1 :
名無しさん必死だな:
モンハンとは何だったのか
2 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:38:27.76 ID:WwH01hEi0
は?
3 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:38:45.96 ID:BVHZkaiv0
カタカナにしろよ
4 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:38:54.23 ID:pKUSgEcQ0
スレ立てするだけの簡単なソニー広報です
5 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:39:58.49 ID:wZM8qQZx0
そうるさくりふぃせす
6 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:41:59.87 ID:jCRHINulO
そうるさくりふぃせ
7 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:44:07.70 ID:Hn0wcF/PO
そうるせっくす
8 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:46:21.35 ID:NvP6QhRz0
英語もよめんとか豚は低学歴多いいな
9 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 12:46:44.24 ID:tiF38d+O0
チョンゲーみたいなタイトルだな
グロい時点で上限がみえてるからなあ。
売れてもダークソウルぐらい?
神ゲーでもいいんだけどさ
何でどこがどう良くて自分には神ゲーだ
程度の事言えないのかな
体験版すら出来ない人が神ゲーとか言っちゃってるんです?
>>11 いや…VITA専用だし行かないでしょ。
オレはすごい楽しみにしてるけど、せいぜい5万とかじゃない?
ダクソも一般向けではなかったとは言え、デモンズの評判があったからねー。
ソニーが頑張って宣伝してるから20万行くかもしれんぞ
いつものように出るまでが神ゲー
駄糞の30万本にVITAの爆死値を掛けた4万本と予想
全然面白そうに見えない・・・w
>>14 あの世界観でそこまで売れるのかな、だったらゲーム業界っつーか市場の未来も意外と明るそうだがwww
>>16 なんだよその7.5%っつー微妙な数字はwww
ソウルといえばごきちゃんの母国の首都だしな
20 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 13:04:51.82 ID:Hn0wcF/PO
据え置きマルチで海外展開狙えばよかったのに
vitaもってるが専用ソフトなんももってないから評判がよければかってもいい
どう神ゲーなのか説明してくれないと食指の一本も動かせないぞ
発売したの?
体験版の配信が開始したらしい
グロは別に良いけどゲーム的にモンハンGEとどう差別化してるか気になる。
モンハン延期したから、出来次第じゃソウサクパック買おうかなって思ってるし。
ニシ君みたいだな。
酢飯が立てたスレか?
ソルサクは面白いけど。
27 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 15:02:42.89 ID:WF6RCMqy0
586 名無しさん必死だな sage 2012/12/20(木) 14:54:31.77 ID:PVRJkhhE0
GOWには救済やら生け贄とかのシステムもないし。
GOWと違って変な謎要素もないしマップもストレートかつシンプルで進み易い。
モンハンとは似てないがモンハンを超えたアクション性、モンハンを超えたシステム、モンハンを超える依存性、何もかもモンハン超えたわ(´・ω・`)
モンハンを超えたって連呼されても、どういう要素があるから超えたってのが知りたいんだけどな。
関係ないけどサウザンドアイズサクリファイス
ってまだ禁止なの?
GB4のペガサスがやたら使ってきてめちゃうざかったわ
モンハンとGE足して割ってGOWとデモンズ混ぜた感じ
個人的にはアンチャ2以来の超大当たり
本編はよやりたい
>>30 エクストラデッキ(融合デッキ)からレベル5以下のモンスターを特殊召喚出来る「簡易融合」ってカードが出たから一生解除されないでしょうね
TF7かWCS2013はよ
33 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 15:23:09.03 ID:bz8J3LEk0
いよいよ、VITAを買う
時が来た、それだけだ
>>32 そうなのか…初めて当たったレアだから思い入れあるのよね
コンマイはホントなにやってんだろうな
>>35 何をどう超えたのか明言できないあたりそう思わせるんだろうね
PSタイトルを褒める奴って抽象的なことしか言わない奴ばかりなんだよな、昔から
GCのルーンとかPS3のフォークスソウルを多人数で出来るようにしたみたいな感じだったな
そんなにモンハンと似てない、だからと言って見るべきところも見当たらないが
VITAだと3G回線で外でもマルチ出来るもんな
これはモンハン超えたな
>>27 >GOWと違って変な謎要素もないしマップもストレートかつシンプルで進み易い。
この手のアクションゲーでマップが単調って致命的じゃね?
エクストルーパーズ同様、さくさく感を選んだのかもね
仕事終わったらDLしてやってみるぜ
本スレ見たらやたらモンハンクソゲーて発言あって萎えた
こいつ等楽しんでねーなーと
>>44 むしろそいつらこそモンハンもソルサクもやってねーんじゃねーかと思うけどな。
あるゲームを誉めるために他のゲームを貶めるとか、浅ましすぎるわ。
何度でも書くがLBPをピニャータのネガキャンに持ち出す連中だぞ
>>34 同世代ですねえええええええええ
TCGはそれの次のパックくらい?以降買ってないけどTFとかでパック剥いたりデッキ構築してるとやっぱテンション上がりまくりますよ!
一緒に無能コンマイに新作クレクレしまくりましょう!
本題に戻すと、稲作超面白いんでニシくん達もvita買って一緒にやりましょうよ!(´・ω・`)b
>>11 ダクソ何本売れてるとおもってんだ
そるさくさんがいくはずない
稲作という略称は初めて見たけど悪くないな。わかりやすい。
葬作がどうしたって?
>>51 お、伊頭家シリーズの新しいの出たんか。
四男てことかな。
プレイしてみたけど・・・・うーん
これPSOをグロにしたって感じだな
カメラワークはモンハンの悪い方をしっかり真似てる
ロードはまぁまぁ・・・だけどムービー入るときは長い。まぁ当たり前か
とりあえず個人的に、ソロはクッソ面白くない
ストーリーに満足できる人はいいだろうけど
あとはマルチプレイだな。。。やってみるか
>>47 お誘いは非常にありがたいが
ハード買うほどのタイトルでもない
WiiUや3DSあるしね
何かの間違いでVitaが手に入ったら買おうかなぁとは思うけど
55 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 21:42:46.20 ID:j+R6s46R0
これはモンハンが逃げたのも頷ける
56 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 21:45:56.19 ID:a6QvoNO00
モンハンはな、グラしょぼすぎプラットフォーム変えないと無理だわ、せめてwiiUベースやないと
57 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 21:46:45.71 ID:P6iC9KrD0
まあ面白いゲームならええことよ
58 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 22:00:41.10 ID:VCoM8E+EO
>>50 > またまた一本道なんだろうな
なんだろうな?www
ところでおまえなんでいるの?www
59 :
アフィカスはちま、東映OPの波しぶきに飲まれ死亡:2012/12/20(木) 22:03:55.29 ID:4qX1Ybq50
60 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 22:05:09.49 ID:VCoM8E+EO
>>35 > 何かフワフワした感想だな
そりゃだって例えたゲームやったことない豚にはチンプンカンプンwww
もっと言うとマリオとかポケモンじゃ例えようがないしな。
61 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 22:06:15.68 ID:VCoM8E+EO
>>37 > PSタイトルを褒める奴って抽象的なことしか言わない奴ばかりなんだよな、昔から
てことなwww
具体的な説明一切ないのな
>>63 まあ体験版ほんのチョットやった程度だしな
>>59 任豚はゴキブリのことを捏造ステマネガキャンって叩いて「ゴキブリと同レベルになりたくない」っていってるけど
こんな罪もない人の画像張りまくったりキチガイだよね?
ソニーに親を殺された恨みで我を忘れてるの?
ニュースのキャプチャー画像に何を言っているのか
普通のPSOフォロワーだったけど世界観はいいよね、暗くて
きびきび動いて操作はしやすく感じる
あと魔法が6種類あって各種ハデだから目が飽きにくい
遠距離系魔法使ったら外れるロックオンはどうかと思うが
というか遠距離は非常に距離感つかみにくいなんとかしろ
このままだとひたすらグーパンするゲームになる
68 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 22:43:26.28 ID:epf2A0TL0
まだ体験版だからわからないけどバランスもそこまで悪くないとおもう
ザコとかフィールドアイテムで回復も出来るし
マルチだと奪い合いになるがな
ただ女キャラがゴツいからロリパンツユーザーには売れない
どこか洋ゲーくさい、ドグマみたいななりきれない洋ゲー的な
・一般層は遊べない
・洋ゲー厨には中途半端
・PSWにはパンツが無いから
・モンハン4待機
この状況では売れないと思う
ドグマみたいになりきれないって別に洋ゲーになろうとなんてしてないから^^;
洋ゲーっぽい雰囲気だけど和ゲーってう、全体的に洋ゲーくさいって言いたかっただけなんだ
簡単に書かなくてごめんね
やってないからよく分からんけど生け贄えなんて仕様必要だったのか?
コンセプト批判してるみたいだけど生け贄えにされたやつもあまり面白くないだろうし生け贄えしたやつが地雷だったら最悪じゃん
いややってないから本当によく分からないんだけどね
生け贄は重要な要素だよ
ストーリーと戦闘は生け贄と救済の選択を際立たせるためにあるといってもいい
真のモンハン
速報のクズが宣伝するようじゃ微妙なんだな
75 :
名無しさん必死だな:2012/12/21(金) 00:13:13.65 ID:27p1pu1Y0
LoApに毛が生えた程度の出来だな
マップの広さなら断然LoApの方が広くていい
vitaソフトならラグナロクといい勝負、モンハンやGEには程遠い
やったな おめでとう Vita買いまくろうぜ。ハードは一人10台
ソフトは4本ノルマな 20万越えなかったらキレるからな
批判したら豚だ
全然伸びてねえな大丈夫なんか?これがこけたら本格的にやばいんじゃねえのこの市場
本スレ行ってきなよ
ここが伸びてもしゃーないやな、ただの煽りスレだしwww
81 :
名無しさん必死だな:2012/12/21(金) 21:03:12.40 ID:Y7a2Ex5A0
PSW久しぶりの髪ゲースレだからちゃんと盛り上げてやって欲しいなぁとは思う
ダゼとコレはVitaソフトだけど頑張って欲しいよ
動画見てる分にはかなり面白そうだ
本体ごと買おうかと思ったけど本スレみたらストーリーが面白いとか言ってゲーム部分に触れてないやつが多々いるからいまいち決断できない
実際どうなんだ?
85 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 11:14:02.88 ID:fKg7rDKn0
http://news.dengeki.com/elem/000/000/574/574283/ 本作では、倒した敵を“救済“するか“生贄”にするかを選択することができます。この選択を通
じてキャラクターが成長していくのですが、これも悩ましい! 詳しくは次のページで説明します
が、とりあえずどちらにもメリットはあります。戦闘中なら必要としているほうを選べばいいのです
が、いざ実行するにあたって1つ問題が……。
倒した敵に近づくと、「この魂からは神聖な気配を感じる」なんて表示されることがあるんです
よ! 今は魔法の使用回数を回復させたいから“生贄“にしたいのに、「神聖な気配を〜」とか言
われると“生贄“にしにくいじゃないですか……。ボスクラスの敵も倒し終わった後に選択を迫られ
るのですが、“救済”すると仲間になってくれることもあるんですよね〜。一緒に戦ってくれるのは
かなり心強いです。
DAZEと同じ持ち上げの空気を感じる
87 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 11:39:37.24 ID:RjWyWpPQ0
DAZEとどっちが面白い?
DAZEは半端無い糞ゲーだが
2012年ゲーム大賞のDAZEより
面白いゲームなんか存在するわけねぇよ(棒
さいしょの「ソォォォる、サクリファ〜〜〜」っのてがバイオのパクリすぎてうける
タイトルをおぞましい声で読み上げるゲームなんざゾンビハンターからあるよ
豚の嫉妬は醜い