WiiU『レイマン レジェンド』、任天堂から発売!!!!!!!!!
1 :
名無しさん必死だな:
ソースはダイレクト
2 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:25:23.12 ID:BDMd8sOV0
ルェイマンだろ
3 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:25:43.32 ID:tkzMVkkl0
任天堂タイトルとして出したらそれなりに売れそうだな
4 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:26:19.80 ID:id+N11WyO
レイマンは日本じゃ売れないだろ…
5 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:27:36.05 ID:lssTwuTA0
ドンキーはヒットしたぞ
クラッシュもか
Just Danceは日本専用Ver.でもあれだけ売れれば充分おいしかっただろうし
じゃあこれも任天堂パブリッシュで となるのも自然な流れか
つーか Originsの延長と認識してたのでマルチかと思ってたけど これWiiU独占だったのね
7 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:35:37.89 ID:0Baw9rEeP
ユビソフトとズブズブだな
8 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:37:10.46 ID:gBDi0QeWO
まさかルイマンルイマン言ってたのはコレじゃないよな…?
9 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:37:50.36 ID:c51fY5w40
10 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:41:46.93 ID:3UnWFC2J0
UBIって日本で言うとセガだよね、経営とか滅茶苦茶そう
ルイマン?(難聴)
スマブラ参戦の予感
レイマンってマリオより出来いいんだけど売れないんだよな
任天堂があまり持ってないタイプのジャンルを任天堂発売にしてバックアップするのは分かるが
マリオドンキーカービィと似たようなアクションのタイトル一杯持ってるんだしいらなくね?
15 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:47:05.91 ID:nEFIufhLO
発音よすぎ
ルェイマン
レイマンは普通に他機種でも出てるからな
レイマンは任天堂に相応しいソフト
権利ごと買い取ってくれ
19 :
名無しさん必死だな:2012/12/05(水) 20:51:46.06 ID:MHqKRJBw0
ゥルゥエイマンちょっと期待してる
ジャストダンスが日本で結構売れたからな
ubiが自分の所で出すより売れるだろと考えたんだろ
北米ほど数が出ないとはいえ数万〜十万本程度でも売れてくれればおいしいよ
>>14 人気作はいくつ有っても困らないでしょ
それにUBIと仲良くしておくのはメリット大きそうだし
指がずぶずぶと(意味深
カタカナ表記も変えないとな
レイマンオリジンは2500円なのに難易度丁度良くて面白かったな
レイマンのPS版をアーカイブスで触ったが
どうも好きになれん
レイマンオリジンはテンポ、演出、グラフィックと様々な面で常にワクワクさせてくれた
レジェンドも楽しみにしてる
俺は洋ゲーてことで手を出さなかったけどたしかN64でもレイマン出したっけ
オリジンは?・・・・・・(´・ω・`)
31 :
29:2012/12/06(木) 05:31:28.26 ID:xK5BGzbJ0
ごめんなさい日本でN64では発売はされなかったようだね
でもたしか雑誌でずっと発売予定てあったのよねえ
ゥルェイマン
33 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 05:40:36.36 ID:Ysy0imqL0
任天堂か
>>27 初代は激ムズだから。
後に出たシリーズならスパドン並に遊びやすい
日本ではラビッツの方が有名…
いや、そうでもないか
36 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 13:11:49.71 ID:HCAGyzCh0
これ綺麗だよな
洋ゲーのドンキーが売れるんだから売り方次第ではレイマンもそれなりにいけるはず
任天堂もUBIも横スクゲームとして今でも人気がある作品を互いにリスペクトしてんだなあ
これは嬉しい
アンケに書いたかいがあった
貴重な横スクアクション
UBIのローカライズは神レベルなのに日本ではアサシンとスプリンターセル以外はほとんど相手にされないな
>>34 ムズいっていうかストレスたまるんだよな
枝から落ちてバウンドする木の実をパンチして水に落として足場にするってので
やけに速くバウンドして、タイミング合ってないとパンチの戻りに引っかかって手前に跳ねちゃうとかさ
43 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 14:58:58.38 ID:H+uA5iZn0
>>14 むしろ逆、任天堂位しか横スクロールやってる所日本ではないから
横スクロールなんてものやる層も任天堂ハード以外では全滅してる
だから似たようなゲームが多い任天堂以外は、売れる要素が一ミリも無い状態
日本で出てる横スクロールって任天堂以外何か残ってたっけ?
更に言うとこの手の洋ゲーを日本で一定数売った会社って任天堂とSCE以外何かあったっけ状態
SCEはそれこそ横スクロール層なんていないし、今更新規当てるような力は無い
だからここでのUBIの判断は納得できる
ただ、あくまで売れる可能性が最も高い方法と言うだけで
今まで集計不能連続大爆死のレイマンが売れるかと言うと微妙ではある
レイマンは素晴らしいゲームだけど
日本人は特に任天堂系ハードには無名ソフトは非常に冷たい。
まあとりあえず最近PS3とか3DSで(360も?)出たやつかUのやつか
どれか1つはやってみようかな
46 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 20:13:03.32 ID:vzHJgH7uO
オリジンは任天堂ハードで出てないからだめですね
今度出るのは任天堂が支援してくれるということなので試しにやってみます
>>41 レッドスティールは色々な意味で神ローカライズだった
あの世界観とあのインチキ翻訳で3を作って欲しいと本気で願ってるw
48 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 20:27:55.99 ID:MtG20HJ20
自分がアンケに書いたソフトがどんどんローカライズされてく
ありざとう任天堂
ありがとうUBI
レイマン、レゴの任天堂ローカライズは嬉しいが
俺の本命Scribblenautsはどうなった
レゴにしろレイマンにしろお前らが買って周りの人に宣伝すればいいじゃないか
なんのためのミーバーシだよ!
UBIは、3DSのロンチに大量にゲームを発売したのに総爆死して
もう完全に3DSを無視してる
かなりシビアなメーカーだ
>>49 俺もあれローカライズして欲しいなー
個人的にはMighty Switch Force ! Hyper Drive Editionもやって欲しい
レイマンをどう売り込むかは気になるな
難易度変更
ボイスを変更(より親しみやすく)
CMで名前を連呼
くらいしか思いつかんなw
54 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 20:45:08.02 ID:Ksy93xI5O
>>52 任天堂にWayForwardの受け皿になってもらえないかねぇ
>>52 DLソフトならLittleInfernoも是非日本で出して欲しい
グーの惑星は出たんだからなぁ・・・
56 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 20:55:02.65 ID:NhSucwvE0
レイマンってここ最近ゲハでチラチラでるようになったが
シリーズ通してあまり売れてないものなのか。
そろそろ売れないとシリーズやめちゃいそうだなそういうのだと。
58 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 21:00:17.52 ID:MtG20HJ20
だからこそ任天堂が販売する意義がある
ジャストダンスみたいにね
こういうのこそMSも、と思ったけど売れ行きはともかくあっちはあっちで
XBLAに割と横スクロールゲーあったな
60 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 21:01:32.51 ID:NhSucwvE0
>>57 おい、シリーズそのものを止めるのか?日本での販売ではなく。
めっちゃ洋ゲー臭のするゲーム(ていうか実際洋ゲーだけど)
だが日本で売れるかな?
レイマンとルイマン、どっちが上か白黒ハッキリするときが来たようだな
63 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 21:05:28.82 ID:NhSucwvE0
ぶっちゃけVITAにソフト無いって奴はレイマンオリジン買うべき、安いし。
>>60 売れ行きが思わしくないってのは日本の話しだったか。
海外含めてかと思ったけど調べたらちゃんと海外は根強い人気があるんだな
日本じゃどの機種でだしても全然売れないが
海外じゃアクションゲームのスタンダードで割りと売れる
66 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 21:18:26.34 ID:WMet+fma0
レイマン!レイマン!
さっきまでレイマンのこと海外でのロックマンだと思ってました
レッドスティール2も任天堂販売だったらなぁ…
69 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 21:49:08.24 ID:Xz5MG08eT
オリジンが2000円で売ってるから買ってみたけど
エレクトーン集めが面倒なゲームだったな
やりこみ要素なくしてアクションゲームにしてくれればよかったのに
洋ゲーのアクションってやたら収集要素多いよな
どんだけ集めるの好きなんだよ
71 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 21:52:41.41 ID:Ksy93xI5O
>>59 オリジンが出とるで?
オールドスタイルの横アクションはXBLAが主戦場だな
弁当?
ラビッツパーティーとは違うの?
ゲーム自体はすぐに飽きたけどラビッツパーティー面白かったよw
74 :
名無しさん必死だな:2012/12/07(金) 22:58:10.95 ID:NhSucwvE0
>>69 いや、それは無理があるかと・・・・ゲーム性が全く変わってしまう。
それにやり込みよりも、寧ろ一ステージ350という目標があるので区切りがつきやすい。
マリオとかもいいんだけどアドベンチャー要素のある
コナミのぐーニーズとか好きだったな・・・今そういうやつへのフォロワーみたいのあるの
>>49 ?
スクリブルノーツって、DSで2本出てたじゃん
ローカライズもされてたろ?
U版もあるの?
>>76 海外ロンチでスクリブルノーツのWiiU版が既に発売してる
今回はコナミがやる気なさそうなので、なんとなく任天堂がローカライズしてくれそうな気がする
任天堂キャラも出てることだしね
あー!あー!そういえばリンクとかマリオとかがあの絵になってるイラスト見たわ
スクリブルノーツは出てももっと後だろ
コナミが前2作の辞書を上手く使って時間短縮してくれればいいけど
それでもローカライズは鬼作業になりそうだ
80 :
名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 00:17:37.58 ID:HFD/pzhj0
オリジンしかやったことないが
かなり昔の任天堂ゲーに近かったから納得の組み合わせではある
>>61 日本で売れた実績があるバンカズやクラッシュはもうちょっとマイルドなバタ臭さだったからな
精々ゴリラ程度のバタ臭さ、レイマンはもっとガチでバタ臭いから何とも言えない
>>63 ただオリジンでマルチ出来るのってPS3版だけだよな、両方持ってたらPS3版の方が
スポンジボブが一般的になった日本でもそろそろ受けるかもしれない
82 :
名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 00:49:40.29 ID:OW6c2xL70
ドゥ〜ゥワチョワチョドゥ〜ゥウ〜♪ ワチョワチョドゥ〜ウィドゥ〜♪
アイアイ♪ アイアイ♪ アアアアイ♪ アアアアイ♪
ア〜イアアアア〜イ♪ ア〜イアアアア〜イ♪
オリジンをプレイした後しばらくこの2曲が頭から離れなかった
30年ほど前にトムとジェリーを見てた俺的には
クラッシュバンディクーよりもレイマンのほうが抵抗がないデザインだが
キャラはラビッツでも駄目だったんだから関係ないと思うぞ
売り方の問題だな
85 :
名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 12:26:53.67 ID:HFD/pzhj0
売り上げ見てきたがオプーナよりは売れたんだなぁラビッツパーティー
ラビッツみたけどラビッツとクラッシュ・バンディクーだと
後者のが日本人に親しみやすいと思った
88 :
名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 14:30:42.99 ID:q0bCBaFQ0
楽しみだ
89 :
名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 15:09:53.64 ID:3rVy2rYiO
>>87 初期のシリーズは操作に遊びがなくて難しかった印象があるなぁ
あと箱○版を遊んだ印象だと相変わらず背景なのかリアクションのあるオブジェクトなのか判り辛い印象だな
とはいえ任天堂ローカライズなら酷いものにはならないだろうし、楽しみだな
キャラに関しては心配しなくていいんじゃないか?
正直レアが作ってたシリーズが日本人向けのデザインとは思えんが一定の評価はされてるしな
90 :
名無しさん必死だな:2012/12/08(土) 23:48:58.70 ID:HFD/pzhj0
レイマン昔コロコロに広告出してたな
何か空気がクラッシュっぽかったんでクラッシュと同じ会社のゲームと勝手に思い込んでた消防時代
91 :
名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 00:35:18.97 ID:N8p8v0HHO
92 :
名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 02:45:23.62 ID:TtjZ24Wy0
発売おめ
レイマンはやらされてる感メチャ強いぞ
ジャンプ台に乗ったらあとは連続ジャンプで自動的に先に進めます
なおジャンプ台に乗らない限り先には進めません
みたいなステージ構成がずーーーっと続く
レイマンのデザイン見ると
日本人とは感性が違うなぁと思うわな
でも基本日本人にフィットするように作られた任天堂ゲームは
海外でも売れるという不思議
95 :
名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 14:34:12.65 ID:M8JNts3wT
正しいルートをひたすら探すゲームだからな
やってみればわかるが非常に疲れる
レゴも任天堂販売だっけ
ま、それでもどっちも売れんだろうなあ
>>93,95
アクションとしての難易度を下げてアドベンチャーよりにしてあるのか?
もしそうなら初代よりも俺に合いそうだが
98 :
名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 16:15:28.22 ID:M8JNts3wT
ジャンプする地点とかがほぼ決まってるのよ
勢い良く走りながらタイミングよくジャンプボタンを押して前に進む
こんな場所が多いから詰まると同じところを何度もやるハメになる
どうせ売れないだろうな、こんなクソゲー
100 :
名無しさん必死だな:2012/12/09(日) 16:35:14.30 ID:VcJEaUdVO
>>96 さすがに今までのシリーズ作よりは確実に売れるだろ
大きな任天堂タイトルともバッティングせず、短期間でもTVCMも入る
第一作目よりも破格のパブだぜ
レイマン面白いんだけど、キャラとかアクションとかちょっとイラッとくるよなwww
103 :
名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 04:55:50.07 ID:js7uLBLg0
ありがとう任天堂
あのレイマンがレジェンドなどという大層な名前付けるようなものか?w
>>104 海外での話なんだろうけど
邦題は変えても良かったな
まあ日本じゃ知名度がレイ(零=0)だからなw
107 :
名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 12:25:21.76 ID:js7uLBLg0
ありがとうユビソフト
10万本売れれば大成功だな
109 :
名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 15:19:02.68 ID:2jRIJShPO
PS3でレイマンオリジンやったけど、ステージとBGMが見事に調和しているよネ。
特にあの海のステージのBGMが可愛くて好き。
リリリリンリリ♪リリリリンリリ♪
110 :
名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 16:03:00.99 ID:DcqnHtEW0
これ凄い綺麗だよね
そのうちマリオとレイマンのコラボあるで
ルイマンVSルェイマン か
マリオみたいにミーバースをうまく使えば化ける可能性はある
ルイマンレジェンド(キリッ
レイマンの鼻ヅラは卑猥
>>108 1万売れたら鼻からスパ下って食ってやるってレベル
CMでマリオが「僕の友達紹介するほ〜い」とかやらない限り無理
117 :
名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 03:30:40.33 ID:l4eE32Gg0
楽しみだ
レイマンはなぁ・・・キャラが日本人にウケなさすぎる
レイマンに限らず
洋ゲーの2Dアクション自体が日本人受けしないからなぁ
実際やってみるとレベル高い作品があるのに
今週デモ配信
海外本体持ってるんで一足先にやってみるわ
121 :
名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 05:14:45.28 ID:l4eE32Gg0
>>120 いいなー
エイリアンのために海外本体も買うか迷ってるわ
俺もMighty Switch Force ! Hyper Drive Editionの為に海外本体欲しいな・・・
wiiウェアでもいくつか欲しいのあったし
マイティシリーズはゲームフリークっぽいから任天堂が出ても違和感ないな
絵師も杉森信者みたいだし似てる
γ
(”つ
〇◎〇
、△△
125 :
名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 13:57:57.56 ID:l4eE32Gg0
スクリブルノーツもよろしく
スクリブルノーツのあの鼻がない絵は完全に日本に寄せてる感じだな
ゲームの挙動は洋ゲーらしいけど
127 :
名無しさん必死だな:2012/12/12(水) 05:51:14.21 ID:IvZhqvvk0
UBI
128 :
名無しさん必死だな:2012/12/12(水) 15:11:58.29 ID:M/cL/26e0
129 :
名無しさん必死だな:2012/12/13(木) 15:43:05.88 ID:V/GR2GAU0
楽しみだ
130 :
名無しさん必死だな:2012/12/13(木) 15:47:35.04 ID:5+0DCBT80
なんだかなぁ…
任天堂から発売って、任天堂が金だして頭床にこすり付けて「出させてくださいおねがいします」って懇願したわけじゃん なさけな
そこまでしないとサードのソフトが出ないんだろうな まだ発売一週間もたってないよ どうすんの?これ
これ面白いの?なんかキャラがいかにも外国って感じで正直キモい…
132 :
名無しさん必死だな:2012/12/13(木) 16:13:10.90 ID:V/GR2GAU0
>>130 マジレスすると、UBIの日本法人の規模じゃローカライズが追いつかないからだろ
133 :
名無しさん必死だな:2012/12/13(木) 19:03:06.03 ID:zx8lfiBA0
134 :
名無しさん必死だな:2012/12/13(木) 19:04:42.99 ID:4ryir7gg0
レイマンってゴキが買う買う詐欺で爆死したゲームでしょ
脱Pしたの?
オリジンはよ
オリジンの体験版やってみたが
1−2くらいの横スクシューティングがムズいw
オリジンは2500円だったから買ったがこれは迷うな
オリジン1500円だったから買ったけど微妙・・・
画面綺麗だし操作性もよくアクションも滑らか
でもやってて楽しくない不思議・・・
マリオって地味にすごかったんだな
それは慣れの問題もあると思うけどな
NEWスーマリシリーズやってて楽しくないって人間だって
世の中にはそれなりに居るぜ
慣れてれば仕掛けのクセとか対処方法とかリズムみたいなのも身に付いてるから
適度に予想して楽しくやれる面がある
一方で似てて異なるものをやると無意識に染み付いてる別ゲーのノウハウが邪魔をする事もあり得る
レイマンはマリオよりもむしろソニック寄りじゃないかと思うな
任天堂が外部と組んでパブリッシャーをやるソフトって
元々そんなに売上が見込めるソフトじゃないものが多いんだよな
日本じゃぱっとしないとか、資金に困ってるとか
業界の発展に一役買ってると思う
レイマンジリヒン
146 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 02:48:44.70 ID:jsTqEJ9h0
楽しみだ
147 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 05:51:23.89 ID:zM5TETkU0
サターン版持ってるけど積んでる
はやくやらなきゃ(使命感)
>>144 任天堂がソフトを持ってくる時って「面白いのになんでウケないんだろう・・・」
みたいなものを持ってくる場合が多い気がする
大作引っこ抜くより安上がりで、業界のためになり、ジャスダンとかのように当ればデカイ
任天堂のコレ系は ある種の文化事業みたいなものだと捉えてるな
お小遣い稼ぎとかで有象無象レベルの商材を出す必要がないとこなので
わざわざ持ってくるからには何かしら見るべき要素があるんだろう みたいな
自社ハードのラインナップ強化&当たればデカイって側面も当然あるので 商売っ気ゼロとも思わないけどね
でも、その文化こそが任天堂の本業だから売れなそうでも面白いものを出すってのは文化事業ではないと思う
それこそ、芽が出る確率が低くても費用を割いて出し続けないと将来詰むことになる
出来るまでに10年ぐらいかかる覚悟でやらないとならないけど当たれば向こう10年稼いでくれる
そして、やり続けないと死んでしまうと言う意味では製薬会社の新薬の研究開発に近いもんだと思う。
151 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 16:23:43.14 ID:jsTqEJ9h0
楽しみだ
>>147 たぶんあなたはやらない
サターン版はロード長いしきつい
手に入れば海外GBA版が快適でおすすめ
153 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 19:25:55.94 ID:ZDkCIn5aO
ファミリー層には認知度がかなり薄い
タイトルだと思う。。
洋物に偏見のない子供ならやれば楽しみそうだけどな
知られてないんじゃどうしようもないし
親が買わないとどうしようもない
キャラ自体はディズニーみたいなものなのにな
156 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 20:51:40.50 ID:OKGY94gxO
任天堂ハードに出てないオリジンは糞
これは任天堂が関わってるから神ゲーに違いない
>156
バカ丸出し
159 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 22:04:48.49 ID:f464evt70
>>154 >洋物に偏見のない子供ならやれば楽しみそうだけどな
ブラドやバンカズやゴリラが洋ゲーだって事を割とあとになってから知ったな俺
レイマンはかこいいけどレイマンの仲間が致命的すぎるw
>>158 これでなりすませてると本気で思ってるんだから、ゴキちゃんって馬鹿だよなw
162 :
名無しさん必死だな:2012/12/15(土) 02:56:36.41 ID:DlmSdflk0
そもそもオリジンは任天堂ハードに出てる
アホすぎる
>>160 ベティラの顔吹いたw
味方の妖精なのになんでこんな悪い顔してるんだ
164 :
名無しさん必死だな:2012/12/15(土) 03:23:51.21 ID:U38I/MAv0
オリジン出てるよなぁ
てか持ってるし
ゴキブリはアホだな
165 :
名無しさん必死だな:2012/12/16(日) 02:08:32.68 ID:SNQqWJMY0
俺のオリジンは3ds版なんで一人専用なんだが
レジェンドはWIIUなんで複数人プレイ可能だと別の需要が開けるかも
子供にとって集まって遊べるゲームの価値は高い
しかしWIIUは既に複数人プレイ可能横スクロールの王道が出てるからなどうだろう
ニューマリオwii出てもドンキーリターンやカービィwiiは売れたじゃないか
寧ろマリオUの次需要が発生してそこそこ売れるかもしれん
それらと違ってレイマンは日本ではブランドが大してないからなあ
只でさえジャンル被ってる大作があるし店はそう仕入れないだろ
入れてもマリオの抱き合わせで入れるくらいが精々じゃね
ジャストダンスの例もあるから、国内のUBIの全年齢向けは任天堂とタッグを組んでやっていくのかもな
実際、海外サードの全年齢向けは国内だと苦戦する事が多いし
まあ、もう、販売の手間を日本の会社に丸投げでもしない限り
日本で売るのはメンドクセって感じなんだろうなあ
レイマンとスパドンのコラボも夢じゃないな
171 :
名無しさん必死だな:2012/12/16(日) 23:38:51.84 ID:SNQqWJMY0
>>167 だからこその任天堂なんだろうな
ブランドなんて無いマリオ型全年齢向けアクションゲームバンカズを日本で売った過去があるから
まあSCEもクラバンをミリオン近く売った実績があるが、今や誰も期待してないもんなぁ
MSKKは何もない
172 :
名無しさん必死だな:2012/12/17(月) 00:31:26.40 ID:EcH7K7Ze0
前作
Rayman Origins
米 1.6万本
英 360版が初登場38位、その他圏外。
仏 圏外
独 圏外
西 圏外
伊 圏外
こんなので戦えると思ってんの?
173 :
名無しさん必死だな:2012/12/17(月) 06:09:20.94 ID:EJIDJ1cG0
これいいよ
これかわいいよ
>>171 クラッシュバンディクーのローカライズやった人が
俺の仕事が出来ないっつーてパチンコ業界に移っちゃったしな
>>172 アメリカでその売上げでよく新作出そうと思うなw
新規タイトルで作った方が売れそうじゃン
生まれ故郷のフランスでこれは