WiiUが普通に1080p出せる高性能ハードだった件
1 :
名無しさん必死だな:
57 名無しさん必死だな 2012/11/07(水) 21:30:51.08 ID:zTMxtXL90
マリオは1080pだぞ 今日のダイレクトで言ってただろ
61 名無しさん必死だな sage 2012/11/07(水) 21:34:24.84 ID:kd75gNZU0
ダイレクト後の開発者談義で1080×720で〜とか言ってなかったっけ
62 名無しさん必死だな 2012/11/07(水) 21:35:15.19 ID:zTMxtXL90
>61
うん言ってた 普通に1080
http://www.logsoku.com/r/ghard/1352288252/ 低性能とか言ってたやつは謝罪しろ
2 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:53:57.42 ID:AOVx+9sb0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:54:26.41 ID:2+ujtPI50
4 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:55:38.79 ID:R0LnlwE30
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;|
|;;:: ::;;|
|;;:: c{ っ ::;;|
|;;:: __ ::;;;|
ヽ;;:: ー ::;;/
\;;:: ::;;/
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;|
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
|;;:: ::;;|
|;;:: ::;;|
5 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:55:53.40 ID:KneKdJuP0
6 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:55:58.10 ID:fwzA0ZuR0
>>3 おいおい何が可哀想なんだ?
WiiUは1080P余裕で出せる高性能ハードなんだが
あまり失礼なこと言うなよ
7 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:56:08.59 ID:RqfSiTAz0
どうでもいいけどモンハンはそうなんだろ
8 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:57:43.93 ID:izdGn2950
何が言いたいのかわからん
9 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:57:50.09 ID:KneKdJuP0
>>6 え?
そうなのか
ネガキャンにすっかり騙されてたわ
このニシ君はかわいいからいいよwww
ドアホwwww
豚wwwwwwwwww
12 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:01:23.12 ID:HWEvg05d0
1080x720www
えっと、とりあえずどう反応すればいいのよ?
14 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:02:51.78 ID:OxpMzaT80
>>7 1080P品質のテクスチャクオリティというわけではない。
スクショ見た限りでは3DSに毛が生えたようなもん。
16 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:04:49.70 ID:K8/HoMQg0
これ以上豚いじめんなよwwwwwwwwwwwwwwwww
17 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:07:26.48 ID:k0C8HWvx0
>>15 さぁ?
俺はチラッと見てしょぼってなったけど。
まだ720P以下のBO2の方が綺麗に見えた。
はて、パッケージがアップされてマリオUは1080pって決まったんじゃ?
>>14 ようするに除外か
逆に2Dマリオの解像度が変わってもなーって気もするが
マリオの話ならパケ裏に1080って書いてなかったか?
なんかそんな画像と一緒にこのレスマルチコピペしてた奴いただろ。
1080pはPS3でも出せるんだから、そりゃだせるでしょ
22 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:10:53.99 ID:snhv+sBq0
まだマリオ1080Pとか言ってる恥ずかしい連中が湧いてきたぞw
ゴキがはしゃいでいる
ここが彼らにとって数少ない安住の地なのだろう
そっとしておいてやろう
リマスターは元となった3DSは中々できる子ってのとカプコンがんばってんなってのがわかった
レウスの翼の鱗の質感とかよく出ているし
>>22 違うっていうならソース出して
ランドが720までで、マリオが1080までじゃないのかな
マリオなんかで出せても自慢にならんのでは・・・
1080p対応してるよ
28 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:16:43.45 ID:NPhe8y610
MH3GHDが1080pで60fps安定なら何の心配もなかったんだが
だが振り返ってみれば、初出のE3の京都のデモで既にかくついていた様な気もする
29 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:20:27.58 ID:NggK/Jax0
とりあえず現状まとめ
・メモリがサムスン製
・PS360より低速なRAM 携帯機よりも少ないバッテリー容量
・5GBパッチのダウンロード、長時間かかる上に失敗するとただの置物に
・デバッグコードにより他人のMiiverseメッセージを閲覧・削除可能
・ストレスの溜まるキーとスティックの配置 感度が悪いタッチパッド
・HDDインストールが無いため長いロード時間とラグのあるUI
・18歳以下のネットワークID取得は有料、クレカでの支払いが必須
・マルチでPS360より劣化
・マスエフェクト3のDLCはPS360のみ配信
・ネットワークIDは本体紐付け、他の本体では使用不可
・もうすぐ割られそう
・本体とゲームパッドがフリーズ地獄
パッチ5GBもないけどな
31 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:25:31.50 ID:9n3s7Hze0
>>29 別の分解記事だとHynix製だったぞ、DDR3メモリ。
>>1 1080×720 は720Pと呼ぶんだよ
ややこしいから普通の人は知らないよねー
35 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:31:38.08 ID:plKq1sdw0
>>28 このグラでカクツクわきゃねぇwwwwwww
ゲームプレイは快適だと思うよ。
>>20 720pレンダリングの1080pスケーリング出力でしょ。
Wii互換時も1080p出力みたいだぞ。
WiiモードでもHDMI出力対応させる際についでに対応したんだろうか。
>>34 720Pとは言わないな。
足りないから
720Pは1280x720のことを言う
>>35 店頭のPVだと4人でもカクツキなかったな
40 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:34:52.07 ID:Zyh11H6A0
ゴキきゅんの酢飯は相変わらずヘッタクソだなあ
41 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:36:32.18 ID:k0C8HWvx0
>>39 それを1080P60FPS四人同時でもヌルヌルと言い張るかどうかだな。
草とかMGS3みたいな草じゃねぇか。
草は新規にモデリングし直さないと無理だろう
再モデリングはしてないだろうな
MHP3HDみたいな感じだよ
任豚の頭が低性能
>>37 ソースもってきて
ランドが720pでマリオは1080p表記の理由は?
最近豚のゴキ化が激しいな
やっぱりVITAが完全死亡したせいかな?
>>48 ソニーがマジで潰れそうだからだよ
まぁ自業自得だがソニーの場合
>>49 >ソニーがマジで潰れそうだから最近豚のゴキ化が激しい?
意味がよく分からん
>>51 だから出来るだけ叩いておきたいんだと思う
潰れる前に
速報altあたりが嬉々として記事化しそうなスレだなw
54 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 18:13:34.75 ID:KLWsCFzC0
豚はまじで知識0だからな
55 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 18:28:40.12 ID:vyw+hdrC0
wiiUは1080pなのか最強のハードだな
Wiiuが1080ならVITAは4000ぐらいあるイメージ
57 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 18:38:18.43 ID:+E1Dm0Jn0
WiiUは1080Px720Pのハイエンドスペック!
58 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 18:41:08.05 ID:0T+OAqSZO
いや、出せるのはわかってただろ
モンハンがそうじゃねぇか
出力が1080pなのと解像度そのものが1980×1080なのは違うんだよ
480pの画像でも1080pで出力することはできるし、そういう機器もある
その480pの画像は、信号としては1080pになってるけど解像度は640×480のまま
もとからそんな高密度の情報が書き込まれてないんだから当たり前
マリオUは社長が訊くで1280×720での開発を明言してて
それを1080pで出力できる、ってだけだよ
もう情報多すぎて手元に来るまでどんな情報も信用できない
だいたいどんな画質だろうが「わー綺麗」程度の認識しかできないし、
ゾンビUモンハン遊べるのWiiUだけだしどうでもいい
62 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 18:44:38.36 ID:jYejoKN00
ていうかレビュー散々じゃん
なんで性能に拘るの?いままでWiiで大満足だったんだろ
ゲームパッド面白そうくらいしか無いじゃんw
>>59 違うよ『1280×720の画面で見て云々』だったはず
>>60 さっきから色んなスレにマルチしてるけど
下はWiiUじゃなくてPC
アサクリ3のPS3版はフリーズ報告出てるな
やっぱりメモリ容量が少なくってすぐスワップしちゃうんだろうな
かわいそ
ああ描画のことは言ってない、
1280x720で見せてもらったって言ってるだけか。
俺の勘違いだった・・・。
>>68 あ!そうなんだ。
ならネイティブで1080pの可能性もあるのかな
70 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 18:52:16.65 ID:KLWsCFzC0
>>70 つかきったねえなGamePadの映像。
圧縮映像らしくマリオの赤色がギザってやがる。
パッドがないハードがパッド叩いても意味が無い
>>73 まったく違いがわからないね
720pぽいなー
720pがネイティブで
1080pまでアプコンできますってことなのか
内部解像度はマリオUは720でモンハンは1080じゃないのかな
アプコンするかどうかもソフトごとにバラバラ
Quaz51の解析で1280x720、ポストプロセスAAと結論出てる
78 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 19:33:18.95 ID:xs1PmkT40
2Dマリオで1080pでもうれしくない
使ってる32インチテレビはハーフHDだし
79 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 19:45:03.61 ID:xs1PmkT40
結局半世代どころか、現行機と同等ってことか?
下手したら0.9倍くらい?
WiiU、もうハックされてしまったけど・・・
>>80 現行と次世代の中間くらいじゃないの
さすがに現行に劣りはしないだろう
今の所確実に1080pなソフトってモンハンと何?
レイマンは1080pだっけか
さすがに現行に劣りはしないだろう(願望)
86 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 20:41:07.77 ID:+E1Dm0Jn0
88 :
名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 20:45:15.28 ID:+E1Dm0Jn0
>>73 つか720Pの方をJaneで1.5倍に拡大したら全く同じ画になったわ
さすがWiiU高性能アップスケーリング
>>87 綺麗だねー
?ブロックの粗さが気になっちゃうけど
>>84 VITAのPSPモードも速攻ハックされてたよな
>>31 そりゃ仕方ないだろ
元々がWiiのゲームなんだから
別にいいんじゃね
どうせ3DSみたく低性能と煽ったあげく、ソフト売上の任天堂無双で涙目になるだけだし
もう帰る場所もないゴキブリだしな
痛くも痒くもないな、任天堂サイドは
94 :
名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 14:41:01.81 ID:S+3kdcGi0
任豚は未だにブラウン管でやってるからな
>>94 未だに地デジに移行する前のテレビを自室に置いて使ってる俺は任豚´`
>>96 ゴキちゃんいつから自分の事任豚´` って言うようになったの?w
>>98とマリオUを無理やり比較したとして、
一般人はどっちが高画質って思うんだろう。
PS2にそんな解像度だせねえし2008年にWiiUはねえよ、
ってマジレスすれば許してくれるんですか
102 :
名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 16:16:17.37 ID:gFZmefFl0
>>87 ハイスペックってこういうことだよな
最適化してないどころかソフトウェアエミュレーションなのに高画質化できる
最適化しないと劣化するWiiUはハイスペックとは言えん
>>102 最適化とエミュレンダリング解像度がいじれることは
1ミリも関係ないんだけど。知ったかやめてね?
>>98 WiiUにしてはしょぼくね?
なんというか・・・PS3並の低性能、っていうか・・・
サード手抜きしたのかなw
105 :
名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 16:32:57.44 ID:gFZmefFl0
>>103 頭悪いな
最適化しない → 効率が悪くなる → 解像度下げざるを得ない
だぞ
だが信者の主張通り本当にWiiUがハイスペックなら
最適化しない → 効率が悪くなる → それでも性能でごり押しして高解像度化
となるはずだ
現にハイスペックPCはエミュレーションというハンデを背負いながらそれを達成している
WiiUはどうか?実態はマリオ程度でも720Pだ
そら出そうと思えば出せるだろ。
っていうかロンチのモンハンがそうだろ、確か。
>>98 まるでPS3みたいな糞グラだな
WiiUしょぼいな
まぁ今のところ予想の最低ラインすら下回りそうな性能に感じるってのは事実だな
現行機とほぼ変わらない性能って言ってたやつなんてファンにさえほぼいないだろ
>>110 スペックとしてはXBOX360の完全上位互換くらいには思ってた。
結果はWiiと初代XBOXの関係よろしく上回ってる部分と下回ってる部分が
ごちゃまぜになってる印象だわ。
112 :
名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 16:47:12.84 ID:f/1YozjH0
ID:fwzA0ZuR0みたいなやつって、必死になりすまして既成事実化したいんだろな
箱の数倍なのは変わらんだろ
数倍程度じゃ移植の際にごり押しできないってだけでな
まぁ、現状における3万の価格帯で妥当なんだろう。
ゴキ敗北確定してんのに頑張るなw
数倍あればネイティブ1080Pいけるよ
118 :
名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 18:18:25.25 ID:2hgTGNjK0
いいねえ
各ハードのロンチタイトルと末期のタイトルを見比べてみたらどうなるのかはわかるんじゃない?
WiiUしょぼいな
>>120 その比較は平等に見えて実はかなり不平等だよ
なぜかってーと技術の蓄積を考慮してないから
ハードの理解度という点で平等でも土台の力量は時間が経つほど高まる
WiiUタイトルの質が今後向上していくというのは間違いないけど
360やPS3がこの6〜7年で見せたような向上は絶対に見られない
360やPS3の進歩を10だとすればWiiUの進歩は3…限界で4だと思う
>>122 技術の蓄積を考慮した比較なんぞそうそう見かけることないよね
そもそも、技術の蓄積を考慮しないと本当に不平等なの?
>>123 WiiUが特異な状況だから技術の蓄積を考慮しなければならないのであって
従来のハードでそういうことを考慮する意味はほとんどなかったのだから
PS2、GC、Xbox、技術の蓄積云々以前に、そもそも明確に性能が異なる
360とPS3は発売日の違いは1年だし、どちらもDX9世代の初期に過ぎない
で、WiiUは360とPS3の6年7年も後出しなんだ。DX9は成熟し、そろそろ終焉を迎える
不平等に決まってるでしょ
6年も経って6年前よりずっと凄いことが出来てますなんてのは当たり前
そんな比較は意味がない
>>125 では、平等に比較されてるものってどんなのがある?
技術の蓄積をどう数値化する?
>>126 PS3とXBOXの比較は平等。
蓄積はフレームレートと
ティアリング率で測る。
どやっ。
129 :
名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 13:57:20.92 ID:97BlXiNw0
1080pだぞwww
1080×720www
うん言ってた 普通に1080www
>>128 答えになってねぇw
>蓄積はフレームレートとティアリング率で測る。
蓄積はこの2つに集約されんの?本気かよ
妊娠諦めろ
ID:sqQ2pvBe0
ID:ZrxOkEMK0
ID:uIIHLqkP0
戻ってこ〜い
早く平等な比較ってのを教えてくれよー