1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 14:10:04.15 ID:40PHOVLi0
3 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 14:10:48.93 ID:L9IvGtu9T
まさに薄っぺらい紙ゲーだな
4 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 14:24:20.23 ID:G+MIX+sYO
別に劣化じゃないだろ
5 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 14:25:30.85 ID:bN7iWydU0
宮本が指摘しなければ・・・
6 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 14:26:26.87 ID:jAg6oT0g0
レベル撤廃は英断だろ
7 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 14:27:01.63 ID:4eKqf5C10
8 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 14:28:28.84 ID:09lQo2ye0
俺は今回の訊くで買う気なくした
9 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 14:36:12.52 ID:IePAW5Kd0
訊くは地雷も判断できるのがいいところだわ
これはこれで面白そうだろ
批判するゴキブリは黙れよ
RPGはマリルイに期待すればいいだろ
面白そうだけどな
老害「○○は老害!」
マリルイはアクションコマンド成功させないと話にならないから好きじゃないんだよなぁ
RPGじゃなくて本当にアクションゲーやってる気分になる
マリオでRPGってのが好きだったんだけど
ストーリー要素無くなったん?
こりゃスルーだは
既存のキャラクターって事はビビアンきゅん出るのか!!!
あの薄い胸板が3Dで復活するのか!!!!わぁい!!!
>>15 ないわけではないみたい
ただ前に比べてちょっと控えめな感じ
経験値なくして糞ゲーになったやつGBAになかったっけ・・・
wiiでアクションゲーにしちゃったのせいでそっちの方向性求められたってことか
19 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 14:58:07.24 ID:LyD7p0b40
前二作にあった黒っぽい、いい意味でも悪い意味でもマリオらしくない要素は、全く期待しない方がいいな
20 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:01:25.85 ID:dxU1qU3Z0
クソゲー続きだからなミヤホン
俺スーパーペーパーマリオ好きなんだけど、ダメなタイプ?
完全に老害化してるな
23 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:12:50.39 ID:J6r0bs/B0
「キャラクターが紙みたいになったら面白い」
ってのは、ポリゴンゲームの創成期からある発想なのに、
なんだか、これも宮本の功績の一つみたいになってるのかな。
もはやマリオがペラペラであり続ける必然性は無いだろうに。
>>19 ディレクターさん違うからね。
あの世界観は、任天堂内作には出せない味だったのに、
何で担当しなかったんだろう。
それにしても、小粒感漂う作品だね。
64のマリオストーリーから遊んでるけど
紙であることとRPGであることは
分離しちゃった方が良いと思うんだよね
キャラクターとか物語が
紙ネタのメタ性と相性がよくない場面があって気になったので
宮本はもう任天堂やめて、町内会でがんばればいいだろw
マリオRPGがよかったのはマリオの2次創作っぽさがあるところだったのにな
雰囲気をマリオそのものにしたら台無し。マリオで釣れない客を釣るべきソフトだろ
スマブラが幅広く受けてる理由もそこ、任天堂は何も分かってないわ
ポケダンから急にペパマリにネガキャンターゲット変わったね
最近は信者を装ってネガキャンするのがゴキブリの手口
さすがに今回ばかりは老害と言わざるをえない
そもそも最近のRPGはストーリーが複雑すぎるんだよ、それがゲオタしかやらなくなっていった理由だろ
しかもその手のRPGは「ラスボスはラスボスで理由があってこんなコトしてて、本当は悪くなかったんだ」とかよくある
RPGのメインストーリーなんて「悪い奴が好き放題してる! 懲らしめてやろう!」くらいでいいんだよ
ペパマリとマリルイの違いがよく分からんくなるから
宮本の立場からすれば差別化するのは当然じゃないか
32 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:32:32.04 ID:h7RXzVn9O
マリオRPGからの流れから派生した別作品ってだけだろ
しかしスレタイからして触角隠せて無い辺り本当に必死だな
64GC路線に戻せよクソが
老害 vs 老害
ペーパーシリーズは各エリア毎の細々としたユニークなエピソード群はむしろ最大の魅力だけど、
物語全体としてのストーリーラインは確かに別に要らんな
テックとかエマとかみてて面倒臭いだけだったし
36 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:36:04.87 ID:J6r0bs/B0
>>25 64のは、ストーリー全然覚えてないけど、
サターンの第四の黙示録でやってたことそのままだったように思う。
味方も一人しかついてこなくて一本道でRPGとしては単調だったな。
他のRPG(スーファミのマリオRPGも含む)と違ってサプライズ性のあるストーリーじゃないし、
まあ、ルイージが最後まで仲間にならなかったことがサプライズではあったかな。
ロスオデやった時に、攻撃のたびにボタン押さなきゃいけなくて、
「この感じ…どこかで」
と思ったが、まあ自分の原記憶はマリオストーリーだったんだろうな。
>>31 ただ、マリルイは正直3で十分な気もする。
それよりは新規が欲しい。
俺も正直、老害かよ…と思ったな
結局、初代マリオRPGの再来は宮本がいる限り無理みたいだ
>田邊 「これまでの世界観と大きく変えたものにしてほしい」ということのほかに、宮本さんにプロジェクト当初から
>言われてきたことは大きくは2つあって、
初期から別方向で模索してたって書いてあるんだけどまた捏造かよ
本当に懲りないな
宮本はマリオとか関係なくドラクエ的なRPG嫌いだし
42 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:43:08.15 ID:b6A6AsZ3P
ゼルダも宮本のせいでああなった感じあるしなぁ
とくにモーションプラスを後出ししたのには呆れた
だからコケたんだよ
で、宮本のあんまり関わってないギャラクシーとかが名作になったし
宮本を持ち上げる奴はいい加減目をさますべき
宮本のあまり関わってないニューマリ2スレでは宮本がいないとダメだ的な流れになってるのは笑える
>>39 初代マリオRPGの再来なんて未来永劫ねえよ
スクウェアとの共作なのに何言ってんだ
なにが戦犯なんだかww
スーパーシール売れたら困るんですかね〜
>>44 中の人は殆どアルファドリームに居るとか聞いたが
>>44 そのスクウェアスタッフって今どこにいるの?
売れて欲しくないのがひしひしと伝わってくるね
49 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:51:03.38 ID:3oUeJyYA0
七面鳥が踊り狂う基地外ゲーだから安心しろ
50 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:51:09.48 ID:b6A6AsZ3P
リモコンの発案者のくせにろくに活かすことなく
自分は体重計つくって
限界感じたのかしれっとモーションプラスとか言い出して後出しして
コントローラが散乱してるのも見苦しい
いくつ周辺機器あるんだよってくらいに散らかってる
コンセプトは普段ゲームをやらない人にもやってほしいじゃねーのかよ
短命だったのも納得だよ
>>47 だからアフファドリームだっての。
あと今回のペパマリも工藤ってのがいるだろ。
ちゃんとソースの社長訊くに目を通してから書け。
外伝にまで口出すなよ……
53 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:51:46.50 ID:n3L3PvIm0
シール使うと無くなるのか
エリクサーが使えない人種にはきついゲームかもしれん
54 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:51:52.48 ID:J6r0bs/B0
>>47 キャメロットとかに分散したはず。
スクエニのFF開発にも残ってると思うんだが。
(スーパーペーパーマリオが好きで)すまんな
遊ぶ前から露骨なネガキャン
こういう劣化だの糞ゲーだのは体験版か製品でてからやりなよ・・・
ゴキの早漏スレすぐブーメランじゃん
宮本といえば血圧計はどうなったんだ
買わないんだから発売時期とか関係ないだろw
北米での評価もあんまり……
買おうと思ってるんだがマリオストーリーの続編というか、その系統じゃないの?
なんか続編買おうとしたら違うゲームになってることが多いな最近
Hitmanとか
63 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 15:59:43.98 ID:BomgC2Ib0
俺の好きな順
ペーマリRPG>マリルイ3>マリオRPG>マリスト>マリルイ1>マリルイ2>スーペー
海外評価なんて参考にならないと思うが一応メタスコア
ペーパーマリオ
Wii:85 GC:87 N64:93 3DS:77
宮本はマリオとかゼルダはもう次世代の人間に受渡して任せたほうがいい
どうしても宮本がやりたいなら新しい他のキャラを作ったりして宮本が作れば良い。
既存のマリオとかは宮本は関わらなくて良い。
関わってしまうと進化が止まってマンネリ化する。
正直、一度現場離れてる岩田に現場入ってもらって何か新しいのを作って欲しいのだが。
茂の「こういうのほしい」は是が非でも聞くべきだが
「そんなのいらへんやろ」は正直聞かない方が良い。
そこを上手くいなすのが岩田の役目だ。
>>61 いや、だからこのスレが立ってるのかと。
でも俺はその北米の評価を見てなかった。
とりあえずpapermario 3ds review でぐぐってみたが。
批判してるのはやっぱり前作ガーが多いな。
ドラゴンボール叩いてるワンピース厨みたいな滑稽さをこのスレから感じる
正直俺はマリルイの方がいい。でも、もうマリルイはいい。
俺は宮本よりゲームを分かってる!君はゲーム会社に履歴書送って面接で思う存分語りなよ
即採用だろうそんなに有能なら
>>70 実際そんなゲーム語り君が沢山面接に行ってる気がする
もうミヤホンはダメだ
自分の範囲外のジャンルにまで口出すなよ
アクションは得意だけど、RPGはあんまり理解してないだろ
ひどい叩かれようだなw
イライラしすぎて、誰かのせいにして攻撃せずにはいられないんだな
宮本もそろそろ引退か
>>42 ギャラクシーに宮本があまり関わってないとかデタラメぬかしてんじゃねーよカス
ハタから見れば老害言っている奴も老害にしか見えんからね。
おなじ老害なら、ミヤホンを信じますなあ。
あれだろ、エロ絵氏orそのファンが女成分欲しがってるだけだろ?
あのルーシーとかいう王冠キャラでなんとか頼むよ。
こんなのよりGC版のリメイクがやりたいよ。
そんなネガキャンされるほどのタイトルか?
ぶつ森が発売前ネガキャンが足りなくて爆発したから今回は早めに大々的に叩く方針?
ぶつ森ほどには爆発的に売れないからそんな心配しなくていいのに
>>76 というかあの世界観を提案したのがミヤホン本人で、
周りが「え?いいの?」って感じだったらしいな。
そもそも1の流れ宮本が言ってる事とズレてるよね
82 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 16:17:32.28 ID:W7TntsdzO
>>65 マンネリだから大きな変化をって事から起きたのが今回の話だぞ分かってんのか?
捏造して叩くなんていつものことじゃん
で、捏造がバレてますます嫌われる
84 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 16:18:25.18 ID:J6r0bs/B0
>>66 マリオ64もプロトタイプでは、地形見ながら
「あの岩足場にして勢い付ければあそこに届く」
とか考えながら遊べるBダッシュジャンプの強いジャンプゲームだったらしいからな。
「画面みにくいわ」
との宮本の一言で、背面ジャンプと言う物理的に無理のあるハイジャンプが実装され
Bダッシュジャンプは64で死滅した。
宮本が
「慣れるまでは取っ付きにくいかも知れないが、面白いんだから慣れて貰え」
と言っていれば、3Dマリオは今とは違う形になっていたかもしれないな。
ジェットセットラジオとかMirror's Edgeみたいなマリオがもっと早くに遊べたかもしれん。
85 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 16:19:19.74 ID:oDDbRV8d0
海外の評判いいから期待してる
マリオ64という3Dアクション黎明期の傑作叩き出すとか頭狂ってんのか
全ゲームでネガキャンやるんだからそしたら
全部ネガキャンでしょで済まされちゃうようになるのは当然
アナログとジャンプ、カメラ操作だけでも忙しいのにBダッシュまでやってられるかよw
マリオストーリー仲間一人しか連れていけないとかデタラメ言ってるしお前の方がボケ始まってる
ネガキャンはニワカの目に入って迷わせたら成功だからな
タチが悪い
>>84 Bダッシュ操作はDS版のマリオ64で実装されてたがハッキリ言って糞操作だったぞ。
ネガキャンネガキャン言ってるやつは本スレ見たら?それともあれも工作()ですか?
94 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2012/11/29(木) 16:34:05.85 ID:lmVyzL8r0
傑作と言われるゲームは一切叩いてはいけないのか(戦慄)
すげえなあ本スレの人らは8日前に実際に遊んでるのか
まさか実際に遊ばず動画評論しているのを持ち出したわけじゃないよね?
この場合、出来の良し悪しじゃあないんだよ
そんなのは関係なく「俺の望んだジャンルなのか、仕様なのか」が全て
>>58 ゼルダに実装されるはずだったが無い って事は
マリカ7のウーフーとか言う詰まらんコースを
押し付けたのも宮本らしいし
もうすっかり任天堂の聖域(59)だなw
ゼルダSSが糞だった以上、宮本に説得力はなし
日本人が大好きなRPGのゲーム性に興味がない宮本は、RPG関わるな
まだ発売されてないから
断片的な情報から『今までの好きな部分が無くなった!』って騒いでるんでしょ
無くなった部分に変わる新しい部分を体験したら意見変わる可能性も当然あるよね
試合開始前に戦犯扱いされてもね
102 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 16:39:09.78 ID:qAuzTSYd0
自分も移植みてぇにコイン集めるだけのゲーム作っといてよく言えたな
もうコイツは信用しない
103 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 16:41:19.88 ID:IVYv9LEE0
>>6 コイン使ってシール買って、
シール使って戦って、
得るものがコインだけ
そんなゲームやりたくないわ
>>93 別に本スレは叩かれてるってほどではないな。
というより掴みどころが少ないんで、スレの進行が遅いだけであって。
まあ、二次情報で適当に言っているだけだろうがな。
宮本のマスターベーションを取り入れるのはもういいw
それに比べてこの会社はよく自分の会社をよくわかってると思うわw
http://www.softpal.co.jp/accent/project29/special/kiku4.html >社長 なるほどねー。けど、ちゃーんと、お客さんに受けるもの作ってね。
>AKOU は、はい!それはもちろんです!
>玉。 りょ、了解しました。
>社長 うちのゲームは。ちょいとマスターベーションっぽい時あるかならなー。
>AKOU&玉。 (苦笑)
>玉。 エンターテインメントは忘れずに、ですね。
>AKOU お客さんにはしっかり楽しんでもらえるように頑張ります。
>社長 まぁ今回は常々そういう事を言い続けて、この企画が上がってきたので外してはないと思います。
発狂して単に宮本叩いてスレを荒らす流れに切り替えたかもう
107 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2012/11/29(木) 16:44:54.47 ID:lmVyzL8r0
仮に出来が良かったとして「何故ペパマリでやった」とか言われるオチ
わかります
>>97 寿司食いたくて注文したらステーキが出て来ました、じゃあ
いくら出来良くても納得出来るもんじゃないよなあ・・・
これは64で3Dマリオ始めてから十年以上2Dマリオを出さなかった事にも通じるけど
マンネリは駄目とはいえ変えすぎると別シリーズになっちゃうんだよね。
RPGが宮本ナイズされると、糞化する
お前らは槍もせずに相変わらず適当なことだけをw
まあ別のゲームでも思ったが
こういう自称ファンからの反発が多いと、紛れ込んでネガキャンがバレにくくなるというのもあって
ゴキちゃんが活気付くからな
>>107 マリストとペパマリを望んでる奴ばっかだからしゃあない
紙マリオをRPGとして最初に世に出して好かれてるんだから
そっちを望まれてるのはわかってるはずなのになんで戻らないのかと思わんでもない
>>111 こんなこと言い出す始末だからなあ、いい加減見えない敵と戦うのやめろよ
宮本は世界観をマリオに沿ったものにしろ
ストーリーは要らないという方向性を示しただけ
RPGじゃなくしろなんて言ってなくないか
スタッフの責任だわ
116 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 16:50:39.62 ID:J6r0bs/B0
>>88 ジュゲムカメラなんて糞仕様のおかげで
カメラ操作が煩雑だと印象付けられてしまっただけだろ。
カメラ操作なんかほっとけば慣れる。
ポケモンスナップは、バカチョンカメラのようにシャッターがRボタンだったことは知ってるか?
宮本がいらん事を言ってAボタンをシャッターにさせた。
宮本は、ゲーマーを知障ぐらいにしか考えてない。
それでいい時もあるが、ゲーマーが宮本ぐらい気遣わないと
どうしようもない知障揃いなら、花札も囲碁もこの世に無いよ。
「今の人はセガで育った人ですね」
と言うジョークがあるが、飛行機の知識のある人間なら操縦桿引いたら上昇ぐらい常識だろ。
117 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 16:50:44.03 ID:IfHR5Zwn0
俺が望んでるのはマリオ+仲間3人で戦闘が出来るマリオストーリーなんだがなぁ
宮本はピクミンか新規ゲーだけ作ってりゃあいいよ
あれ、また変わってる
>>113 いい加減PS9の服用は止めた方がいいすよ
>>100 ゼルダSSが糞だなんてほざいてる以上、お前の説得力も無いな。
つーか社長が訊くを読んだかぎり、宮本はマリオの世界観を大事にしてくれって
言ってるだけで、仲間要素の削除とかはスタッフの判断じゃねえか。
宮本が老害だって叩いてるやつは本当に社長が訊くを読んだのか?
123 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 16:54:31.66 ID:eiGSg7BZ0
宮本さんをコントロールできる人が社内にいないのがなんとも・・・
とはいえ若手も若手でレベルが低いしなぁ
坂本賀勇レベルの人材ですらいないというのが厳しいね
結局反発してるのは「俺が望んでるゲームじゃない」論の人たちばかりだから
そんなことたいして気にしてない人間と終わりのない論争を未来永劫続けるのは目に見えている
バレたら即IDチェンジワロタ
社長が訊くに書いてあることすら無視して
妄想を繰り広げてネガキャンする
一体いつまで同じ事を続けるんだ?
マリオ64は64のロンチでアナログスティックも3D空間でのカメラ操作も
初体験の奴が多かったのすら気付かないで今の感覚で語る奴が他人を池沼扱い
>>126 社会の底辺連中にはなにをいっても無駄やでw
RPG作るならマザーでいいだろ
>>129 MOTHERでないじゃねえか!
それに方向性も全く違う
WiiUでペパマリRPGだせや!!!
131 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 16:58:27.89 ID:J6r0bs/B0
「マリオは剣を持ちません、持つならハンマーです」
と言った宮本の心中は察するな。
「マリオRPG?マリオに剣持たせりゃいいんだろ?」
と思ったスクエニ開発が、ちょっとレベル低すぎるだろ。
>>1 >>40 事実をねじ曲げて【悲報】とか付けて必死すぎるんだよ
ソニーのFUDだってすぐ分かるぞ
135 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 17:00:44.25 ID:TT5sSSCl0
>>123 坂本賀勇は異才だからな・・・
今の任天堂波秀才系の人間が多い印象
>>30 ドラクエはもろ後者だが枝葉のエピソードは結構複雑
まぁあれは堀井の演出力もあっての事だが
137 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 17:01:48.17 ID:J6r0bs/B0
>>127 それ以前にも疑似3Dもあれば、3Dアクションもあったよ。
カメラにわざわざ言及したのが宮本なだけ。
ジュゲムがカメラを持っているという余計な設定のせいで、
カメラ移動に変な抑揚がついて、操作感が悪かった。
カメラの存在なんて無視してたサンシャインや三國無双の方が
遥かに操作しやすいだろうが。
ちゃぶ台返し返しを出来る人間はいなかったのか
はよ坂本はメイドインワリオみたいなやつだせ
なんでWiiUロンチじゃないんだ
でも還暦のおじいちゃんがゲーム作るって
それだけでもすごいことなんだぞ
なぜかPSWの人ほどよくID被りするよね、すこしふしぎ
>>137 何そんなマリオ64より数年も後のソフト持ち出してるんすかw
以前にあったなら以前のソフト持ち出せばいいじゃないですか
144 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 17:04:14.68 ID:CwOnCnciO
ただパワーアップしただけじゃ駄目ってことをスーパーマリオ2で学んでるからな
じゃなきゃ時オカの続編をムジュラにしないよ
>>141 そういうのを 老 害 って言うんだぜ?
これで遊んでみて面白かったら
お前らは手のひらを返すだけのくせにw
>>145 >>2に安価をつけてIDチェックですか
わかりやすいですね
>>147 ここで見当違いの文句言ってる奴はゲームやらない人間だろう
じゃなきゃ社長が訊くに目を通さずに適当なこといわないだろ
たとえ面白くてもマリストからのファンは許さないだろ
本来ならマリスト方式になってたのを宮本がちゃぶ台返ししちゃったんだし
ミヤホンはシリーズ作らせずに新作とピクミンだけ作らせとけ
組長がいなくなってから、手綱を握れる人がいない
面白くても許さない?そんな害獣ファンやめろ。
>>148 おまえこそペパマリやってないの丸わかりだぞカス
Newマリ2といいポケダンといい最近ちょっとした批判でも全部ゴキか業者のネガキャン扱いする奴多すぎないか
ちょっと調べればユーザー間での評判くらいすぐ分かるだろうに
どんだけ任天堂やその関係者に心酔してるんだよ
>>137 当時の64の性能を考えろよ。
お前の言うとおりに際限なくカメラが動かせたらマリオの立つ位置によって
スカスカのポリゴンの中身が丸わかりになっちまうだろうが。
そういった当時の粗を誤魔化す工夫だろ、ジュゲムカメラは。
マリストとペパマリが全てにおいて神すぎたからな
路線変更したスパペパが前作と比較して微妙ゲーになったからさらに路線変更した今作は超不安
自称ゲーマー(笑)が拒絶してるって事はライト層に結構売れるな
ペラペラーwwwwwww
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 ペラペラーwwwww
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ペラペラーwwwwww
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
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/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
>>153 実際ただのネガキャンだったよなNewマリオ2
159 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2012/11/29(木) 17:13:51.85 ID:lmVyzL8r0
WiiMusicは良く売れましたか…?(小声)
>>153 今作に対する不安とかならともかく
宮本は老害って言いたいだけの社長が訊くすらまともに読んでないアホ共が
いっぱいいるからね、しょうがないね。
>>153 ぱっと見じゃ見分けつかないんで全員コテつけてください
そしたらゴキに見えないので
ここゲハですよ?
163 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 17:16:04.81 ID:HkayzmLS0
RPGじゃなくなったってとうとう本格的にゼルダ化したのか?
まあ俺はマリオ&ルイージのほうがアクションでどうとでもなるんで好きなんだけどこれもISだっけ?
>>153 まあ実際に業者もゴキブリも居るし実際ネガキャンに使ってそうだしな
まあ敏感すぎるだろとは思うけどそのへん複雑
164 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 17:16:15.12 ID:Cofet1ZV0
宮本茂って、ゲームを自分の理解できる範囲に押し込めようとするよね。
この人のキャパ小さいのに。
>>158 Newマリオ2は3Dグラフィック独特のもっさり感とステージ構成のセンスの無さの融合した凡ゲー
糞ではないが、Wiiより詰まらなかったな
>>148 >>140以前にも他板でレスしてるのになんでわざわざこのスレで確認する必要があるの?
なんの確証も無いのに適当なことばかりほざいてんじゃねーぞ豚
タイトル見てすぐ予約したが、よく見たらRPGってついてないんだよなあ
先入観怖いw
久々にあまり前情報入れずに予約入金して後悔しかけてるわ
例えアクションとして面白くても、RPGやりたかったんだよね
俺はルイージに期待してる
これはいいや
>>65 本当に好きだったら他の人間に任せだしてることくらい知ってるだろうに…
ゲーム自体にはまったく興味ないってよくわかるな
170 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 17:21:34.91 ID:sIwvAExqO
劣化かどうかは置いといて
64GC路線のRPGが良かったなぁ…
面白くなるからあえてそうしてるんじゃねーの?
ルイージマンションも「キャラクターはいらない」と言ってそうで不安だが
>>137 ジュゲムの設定のせいって……
馬鹿は黙ってろよ…
>>172みたいに思い込みが妄想に進化するともうダメなパターン
>>153 俺も同じこと考えたけど実際このスレにも居るしなぁ
>>164 あぁ、何となく解るかも。
セカンド製作なんだし、自由にやらせたら・・・
スペマリみたく、暴走しちゃうかw
でも、スペマリのシナリオは上手くまとまってるんだよな。
宮本さんには無い才能だけど、川出さんは違う作品作ってるのかな。
ゴキがいるのは確かなんだけど
何でもかんでも「批判するのはゴキだ!!」って言うのはどうなんだ?
いやゲハだしここw
宮本さんにはたぶんゲームウインドウ上の数値をちまちま上げる作業を面白いと思う感覚が、根本的に存在しないだろうね
まあそんな人だからこそwiiスポやwii-fitの構想が生み出せたんだろうけど
クラニンのアンケートでストーリーが良かったと書いた人が1%未満だったんだから仕方ない
嫌なら買わなければいいしゲーマーさんの影響力は皆無だから^^
>>177 AA貼ってるような奴に言われたかないよ
ゲームに興味がなくただ煽りたいだけの奴がゴキブリ以外にも一定数ゲハにいるということだ
それかマジモンの信者か
なんにせよ相手しても煽ってくるだけだからほっとけ
発売されてもないのにいきなり劣化扱い
>>180 スペマリのアンケートなんか糞の役にも立たんが
シナリオゴミだし
ストーリーが良いと思う人はあまりおらんと思うわ
俺も別に旧作がそうは思わなかったし
ただ町の住民とのにやりとさせられるような会話が好きだった
今回もああいうの、残ってたらいいんだろうけど、たぶんなさそう
豚「ゲハだから特に証拠無くてもレッテル貼っておっけー!」
↓
ゴキ「wiiU劣化」豚「は?何処ソース!?それ何ソース!?ソース出せよソース!ソオオオオオオオス!」
遊んでいない人がそのゲームが面白いかどうか断定的な意見を言えるって凄いよ
ポジティブにしろネガティブにしろ
妄想癖のある人か超能力者か業者のどれかだと疑われてもしょうがない
>>186 そういうレッテル貼りって、そもそもゴキちゃんが先に始めたことだけどな
やり返された途端に被害者ぶるんだよな、あいつら
ゴキブリ湧きすぎワロタ
擁護派アホすぎワロエナイ
>>188 先に≠竄チてるからって主張するって事は自分も根拠の無いレッテル貼りをやってるってことは認めるんだな?
Wiiのペーパーマリオがアンケートで"ストーリーよりシステムに人気があった"と言われてるが、
あれ自体糞ゲーだったしその中でも糞だったからストーリーが評価されてないだけなのに
ストーリー軽視に踏み込んだってのがなぁ…
しかも宮本さんに退屈って言われて加えたのがゲームとして全く面白くない"紙を意識した演出"と、
スタッフが馴れ合いながら考えた芸人のネタみたいなイベントってそりゃないよ
>>193 いや、事実だし。
あの次元ワザが楽しかったから、皆買ったんですよ。
ストーリィはどうでも良いのは確か。
外野は黙っていて
196 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 17:58:18.45 ID:3GprGOBx0
宮本がオンラインに否定的なのも、自分が掌握できないタイプの面白さを認めないからだ。
オン対戦は筋書きのないドラマで、作者が予想もできない名勝負もたくさん生まれているのに、
そういう面白さを宮本は認めない。
「はい、ここで笑って〜」
「はい、ここでビックリして〜」
みたいな筋書きを全部自分で書いて、
それを単純にゲーマーにトレースさせたいタイプの人。
スケール小さいわ。
ミヤホン叩きもペパマリ関係なくなってきたな
199 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 18:00:57.47 ID:ZG39EDbd0
>>179 堀井の目の前で「DQ4良くできてるけど途中で止めちゃった」とか言うくらいだしな
RPG戦闘における数字のやり取りの面白さが根本的に理解できないとも
>>196 宮本がオンラインに否定的だなんてソースあったけ?
劣化どころか全然面白そうに思うオレは少数派。
なんだ、ゴキブリは単にミヤホンを叩きたいだけか
>>196 いや、別になあ、マルチ対戦ゲームだって同じだろ。
ただ相手の顔が見えるか見えないかの違い。
205 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 18:03:36.22 ID:Cd/EeG3pO
マリギャラ2の時も同じこと言ってたなこの老害
>>195 次元技はインパクトは確かにあったよ
でもそれに応えるだけの自由度が無かった
あれ多分FEZからパクったんだと思うけどそれと比較すると未完成と言っていい出来だと思う
ストーリーは確かに薄かった
あと個人的にはアクションがつまらなかったのと、会話や演出のセンスがとても苦手だった
あと何かといわっちをやめさせたがってるな彼らは
赤字の責任取れだの
そんなことしても他ハードの売り上げは変わらないんだよ
知らないうちにすごいのびてる
>>206 FEZって何よ…また知らないゲーム…。
【悲報】て始まるスレが悲報だった試しがないな
>>209 ネトゲだから知らなくても恥じなくていい
>>201 「オンライン対応の魅力に頼って面白くしたつもりにしました」みたいなのはダメってのを勘違いされまくってるだけじゃね
いやペーマリパクったのがFezだろ
チンクルのところが作ったのか。
これは買わなければならない
ペパマリはストーリーが楽しみなのに
RPGであることもまた重要なのに
FEZってネットゲーか…
>>218 何言ってんのって
家庭用ゲーム機しかしてなくてネトゲ知らない人なんて普通にいるだろ
ネトゲしかしてなくて家庭用ゲーム機知らない奴も世の中にはいるんだぞ
ゲハにいれば皆が皆知ってると思って例に出すのはちょっと
>>219 4つめのやつデッドスペースにいましたよね?
ゲハにいてFEZ知らないのはさすがにアンテナ感度鈍いとしか・・・
箱持ってない俺ですら知ってるし
>>210 今回はRPG路線を待ちわびてた奴らには初報との違いとか訊くの内容とか
その辺が正に「上げて落とす」だからマジで悲報だよ
以前からどんよりムードだった総合スレの空気が訊くの公開で更に酷い有り様に
>>219 昔公開されてたのと比べると
画面の雰囲気かなり変わったんだな
紙っぽさが増してる
>>218 なんか重くってなかなか見れないんですが…。
そもそも興味ねえし、他のゲームの話題ばっかしているってことはやはり
部外者か。消えてくれ。
>>218 だからその動画の前にスーパーペーパーマリオ発売してるじゃん
>>223 知らないもの知らん。
解ったから関係ないんで消えてくれ。
てか、箱信者もネガキャンしてんのねw
その上、自意識過剰。
はっずかし
>>228 いつまでネトゲのFEZと勘違いしとんねんw
頼むから路線をGCに戻してくれ(´・ω・`)
まぁFEZのパクリってのは絶対にあり得ないわ、逆はともかく
ググったら開発の第一報が2007年だしスペマリはそれ以前から開発してたんだから
>>232 あれも面白いと思うけど、
ずっとあの形だと、マンネリになるかもな
ボタン連打で遊べないRPGは苦痛
最近のペーパーのオタク臭いノリを宮本は嫌ったんじゃないかな
だからマリオ内のキャラだけで完結させてと注文したんだと思う
勘違いしとったFEZのが全然後だった
スマンorz
>>226 おいおい俺はこのスレに則したレスをしてるぞ
言い掛かりはやめて
238 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 18:43:45.58 ID:bHXl98PE0
宮本さんは引退するべきだな
任天堂は若いクリエイターを育てた方が良いだろう
一方、ピクミンは新キャラ投入してシステムはマンネリ化のままなのであった。
WiiU買ってもいいかなぁと思わせるゲーム
ベーマリ→携帯機&評価悪い、ゼルダ→売上はインファマス並みに低下だが、上田ゲーの次くらいにやりたい意欲あり
マリカー→LBPカートでいいや、マリギャラ→どうせ次はギャラクシーじゃないし様子味
引退するべきだな(キリッ
(頼む……頼む……引退してくれ……頼む……!)
宮本を老害扱いしておきながら、本当に引退したら任天堂ファンのふりして「任天堂オワタ」とか騒ぐんだろ?ゴキブリ臭すぎ
ピクミン→これ評価悪かったらWiiUいらね、ドンキー→レトロ抜けても面白そうだから期待
FE→オウガサーガ始動待ち、2Dマリオ→マンネリだし他にも2D横スクいっぱいあるしいいや
雑魚はコインの為だけなのか
>>241 色々突っ込みたいが、とりあえず日本語でおk
LBPカート(失笑)
>>239 PV見た限りでも前と大分変わってるけど
本当にピクミンやったことあるのか
>>245 WiiUで欲しいの想像してみたけど、SCEファースト限定で比べても60%くらいしかない
やべーな、買うか迷うってかんじ
ピクミン>ロコロコ>>>地獄の軍団くらいには期待してるよ
そんな歳からゲハなんて来ない方がいいぞ
何の話かと思ってググったらFEZってアレか……
なら普通「Fez」って書くだろ
「GoW」と「GOW」みたいな区別されんとわかんね
254 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 18:59:42.64 ID:eXRkPU300
>>241 近いうちに上田ゲーの新作がこの世に出てくる可能性はほとんどないし
現実に出る新作ではゼルダが一番とかいうゼルダ信者か
ギフトピアにも文句言った宮本許すまじ
ラブデリック系には口出さないで欲しい
>>255 また捏造か?
http://www.1101.com/nintendo/giftpia/01.html 西
で、宮本さんだけはなんにも言わないんですよ。
たぶん、あの、宮本さんが言うと、
決まってしまうっていうのを宮本さんも思って、
意見を言わないでくれたと思うんですけど、
宮本さんとしては自分がこう思うからそうしよう、
じゃなくて、みんなどう思うの?
ってことを聞き取ろうっていう、
進行役みたいな役目をやってくれていて。
だから、最終的に僕、宮本さんに
良いも悪いも言われた記憶が無いんですよ。
>>200 だったらRPGに口出さなくていいのにな
ミヤホンは数字があまり絡まないゲームだけ自分で作ってくれよ
ピクミンやゼルダはいいんだからさ
苦手だったり興味ない分野にまで手を出さないでくれよ
Steel Diverよろしく、ミヤホンの感性が全て万人に受け入れられるわけじゃないんだから
>>258 戦闘バランスは数字より感覚の部分が強いだろ
どこに当てたらピクミンが死なないとか
スティールダイバーなんてミヤホンの趣味全開で万人受けなんて狙ってないだろ
宮本がドラクエのプロデューサーになるとレベルが無くなって12時間ぐらいで終わるアクションゲームになるだろうな
>>261 こういう意見は、商業主義で割り切ってる宮本さんは一番凹みそう
ミヤホン叩きに持っていくのが目的だろうが、
ラブデリがRPG作りに向いてなかったからちゃぶ台が返されたんだろ。
ラブデリらしい作風に近くなったわけだし、収まるべき収まったとも。
そもそも何故アルファドリームじゃないのかが解らんが。
ISだけで作れよ……
ラブデリになにやらせてんだ
チンクルでも作らせとけ……
ラブデリスタッフにはmoonみたいなゲーム作らせとけ
ごきぶりりんイライーラっすねw任天堂ばっか売れてゴメンね
SONYも頑張れるといいねw
なんか、ガンガン口出ししてドンドン舵取りしたみたいな風に思い込まれ始めてやしないか
>>268 そもそもそんな風だったら、ちゃぶ台返し以前に初めからそういう風になっていただろうになあ。
むしろあの世界観でアクションやりたかったから別に良い
アクションならマリオストーリー、ペーパーマリオRPGの方がフィールドアクション的な意味であったぞ
今回は何をするにもシールなのでアクションが殆ど無い
>>153 あれは任天堂信者の評判を落とそうとするゴキの工作だよ
絶対に流されるなよ
wiiUに期待するしかねぇ
>>265 オタク臭くても良いから、ISだけで作って欲しかったわ。
黒さ、毒々しさあっての、ペーマリシリーズだと思うし。
ラブデ系のシュールさとは、また違うと思うんだよね。
出来れば初代、ペパマリ路線で行ってほしかったなあ…
仲間と冒険している感じがすっごく好きだっただけに
>>190 あ、俺は根拠なくはやってないよ
あからさまな奴だけ
おい、宮本よく聞け!説教してやる!
マリオはお前の私物じゃねえんだぞ!
お前一人で作ったと勘違いしてんじゃねえぞ!
マリオは任天堂の共有財産なんだよ。
お前は全然わかってねえ!
ゲームってのはなチームで作るんだよ!お前の独断でひっくり返すな!
お前のためのマリオじゃない。マリオのためのお前なんだよ!
文句あんなら引退して同人でやれ!
俺もマリオストーリー、ペパマリRPG系統の方やりたかったかな
Wiiの方はスルーしたからそっち系統の面白さを知らないってのもあるけど
ストーリーがシンプルなマリオは十分多いんだし、マリオストーリー系統も残してほしい
まあ、おこちゃま軍団だね任天堂は。
宮本という補助輪がなければ、マリオという自転車に乗れない幼児みたいなもん。
いい年して情けない連中だぜ
あ、ホラ吹き大王だ
282 :
名無しさん必死だな:2012/11/29(木) 22:50:34.20 ID:qAuzTSYd0
ミヤホンはぼっちが好きということです
友達いるのかね
>>289 わんわんがいる……
ああ……なんで仲間いないんだ……
マリギャラ1のストーリー好きだったのに宮本のせいで2があっさりになった
えー?
ところで、カービィでRPGがしたいです
いっそ…毛糸のカービィRPGとかで
>>285 俺もマリギャラ1のストーリーや見せ方はすげーワクワクした方だ
マリオが新たなステージに入ったんだなと
>>286 ウルトラスーパーデラックスでも買えばいいんじゃないかな
>>286 カービィは横スクとパズルばかりだもんね…
RPGとかパーティゲームとか作って欲しい
桜井が居ない今
カービィはもう新ジャンルに挑戦出来ないと思う
あつめてカービィは?
292 :
名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 00:00:33.94 ID:BomgC2Ib0
カービィって昔はマルチに活躍するキャラクターだったよね
社長とミヤホンでさえ意見割れするんだし、
まれにミヤホンのしたことが客に受けないことがあってもおかしくはないな
マリギャラ2でマリギャラ1と大幅に世界観を変えたのが腑に落ちない
296 :
名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 00:22:50.07 ID:Pe9rmrl00
任豚が宮本を神格化しすぎてるからね。
ゲハ見た任天社員とかもちろんのこと、任天堂社員、社長が宮本を崇めている状態。
つまり宮本の言う感性的な部分に付き従ってるだけの状態。
つまり任豚の所為だよね。
>>296 犯罪者の清水鉄平崇拝しているゴキがなんか言ってるよ。
>>296 宮本さんに向かって、マリオに剣を持たせましょうって言える人がどれだけいると思います?
まあ、そういうのも必要なのかもですが
300 :
名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 00:44:10.72 ID:TmB3dt0n0
ちょっと悲観してたけど
>>219のキノピオのページ見てたら悪くないかなーって
(悪い意味での)昔ながらのRPG的な物をあえて避けたのかね。
ゴキブ李がどんだけ追いつめられているかわかるスレだなw
303 :
名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 00:53:37.78 ID:7EUl+7P1O
早くHALOを越えるFPS作れよ宮本は
訊くを読んでるとなかなかミヤホンとつきあうのは大変そうというか
未だなおミヤホン(マリオ)のことを理解できるのはミヤホン以外になかなかいない
そんな感じを受けるな。
あれ、もう発売してたっけと慌てたらまだ発売前でワロタ
今回は経験値無いのか
あれか
ドラクエ10がオンゲーになったことを
従来通りのドラクエを望んでいたファンが嘆くようなものか
だとすれば>1は頭が悪すぎるな
ゴキブリ以下の脳味噌しかないんじゃないの
>>307 ドラクエ本編のジャンルは、RPGのまま変わってないからね。
ま、スーパーシールも、ペーマリらしさがちゃんとあれば、
発売後には叩かれないのでは。
こじんまりと、無難にまとまった感じなら残念だね。
とか何とか言いつつもカメレゴンみたいなキャラまた出しちゃうんでしょう?
カメレゴン調子に乗りすぎ
ペパマリぐらいにしろや
>>307 例えるなら
ドラクエがFF10のシステムになり
既存モンスしか一切でてこなくなって
味方キャラもモブで名前無し
ボスも新キャラじゃない、○○キングだけ
ラスボスはりゅうおう
ドラクエ10が叩かれてるのはむしろ「らしさ」に固執した結果クソゲーになったからじゃないの?単に運営が糞なのもあるが
ドラクエ10はネトゲにもドラクエにもなりきれてない中途半端さのせいだよ
ドラクエにしては先へ進むのキツすぎるし
ネトゲとしてはやれることがあまりない
使い捨てられてく技をどうやりくりしていくかって感じでしょ?でもショップとかあるから詰むことはないだろうし。
ペパマリの思い入れがない俺は純粋に楽しみ
昔ならこういう冒険的なシステムは新規で出してたのに
ペパマリを踏み台にする辺り保守的を言わざるをえない
もう新キャラ新シリーズは望めないのか
316 :
名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 11:58:39.34 ID:SkpPFSfM0
>>313
MMOの悪い部分とオフゲの底の浅さを組み合わせたシリーズ最悪のドラクエになっとるからな
いっそ新生14にすべての余力つぎこんだほうがまだマシだったのかもね
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
任天堂なら安心だと思って買ったリモプラゼルダの記憶がよみがえるな
予約はしてあるけど、奇跡的に中古980円で買えたペパマリRPGがあるから安心だぜ
VCのマリストもあるしな
社長訊く見たけど
今回RPGじゃないのか…
うわーショック
RPGだったら即買いだったけど様子見したいから
予約キャンセルしてきたよ
マリスト、ペパマリみたいなのはもう無理なのかなぁ
こういう王道なので良いのに
システム面で迷走して開発期間長かったゲームは微妙になる法則
結局のところ、これぞという感じになっておらず、妥協したなという感じがゲーム中で感じられる
ゼルダSSとか
RPG紙マリオとACT紙マリオをもっと期間短くして両方だしてくれればACTもありかもなって思えるけど
飢餓状態でRPGきたって思わせといてACTじゃそらやる気も減るわ
スカイウォードって妥協でああなったの?
自信満々に滑った感じだと思ってたが
つまりマリオストーリー3Dリメイクの流れ…!
323 :
名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 12:41:05.57 ID:4yCdldWX0
宮本という足枷のせいで、任天堂はこの10年ですっかり時代遅れのゲームメーカーになりましたな。
何か新しいことをやろうとしても、この人が足引っ張って「昔ながらのゲーム」にしてしまう。
324 :
名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 12:47:06.73 ID:T3pfjeQl0
>>317 スカイウォードは普通に面白かったけどなぁ
>>319 一昔前なら、発売中止にするようなタイトルも、
予算突っ込んだ分、発売しないといけなくなってるのかな。
とりあえず、迷走の苦労話と、ネタばれの多い社長が訊くは、
地雷タイトルが多い法則。
ゼルダはマシか
ハル研のカービィWiiが10年なにしてたのという感じだった
>>326 ある程度試作してはコレジャナイってボツにしてたらしいぞ
328 :
名無しさん必死だな:2012/11/30(金) 12:54:23.86 ID:xSvBhQY0O
ミヤホンはHalo越えるFPS作りに忙しいからな
ただでさえペーパーマリオがマリオの派生なのに
そこからまたRPGとアクションで派生しなくていいよ
それならマリルイに代わる新しいマリオRPGの系譜を作ってくれ
ミヤホンはわざと言ってるんだよ
でも言葉通りにしろとはたぶん思ってない
そこから試行錯誤して自分たりでそれを打開してほしいだけ
けどその意図を組めないISの無能スタッフは
言葉通りに作ってしまった
たぶんミヤホンも呆れてると思う
>>318 RPGだし、ストーリーはおそらく王道だよ
ゴキが好きな言葉だよなー老害って
>>333 やめてやれよ
公式ジャンルからしてR PGじゃないし、パンプールだからシナ リオも別物だよ
単体で見れば間違いなく良ゲーだけど、ああじゃないこうじゃないと作り直しまくりファンを10年待たせ、
結果出てきたものがあの「スパデラ普通に正統進化させました」レベルのアレってのが
MOTHER4はまだですか?
映画でも音楽でも制作期間が長いものって、大抵ダメだよな。
制作期間が長いって、長くても許されてるってことで、作る側に緊張感がなくなってる。
締め切りに追われて徹夜でやっつけで作った作品が歴史に残るような名作になるのはよくある話。
ゲームの開発期間は携帯機なら2年、据え置きなら3年にして
それ以上かかるようなら結局どうしようもないものしか出せないだろうから
企画ごとやめてしまうべき
>>339 炎尾先生がそんな事言ってたな
「納得できるものを作る?こっちは待たされてる時点で十分納得行かないんだよ!」ってのもそうだ
>>324 SSは操作がなぁ
モープラ使ってるのに振りが8方向のみだったり、左から右に降ろうとして剣先を左に向ようとして左方向振り動作に誤爆したり
宮本が豪語するほどの直感性は無かったと感じた
そもそも出す必要あったのか
ただでさえ間隔の短い2Dマリオに挟まれてWiiUとも思い切り被ってる
ぶつ森人気も当分続くしマジ空気
ペーパーマリオ作ってるという情報とか画面とか出したから
信者がぶちきれ気味にまだかよ!まだかよ!と言ってたので
発売しようとして、情報出したら初出のものと全く違うゲームが出てきたんだよ
宮本はくたばれ
もう二度とペーパーマリオに関わるな
いくら任天堂のネガキャンしても、ソニーハードのソフトが売れるわけじゃないのに……
短いみたいだしシナリオ削った癖にボリュームなさそう
>>343 ミヤホンがちゃぶ台返しして開発に時間がかかった結果の発売日だぜ?
2010年のE3で発表したソフトの中でチョコボレーシングを除いて日本では一番遅い発売(北米ではとび森)
それでも2月くらいにずらせばよかったんじゃね?
任天堂って毎年2月あたり手薄じゃん
別ゲー状態にしたから売れなかった時の言い訳
まあほんとに面白いならジワ売れするだろうけど
販売戦略としては確かにそうなんだけど、ユーザー視点としては発売日を延ばしていくのは嫌なものがある
それにルイマン2が来年初頭にドラクエ7が2月に出るから手薄って程でもないと思うけど
そこから更に延ばすとかになるとPSWを笑えないくらい発表からの間隔が空いてく事になるぜ
このスレ見てると老害は客なんだなと思う
客はただの続編しか望んでないというw
今度のアンケートはストーリーとゲーム性に入れなければ
宮本がストーリーとアクションは無しの方向でとか言い出すぞ
どんなゲームになるんだよそれw
でもまあおもしろそうでもある
次は普通に仲間いて欲しいけど
紙マリ叩き潰してやるものじゃなきゃ
純粋に楽しみなのにな
新キャラはいらないってのはビビアンやプニ族みたいなやつらのことであって
クリオやノコタロウのことじゃないと思うんすよねー
そもそもいるいらないでバッサリ切るものなのか?新キャラって
化石な2Dマリオでさえ新キャラ投入するのに
折衷しろよ
そんな事いうからスタッフがサブキャラをキノピオまみれにして手抜きしたじゃん
>>357 それは思った
仲間キャラが戦闘で勝つたびにはしゃぐのが好きだったんだよ・・・