『マリオ3Dランド』 完全クリアが苦行過ぎると話題に
1 :
名無しさん必死だな:
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3157
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353828823/222 222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/25(日) 23:44:21.69 ID:sTTUk85y0
マリオ3Dランド
スターコイン全部集めていよいよ最終ステージ突入だと思ったらなにコレ・・・
Lで全ステージクリア、旗を全ステージ黄金色に染めなければならないとか知らないんだが
いまからまた1からLでステージをやり直せとか無理ゲー
旗も全然意識してなかったからほとんど黄金色じゃないしすっげー大変なんだが
みんなこんな苦行を乗り越えたの???
2 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:58:27.17 ID:5sMX/Zuc0
完全クリアが楽なゲームってヌルゲーじゃね?
3 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:59:17.69 ID:4mxsOrnn0
無理にやる必要はない、数年かけてちょっとずつ完全クリアに近づいていけばいい
4 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:59:18.85 ID:Qnh8rArq0
マリランはくっそ楽しいよマジで
5 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:59:33.14 ID:aSlKW4sO0
220 :名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:42:31.81 ID:sTTUk85y0
ああ
229 :名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:52:38.66 ID:EBRf1Z9S0
ああでIDチェックすか
234 :名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:56:34.25 ID:sTTUk85y0
>>229 はっ?
なんでそんなにキレてるわけ?
どんだけ温室育ちの甘ちゃんなんだよアンタ
6 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:59:35.76 ID:m7hZQWXb0
○○が話題にスレは例外なくクソスレ
7 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:00:05.77 ID:ixhofVZ90
完全クリアが苦行っていうか作業なゲームなんて山のようにあるだろw
8 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:00:13.12 ID:5F/sRHFB0
業者
9 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:00:39.55 ID:Qnh8rArq0
>Lで全ステージクリア、旗を全ステージ黄金色に染めなければならないとか知らないんだが
今知ったろw
12 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:01:10.87 ID:0LR5y/xM0
秘密の最終面がエライ鬼畜で苦労したなぁ…
つーかいまさら?
14 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:01:31.70 ID:ERNj6vDM0
作業はいいけど1からやり直すのはちょっと嫌だなぁ
「ああ」以降に長文2レス(ウチ一つが
>>1)、その後にこの234
16 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:02:08.50 ID:sTTUk85y0
とりあえずクリア→スターコインコンプって二回にわけてやってたから
旗の仕様とルイージの仕様をしってたら既に最終ステージ出せてたわけで・・・
任天堂はほんとうにゴミだと悟ったね
こいつにドンキーコングリターンズとかやらせてみたいな
去年の11月3日に発売されたゲームだぞw
1年たってスレ立てかよw
ゆとりなのか苦行なのか
ちょっと会議して方針をちゃんと決めて活動しろよ
あ、NGしたから解らんかったけど、このスレ建てたの皮肉君か^^;
23 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:05:13.01 ID:q/VyQFFl0
なにが俺何かわるいことした?
全うな批判をしているだけなのだけども
信仰心のあまりそれすらをも敵対グループからの工作攻撃と認識するのならば
任天堂はこれから衰退の道を歩むだろうね
このゲームはタイムアタックしようとするとすごい難しくなる
業者か同一犯
または常にスレを監視してて使えるネタだと判断したら即スレ立てか
まぁ日本人じゃないから今頃こんな話題がでてくるんだろうな
朝鮮人は任天堂に感謝しろよ
>>16 日本にいるなら、日本語使え
書き込む前に読み直せ
28 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:07:46.04 ID:q/VyQFFl0
時間変わったからIDも変わったか
このセンセンシティブな批判を展開しているID:sTTUk85y0は俺だ。
さすが選択肢を選ぶだけで100%達成率できるパンツゲー市場を作ったソニーの業者だ
30 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:09:15.81 ID:q/VyQFFl0
>>27 一行目と二行目は繋がってないよ
勘違い乙
この勘違いがないのなら
>>16の文章は全うそのものであり国語の教師ですら難癖をつけられないに違いない
あーあ、やっちまったな任天堂
で、次のダイレクトいつよ?
>>28 センセンシティブ?
意味教えてくれないか?
無学な俺に
むしろコースコンプまでは普通のゲームのコンプの範囲内
問題は、一度に3人が限界のすれ違い通信でしか最終的に手に入らなくなるスターコインのカンスト
さすがに今更すぎる
そもそもLで全クリせずに「完全クリア」とか、そんなの認められるわけがない
別データを作ってやり直して、
キラキラの☆☆☆☆☆にすればいいのに。
その状態からなら楽勝だろう。
赤による緑のネガキャンスレか
まあ緑は人気無いから仕方がないね
やっぱり緑は害悪ですぞ
え、最終ステージクリアとかスタートラインだろ?
俺はそこからセーブ2で同じく最終ステージまでクリアして
その次はパワーアップアイテム縛りで最終ステージクリアして
その後はタイムアタックだぞ
40 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:16:55.23 ID:q/VyQFFl0
>>35 なんで?
マリオでクリアできる=ルイージでもクリアできると言ってもいいはずだから
この仕様は明らかにプレイ時間の水増しだといえるだろうね
むしろやりこみあるってわかってほしくなってきたんだけど
評判もいいし買おうかなー
うちの甥っ子が半年で全クリしてたぞ
>>40 水増しだと感じるならやらなきゃ良いじゃん
馬鹿なの?
>>30 旗の仕様とルイージの仕様をしってたら既に最終ステージ出せてたわけで・・・
旗の仕様とルイージの仕様をしってたら既に最終ステージ出せて(い)たわけで・・・
任天堂はほんとうにゴミだと悟ったね
任天堂は本当にゴミだと知ったね
で?
46 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:19:16.02 ID:k5ji6xidT
たんに同じ事の繰り返しだから苦行なんだよな
しかし一年も前のゲームでなにをいまさら
47 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:20:05.54 ID:q/VyQFFl0
バカだなぁ
こんな卑怯な手をつかって水増しするくらいなら
もっと新ステージ増やせよといいたのだけども
脳足りんのぼくちゃんには少し難しかったかもね(笑
今更すぎだろ
発売時に話題になって終わったわ
全部金旗はまだいいとして、ルイージで1回やったコース全部やり直させられるのははっきり言って苦痛でしかない
裏コースまであってもう星4つキラキラで止めちゃったな
隠しステージあるみたいだけどそんな気力ない
>>28 センシティブ
インセンティブ
センセーション
どれよ
赤でスターコイン回収済みなら
緑はクリアするだけでいいんだから割と時間かからんぞ
ただまあ最終ステージはなかなかの鬼畜だった記憶が
マリオ系の難易度は二時間数的な上がり方をするから、
苦行なのは無理もない。
>>51 一度クリアするまでは死にまくるけど一回クリアできたら後は楽だよね
タイムアタック状態
3Dランドは素晴らしい出来だったな
コースも素晴らしいが
SMB2とマリオランドのリスペクトもあって
ぼk…ルイージでクリアしないとか舐めてるとしか言いようがない
全部達成したあとは良い思い出話になると思ってノンビリやるのがいい
>>47 おい
脳足りんのぼくちゃん
センセンシティブの意味をいい加減教えろよ
その苦行を4回やった俺に一言
謎の魅力があるよなこれ
スターコイン全部とってから次のステージに行くのお勧め
とか言われてたけどマリオで一周した後ルイージで取り直したほうが効率いいよね
歳いってるけどぼくちゃんとか使うほど感情の起伏に乏しくなってきた
62 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:25:24.15 ID:fjABOpnX0
確かに、ルイージでもう一回やらなきゃいけないことを
攻略サイトで知ってコンプ諦めた記憶が。
時間がかかるとかそういう話じゃなくて
うへぇって思った。
お、3Dランドスレか?
いちいちこんな面倒くさい条件付けなくても面白いから勝手に10周は遊ぶのになーと思った
というかこの類の隠しって
「スターコインもコンプして、全コース緑でもクリアして、全コース金旗取るほど遊んでくれた人」に
そこまでやってくれるならと感謝の意味も込めて用意してあるものだから
「緑で全コースクリアとか苦行、水増し」とかぬかす人には
"やってほしくない"んだろ
わざわざ手間掛けてフラグ設定してんだから
3Dランドは音楽も良いし
新規ザコ敵のセンスもすごい良かった
あとクッパ戦が歴代で一番スリリングかつ格好いいと思う
ワールドにもあったけどさ、よくぞここまでプレイしてくださりやがったなありがとう
ってステージのギミックで作ってある奴好きだわ
3Dランドのマリオを動かす気持ちよさは異常
マジで思った通りにマリオが動く
挙動が素晴らしいわ
ステージよりも何よりもここに一番感動した
やっぱ任天堂のアクションゲームはキャラ動かしてて気持ち良いわ
69 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:30:30.77 ID:IcodKQ/a0
つまり、PSハードでテキスト読むだけ、○ボタン押すだけゲーに慣れた
自称ゲーマーのおパンツ野郎には無理ってだけだろ、おとなしくおパンツゲーでもやってろ
今更かよwww
でもそんな時間かからないよね。
ルイージ+キツネでいけばコース内でショートカットし放題だからそんなにかからない
>>67 最後のTHANK YOUの文字の足場で落ちそうになって焦ったわw
最後のステージのキノピオの配置はいやらしかった。
動かしてて楽しかったなあ
時間制限とかなしに跳ね回ってたくなるくらいに
箱庭新作はよ
金旗って一番上にタッチすればいいんだっけ
やり込みというには簡単すぎるし、ただ面倒くさいだけだったな
タイムアタックなら緑が基本だろ?
緑でもう一回とかウザイ、って言う奴は、
そもそも何を求めているんだろう?
全部クリアしてエライね、と褒めてもらいたいのか?
>>67 SMB2にもあったな
実際には見たことないが
78 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:35:32.14 ID:q/VyQFFl0
>>75 タイムアタックもドンキーみたいに金メダルとかのある程度の指標がないとやる気起きないんですが
やってみりゃわかるがそんなに大した手間じゃねーから
こんなとこで油売ってないでとっととやっちまえ
80 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:36:15.37 ID:COsBpvLi0
これはそんな苦行ってほどの難度じゃないよ
今当時のSkypeのログ見直してみたら、
Lの表裏制覇+金旗に6時間くらい掛かってた
改めて考えると中々苦行かもしれないw
>>23 何で今更騒いでんだよ
マリオ3Dランド出たのいつだよ
やりこみで苦行つったら「ヨッシーアイランドで全コース100点」くらいのレベルからじゃないと。もちろん僕にはできない。
Lでスターコイン取り直せなら苦行だったが
2回プレイ前提なのを意識しやすくなって個人的には楽だった
スレタイはミスだろうなと思ったらマジで3Dランドでわろた
あまりに今更過ぎて擁護もする気にならん
何が”話題に”だよ
86 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:39:06.01 ID:sSrO3elU0
ん?
何故今3Dランド?
久しぶりにプレイしろってこと?
3Dランドのやりこみなんか屁のかっぱだろ
ニューマリ2の100万枚は割と苦行だったけども
最近やったゲームで一番きつかったやりこみはEOEの闘技場で☆をフルコンプ
>>78 つまり誰かに認められたいわけね。
しかし、変だ。
すれ違いで他者のタイムが見えるはずなんだが。
王冠ステージは3Dオンにしないとつらい
こんなんで苦行とか言ってる奴にスターコイン999枚集めさせたい
今900枚手前だけどマジ苦行
3Dランド良かったが、開発期間短い故の水増しっぽい要素は確かに結構あったからな
要するに3Dランド2出せと
いつからマリオが子供でもクリアできるヌルゲーと勘違いしてた?
WiiUか3DSか知らんけど
次の3Dマリオは3Dランドの挙動をベースにしてほしい
95 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 00:51:56.27 ID:Lc3Z1NPfO
ドンキーリターンズ200%クリア
パルテナ宝物庫コンプ
マリオカートタイムアタックで打倒任天堂
鬼計算15バック表彰状
これらに比べたら
>>1の苦行なんてとてもとても……
とっくの昔すぎて…
>>1が白はっぱ出さずにクリアなんてやろうと思ったら発狂するかな。
発売日に買って攻略情報無しで王冠クリアまで総プレイ時間16〜17時間だったけど
はっきり言ってボリューム不足だと思った
苦行とは少しも思わなかったが
確かにボリュームはないけどそれでも45時間ぐらい遊んだな
コースごとのタイムアタック、クリアまでのスピードラン、ダッシュ禁止とかして
ダッシュ禁止はジャンプ加速前提じゃないときついコースが2、3あって辛かった
>>5 なんかこのAA思い出した
,〜〜〜〜〜〜 、
|\ ( 釣れたよ〜・・・)
| \ `〜〜〜v〜〜〜´
し \
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,., ヽ○ノ
~~~~~|~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ト>゚++<
ノ)
>>93 なにを言う
GALAXYベース以外認めん
3Dランドはむしろ2Dマリオの系譜
クッパ戦と王冠はすごくよかった
しかし王冠は苦労したなあ…何度も投げそうになったが、まだまだ下手なんだな
俺は普通にアイテム使うが、わざわざ後ろまでは取りにいかないプレイでコンプリまで16時間ジャストだった
ボリュームはともかく難易度がもの足りない
何回も同じステージやり直したいのに
もっと苦行なゲームいっぱいあるしまだマシなほうだろ
>>100 実際任天堂には3Dランドで
3Dマリオを食わず嫌いしないで好きになってもらいたいという願いがあるらしいが
3Dランド買ったライトはマリギャラみたいのがでたらそれでも敬遠するだろうね。
やっぱ違うんだよな。
3Dランドのピラミッド面が好きか嫌いかでギャラクシーに向いてるかどうか分かる
ギャラクシーは初速が少し遅い気がする
単純にマリオまでの距離が遠いからそう感じるだけかもしれんが
コロリンパ2はいまだにコンプリ出来ない
あれこそ鬼畜だろ
3Dランドは最後までやり込んだときの達成感高かったなぁ
マリオ64の操作感が一番好き
1年遅いんだよ!
>>102 そんなアナタにちびマリオ縛りプレイ
しっぽは簡単過ぎるよなホント
>>104 ほんとに3Dランドで食わず嫌い直してほしいと思うなら、なんでNEW2なんて出しちゃったんだろ
しかしあれだな完全クリアとか言ってるわりにはキラ星条件見逃してるから
こいつはもう一回発狂できるぞ、よかったじゃないかw
今更何いってんだよ
最近買ったのかw
まぁルイージクリアはいいとしても旗全部黄金はやりすぎかなとも思ったけど
ゲームは楽しめるかどうかが一番大事なのに、苦行自慢みたいになるのは何なんだ
病院の待合室で不健康自慢をしているお年寄りみたいなもんか?
ゲームはよく出来てたがちょっと初心者に不親切かなと思った
幅跳びとか壁蹴りのチュートリアルコースないのに
その辺使えると格段にやり易くなるのって3Dマリオ初めての人気付かないんじゃないか?
>>116 下手に教えると「やっぱ3Dマリオは複雑で無理だわ」って話になっちゃうんじゃね
「歩いてジャンプするだけでもクリアはできるように作ってあるけど、出来る人は各自上級アクション用意してるんで快適にどうぞ」って塩梅が丁度いいんだと思う
64系を頼むわ
四角い3DSでの操作もやりにくいし期待以下だった
何個かあった64を思い出させるコースは面白かったよ
マリオ3Dランドはマリオの足音がなんか癖になって動かしたくなるわ
120 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:30) :2012/11/26(月) 02:45:36.07 ID:ih9BYJLNP
3Dランドって去年のソフトだよな?
王冠もクリア出来ないヴァカはもうマリオやるなってことだろ
これは条件知った瞬間に諦めた
星輝かすために2回やったわ
>>100 3Dランドの挙動がギャラクシーベースだろ。
2Dマリオは全く違うし、同じに出来るわけないだろ、アホか。
>>117 そういう考え方もあるか
知り合いの途中で3Dランド辞めた人は適度にゲームやってたから(3Dマリオは初)
その初心者と上級者中間に嵌まりこんだのかもしれん
>>118 ピラミッド愉しゅうございました
やっぱり箱庭マリオいいよね
125 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 03:22:17.34 ID:yMeEs+H60
王冠のラストはちょっと目尻が熱くなったな
地味だが効果抜群の粋な演出だった
126 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 03:25:18.54 ID:agqspGsC0
途中から作業感が
かといってニューマリ2みたいに速攻やる事なくなるのもなぁ
なかなかムズイ
完クリしたと思ったらご褒美ステージもあった!
となってこそゲーマー
完全クリアしないといけない面ががあるのはきつかった
そんなんなら出したところで1マスキノピオジャンプとか超えれんからやめとけ
今更?
まあでも緑野郎で表コース消化中はちょっとダルかったな
131 :
転載禁止:2012/11/26(月) 03:37:40.72 ID:V1xx3ezK0
ボスがクッパとブンブンしか居ないのと使い回し多い癖にボリュームがないのが残念だったわ
つまり2を出せ
132 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 03:45:48.08 ID:agqspGsC0
ニューマリ2→3Dランドと出せば良かった
発売当初ヌルゲーとか散々言ってたのにな
あれをやった後だと2Dマリオに幅跳びが欲しくなる
いつの話題だよ
タヌキは救済アイテムだな
タイムアタックは緑の独壇場だから記録塗り替えてたら知らんうちに条件満たしてるだろ
138 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 04:16:23.93 ID:yMeEs+H60
緑のエンディング一枚絵で3DSを振るとルイージの悲鳴とピーチの溜息が聞ける
これ豆な
3Dにしても結局遠近感が分かりにくかったからなあ
結局2Dが一番だよ
遠近感はよく分かったんだが、まぁ個人差があるんだろうな
141 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 04:34:26.56 ID:M8dq7LSC0
ファミコンのマリオは簡単だった上にワープ土管もあった為、
1時間もしないでクリアする奴が出すぎた
そこで難易度を不当に上げる事でミスを増やし、プレイ時間の嵩増しを行った
所がそれでイライラするプレイヤーが増えた為、新たなプレイ時間水増しとして
コインと旗というコレクション要素を増やした
142 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 04:39:22.18 ID:c79FR5rd0
最初はお助けアイテムでヌルゲーwwwwとか言われてたのにな
いや操作性の問題だよ
上視点からならスティックでもいいんだが斜め視点からだと画面上ではジャンプして上にいる地点と着地点との距離感が上と下で変わるだろ
なぜかといえばジャンプしてもキャラの大きさが変わらないからなんだが
3Dって言っても影の位置で判断してる
つまり落ちる位置が上と下では目視とのギャップができる
なので着地点にずれが生じる
3Dランドはもうちょっと評価されても良いよなあ。
評価されてるだろ
1年前の俺かよ
マリオは全取得とか当たり前だからなぁ。
ステージ1から一つずつコンプして行くようにしとる
>>141 最初のマリオのワープ土管はセーブの代わりだぞ
アクションゲームをやらない友達は、マリオとか一般向けじゃないだろという始末。
確かに最近は難易度高い気もする、昔は程よい難しさだったような。
>>141 スーパーマリオブラザーズにもエンディング後の裏面あるけどな
あの文字は乗らないで下の移動ブロックがゴールまで運んでくれる間に眺めるものなんだがなww
ただ単なる作業といってるのにヌルゲといってたのにとか本気で反論してると思ってんのか
というか簡単でボリュームなさすぎてこの面倒なステージなだけのものもクリアしないと割に合わないってだけだろ
☆5にした後の金のステージの難度がキチガイ
あれに比べればそこまではなんてことない
もう任天ランドやってるのかと思ったらマリランかよ…
156 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 09:29:33.16 ID:CdPAm5tw0
マリオ好きやね皆
数年に一度ギャラクシーやれば良いわもう
>>152 それだと詰まらん
というか動く床があるの後で知った(笑)
158 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 09:38:52.07 ID:y6vf+C+/0
今更やがなwwwwwwwwww
>>141 マリオ2だって1時間かからずクリアできるだろ
初代マリオは30分あれば余裕だけど
運動神経0の俺でも繰り返せば王冠クリアできるっていう難易度がいいね
でも個人的には一番難しかったのは裏8の芝生の回転床だった
ごめんなさい王冠ステージ放置したままですごめんなさい・・・
ステージ短いし、ポールもすべてのコースで一番上取れるように調整されてるし。
1日でもできるが、2〜3日あればできる。
3Dランドは難易度簡単すぎてつまらなかったな
雰囲気は好きだけど
164 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 11:34:23.07 ID:0DWeXJLv0
箱庭めんどいからUで新作出してほしい
ただのクリアが苦行なのは駄目だと思うが
やりこみ要素は苦行なぐらいでいいだろ
正直精神的な労力でいったら、王冠出すまでの過程<王冠
もちろん実際かかった時間は違うけど、同じステージで死にまくるのはきつい
まあだからこそクリアしたときの達成感も凄かったけど
アサクリ1の旗集めよりつらいのか
旗の頂上なんて尻尾使えばほとんどのコースで楽勝で取れるんだから
縛らない限りやり込みと言うよりは作業
王冠みたいな「落下しないように進む」高難易度ってあんまり面白くない
しかもあれステージの難しさというより不親切なカメラアングルからくる難易度なので
理不尽でストレス溜まるから楽しくない
170 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 12:17:25.39 ID:FyYVUttW0
20時間弱あれば楽にできる
はて?発売当初はライトに媚びたヌルゲーとか言ってなかったか?
割りと昔にマリオがワラワラしてるデモを見た記憶があるんだが詳細を思い出せない
3つのスターコイン?を集めるのは苦行だけど、ただクリアするだけなら各ステージ平均すると1分程度でサクサクできるからそこまで苦じゃない
旗もタヌキなら余裕で頂点とれるしね
ネガキャンしたいゲームのスレで自演→ゲハでスレ建て
こういうことを当たり前にやってるんだろ?
そういえばポケダンスレをコピペしてたスレたくさん建ってたなあ
「マリオブラザーズ」のせいで日本中で喧嘩が横行していることが判明
ってスレの方がまだよかったと思います。
懐かしいなぁ
寝る間も惜しんで頑張って全クリしたわ
スターコイン集めがおもしろい
マリオワールドにスターコイン付きのリメイクやりたい
ドラゴンコインはスターコインの元祖か
当時は5枚ないステージも存在したがリメイクで完全になったし
ピーチコインになったっけ
ルイージスレじゃないのか
184 :
名無しさん必死だな:2012/11/27(火) 02:22:23.64 ID:luFHvry8O
これで難易度が高ければ神ゲーなのに
マリオくらい洗練されてて縛りや制限なしで難易度高いシンプルな3Dジャンプゲーってないのか?
PS2のプリンスオブペルシャはまあまあ面白かったが、ちょっと違うしなあ
>>184 裏含めたら十分高いからそれでも不満なマニア様はDLCで対応ってとこだろ
>>185 本当にそうなら俺いくらでも買うけどな
なのに実際は、初心者救済DLCだからなあ…
タヌキでゴリ押しすれば難易度的には余裕
時間は多少かかるけど
完全クリアってやり込み要素だろ
簡単でどうするゆとり
というか3Dマリオの完全クリアって毎度毎度鬼畜
ギャラ2はまだ完クリできてないわ。。。
192 :
名無しさん必死だな:2012/11/27(火) 11:59:29.18 ID:nZdw28xLT
プレイ10時間目から各コースのマイベストタイムを黄色で埋め尽くす遊びに
シフトした俺は間違いなくこのゲームを楽しめてる
一人だとストイックすぎるけどすれ違いでライバルの記録と戦うのが地味に楽しいな
Newマリオ2でもそうだったけどマリオのスコアで他人と争うのは面白い
ルイージはともかく旗全部黄金クリアが完全攻略の条件のひとつとか
ちょっとゲームやったことある程度の人でも余裕で予想の範疇だろ……
やっぱ任天堂のゲームはうんこだな
完全クリア
・マリオ64
・マリオサンシャイン
・マリオギャラクシー
飽きた
・マリオ3Dランド
・マリオギャラクシー2
なぜマリオサンシャイン続編が出ないのか
>>194 ゴール時の体力やアイテムやタイムがゴールドの条件になることはよくあるが、ゴールの仕方が条件になるなんて前代未聞だと思うが
他に何かあるのか?
>>197 他のソフトで条件になってなかろうが
金旗でクリアしたことがコース選択画面に表示される時点で予想できるわな
マリオならゴールの仕方でいろいろ起こるのはありがちのような
200 :
名無しさん必死だな:2012/11/27(火) 19:50:03.52 ID:0wwrb6Y80
ノーマルマリオだと黄金旗出すのが難しかったな。
これ逆に2Dより難易度下がってね?
初めて3Dマリオに触れて思った
そしてこっちの方が自由感よかった
今更すぎんよー
>>201 全体的には2Dより楽よな
よける方向が多い分、敵の攻撃を避けるのが楽だし
ハンマーブロスが弱い
>>196 サンシャインなどマリオ本家作品の恥さらしですよ。
>>203 素直な操作性も合わさって、コース覚えてなくてもアドリブだけで
常時Bダッシュで止まらず突き進めるゆるさも3Dランドの魅力だと思う
スティック操作自体にハードルがあるからな
お上手な人はタイムアタックしてくださいというスタイルだし
そこは悪くない
>>204 初代スーマリ並みに大量のハンマーを投げれば良かったのにね
これで難しい言ってたらレトロゲーマーに失礼
はよマリオサンシャイン U
3Dランドは本家チームの人が作ってるのだっけ?
3Dランドがよかったから期待してかったのに、ニューマリ2のがっかり感ときたら・・・WiiU版は期待していいんだろうか
パルテナで止めたやり込みをWiiU版まで再開するか
>>210 3Dランドは東京が作ってる。ニューマリ2は京都。
3Dランドは2Dの人にもやってもらえる良作だったし、それを意識して作ってたと思ったんだけどな。
ニューマリ2のせいで中途半端な立ち位置になっちゃった。
ニューマリUとも連続しちゃったし、いろんな意味でニューマリ2は精彩を欠いている。
スーパーマリオ8-2後半のような、1ブロックを渡るようなステージは3Dだと無駄にストレスだけたまることがよくわかった
3DランドもNewマリ2も楽しんだ人間の意見なんで参考にならないかもしれんが
マリオ2のアルファベットステージの出現条件に比べればまだマシ
え、3DランドよりDISKのマリオ2のが簡単だよな?
アルファベットステージはショートカット無しでクリアだっけか
>>215 それはW9でアルファベットはワープ有りで8周だったはず