1 :
名無しさん必死だな:
僕はフレアレッド+モンハンから一ヶ月で1万値下げした時
2 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 00:59:50.36 ID:yV+8vkNU0
花札作り始めたとき
3 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:00:10.18 ID:w8ngCXZ10
モンハン?
4 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:00:20.50 ID:hcf3GFLT0
VITAがルビコン河渡った時
5 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:00:22.97 ID:T5S3ellw0
6 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:00:46.20 ID:3K94zbm60
中二病にかかったとき
アニオタになったとき
萌えを求めるようになったとき
7 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:00:54.58 ID:vy4CAlw10
PSWではモンハン発売日は値下げ前なのか
8 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:01:15.85 ID:q++/xBLu0
ラブホ経営しだしたあたりから
9 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:01:27.57 ID:fUu1AtnX0
ってことはすでにVITAにモンハンか
ルイージを主役にしたとき
Wiiが品薄で買えなかった時
まさか蘇るとはなぁ
12 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:01:59.68 ID:B89+pkpmT
高性能路線を捨てて棒振り低性能ゲーに走った時
正直ハード戦争から脱落すると思ってた
ソニーがどんなスレを立ててもBB-なのは隠せないぞ
64時代だな。アレ?任天堂凄くね?神ゲー連発じゃん…みたいな。
まぁ今は凡ゲーしか作れなくなっちゃったけど。
PS3が高級レストランだとわかったとき
アレ?勝っちゃうんじゃねと思った
16 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:02:53.97 ID:yfBYspdI0
TENGA使い始めた時
17 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:03:33.41 ID:rGbtZbTpP
>>14 64時代「スゲー」 → GC時代「ソフト少なくね?」 → Wii時代「なんじゃこれ・・・」
18 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:05:02.83 ID:IvuwcBYN0
SCEが債務超過になった時
19 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:05:30.82 ID:eixW6kLq0
淋しいね、あなたたち。
失敗と成功は紙一重。あなたたちの人生、もはや「失敗」です。
結局は「仕様の範囲」なのですから、いつか改善される日がくるまでまてばいいんじゃないのかな?だって、今、あなたたちがなにを言っても、実際に改善できてないんだから。なんなら、君らが作れるの?オ・タ・クさん。
アレ?
自分の家にあったトランプが任天堂製って知ったとき
3DSのVCにボタンコンフィグ付けない時かな。FCのアクションゲームとか操作しづら過ぎるんだよ
22 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:06:27.84 ID:gQyjGEHF0
ゴキ君はいつからこんな発狂するようになった?
>>1 PSPGOが大コケした時
VITAがまったく売れない時
あれれ〜おかしいぞ〜
いつからソニーにアレ?って思い始めた時の方が伸びそうだな
26 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:08:09.18 ID:/UmI8lIb0
ソニーのステマがバレた時かな。
任天堂やらMSやら叩いてるのがアレこれ社員なんじゃね?って思ったわw
空白の17分間
17分間は記者のネタとして扱われてるけど
発表会にDSの発表を被せた事実は凄かったな
モンハンが脱Pした時w
ファミリーベーシックV3かな
30 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:09:16.11 ID:gQyjGEHF0
なんだよ市場から帰ってきてみた時
34 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:09:53.88 ID:Unr+MPS10
>>1 また異世界からの来訪者
お前のレスが「アレ?」だよ
ソニーの素晴らしさにきずいた時
ソーレソレソレを見た時「ソレ?」って思ったわー(´・ω・`)
37 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:10:51.29 ID:d3q5lQ3Z0
ゆめとくせい
38 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:11:09.61 ID:gQyjGEHF0
気付いた時
きずいた→×
きづいた→○
いつから長州力がアレって思い始めた?
正直、1万値下げはたぶん一生忘れないわww
64出した時
アレ?て思ったのはやっぱ時オカかな、それまではハードメーカーとマリオだけのイメージだったけど
アレ?ソフトメーカーとしての任天堂ってメチャクチャ凄くないか?って思って、
それ以来任天堂のソフトが出ることが確約されてるだけでハード買う価値あると思ってる。
PSWに犯されると現実には戻れないんやな
悲しいんやな
哀れやな
夢の中でルビコン川を渡ろうとしたら、死んだ筈のお婆ちゃんに「行ってはダメ!」と言われた時
PS9に手を出した後。
岩田をダイレクトなんかで何回か見てたら「アレ?」
可愛いと思い始めた時
使ってる花札が任天堂製だと知った時は驚いたな
3DSにモンハンが来た時、「アレ?これで圧勝じゃね?」って思ったw
事実を曲げる事なく伝えるためだったはずのダイレクトが、いつのまにやらネタ見せ番組になって行った時はアレ?だったな。
64時代の神がかった任天堂のせいで糞ゲー連発されてもスタフォに期待しちゃう体にされた時かな
その感覚が糞ペリアだな
ぶつ森のニンテンドー村にいわっちパネルが出た時はなんか違うとは思った
Wii後期
54 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:20:58.39 ID:gQyjGEHF0
3DSの発売予定のソフト群見た時あれ?結構本気出してね?って思った時
56 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:26:07.14 ID:3wzSFhMY0
PSなんて1からずっと「アレ?」だったな
ロード地獄といいメモリーカードといい無駄が多い
3DSで失明するって聞いてアレ?って思いました^^
>>1 フレアレッド→値下げ→モンハン→カンファでモンハン4だと言うのに
安過ぎたかも
60 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:32:03.68 ID:nuHt3tUX0
>僕はフレアレッド+モンハンから一ヶ月で1万値下げした時
間違い探し
61 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:32:17.92 ID:wq8Mav2S0
カプコン絶対に許さん
62 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:33:10.96 ID:lq5EPsUw0
カプコンがPS3とPSPで脱モンハンしたとき
ソニーに「アレ?」って思いました
モンハン4発表したときのどやっちぶりには参ったよ
VITAが1年で1千万台の凄まじい売り上げをたたき出してるのに3DSがゲーム売り場にワゴン山積みで置かれてるのを見たときにアレ?って思いました
モンハンを奪ったとき
いつの間にかゲハが豚だらけになってたとき
67 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:44:59.19 ID:EOX/Pik90
GCからかな
なんかやけにゲームのデザインがデザインが子供向けになったなって印象があった
>>67 どこらへんからデザインがデザインが子供向けになったん?
むしろ64の頃からなってたような気がするというか
69 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:49:21.41 ID:wq8Mav2S0
俺はPS2時代、やけにゲームって驚きが希薄になって退屈に思えてきた。
まさに「アレ!?」って思ったよ。
GCはピクミンとか突撃ファミコンウォーズとか面白かったしな。
寧ろGCが全く波に乗れない事の方が「アレ!?」だったよ。
今のソニーは「ああ、やっぱこうなるよねw」ってカンジw
70 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:50:58.51 ID:EOX/Pik90
>>68 スマブラとかF-ZEROとかマリカーとかやった時かな
なんか64時代と比べてやけにやかましい感じになったじゃん
覚醒で資金マップを有料で配信しはじめた時
Wiiリモコンを握った瞬間から。
モーションプラスが最初からついて来てたなら感想は違った。
DSバブルで調子に乗ってWiiとかいう産廃を出したとき
STGがPS3じゃ出ないと知ってアレ?ってなったは(´・ω・`)
それまではソニー信者だったんだのに・・・。
任天堂というか任天堂叩きの胡散臭さにアレ?と思ったな
まぁ傍観社のしわざだったけど
ダイレクトでグラサンかけたり必死に面白アピールし出して滑ってるのを見た時
77 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 01:58:02.22 ID:KIukCk5x0
マリオか甲高い声を出すようになったとき
スカウォで
発売前スタッフの自信満々ドヤ顔っぷりと
発売後プレイしての自己の感想とのギャップで
有料DLCの出来
純粋に子供心でカードeリーダーにはえ?って思った・・・
81 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 02:00:45.33 ID:P6bnK/+z0
ウェーブバードが3日で壊れた時
DSのヒンジが割れた時
風のタクト
やっぱ値下げだな
値下げして普及さえさせればいいソフト出せるし本体にも自信持ってたんだろう
値下げの代償は数百億はあっただろうけど、少なくとも3DSは成功と言えるほどの普及は見せた
ソニーじゃ出来ない決断だったと思うな
3DSの十時キーのカドが剥がれはじめた時
ゼノブレあたりからアレッ?
コアゲーム増えてきて嬉しい
WiiFit推してた時は死ねって思ってた
>>82 プレステ信じられない速度で値下げしたの知らんの?
バーチャルボーイを発売した時
ミクロのプレートも結局全然出さねえ、信者切り捨て
DSiでの岩田の手のひら返し・・・
>>85 3DSの値下げは一歩譲って許そう。だがな・・・
3DSレッド発売直後に3DSの1万値下げ、発表前にちゃっかり自社ソフトは延期するというずる賢さ。
レッド購入者については何も考えてないんだなあと思った
しかもGBAのVCをアンバサダ限定みたいに言ってたけど、誰が信じるんだよw
手のひら返して販売するんだろうなあ
PSの初期なんかS端子を取っ払って値下げをしたのに
それすら知らないらしいな
任天堂限定なのはおかしい
ソニーも入れるべきだ
>>85 プレステと同じことやってるのが問題なんだろ
PS売れてるから買ったら
どのソフトも糞つまんないロード地獄ゲーだったから
最初から「アレ?」だったわ
そして64とGCの値下げは忘れられると
本当にゲームに興味を持ってるのかねぇ
発売日に買って十分遊んだハードの値下げなんてどうでもいいよな
WiiUの開封動画を公式でやったとき
98 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 02:11:58.23 ID:wq8Mav2S0
大体、現状のソニーの体たらくに疑問意だけ無い時点で先時代的と言うか、
国内しか見えてないと言うかw
99 :
アフィカスはちま、東映OPの波しぶきに飲まれ死亡:2012/11/25(日) 02:13:06.09 ID:1Nw7zCAT0
オタク君接続の儀から
PS3が価格・性能面で自滅してから
>>99 Peeping Lifeで調べろ。
オタクくんは面白いぞw何故コラボしたのかは知らんが
ネタをネタと楽しめないのは悲しいねえ
いわっちとレジーがダイレクトでいちゃいちゃし始めた時
1 名無しさん必死だな sage 2012/11/25(日) 02:09:00.89 ID:/0mdD7Ib0
90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/25(日) 02:07:11.75 ID:a9t821gY0 [2/2]
任天堂限定なのはおかしい
ソニーも入れるべきだ
そんなあなたのわがままに答えました
アレ?
覚醒の有料DLCが発表された時だな
・スーパーファミコンにマイク機能がないと解ったとき
・マリオUSAの内容がドキドキパニックとほぼ同じだったとき
・マリオカート64がクソゲーと理解したとき
・ポケモンスタジアムがまさかの50匹未満だったとき
・ヨッシーストーリーが案外あっさりしてると解ったとき
・ルイージマンションのボリュームが少ないと理解したとき
・マリオギャラクシーの雰囲気に違和感を感じたとき
・Mii推しに違和感を感じたとき
・WiiUがGC互換を切ったこと
昔からだな
赤wifiって知ってるか
ドンキーコングの2面が削除された時
SFCで出す出す詐欺をした時
ヨッシーアイランドDSをプレイした時
マリオサンシャインと風タクが出た頃
山内前社長を初めてみたとき
113 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 02:34:17.17 ID:n/ID13sK0
時のオカリナ おおおおおおおおおお
風のタクト んんんんんん?
トワプリ おおおおおおおおお
SS はあああああ?
ゼルダと連動してる任天堂
114 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 02:34:46.89 ID:S42i4KqVT
カクカクの時オカ
サムゲタンで朝鮮人に魂を売ったのを知った時
ワンダープロジェクトJ2のジョゼットを見たとき
周りがDS持ち始めて「あれ?」って思ったら爆売れしてて買えなかった
本当にいつの間にかだった
>>114 当時はフレームレートって概念知らなかったから、
他のゲームと比べてプレーに違和感あるのが謎だったわ
>>20 昔、任天堂のサイトに載ってた欲しいトランプがあって
任天堂に問い合わせた事があります
ここで売ってるってメールがきました
今思うと、大半の会社はスルーでしょうね
バーチャルボーイでんがな
ゲーム&ウォッチを出したとき
あれは衝撃だった
マリオがポンプ背負いだした時
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-black-ops-2-wii-u-face-off CODBO2の比較
・パフォーマンス
WiiU版は残念なことに深刻な問題を抱えている
三機種比較の結果はXbox360版の優位性を再確認する結果
明らかにWiiU版のアキレス腱は多数キャラクターと画面を埋める半透明処理。
WiiU版はXbox360版並のfpsにするのに苦労している
CODエンジンは常にXbox360版に優位点があったが、これは強力なGPU Xenosに
よるものだと推測していた。WiiUはGPU面でXbox360を超えているのに、
精彩を欠くCPUが原因である可能性がある
CODでは目標60fpsによる低レイテンシ入力が非常に重要
比較動画のfpsの違い以上にゲームプレイ上問題がある
WiiU版は想定される標準を下回っており本当に失望
低fpsであっても一定なら慣れる。しかしWiiU版は変動が激しい。
これはPS3版、Xbox360版でも3Dモードで見られる現象だが、
WiiU版に3Dモードが無いことは懸念材料
>WiiU版は想定される標準を下回っており本当に失望
誕生日じゃないのに、ファミコンを買ってくれた父親を見たときかな
クラシックコントローラで遊べなくなったとき
ぶっちゃけ3DSを2万5千で出した時は頭おかしいと思った
ゼルダやったとき
アレ?マリオと同じところなんだ!って初めて任天堂の存在を意識した
DSで違和感感じて、Wiiで完全に見放しちまったな
GCから
131 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 08:22:49.76 ID:S42i4KqVT
>>119 人に指摘されなきゃ気付かない人ならいいんじゃない
解像度にfpsって気にするレベルは人によるし
132 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 08:24:16.17 ID:Ll+mBgI/0
Wiiリモコンで子どもがTV壊したのを暫く仕様と言い張ってガン無視してた時
ついでにその時親のブログにお前の育て方が悪いとか突撃してたのを見て任天堂信者にも嫌悪感抱くようになった
最初は洞窟物語の再ダウンロード不可能の件
そして今回のDLCの件
気持ち悪いくらい粘着質な擁護が湧くのもマイナス
134 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 08:33:45.79 ID:5VKrecrJ0
SFCボッタクリ価格の頃からだね
一回潰れなきゃこの体質は治らない
このスレ、いい意味で「アレ?」っていうのと悪い意味でいうのとが、一貫してないな
Wiiが爆売れした時かな
「あれ?これってPSW地獄送りできるんじゃね?」って
最近だとポケダンのDLCとか、それを無理やり擁護してる信者を見たらうわぁ・・・てなる
信者が気持ち悪いのはどのハードも同じだなあ
信者がーシンジャガー
cellをどや顔で発表した時
DSとWiiだな
何か別の世界に行っちゃったんだなあって
WiiUで戻ってくるかと思わせながらも、やっぱりそんなことなかったわ
141 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 08:44:23.19 ID:78Wv7HPu0
GCなんていう改良型PS2を出したとき
DLC商売で
64で波乗りピカチュウキャンペーンやりだした時はポケモン頼みになっちゃったなって思ったな
最近では有料DLC始めた時かね
任天堂には別にアレ?って思わないけど信者には度々思う
夏休みから変なのが増えた
ポケダンのDLCに関してはいつもの株ポケ商法だから何も思わないな
ほんと増えたよね
信者が信者がって言う奴
どこかの信者が他機種ユーザーに信者のレッテルを貼るようになってから
148 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 09:08:49.17 ID:jq+e0Xho0
mist事件以降、任天堂信者がゴキブリ化しているのを見て・・・
サテラビュー始めたとき
人をゴキブリ呼ばわりすんなよゴキブリw
151 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 09:11:35.06 ID:z/JUNsZ90
wiiDSの頃より64GCの頃の方が好き
ライト層に配慮しすぎてダメになった
開封の儀を始めたとき
N64で子供向けばっかりになったとき。
特にサードから出るゲームとかだけど、任天堂もあからさまにSFC時代とは変わったなぁ。
WiiとDSの時期かな
マリオゼルダと看板タイトルがゆとり向けになって本当に残念だわ
でも3DSに力入れてからは悪くない
ダウンロードソフトは最高だし、ルイマンペパマリも期待してる
155 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 09:16:53.64 ID:Y61JKicCO
>>151 あの頃は3Dが出たばかりの新鮮さもあったがゲーム作りに誠心誠意かけてたからな
おかげで負けハードだったが、一番楽しめたハードだった
今はもうゲームの出来も中途半端すぎて見てらんないわ
ゼノブレやったとき
任天堂はJRPG系を作れないと思ってたから
まさかあんな傑作を出してくるとは
157 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 09:22:43.35 ID:z/JUNsZ90
ゲームに慣れてる人からしたら面白いこともライト層からすれば難しい、面倒臭いと感じるからな
3DSを25000円で販売するって発表した瞬間からだな
結局半年で土下座投げ売りセールを初めて赤字突入で株価は暴落
先鋭化した信者は狂暴さを極めて、ひたすら捏造ライバル企業を叩くキチガイとなってしまった
「VITAのバッテリーは1時間しかもたない!」
「VITAはスカイプ出来ない!」
「VITAは爆発する!」
ウルトラ64という仮称
変な形をしたN64のコントローラー
3Dになった事で手軽に操作が複雑になったマリオ64、ゼルダ時オカ
N64で本体のカラーバリエーションを販売
N64が廉価版という訳でもなく16800円に値下げ
マリオ64、ウェーブレース64が振動対応になって6800円に値下げ
中期以降のN64がポケモン頼りのラインナップ
どうぶつの森を最後にN64を完全に切り捨て
64DD切り捨て
苦戦している時はやる事なす事トコトン裏目にでるな。
「3DSは失明する」は?w
>>156 すげーにわかだな
恥ずかしいと思わないのが最近の豚なんだよな
カードeは絶対に許さない
後3dsの値下げとか言ってるやつは64知らないの?
カードeって別にありじゃね?
俺はポケモンカードeとポケモンバトルシリーズとマリオとロックマン関係はカードコンプしてるぞ
ドンキーコングがNOAに住み着いてるのを見たとき
ゼノブレやって任天堂には良い意味で「アレ?」と思ったが
逆に言えばSCEやサードのJRPGには悪い意味で「アレ?」と思ってしまうなあ
WiiよりPS3の方が高性能なんだから頑張れば出来ると思うんだが
頑張るには金がいるんだよ…
ファミコンでスーパーマリオやった時かなぁ
スーファミのファミコン互換を諦めた時
>>1 インスタントライスを作ってタクシー経営したあたりかな
ゲームキューブオレンジ色の3DSを頑なに出してくれない時
思った事はないな
なんだかんだで絶対に挽回するから
>>20 ばーちゃんの使ってたクソ古い百人一首かるたが任天堂製ので驚いた
初代ピクミンの部品が足りなかったときのエンディング
Wiiを正式発表したとき
次は間違いなくまた任天堂だと思った
175 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 11:45:38.55 ID:vZe8FzZJ0
DSロンチにクソゲーを出した事
俺が遊んできたゲームの中でもトップテンに入るクソさだった
まあ悪いのは多分株ポケだろうけど
いわっちのアレ
まあロボットで遊んだときロボットの必要性にアレ?って思ったかな
ロボット動かさなくても遊べるゲームが面白かった
国内版ファミコンウォーズDS2を発売中止にした時
カンファレンスにモンハンを隠し球にしてたとき
今までほとんど任天堂のゲームやらなくて、
最近3DSのマリカとかマリオテニスとかやってみたんだけど、
なんか手抜きっぽく感じたんだが、あれでいいのか?
操作感は心地いいけど、ゲームとしてやれることが少ないというか、モードが少ないというか、
とにかく「もう少しなんかあればいいんだけど・・・」って感じた。
マリオって付ければ売れるんだろうけどさ・・・・。
>>180 マリテニは知らないがマリカはいつも通りじゃなかったか?
マシン弄る要素とか楽しかったしコースが減ったわけでもないし
Wiiのゲーム画面始めて見たとき
あの頃はゲームハードの事詳しくなかったし任天堂なら360並の性能だと信じ切っていた
ファミコンミニ
任天堂も大分保守的だな。もっと冒険してくれよ。
Wiiの性能が一世代古いと知ってから
リモコンは精度高ければありだと思った
精度低かったけど
スーファミが遅いと聞いたあたりかな
別にアレとは思わなかったが
MSX2とかメガドラとかいじってたからファミコンから離れてたんだよな
188 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 14:42:41.88 ID:ESt5USAM0
焼き増しマリオが売れなくなってきてから
スマブラXはアレ?ってなったけどまあいいかってなった
ただルイージの下Bをオバキュームにしなかったのはどんな判断だ
完全にwiiからだな
本当wiiは任天堂史上最悪のクソハードだったわ
GCまでは大好きだったけどアレはねーわ
HD非対応とかは別にどうでもいいが
センサーバー付けたりリモコンで操作だのかったるくてしょうがねえ
ソフト全然でなくなったしよ 街森もドクソゲーだったし ペパマリも
あれから今世代は俺の中で箱1強になったよ
wiiUは予約してるし期待してる クソハードwiiの惨劇を繰り返さないで欲しい
wiiはなんか違うだろって感じが常にしてた 正直ゴミステ3以下だわ どんだけイライラしたことか
>>190 そのWiiの悪いところをWiiUで改善して遊べるぞーと思ったらWiiモード()だもんな
ひょっとして任天堂もWiiのこと嫌いなんじゃないか?w
Wiifitを出した時
DSで実用ソフト出し始めたころのCMを見たとき
Wiiは俺ら向けじゃなくライト向けというはっきりした色があったから特に不満は感じなかったな
とび森DLカードとかWiiUのアップデートの説明不足
ポケダンの露骨なDLCとかこういうのの方がイラっとする
195 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 16:58:28.08 ID:ScJ+ciTp0
64から
wiiのスペマリは戦闘形式以外はカメレゴンやらマネーラやらの黒い設定とか
拠点町の探索要素の豊富さとかいつも通りのペパマリだったじゃマイカ
マリルイ3のインザアフィナルに並ぶ良BGMもあったしな
暁から
198 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 18:13:20.53 ID:md9gy3tv0
スーファミでコントローラーの互換性がないのはともかく
64のコントローラーのケーブルが細かったのは試遊台の寿命に直結した
結局試遊台はPSの天下に
Wiiの時にメディアに大金ばらまいて、自分とこの宣伝はおろか、他機種の壮絶なネガキャンやってPS3を潰そうとした時かな
もしかしたらスポンサーに媚売る為にメディアが勝手にやったことなのかもしれんが
あれで岩田の任天堂が大嫌いになった
お前が言うな
201 :
◆hmRzZ/FQ2Kq0 :2012/11/25(日) 18:53:22.29 ID:C/PPR5hd0
久多良木さんがPSXという名の「自分の娘」を売り出した時位からずっと、
ソニーさんは「アレ」だと思ってますが… (´ー` )
202 :
◆hmRzZ/FQ2Kq0 :2012/11/25(日) 18:57:09.61 ID:C/PPR5hd0
すみません誤爆でした… ('A`)
64出したあとかな
うお?うちの花札も任天堂製だ。
でも登録商標天狗◯福(◯の中に福)って書いてあるのは何だろ?
>>203 妄想ねえ
任天の広告費の額が凄かった記憶があるが
>>206 >他機種の壮絶なネガキャン
このあたりをkwsk
広告宣伝費ランキングで常に上位を争ってるソニーさんがどうかしましたか?
ヒントソニーはゲーム専業じゃない
>>209 >他機種の壮絶なネガキャン
妄想なん?
総額の問題なんだから業種は全く関係ありません
ゲーム事業の話なのにブラビアや保険の宣伝したら広告費が多いことになるのかw
この手のスレでも嘘ばかりついて押し切ろうとするからつまらなくなる
GK問題摩り替えられる気でいるのか彼らはw
>>212 >他機種の壮絶なネガキャン
妄想なんですね?
>>212 例えばA社というメディアがあったとして、
ソニーがブラビアで1000万、ゲームで1000万を支払ったとする
任天堂がゲームのみで1500万支払ったとしようか
さて、メディアはどっちを贔屓するでしょうか
さあ?その例えは事実に則してないから答える意味が無いな
それにPS3とWii発売当時はSCEはソニーの小会社だったしな
都合の悪い質問はガン無視ですかー
さすが末尾P様ですねー
>>217 いやいやいや、バッチリ事実に則してますって。
>>218 子会社と言うのは無関係な会社という意味ではありません。
広告費でソニー>任天堂なのは純然たる事実なんだけどな
もっというと任天堂は日本の経団連に所属してないので、そういう風当たりも強いですね
DSからかな
いつの間にか復活しててアレって思った
ソニーが糞過ぎるのもびっくりだったけど
・ドラクエ9がDS発表
・モンハン3がWii発表
・ドラクエ10がWii発表
・モンハン3G及び4が3DS発表
時代が移っていく様を見るのは面白い
PSからゲームを掠め取ることだけに注力し、自社で新しいゲームの提案を出来なくなった任天堂の末路がWiiUか・・・
>>224 それはパラッパとか猿とかその他ファーストタイトルがことごとく死んだソニーのことやん
末路はvita
新作大量のVITAが末路はないわ
むしろいまだにPS製ゲームの移植や使い回し続編がありがたがられるあの低性能ハードの方が末期
捏造にしてもお粗末な奴が多いな
主力はwiiuに出払っているのか
228 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 21:08:39.63 ID:VyZwYLk/0
サテラビュー開始したとき
敷居高過ぎィ
>>223 DQ9がDS、10がWiiでネトゲ。これも不満に感じる人は多いとは思うけど
モンハン3がWiiに移籍して得した奴ってマジでいるか?
これで4がWiiUで進化とかなればおお〜となるけど、3DSってあんた…
これならPシリーズを3DSに移して、ナンバリングはPS3の方がよかっただろ
この一連の動きは本当によく分からんのだぜ
231 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 21:14:18.11 ID:DDoszDTS0
宮本が体重計に乗ったとき
マリオUSAが出た時。夢工場のキャラの代用がマリオだなんて何か間違っていると思っていた。
外人からしてみれば正式なナンバリングだから別に疑問なんか持っちゃいないだろうけどw
>>229 MH3の移籍発表がされた2007年10月時点でWiiが約350万台、PS3が約120万台
なんて事はない、バイオ4の時のように「ユーザーが多くいるハードに移った」だけの事
>>229 前作割れならともかく売り上げアップしたってことは不満に感じるよりも歓迎した人間の方が多かったってことじゃん
ドラクエ9とモンハン3に関しては
生活必需品でもないから嫌なら買わなきゃいいんだし
ナンバリングネトゲはプレイ自体できない人出てくるから不満は仕方ないけど
へんにファミリー層重視になったのはいつ頃からだったか…
すくなくともGCあたりまではそんなの気にしてなかった微エロソフトとか出てた覚えがある
WIIでもR18バンバン出してくれ。そうじゃないとFoみたいな国産ゲー生まれないよ
>>229 据置と携帯の路線を一緒にしたことへの疑問に付いては同意
まぁあれだけPシリーズ売れちゃうとわざわざ据置で本シリーズ作るのもバカらしいか...
これからは据置は携帯の本シリーズの拡張とネトゲのF路線だけにするつもりかねぇ
DSの情報出た時。
「アレ?何だこのゲーム機…可能性を感じるな。」
って思ってDSの情報集め初めてゲハに行き着いた。
そういえば、最近のプレゼンでバイタルセンサの続報がないことには「あれ?」と思うこともあるな
>>205 確か花札は天狗のイメージがあるからだと思う。
一説には一見何のへんてつもないような所にあるバクチ場へ花札をしに来た客が、
見張りに自分の鼻を指でさするサインを出すと中へ通してくれるという「鼻=花札」の暗喩と「鼻といえば天狗」が由来と思われる。
確か任天堂の最初の屋号は丸福って名前だったはずなので、丸福の天狗って意味では?
>>235 実際はサードが無駄に遠慮してるだけなんですけどね
任天堂としてはCERO準拠なら特に拒絶はしないはず(ex.マッドワールド・どき魔女・クリーンキーパー)
>>239 あー、なるほど。ありがとうございます。
だから丸福なのね。
242 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 21:53:03.91 ID:uimceO7D0
とび森で熱心に岩田のマイデザイン作って岩田部屋を作ってた時
244 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 21:57:48.83 ID:vJipgpycO
>>240 △遠慮
○ハブり
GC〜Wiiの時代のサードは一部を除いて
「任天堂ハードで売れたくなかった」ってのが正解かと。
ユーザー層の引き剥がしはサードだけじゃなく、角ソ連のメディア戦略でもあったんだろうけど。
245 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 21:57:50.02 ID:pnlFMdyQ0
GCあたりから簡単にわかりそうなバグの放置
GBミクロみたいならしからぬ高級路線
トドメは3DS
なんていうか任天堂ハードというよりはSCEハードの印象受けた
3D映像は確かにすごいんだけど宮本らが言うほどそれによって遊びやすくなった感じはしないし
慣れてしまえばとくに驚きもなくなるし
あとはやっぱりDLC
べつに買わなくてもいいはどのソフトのDLCにも当てはまるわけで
それでもそのソフトが好きなら買ってしまうのが人間心理だ
それまでDLC叩いてた信者の擁護も気持ち悪い
任天堂自体は今でも最強のゲームメーカーだと思ってるけど
ここ最近のやり方は好きになれない
246 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 21:57:51.31 ID:F1tnqkqqO
3DSのVCは要らなかったな、特にゲームボーイ
通信対戦出来ないとか何なの?
去年の任天堂カンファのあたり
「あれ?これ年末すごいことになるんじゃね?」
って思った。
FC版ドンキーコングで2面がカットされたとき
このスレタイはどういう意味なんだ
アレ?任天堂って悪くね?なのか
アレ?任天堂の方が良くね?なのか
3DSのピンクパーツ
すれちがうために歩け!すれちがえないなら歩いたコインつかえ!のはずか
すれちがえ!カッペは真ん中なしな!なのは酷い
俺はすれちがえているけど頭おかしいのかと思った
DLC自体は否定派ではないが、ポケダンのやり口は流石に「アレ?」って感じ
64でスマブラ作ったとき
実際に遊んだら面白かったから間違いだったけど
ミリオン突破するタイトルが全て自分に向かないゲームしか無い辺りはアレってなるかも。
255 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:05:10.87 ID:EwUXTpCE0
脳トレで衝撃を受けた
256 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 23:05:27.82 ID:tCxVbp4/O
>>161 ゼノシリーズに関しては初代から触れてるけど…
にわかの俺でも分かるよう、ゾハルとモナドの機能上の相似点を解説してくれませんか?先輩
ナムコともめたときかな
3DSの価格決定前に株主への説明として、
「できるだけ高く売りたい」
と言った時にまた傲慢さが出てきたかと危惧した。
予想以上に失敗が速かったが、修正も速かったので、今は中立的に見ている。
そういやE3はまさにアレ?だったな
去年のカンファが良かっただけになおさら
あれで任天堂うまくいってないなという疑念が生じた
DSの2画面発表のときかな
2画面はねーよwwって初期DSスルーした
その後Lite買って2画面の便利さに驚いた
>>260 興味深いので、もし良かったら何故「2画面はねーよw」と思ったのか聞かせてもらえないだろうか?
64で少数精鋭とか言い出したときかな
263 :
名無しさん必死だな:2012/11/26(月) 14:14:37.42 ID:6Z5fPZAa0
3DSの発表かな
立体視なんか絶対流行らないと思ったもん
今じゃ立体視がないと物足りない
最近だとミクロ切捨てとWiiMusicとゼルダSSかな
DS発売からだな。SFC以下の糞解像度でタッチパネル強制ゲーム多数。
そしてDSLで糞コントローラーになって、さらに操作軽視へと。
Wiiでその道極めた。
タッチパネルやリモコン使うのもいいが、物理ボタンやクラシックコントローラーのボタンを糞にしちゃいかんだろう。
Wii UのPROコントローラーも糞ボタンらしいから何も変わってない。
ま、ゲハの古事記と違って買うけどねw
買った上で素晴らしい部分は褒め、糞は叩く。
一万値下げした時は任天堂終わってるなと思ったな
うん、うわやっちまったなーって思ったのにまさか奇跡の大逆転につながるとは
…いや別にリードされてはいなかったかもしれんけどw
>>258 > 3DSの価格決定前に株主への説明として、
> 「できるだけ高く売りたい」
> と言った時にまた傲慢さが出てきたかと危惧した。
> 予想以上に失敗が速かったが、修正も速かったので、今は中立的に見ている。
何でゴキブ李って知ったか捏造しかしねーんだろ
捏造なの?詳しく
>>106 マリオカート64のどこがクソゲーだよコラ
それ以前に全部同意できないな
ひねくれ者って言われてるだろお前
何のソースだよ。知ったかで捏造してるって記述がどこら辺なのか具体的に指摘されてないから訊いただけじゃん
ソースって言葉言いたいだけちゃうんかと
275 :
名無しさん必死だな:2012/11/28(水) 18:50:11.31 ID:bDellxk90
>>190 DSとWiiで「ゲームは遊び道具、おもちゃ」に戻っただけだろ。
CPUと真剣勝負するだけの、俺とゲーム機以外はお断りのゲームばかり作っていたらそのうちゲームで遊ぶ奴が誰もいなくなるぞ。
276 :
名無しさん必死だな:2012/11/28(水) 20:05:55.21 ID:ug0wokcT0
アレだ、最近3DSのソフト(サード含む)で○○商法とか(QR等)
世界樹でやられた。後、任天堂ソフトのDLCかな…
ソニーはもちろん信用ならないし、将来もこんな感じなら
「アレ?」から「無関心」になるかもな。
3DS一万値下げした時
未だにない