PROJECT X ZONEの体験版を二種類配信開始
1 :
名無しさん必死だな:
体験版AとB
起動回数7回
ソースはeshop
2 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:10:13.40 ID:pYNvQ8u80
3 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:10:22.21 ID:fWtbP1SD0
買う気の起きない糞ゲーだった
4 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:10:58.86 ID:dYySMYYo0
なんかガチャガチャやってたら終わった
5 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:12:24.86 ID:TAFlaU5g0
これあんま面白くなかったな
6 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:13:51.36 ID:C9PIkuB60
ちょっとやってみるか
7 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:15:15.35 ID:aIoa7RIz0
ワゴン捌きたいのけ?
8 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:16:11.95 ID:wIpfReUj0
なんで今更
3DSのeSHOPの体験版ラインナップは謎すぎる
9 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:17:06.62 ID:hspcOs6c0
しょせんバンナム
自爆テロでしかなかった
正月に初回版1980円期待してるんだからやめて
11 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:18:41.67 ID:aIoa7RIz0
ニシ君発売前はすごいヨイショしてたのに発売後はなかった事リストに入れてたね
その代わりブレブリのステマに力入れてたね
12 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:18:52.37 ID:j/mVQXgD0
正月初回版ワゴンの目玉商品
13 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:19:07.46 ID:P36g71aWT
>>8 想定より売れず、遅れて体験版出してくるタイトル結構あるな
初回出荷16万+通常版だっけ
まだまだありそう
15 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:20:50.45 ID:Zx1f6HCZ0
容量がいっぱいでDLしてないけどスパロボみたいなもん?
>>14 初回は初回版しかないはずなんで通常版は考慮しないでいいんじゃね?
1980円でも高くないか?って思うようなタイトル。オススメしないぞ
体験版が発売前からあれば回避できたかなぁ
発売前の期待が大きすぎてガッカリした位でクソゲーではなかったけど色々惜しいゲームだった
今更かよ
もう買ってるよ
スパロボ厨が異様に持ち上げてたしょぼゲーか
製品版持ってるけどクラニンポイント貰うためにDLするわ
楽しみにしてたらただの連打ゲーだった
おっぱい揺れすぎ
既に初回版1980円で売ってるぞ
マジカル
ゼノブレが突然変異なだけでいつものモノリスクオリティ
狙ってクリティカル出せるようになると多少はマシになる
序盤はテンポが良くて面白いよ
7話ぐらいまでは
中盤から大量に敵が出て来てやる気が失せる
終盤になると量産型ボスがウザすぎてキレそうになる
戦闘は楽しかったけど、ストーリーは手抜きだしシミュレーションとしては物足りなかった
すでにイオンの投げ売りエリアに移動されてた
初回版3980円
面白いけど惜しい部分が多いな
あんまりナムカプのゲーム部分から改善できなかった感じ
へーマジカルか、近所にないな・・・
レビュー等見た結果2980なら悩む、1980ならおkな感じなので俺は大丈夫
既にそこまで下がってる店あるなら期待できるかな
発注ミスなのかしらんけど
異様に安いのがくるマジカル
店長ばかなんだろうな
33 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:38:18.64 ID:80A22KYJ0
おまえら発売前はあんだけ持ち上げといて……
BDFFのが出来がいいとわかったらすぐに乗り換えたよな
2980になったら買う予定なんだからほっとけ
>>33 面白いゲームに話題が集中するという真っ当な流れにしか思えん
>>16 インパクトってスパロボの中でもトップに入るレベルの糞ゲーみたいだなwww
近所で300円で売ってたwwwwww
37 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:44:03.58 ID:4olm9IvvO
セガのメンツをもっと濃くするべきだったな
ゴールデンアックスとか、オパオパとか、アレックスキッドとか、ソニックとか。
38 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:46:34.82 ID:DlXvHQDr0
いや、スパロボインパクトは面白いぞ
>>33 出来が違うからしゃーない
BDFFは発売前のスクエニ(笑)って空気を完全に変えるくらい出来が良かったからね ループ部分はちょっとアレだったけど
YAMADAで初回版2980だったな
無限のフロンティアもおもしろおっぱいだぞ
いやほんと面白いんだって
体験版はとかく「回避の材料」に使われがちだから
発売後しばらく経って数字が止まったあたりで出す感じで良いよ。
地雷回避はありがたい反面、地雷を踏み抜く面白さも奪うし。
このスレもだが珍しくゴキが元気だな
と思ったらそういや今日週販か
>>36 クソゲーではないよ
ただ元々3部作だった作品を一本に纏めせいで
長すぎて途中でだれるだけだよ
ファンの中にはインパクトが一番好きっていう奴も多いし
46 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:52:20.77 ID:UG0DY8wx0
>>17 先行公開されたオープニングアニメが正直いまひとつファンの心を掴んで無かったというか
ファンも悪い意味でうなる出来だったからそこで地雷臭に気付くべきだったと後悔してる
ファン向けゲームのOPがファンが納得できない出来ならそりゃ中身だってそうだわな
インパクトは長すぎ
そして敵硬すぎ
これ製品版やったけどさ
モノリスは森住を追い出すことを検討した方がいいんじゃないかと思ったよ
ムゲフロは良かったのにね
ただでもいらないがクラニンポイントのためにダウソして消す作業くらいはやってやった
迷わずBDFFに特攻した俺の眼力。
カットインが止め絵ばっかりだったのが非常に残念
ムゲフロより登場作品が増えてるから仕方ないと思おうと思ったけど
やっぱ手抜きだよなアレ
52 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:57:35.60 ID:eWPoRYt20
いや、面白かったぞ?
ちまちまやるゲーム好きな人なら楽しめるはず
個人的にはスパロボシリーズより好きかな
好きなキャラも多いし
ただ中盤から敵の増援が多いのが難点
>>15 スパロボにちょっとしたアクション(技選択)足した感じ
後半苦行という点ではBDFFも同じなんだけど、こっちの方がより苦行度が高かった印象
インパクトはミッションを選べるのはいいけどストーリー進まないからモチベーションを保てなくなった
BDFFと両方買った
こっちは初プレイヤーに対する配慮なさすぎるから積んでるって書いたら
「友達が面白いと言ってた」だとか、買ってもない奴らが擁護してきたなー
結局エリカ出てくるとこでやめて値崩れする前に売った
>>36 ゴッグさんが地形適応の重要さを丁寧に教えくれるいいゲームなんだぞ!
57 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 22:01:48.94 ID:UG0DY8wx0
序盤から
「俺も異世界に迷い込んじまった。せっかくだから一緒に行こう」と
大したやり取りもなくいきなり仲間になって出てきた敵と戦うけど
「目的があるからお前らの相手はしてられない」とすぐ逃げる
こんな展開が20時間以上続いて同じ敵と何度も戦い何度も逃げられ目的とやらは明かされず
仲間も無駄に増える一方で仲間同士のやり取りがあるわけでもなく居ても居なくてもストーリーに影響しない居るだけキャラが大半
ファン向けゲームってなんだろうと考えさせられた一本
>>51 それ以上に敵のカットインがなかったのが問題かと
オリジナルの敵に全く愛着湧かなかった
BDFFと一緒に買ってこっちはプロローグ終えて積んだまま
おそらく二度と起動しないだろう
キャラも音楽もグラフィックも気合入った良作
しかしストーリー展開がワープ&ワープでガッカリ
準主役は入れなくていいから一人ひとりにスポット当てて欲しかった
あとスパロボみたいに参加ユニット選べるようにすれば、敵も増やさずに良かったのにな
声優陣も豪華だし、クロスオーバーで笑えるとこもあったが
キャラに愛着なかったら微妙ゲーだな
ゲオではすでに2999円になってるな
ストーリーは仕方ないといえば仕方ない
スパロボはまだロボットという共通項があったけど
世界観も何もかも違い過ぎるからな
だからむしろ、ストーリー関係ない格闘かアクションにすれば良かったんだよ
64 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 22:12:10.90 ID:4olm9IvvO
クソゲーとまではいかないけど、色々と足りないと言うか惜しいと言うか
サプライズ的なキャラ参戦とか、イベント後に技が変わるとかほしかったな
>>57 最初から知り合いとか手抜きだよな
俺は楽しんだほうだが初心者配慮の為にナムカプからの続きとかやめて欲しかったな
最初からみんな他人の方が楽しめるし
66 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 22:15:22.67 ID:pNrmSUlPO
キャラゲーの悪い部分集めたようなもん
半分以上知らないタイトルのキャラ
>>46 どっかで見覚えあるなと思ったら、あんた前に任スレでも似たようなこと書いてたな
13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 08:04:14.46 ID:Joo/xu8A0
プクゾーは先行公開されたオープニングが微妙で「俺は好きだよ」
みたいな擁護が出てきた時点で警戒すべきだった
ファン向けゲームでファンがいいと思えないアニメってもうファンのこと何もわかってねぇってことだし
19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/18(日) 08:18:03.36 ID:Joo/xu8A0
>>15 「普通に面白い」と一緒で擁護したいけど本当に酷くてどうしようもないときに
苦し紛れに出てくる系でしょ「俺は好きだよ」って
オープニングがファン向けじゃないってことは中身だってファン向けのはずが無い
>>62 最近余り値下げをしないゲオさんで値下げとはよっぽどなんだな
ゲオって切るときはスパッと下げるだろ
71 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 22:34:28.31 ID:CZ0dmwjfO
インパクトは面白いだろいい加減にしろ!
おもしろくなりそうな要素はたくさんある気がするんだよ
それを生かせてないんだよなぁ
>>57 別に共演する理由がないんだから
当然の結果じゃないか?
テンポが悪い
OPが糞
サポ専キャラの戦闘能力が低すぎる
敵キャラが逃げまくりでイライラする
通常技が5個以上増えない変化しない
ハッキリ言って低いハードルすら超えなかった期待外れの糞ゲー
まあクリアしたときの達成感はあったよ
別の意味で
シナリオがクソになったナムカプ
つまんね
ジュリみたいな残虐キャラが仲間になるのにセルベリアが仲間にならないのが不服すぎる
とりあえず敵のザコ寄ってたかってボッコボコにして
「どやっ!きもちええやろ!コレがワイの考える爽快感や!!!」みたいな作りが
すっげー安っぽいなと思った。
もう少し地に足の着いた作りをして欲しい。
増援地獄と会話が魅力なのにバッサリカット。森住はナムカプとムゲフロから何を学んだっつー
ナムカプはクソゲークソゲー言いながらもなんとかクリアーしたな
これは……1500円ぐらいになったら買おう
どうせ1ステージ3時間ぐらいかかる糞仕様っぽそうだし……
ムゲフロからそうだったがこの戦闘システムは辛い、特に戦闘アニメーションに飽きて来ると
ムゲフロと比べるといまいちみたいな書き方する奴いるけど
これナムカプと比べてもつまんねーからな?
敵の種類技の種類マップの種類テキストの量
とにかく物量が少ない
多いのは敵の数だけ
84 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 23:51:57.87 ID:v8sN9WA20
ムゲフロEXみたいに色々技があるのかと思ったら5種類で終わりだからな
キャラが多いってのは分かるけどムゲフロEXより手抜きに感じた
意味不明なワープで異世界に行く。仲間増える
↓
敵と戦う
↓
勝つ
↓
敵がドヤ顔で意味不明な勝利宣言しながら退却
↓
ワープ
この流れを×20くらいしないとストーリーが進まない
こんなんじゃ勝ってもカタルシスも何もないし、ストーリーの先も全く気にならない。やっててひたすらうんざりした
即売り飛ばしたから1000円程度の損失ですんだが、クリアをする前にとっとと見限って売った方が時間の節約になったわ
.hack組の気合いの入り方とリーンベルの可愛さだけで持ってるただの糞ゲー
BDFFとぶつ森がようやく落ち着いたから消化中なんだけど
もう少し敵の数減らして、代わりに強くして欲しかったなぁ
マップ上に敵味方合わせて60ユニットくらいがデフォっておかしいよ
87 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 23:56:24.09 ID:2x1On3KW0
アイカツの体験版を出したら
おしゃれオーディションコース(10万超え)にのったから
これも出してみた感じか
これはff13やアスラズラースに匹敵する大糞
現代日本ゲームの病理が濃縮されてる
これはゲームじゃなくてボタン押しソフト
ボリュームが多いのにボリューム不足だったよね
中盤の以前通ったマップが連続で出るのと技の少なさはどうにかならなかったのかと
ただこれのお陰でエンドオブエタニティに出会えたのは本当に感謝してる
ちんべるちゃんチュッチュ
まあクラニンポイントももらえるしとりあえず落としたよ
1000円切ったら買ってもいいかも
91 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 23:59:19.28 ID:EUC4BWoy0
>>4 パルテナがそうだったな
ガチャガチャじゃなくてゴシゴシだが
ゴシゴシしないでいいように買った右拡張パックは対応詐欺だったし、
結局一回も使わないままLL買わされたわ。
100点満点で55点って感じ?のゲーム
無駄な豪華声優と無駄な戦闘アニメクオリティと無駄な敵の物量と
無駄のないテキスト量のゲーム
敵の中ボス格がもっと居たらテキストも書きやすかったのかもねぇ
やってないけど作品が多すぎて収拾がつかない感じなんだろ?
満遍なく見せ場を用意したら
満遍なく空気になるターンも用意されたでござる
ボクはさくらさんメインなんだい!ってキャラに思い入れが有るほど
空気ターンの空気さにイラっとするのかもね
95 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 00:22:49.68 ID:4UkxwMNZ0
やっぱりムゲフロ2のキャラ数が限界だな
体験版やったが、テイルズ好きな奴には合うなw
上下両方カットインとかもう歓喜だし、技の演出も派手だし、このシステムでユニット自由に育てられる+キャラ組み合わせ可能な外伝出したらマジ買うわw
さくっとムゲフロ3作っちゃえよ
ちょうど3だし3 DS(サブタイの略)って付けれるし
全員を使わせようとするからこうなんだよ
今回はソウルエッジさんが居ないからワープが不自然なんやな・・・
出撃数絞って育成するキャラを絞って
一点突破のゲーム性にしたら
このキャラ嫌いだから使わないもん派が釣れたかもね
これ発売日初日から初回限定版が中古屋に3個くらいあったよ
でかいから3DS中古棚のスペースをかなり取ってたな
よほどクソゲなんだと思い安いけど買おうとは思わなかった。
36話くらいまで頑張ってきたけど、もう無理かな。
つまらんの一言だ。
キャラの動きはいい。すばらしいと言ってもいい。
だがストーリーと敵の多さ、てめーは駄目だ。
何度、同じボスを倒すのか。
何度、同じ捨て台詞で帰るのか。
最終ステージ考えたやつ誰だよ
射程短いやつラスボスに攻撃出来ないってどうかしてる
プクゾーはブリーフにたいしてスレの伸びと内容がどうみても
がっかりのが多かったおぼえがあるなー 最初の頃はそれで荒れてたが
だんだん落ち着いて不満が言い合えるようになってきた感じがあった
>>102 俺も発売日に買って36面だわ
ナムカプの時は寝落ちしつつもクリアしたけど、正直今回は投げそう
せっかく素材が良いのにそれ以外が残念だ
コレは駄作だからやるだけ無駄・・・被害者増やす気なのか・・・
発売日に買って、一週間ぶっ通しで56時間でクリアした自分の精神力を讃えたいくらいだ。
好きな作品があったとしてもやめとけ、ムゲフロ好きもな
予習でムゲフロEX買って面白かったから
PXZもワクワクしながら買ったが
クリア出来ずにムゲフロEX2週目に戻った
これ出すならムゲフロ新作出して欲しかった
フェリシア出てこないし中身ないしクソゲだったわ
>>103 ちょっとまてそんなにあんのかこれ
まだ20話くらいで既に割とげんなりしてるんだが
中盤以降は硬いボスと増援地獄でうんざりの連続だったけど、
40話からのは色々酷過ぎてもう笑うしかなかったな
まさかVitaで完全版か
>>102 >何度、同じボスを倒すのか。
最終話で凄い事が起こるぜ
それがあまりにも糞すぎて
3DS本体を落としそうになったわ
リンコの青春は正直駄目
なかったことにして構わない
だがライブ衣装はかわいいのでこれだけはお持ち帰り
超誤爆すまぬ…
>>113 あれはもう笑うしかなかったwww
しかもラスボスの体力減らしたら来る増援見て完全に萎えた
ムゲフロは2周目やる気になったけどこれは無理だったよ
>>103 今28話なんだけど〜
1話ごとに時間かかりすぎてしんどくなってきたんだけど・・・
端的にSLGとして何が駄目かっていったらユニットに個性がないことに尽きるね
キャラクターの見た目とか性格じゃなくて、性能って意味で
例えばFEなんかだと足が遅い代わりに防御力が高いとか
最初から強いけど全然成長しないとか、遠距離攻撃が出来るとか空が飛べるとか
そういういろんな特性を持ったキャラで戦略ねるのが楽しいんだけど
PXZは与えるダメージ受けるダメージが全員ほぼ一緒(違ってもせいぜい1〜2割)な上に
ザコは誰が殴っても大体一撃で倒せるのに加えて更に行動順が指定できないので
「ターンが回ってきた順番に一番近い雑魚を殴る」のが最適解で、戦術の幅がゼロ
しかも自ターンでさえあればいつでも誰にでも回復アイテムが使えるから
大量に手に入るアイテムがぶ飲みゴリ押しプレイで基本楽勝
20話時点くらいの話なのでそこらへんはこれから難しくなるかもしれんが
まぁお祭りなんで別にちゃんとしたSLGのバランスなんて求めてねぇって意見もあるだろうけど
それじゃあキャラゲーとしてどうかといえば、それも前述した問題のせいで
お気に入りのキャラを優遇することが出来ず、無理に好きなキャラを最前線に送ろうとして
ターン送りをすると、マップ上にアホほど居るユニット(60とか居る)全員の行動が終わるのを
待つ必要があったりして多大なストレスを強いられることになる
それに加えて同じボスをひたすら繰り返し倒したりってのもあるし、
40話くらいからは笑えるレベルでより酷くなる上に
射程が短いキャラはラスボスに攻撃届かないらしいじゃん
…なんかKOTYでそこそこの位置を狙える気がしてきたわ
面倒だから選評は書かないけど
キャラの動きとかセリフはなまじ良く再現できてるし
導入部分は敵の硬さがないから面白いんだよ
KOTYにも入らないと思う
そういう超中途半端なソフト
121 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 22:01:23.13 ID:sZSfDoBE0
ってか体験版やったらますます欲しくなくなるなコレ
発売前の期待値からは大幅に落ちた凡ゲー
というのが俺の感想。PVが全てだったが、クソゲーとまでは言わない内容
期待しなければ普通
個人的には40面位から覇龍の塔登るより辛かった
確かにKOTYに入るようなもんじゃないか
なんかどう駄目かを改めて羅列して言ったら凄いクソゲーに思えてきたけど
実際にやってる時は別につまらなくはないんだよね
むしろバトル時の動きは良いし、サクサクコンボ決まって気持ちいい
1時間くらい連続でやってるとだんだん苦痛になってくるけど
毎日30分くらいずつ、2日で1話消化するくらいでやればいいのかな
>>124 そうそう、戦闘は好きなんだけど
プレイ時間あんまり割けないから全然進まないよ〜・・・
よく分からんけどAは公式ネガキャンレベルだったな
意味分からんしプレイヤーの腕で勝敗が変わらないならこれ企画の時点でダメなんじゃないか?
>>121 キャラ固めてボスに突撃するだけなんだな
雑魚はガン無視でガード
128 :
名無しさん必死だな:2012/12/20(木) 23:19:47.65 ID:SRA5s+q9O
30話で中断
一旦、熱が冷めると、全く再開しようという気になれないゲームだね。
ムゲフロとナムカプの良い所を合わせたゲームだと思ってたら・・・
悪い所を削って良い所も削っただけな感じに
テイルス(セガ)クロノア(バンナム)出せばよかったんだよ
これ、十字キーで移動出来ないんだな。
シミュレーションRPGで十字キー移動か出来ないのはすごい違和感ある。
ムゲフロもそうだったけど
ストーリーは期待しちゃいけないんだろうな
なんつーか全体的にマイナーなのが多いんだよな
○○が出てるから気になるけど知らないのばっかだからスルーしたって奴も多そう
>>134 ぶすじまとかごみ、居る意味がないよなあいつ誰得だよ
あとゲイングランドのマップや曲とか
ネタがマイナーすぎて往年のセガファンですらネタ知らない人多いだろ
あんなんより、DCでも出てたレンタヒーローやファイナルファイトもどきの
ベアナックルあたりを参戦させたほうがセガファンも喜んだろうな
良SRPGってそもそもあんまりないよね?
FEとかの倒したユニットにしかEXP手に入らないのはあまり好きになれないから除くけど
ここ2、3年内にソフトを出した、またはVC、アーカイブス配信してるぐらいの縛りは欲しかった
興味もってもできないとかあるし
ドット絵やアニメーションは素晴らしいが、ゲーム本体が惜しいな。
・ストーリーが単調なら、戦闘で楽しませて欲しい
・戦闘が単調なら、ストーリーでぐんぐん引っ張って欲しい
…の何方かなんだが、どっちも単調だからな。
淡々と戦闘して淡々と売りにいくタイプのゲーム
50時間以上単調な戦闘を繰り返す苦行ゲー
シナリオもクソだし褒めるとこがアニメーションしかないわ
俺にとっては、楠舞神夜のおっぱいカットインを見るために買ったようなもんなので
プロローグの2だかで終わってる
9か10話まで進めたけどもうだれた。もうすぐ神夜が本編で登場らしいからもうちょっとだけがんばろう
一日ちょっとだけプレイすればまだやれるか?
一山いくらのキャラ詰め合わせゲーなんてたかが知れてるだろ
ナムカプといい持ち上げすぎ
143 :
名無しさん必死だな:2012/12/24(月) 10:24:16.59 ID:Do01mKE6O
>>141 後半から1マップがすげー時間かかるからな……
面倒い気持ちがかなり強くなる。
個人的にはラスボスがちょっとした台に乗ってるから、射程届かないキャラも居てイライラがハンパなかったw
実売が目標到達しなかったんだな
お前らに叩かれてるからどんなに酷いのかと思ったら
普通に遊べて肩透かし食らったわ
キャラゲーなんだからグラはもうちょっと何とかしろよとは思ったが
体験版効果で在庫捌け期待して満を持して初回限定のやつ売りに行ったら、1000円だった
マジ泣ける
147 :
名無しさん必死だな:2012/12/24(月) 10:34:34.75 ID:Do01mKE6O
>>145 クリアしたゲームだし最大に弁護するなら断じてクソゲーではない
でも、めんどい
なんだろうね、面倒なんだけどいまいちやめ時が分からなくてクリアまでやっちゃうんだ
クリティカルの仕様が調整丸投げの手抜きにしか思えないんだが
ナムカプより面白いんだろ
ナムカプを楽しめた人なら大丈夫だろうがどのみち人を選ぶよな
152 :
名無しさん必死だな:2012/12/24(月) 11:03:55.39 ID:MGiOcZJYO
キャラはもっと懐古層狙いでもよかったと思うんだ。特にセガ勢。
ナムカプの時はディグダグから平景清みまでオッサン狙い撃ちのキャラがうじゃうじゃいたじゃん。
>>143 後半なんてご冗談、一桁話だって十分かったるいって。
ある程度歳食ったせいで、RPGとかを長時間プレイできるパワーがなくなったせいもあるんだろうけどな。
確かに遊べなくないゲームではあるよ、ただしその程度の評価。
EoE好きだから買おうか迷ってたけど買わなくて正解だったみたいだな
ナムカプ、ムゲフロで出来てた部分がごっそり抜けたのが何よりの問題だと思う
もっとこう・・・みんなで仲良く雑談しつつ敵ボコってくれりゃ良いだけなのに・・・
後半どころか中盤ぐらいから1ステージ1時間半とかざらだからな
SPD上げた大神さんやフレンの全体移動力アップをターン始めに使うと少し楽になる
ボス級の種類が少なくて同じ敵とばかり戦うから飽きる。
終盤2マップなんてそれに加えて軽々しく増援として出しまくるもんだからもうね・・・
原作の敵キャラが安く見えるというか愛が足りないというか。
アマは初回版が\3,111か
ちょっと前まで3000円切ってたのにちょっと戻ったな
近年稀に見るガッカリゲーだった
>>145 ここじゃ無駄に叩かれてるが
実際はクソゲーじゃなくゲームデザインから見て全体的に足りないせいで名作になりそこねた凡作ってところだ
キャラ数の割にはソフト容量が足りてないからこうなったんだろうなと感じる
キャラ増やしすぎた感は否めないな
あとはドット絵とかキャラの動きとかはいいのにストーリーが淡白過ぎる
高級素材を詰め込んだお好み焼き
各作品に配慮した結果こんな淡白な話になったんだろうなあ
もっと森住ハッスルしていいのに
増援とかはやめて出撃ユニット数に上限つけて選べたら良かったかな
途中の別行動してたときくらいのユニット数が操作するのには快適だったわ
後は言われてるようにユニットの没個性
威力高いけどクリ出にくい 威力低いけどピヨりやすいとか色々出来たんじゃないのかと
一応あると言えばあるんだけど体感できるほどの個性化があったのかと言われると微妙だわ
ストーリーはあれくらいの回り道はまぁ普通くらいなんだろうけど
途中でストーリーを忘れそうになるくらい1ステージが長い
ドットでの再現とかアニメーションとかアイテムで原作ネタ拾うとかはとても良かったよ
まあ森住はSRPG作る才能ないなって改めて実感させられたよ
167 :
名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 22:32:57.74 ID:pb4/1YtDO
体験版落としてやってみたけどほぼまんまナムカプだな
ワゴンに限定版あった件
買ったんだけど、これは勿体無い作り上げしちゃったなって作品だった
あの無駄に敵の多い後半はやってて誰も何も感じなかったのだろうか
戦闘自体は良かったけど、いまいち個性が出せてなかったし
色々な点が60点くらいで止まった作品
やってねーけどゲハの場合に関してはプクゾーは最初から
期待されたのがあったからそのへんもがっかりにつながりやすかったのかなと思った
アンケ書くため明日やる予定
体験版やってみたけど、このソロキャラっての技一種類しかないのけ?
使う技は原作での大技っぽいから原作ファンが初めて見る分には楽しいだろうけど
乱入させるたび毎回同じカットイン見る羽目になる。これは飽きるだろ…
乱入させなきゃいんだけど、基本的に乱入させた方が有利だしなあ
>>172 最初は見るけど、すぐスキップするようになるな。確かに。