【悲報】WiiUのCPUは、なんとWiiのCPU×3でたった1.2Ghz
>>950 >もしCPUが他の次世代に比べて「非力すぎ」だった場合は
まさに不安煽りFUDってやつですね
953 :
名無しさん必死だな:2012/12/03(月) 11:16:32.50 ID:wbM0sGoz0
PS3の場合は前代未聞の変態アーキテクチャだったからこそ、
Cellを使いこなせば云々っていう可能性が残ったわけだけど、
WiiUの場合はWiiUのハード構成ならではの特殊なやり方をすれ同等以上の処理性能を出せる(可能性がある)とか、
そういうのは無いだろ。
CPU,GPU負荷を考えてコンテンツの内容を足したり引いたりっていう意味での
最適化は進むだろうけど。
>GC PowerPC750カスタム 485MHz
>Wii PowerPC750カスタム 729MHz
WiiUもだけどこれもマジなん?
>>952 どこも正確なスペック出さないから仕方ない
次世代のマルチの出来や出る出ないで判断するしかないっす
まだ、この捏造ネガキャンやってるんだw
ベンチ取ったらwiiUが箱○の2倍のCPUの性能だって、
ゴキちゃんが証明してくれたじゃんw
ブラックボックス化したのは理由があるんだろうな
>>950 現行機と比べても非力すぎるのに、
次世代機となんて比較にすらならないよ。
>>951 Wiiで、魔法の機能が開花したなんて例あったか?
>>952 ちなみにソニーは不安煽りとかはFUDとして認識してないんだぜ
スペック競争ではPS2の詐欺に各社やられたからな
>>959 それはGPGPUが魔法の機能だと証明する必要が君にはあるが
できそうかね
プリレンダムービー流して高性能です
で一般消費者はだませちゃうからな
>>946 なおさら前世代覇者Wiiの後継機をはずす選択はあり得なさそうだね
>>946 で、PS4にはそんな幻想あんの?
高性能か?→違う
PS3を継承?→Cellは無理
安い?→WiiUより高いし
普及台数?→当然Xbox360やPS3のほうが上
爆売れ?→ホリデーで敗北(予定)
これと比べればWiiUをマルチにしたくなってくる現実
>>963 魔法か否かの証明とWiiがどう関係するんだ?
360のeDRAMやPS3のCELLならともかく、
Wiiに性能面で特筆すべきことなどなかったはずだが、
(信者の妄想すら含めても)
一体Wiiの何について言ってるのか全く分からん。
>>965 Wiiが売れたのは、たまごっちが売れたのと大差ない。
ゲーム機としては覇者でもなんでもない。
>>967 >魔法か否かの証明とWiiがどう関係するんだ?
GPGPUが魔法と言ってるのは君だよね。違うのかい
>>968 >Wiiが売れたのは、たまごっちが売れたのと大差ない。
大差ない理由は何かな
嘘も100回言えばという朝鮮的な手法かな
そういえばたまごっち2って売れたんだっけ?
>>969 だからそれとWiiがどう関係するんだ?
関連性が全く見えない。
ブタコンが低性能すぎて夢が見れないんだろうな…
>>970 カジュアル層へのブームとして売れたんだよ。
だからカジュアルゲーファミリーゲー以外はろくに売れなかった。
そしてすぐに飽きられる。
任天堂もそれをわかってるからこそ、リモコンじゃなくタブコンでWiiUを売ろうとしてるわけだ。
問題はタブコンでブームは起こせそうにないこと。
ちゃんとwii modeじゃなくてwiiuのあれで計測したかしないかがあれなんちゃうん
気が付くとvita以外の全機種持ちだけど、それでもWii Uには食指が動かない
手元画面がそんなにいいのか、イマイチ分からなくて…
ただ、CPUはちゃんと動けばそんなに問題視しないし、グラは悪けりゃマルチは箱○で買うし…結局、Wii Uのウリって何か分からん
海外では360が売れてるけど、Wii Uは流行りそうな雰囲気あるのか?
>>977 そりゃ、ソフト次第でしょ
どんなゲームハードも、それは変わらない
DS持ってるならメインの画面と手元の画面の2つがあったら何か便利に使えそうって場面が想像出来るんじゃない?
それは任天堂がユーザーに示すことであって、ユーザーが自分で想像しなきゃいけないことじゃないよw
いや
>>977が手元画面がそんなにいいのかわからないとか言ってたから言っただけなんですけど
>>980 メーカーがそこまで面倒見なくてもいいだろ?
発売日に買うのは少数で
店頭や友達の家でで触ってから買うのが一般的だと思うんだけどな。
>>977 いやあのロンチで突入する方が珍しいからそんなもんかと
俺も買うけど発売日には買わず
ピクミンが出てから買う感じだし
>>977 携帯ゲーム機位の気軽さで据え置きのゲーム遊べるって凄い良くないか?
テレビつけて気合い入れてゲームすんのって結構億劫だからな
>>984 個人的にテレビ付けることよりも
・終了するときはセーブ出来る状況まで持っていって、セーブしてから
・再開は各種ロゴ見たあとにタイトル画面からロード
が据え置き機の億劫なとこかな
携帯機は
・終了するときは大概の状況でスリープすれば問題なし
・再開はスリープ解除したらもう終了した状況そのままに再開可能
だからかなり手軽
>>917 PS3にコアゲーマーなんでいない。
アニメアイコンの自称コアゲーマーはいるけどなw
>>931 アンチャレベルは無理だろうなwiiU
あまりにトリッキーだがPS3のCPU自体は箱○より上
GPUが下
>>987 そうすっと、箱○がグラ上のソフトがほとんどなのでやっぱりCPUは然程重要ではないんだろうか
FPSなのが勿体ないくらい綺麗だな
このクオリティのシムシティが遊びてぇ
>>974 FUDに騙されて売れなくなったって思い込んでるクチ?
Wiiは去年だって国内100万台近く売れてんですけど
>>992 本当にFPSじゃなければいいのにってほど綺麗だな
何でFPSなんや、何でFPSなんや・・・
じゃあ最後にGPGPUとは何なのかってのを端的に。
↑のCrysis2で言ったら
普通
CPU葉っぱの揺れの座標を計算→GPUレンダリング
GPGPU
CPU値をGPUに渡す→GPU葉っぱの揺れの座標を計算して得られた結果を使ってレンダリング
なぜこうするかというと、葉っぱの揺れの座標の計算は
GPUがCPUより数倍から数十倍速い。
しかもレンダリング処理に対しての座標の計算は本当に僅かな時間で終わる。
それは、レンダリングに対しての計算量を考えればわかる。
通常のPCはCPUとGPUが別々のところにありメモリを共有していないからできない
CS機は共有しているため容易に使用出来る
ここがPC使ってる人から見て魔法に見える。
>>992 アンチャごときが綺麗と思ってるアホに対してPS3でも
もっと綺麗なのがあるって例で出しただけだからね。
マルチで箱のほうが綺麗だから持ち上げられないみたいだけどw
あれか漫画作りに例えると
CPU・・・シナリオ担当、GPU・・・絵描き担当
PCだとシナリオ担当と絵描き担当がぞれぞれのアトリエで仕上げるため
シナリオ担当は大まかなラフも用意してしっかり打ち合わせする準備がいる
何度も往復する手間を考えるとどうしてもシナリオの意図はある程度妥協が必要になる
一方家庭用ゲーム機はシナリオ担当も絵描き担当も同じ一室で作業するため
リアルタイムでシナリオ担当の意図が絵描き担当に伝わり
よりシナリオに忠実な表現が短時間で実現出来ると
>>996 かなり良い例えだと思う
同一の部屋とかはそんな感じ
シナリオ担当が作画担当に
「俺、構図とか考えるの苦手だからネームも書いて」
っていう感じ
作画は構図考えるのとか得意だから別に大して苦じゃない感じ
昔のPCの世界から見れば
全く別々のトコで作られた存在同士があっさりと組み合わせられて
それらどの組み合わせでも大概同じことが実現出来る、現代のPCのが
よほど「魔法」なんだけどね
>>996 それは絵描きに余裕が有ってさらに付け加えたい場合
現行のCS機のフォトリアルでは書くのに精いっぱいでCPUが空いてても
GPUが空くことが少ない
特にエフェクトが重なる場合などGPGPUで効果を出したい時にね
そもそもWiUはeDRAMにCPUが直接アクセス出来ない。
つまり同じ部屋という大前提が崩れる。
糞遅いDDR3に一旦戻さなきゃいけない。
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