1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:39:21.33 ID:nu8J6KkG0
初週60万くらいか?
3 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:39:48.44 ID:8hh2CuHfO
中濃ソースってトンカツソースと何が違うんだ?
4 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:41:17.74 ID:t7OEHAnf0
仮に面白かったとして、無名の良ゲー1本じゃVITAの現状は変わらんよ・・・
5 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:41:36.15 ID:2fO9hIncP
累計400万越えくるか?
6 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:42:23.16 ID:fN+p8M240
初週200万か
7 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:43:29.06 ID:nu8J6KkG0
>>4 かわるだろ、何もないからドンハン専用機に格上げだ
8 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:43:51.89 ID:OJiRA6s3P
よかったこれでモンハンクレクレ無くなりますよね
まず手始めにTwitterでモンハンクレクレしてるゴキブリに布教してきてね業者さん
9 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:44:03.95 ID:M2PdA53K0
神ゲーなら神ゲーで良いのにいちいち他ゲー絡めないとろくに意見も出来ないからダメなんだよこいつら
11 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:44:37.35 ID:tjRoXKnYO
PSPみたいに長期戦だからね
SCEもよく慈善事業やってるよな
信者がつくのも納得だよ
>>11 スマホもタブレットもなかったPSPの時とは状況違うで
長期戦のpspさんは今年dsよりゲーム売れなかったネ
いまやってるけどこれ出来いいぞw
ソウサクのおかげで今後ゴキくんが3DSに劣等感ややっかみを感じなくてよくなって嬉しいわ
VITAおめでとう!
17 :
イケメン作家 ◆JSuk2dxRQ6 :2012/12/20(木) 12:48:42.15 ID:fYrrEwlv0
チカニシはドンファンらしい
>>14 実際モンハンを引き合いに出すような似たゲームなの?
わざわざ他のゲームを貶めるために名前出すのは嫌な感じだわ。
本気にしろなりすましにしろ。
20 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:50:56.06 ID:lY6WEkjZi
トンファースレと聞いて
21 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:51:12.22 ID:tjRoXKnYO
>>12 超絶劣化スマホのVITAに未来はないさ
にもかかわらずなんだかんだソフト集めるSCEは
神様だろw
だな、ストUとツインゴッデスを比べるようなもんだ
画面が暗過ぎる
海外では受けるかもしれんが
日本でメインストリームには上れないだろう
かと言って海外のVITA市場は死んでるし
恐らくPS3に移植パターン
24 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:53:35.93 ID:pKUSgEcQ0
モンハン延期で嫌がらせの効果がなくなったでござる
>>18 狩りって部分だけじゃない?
しっかりしたストーリーあるし魔法が主体だからモンハンとは違うと思うけど
わりと一回が短めだしGEの方が近いのかな
こういうスレでもバンバンあーだこーだと盛り上がってくれると
本当に面白いんだなと思えるので、買いたくなる程の勢いを見せて欲しい。
確かTGSで触れたはずなのに、一切盛り上がりがなかったのが気がかりなんだ。
ダゼもそうだけど「すげーすげー斬新斬新」だけで、何が凄くて新しいのか結局分からず仕舞。
27 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:54:57.22 ID:1UBcAI6B0
出ましたゴッキーのモンハンコンプwwwwww
>>14 モチベーション続くような強化要素あるの?
気になってんだよなぁ
友達にやらせて貰おうかな
鬱ゲーっぽいし一般層には受けんだろうな
>>19 >>25 レスありがとう。
まぁ何が何と似てるかなんて感じ方は人それぞれだろうけど、わざわざ対立煽るヤツは害悪以外のなにもんでもないね。
いつものように出るまでが神ゲー
35 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:59:39.55 ID:j7P2f/ai0
PSははよ滅んでほしい
なんで自社の技術者ががんばって作った技術を韓国に売り払ったり
他社のFUDやりまくったりするクッサレ企業が生き残っていられるのか不思議でならん
悪くない
無駄なグロ設定と中2文章が出るのを無くせば万人受けしそう
>>28 モンハンでいう素材を集めて魔法の強化や合成がある
あとは腕にする刻印集めたりとかかボリュームは体験版でもかなりあるよ
魔法戦って事でハクスラ的収集育成部分が弱いんじゃないかって懸念があるけどどうなんだろう
あ、すぐ上に書いてくれてる人がいたか。
流石にそこは外さんよな
ソルサクって略称は語呂も悪くて分かりにくいし
ソウサクとか言われると別のジャンルっぽく聞こえる
一文字もかすってないのに誰が作ったどんなゲームなのか
しっかりとわかるドンハンって略称は奇跡的だよな
良かったじゃん
15万くらい売れれば成功じゃね
>>30 こいつら嫌いなんだよな
これが年末の目玉ソフトなのも泣けるな
これからはアンチャソウサクで持ち上げるのかね
どんな判断でモンハンのパクリを作ったのか?
47 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:12:09.43 ID:8YzXOapn0
あとでPS3で完全版だな
Vita版買うのは早計
>>46 狩りゲーに見えて狩りゲーじゃないしパクリってのも違うと思うけど
そういえばラグオデの時に真のモンハンとか言ってMH3G本スレに突撃してましたねぇ
この人がゲーム作るといつも大体70〜90点の代物になる
希にデッドラ1みたいに一点で突き抜けたゲームを出すけど
またステマか。
別に神ゲーなのは構わないしむしろVitaに希望が生まれて嬉しいが
いちいちMHディスらないと気がすまないのかこの馬鹿は
>>50 ぶっちゃけゲームの出来そのものに稲シップ関係なくね?
あくまでもコンセプターやで
バイオみたいにスタート押すとタイトル名を言うのなw
>>48 そう、そこ!
〇〇とは違うって声はよく聞くんだ。
でも外野からはどう見ても「ドンハン」なんだよ。
知ってるなら教えて。
こういう批判でなく知らない故の疑問を持ってる人はいると思う。
>>48 じゃ
どんな判断で劣化モンハンを作ったのか?
でいいのか
57 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:18:20.46 ID:pOaQy8XJ0
wktk
PV見ると普通に楽しめそう、でもvita持ってない
なにしろvita持ってる人が少ない、俺の周りにも居ないし
ここはひとつ、詳細なレポをお願いしますm(__)m
モンハンのパクリってw
モンハンはPSOのパクリじゃねぇかw
>>55 531 名無しさん必死だな sage 2012/12/20(木) 13:11:49.54 ID:ve/Q0KQt0
前スレでも誰か言ってたがソウサクはマルチ要素があるアクションゲーだな
GE、MHじゃなく今度発売するGOW系やこれ
>>47 どう見ても彼の大好きなカイガイ向けなのに
海外じゃ日本以上にVITA市場全く息をしてないからな
あえてこういう表現使うが
絶対に
VITAだけじゃ開発費回収出来ない
かと言って360とのマルチはあり得ないから
PS3版を出すしかない
俺もコレはPS3版が出ると思う
63 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:23:11.03 ID:Vg5q4AdG0
>>30 なんだこのウェディングドレス着たBBAは
無理すんな
>>58 誰かと一緒にやれば面白いのは分かってるけど
誰も持ってないVitaに劣化モンハン出しても誰もやらないんじゃね?
詳細のレポすら要らないっていうか
素直に3DSでモンハンやるわなぁ
散々世話になって救世主とか崇めてたくせに
いざ自分とこに出ないとなるとパク李ゲーと比べてオワコンとか叩き始めるし
毎度のことだがSCEもゴキも最低だな。
ニコ生()でプレイ動画みれるな
キモオタがやってるw
>>60 結局モンハンライクからGOWライクなゲームってこと?だから違うと?
というか自身が言った「狩りゲーに見えて狩りゲーじゃない」の部分を詳しくお願いしたい。
猪木の生放送ではクリエイターも「救済か生け贄かで報酬が違う」程度しか言わなかったし。
仮に救済は何も貰えないけど素材とは違う何かがあるとかなら気になるけど。
ゴキブリが真のモンハンとか持ち上げてるせいだな
つまり苦情は仁豚と鉄平にどうぞ
ちょっとやってみたが悪くないね
モンハン?そんなモッサリゲームじゃないよ、これ
攻撃方法も色々あるな
グラは雑誌で見るほど綺麗じゃない
MAGみたいなことやる金はもうないの?
ポジキャンだけならドンドンやればいい
もし俺がVITA持ってたらドンハン買ったと思うよ
ただハード買ってまでやろうとは思わない
ファンタジーグロ好きだから気になるけど、これだけのためにVITAはちょっと厳しい
俺屍2はVITAだったっけ?そのくらいまでに廉価版でも出ないかな
翌週130万か?
ゴキブリって脱pしてからモンハンをモッサリモッサリネガキャンし始めたから分かりやすい
76 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:29:00.33 ID:pOaQy8XJ0
体験版1Gくらいやな
おれなんて発売日に買って、無双NEXT、ラグナロクオデッセイ、LoA、忍道2しか買ってないぞ
久々にこのゲームでVITAソフト買うことになりそう
結局、Vitaじゃ他の人と遊べないから
モンハンみたいにみんなで遊ぶ可能性はないと見て良い
となると、問題になってくるのはボッチでシコシコ遊んでおもしろいか?
なんだけど、今でてるPVを見た限りじゃとてもそうとは思えないのが問題だろ
>>78 モンハンでみんなと遊び、このゲームは一人でマッタリ遊ぶ
それでいいんじゃねえの?
>>79 モンハンはみんなで遊び
このゲームは一人じゃつまらなそうだから回避する
それでいいじゃん
なんで遊ぶのが前提になってんの?
10万〜20万買う人がいればオンは普通に人集まるんじゃない?
>>78 体験版ですらオンついてるのに何いってるのか
これ本当に見た目どおりの作りこみだったら、最低P4Gくらい売れんと元取れんよ
逆に言えば10万程度で元が取れるなら
見た目だけのスッカスカゲーということになる
>>58 俺も気になるけどVITA誰も持ってねーし
ここまで売れてないハード一緒に買おうぜとか言えねーわ
86 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:37:10.25 ID:mZRUr6e60
これは100万いくな! Vitaなら当然の数字ですよ
ドンハンはモンハンパクリじゃないのに
ゴキ君の印象操作のせいでパクリにしか見えない
ドンハンってなんだ?
なんか昔のポケモンに、似たような名前の奴いたがそれの事か?
別にモンハンのパクリだろうと「こう本家より凄い」と面白ければいいのに、
「全く新しい」「モンハンと全然違う」じゃあどう違うの?と言いたくなる。
けどその先がユーザーどころか公式からも全く見えてこない。
これじゃ地雷かもっとヤバい代物としか思えないでしょう。
>>81 10万人も売れるかも怪しいじゃん
>>82 いや、だから
オンで一人でシコシコ遊びたいならそうすれば?
>>84 そうなんだよな、妙に絡んでくる人がいて困る
自分は買うつもりで他の人にも買わせたいっていうのがあるのかもしれないけど
気持ち悪い感じだよね、その誘い方が
>>87 印象操作というか、無理してMHと比べようとするのが悪い
>>90 やってもいないのにパクリだなんだってネガキャンしてるほうが気持ち悪いわ
他人が買う買わない関係ないしな
お前ソフト面白いと思ったら買わせたいとか思うの?
バカだろw
>>91 そりゃ弾がないんだから無理してでもやってんだよ
94 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:45:06.64 ID:mZRUr6e60
比較も何もゴキさんが直・接 真のモンハンとか言って持ち上げてるんだもん
おめでとー
あそぶげーむができてよかったね
きちんと買って遊んであげてね
そんなことよりWiiUやってから久々にvita手に持ったらすげー小さく感じてビックリしたw
97 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:45:35.22 ID:T5ZutHANO
真のトランスファリング来るか
ドンハン対モンハン
熱くなるねぇ
>>94 ゴキブリってほんと仁豚鉄平には文句言わないよな(笑)
ドンハンって略称が出たのがまずかった
つまり稲船が悪い(棒
100 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:48:13.96 ID:A7ciHGYk0
体験版やろうと久々に起動しようとしたら、電源つさないわろたwわろた…
そりゃペルソナ以来充電もなにもしなかったけど、寿命みじかすぎだろ
>>91 モンハンより凄い!…どんな感じに凄いの?
モンハンと全然違う!…どこらへんが違うの?
これに答えが帰ってこないんだよね。
これが積み重なると地雷の予感しかしなくなる。
真のマリカ、真のドラクエなんてのもあったな、歴史は繰り返す
>>100 充電コードつけても空っぽだとしばらくは起動できないしね
俺も放置してたから充電から始めたというw
DSや3DSは1ヶ月、2ヶ月放置してても空っぽになること無いからPSPやVitaは苦労する
もちあげるならゴキは買えばいいのに
二言目にモンハンを出すから途端に胡散臭くなる
本当に面白いなら、そんな下らないことより書くことがある
106 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:50:52.78 ID:3VsYxzB2O
持ち上げるのが仕事なんで
>>103 vitaちゃんもそうなのか
PSPは久しぶりに起動すると一々日付入力要求されるのが地味にめんどい
平坦な地面でグルグル回ってボコボコ殴る従来型のゲームじゃん
ゲームとして何か新しい事やってるのかね
109 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:54:18.27 ID:wCDT1L/cO
これのステマうざすぎ…
所詮はモンハンのパクリゲー
新しさもないしVita買ってまでやりたくないな
ああそう…
売れるといいねいやマジで
>>107 Vitaは日付入力こそないものの、自然放電はPSPと変わらんね
ソースがすごすぎて笑った
あと10分くらいでDL終わる
まあなんでも神ゲーだとかいうやつは煽り目的でしかないわなw
今のところ、
製品版のラグナロクオデッセイの方が
面白く感じた。
もっと中二成分全開かと思ったがそうでもなかった。
一応今日の夜か明日の夜には
「ゲハ民と遊ぶソウサク体験版」
が立つと期待しておく。居るでしょ?遊ぶ人。
そういうスレの空気を見て、畜生、買ってくる!ってことも過去に有ったしな。
売れないことが決定事項であるゲームが神ゲーだとしても悲しくなるだけだな
金かかってそうだから特に
あえてモンハンとドンハンを比べると
MH3G >>>>超えられない壁 >>>>>> ドンハン
残念だけど・・・・
この世界観でオープンフィールドRPGだったら
鼻血ものの俺得なんだけどなぁ
ちょっとVitaごと買ってくる!
と書き込むお仕事が盛んになりそうね(´・ω・`)
>>19 GE系乙!
ところでGE2はいつになるんですかねぇ…
良かったじゃんゴキブリ
もうこれでモンハンスレをあらすのやめてね
>>117 ある意味RPGのシステムなら良かったかも。
ゾンビUじゃないけど、使い潰して魔物になった過去のPCを倒して、
世代を重ねて進むとかだったらね。
個人的にこれ世界観ハマったので面白いと思うが
モンハンほど人気でないと思うよ
スプラッター映画大好物の俺でも引くぐらいのズレたグロゲーだしな。
125 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 14:12:55.93 ID:DRQPO6wNO
>>114 ラグナロクに負けるの?あれ5万くらいでしょ…
VITAだからってタッチ操作いれんなよ…
神ゲーがないから新規ゲームは全部神ゲーです
繰り上がり当選みたいなもん
>>125 ラグナロクの方は
ガンガン撃てる殴れる
ビュンビュン飛べる
爽快
ドンハンは
とてとて走って
回避コロコロ
魔法をうーんと唸ってボーン
なんで他を貶して持ち上げるんだ?
不愉快に思われるだけだってわかるだろうに
なんかどうやって2章始まんのか分かんねー。もういいやw
低評価付けてやろうかと思ったけどアクティビティ公開強制かよw そりゃ高評価だわw
モンハンとその他で決定的に違うのが、
ハンターは一般人であって選ばれた勇者的なものではないことと、
プレイヤーの働きが世界に何ら影響を与えないこと。
なぜモンハンライクなゲームは皆、ストーリーで急かそうとするんだ。
しんどいんだわ。炭鉱夫してていい空気じゃなくなるじゃん。
みんな言ってるけど変にモンハン意識したネガキャンしない方がいいのにな
ソフト日照りのvitaならポジキャンしてりゃP4みたいにコレシカナイブーストかかるだろうに
これ被るのゴッドイーターのほうだよ
例えるなら
モンハン:VF2
ドンハン:御意見無用
こんな感じ?
体験版の評価が既に800件か
週末にはミクさんを追い抜く勢いやでぇ
ドン判ってさんざん馬鹿にされてるけど
やっと結果らしい結果を出してくれそうだな
ムゲンなんとかも何だかんだで結構続いてるしな
うわぁー話が凄い暗いわ
暗くてシリアスで物哀しくやるの辛いわ
でもこういうのマジで大好き
音楽の出来も最高
体験版が高評価、発売されるまでが神
えーとエルシャダイだっけ?
>>140 エルシャダイの体験版ってそんな評価良くなかっただろ
当時本スレに居たが、あれで回避した奴結構居たぞ
俺もそうだったが
誰か教えてくれ コンセプターって何だ? 普通カプのモンハンで言えば辻本のようにPが
表に出るだろう? ソウサクリはPはいないの?
これ、モンハンのように育成ものじゃないな。アクションだわ 俺的には何故かドラキュラ伝説をイメージしてる
厨二のどストライクだろ
仲間生贄うはwwwwまっぶwwwwww
って甥が言ってた
いや訂正する。ガンダムやエクストルーパーズみたいだなあ
モンハンがソロ500時間とかたまにいるけど、これはおそらくエクスのように十数時間から二十時間前後が基本で
DLCやオンライン対戦って感じかな
凡アクション
ストーリー一回やったら終了で飽きられそう
向こうで聞いてきたけどコンセプター=Pのことだって。
いやいやゴキちゃんよ
これ褒めるの無理あるだろw
やってみたけど単調で楽しくないぞ
>>148 プロデューサーはSCEの人間がやってるよ。
コンセプターは他のゲームだとディレクターとほぼ同じ仕事。
コンセプターがいないと大剣がクラウドみたいに太刀のアクションしてくるだろ
伸ばす所と制限する所を世界観に合わせてきっちり仕上げる人って意味じゃね?
いや、クラウドがホントにそんな動きするのかは知らんけど
DAZEの時と全く同じ流れなのが笑える
153 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 15:58:42.90 ID:Dr2T66FA0
このスレの恐ろしいところはVITAなんて持っていない奴が大半だから体験版の確認すら出来ないところだと思うww
でも約束する、VITAはドラクエとモンハンの本編が出たら速購入します!
VITA持ってねえけど本当に面白いといいね
ドラッグオンドラグーンから狂気とドラゴンを抜いた感じのゲームだな
画面が派手なのはいいけど敵の攻撃見づらいぞ
ソウルサクリファイス
タイトル名からしてオタ臭すぎて一般人が敬遠してる
ゴキちゃんソウル好きだもんね
そういやどっかの首都もソウルだな
先日までトトリちゃんやってたから
ドンハンの世界観にマジ癒される
トトリちゃんの笑顔とはまったく反対の意味で・・
でもやはり
ラグナロクオデッセイや
DAZEと同じレベルの販売数で落ち着くと思うぞ
つまり10万以下5万以上
ミクとかP4Gには届かないと思う。
ミクとかP4Gは女性も購入してるからね
AKBは実際どれくらい売れるかな
スクショよこせゴキ共
うーん、モンハンを期待してた人は結構コレジャナイを感じてるんじゃないかな?
敵の出方とかアクションの方向性がスタイリッシュな感じだしアクションも演出過多で大味
キャラも演出も海外を意識してるというかバタ臭い
個人的にはあんまりワクワクしなかったので買わないと思う。
そういやイナフネってカプコン退社する直前まで重度のカイガイ病だったわ
ドンハンやって思い出したけどこれも方向性はもろにそんな感じね。
>>165 さすがにこれはわざとイッコーみたいにしたとかじゃないのか?w
168 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 16:49:01.14 ID:qjRxCW7X0
どんだけー
海外版が出たら、
世界中のフレンドとまた遊びたいなー
ダーククエストで結構友達できたのよ
前からずーっと騒いでたな神ゲー神ゲーって
宗教でモンハンが出来ない人がやる用だな
>>170 モンハン延期したから繋ぎでハードごと買おうか検討してる俺みたいなのもいる。
4亀にプレイ動画きてんじゃねーか
影牢でモンハンやろうぜ的な感じだな
敵が無茶苦茶強そうだな
>>171 GEはまだMH系だけど、これは全然違うぜ
助け求めてる人間違えて生贄にしてもうたw
金ドブかと…
>>170 3DSとVITA両方持ってりゃ
幸せだじょ
モンハンがいかに面白かろうと、
たまにはこういうのも食ってみたくなる
MH4延期したし、グッドタイミングDAZE
177 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 17:01:05.25 ID:72G7PyuVO
最近ご無沙汰してた「真の〜がキタ!」シリーズか。
あと章ごとの中二テキストがこの上なく寒いのでカットしてほしい
デモンズインフェルノのパクリにしか見えなかったんだが
全く違うゲームなのかな
180 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 17:38:12.66 ID:JEp1haws0
もう3dsの糞画質みるだけで吐き気がしそうw
明日売りに行ってくるw
181 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 17:41:14.75 ID:A7ciHGYk0
やってみた
攻撃アクション&アイテム兼用のスロットが6つ空いてて、そこにアクションや回復アイテムをセットしてクエストにでかけるシステム
この攻撃アクションや回復アイテムは使用回数に限りがあって、戦闘中に使いきるとそのクエスト中はもう使えなくなる
ただ消耗品ってわけじゃなく、クエスト終わったあとでも消えたりしない
クエストはどうやらGEみたいに1マップ形式、モンハンみたいな剥ぎ取りとか採取はない
攻撃アクションや回復アイテムは同じものをかけあわせることで強化可能
モンハンっていうより爽快感やスピード感が無くてグロいGEって感じが近い
182 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 17:48:00.70 ID:A7ciHGYk0
あとは
戦闘演出はごちゃごちゃしてるし、暗い色を多用しててかなり見辛い
お供のストーリーキャラが殺すぞとか連呼しててうっとおしい(ボイス有り)
クエストの間に入る紙芝居がひどい中二病すぎてみるに堪えない
プレイヤーキャラの名前や容姿はおとからでもいつでも変更可能
これくらいかな
皆いってるようにモンハンとは全然違うな 体験版やる限り大味な感じ
とはいえ見た目派手でマルチ協力可能だから、取っつきやすそうではあるかねえ
>>183 むしろ見た目暗くてグロイから取っ付き難いんだが・・・
>>184 確かにw
なんか持ってたら変人扱いされそう
なんか中二臭すぎるのが、取っ付きやすいとは言いがたい部分になってるな
いろんな人に協力プレイさせたいなら、紙芝居とかグロ要素とか削った方がいいのに
>>181-182 さんきゅう
アニメ臭を抜いたグロうpGEか、うーん
1クエ1マップ?エリア移動とか無いんだ?
俺もグロ嫌いから買う気しないなぁ
バイオぐらいのグロ要素なら気にしないんだけど、なんかこっちは悪趣味なグロさっていうか
189 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 18:05:18.12 ID:A7ciHGYk0
エリア移動はない、クエストでかけたら1マップ内で完結してるよ
この点はGEも同じだったと思うけど、マップの広さ的にもGEのと同じようなもんかな
これ光田が音楽担当してるってマジなんけ
>>189 PSOみたいな面クリ方式じゃないんだな
体験版でスルー決定
>>186 ゲーム内容に自信がないからそういうのを付けちゃうんだよ
>>181 戦いメインなタイプなんだな。
その感じだと「モンハンと違う」ってのも納得。
ソロは1乙したら終了?とか防具はあるの?とか部位破壊や属性は?とか
色々気になるけど、そこまで聞くのは忍びないのであとは情報調べるかな。
GE2買うわ
「真の○○」とか言っちゃてる連中はその時点で「○○というタイトルのパクリの域を出てません」って宣言してることに気付いてないんだろうか
両方のソフトのユーザーを侮辱してる
きっとゲームが好きなわけじゃなく、ゲームは煽りの道具としか見てないんだろうな
そこそこ面白いけど、神ゲーではないぞ
ゴキブリは何でもご馳走なんだな
神とかつけてるやつはあまりゲームしないやつなんじゃないか?w
>>197 なんか「真の○○」ってゲーム業界用語じゃなかったっけ?
版権とか何やらで作れなくなった開発者が言い出したとかなんとか
まあソースはゲハなんだけどな
ようはメタルサーガとか忍冬みたいのだろ?
忍冬ってなんだよ忍道だよ
月風魔伝?
203 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 19:57:17.51 ID:JEp1haws0
直接対決を避けたモンハンwwww
さらに任豚スケジュールが真っ白にwwwww
vita持ってるユーザーがいないからステマかどうかもわからない!
完璧すぎる!
みんなグロイグロイ言うてるな
背骨ソードのイメージイラストは大袈裟な表現じゃなかったってことか?
ゲーム内ではある程度緩和されてるもんだと思ってたわ
ベルセルクとか、ああいう感じが近いよ
ジャックオーランタンとかいって肉ダルマが出てくる世界
207 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 20:37:45.29 ID:DIfsLnVE0
体験版プレイしてスルー確定したわ
稲船さんよぉ〜
ソウルサクリファイ完成させたのはいいが
海王どうしたんだよ海王
公式サイトはいつの間にか2013年発売予定に書き換わってるけど
2012年発売予定だったはずだろ!
グロくてもニンジャガ2みたいに爽快感にうまくつなげられてるならいいけどただグロいだけだとなぁ…
210 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 20:45:28.94 ID:DIfsLnVE0
モンハンみたいに街があったりGEみたいに拠点があったりじゃなくて
本読むだけってw
どんだけ開発費抑えたいねんw
スロットに装着した魔法一つ一つに多彩な攻撃があったらおもろいのにどの魔法も普通の攻撃とタメ攻撃くらいしかないしw
モンハンやGEどころかラグナロクにも負けてるわ
ハードがちがっても面白い作品が出ることはゲーマーの悲願だろ?
もっとお互い褒めあっていこうよ
まあやっとVITAでそこそこ面白そうなゲームが出てきたのはよかったんじゃねーかな
>>210 褒めあえと言っといてなんだけどそれは俺も思った
たしかに本を読むっていうあのシステムは序盤や体験版だけの設定にしてほしい
あれだとゲームであそばされてるって気がしてしょうがない
モンハンの良さはゲームで遊んでることさえ忘れてしまう世界観だよね
「狩れ」じゃなくて「狩ることもできる」っていうスタンス
ぶつ森やルンファクが売れてるのも自由の中に自分だけの生活リズムを作ることだと思うんだ
本を読むシステムだと「戦闘」→「本」→「戦闘」→「本」になりがちで勿体無い
214 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 21:14:41.88 ID:4ibGCEzZ0
>>213 悪い意味で淡々としちゃってんだよね。
戦闘はモンハンとちがうから比べられないけど
今のところあんま面白くないなぁ
内容見る限りモンハンのような長期間やり続けるような出来では無いと感じる
ぱっと見は綺麗だろうし、やって爽快感とかもあるのかも知れないが
それだけだとすぐ飽きる
微妙ゲーだよな
こう考えるとモンハンの村って存在はわりと大きかった事が再確認させられるな
MH3のオフなんかはシンプルだがストーリーも結構いい話だったしな
任天堂系のモンハンとソニー系のソウサクと神ゲーの住み分けが出来て良かった!
219 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 21:28:46.43 ID:JEp1haws0
狩らないモンハンww
任豚いよいよあっちの世界へwwwwwww
結局生贄と救済って単に戦闘後に回復するか経験値貰うかの選択なだけで
何も斬新じゃなかったな
犠牲を払う部分に関してもただの消費アイテムでそれがなくなったら自爆系の
超必殺技みたいなのだけだし、しかも死んでも幽霊として続行可能ってw
命の重みも糞もないし、稲船が最初の頃に言ってたゲームを超えて考えさせられる
とか何とかは何だったんだ
>>213 レザーで火山行って、ガンキンに逃げ惑いながらの炭鉱夫生活とかな。
他は「狩れ!」とか「狩り」にばっかり目が行きがちだけど、
モンハンは「狩猟生活」って言葉をよく使う。言い得て妙だわ。
222 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 21:36:46.93 ID:JEp1haws0
炭鉱が自主的で決してやらされてないとかwwwwww
任豚おもしれwwwwwwww
>>220 同じようなことバイオショックでやってたからね
>>223 ありゃあ酷かったなw
悪いことしてなにも報酬が無かったらだれもやらんってなぁ
そのへんの心理を理解していたのはフェイブルのスタッフだったなぁ…
225 :
アフィカスはちま、東映OPの波しぶきに飲まれ死亡:2012/12/20(木) 21:41:51.88 ID:4qX1Ybq50
>>1 Moveが出た時タッキュウタッキュウ言ってたの思い出したw
うーん、体験版やる限りでは、これヒット難しいんじゃない?
つまらなくもないけど、とくに斬新な部分もないし、熱中する程の面白さもない
可もなく不可もなく、ぐらいのゲームに感じた
それでいて妙にグロ押ししてるから、ユーザー範囲も狭まるだろうし
まぁ不満点は改善するって言ってるんだから、ちゃんと体験版ユーザーが
適切に不満点と改善案なんかを報告できればよくなる可能性もあるんじゃないかな?
神ゲー連呼で甘やかして今のPSクオリティがあることが自覚できるならだけど。
不満が多いっつーより、無難だけど熱い部分がないみたいな感じだから、ここから改善って言われてもあんまりどうしようもない気がするな
人を選びそうな世界観も、今更直しようがないだろうからなあ…
特定の少数には、ガッチリとハマるんだろうけど
>>220 考えさせられるっていうのは
多分だが
ボス攻撃すると、いろいろなメッセージ出るじゃん?
そういうのを聞いてなお殺そうとするか、罪を許すかの部分じゃねえかな
正直「いいからさっさとたおれろよおお!」としか思わなかったけどw
「ゲハ民と遊ぶ」スレまだかー
体験版出さない方が良かったな
>>230 それだと単にストーリーを追ってるのと変わらないから、シナリオのあるゲームは全て
何がしかを考えさせられる可能性を持つってことで斬新でもなんでもなくなるからなあ
つか、あの文字が出るのは画面見づらくなるし演出としてもサムいしで何もいいところ
ないよねw
>>230 多分そういうことなんだろう。
ソウサクやってないけど、素材回収ってことはこれもクエ回しすると考えて、
毎回毎回気持ち悪いクリーチャーの怨嗟の声を聞かないといけないとしたら、
それは拷問か、人の苦しみなど屁でも無くなる殺し屋育成かのどっちかだなw
GEとどっち取るかって言われたらGE取る
そんなレベル
237 :
名無しさん必死だな:2012/12/21(金) 00:39:34.18 ID:xJA+u25l0
ステージに入る前のロードが長い
マップが広い1区画で戦ってる感じで面白みにかける
武器収集の面白みにかける
今のところこんな評価だが
面白いと思っている人の話も聞きたいな
とりあえずダッシュを☓ボタンに割り振るのはセンス無いなと思った
ダッシュしながらカメラ操作出来ないじゃん…
239 :
名無しさん必死だな:2012/12/21(金) 00:43:54.43 ID:xJA+u25l0
405 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/12/21(金) 00:27:28.53 ID:Dv2EO/J00 [1/2]
闘技場オンリーのモンハンというか
マリシアスにオンがついたというか
遊んでる感覚としてはこのスレは割と合ってる気がするw
前評判だと大味な遠距離ぶっぱゲーにしか見えなかったんだけど
実際のところどうなん?
241 :
名無しさん必死だな:2012/12/21(金) 00:55:13.29 ID:xJA+u25l0
とりあえず、体験版の最後のボス(?)であるハーピー相手には遠距離武器でほとんど戦ってたw
ドンスターハンターって聞くとようわからんが興味出てきた。
なかなか面白かったけど斬新かと言われると……
陰気臭い雰囲気も嫌いではないんだが、文章がちょっと軽いというか今ひとつ
PSO2もあるし製品版は悩みどころだなあ
戦闘自体はモンハンよりマシだけどGEと比べるとウーン…だな
ただ継続プレイするにはアバター要素が弱すぎかな…
オンもやってみたけどなんか体験版で飽きてきた
単調
製品出るころにはみんな飽きてるんじゃない
GEの体験版の時は面白いけどこうして欲しいとかああして欲しいとか要望がいっぱいあったから製品版で改善された
でもドンハンスレ見ると絶賛ばっか
モンハンよりおもろいわとか神ゲーだわとか
実際はGE以上に改善点多いぞ
実際のとこ、改善しても神ゲーになれそうなオーラ感じないのよね
>>237 なるほど
基本平面フィールドだし常にモンハンの闘技場でやってる感じかな
ロード長いのはVitaだからしょうがない
なんか残念オーラがすさまじいなwまあ所詮パクリゲーじゃこんなもんだろw
持ち上げてた人は残念
アクションはエクストルーパーズ的な感じか…?
しかしなんかボタン長押しする場面が多いからかテンポの悪さを感じる
ダークファンタジーな感じは良いんだけどなんか微妙だな
なんというか岡ちゃんゲーみたいなクソでもないが良でもない微妙感か
製品版次第だけど良にはなるんじゃないかなあ
でも神ゲーのオーラがあるかというとそれはまた別
パワスマみたいにグラにリソース振りまくったのかな
神ゲーじゃなくてもVITA持ってればこれは買うだろ
他に何やんの?
これをスルーするぐらいならとっとと本体売ったほうが良いじゃん
とりあえず闘技場しかないモンハン
いや、アクション部分もだいぶ別ゲーだけど
ボス戦のみに絞ってる感じだし収集要素もないし
体験版で底の浅さが見えすぎる
呪部破壊しにくいなぁ
VITAしかハード持ってない奴いないだろ
メモカの容量がないので、マリシアスをバックアップしてこれを入れたが…
消して元に戻すかな
PSPで出すなら俺のPSPgoが本気出す
想像していたより面白いが、当日買うかと聞かれればびみょー
本スレ荒れすぎワロス
大半は体験版やってもう満足というか飽きてるというか
263 :
名無しさん必死だな:2012/12/21(金) 21:06:06.09 ID:cBh2LHKr0
調べてみたら初回特典にゲームで使える店舗特典か……ダメだな。
もし評判が良くてしばらく経った後に買おうと思った連中は、
特典の付いてない不完全版を買うことになるわけだ。
完全版だけフィーチャーされるけど、この初回特典商法も大概
ジワ売れを阻害する要因になると何で気付かないのかな……
しかしマベがこういうゲーム出せるって事が驚きだわ
>>263 激しく同意
いまさらvitaのEDF気になってるんだけど特典ついてないだろうからちょっと萎える
初回特典逃すとゲーム自体どうでもよくなる場合があるな
メーカーは初回出荷がすべてみたいだからこんなことしてるんだろうけど
完全版も初回版も無いことが分かってれば、
いつ買ってもいい=発売日に買ってもいいになる。
自分の任天堂タイトルの買いやすさにも繋がってる。
最近の他のゲームは発売時期には完全版が脳裏にちらつき、
時期を逃すと特典の無さがもったいなく感じる。
269 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 00:07:31.87 ID:72tHebUu0
結局、よっぽど腕に自身のある人間以外は、
繰り返しプレイで救済も生贄も育てないと先に進めないっぽい。
深刻に選ぶことなんて無いのね。
>>263 なるほど!密室○○がジワ売れしなかったのはそれが原因だったのか!
そうだったのか!
>>255 同じく。
これ据え置き機なら確実に糞ゲー扱いされるだろ。マルチはまだマシだが、シングルがドM要素強すぎるわ。
発売延期した割には作り込み浅いんだよな
>>263 大半のゲームは発売後1か月で店頭(の棚)から消えるしいいんじゃね?
274 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 16:37:55.49 ID:72tHebUu0
武器を育てる要素も薄そうだし、これ、
何百時間もやり込むことは無さそうだな。
>>274 話を聞いてると
スピード感が有って、ロックオンが有って、武器に成長要素が有って
エクストルーパーズじゃね?
>>274 武器はないし魔法だっての
魔法を供物を合成して強化して行く
たったボスが三体しかいない体験版で10時間オーバーのやつらゴロゴロいるからボリュームは心配ないだろう
モンハンがダメなのはプレイヤーキャラを一般受けするようにつくってるところ
これを萌え萌えの美少女にかえてパンチラしながらエクストルーパーズみたいに戦わせればいい
敵はグロいままでいいから名前はエクソシスターズとかにしろ
本も気持ち悪いからかわいい絵本とかに変えてプリキュアみたいに絵本の世界を守るとかでいい
生贄にしたら新しい下着が増えて、救済したら妹が増えるって感じでいいとおもう
>>1 こういうスレタイのスレが立つと大抵面白くない結果に・・・
279 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:47:10.41 ID:72tHebUu0
>>275 そんなにスピード感は無いし、ロックオンは使いづらいし、
武器の成長要素って(今のところ)使える回数が増えるだけっぽいし、
このままだとエクストルーパーズ以下の出来で終わりそう。
設定が鬱展開で画像がグロなのもマイナス要因だろうし。
本スレも初日は楽しい楽しいだったが
もうギスギスしてるな
オンは即効過疎りそう
その前に体験版でスルーが多そう
281 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:56:55.99 ID:72tHebUu0
そもそも、Vitaをスルーしてる層が大きいからなぁ。
282 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 23:06:34.00 ID:Ig5FYey00
評価システムは悪くないんだが、伝説取るためにほぼ全ての評価を満たさなきゃいけないのがクソ
効率プレイしなきゃいけなくて面倒だわ
難易度上げてもいいから神速とノーダメ+α位でとらせてくれよ
あと禁術タッチ強要もどうにかしてくれ
静電式タッチパネルはゲームするのには合わないって何度言えばわかるんだ
感圧式の方が悪いだろw
っていうかほぼ死滅種だしな
どう考えても静電容量方式の方が悪いわw
>>283 静電容量方式に夢見すぎだろ…
ゲハなのにVitaはおろかスマホタブレットすら持ってないのか
感圧式なんて細かい操作にはタッチペン必要だし、タッチペン使うと片手持ちしないといけないしで相性最悪だろ
縦持ち出来るなら片手でホールドすればいいけど携帯ゲーム機は基本横だしな
指で強く押すためにはボタン大きくしないといけないし、ボタン大きくするならレスポンスの良い静電式の方がいい
指でも感圧式の方が精度高いし
静電気があると触らなくても反応しちゃう静電式って
ゲームって媒体にはものすごく不便だぞ
静電容量方式はピンポイント操作自体ができない上に、反応する箇所がブレまくるだろ
289 :
名無しさん必死だな:2012/12/24(月) 01:21:04.28 ID:W7JfFKBm0
任豚ってやっぱ爺が多いんだなw
一番スルーしてるのはゴキという矛盾www
感圧式はいちいち力入れないといけないからスピーディーな操作するには向かないね
静電式の方が精度悪いとかAndroidはともかくiPhone使ってたら言えないセリフだよ
14 名前:名無しさん必死だな [sage] :2012/12/23(日) 15:52:53.77 ID:b7zYNiQl0
タブコンマジでゴミだわ
スマホみたいに文字入力できるかと思ったら誤作動多すぎ使い物にならん
ソースは2chのゴキレスw
爪で触れれば、力も要らずピンポイントで狙える上にディスプレイも汚れない
そんなことも知らないヤツが未だにいるんだなw
静電式のダメさは、カーソル位置の変更・テキストを範囲選択すれば分かるだろ。
爪の長い人は嫌われるランキング上位ですよ
パネルタッチするために爪を伸ばしていられるのなんてキモオタぐらいです
今やスマホもタブレットもぜーんぶ静電式なの
指でのタッチにUIを最適化すれば無理して爪で小さいボタンをチョコマカやる必要なんてないんですから感圧式は消えたんですよ
感圧式(抵抗膜式)は爪を伸ばしてないとタッチできないと誤読したのか、
それとも感圧式は爪を伸ばしてないと操作できないと思ってるデバイスオンチなのか、
まぁどっちにしてもアホだなw
>>294 馬鹿が吼えてる。iPhoneにくらべてAndroidが誤差が大きく出てるのは、iPhoneが内部補正がすぐれてるからだぞ?
iPhoneは、ずれることを前提に内部で組んでるからAndroidに比べて精度が高い
今あるスマホやタブレットが全て感圧式だったら間違いなく今ほど様々なジャンルのゲームは出てないだろうよ
フリックや方向キーとの相性が悪すぎるからね
感圧式は既に終わった技術
任天堂は一時代遅れてるから次ハードで静電式に切り替えかな
>>296 そんなこと分かっとるわアホ
操作した結果のことを言ってるんですよ
静電がすぐれてるならば、内部にそういう仕掛けは必要が無い。だが誤差があるからそういうのが必要になる。
静電はね、PDAやマルチメディア、ブラウジングに適してるんだよ マルチで。だから採用されてる。
iPhoneとかAndroidはゲーム専用機じゃない。ゲームは数あるアプリの一種類なだけだ
>>298 分かってないな。爪で小さいボタンをちょこまかとかなんで感圧のときだけ限定なんだよ
どっちも優れてるんだよ。目的によって違うだけ
違う違う
感圧式が優れてるのはタッチに最適化されてないUIに配置された小さいボタンを爪先で押すときだけなの
あとタッチペン使うとかね
メリットすくないでしょ
だから感圧式は世の中から消えたんだよ
302 :
名無しさん必死だな:2012/12/24(月) 13:14:29.88 ID:Ml9mcqQE0
ペンで細かい絵がかけるほうがいいな。
静電式の利点って物理キーが付いてないデバイスで
マウス的な操作を実現するために作られた物が殆どなんだけど
無能集団がゲーム機に採用しちゃったから無理やり持ち上げなきゃならなくなって
アホガ無茶苦茶な理論並べるのがゲハでは良く見られる風景になったな
「今ほど様々なジャンルのゲーム」?
スマホゲーに様々なジャンルなんてあったか?
パズル・テーブル等のミニゲーム、音ゲー
ボタンが無いから仕方なく画面内部に仮想キー()を配置した突貫移植ゲー
あとは?
実験的に作って、誰にも受け入れられず、知られずに消えていったのが多いのか?
>>301 違うよ アップルのがあの操作をやるのに適していただけで
ほかのははっきりいってアップルの勝ち馬に乗りたいだけだ。
メリット少ないもへったくれもないんだ。アップル以外の静電はぶれているんだぞ?
FPS、TPS、アクション、RPGとほぼ全ジャンルあるね
やはり時代遅れの感圧派はスマホもタブレットも持ってない原始人なのかな?
感圧式は仮想キーがとにかく弱いからね
小さなポイントを尖った物で押すことを前提とすればその一点だけは上なんだろうけど、UIがタッチに最適化されていれば押すときに力を入れないといけないというデメリットだけが残ってしまうからなぁ
まあデメリットしか無いから感圧式は世の中から消えたんだけどね
そのせいで静電用手袋まで出ている。どっちにもメリットデメリットがある
ただそれだけなのに
お前が馬鹿だからどっちかに優劣をつけている馬鹿
>>306 >FPS、TPS、アクション、RPGとほぼ全ジャンルあるね
>>ボタンが無いから仕方なく画面内部に仮想キー()を配置した突貫移植ゲー
ああ、これねw
FPS、TPS、アクション、RPGとほぼ全ジャンルあるね
ってそれが静電と関係があるとでも馬鹿すぎ。いいか。わざわざUIを最適化しないとぶれるんだぞ?
わざわざ最適化する必要があるってことだ。iPhoneはそれが優れてるがAndroidは優れていないのが多い
小さなポイントって馬鹿か それしかないのか
それになんだ? 感圧派って。日本人ならスマホ、vita、3DS、DS、PSP、タブレットと持ってる奴
多いわ!
お前の脳内では任天堂が感圧派だから感圧を馬鹿にしてるんだろうが 馬鹿か
お前みたいなガキは死ね。感圧も静電もどちらも優れてるんだぼけ
ドンハンすれにいるってことはVITA持ちが基本で、俺もソウサク遊んでるが
お前みたいな馬鹿にはVITAで遊んで欲しくないね いいから死ね
Vitaが売れない理由がわかるわ
バカが勧めて来ても凄いとは思えないから
余計に買う理由を失うんだ
指でのタッチ操作前提で作るんだからUIを最適化するのは当然のことだろ...
iPod touchやiPhoneが爆発的に普及したのに比べて、それをしなかったウインモは産廃といっていい出来だった
大昔の電子手帳みたいなタッチペン使用前提から指での操作へ時代は変わったんだから何作るにしても、わざわざ尖ったもので強くつつかないといけないような小さなポイントなんて作らないんだよ
つまり既に感圧式のメリットは存在しない
感圧式のスマホやタブレット出しても誰も買わないよ
時代が証明している
感圧式でなければ世界樹も絵心教室も生まれなかったし
Mii verseの手書き入力もなかっただろう
ゲームに静電式はありえない
結局静電式だから新しいジャンルが生まれたわけじゃなく、
既存ゲーの移植が仮想キーを使うことでなんとかできるってだけか
メイン画面に仮想キーのUIを被せた上に、
そのメイン画面を両手の指で覆う操作形態を
良く持ち上げられるわ・・・
>>268 特典なんてどうしても欲しくなればオクでワンコインで買えるゴミだと早く割り切った方がいい
そろそろ感圧式惨敗ムードが漂ってきたねw
まぁ実際に世の中から消えてしまったという事実があるんだから仕方ないかw
絵心教室とかゲームでも何でもないだろw
本来現実ですべきことを代替のものですませようってのは悪い傾向だな
特に子供にはそんなことをさせない方がいい
終わった感圧式にもうひとつにメリットがあるとすれば水中でも操作出来るということかな
水中に潜ってゲームやりたい人にはいいかもね
ようはバカ向けってことだなw
大昔からあるくせに結局タッチパネル操作を世に普及させることが出来なかったポンコツ技術だから仕方ないけどね
>>315 いや、スマホと携帯機CSがどちらかの完全に市場を奪う奪わないでなく
折半する時代になるということ
昔CSがアケを食ったと言われ、勿論インカムは減ったのだが
アケにはアケの需要があり、完全に絶滅した訳でもないのは周知の所
携帯機CSがスマホにある程度のベースを取られるのは否定出来ません
ADVやRPG等はその仮想キーで充分だし
ジャンルによってはスマホに行くのは当然のこと
319 :
名無しさん必死だな:2012/12/24(月) 15:06:20.72 ID:Ml9mcqQE0
Xperia全否定か。
あつめてカービィだっけかな
あれやってやっぱりゲームには感圧だなと思った
ドーンハンマーって何?
>>317 お前一人で発狂するのがムードってんならそうだろうな
的確な反論出来ずに逃げ出す用意してるようにしか見えんが
なんでドンハンスレが感圧式と静電容量方式スレになってるの?
324 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 14:03:08.77 ID:OZTj6JXI0
そりゃソウサクが想像以上に盛り上がってないから、アホ装ってスレの勢い伸びてるようにみせないといけないしな
この勢いのなさと話題のなさみたら、発売後どうなるかわかるだろ
多分同一人物だが、前にも静電式のほうが優れてる!とかって発狂して一人で100レス以上した馬鹿がいたの思い出したw
こいつ、感圧式には必ずとがっていないとだめとか勘違いしてるのか
さっきからとがってる細いの小さいポイントだとか
静電で出来て感圧で出来ないことって今では、2つ以上のマルチだね
前は感圧ってマルチ出来なかったけど今では出来るし。
あと色の見栄えがそうだっけね 静電のほうが良い
その代わり手袋はめて操作できないし、静電気が多い人は誤動作がものすごく激しい
UIでフォローできない部分だな
VITAで言えば、誤動作が多い報告があるのは静電気が多い人だよ
それは気の毒に思う だから誤動作無いあるの差があるわけだよ 俺も多いので
手首に静電気を発散するゴムをまいてやってる
328 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 22:21:43.82 ID:c2LBagoL0
体験版を出しても、あまり盛り上がらない時点で・・・
どんな判断だ
金をドブに捨てる気か
330 :
名無しさん必死だな:
どうせSCEの金だしな。今回は。