
初代PSもSFCと同じ作り方したらSFC以下のしょぼさになるけどな(例:FFコレクション)
227 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 20:19:26.24 ID:r807bRGo0
>>226 PSはドラスティックな違いがある新次元への以降だったからこの話題での比較には適当でない
PS2の性能を再現できないPS3の悪口はやめて!
229 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 20:54:01.49 ID:Dxk/TJfkO
横文字はよくわからんが、つまるところ 「日本料理とフランス料理とポリネシア料理でそれぞれに特化した食材使い分けたほうが美味くなる」 か、 「同じ食材に他の料理と掛け持ちされても、他の料理と遜色なく味わわせるのが料理のポテンシャル」 かで揉めてんのかな? 後者だったら、んなもん食材任せで他と似通ったもの食わせてるに過ぎんだろ 厳選素材にこだわってコクと旨みを存分に引き出すのがホントの性能だ
230 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 21:41:10.98 ID:HAJhXj+O0
意味が分からない 中華料理に西洋食材を合わせて最高のハーモニー みたいな感じでもうちょっと分かりやすい説明をしろ
RPGとアクションの比較とかじゃなくて 同じゲームのマルチを比較してるんだから 例えになってないだろ。
233 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 22:20:49.30 ID:Dxk/TJfkO
同じゲーム=食材を複数のハード=料理で調理しても違和感なく仕上げるのが性能だ…って話と、 ハード毎の性能に合わせたゲーム素材仕込めば良いもんが出来るけど、同じ素材を掛け持ちさせたら料理毎の欠点で良し悪しが出てくるもんだ……って主張で張り合ってたんじゃないの?
234 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 22:36:18.60 ID:HAJhXj+O0
>>233 無理に変な例えして余計わかりづらくしてどうすんだw
なにも何かに例えなくてもわかる話だろうがw
235 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 22:38:50.10 ID:Dxk/TJfkO
>>234 アーキテクチャってナンダロ…と思いつつ、翻訳機回したらああなった
ボトルネックだけは知ってて良かったわ
鉄拳TT2の場合、WiiU版は背景のオブジェクトがちょこっと削除されたりしてるところがあるわけで。 鉄拳TT2は、PS3互換基板で開発されたものを移植してるんだから、「リードプラットフォームじゃないし、 まだ性能使いこなしてないから仕方ない」ということかもしれんが、 リードプラットフォームじゃないXbox360版はオブジェクト削除はないんだよな。 7年後に出たハードなんだから、性能使いこなせてなくとも、PS3版と変わらない形で 移植できるぐらいには性能を見せ付けて欲しかったところではある。
237 :
名無しさん必死だな :2013/01/12(土) 22:55:40.99 ID:HAJhXj+O0
>>236 まぁそれらゲームに使用されたマルチゲームエンジンがまだWiiU用にあんま最適化されてないんじゃないかと思うけどね
238 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 12:02:09.39 ID:wuuSdeNd0
新型360がどういうスペックか 楽しみだな
流石に性能はおそらく現行機よりも高いだろうけど、当面は開発に慣れてる PS360の方が性能引き出せてて良く見えるタイトル多いだろうね 最初の1・2年はマルチでは、PS360版を買う事になるだろう。新型360やPS4は詳細分からないからシラネ
240 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 12:25:34.76 ID:eSDOY56mQ
>>239 いやそんな、「おそらく現行機よりも高い」なんて性能で済む訳ないべw それじゃWiiUと同程度って事じゃん
メモリ容量やGPUの性能等々、どれをとっても現行機の何倍も上なんだぜ?
どんだけ開発が現行機に慣れてようが、ロンチの時点でもDurangoのタイトルの方が明確に上回ってくるでしょ
241 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 12:29:29.44 ID:rEmszfBu0
ローンチ直後は性能が数倍低くなるというのが任豚理論の骨子だからな
242 :
240 :2013/01/13(日) 12:34:46.03 ID:eSDOY56mQ
あ、読み直してみたら
>>239 はWiiUについて言ってるのか
>>238 からの流れと初めの2行だけ読んでDurangoの事を言ってんのかと勘違いしてたわ…スマン
243 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 13:58:37.00 ID:3h1SvEtw0
GENJI2、青いガーランド…
>>237 あんま最適化以前に、まだ箱○向けエンジンをwiiuにベタ移植したくらいの
段階でしょ。
246 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 18:17:57.94 ID:gYbHRM0J0
GENJI2を見よ!
ニンジャガはWii U版が一番出来が良いのだよね? パッケージにも1080pと書いてあったし(無双オロチ2は720pだった)
248 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 20:48:23.00 ID:inhuNF3I0
>>247 残念ながらノー
その表記の1080pってのは出力に対応してるってだけだし
249 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 20:54:36.20 ID:/tu3fn0z0
コーエーも試験的にオロチ出したみたいだしな ただ試作品を商品として売るのはいかがなものか?
250 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 20:56:21.55 ID:suvNvQIqO
>>247 ゲームとしてはPS3版や360版より成り立っている
>>248 無双オロチ2も1080pで出力されてるけどパッケージ表記は720pだったよ。
252 :
名無しさん必死だな :2013/01/13(日) 22:17:33.10 ID:inhuNF3I0
>>251 じゃそのパッケージが間違ってるだけだろ
まぁパッケージ表記のルールはわからんけどね。 箱◯もパッケージは720pでも1080pで出力されるしね。 無双オロチ2とニンジャガは同じメーカー(合併だから縦割りなのだろうか)なのにルールが違うのは不思議だ。
まぁレグザ持ってれば今表示されてる映像の解像度がいくらか分かるんだけどな GTAWみたいにPS3で数少ない1080p対応タイトルはちゃんと1080pになるしクッキリする 8割くらい720pまでのソフトだけどテレビのスケーラの精度が良ければフルHDテレビで720pソースでも結構綺麗だったりする つまり32ZP2は最強ってこと フルHDテレビに繋げたらボケボケで話にならないWiiもZP2のSDゲームファインでHDリマスター並に綺麗になる 何が言いたいかって言うと ZP2(ZP3)買えば解像度は気にならなくなるってこと
書き忘れたけどレグザは液晶テレビでドットバイドット表示できるから綺麗なんだ 普通の液晶テレビはオーバースキャンで本来の97%の領域しか表示してない つまり地味に拡大して表示してる だから眠い画質に感じる
普通のテレビは入力解像度はわかるだろw でもフルHDテレビで720pとかのドットバイドットが出来るのはレグザだけかもね。
>>256 720pっていう表記じゃないぞ?
ゲームは1280×720
地デジなら1440×1080
BSは1920×1080
内部解像度がわかる
258 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 00:35:29.71 ID:UKWkYYqn0
コーエは無双ばかり出してる
259 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 07:52:23.88 ID:rK9l0FrQ0
コーエーは全く新しいものを出せ
260 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 08:21:16.51 ID:u5Ls9JyhO
Wiiゆーの GPU HD5670のカスタムバージョン。 これは性能高いよ。 ちとCPUは残念だが 。プレステ3の逆。
261 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 08:23:10.30 ID:tIQyWYY3O
コエテクって現状、無双・ニンジャガ・DOA・信長・三國志とガストくらいのラインナップかな???、
262 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 10:26:39.34 ID:suLm5f3vQ
>>260 HD5670ってTDP60W超えてたような…
全体的にクロック等を下げて消費電力を抑えるカスタムをしてるって話なら、それはもうHD5670というよりHD5570未満って事じゃね?
263 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 13:54:14.61 ID:suLm5f3vQ
ちょいと調べてみたが、WiiUの実行消費電力約40W以内でそこそこ性能のあるGPUとなると、組み込み向けのE4790ぐらいしかなくね? 以前からの情報通りRV700系って話とも一致するし、これを40nmにカスタムすれば消費電力も30W以内に抑えられそう モバイル用だからデスクトップ用の汎用品よりコストは掛かるけど、GPU重視&省エネを両立する選択肢となるとここら辺に落ち着くかなと
>>263 GPUクロックが550Mhzなのは確定なので、
噂になってるどのGPUがベースでも不思議では無いと思う。
どれを積んでも結局は350〜450Gflops程度のスペックに落ち着くハズ。
265 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 22:52:04.43 ID:4nG+b6NkO
266 :
名無しさん必死だな :2013/01/14(月) 23:46:23.67 ID:KoWAC0QP0
プレステピンチ
267 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 01:20:55.51 ID:KgJAuBlm0
他機種より作りやすい
んもうぶーちゃん可愛そうで泣けてきたw
269 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 01:31:54.69 ID:dfBC/MBlQ
>>267 PS3よりはWiiUの方が作りやすいだろうけど、開発環境の整いっぷりは360がブッちぎりじゃね?
Durangoでは更に制限がなくなってもっと開発しやすくなっちゃうし
>>269 そもそもPCでゲームを作ってきた海外メーカーにとって、
DirectXを擁するMSの開発環境は習熟する必要がないからね。
ただスペックが上がれば制限が無くなり開発しやすくなる…ってのは、
元々360のスペックをギリギリまで使い込んでたメーカーだけの話かな。
271 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 11:23:44.65 ID:E1a8YcEz0
ソニーハード終焉
272 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 11:39:17.28 ID:y5OtcX5JO
PCソフトのメーカーも360での売上がないと厳しいみたいだから360や360の後継機での開発はやっていかないといけないだろうし
273 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 17:09:44.88 ID:kQuE71mk0
ということはやはり任天堂ソフトをWiiUで楽しんで本格的ゲームはPCか次世代箱 そして外出先の暇つぶしは3DS、で安定だな ソニーはPS2で終わったメーカーということが現実味を帯びてきた。
>>269 PS3が環境として最下位なのは間違いないけど
他はそこまで違いねーよ。
プログラミングよりもグラフィックの人件費がほとんどだし。
>>274 開発費の話じゃないし、別にツっこむ所でも無いと思うんだが。
276 :
名無しさん必死だな :2013/01/15(火) 23:56:37.74 ID:bslAywGu0
上げ
277 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 01:56:12.22 ID:vM4BoZWq0
279 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 02:06:22.83 ID:2sw3FCOVT
>>70 こなれてくる頃には次世代機が出てて
頑張ったグラフィックも話題にならなくなっちゃうね
280 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 14:27:18.64 ID:eGSzmoxK0
ソニーハードは、性能リストラか?
281 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 14:36:14.96 ID:V5XJapvZ0
>>278 それで結構じゃね?
性能アピールしてグラ競争するのが一番不毛
敵の少ない無双も不毛だな、文字通り
結局マルチ劣化はほとんどが開発側の手抜きと言うと語弊があるが、余裕のなさが生んだ弊害だったりするんかね
284 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 15:09:26.51 ID:f4okyTe50
>>278 こりゃ致命的だな
WIIU低性能と見た
単語がわからんがWIIUは処理能力が低いってことか? つまりマルチはすべてイライラゲーになるわけか
286 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 17:37:46.36 ID:V5XJapvZ0
>>285 処理能力は高いが、移植の時間が足りなかった。
287 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 17:44:38.26 ID:f8/FjOGyO
敵が多けりゃ良いゲームか? だから無双マンネリなんだろ……
サード「この機種では無理ですー」 任天堂、実行したソフト出す って64時代あたりから繰り返してるような…。ピクミンだって相当な自立AI大量登場だろあれ。 開発方法の独自性がネックとかそんなんなんだろうなぁ、個性が強くて扱えてないっていう…のは64時代で経験済みなはずなんだが。
290 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 18:17:48.08 ID:f4okyTe50
いや単純に性能が低いんでしょ
そもそこコエテクがPS3ばっかにコストかけて箱ですらあのザマみたいなのをだすところだ ンなところが表現がどうだのいってもな。 カプの開発とかが言わないと説得力ねーよ
292 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 18:23:04.89 ID:C39kPQjt0
でもソフトは出さぬ!
ゴキブリの処理能力は低いから煽りがワンパターンになるのも仕方ないな
>>287 無双に関しては、やっぱり敵の表示多いに越した事はないね
爽快感がやっぱり違うし
北斗無双は1ヶ月遅れたし、改善されてるんでないの
295 :
名無しさん必死だな :2013/01/16(水) 22:54:41.76 ID:tO/YmwC80
PS3は設計が古い
296 :
名無しさん必死だな :2013/01/17(木) 09:48:40.03 ID:b9Y4KDRv0
高性能ゲーム機のVITA 今週1万台らしいね
297 :
名無しさん必死だな :2013/01/17(木) 21:55:25.64 ID:qHASet4f0
PS4なんか出したらまた倒産するつもりか
298 :
名無しさん必死だな :2013/01/18(金) 11:03:00.96 ID:5nRX1HjE0
出したらヤバイな平井社長 また赤字
たぶん今度はVitaみたいに既存パーツの寄せ集めで安く作る路線なんでっしゃろ。 赤字抱えながらソフトで回収するなんて手も使えそうにないし。 性能的には今度はWiiU>PS4>>>次箱になりそうやね。 E3が楽しみや。
300 :
名無しさん必死だな :2013/01/18(金) 16:48:47.19 ID:B9YLPpe+Q
>>299 全体的に釣りくさいが、汎用パーツの寄せ集めで安く出来るのはハード設計費な。パーツのコストはまた別(実際VITAは逆ザヤ)
それと次世代機の性能がWiiU>Orbis>Durangoとか有り得ないだろ
現在出てるリークの中でも一番微妙な構成と比較しても、性能的にはWiiUが最下位になる
そもそもWiiUのコンセプトはそういうスペック重視のパワー路線じゃなく、
タブコンによるリビングTVとの共生と新しい遊びの提供だろ
そのコーエーが劣化無双作っちゃうんだからなぁ
VITAの無双でもワラワラするんだから結局作り手の慣れの問題だと思うけどな
303 :
名無しさん必死だな :2013/01/18(金) 23:55:19.24 ID:6r2emnIf0
PS4はまた7800GTXか
304 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 01:37:53.10 ID:a8VJQ++Q0
306 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 05:52:28.85 ID:bGtGpFFq0
ワロタ
308 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 10:38:40.81 ID:gjD1ggrL0
PSハードピンチだな
309 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 11:01:02.12 ID:3S6wiZeFQ
>>307 OrbisがA8-3850カスタムのみでdGPU無し、メモリ4GBってだけの構成でもWiiUより下はないんじゃないの
eDRAM容量とか、両機種のカスタム具合によっては互角ぐらいにはなる…のかな?
A8-3850
CPU:K10の4コアで2.9GHz
GPU:HD6550D。クロック600MHz、400SP
WiiU
CPU:PowerPC750ベースの3コアで1.2GHz
GPU:RV730ベース?でクロック550MHz、320SP?
てか前も書いたけど、WiiUはスペックあんま重要じゃないハードだと思うけどなぁ
任天堂は勿論、WiiUのユーザーもスペックは重視してないっしょ。ファーストタイトルとタブコンが肝
他の次世代機と比べて性能高いとか何とか言ってる人って、本当にWiiUユーザーなのかね?
310 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 11:32:52.27 ID:UL9iaiTZ0
任豚は技術が全く分からないから何言っても無駄
日本ではハードスペックはそれ程重要では無いと思う。 箱◯が大敗してるのが良い例だな
PSPでさえそれなりのもんが出せてる無双ごときでスペックが図れるとは思えんがな
313 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 16:30:45.25 ID:bGtGpFFq0
>>309 今まで性能を売りにしてきたゴキちゃんハードが転落したから蔑んでるだけだよ
>>310 PSPと3DSの画像の違いもわからなかったゴキちゃんの言う事じゃないよ
無双はAI何とかしろよw
315 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 17:21:49.85 ID:ib3MR5C40
316 :
名無しさん必死だな :2013/01/19(土) 23:38:11.66 ID:1vphxiXD0
PSソニー危機
317 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 04:26:05.04 ID:rPD8tZGs0
WiiUの将来が楽しみだな
318 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 10:26:16.09 ID:RBm3pQ/r0
319 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 19:08:14.04 ID:U8HNRFS+0
何故 PSハードはスペックが低いのか
無双ハイパーグラ綺麗だよ とくにリアルタイムレンダムービーすげぇ さすがコエテク
ゆとりチンパンみたいな書き込みやめろ
322 :
名無しさん必死だな :2013/01/20(日) 23:49:14.41 ID:yhvguJky0
箱360の新型はかなり性能高そう
324 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 09:40:35.51 ID:KcuPjHGmQ
無双って360版どころかPC版だって出来が悪かったりするんでしょ? そんな低技術力&手抜きゲーじゃ、ハードの性能を判断する指標にはならないべ 勿論、そんな酷いゲームを作ってる3流メーカーの開発者が言ってる事もアテにならんけど
GK乙。 Uの無双は敵が光学迷彩を着た近未来無双だと言うのに。
326 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 09:57:35.56 ID:6Y3bfzahO
>>313 PSPと3DSどころかPS3とDSも分からなかったよゴキちゃんは
白騎士のSSをDSのソフトて言っちゃったからね
327 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 10:10:08.26 ID:4hiOJqNR0
>>324 Uちゃんは出来が悪いんじゃなくて性能なりの出来なだけw
一応現状の据え置き性能はWiiUが高いぞ まあ開発環境が良いとしても環境が変わる以上こなれたものが出るのは少しはかかるだろう 国内でいきなり新ハードの性能をかなり使ってくる技術持ちの会社なんて任天堂とセガくらいしかないしな
329 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 10:25:24.72 ID:KcuPjHGmQ
>>327 「無双ごときじゃハード性能は測れない」って内容に対する返レスがそれかよw 話を理解してないじゃないの
実際、CoD:BO2で比較したらPS3版よりWiiU版の方が同等以上の出来になってるよな
まさかCoD:BO2と無双では、無双の方がハードの力を引き出してるハイクオリティゲーだとか言わんよね?
330 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 10:30:56.36 ID:dHHmTCf20
>>328 とはいえ、7年前のハードに負けるってのはありえんガッカリ!って話だろ
PS2なんか特に初期の頃はひどいくらい性能だせてなかったが、だからといってPS1の最後期よりわるいものになったか?
>>330 そりゃPS1とPS2でマルチタイトルなんて出してないからな
習熟度の違うハードで同じもの作った結果と比べてどうするんだ
PS2で出てた無双OROCHIをXbox360に移植したら、処理落ちしまくってゲームに ならなかったということがある。で、1ヶ月後にパッチで改善。 性能云々より、コーエーの開発エンジンはPS系機種に最適化されすぎていて、他機種では イマイチ性能出ないのかも。
333 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 10:40:50.65 ID:4hiOJqNR0
>>329 任豚ちゃん発狂w
無双は分かり易いベンチマークだよ
無双自体PSで始まったタイトルだから特化して当然といえば当然だし シリーズ開始機種の系列を大事にするという事自体は既存ユーザーにも応える事になるから批判しようとは思わないけど 360等でマルチ出すならもっと上手くやろうよって所か あくまで売るためのマルチであって自社の評判落とすためのものじゃないんだから あまり出来が悪くて次に別作品出したときに回避されるとかになると意味がなくなるし生き残りも厳しくなる
無双のワラワラ感はハードの性能に直結すると思うんだが
336 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 11:00:46.72 ID:KcuPjHGmQ
>>330 その感想は分かるけど、そもそもWiiUみたいな小型省エネハードに性能で期待すること自体がズレてるとも言えるよ
「小さくて実行消費電力40Wなのに、登場時200W級だった現行HD機を若干上回るのか。ワッパ良いな〜」程度に見ておくべきw
まぁWiiUはHD4850搭載!eDRAM容量も768MBで超高性能!だとか言ってた信者もアレだが…
サイズや消費電力的に絶対ムリだと幾ら言っても聞かず、期待だけ煽りまくってたからなぁ
>>333 WiiUを少しでも擁護したら信者に見えちゃうとか、発狂してんのはお前だってハッキリ分かんだねw
てか、無双ごときが「分かり易いベンチマーク」だとか本気で言ってんの?
337 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 11:05:08.83 ID:dKMesOu60
コエテクが糞言われてるけど、他のマルチも全敗なんだよね。 それ一番言われてるから。
338 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 11:06:41.96 ID:4hiOJqNR0
ワロタw発狂しちゃって 無双なんか同時表示人数とそれに伴うフレームレートの変動でハードの限界が非常に分かりやすい "無双ごとき"と逃げてる馬鹿がいるけどねwむしろカリカリチューンできないコーエーだからこそ分かり易いw
>>336 開発環境や土壌、技術力等が関係するとは思うが、戦国無双3Zが良い例だな
当時の他無双や後発の3エンパイアに比べると、敵の数が目に見えて少ない現象があった
この前の北斗無双ローディング騒動もあったしな
マルチ展開が多いから比較しやすいし、指標のひとつにはなるんじゃないか?
まあ360用に作られたと思しきソフトがマルチPS3版で劣化と騒がれたこともあるだろう そのままプログラム入れ替えりゃ動くわけじゃないから、基礎性能が高かろうとメインとして据えた機種以外で劣化現象が起こるのはよくあること マルチという形式上そこまで移植予算も多くはないだろうしな
341 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 11:18:04.26 ID:KcuPjHGmQ
>>335 ワラワラ感だけでハードの性能を判断するとなると、デッドラやEDF3を出せる360最強じゃないすか
まぁ現状マルチ見てると割とそんな感じもするけど、WiiUはまだ出たばっかなんだしもうちょい長い目で見てやってw
まぁ今年末にはもう他の次世代機が出ちゃうから、WiiUの開発がこなれて現行HD機を若干超えた所で
その頃には殆ど話題にならなくなってる気もするけども
本体性能が上がっても使いこなせなかったら意味がないからな 技術があっても予算がない、というパターンもあるし 正直まだ中小はPS3、360で3Dゲー出すのも大変なんだから 新型出さなくても現行機の性能で十分だと思うんだが
343 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 11:32:44.03 ID:KcuPjHGmQ
>>338 いや、カリカリチューンというか最適化を全然してないゲームを基準にハードの性能を測っていいもんか?
その見方だと、PS3みたいに特殊なハードは非常に残念な事になるぞ
「マルチ劣化は開発が使いこなせてないだけ!潜在能力は最高!」と、ずーっと言い続けてきたってのにw
>>339 まぁ指標のひとつ、って程度なら良いと思うけどね
344 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 11:34:56.09 ID:dHHmTCf20
>>331 >そりゃPS1とPS2でマルチタイトルなんて出してないからな
>習熟度の違うハードで同じもの作った結果と比べてどうするんだ
え? お前 マルチタイトルで比べないとPS1最後期ソフトとPS2初期タイトルの差がわからないの?w
本体性能差のある場合でのマルチでの話してるのに非マルチで比較してどうするんだって話だから そこで煽られても、ああそうですかとしか言いようがないのだが
フツーに性能が低いだけだろ
末期のPSとロンチ間もないDCで出たマルチのケースとして、ストゼロ3があるな。 あと、ジョジョとサイキックフォースも入れていいか。 どちらも、DC劣化なんていうことはなかった。
>>324 CODとかBATMANとかの方がわかりやすいよなあ
PS3初期タイトルのFight Night Round 3って PS3版とPS2版の差が、大きくなかったか 最適化されてなくても性能の差がでかいと ゴリ押しでなんとかなるもんだよ
350 :
名無しさん必死だな :2013/01/21(月) 17:51:00.88 ID:7mQ3TWkN0
>>345 普通は7年も差があったら(PSとPS2、PS2とPS3、PS3とWiiUみたいに)、マルチで比べないと〜とかそんなもんどーーーーーーーーでもいいくらいに差があって当たり前なんだよw
一般ユーザーかてそういう期待をするもんだろうに
351 :
名無しさん必死だな :2013/01/22(火) 00:53:55.52 ID:o12J8zpw0
ハードの性能差
BO2のWiiUとPS3のテクスチャじゃ、PC版SkyrimのUltraとLowくらいの差があったろw もちろんPS3の方がLowで
PSPと3DSのマルチだと3DSが劣化してる場合もあるよ 主に、プロスピとか、プロスピとか、プロスピとか
コナミさん、もう3DSでやるきないですやん。
355 :
名無しさん必死だな :2013/01/22(火) 23:25:02.27 ID:VHoap05c0
356 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 09:33:47.96 ID:P1xrknu10
これからPSハードはカスタムGPU化は できない
357 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 10:01:34.84 ID:P1xrknu10
ソニーは終了
358 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 10:02:13.36 ID:InTELgGZQ
例のバイオリベHDで、WiiU版がコンソール最優秀の出来になってれば少しは見直されるかな?
素直にWiiUをメインとしたゲームでないと十分性能使えないからそういうのじゃないとな マルチだと各ハード性能より移植スタッフの腕次第になってしまう
というかだな まず第一にこのWiiUは他機種より〜の他機種が次箱やPS4などではなく7年前の代物で旧世代だという時点で もう話にならないというか完全に終わってるというかこの発言自体(言った本人がどういうつもりか関係なく)ネガティブな主張だと思うんだが
361 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 12:32:40.68 ID:InTELgGZQ
>>359 いやー、マルチでは本領を発揮できないってのはどのハードにも言える事だし、
それを踏まえ上でマルチ比較をして性能を測るのが一般的じゃね?
そもそも独占タイトルだと比較自体できないような
>>358 3DSからのアプコンならマシンにあわせて最適化してないから
比較してもあんま意味ないよ。
test
>>361 マルチだとメインに作った機種が一番まともなのが普通だから
移植度合いならともかく表現性能の限界については比較する意味がないからなあ
365 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 14:08:29.23 ID:InTELgGZQ
>>364 そうかな?今世代HD機のマルチの場合、360リードの作品だとPS3版が散々だったりする一方で、
PS3リードの作品でも360版は互角の出来映えになってたりと、ちゃんとハードの性能を窺えたと思うけどなぁ
表現性能の限界も、トタンだのモデル削除だのとあったしさ
それだと限界が分かるのはボトルネックの下位性能機種だけで、上位性能機種の限界がわからんだろう
367 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 14:30:53.55 ID:InTELgGZQ
>>366 まぁ360とPS3は性能的にそんな大差はなかったしね。せいぜい10〜20%程度かな?
しかしこれから次世代機が登場するから、そうなってくるとマルチの差も歴然になってくる
基本同じゲームでも、それこそ下位機種だと720p30fpsな所が上位機種では1080p60fpsになってるとかさ
どのみち、比較する足掛かりのない独占タイトルじゃ「ハード性能の比較」は難しいっしょ
368 :
名無しさん必死だな :2013/01/23(水) 18:29:55.11 ID:mU7U8VRX0
>>365 PS3リードの作品でも、マルチでつくることが決定してたらハナからCELLをこねくりまわした特殊設計なんかにしないんだよ
メモリ周りの特殊性も使用を控えるのが普通
というか、なんらかのマルチエンジンにしてる時点で PS3,360相当ともに100%は使えない設計になる
それでも360は比較的素直に限界近くまでは設計できるのに対してPS3はもう相当に制限がかかるのは自明
特殊なアーキテクチャはその特殊性故にマルチに元々向いていないんだよ
そういう意味では、360のようなつくりにしたMSのが正解だった
>>335 しないよ。PC版の無双も何故か30fpsだったりらしいから
>>369 無双エンジンに甘えて変な作り方してるよね絶対
371 :
名無しさん必死だな :2013/01/24(木) 12:07:26.74 ID:Qsv7D+yg0
WiiUの発表会があるときが楽しみやな
372 :
名無しさん必死だな :
2013/01/24(木) 12:52:46.68 ID:SJJsFaGB0 売り上げ減少ソニーソフト