現行機の性能は360>>WiiU>>>>>>PS3でおk?

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1名無しさん必死だな
比較見ても大体そんな感じだよね
2名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:13:14.31 ID:h3/cFgUz0
それでいいんじゃね?
360とWiiUは性能互角でもいいと思うけど
3名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:16:17.52 ID:xPjkqQhT0
まあでもPS4もあなどれん
SSDとか搭載してきたあかつきにはPS系ハードの欠点のひとつの
長いロード時間とかがなくなるかもしれんからな
グラには期待できんけどww
4名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:20:14.25 ID:iKrhg2Dk0
まあ、なぜか最低性能機ユーザーだけがセイノウセイノウ言ってるだけだから、
箱ユーザーとWiiUユーザーはどっちが高性能でも気にしないと思うよ
5名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:24:15.93 ID:Z6wX/62+0
PS3はそんなに差が出るのか
6名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:25:37.13 ID:0h6qg8Zh0
Uが一番だろ。さすがに。
今のPS360の完熟ソフト移植できてんだろ?
まぁ当たり前の話だけど。
7名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:26:08.77 ID:1HJ5JHUY0
劣化したり良くなったり一長一短で微妙だと思うけどね
てか現行機に誰も突っ込まないのか
8名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:29:24.64 ID:tEu9KBEdQ
とりあえずPS3は隅っこに置いといて流石に次世代ハードと7年前の現行機比べるとUと同等かUに劣る気もするかな
9名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:32:16.12 ID:xPjkqQhT0
ハイエンドPC≒WiiU>PS4>360>PS3
こんな感じじゃね
10名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:34:20.44 ID:ue/gfhCH0
ローエンドPC≫WiiU≧360>PS3かな

>>9
バーカ
11名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:34:26.66 ID:zFRBD0hk0
PS4なんてハードはありませんけどね
12名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:35:26.89 ID:HyngeTS40
13名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:35:32.21 ID:FSJTWNk8O
えっ現行機!?
14名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:35:57.15 ID:y01GA0dv0
wiiUと箱○とのスペック差が分るのはこれからだろ
まだ何ともいえない
15名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:36:34.88 ID:xPjkqQhT0
>>10
何でwiiUにハイエンドPCくらいのパワーが無いと言い切れるんだよ
それをまず説明してほしい
マリオが1080p表示出来なかったら=パワー無いって事なの?
16名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:37:16.01 ID:EBLKMURX0
周回遅れ
17名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:38:13.67 ID:1HJ5JHUY0
18名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:38:39.39 ID:eSfiDFqz0
OK
19名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:38:48.10 ID:5qAFKMC00
なんのこっちゃ
20名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:38:49.84 ID:1HJ5JHUY0
途中送信
これ見たらそんなに差はないんじゃない
http://www.lensoftruth.com/head2head-call-of-duty-black-ops-ii-screenshot-comparison-wii-ups3xbox-360/
21名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:40:17.85 ID:NjtMy6K60
6年前のハードと同等の新ハード・・・
22名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:41:27.81 ID:ue/gfhCH0
>>15
WiiUはローエンドPCより低いから全然無理、お話にならん
23名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:41:44.00 ID:uvbsCiGF0
ゴミステが産廃ってところだけはおおがね一致してる
24名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:42:38.23 ID:FSJTWNk8O
>>20
メモリが少ないから
死体が消えたりしてんな
25名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:44:22.25 ID:8U7Gd6Dr0
ひとつだけ決定的なことがあるね
26名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:44:24.11 ID:hb/5FwJ50
>>21
27名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:44:32.75 ID:ng6jMGei0
>>20
かなり違うな
やっぱりPS3は解像度低くモヤモヤしたグラだ
岩壁も全然違う
28名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:44:43.33 ID:Vg3PnZkv0
29名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:45:18.68 ID:UG1dbFPe0
スクショはPS3はアレとして箱○とUは違いがよくわからん
あとはUのフレームレートがどんなもんか気になる
30名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:45:56.71 ID:53E5llXdO
箱やPS3もロンチと今を比べるとかなり違うからWiiUも慣れてきたらそれなりのソフトが出てくるでしょ
31名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:46:32.59 ID:xPjkqQhT0
wiiUがハイエンドPCくらいのパワーだし次箱はさらに上に行くだろうけどまあ住み分けだな
任天堂ゲー+和ゲーはwiiU、洋ゲーは箱
32名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:46:56.92 ID:ReIxof4g0
6年遅れの現行機

       /妊_豚\ 
   c-n  |/-O-O-ヽ|  n-っ
   \\6| . : )'e'( : . |9//   ズコー
  l~^i、\ i^~l-=-‐ ' /
  `、j \( .し \ ヽ・ )
   ヽ  \ |.  \  )
    ヽ、__■、__ノ
33名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:46:58.55 ID:AMqjcS7M0
>>15
現状出てる物みりゃ判るだろw
寧ろハイエンドPC並みのパワーが出せる根拠を言えよw
34名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:47:47.12 ID:ue/gfhCH0
>>31
気違い任豚か、バカなわけだ
35名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:48:32.64 ID:CTrfp5Yk0
ID:ue/gfhCH0
36名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:48:46.10 ID:I7yWInf/0
ロンチのBO2ですらWiiUの方が綺麗だろ
PS3との差ほどはないけど
37名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:49:11.84 ID:y01GA0dv0
>>31
そりゃ10数年前のハイエンドと比べたら
wiiUと箱○とも良い勝負だわな
38名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:49:43.59 ID:mJt0TsQf0
しかし、次世代機が現行機とほぼ同等の性能とは、任天堂は恥ずかしくないのか
ソニーはどうでもいいが、MSは必ず箱次世代機出してくるぞ
それでまたMSと任天堂に大きく差が開くわけだが
39名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:50:15.24 ID:xPjkqQhT0
>>28見てみな。ハイエンドPCと比べても間違い探しレベルの違い
40名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:51:47.35 ID:HyngeTS40
箱 1年先行発売だがWiiに軽々と抜かれる、日本の普及速度は産廃Vitaより圧倒的に酷い (Vita:1年で100万台 360:7年で158万台)
Wii 1年後発だが箱を軽々と抜く
PS3 1年後発だが性能的に箱より下、累計台数世界最下位、お漏らしはギネス記録

WiiU 先行発売、これ以上のグラはもうPCしかない
次箱 1年後発? 来年末に間に合うかどうか怪しい、どっちにしろ日本では全然売れない
PS4 出るわけが無い

Wiiスポ1本>360世界累計TOP3+PS3世界累計TOP3 全6本合計
Wiiマリカ1本>HALO3 GoW3 Forza3 360独占人気ソフト 3本合計
Wii Fit1本>PS3独占ソフトTOP3 3本合計
http://www.vgchartz.com/gamedb/?name=&publisher=&platform=Wii&genre=&minSales=0&results=200
41名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:52:01.00 ID:ng6jMGei0
こなれてないロンチでしかも移植でPS3を超えるフレームレートとグラをだしてるんだなWiiUは
さすがに噂される次世代箱とは差があるだろうけど、潜在パワーは結構ありそう
42名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:52:15.23 ID:dbBa4NA70
最近、以前より箱寄り「っぽい」発言する奴増えたような気がする
43名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:52:16.71 ID:7bTUuI180
>>38
今世代はWiiの一人勝ちだったしな
据え置きで最高性能機が勝ったことは無いんだよ
44名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:53:27.40 ID:1HJ5JHUY0
>>39
67人に驚愕した
45名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:53:50.01 ID:UG1dbFPe0
和ゲーにはもうスペックは関係ないし
洋ゲーでも解像度が1080P 60fps化するだけで
全体的な絵面が変わるほどの変化はない気が
46名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:54:02.30 ID:5v8t47SR0
6年前のハード〜という言葉を見るたびに
10年前のGCに毛が生えたwiiに累計台数で負けたという総括が出来てないんだなぁと思うよ
47名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:55:53.58 ID:AMqjcS7M0
>>38
なんで他のハードと性能を競わないといけないんだ?
各々独自路線で行けるなら競合しなくて良いじゃないさ
48名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:55:59.56 ID:iKrhg2Dk0
>>43
なら次世代機と勝負するしかない最低性能機PS3にも勝機が・・・

うん、商機も無ければ正気でもないな
49名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:57:19.69 ID:53E5llXdO
>>38
性能重視はソニーすら勝てなかったから任天堂が挑むのは無謀でしょ
タブコンが正解とはまだ思わないけど性能はMSで他は任天堂って形で良いとは思う
50名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 13:58:24.66 ID:jWm00Tl6i
本人が箱に負けて満足なら良いことだ
51名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:00:01.00 ID:QxHaOmDM0
>>32
ビットドライブ傍観社は、こういうの好きだよなw
52名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:00:13.48 ID:MQbuXhXNO
360もPSもスーパーコンピュータ「京」もマリオやゼルダは遊べない事実はおk?
53名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:00:18.92 ID:8TFQAb3e0
>>1
WiiUは2画面出力してるからなぁ。360やPS3でそんなことしたら即フリーズしそうだけど。
そもそもまだ普及してないWiiUをよりよく作って、世界で売れる360ソフトを潰すことはサードはしないと思うよ。
54名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:00:25.05 ID:HyngeTS40
PS3が産廃扱いされてもスルーするゴキは見てらんない
PS4なんか出ないのにw
55名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:02:10.24 ID:+GtbpPv/0
一番売れないからゴミクズだねU版は
いつもウリアゲウリアゲ言ってるぶー共の真似だけどw
まあね人が居ないFPSとか無価値
56名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:02:11.12 ID:uvbsCiGF0
ゴミステ版は売れねーから適当に作っとけw
57名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:04:42.27 ID:ue/gfhCH0
>>56
おおがね

って何?もしかして大概読めないとか?w
58名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:05:00.99 ID:ARb0xBkKP
360はKinectつきで29800円、Kinect単体で14800円、
Wii Uはベーシックで26250円、GamePad単体で13440円、

思いっきり逆ざやしない限り本体にかけられる値段は
360程度だからこんなもんだろうな。
24980円でHDD除いても本体に20000円くらいかけてるのに
最下位性能のPS3はどうしようもないが。
59名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:05:12.64 ID:p2LPFWxH0
PS3ユーザー⇒遊べるソフトが多くて困らない。低性能?ソフト出てナンボだろw
360・WiiUユーザー⇒データを元に煽るけれど、肝心のソフトが出なくて暇。とりあえず独占は神ゲースレ立てる 

意識の違いですね(ニッコリ
60名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:05:48.18 ID:KeJQlbB30
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2hssc_blackop2_wiiu/h2h_lens_zoom_04.jpg
これよくわかるな。
WiiUは現行機と比べてポリゴンは同等か多くても微増程度でもシェーダが強いって感じか。
61名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:07:02.01 ID:EvkWj9Ti0
>>55
そうだなWiiUまだ一台も売れてないもんな
62名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:07:54.05 ID:mJt0TsQf0
>>49
まあ、任天堂はおもちゃ屋だからそれでいいんだろうな
俺は大人だし、ガキのおもちゃに興味ないからWiiUが売れようがどうでもいいけど

>>52
WiiUもPSもスーパーコンピュータ「京」もHaloやFableは遊べない事実はおk?
63名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:08:06.04 ID:uvbsCiGF0
>>59
え?なに?ゴキブリもっかい言ってw
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1352371533/l50
64名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:09:19.53 ID:Z6wX/62+0
じゃあ二、三年後にはまた進歩すんのか
プログラム的なとこでまったく変えられるもんなの?
65名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:09:56.10 ID:pDLM937D0
マルチゲームを総評すると、グラフィックは
ロンチのWiiUと、使いこなされてきたXbox360がほぼ同じって感じだな
WiiUはこれからだとは言えるけど、じゃあ買い替え動機になるかと言われると弱い

何故かどのゲームも容量が大きく、Xbox360版の2倍近い容量を食ってるが
それがクォリティには反映されてない不思議。
ダミーデータや重複データで膨らんでるのか?
DL購入する時はDL速度の遅さとDL後の長時間インスコがかなり大変のようだ
更に追加HDDの無い人は一瞬でストレージ不足に突入

ロード時間の分析はまだ少ないが、ロード時間測定したという表と、
ダークサイダー2のロード時間比較動画などから
WiiUはロードの遅いハードと判断されつつある
BD読込は速いはずだが、データ量も増えたので相殺されているもよう
66名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:11:21.83 ID:u5BnL+gw0
今は360用に作ったゲームをとりあえず動くようにしましたってだけだからな
67名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:11:26.87 ID:Ml7me5yb0
wiiUはGPUが40nmで製造されてて
最新のHD7970は28nmこの点でまずハイエンドの圧勝
wiiUはシステム全体で40Wの消費電力
HD7970は単独で200W以上この点でもハイエンドの圧勝
しょぼい製品にしょぼい電圧で稼動させてるwiiUが
ハイエンドに勝つとなるとAMDが嘘を付いていて
遥かに現代の技術よりも進んだ製品をこっそり
wiiUにだけ提供している可能性が考えられる。
68名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:13:03.17 ID:hb/5FwJ50
>>65
>じゃあ買い替え動機になるかと言われると弱い

マルチソフトで買い替え動機を問うのか?
ああまあ、PS3はマルチばかりだがな。
そもそも、なるべく水準を合せようとするマルチソフトで、ハードを判定するってのが奇妙な話だが。
69名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:14:21.60 ID:p9WNXhSC0
普通に考えてもCSがハイエンドPCに勝つのはまず不可能だろ…
安すぎたかも()みたいな価格設定ならわかるがなw
70名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:15:19.73 ID:HyngeTS40
>>62
お前声優の話ばかりじゃんwアイマスやドリクラ目的で箱買った萌えオタがHALOガーとか笑わせんなwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20121122/bUp0MFRzUWYw.html
個人的にHALO3は面白かったがHALOReachのアーマーアビリティで糞化したわ
北米でも4の評価はイマイチ
HALO3 7.6
HALO4 6.4
http://www.metacritic.com/game/xbox-360/halo-4
71名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:15:48.64 ID:u5BnL+gw0
ハイエンド言ってる奴は基地害じゃなきゃゴキのナリスマシだろと思って必死かけたらw
http://hissi.org/read.php/ghard/20121122/eFBqa3FRaFQw.html
72名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:16:21.38 ID:ue/gfhCH0
RV730 vs TahitiXT 4wayが同等
任天堂信者頭おかしいわ
73名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:17:29.96 ID:ng6jMGei0
買い替え同期はあるよ
それはUコン単独でできること。これに慣れてしまうと
おそらく他のゲーム機じゃめんどくさくなってできなくなるだろうね
日本で据置より携帯機が売れる理由だ
74名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:17:35.79 ID:Z2T50Pz90
>>67
また捏造か?

>wiiUはGPUが40nmで製造されてて

まずこれのソースくれやw
75名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:19:08.09 ID:1HJ5JHUY0
>>68
PS3や箱はアカウントで繋がってるから買い換えないわな
76名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:19:08.43 ID:rwZ4GEm30
>>58
6月にMSのセールがあった

本体250GB+キネクトで24800円
結構な祭りになった
77名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:19:24.83 ID:p9WNXhSC0
>>71
愉快犯かなり酢飯か
78名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:19:37.67 ID:uvbsCiGF0
ゴキステには関係ない話だなw
79名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:19:52.77 ID:u5BnL+gw0
>>74
分解した洋ゴキサイトがそう言ってる
型番とか無いみたいだけどそう判断した根拠とかは記述なし
80名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:20:42.79 ID:aRTerhI30
>>9
何年前のハイエンドだよw
81名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:21:43.27 ID:ue/gfhCH0
TSMCの28nm顧客にルネサス入ってない
82名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:22:10.28 ID:ReIxof4g0
PSNに縛られてるから撤退するまでPSについていくわ
トロフィーの事もあるしね
83名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:23:39.57 ID:zUdu9H010
WiiUと箱○が逆だぞ
84名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:23:39.63 ID:dbBa4NA70
買い換えるよりは買い足すじゃないのか
箱とかPS3買うようなゲーマーなら尚更
85名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:23:51.38 ID:VK+jiC8CP
>>68
マルチだって買い替え動機だよ
もちろんオリジナルゲームも買い替え動機だが、
今回オリジナルゲームはどれも微妙なうえに、体験版少ないし。
86名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:24:20.29 ID:K15/XThn0
IBM製CPU AMD製GPU UMA+混載DRAM,

ようするにWiiUってハードウェア構成からみると360の兄弟機みたいなもんだよな。
CPU性能は360だけどGPU性能はwiiU
メインメモリは容量はWiiUで速さは360
混載DRAMは不明 360は10MB

360のハードウェア構成をリファインしたのがWiiUのようにみえる。
87名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:25:26.68 ID:a+UqL6bo0
そもそもwiiuは次世代機なんだから比較する必要がないだろう
88名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:30:09.13 ID:Z2T50Pz90
>>81
また捏造かw
2012年からTSMCの28nm使う予定で何年も前から動いてるよ。
89名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:30:53.61 ID:AMqjcS7M0
>>87
次世代機って言葉自体がイマイチ当て嵌らないと思うわ
確かにWiiの次世代機ではあるが、性能的には現行機とそれ程差がある性能じゃないので現行機と言っても過言では無いしさ
90名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:32:31.49 ID:+qtXKmFw0
>>86
箱の構成が優秀だからじゃない
VITAも箱に近いって知り合いのソフト開発者が言うてたし
91名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:34:18.62 ID:uvbsCiGF0
>>75
360は本体買い換えてもアカウントやセーブデータの移行ができるが?
92名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:34:26.87 ID:u5BnL+gw0
しりあいのそふとかいはつしゃw
93名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:34:34.67 ID:Z2T50Pz90
>>89
能力をフルに使い切って箱○の3倍くらいだな。
PS3と比べたら10倍だから、まあ次世代と言っても
差し支え無いんじゃないかな?
94名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:35:26.50 ID:jEPQ7zvK0
そもそも世代、というのは性能を表した言葉じゃないけどな
後世の方が性能が良い、という認識を重ね合わせているにすぎない
95名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:37:42.99 ID:+qtXKmFw0
>>92
PGって言えばいいの?VITAはPSPより作りやすくはなったけど市場が終わってるから予算下りないんだと
96名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:38:43.49 ID:a+C8ORcr0
>>88
28nmじゃないし28nmだったとしても
ハイエンド並の性能は未来技術なの。
40W程度でハイエンド並の性能が出せたら
そりゃ凄いけどね。
もちろんスクリーンショットなどで比較しただけでは
同じゲームではあまり差は無いけど実際のゲームプレイでは何から何まで差がつくから。
wiiUに最適化しててもそれと同等の画質を出すのに半分の性能も要らんのよ。
言わば手加減してる状態ならwiiUと大差無いと言えるわけだ。
それでもスクリーンショットでは判明しない実ゲームプレイでは
圧倒的に差が出る。
だがもちろんスクリーンショットだけではわかりづらいのかも知れんね。
97名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:39:41.25 ID:ARb0xBkKP
>>76
360はセールとはいえ値下げできるくらい今でも十分利益でてるということか。
まあ結論は変わらんけど。

360がその世代では一番バランス取れてたのを
5年前に知ってればPS3なんて買わずに済んだな。
結局ほとんどソフト買わずに売ったし。
360は持ってないけど持ってる人はみんな楽しそう。
98名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:39:59.53 ID:KeJQlbB30
もとより「次世代機戦争」って「次の世代の標準機を決める戦争」であって
「次世代(性能)機同士の戦争」って意味じゃなかったんだがな。
99名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:40:03.22 ID:Z2T50Pz90
>>90
VITAは携帯機としては詰めが足りなかったな
求められる設計思想は据え置きと異なるでしょ。
100名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:40:56.81 ID:DnnANKx70
>>95
どこもそんな認識か
年末商戦回避するハードなんて初めて見たよ
101名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:41:43.22 ID:+qtXKmFw0
>>97
360持ってるけど日本じゃソフト買うの大変だぞ
事前に予約しとかないと新作は難民になるし中古はほとんど回ってないor扱ってない
102名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:42:13.40 ID:1j+xBh330
WiiU発売後にマルチが可能となったら国内ですらPS3のまま食いつなぐのは難しいな
103名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:42:39.66 ID:4+ZQo34t0
>>39
任豚ってなんでこんな頭の悪い奴ばっかなんだ?
104名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:42:42.90 ID:Z2T50Pz90
>>96
俺はハイエンド並なんて言ってないけど?
40nmのソースくれって言ったんだぞw

結局無いから捏造なんだな?
105名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:43:30.86 ID:Ml7me5yb0
スクリーンショットでは30FPSでも60FPSでも
一緒でしょ?
wiiUが60固定でもハイエンドは100とか200とか行っちゃうわけ。
もちろんスクリーンショットではフレームレートが確認できないから
同じように見えたりするかかも知れないけど
wiiUと同等のスクリーンショットを撮ろうと思ったら
ローエンドの半分以下の性能で十分なんだよ。
あくまでスクリーンショットならね。
つまりwiiUはローエンド以下なわけよ。
106名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:43:53.22 ID:ue/gfhCH0
また28nmPS3の10倍クンかw
107名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:45:03.19 ID:Z2T50Pz90
>>86
wiiもGCも似てるって言えば似てるな。
箱を見据えながらの正常進化でしょ
108名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:46:17.14 ID:EPIbP6RO0
halo3とhalo4を並べてみて正直同じ世代に見えないし
wiiUの開発に慣れて独占で特化したソフトをださないと性能を比べる意味なんてないだろ
そもそも次世代箱じゃなきゃ比べる意味がないし
109名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:47:20.89 ID:Z2T50Pz90
>>106
お前年がら年中24時間、wiiUのネガキャンだけひたすらやってんだな
大丈夫か?www

お前でもいいからソース持って来てやれよw
110名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:48:11.24 ID:hb/5FwJ50
>>91
別機種への買い替えだよ。
360は後継機へゲームデータ移行できるかな?
そもそも同じソフト出なきゃならないし。

>>86
WiiUメインメモリが遅い遅いと、具体的にどう遅いか説明できない馬鹿が叫んでいるけど、
任天堂は遅延の原因でメインメモリ速度はそれほど問題ではないと見ているんだろうね。

>>90
優秀だけじゃなく、現在のプログラムの技術的標準にそっているんだろう。
PS3見る通り、標準から外れた構成は一からシステム作らなきゃならない。
当然パフォーマンスも上がらん。
111名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:48:55.34 ID:mUKEk8yGO
次世代箱は高性能なのは間違いないだろうけど
それを活かしたタイトル作るサードがどれくらいいるかが問題
WiiUの性能にあわせたマルチとかそんなのばかりだったりして
112名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:52:03.84 ID:+qtXKmFw0
>>100
サードはどこも金ないんじゃない
聞いた話で呆れたのが開発中のPSPソフトに割れ対策のプロテクトを付けようとしたら上司にそのプロテクトでいくら売上変わるんだよ、無駄な事をするなって怒られたって
やりたいなら明確に割れの数字だせってw
113名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:52:31.79 ID:AMqjcS7M0
>>103
上の方で言われてるけど、中身がゴキブリだからだよwww
114名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:52:35.26 ID:hb/5FwJ50
>>105
脳は大丈夫か?くらいしか言いようがないね。
115名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:53:40.51 ID:3/EtMczv0
なんでハイとローの両極端で話してんの?と思ったら、なるほどゴキか
116名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:54:34.27 ID:dmd/1A860
>>104
ソースはね、ルネサス先生が直々に28nmは無理だっつったの。
40nmだというソースは確かに無いなw
だが28nmではないことは確定です。
117名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:55:10.39 ID:Ik1we5mv0
>>111
WiiUの性能もだが、次箱にどんなタイトルが出るかも、実際に出れば分かるw
それまでは予想/妄想の域を出られない。
118名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:55:11.48 ID:K15/XThn0
>>107
あれ?wiiってUMA構成でしたっけ?
ちょっと違う気がするけど、どうだろう。
119名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:58:36.40 ID:c1Riql3p0
箱○凄過ぎじゃね?
七年前のハードなのに最新のWiiUより性能上なのかよ
120名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 14:59:40.25 ID:1j+xBh330
箱○すごすぎってかWii Uがハイエンド路線じゃないって感じかな
121名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:01:58.67 ID:FGi6DmK00
WiiUがある程度普及してきたら海外じゃマルチPS3外しあるんじゃない?
122名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:04:35.34 ID:ReIxof4g0
海外じゃマルチPS3外しあるんじゃない? (願望)
123名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:05:40.93 ID:Z2T50Pz90
>>116
それは28nmの自社fab諦めたって話しだろ
頭がとっ散らかってるならシタリ顔で話すなよw
124名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:07:43.71 ID:dmd/1A860
>>123
そして委託だったとして世界の工場でwiiUの大量生産に
応じることが可能なところは地球上に存在しません。
つまり可能性0。貴重品だからね。数百万台数千万台の
生産を見込むなんて絵空事。
125名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:09:01.33 ID:Z2T50Pz90
>>124
また捏造か?

今度はそのソースをくれよw
126名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:11:09.22 ID:Ik1we5mv0
>>120
情報不足で何が正しいのかもまだ分からんが、ハイエンド路線じゃないどころか
次世代機としてはミドルレンジにも止まれない可能性が・・・・・・
劣化程度なら、「また信者同士が喧嘩してるw」くらいに生暖かく見守れるけど
別ゲーだこれ!ってレベルになるようだと・・・・・・・
127名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:11:10.65 ID:rPRazOjc0
     .(/o '//  ,,.      ノ Q. WiiUの魅力は?
     /±//'"~ ̄  7    /
     [.旦.]/女辰   |    /
     //   \   ヽ    |
    r ⌒ヽ__r ⌒ヽ   \   |
    /ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ
   |  (.o  o,)/     /| 0)|
   | ・ i∠ニゝ i. ・  //|、_ノ|    ないんだな、それが
   ヽ・ノ `ー ' \・ ///  /川
γ⌒〜ト__──  //_ ノ  )ヽ、
/    `( `─" ̄し    / 
128名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:11:54.30 ID:ue/gfhCH0
>>124
そいつ28nmPS3の10倍クンだから
129名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:12:54.67 ID:dmd/1A860
>>125
ソース、物理的に無理
130名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:13:44.42 ID:Z2T50Pz90
>>128
24時間基地外ネガキャン君は、そんな助け船出すくらいなら
ソース探して来てやれよw

じゃないとまた「捏造」になっちゃうよ?
131名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:14:19.40 ID:g97eq1fh0
>>128
知ってる。かれこれ三日の付き合いだ。
彼の中では90%以上の確率で28nmだそうだ。
ソースは彼の発言。
132名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:15:55.98 ID:Z2T50Pz90
>>129
じゃあ捏造だな
おまえ何で捏造すんの?w

常時ageてるし、ソニーのネガキャン部隊か何か?
133名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:19:09.53 ID:Z2T50Pz90
>>131
お前の話してる奴ゴキブリだよ?www
134名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:20:38.70 ID:ue/gfhCH0
余裕できたとはいえまだ28nmはタイトな状況には変わりない
WiiUに廻すわきゃない
135名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:21:49.93 ID:zTGLDalq0
28nmな訳がない

という常識的な発言をしただけでゴキブリ扱い
136名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:22:11.44 ID:Z2T50Pz90
>>134
逆だろ?
wiiUの生産分があるから他がタイトなんだろうよw
137名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:22:46.09 ID:g97eq1fh0
>>134
彼のソースによると量産体制が整ったら即作り貯め
してwiiUに間に合わせたらしい。
138名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:24:24.36 ID:Z2T50Pz90
>>135
ゴキブリ扱いしてないぞ?
お前がゴキブリと話してるから忠告してんだよw
139名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:26:27.35 ID:Z2T50Pz90
>>137
作り貯めするに決まってるじゃんw
ロンチの需要を賄えない。

お前みたいに馬鹿なら別だぞ
140名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:29:38.17 ID:Z2T50Pz90
つか、この馬鹿2人
ID:zTGLDalq0
ID:g97eq1fh0

なんで常時ageてんだ?
ゴキ丸出しじゃねーかw
141名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:31:36.82 ID:a+C8ORcr0
まぁ任天堂ぐらいの大口顧客なら他を無視して
作り貯めするのも当然ですわ。
142名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:32:03.70 ID:ue/gfhCH0
Qualcomm,NVIDIA,AMD差し置いて
ルネサスに廻すファウンドリあると思って?
143名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:33:22.63 ID:a+C8ORcr0
Qualcomm,NVIDIA,AMDは知らなくても任天堂はみんなが知ってる
他を無視して当然。
144名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:33:50.34 ID:Z2T50Pz90
>>142
また捏造か?

今度はそのソースくれw
145名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:36:17.95 ID:ue/gfhCH0
28nmPS3の10倍クンはソース無し
妄想で吼えてるだけ
146名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:36:53.82 ID:g97eq1fh0
>>144
お前もそうやって俺に追い詰められて
しぶしぶ90%で妥協したんだよな。
147名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:38:25.86 ID:Z2T50Pz90
>>145
24時間年中無休、基地外ネガキャン工作員の馬鹿ゴキ君もソース無しだね。
妄想でネガキャンするだけw
148名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:38:34.31 ID:rwZ4GEm30
>>97
正直今の360でも充分だけどね
720はどんなのになるのだろうと期待はしていますが
149名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:39:57.65 ID:rwZ4GEm30
>>108
ソフト開発したあのチームの実力も大きいのでは?
150名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:41:14.20 ID:Z2T50Pz90
>>146
おおよそ物事に100%なんて無いだろw
つか、追い込んでたの?アレ

何で追い込まなきゃいけない訳?
何でそんな事する必要有るんだ???
151名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:43:19.42 ID:MuPts0w10
360>>WiiU>>PS3>>>PSVITA>>PS2>>3DS>PSP>>PS>GBA>SF>FC
152名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:43:20.80 ID:ue/gfhCH0
28nmPS3の10倍クンは
ソース無しでもWiiUのGPUは28nmと言い切ってる
知的障害者なんだろうな
153名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:46:09.15 ID:zTGLDalq0
beyond3dから分析きたけど
WiiU版 Call of Duty: Black Ops 2 = 880x720 (2xAA)
154名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:46:40.62 ID:Z2T50Pz90
>>152
ゴキちゃん風情に言われたくないな〜w
ネガキャンするしか脳がねーんだから

少しは他人の役に立つ事でもすれば?
誰からも嫌われて、誰からも評価されず、
悲しい人生だと思うけどな〜
155名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:48:28.46 ID:a+C8ORcr0
>>150
28nmでは無いとわかりきってるから
どんな面白い理屈が飛び出すか見るためだろうが。
156名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:50:54.06 ID:axaD8MXe0
最新ハードが6年前のゲーム機とスペック争ってどうするんだ
157名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:56:50.07 ID:zUdu9H010
>>151
Ps2より3DSのが上だし
158名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:56:51.70 ID:ng6jMGei0
ipadと同じだね
ipadはディスクトップPCより性能全然低いのに市場を席巻してしまった
それと同じことがWiiUで起こる
159名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:57:03.81 ID:Z2T50Pz90
>>155
>28nmでは無いとわかりきってるから

じゃあ、このソースをよろしくなw
160名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:57:16.30 ID:Z+3HZZqP0
>>156
だって十年戦うんでしょ?
しばらく併走するんなら争い相手じゃん
161名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:59:08.80 ID:Z2T50Pz90
>>156
まあ、PS3ちゃんとは全然争ってないけどなw
162名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 15:59:25.31 ID:HQomGvBy0
ハードの初期と後期では3倍くらいの違いがでるからな
使いこなしたWiiUが最高性能なのは確実だろ。
163名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:00:57.75 ID:ue/gfhCH0
28nmというソースは28nmPS3の10倍クンの妄想のみ
164名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:00:58.69 ID:9cgJuyiQ0
ゴキブリですらWiiUをディスる時に引き合いに出すのはPS3でなく箱なんだよね
PS3がポンコツなのは連中も暗に認めてるんだよ
165名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:02:37.58 ID:3Cl+Th670
箱と比べてどうするっていうが新機種でたら普通現行機と比較するだろ
ゴキブリはほんと馬鹿ですね
ps3と比べないのは比べるまでもないから
166名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:03:04.49 ID:ng6jMGei0
>>164
CPUがすごい速いのにモヤグラ低フレームレードのカクカクハードだもの・・・
167名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:04:11.12 ID:Z2T50Pz90
>>162
そうだとすると、今箱○と同じくらいだから
やっぱりwiiUは箱○の3倍で、箱○はPS3の3.3倍で、wiiUはPS3の10倍

次箱はどう足掻いてもwiiUの3倍くらいになって、発売遅らせば4〜5倍は
可能と言ったところだな。
168名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:06:16.70 ID:Z2T50Pz90
>>163
お前は何nmだと思うんだい?w
169名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:06:23.68 ID:qVsFSYDq0
>>159
ところでソースって何なのか教えてくんね?
170名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:08:36.26 ID:Z2T50Pz90
>>169
「ソース」で検索!!
そしたら答えが見つかるかもよ?w
171名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:09:05.87 ID:Z+3HZZqP0
>>170
腹減るだけだろw
172名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:11:28.89 ID:qVsFSYDq0
>>170
つまりお前は知らないと?
173名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:11:34.21 ID:6Mf/fhOI0
ぶっちゃけPS3は360より0.5世代くらい性能上だわ
174名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:12:36.98 ID:ue/gfhCH0
28nmPS3の10倍クン以外はGPU40nm
175名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:13:24.04 ID:Z2T50Pz90
>>172
相手するのがめんどくさいw
176デビッド・マニングで検索@転載禁止:2012/11/22(木) 16:14:07.51 ID:g+juxW150
>>1ゴキブリ業者得意のなすりつけ来ました
177名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:14:55.97 ID:tEu9KBEdQ
ここまでゴミステ3がまったく話についてこれてないな
178名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:15:26.34 ID:Z2T50Pz90
>>174
んじゃあ、君がそう思う根拠たる
ソースを提示してくれよw
179名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:16:14.31 ID:BH1g0AOy0
>>175
知らないことを要求してはいけない。
180名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:17:32.80 ID:Z2T50Pz90
>>179
知らないとは言ってない
文章読めないのか?www
181名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:17:53.85 ID:+et4odmG0
みんなちがってみんないい
182名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:20:33.22 ID:qVsFSYDq0
>>180
読める。
またあなたの捏造ですか?
183名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:22:47.76 ID:Z2T50Pz90
>>182
相手するのがめんどくさいw

知らないことを要求してはいけない。


明らかに読めてないじゃん。
捏造じゃないもんを何で捏造だと「捏造」すんの?www
184名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:24:27.79 ID:Ml7me5yb0
>>183
>明らかに読めてないじゃん。
ソースを頼む
185名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:24:40.89 ID:ue/gfhCH0
http://japan.renesas.com/press/news/2012/news20120528.jsp
これ以上のソース頼むわ、28nmPS3の10倍クンw
186名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:27:15.97 ID:Z2T50Pz90
>>184
>>183がソースだが?

受け答えが繋がってないから言ってるんだぜ?w
187名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:29:17.19 ID:Z2T50Pz90
>>185
それ自社ブランドのマイコンの話しな。
全くソースになってないw
188名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:29:21.07 ID:dmd/1A860
>>186
>受け答えが繋がってない
ソース頼む
189名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:31:37.90 ID:ue/gfhCH0
>>187
ではWiiUのGPUが28nmというソース頼む
190名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:34:08.71 ID:Z2T50Pz90
191名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:34:24.61 ID:dmd/1A860
>>189
ソースは無いけど90%ぐらいらしいよ。
192名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:36:02.68 ID:z/G+oIJX0
>>190
すまんそのソースも頼む
193名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:37:16.57 ID:Z2T50Pz90
>>189
悪いなリンク貼れないみたいだから

マイナビニュース2010/7/29
「ルネサス、28nm以降向け設備投資を凍結 - 研究継続も生産はTSMCとGFを活用」

を見てくれ。
194名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:39:17.67 ID:Z2T50Pz90
195名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:40:36.11 ID:KiQQqKBt0
WiiUが360より下なわけないだろ
アホすぎ
そんな頭で上とか下とか言ってるんだから呆れるわ
196名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:41:33.22 ID:Z2T50Pz90
>>191
お前のソースとパーセンテージはどうなんだい?

言ってみw
197名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:42:42.14 ID:dmd/1A860
>>193
それがwiiUに結びつかないんだが
その辺のソースは?
198名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:44:12.39 ID:ue/gfhCH0
>>193
んで、TSMCがWiiU用に28nm割いてるソースは?
199名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:44:35.99 ID:qVsFSYDq0
>>196
その前にソースの意味を教えてくれって言ってるんだが。
200名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:47:14.20 ID:CwQ7/2850
>>189
あとルネサスのニュースリリース 2010年12月09日
「標準CMOSロジック回路と親和性の高い混載DRAMの基本構造を開発」

も見てねw
201名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:49:16.45 ID:CwQ7/2850
>>197
想像力足りないんだろ?
能無しw
202名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:51:14.86 ID:dmd/1A860
>>201
想像力は良いからソース頼むわ。
それさえあれば想像する必要ないし。
もしかして無い?
203名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:51:23.19 ID:CwQ7/2850
>>198
40nmを使ってるソースは?w
204名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:53:00.58 ID:QD+KLbT4P
WiiUのGPUはおそらく40nmかと
今回ダイサイズが170mm^2もあるのでおそらく当初は28nmで110mm^2くらいを予定していたけど、
間に合わなくなった結果ここまで大きくなったんじゃないか
性能的には箱○やPS3より下回ることはまずないはず
CPUがやや非力だとは思うけどね
205名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:54:40.12 ID:CwQ7/2850
こんな事が書いてあるな。
>28nmプロセス製品は2012年にTSMCで量産されることが想定されているとしており、
>GFの方に関しては、NECエレクトロニクス時代から参加しているIBMとの先端プロセス開発を
>引き続き継続していく中で得られるeDRAM技術を活用したSoCなど、
206名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:56:47.25 ID:CwQ7/2850
>>202
そのソースは無いぞ
んで、お前が40nmと思い至ったソースを早く見せてくれよw
207名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:57:21.07 ID:qVsFSYDq0
>>205
それがwiiUだというソースと
TSMCの生産能力で可能だというソース頼むわ。
208名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:58:11.04 ID:a+C8ORcr0
>>206
まずはソースの意味を教えてくれそしたら答えることができる。
209名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 16:59:34.41 ID:CwQ7/2850
>>204
性能が箱○を下回る事が無い点については同意だけど、
その40nmの考察も結局想像の域を出てないよ。
210名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:03:50.81 ID:nZeRtJJ+0
↑ソースがいっぱい
211名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:04:00.67 ID:CwQ7/2850
>>207
まずはお前が40nmと考えるに至ったソースを見せろって
まさかNOソースで煽ってる訳じゃねーだろうなー?www
212デビッド・マニングで検索@転載禁止:2012/11/22(木) 17:04:41.87 ID:g+juxW150
WiiUが360とPS3より性能が劣ると言っちゃう奴は業者か脳弱ゴキだけ
213名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:05:48.20 ID:ue/gfhCH0
TSMCとルネサスは40nmで提携してるソースはあるが
TSMCとルネサスは28nmで提携してるソースはない
214名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:06:14.24 ID:CwQ7/2850
>同技術の採用により、世界的な共通化が進む標準CMOSロジック回路のIPと当社の強みである
>eDRAM技術を融合したメモリ混載LSIを実現します。また新技術の採用により、28nm以降の
>微細プロセスを適用した先端デバイス開発の効率化およびコストの低減が可能になります。
215名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:07:22.77 ID:g97eq1fh0
>>211
NOソースで煽ってるというソース頼むわ。
216名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:09:04.53 ID:CwQ7/2850
>>213
>TSMCとルネサスは40nmで提携してるソースはあるが

それ、自社マイコンをTSMC40nmで製造すると言うソースなw
217名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:09:17.05 ID:qVsFSYDq0
>>214
で、それがwiiUで採用されてるというソースと
wiiUの大量生産に応えうるというソース頼むわ。
218名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:10:30.50 ID:nZeRtJJ+0
ソースがゲシュタルト崩壊しソース
219名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:11:08.93 ID:A0S96Hyk0
ロンチの時点で箱並ならいいんじゃね?
これから慣れていけばもっとよくなるだろう
それにハードの性能よりソフトが肝心だしね
220名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:11:14.71 ID:CwQ7/2850
>>215
NOソースじゃなければソース出せば?w
221名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:11:15.90 ID:ue/gfhCH0
>>216
で、WiiUのGPUが28nmという明確なソースはどこ?
28nmPS3の10倍クン
222名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:12:25.58 ID:dmd/1A860
>>221
無いらしいよ、お得意の捏造だって
ソースは>>206
223名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:12:48.34 ID:ue/gfhCH0
ていうか何でID変えたの?28nmPS3の10倍クン
224名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:13:20.71 ID:CwQ7/2850
>>221
お前のソース出せよ
NOソースの馬鹿ゴキちゃんwww

40nmとか騒ぐ割には、結局何にもソース無いのかよ?
225名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:14:59.45 ID:ue/gfhCH0
で、WiiUのGPUが28nmという明確なソースはどこ?
ID変えた28nmPS3の10倍クン
226名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:15:11.87 ID:DnnANKx70
個人的に気になってるのは左下の小さいやつ
社長が訊くで竹田さんがGPUチップにもかなり大きなメモリーが内蔵されている
と言ってるからeDRAMじゃないんだよな
ttp://images.anandtech.com/reviews/video/nintendo/WiiU/MCM.jpg
227名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:15:23.34 ID:CwQ7/2850
>>223
接続切れて変わったみたいだな
それよりもソースまだ?

いい加減待たせるなやwww
228名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:17:22.48 ID:nZeRtJJ+0
229名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:17:29.41 ID:CwQ7/2850
>>222
お前のソースまだかな〜
40nm言ってる奴は何も提示出来て無いな〜www
230名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:18:14.38 ID:dmd/1A860
>>227
背理法によって28nmではなく
100%40nmであるという証明はソースになるかい?
231名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:19:18.41 ID:K15/XThn0
http://eetimes.jp/ee/articles/1211/21/news039.html
まあGPUのプロセスは知らんが、CPUのプロセス技術はわかっているみたいだな。
今、AMDが28nmプロセスで生産実績があるのはGCNコアなので、
WiiUのGPUが40nmって噂は、多分RadeonHD4000シリーズは40nmまでのデザインは存在するからそこからの推測じゃないか?

28nmプロセス用に新たにデザインしなおして、わざわざ安定供給へのリスクもある28nmプロセスを採用するかは、
ちょっと疑問だけど、今のところ可能性が0ではないな。AMDにそこまで開発余力があるとも思えんし、まあないと思っているけど。
232名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:19:31.16 ID:CwQ7/2850
40nmとか言ってる奴等、何一つ全くソース無いんだな〜
全て捏造じゃねーかw
233名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:21:38.69 ID:CwQ7/2850
>>231
当初予定は28nmでスタートしてるでしょ
234名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:23:20.16 ID:g97eq1fh0
それでwiiUは低性能に陥ったのかもしかして。
235名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:23:46.79 ID:CwQ7/2850
>>230
>背理法によって28nmではなく
>100%40nmであるという証明はソースになるかい?

無いなら無いとハッキリ言えやw
236名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:24:32.44 ID:ue/gfhCH0
28nmというソースは全く無い、1人の妄想
237名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:25:48.37 ID:CwQ7/2850
>>236
40nmのソース出してから言ってね
能無しゴキちゃんwww
238名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:26:57.35 ID:VK+jiC8CP
ME3, NG3:RE, Batman, EM2, WO3, BLOPS2, Darksiders 2 have technical issues on Wii U
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=500078
ME3 Xbox360版よりfps不安定。アニメーションがラフ。オーディオに不具合。影が低解像度
  PS3版ME2のように20分程度のデジタルコミックがあるが、選択肢が非常に少ない

NG3 視覚的には、PS3版やXbox360版を持っている友人がうらやましがることはない。
  それどころか両機種より間違いなく酷い。テクスチャはボケ気味、ジャギー
  7年前のXboxロンチのようなmuddyなグラフィックス。
  fpsは殆ど一定でスムーズ。
  
  フレームレートの不安定が目立つ。2章ヘリコプターボス戦でのスロウダンは問題。

無双オロチ2:
    フレームレートについて尋ねられたが、PS3版よりも確実にfpsは悪い

Darksiders 2
    しかし重要なのは、フレームレートの問題に苦しめられている点と、
    世界を移動している時に邪魔なロード時間に悩まされることだ。
    ドアを開ける度に長いロード時間に悩まされることだ。
239名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:27:35.82 ID:DnnANKx70
TSMCなら28で
ルネサスなら40でOK?
240名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:27:52.11 ID:VK+jiC8CP
Batman Catwomanがフレームレートを盗んだ
    これは違うゲームじゃないのか?
    糞フレームレート!
    ガッデム!Arkham Cityを愛してるが、パフォーマンスは酷い
    このフレームレート(笑
    ファック
    フレームレートがバラバラだ。オープンワールドを移植するのに苦労したのでは
    フレームレート(泣
    爆笑@フレームレート
    おお!神よ!グラフィックが酷い
    他ゲームがフレームレートを奪っていったのさ
    わお!ほんとに悲しい移植だね
    Batmanのフレームレートは絶対的に糞だ
241名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:27:54.75 ID:Ik1we5mv0
AMDってCortex-A57(ARM)のライセンス受けてるらしいんだが・・・・・・
Cortex-A57x4(16コア構成)+Mali T67x(GPGPUコプロセッサ)+GPU
という構成はありえない?
242名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:27:55.85 ID:CwQ7/2850
誰一人、何一つ出せないのか?
40nmのソース

これだけ寄ってたかって、どうなってんだ?www
243名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:28:02.76 ID:ue/gfhCH0
28nmというソースは1人の妄想
244名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:28:27.02 ID:Ik1we5mv0
ごめん、誤爆したorz
245名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:28:44.47 ID:VK+jiC8CP
CODBO2 Digital Foundaryの分析では、PS3版は45-50fpsで、重い場面では最悪40fps程度。
    WiiUでは?同じ場所で30fpsにまで落ち込む!。そしてジャギー&fps不安定。
    平均fpsは殆どの時間で50fps
    ゲームプレイ中にfpsが低いままだ。殆どの時間で60fps未満だ。
    Xbox360版はもっとスムーズだし、PS3版でさえもうちょっとましだ
    グラフィック品質は少なくともXbox360版よりギザギザだ。ジャギーまみれではあるが
    PS3版のVer1.02のようにぼやけてはいない
    影がまた厄介で、中距離以上では非常に非常に低解像度であり、顔を近づけると
    ようやく高ディテールになる

    WiiU版の第一ステージは非常にfpsが低い。30fps程度
    そしてディテイルが欠如していて、光源効果が酷い
246名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:29:43.64 ID:g97eq1fh0
40nmだろ。俺確認したし。
247名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:29:59.10 ID:CwQ7/2850
>>239
どっちもルネサスTSMCのコンビ
248名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:30:54.10 ID:xPjkqQhT0
>>246
妄想乙w
249名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:31:31.06 ID:vRhc0unK0
>>1
プロセスルールは知らんけど性能は大体こんな感じじゃね
CPU(PowerPC): 箱○(3コア6スレ) > WiiU(3コア6スレ) > PS3(1コア2スレ)
GPU: WiiU(現行機中最新) > 箱○(PS3より1世代新しい) > PS3(世代が古い)
ストリーミング性能: PS3(7つのDSP) > WiiU(支援機能付GPU) > 箱○(支援無)
250名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:32:01.14 ID:CwQ7/2850
>>246
ソースくれw
251名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:32:58.04 ID:xPjkqQhT0
>>245
どうして動画見れば一発で分かるようなデマを流すかねえ
CoDBO2 WiiU
http://www.youtube.com/watch?v=iEKQe64hsaI
はい論破
252名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:33:18.85 ID:DnnANKx70
>>247
社長訊くだとTSMCの名がでてこないんだよな
253名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:34:08.65 ID:CwQ7/2850
>>243
お前言いっぱなしで全く40nmのソース出さないな

早くソース持って来ようねw
254名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:35:47.84 ID:ue/gfhCH0
28nmクンを除いて全員40nmだと思ってるし
実際40nmなんだろうな
255名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:35:53.52 ID:a+C8ORcr0
>>250
wiiU持ってないの?
中開いて見るだけだよ。
まぁ俺のがたまたま40nmだっただけで
28nmの本体が出回ってるかどうかはわからんけどね。
256名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:35:57.11 ID:2rMZEuQK0
俺も夢で見たんだが14nmだったような気もしないでもないかもしれない
ってのはソースにできますか?
257名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:36:10.63 ID:CwQ7/2850
>>252
流石にfabまでは言及しないでしょ。
258名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:37:02.48 ID:vqFRlVX+0
>>249
支援機能付GPUって何?
具体的にWiiUが持ってて360が持ってないその支援機能について詳しく
259名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:37:46.74 ID:vqFRlVX+0
>>255
目で見て分かるようなもんなのか?w
260名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:38:23.80 ID:CwQ7/2850
>>254
能書きはいいからソースは?
無いのか?
261名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:38:26.12 ID:DnnANKx70
>>257
ああ、生産がルネサスだと思ってさ
262名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:39:52.25 ID:g97eq1fh0
>>259
そりゃわかるレベルじゃなければそもそも測れないじゃん。
素粒子レベルの超極小微粒子じゃあるめぇし。
263名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:40:38.28 ID:ue/gfhCH0
>>260
で、WiiUのGPUが28nmというソースは?
無いだろ?
264名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:40:51.68 ID:CwQ7/2850
ここで40nmって言ってる奴等
他人にソース求める割には、自分は何一つ持って無くて
捏造してネガキャンしてるだけなんだな〜www
265名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:41:55.02 ID:ue/gfhCH0
28nmPS3の10倍クンの妄言が唯一絶対のソースならしょーがない
266名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:41:57.67 ID:z/G+oIJX0
>>263
実際に見た事も無いのにそうだと90%思ってるらしいぜ。
デマに踊らされてるかもしんねーのに。
267名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:42:18.59 ID:xPjkqQhT0
>>258
UVDだろ
RADEON "HD"以降の機能で360には付いてねえw
268名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:43:05.99 ID:g97eq1fh0
28nm君の孤独を癒す為のスレ
269名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:43:10.53 ID:CwQ7/2850
>>263
俺は材料出したから、お前も何か出してみ?
ん?無理か?w
270名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:44:43.84 ID:g97eq1fh0
>ん?無理か?w
28nm君の孤独を癒す為のスレ
271名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:45:12.89 ID:CwQ7/2850
>>265
寝言って無いで、いいから何かソース出せってw
272名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:45:59.92 ID:JZrwms//0
xbox720とPS4とWiiUで比べるのが普通じゃね?
なんでWIiUだけ次世代機で比べるんだよw
つかあんだけ売れたWiiは無かった事リストかよw
こりゃWiiUも早々と消えそうやね
また売るだけ売って次の機種商法で売り逃げ戦法か?
273名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:46:16.23 ID:xMMcAmFn0
■WiiU版DQ](2013年発売予定)
http://www.youtube.com/watch?v=rmD-6oSdgqQ
■箱○版Oblivion(2006年発売)
http://www.youtube.com/watch?v=UYOgOZI2qNI#t=5m30s
274名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:47:10.21 ID:ng6jMGei0
ゴキブリの叫びって負け犬の遠吠えにそっくりだな
275名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:47:13.30 ID:CwQ7/2850
40nm論者
全員俺に負けたなwww
276名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:49:13.62 ID:xPjkqQhT0
カラーバイブレーション
肌色補正
白強調
各種ノイズリダクション
動的コントラスト調整
手ぶれ補正
等々、GPUのおかげでCPU負荷を最小限にして再生できるだけでなく
なんと各種補正で画質の改善までされてしまう
高画質インターネットムービーを楽しみたいならWiiUをどうぞ
277名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:49:14.98 ID:CwQ7/2850
>>270
負け惜しみはいいからw
能無し40nm君
278名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:50:03.79 ID:ue/gfhCH0
ロンチは40nmだがシュリンクして28,20,16nmになるかもしれん
279名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:51:31.16 ID:CwQ7/2850
>>272
wiiUは箱○の3倍
箱○はPS3の3.3倍
wiiUはPS3の10倍

次箱の性能はwiiUの3倍くらいになるな
そしてPS4は出せないw
280名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:52:52.35 ID:z/G+oIJX0
>>277
事実だったのか?
君にとっては嬉しいだろうが僕は本当にむかついている。
本当に君はくだらない人間だ。楽しければ続ければいい。
よかったじゃないか、ネット上で人をむかつかせてまさに君の勝利だよ。
281名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:52:54.61 ID:MFYXg6aN0
任天堂のゲーム機の性能ってアイデアの部分をよく無かったことにされるよね
WiiUはゲームパッドに遅延少なく出力させるのも性能の一部だと思うけど
282名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:53:40.43 ID:CwQ7/2850
>>278
まずは何かソース出せなw
283名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:55:58.40 ID:ue/gfhCH0
任天堂はシュリンクに金掛けないから終息するまで45nm/40nmかもな
284名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:55:53.10 ID:MWGojXO80
ゲーム会社 「助けて!子供が欲しいクリスマスプレゼント 1位『iPad』 WiiU敗北! 子供のゲーム離れ加速!」 |
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285名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:56:07.42 ID:CwQ7/2850
>>280
お前に言ってるんじゃねーけど
一人二役やってんのか?www
286名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:58:31.64 ID:CwQ7/2850
>>283
お前何も根拠もソースも何も提示しないまま、
基本40nmと延々言い張るだけなんだな?

そんな怖がらずに、これと思うものを取り合えず出せば
いいと思うよwww
287名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 17:59:31.58 ID:vqFRlVX+0
>>284
てか、割とマジで子供はiPadを何に使ってるんだろう?
iPadって何となく欲しい気持ちはあるけど、具体的に何に使おう?とか
考え始めると、やっぱ別に要らないかって気がしてくるw
288名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 18:00:20.12 ID:VK+jiC8CP
>>251
まったく反論になってない
比較されてないじゃないかw

それと、WiiU版CODBO2の解像度はXbox360版と全く同じ880x720、2xMSAAで確定。
シャドウマップの劣化も確定済み

もう動画URL貼って逃げられる時代は終わった
289名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 18:00:33.36 ID:CwQ7/2850
つうか、いつもそうだけど28nmと言うと
ゴキの粘着ハンパねーんだよな〜

これ言われるとそんなにヤバイのかね?w
290名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 18:06:10.94 ID:CwQ7/2850
40nmゴキの捏造ネガキャン
NOソースwww
291名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 18:08:19.83 ID:ue/gfhCH0
>>288
ネイティブ1080p、PC版と同等で60fpsだと断言してた任天堂信者どうすんの?
292名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 18:18:57.22 ID:B94y6VrF0
なんか最近PCユーザーさんと360ユーザーさんが元気ですね
293名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 18:22:31.36 ID:oDCnstoQ0
http://beyond3d.com/showthread.php?t=46241
WiiU
Call on Duty: Black Ops 2 = 880x720 (2xAA)
Mass Effect 3: Conrad Edition = 1280x720 (FXAA)
New Super Mario Bros. U = 1280x720 (no AA on world map, post-AA in-game)
ZombiU = 1280x720 (post-AA)
294名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 18:24:01.13 ID:VK+jiC8CP
Beyond3DのQuaz51氏分析
http://forum.beyond3d.com/showpost.php?p=1680158&postcount=1830
WiiU版BatmanのSSを見る限り、シャドウマップの解像度はXbox360版の半分
理由はXbox360版のメモリアーキテクチャで説明出来る

Xbox360
 まずeDRAM内にシャドウマップをラスタライズし、将来使うためにメインRAMに移動しておく
WiiU
 Xbox360と同じくeDRAM内にシャドウマップをラスタライズするが、恐らく、将来使うために
 シャドウマップをeDRAMから追い出すよりも、eDRAMの中に保持しておいて直接使うほうが
 良いのであろう。なぜならXbox360と違って、WiiUのeDRAMはROPやTMUのためのビデオメモ
 リとしてや、メインメモリを助けるためにテクスチャや各種マップのキャッシュとして使われ
 ているのだろう。
 このようにメインRAMのバンド幅を節約するために使われるがeDRAMの容量は限られている。
 この説明で影解像度が低いことが説明できる。同様のジレンマがMSAAにも発生する。
 WiiUでは720Pゲームは多いがどれもMSAAは使われていない。ポストプロセスAAだ
295名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 18:40:18.52 ID:QezVwTK/P
>>294
箱○のやりかたでやったらeDRAMが窮屈って事だな。
よりWiiUに適したやり方があるのかは知らんが。
296名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 18:47:26.57 ID:VK+jiC8CP
WiiUのeDRAMは多目的過ぎてしまって、逆に容量逼迫してるみたいなんだよね

シェーダーのために使う
ROPのために使う
遅いメインメモリをカバーするために先読みキャッシュに使う
メインメモリが遅いから外に出さずにeDRAMに保持し続けとく

eDRAMが32MBあっても相当運用厳しいだろうね

AlStrong氏が言うには
http://forum.beyond3d.com/showpost.php?p=1680428&postcount=1833
シャドウマップは4096x4096を1枚であっても、64MBにもなってしまううえに
これでもまだ720P以上でのレンダリングでは影品質が悪くなるそうだ

当然eDRAM内には収まるわけがないから、低速メインメモリに逃がすか、
シャドウマップの解像度をもっと妥協してeDRAM内に保持し続けるかになる
297名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:02:24.75 ID:7W+DMJwA0
チカニシお互い劣化論争しといて、さりげにPS3が一番低性能とか吹聴するFUDやめろよ
298名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:06:21.53 ID:EvkWj9Ti0
なんかここ数日急激に箱○信者が増えた気がするんだが、
今までどこにいたんだ?
299名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:07:36.66 ID:IwDoepsV0
妊娠って絶対に箱は叩かないよねw
箱の設計してるのはサムスン…あっ(察し)
300名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:09:57.99 ID:SC1SzvZGO
ヘイロー4やってると箱は界王拳でも使えるのかと思うわ
301名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:11:33.31 ID:p2HmyydA0
>>298
元々いたよ。
任豚が勝手にゴキのなり酢飯とかレッテル貼ってただけで。
箱信者なら任天堂叩くわけがないとか言い出した時にはどうしようかと思ったよw
302名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:14:11.70 ID:Fvimfh2BO
一気に形勢逆転!!遅れてきた戦士wiiU!
303名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:18:34.29 ID:RWzAQi9K0
遅れてきたんだから現行機クラスのグラなら1080p60fps位余裕だとおもってたし
少なくとも真偽のほどは兎も角も劣化劣化騒がれるような物出して来るとは思わなかった

アホだろ任天堂
304名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:24:58.23 ID:EfFtq+iV0
ハイエンドってGTX680とかじゃねぇの。
グラボだけで六万円するのにタブコンつき25000円のハードで
超えるとかどんな魔法だよ。
305名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:25:07.63 ID:u5BnL+gw0
任天堂の想定以上に海外サードのテクスチャ頼りが酷かったようだ
EAとか3DSでも碌にシェーダ使えてないし案外技術無いんだろう
306名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:32:19.54 ID:PX2HZB0r0
海外は知らんが、日本でXBOXが覇権を握ることはまず無いわけだから、wiiUの
成功確立は100%で、3DSのように普及していくんだろ。ライバルが存在
しないんだから絶対勝てるじゃん。
307名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:33:47.76 ID:3isjv4rV0
>>245
まだBO2WiiUの分析はやってないんじゃないの
360とPS3の比較だとアフリカ平原シーンとモスク広場のシーンで360が60近く維持してるときにPS3は10ほどフレームレートダウンダウンしてる
やはり360凄すぎるW


http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-black-ops-2-face-off
308名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:35:08.29 ID:EPIbP6RO0
3DSはライバルが不在だから普及した訳じゃない
勝ち負けで言えば負けはないだろうけど、必需品じゃないんだから全員共倒れって可能性が無いわけではない
309名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:38:52.71 ID:ue/gfhCH0
GTX680で6万というのは水冷OCモデルだ
310名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:39:52.39 ID:QD+KLbT4P
>>296
そこまで使うとメインメモリがゲームに全く使えないことになる
正直ありえんと思うけどな
311名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 19:46:38.92 ID:PX2HZB0r0
任天堂の思惑としては、シェア的にはwiiより下がっても構わないんじゃないか。
問題はむしろ有名タイトルの多くがマルチになることで、ソフト市場が活性化する
ことだろ。極端にいえば、競争において最下位でも儲かれば成功なんだから。
ゲーハーだと競技のような観点で語られるが、任天堂が欲しいのは金であって。
wiiほど売れなくても、サードがそれなりに集まればwiiというプロジェクトより
儲かるんじゃないの。
312名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 20:00:38.11 ID:jlAxVH4N0
やっぱり箱○はオーパーツだったんだな
313名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 22:19:50.32 ID:3hUrlBw50
>>312
というより、同レベルの性能の枠内なら、結局リードプラットフォーム(トップシェアハード)に合わせて開発をするってだけの話
専用タイトルならそれぞれのハードの得意な部分を生かしてやるだろうけども
Wii Uが未だその枠内にいることはちょっと恥ずかしいことかもしれないが
314名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 02:11:12.59 ID:kB3yaQ8e0
>>313
消費電力半分ってのが響いている面はあるね
あとマリオになると40Wどころか33Wなんでフルクロックで動いているのかも怪しいレベル
ACアダプタの電源容量は95Wらしいんで余裕がありすぎる
315名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 03:32:54.15 ID:I62WkkqE0
316名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 08:49:20.68 ID:Y0a83I15P
>>307
いや、PS3とXbox360の分析記事、分析動画と、
目の前のWiiUで同じ場面をプレイしてみて感想を述べているんだよ

まぁ、今ではLens of TruthがWiiU版の低fpsをはっきり分析しちゃったから議論終了なんだけど
317名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 09:20:57.38 ID:dPmp8I9k0
しかしDS、wii、3DSとグラフィックが微妙でも
定番ソフトの力で売りまくれるんだから
SCEのファーストタイトル軽視はまじ正気の沙汰じゃないな…
318名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 16:35:29.52 ID:kB3yaQ8e0
逆にしっかり性能上げた64とGCが駄目だったからねぇ
これからもこういうスタンスなんだろう
319名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 17:17:35.83 ID:SGboLdh70
結局、人が普通に考える性能って話の範疇だと
画面がひとつじゃなく2つみたいなものが性能なんだと思う

64GCだとおんなじテレビゲームでしかなかった
320名無しさん必死だな:2012/11/23(金) 18:22:35.48 ID:7OqeuHCm0
定番ソフトというより、カジュアル向け新規ソフトで普及させたハードだろ。
DSもWiiも。
ただそういうソフトは飽きられやすく定番化しない。
3DSはモンハンハードからモンハン奪い取ってライバル消滅したから独占市場になっただけ。
321名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 15:52:40.37 ID:69jrs1ocP
>>320
逆に言うと数倍の性能をもつ高性能ハードがソフト一つ移行するだけで死ぬってことじゃない
322名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 16:48:09.75 ID:YtHL1LG00
モンハン一本に頼り切るほどライバルが弱かったってことだ。
元々コケてたハードが、モンハン一本で復活したって経緯のハードだしな。
323名無しさん必死だな:2012/11/24(土) 17:10:03.32 ID:69jrs1ocP
まぁその辺のバランスはWiiUでも取ろうとするだろう
上手くいくかは置いておいて
324名無しさん必死だな:2012/11/25(日) 22:33:16.65 ID:DDoszDTS0
ダメだダメだ
325名無しさん必死だな
また28nm君が暴れてんの?
あいつら傍観社ゴキと同じくらいキモイ