WiiU版ダークサイダーズ2が劣化

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
http://www.youtube.com/watch?v=5nha4XiXnSg
wiiu笑えるほどひでぇw
フレームガタガタ ロード劇遅
そして何より草がはえてない


ダークサイダーズ2開発者は色々と面白かったなぁ

「WiiUはPS360より圧倒的に高性能だよ」

「WiiUはPS360より少し高性能」

「WiiU版はPS360版に比べてまったく遜色ないよ」

「多分WiiU版はPS360版と同じくらいのクオリティに出来ると思う」


こんなのもあったな

E3の任天堂カンファでWiiU版発表、プレイムービーを流す

チョン天ボーイ「PS3版よりスゲーわこれ」

実はPS3版の映像使ってました
2名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 08:56:03.41 ID:WWfreCGF0
>>1
ま、ロンチだしこんなもんだろ
3名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 08:59:21.68 ID:tLuLNN8e0
たしかにちょっとひでーな。
これはかわんわ。
4名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:00:19.72 ID:CHcevpxxO
明らかに酷いな

これ日本でも発売されるんか??、
5名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:02:24.54 ID:hYHjo51d0
THQだっけ
さすがだな
6名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:03:57.22 ID:6YQm13ZR0
Wii Uはゲームタイトルの開発が容易なプラットフォーム ― 『Darksiders II』の開発者が賞賛
http://www.inside-games.jp/article/2012/10/20/60696.html
海外サードは和サードとは技術力が違うから移植も楽勝

↓実際は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=5nha4XiXnSg
wiiu笑えるほどひでぇw
フレームガタガタ ロード劇遅
そして何より草がはえてない


(´・ω・`)ウソツキ!!!!!!
7名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:04:20.07 ID:b3AnRlA7P
わかりやすくいうと前世代の状況に似てる
性能の順番は
 PS2→GC→Xbox1
だった。

これが今再現されてる
 PS3→Xbox360→WiiU

つまりWiiUは確かに高性能だが、PS3やXbox360と離れてるわけじゃない。
世代でいえば同じ世代
8デビッド・マニングで検索@転載禁止:2012/11/21(水) 09:06:13.63 ID:OBr7466z0
コメントがションベンUみたいな書かれてるな。
ファンボーイの活動はいつも発想が同じだな。
PS3版には全く草が生えていないというのに・・・
9名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:15:57.02 ID:KMuEbZGS0
PS3版の動画は?
10名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:16:03.84 ID:HBl6/Jzy0
>>7
寝言は寝てるときに言うもんだぜ

取り敢えず今作も360版でいいかな
11名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:18:29.92 ID:2iq8fIXqP
最適化せずにここまで移植できるよって事です
12名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:20:39.82 ID:KMuEbZGS0
いっつもおもうけどPS3版の比較動画だけやたらすくない
どうせなら3つ並べて比較動画作ってほしいのに
13名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:21:06.20 ID:uVfPniSo0
色々追加したせいで最適化に失敗した例なのか
レビューは多少がっかりしたがやって損はないという感じ
ttp://www.gamesradar.com/darksiders-ii-wii-u-review/
14名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:22:03.67 ID:dx2M+BJaO
>>7
全世代からして違うよ(´・ω・`)
15名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:26:21.80 ID:I2one8JK0
 





最低性能WiiU






 
16名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:32:46.83 ID:xvDQ2Z/J0
おまけのクエストが追加されるくらいか
17名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:34:03.81 ID:QdE3qzJC0
ゴキちゃんはそんなに「ゴミヴィータ」と言われたのが悔しかったのかな?
18名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:34:48.86 ID:hYHjo51d0
リモヌンでポインティングが使えるらしい
興味はあるが日本じゃ出そうにないっていう
19名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:42:30.28 ID:2wUlwU8i0
>>13
そのレビューの通りならどちらが劣るわけではなく箱よりテクスチャや影の描画距離を伸ばしたが
代わりにオブジェクトを減らしたって話のようだな
両者は処理的にギブアンドテイクの関係だが個人的にはオープンワールドで
地形を寂しくするのは問題だって感じの文か
20名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:43:56.20 ID:2SXHqBC/0
原文見た感じ、
草葉減らした代わり遠くのテクスチャとかはWiiUの方が詳細に描かれてる?のかな。
逆に見通しの良いフィールドはWiiUは明らかに見劣りするみたいなことは書いてある。
21名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 09:54:31.02 ID:God6qqJS0
>>9
メモリ256MBマシンなんかの動画はいらんだろ 
22名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:17:43.94 ID:cMnuBCD90
動画見た感じはWiiUのが綺麗だけど草無くしたらダメだろw
あとなんで箱のディスクよりロード遅いねんと。
これも最適化間に合ってない感じの中途半端な発売だなぁ
23名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:19:09.08 ID:fXzHpZ8M0
>>22
ロンチだしこんなもんだろ
24名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:21:10.40 ID:O+tLKp+PO
その返しよく見るけどさ
ロンチこそ力を入れてアピールしなきゃあかんのでは
25名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:22:51.03 ID:Nl/N76wY0
サードは別にファーストに義理果たす必要ないし。
まあグラに関してはレビュー見ればわかるけど一長一短って感じ
26名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:23:21.00 ID:fXzHpZ8M0
>>24
つってもロンチだしこんなもんだろ
27名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:28:51.34 ID:1+aFc3Qt0
> E3の任天堂カンファでWiiU版発表、プレイムービーを流す
> ↓
> チョン天ボーイ「PS3版よりスゲーわこれ」
> ↓
> 実はPS3版の映像使ってました

E3の任天カンファでPV流す

アンチ「糞画質乙www」

実はPS3版の映像でした

こういうのもあったけどな
ポジにせよネガにせよ色眼鏡で物見過ぎやわ
28名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:29:16.10 ID:hYHjo51d0
>>24
スレ延ばす係の業者だよソイツ
hissiがキモいもの
29名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:44:23.83 ID:KMuEbZGS0
>>21
やっぱりPSはさらに劣化してるから比較できないのか
あいつらが箱の威を借りるのもわかる気がする
30名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:45:42.94 ID:hD2juPQZ0
WiiUは360より性能低そうだな
消費電力削減に拘った結果がこれか
31名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:50:09.41 ID:fXzHpZ8M0
>>30
そんなこと無いでしょ
32名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:55:27.23 ID:VqHT1cV50
PS3が比較にすら選ばれないって所が笑える
33名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 10:57:08.59 ID:Af2Cnu6F0
開発者によると、WiiUのCPUは「恐ろしいほど」遅いって話だから、360以下ってのもありうる。
34名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 11:00:20.03 ID:0Zag0dWa0
ちゃんと元のサイトの記事よめ
オープンワールドでは木がいくつか削除されてるが
その代わりに、詳細なテクスチャを貼る範囲が広がってるとな
あと草は生えているし。
そしてロードは長い。
35名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 11:02:15.51 ID:JCJlzuPTP
ロード長いってのが分からん
フラッシュ自体が悪いのか
36名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 11:02:54.39 ID:Y4uB1b+XP
ロード長いとかなにより最悪だな
性能低いのかよ
37名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 11:03:03.54 ID:wOio0Edf0
たしかにえらい差があるな。草やら遠景のオブジェクトやら
38名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 11:03:40.92 ID:Af2Cnu6F0
CPU遅かったら、全てに悪影響与えるしな。
39名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 11:28:06.35 ID:9WIBxOjq0
 
93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 06:45:14.95 ID:2iKu6XVl0
発売2日で何言ってんの?
頭悪いなぁ

94 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/11/21(水) 07:00:51.78 ID:FJshYO3dO [1/2]
頭が悪いからゴキブリなんだよ

95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 07:06:36.01 ID:Nmr28xmP0 [1/2]
まあ今しか言えないって思いもあるんだろうな



北米のWiiUの予約販売台数は約50万台ソフトは約120万本に達している
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353426436/


まあ今しか言えないって思いもあるんだろうな
40名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 11:59:04.66 ID:hn/b5wrF0
性能は一番いいってのがもうCoDで証明されてるから
ロンチで時間なかった作り手のせいだろうね。
41名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 12:01:29.02 ID:SA9bF5Z80
今のTHQはガタガタだしな
出るかどうかわからんが
箱かPCのGOTYを待ったほうがよさげ
42名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 12:05:56.55 ID:ak6DOsom0
比較してる外人の動画のコメントでPS3は箱○より
劣ってるからわざわざWiiUとPS3比較する意味ないとあったな
43名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 12:13:25.27 ID:ZfbYaWuS0
誰かさんのロンチタイトル
http://www.youtube.com/watch?v=qsblsFIXwyA&feature=related

前世代より良い所は解像度だけ
ロンチなんてこんなもんだったんだよ
44名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 12:16:26.92 ID:VqHT1cV50
>>43
これPS3購入日に買って、子供とウキウキしながら起動して遊んだけど
見事に期待を裏切ってくれたゲームだった
それまでPS3どんなかな〜みたいに楽しみにしてたのに、TISプレイ後はどんよりした雰囲気に
とりあえずレジスタンスでまた息吹き返してたがw
45名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 12:30:31.16 ID:Af2Cnu6F0
COD:BO2も、やっぱりWiiU劣化でした。
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2hssc_blackop2_wiiu/xbox-360-rollover_02.jpg
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2hssc_blackop2_wiiu/wii-rollover_02.jpg

COD:BO2も箱○が一番いいという結果になった>投票
46名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 12:35:10.38 ID:MHXvf2IH0
>>45
自殺しろキチガイソニー
47名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 12:41:08.67 ID:SBDURoT90
>>24

発売日にあわす為に中途半端なものを出す
特に最終の開発機材が来るのが発売直前なのにロンチに出す時点で最適化ができてない
48名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 13:16:43.34 ID:r99yvjyX0
これから任天堂はPS3みたいにいじめられるだろうな
49名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 13:19:25.05 ID:5sG48E2UP
50名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 13:39:15.17 ID:ISE1Vh9A0
PS3もう駄目じゃんwww
51名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 13:48:58.60 ID:nh2GyzAo0
>>48
だから、プロモでのスペック自慢なんて止めとけば良かったんだよ
任天堂は3DSまでそんな事してこなかったんだから

自分で争いの種を撒くのが悪い

性能をアピールすることで、サードタイトルも今後は積極的に出る
と印象づけたかったのか知らないがこれじゃ逆効果だったな
52名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 13:55:06.73 ID:AWVzwTm20
これは差があるね。
53名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 13:57:48.71 ID:ISE1Vh9A0
>>51
逆効果?
ソニーがムキになって掛かって来てるだけでしょ
PS3とか言うショボイ武器を持ってw
54名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 14:00:34.18 ID:b3AnRlA7P
>>45
ここがSS比較の元ページだが
http://www.lensoftruth.com/head2head-call-of-duty-black-ops-ii-screenshot-comparison-wii-ups3xbox-360/
WiiU版はPS3よりちょっといいくらい
Xbox360版には劣る

こりゃ大変なことになったね
55名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 14:08:46.53 ID:nh2GyzAo0
少なくともWiiUでは、任天堂タイトルに興味のないユーザーを他機種から奪うのは無理だな
ロンチで開発が大変とは言え、6年差のハードで一長一短なんてレベルじゃ

おまけにGamePadの無理な活用で
操作性が逆に低くなってるマルチタイトルもあるようだと
56名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 14:18:13.94 ID:nh2GyzAo0
>>53
PS3がショボイって言うなら、尚更スペック自慢の無意味さが分かるだろ
SCEも今ツケを払わされてるからな

で、任天堂が同じ事するならいいのか?

お前もそいつ等と同じだろ
お前はお前自身を笑ってるんだよ、本当に馬鹿ってことだ
57名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 14:36:16.83 ID:ISE1Vh9A0
>>56
任天堂的にはスペック戦争仕掛けて来られたから
今応戦してるだけじゃん。

それだけの事に逆効果もへちまも無いw
58名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 14:47:29.41 ID:ZfbYaWuS0
発売から6年、熟知されたハード=開発機材も出そろわない初期のハード

ロンチでこんだけ出来てれば上出来だよ
59名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 15:01:22.81 ID:wOio0Edf0
>>46
このシーンのビデオってないのかね?
顔のアップなんか微妙にタイミング違うね。
60名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 15:26:39.19 ID:b3AnRlA7P
>>59
このサイトはSS比較を公開した数日後に比較動画含む解析記事を出すから
その時わかるとおもうよ
61名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 17:09:33.57 ID:Af2Cnu6F0
CoD:BO2比較
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2hssc_blackop2_wiiu/h2h_lens_zoom_02.jpg

トラックのブレはキャプ時のタイミングが悪かったせいだろう
左側に生えてる草の先端部分は、AAも効かない部分だし細くてドットが良く見える
そこをみると、Xbox360版とWiiU版で同じことがわかるだろう
つまり、両機種で解像度は同じ、もしくは殆ど変わらないということだ

つまりWiiU版の解像度は、1920*1080(フルHDの1080p)でもなければ、
1280*720(720p)ですらなく、880x720程度と言うこと。
任豚が事あるごとに高性能の根拠としてた、公式フルHD発言はなんだったのか・・・。

そしてテクスチャもこのとおりの劣化
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2hssc_blackop2_wiiu/xbox-360-rollover_02.jpg
http://www.lensoftruth.com/wp-content/gallery/h2hssc_blackop2_wiiu/wii-rollover_02.jpg
62名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 18:09:11.99 ID:I2one8JK0
任豚クサイダーズw


 
63名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 18:17:19.50 ID:ISE1Vh9A0
全てのソフト、ロンチなのにPS3より大幅にいいじゃんw
64名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 18:30:14.39 ID:nh2GyzAo0
>>58
全く上等じゃない

性能をロンチでも何とか引き出そうとした専用タイトルならともかく
6年前のハードとのマルチタイトルが一長一短なんだぞ

バカな擁護もいいかげんにしろ
65名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 18:36:34.57 ID:tA7Y8sVe0
WiiUにはインストールという概念がないんだな。
ガッカリした。
66名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 18:44:16.30 ID:ISE1Vh9A0
>>64
最適化無しのwiiU > 最適化maxの箱○ >>> 最適化max&貧乏臭い処理省略なPS3

こう言う状況だから、まあ焦るなや

それに言ってる事何かおかしいねw
67名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 18:51:56.99 ID:b3AnRlA7P
最適化Maxの箱○ってのが意味不明だな

マルチソフトで箱○最適化されてるわけがない。
マルチソフトは必ず妥協が入ってるよ。
性能を引き出しきるよりも、開発作業や素材を共通化することのほうが優先される
ダークサイダーズ2だってCODだってアサクリだってそう。
68名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 19:00:30.20 ID:ISE1Vh9A0
>>67
箱○のツール類は既に最適化されまくってる訳
処理の重さ的にはPS3とバランス取るでしょ。
69名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 19:30:53.68 ID:Af2Cnu6F0
アーキテクチャが全然違うPS3マルチという枠内での最適化だからなぁ。
独占ソフトほど最適化されてるわけじゃない。
70名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 19:50:41.55 ID:ISE1Vh9A0
>>69
いや、言ってるのはツールの最適化な訳よ
71名無しさん必死だな:2012/11/21(水) 20:45:07.73 ID:Af2Cnu6F0
>>70
だからそのツールも、PS3マルチという枠内に過ぎない。
マルチである以上、360への最適化はされない。
ある程度は最大公約数にならざるをえない。
PS3もそれは同じ。というかマルチじゃ360以上に性能引き出せない。
72名無しさん必死だな:2012/11/22(木) 00:25:02.09 ID:gln5SivV0
ごみですねうぃーうんこ
73デビッド・マニングで検索@転載禁止
草が無くぼっけぼけの世界最下位最低性能PS3を擁護できるゴキブリは逆に凄い。