>>88 ところがだね、前衛系にこの配慮して防御下げHP上げとすると
有効なHP上げってほとんどHP上げられないんだよ
多少防御下げた所でダメージ量上がらないから同一ターンで倒せる
量にしたらほぼ変化なし、下手に増やそうものなら前衛に下方修正になっちゃう
確かに今ギリギリの所でやってる魔法使いは1発増えるとかだが、そもそも
現状火力が圧倒的なので他と比べて辛くなるって話になりようがない
従来のオンラインゲーとドラクエを一緒にしてたらダメだろ
>>96 5キャラに増やして新キャラ作ったけど
初めからこつこつ100体狩りでレベル上げがはまる
アクセサリも早いうちからそろうしな
>>96 モンスター図鑑の弱い方から順番に100匹倒して王冠マークにするのがマイブーム
メタスラ、はぐメタ、メタブラ、ゴールデントーテムは無理
そしてケセランパセランも無理とこないだ気づいたとこだorz
>>100 弱いモンスでも地底湖の洞窟にいるメーダは少なすぎて時間かかるわ
もっと沸くとこがあるかと思ったがあそこしかいないっぽい?
>>102 いない、そしてメーダロードも時間掛かる
メーダクインはもっと時間掛かると覚悟しておけ
>>103 うへ、上級モンスもいるのかw
100体コンプの道は果てしなく遠い・・・
105 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 13:32:21.40 ID:27SRVFzZ0
>>92
FFの場合はプレイヤーの間で金を回して市場経済を成立させてるのに対してドラクエではそれがないからシステムとプレイヤーの間だけで金のやり取りが行われる
プレイヤー同士のやり取りが全くなくてすべてのモンスターが金を落とすインフレ対策としてブラウザーゲー並みにシステムが露骨に金を回収してくるのが萎える
これがドラクエの一番駄目な所なんだよな
MMOなのに隣の客とは一切会話しないで黙々とパチンコでもやっとるような気分になる
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
>>2 まあコピペにマジレスしてやると
いくら「何もないドラクエ10」でも初期村でスライム相手にレベル50にするやつはいない。
>>106 そも、スライムだけ狩ってたら50は超えれないよっていう
FFやってたが強制絆()PT以外は終始無言ゲーだったけどな
109 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 13:53:47.33 ID:27SRVFzZ0
>>108
でも頭の中ではインするたびに今日は何をやるかさまざまな策謀がうごめいとっただろw
ドラクエにはそういうのはまったくないからなw
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
>>58 だってFF11が初期から二年くらいかかることをソロで二ヶ月で出来ちゃうもの
経験値の数値と同じだけゴールド稼ぎたいならスライムオススメ
結構金持ってるピンモーとかですらレベル50まで倒し続けたとしても4〜5万Gくらいにかならない
スライムでレベル50まで上げると80万ゴールドとか手に入る
先行廃人はみんなこれ知ってて駆け抜けてる
5日でカンストとか現在で8職カンストとかはみんなこれ
人の尻おっかけしかできない準廃さん乙ですw
ドラクエは初心者向けで廃ゲーやりたいなら新生やれよってことなんじゃねーのスクエニ的には
DQXは練習以下の敵でも経験値がガッポリもらえるのがよくないな
お陰で同じ狩場でずっとソロ狩だから面白みが無いんだよな
FFは真逆で箱空け士じゃないなら
超格上の相手と死にもの狂いで戦かわないと旨くないゲームだし
PTも構成が限られてるマゾゲーだったが
>>113 レベル上げに必要とされる職じゃないとPTにすら入れて貰えないしな
不人気ジョブだとこっちから誘っても断れられまくりだし
DQも強ボスはPT固定されてるし、レベル上げや金策だって固定PT多いけどな
むしろまったりサポ雇ってソロで狩れるのがDQの利点だと思うが
>>112 まあ、そうなんだろうな
なんでDQとFFの両方をやるんだろうと思ったたけど
声のでかい廃人を見ているとわかった気がする
>>115 結局サポというなのBOTを雇えるのがドラクエのいいとこだよなあ
頭悪くても
個人的には途中で席を外さないといけない場合雇われてる状態(NPC操作)にできるようにしてほしいんだがなあ
>>117 それやったらサポ雇って自分もサポ状態になって業者がどえらく捗るだけじゃね?
ドラクエの皮を被ったチョンゲでした・・・
どうしてこんなことに
>>188 リーダーはサポ状態を禁止すればいい(リーダーが休憩するときはリーダーの役を誰かと交代する)
パーティー制なんだから全員のサポは禁止で
そろそろ魔法使いオンラインを卒業してほしい
やる前はメイン武闘家でいこうと思ってたのにパッシブとったらもう武使わなくなった・・・・
魔戦に両手杖確定したから、卒業どころか悪化する可能性までみえとるで・・・
今のバランスはまじでなんとかしてほしいね
正直覚醒メラミ連打もやっててつまんねえしな
なんかテコ入れは欲しいとこ
124 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 16:50:29.49 ID:TKkf28cb0
戦士武闘家はマジで強化してくれ。特に扇
扇はまだ使い道あるんでない?
旅芸人のほうでだけど・・・・・・
運営側のイライラがこっちにも伝わってきて空気が悪い
>>126 それはあるなー・・・もうちょっと楽しげにやってくれよって思うわ
>>81 特技や魔法にクールタイムないから強いの連打になっちゃうんだよなー
ゲハでまだドラクエXなんかやってるやついるの?
むしろゲハだからこそまだ成り立つ話だろうに
ゲハは妊娠のスクツらしいしw
スクエニのソフトはドラクエだけ買ってたけど
そろそろついて行けないかも
にちりんとかは何故叩かれないのか
魔僧ゲーなのにあんなピンポイントレベル上げ物理攻撃を叩く奴はいない
戦士のレベルが80くらいになればアバンストラッシュとか使えるのかな
行き詰まった運営が悪い方向にはっちゃけて、武闘家にかめはめ波とか実装してほしい
>>133 レベル上げなんて過程にすぎないからね
大事なのはレベル上げの先にあるボス戦やレアドロ狩りだってのに、
そのボスやレアドロ狩りが走馬灯ゲーだから糞糞言われてるんだよなぁ今のバランスは・・・
戦武なんて強ボスで入れてもただの舐めプにしかならんし、金も時間もかかるしでいいとこ無しというwww
WiiUになったら解像度も上がるしチャットも多少使いやすくなるのかね?
>>136 Wiiと共存する訳だから文字数増えるとかも無く
なんも変わらんだろうよ
そうか糞うぃぃ版と共存なのか・・・
足引っ張られるの決定済みなんて、つまらんのぅ・・・
>>81 とりあえずお前の素早さを教えてくれ。
パシッブと装備で素早さあげるとコマンドスピード上がってアクションゲーぽくなるぞ、最初始めた時はコマンド遅くて焦ったがなw
ってかパッシブなし=素早さ放棄…って状況
素早さでコマンドスピード上がってRPGがアクションゲーになるってどのドラクエやっているんだよ
すばやさとかいってるやつは
ほんとにDQ10やったのだろうか
まあ最低限の素早さは必要だよ
コマンド短縮はすぐ頭打ちになるが序盤は結構大きかったろ
すぐ頭打ちどころか100や200変わっても影響はほぼありません
しかも序盤は開幕のコマンド選択4人分でまず終わります
武闘家は素早い割にMP低いので真っ先にMP切れて困る