PS3 8,615,295台 3DS 8,258,393台 その差約36万台
ハード売上スレに行って数字を見てきた
今日までの分で抜けるかな?
3DS 8,587,878
PS3 8,679,271
残り 91,393
発表まであと2日保守
そういやあと二日で新時代の幕開けとかいうスレが昔よく立ってたな
326 :
名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 20:28:07.85 ID:GGYMdjDM0
水曜日が楽しみだね。
327 :
名無しさん必死だな:2012/12/10(月) 21:45:06.49 ID:FTPrYkJuO
PS3は龍が如くがどれだけブーストかけるか
3DSLLもWiiUにプレゼント需要吸い取られて少しペース鈍るかもしれない
まだまだわからない
328 :
名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 13:46:35.83 ID:4X7KS4zcO
ほ
も
へ
331 :
名無しさん必死だな:2012/12/11(火) 22:32:29.46 ID:dTWSUqn40
い
もう9万かw
年内は確定だな
龍ブースとがあるから(震え声)
>>332 年内っつーか、3DSがWiiUに食われでもしてない限り
先の日曜までの分(明晩10時発表)で抜かれてるよ
今夜期待上げ
336 :
名無しさん必死だな:2012/12/12(水) 22:11:01.00 ID:P//IqUvIO
お疲れ様でした
あっという間にバックミラーから消えた
338 :
名無しさん必死だな:2012/12/12(水) 22:29:23.70 ID:7YV5impO0
余裕過ぎたな
2012年でPSWがピークアウトしたことを象徴するような抜きっぷりだった
340 :
名無しさん必死だな:2012/12/13(木) 01:39:07.76 ID:mDBEV6M10
>>337 本当にあっという間だな・・・その表現にイニDを連想したw
まあ3DSの目標は遥か高みにいるDSだからな
PS3なんて前半一区切りの目印にすぎん
本体だけ売れても意味が無い
豚共の好きなwiiが教えてくれました
>>342 その通り、普及台数におけるソフト売上はWiiも3DSもPS3に圧勝
特にミリオン以上の数に関してはお話にもならない
PS3、7年で1本w 一遍、ここのソフト売上でも見てみたら?
345 :
名無しさん必死だな:2012/12/13(木) 08:39:16.26 ID:jR8rjZXlO
>>345 国内ゲームハード累計販売台数(集計期間:〜2012年12月9日)
メディアクリエイト エンターブレイン
DS 3287万5469台 3286万3307台
PS2 2182万9112台 2197万7973台
PSP 1948万8236台 1905万7798台
Wii 1260万8700台 1262万3652台
3DS 879万9378台 872万8515台
PS3 871万6260台 859万3899台
360 160万8399台 158万6286台
VITA 107万4621台 102万6491台
Wii U 30万8142台 30万8570台
347 :
名無しさん必死だな:2012/12/13(木) 20:47:12.86 ID:OTxRXS680
さすがに、3DSを抜くのは難しそうだな。
当面は、PSPが現実的な目標だろう。
DSだろ
こうしてみるとPSPすごいな
PSPでヘタにモンハンがヒットしたのがダメだった
あれのせいで携帯PSは『任天堂より高性能なハード』から『モンハン専用機』へと見方が変わり、
そのイメージはVitaにも受け継がれて
『いくら高性能でもモンハン出ないなら買う価値無し』になってる
SCEはMSみたいに据置に注力すべきだったね
352 :
名無しさん必死だな:2012/12/13(木) 22:10:10.93 ID:XzDwB/2SP
>>349 それなのにこのソフトの売れなさ(´・ω・`)
>>349 修理すると高いから買い換えた方がいいんだもの…
354 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 18:53:39.32 ID:z07fFZYT0
ハードは売れたけどソフトは売れなかったPSP。
それに比べて、ハードすら売れてないVita・・・
逆さやによる赤字が増えない。
つまり大勝利ですね(ブリッ
356 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 22:02:28.48 ID:60FfhMBO0
PSハードって何のためにあったんだろうな
ゲーム業界にとって悪のような存在だった
たしかにPSの新機軸とか、業界にもたらした恩恵ってあるんだろうか
CD-ROMはPCエンジンが5年も先行していた
3D CGゲームはすでにPCで主流となりつつあった
358 :
名無しさん必死だな:2012/12/14(金) 23:08:33.39 ID:3p2g/rUt0
ゲームソフトの値段とか?
SFCから半額になったのは衝撃だった
>>358 当時はたしかにそう思った
しかし小売殺しのカラクリが明らかになったいまでは評価に値するか疑問だ
>>357 PSが出た頃、アーケードは既にVGA解像度で60fpsが主流だったな。
361 :
名無しさん必死だな:2012/12/15(土) 13:32:35.90 ID:juSVh52z0
362 :
名無しさん必死だな:2012/12/15(土) 14:21:52.72 ID:5huSa+iR0
>>356 PSの快挙って半透明ポリゴンくらいかね?
当時の最新アーケードでも網目半透明だったのに
明るくまぶしい半透明ポリゴンを実現した。
363 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:30) :2012/12/15(土) 15:55:14.58 ID:rJLSTo8f0
>>362 NINTENDO64があれば、その辺は要らないんじゃないの。
364 :
名無しさん必死だな:2012/12/15(土) 23:01:32.76 ID:juSVh52z0
初代PSは、画面の解像度からテクスチャの仕様やVRAMのサイズを考えて、
メインメモリのサイズもCPUもそこに合わせて調整してある
バランスのとれた良いハードだった。
動画支援とか、使い勝手の良い機能もあったし。
それに比べてPS3は・・・
>>359 おまけにベスト版商法まで始めた結果、新作出てもベスト版出るまでまってりゃいいと
言い始める客まで出る始末。
366 :
名無しさん必死だな:2012/12/16(日) 19:43:49.29 ID:JP27Q5Qa0
もともと、ベスト版ってのも中古屋対策だったんだよな。
結果的に新品が売れなくなって、メーカーも小売も困ることになった、と。
ちなみにベスト版もPCエンジンCD-ROMROMが先で、ソニーの発案ではない
368 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 04:29:05.29 ID:jSohJTW/0
なんだ
それすらもパクリなのか
ラインナップ水増しには非常に効果ある
370 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 21:19:31.15 ID:i2wr69N00
発売予定のタイトルが多いと思ったら、
実はベスト版で水増しされてたって罠ですね。
371 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 21:57:12.61 ID:5/ryHXer0
ダウンロード販売が増えてくると、現物のソフト自体の玉数が少なくなって
結果中古価格も上昇していくというトレンドになるのかね
>>371 ファミコンの一部ソフトみたいにやたらプレミアがつくこともなくなるだろう
373 :
名無しさん必死だな:
次の次の世代ぐらいまでは、パッケージが無くなることは無いんじゃないかなぁ。
特に根拠はないが。